--.--.--



2008.11.30

peu frequente -2-

peu frequenteさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

近くに駐車場が見当たらなかったのでちょっと遠くに止めました。
でもお店の前は路駐でいっぱいでした
路駐で近隣に迷惑がかかるくらいなら駐車場用意して欲しいと思いました(´・ω・`)
ごめんなさい、お店の向かいに駐車場あるみたいですー!!
まなちんさん、あかねさん情報ありがとうございます

狭い店内にはすごい人で常に一方通行(笑)
パンに名札ない・・ついててもまったく別物(笑)
同じ商品があちこちに並んでる(笑)
なんですかココはwwwww
そんな中で買ったのはこんな感じです

20081103IMG_3354.jpg
クローネ 120円
噂に聞いてたクローネ
ワクワクしながら食べました・・あれ・・ふ、ふつう・・
期待しすぎたのかもしれないけど、ちょっと残念

20081103IMG_3366.jpg
よもぎあんぱん 130円
これはやばい!!!!!!!!!
この生地やばいですね
もちもち生地にしっかりよもぎの風味、それに餡子がまたおいしい!!
クローネの残念さが一気に吹き飛びましたw

20081103IMG_3368.jpg
ミルクアーモンド 120円
これもやばいーーーーーーー!!!
めちゃもちもち
このシリーズ次も絶対買います

20081103IMG_3373.jpg
20081103IMG_3397.jpg
たまねぎぱん(名称不明)
たまねぎの甘みがぎゅっとつまってました!!

20081103IMG_3382.jpg
20081103IMG_3388.jpg
ミートパイ 270円
ミートポイもおいしかったぁぁぁ・・
お惣菜系のパイってパイのしんなり感が好きなんですけど
外はサクサクで中はしんなりで、あとミートソースが濃厚なのでパイに負けてなかったです

20081103IMG_3378.jpg
20081103IMG_3384.jpg
アップルパイ 250円
アップルパイはパン屋さんのアップルパイっぽくなかったです!!
↑と同じようにサクサクしっとりで、りんごもサクサク感が程よく残ってておいしかったです

20081103IMG_3392.jpg
20081103IMG_3394.jpg
クローネアーモンド 190円
これもおいしかったぁ
これがもしクローネアーモンドなら絶対こっちの方がおいしいと思いましたw

20081103IMG_3401.jpg
スコーン 120円
スコーンは食べてないんですが、ややしっとりっていってました

しょっぱなからクローネにやられたときはどうなるかと思ったんですが・・
結局かなり満足しました
ふわふわパン系すごいタイプです!!もちもちー。

近くに行ったときはまたお邪魔したいと思います

「peu frequente」
住所:名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
電話:052-858-2577
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:あり(お店のむかいに2台)
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(8) | TB(0) |
2008.11.28

Cafe Teaser -4-

南区にあるCafe Teaserさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→ 3回目はこちら→

20081103IMG_3352.jpg

相変わらず続いてるモーニングブーム
珍しく早起きをしたので、行ってみたかったちょっと遠くのティーザー
珍しく日曜日だったので混んでるかなーと思ったんですけど・・混んでました(笑)
そしてなぜかドリンクの写真がないっていう・・なんでなんでしょうか・・

えーと店内混んでたんですが、ちょうど1組帰られたので座ることができました

20081103IMG_3338.jpg
ブルーベリーベーグルセット 500円
ほのかに甘くてややもちもちなベーグルでした。
何もつけれないのがちょっと残念
あれですね、前回のほうがおいしそうですよね(笑)

20081103IMG_3347.jpg
20081103IMG_3350.jpg
ベーコンチーズマフィンセット 500円
白パンも好きなんですけど、マフィンの方が好きなんですw
よって白パンよりこっちをセレクト
見た目よりかなりボリュームあります
ポテトがくるくるしてるのが可愛いー

どっちもドリンクついて500円は安いと思いました!!
いろんな種類もあって、迷ってたらnoriとあんまり変わらないセレクトになってしまいました(笑)

残念なことに雰囲気は・・しょうがないけど、近所の喫茶店状態です。
朝は余計そうなるのかもしれないですね
次は平日にまた行ってみようと思います

CHICA*


「Cafe Teaser」
住所:名古屋市南区泉楽通3-14
電話:052-698-3456
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:5台
Posted at 12:00 | 南区 | COM(6) | TB(0) |
2008.11.26

BUNKER Cafe

東区にあるBUNKER Cafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ
16378473_3715332609.jpg 16378473_380355775.jpg

この道よく通るんですが、すっごい行きにくい場所ですよね・・
ずぅっと気になっててようやく行ってきました
本当はモーニング狙いだったんですが・・うだうだしてたら間に合いませんでした(笑)

16378473_1891540518.jpg
朝のメニューはこんな感じ
ってかメニュー手書きでめちゃくちゃ可愛いんですよ!!!
次こそ、モーニングがんばってきます

16378473_1780685162.jpg
ブレンドコーヒー 400円

16378473_1748194460.jpg
カフェオレ 450円

コーヒーあんまり期待してなかったんですけど、おいしかったです
量もたっぷりあってうれしい

16378473_889452246.jpg
左:マロン 210円
右:チョコナッツ 160円
上:黒糖きなこ 140円

注文してから揚げるのですこーし時間がかかりますが、その間・・
16378473_616462877.jpg 16378473_2354158248.jpg
バニラ君が遊んでくれました(笑)
いやーめっちゃ可愛いんですけど
このコ人なれしてるから、すごい構ってアピールしてくるんですよたまらない

あ、ドーナツですね・・
えーと一番期待してたマロンが思いのほか普通っていう(笑)
チョコが一番おいしかったですー!!!
外はカリで中はふわっとしてておいしかったです

ランチのオムライスもおいしそうだったし、モーニングもおいしそうだし
それにバニラ君に会いにまた行きたいと思います

CHICA*


「BUNKER Cafe」
住所:愛知県名古屋市東区相生町37 相生ビル西1F
電話:052-937-0401
営業時間:7:30~17:00
      18:00~26:00
定休日:不定休
駐車場:あり(お店の隣 ※17時まで)
Posted at 12:00 | 東区 | COM(8) | TB(0) |
2008.11.24

Lami de la Vanille

お友達から頂いた手土産シリーズ第二弾♪
緑区の「Lami de la Vanille」さんのケーキです
寒い季節になって、おうちにぞくぞくと鍋パーティーをしに
お友達がやってきております。笑

IMG_3359.jpg
IMG_3375.jpg
「キャベツ」
という名のシュークリームです。ネーミングが面白い
そして、収まりきらなかったカスタードクリームの上に
ポコン乗ったシュー皮もかわいぃ~。
クリームは見ての通りギッシリ詰まってます
バニラビーンズもたっぷりで幸せでした
シュー皮もサクサクでおいしいです

IMG_3372.jpg
「苺のショートケーキ」
生クリームがちょうど良い甘さで、なめらかぁ~
ただ、スポンジのパサつきがちょっと気になりました(´・ω・`)
もう少しキメが細かかったら、もっと美味しいのになー!!

IMG_3355.jpg
「滝の水プリン/バニラ」
お店の看板メニューのプリンです
味はバニラ、メイプル、ショコラ、チーズの4種類。
私はバニラを一口頂きましたが、滑らか+ツルンとした舌触り。
もうちょっと食べたかったです
他の味も食べてみたいな~。ショコラが気になります

プリンを初め、ロールケーキや焼き菓子など通販もやっています。
微妙に遠いな~という方は、是非利用してみてくださいね

               ★nori★

「Lami de la Vanille」
住所:名古屋市緑区滝の水五丁目2110番地
電話:052-895-8219
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜・第3火曜
駐車場:有(10台ほど)
http://www.vanille.co.jp/
Posted at 12:00 | 緑区 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.23

Cafe KAME Goju -3-

亀ゴージュさんのパンを買いにいってきました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→ 2回目はこちら→

Cafe Gojuさんへ行ったついでに亀さんのパンも買ってきました
20080625IMG_2383_20081115231716.jpg
きのこクリーム

20080625IMG_2386_20081115231719.jpg
チーズトマト

20080625IMG_2389_20081115231726.jpg
生クリーム ぷち

20080625IMG_2391_20081115231736.jpg
国産ぷち くるみ

20080625IMG_2395_20081115231811.jpg
ブラウニー

あんまり前と変わらないですね(笑)
チーズトマトときのこクリームはあったら買っちゃうみたいです
どっちもクリーミーでおいしかったです!!
ブラウニーもくるみがたっぷりで濃厚でおいしかったです
生クリームぷちは普通・・かな?ふんわり感もそんなになかったです

今回もバナナブレッドはお目にかかれなかったので次こそ食べてみたいなぁ・・

CHICA*


「Cafe KAME Goju」
住所:愛知郡東郷町北山台2-5-1
電話:0561-39-5388
営業時間:8:30~18:00
定休日:火曜・第4水曜
駐車場:8台
http://www.cafegoju.com/
Posted at 00:00 | 愛知郡 | COM(4) | TB(0) |
2008.11.21

Cafe Goju

東郷にあるGojuさんへ行ってきました(・ω・)ノ
姉妹店の亀 Gojuさんはこちら→

日曜日の18時くらいにお邪魔しましたが、店内満員でした!!
運よく待ちはありませんでしたが、ワタシの後は絶え間なくお客さんが待ってました

16378473_556969190.jpg
16378473_905845878.jpg
オムライス 950円
デミグラがすごいおいしかったー!!
トロトロタマゴは苦手なんですが、そんなのも気にならないくらいおいしかったです
チキンライスは野菜ベースのスープ味で味付けしてあるそうなので、デミグラによくあってました

16378473_3696735185.jpg
16378473_3449548747.jpg
カレー(+茄子トッピング) 970円
茄子は100円でつけられます!
他にもきのこやチーズやタマゴなんかもつけられました!
どれも100~200円くらいです
ひき肉たっぷりでコクがあっておいしかったですー!!
辛さもちょうどよかったですよ

店内のほとんどの方がオムライス食べてました
他にも色々メニューあったのでまた行きたいと思います
あ、店内はカントリー系で可愛い感じでした!!

CHICA*


「Cafe Goju」
住所:愛知県愛知郡東郷町春木台2-14-13
電話:0561-38-9676
営業時間:11:00~23:00 (オーダーストップ22:00)
定休日:木曜日
駐車場:あり(お店の横に10台くらい)
http://www.cafegoju.com/
Posted at 12:00 | 愛知郡 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.19

RONO -2-

赤池にあるRONOさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

夏にお世話になったRONOさんですが、寒くなってもやっぱり食べたくなりますよね
むしろ、寒くなってからの方がアイスはおいしいですよね
こたつでぬくぬくしながらのアイスが一番好きです(笑)

まずいつものよーに持ち帰りから

20081020IMG_2728.jpg
バラといちぢく

バラは好きな人は好きな味だと思います(ワタシはダメでした
後味はすっごいバラでしたよー!!
いちぢくは酸味と甘みのバランスがちょうどよくっておいしかったです

20081103IMG_3330.jpg
栗とパイナップル

栗は和栗かな?ほのかに栗風味でした!!
パイナップルは前食べたときとぜんぜん違った!!
めちゃくちゃおいしかったー!!!
香りパイナップル、食べるとバニラ、後味パイナップルって感じですごいおいしかったです

20081020IMG_2799.jpg
牛乳

やっぱりいつ食べてもおいしい!!!!

20081020IMG_2796.jpg
抹茶

初めての抹茶です・・
ワタシ抹茶は濃さ命なんですけど(いまだにハーゲンダッツのクリーンティが一番好きですw)
RONOさんの抹茶はさわやかーな抹茶。
どっちかっていうと、ミルク抹茶って感じです。
いや、濃さ命とか言っておきながら、十分満足できる抹茶味でした。


そして、こないだやってた「お持ち帰りに限り200円」に行ってきました
RONOのアイスが200円で食べられるなんていくしかありませんよね(笑)
こうゆうのがあるのでメルマガ購読おすすめします!!!

20081109IMG_3526.jpg
プレミアムキャラメル

蓋はずしてから撮影すればよかったですよね・・すいません
生キャラメルを使ってるそうなんですが、キャラメル味すごい上品でした!!
ほのかに甘くて、やっぱりおいしいしかでてこない

20081109IMG_3524.jpg
ラムレーズン

これ、今までで一番おいしかったです
ベースはミルク。ラムレーズンの香りはんぱない!!!
しかもくどくないんですよー!!!
全部食べてもまだ食べれるくらいでした(笑)
これは次いったときあったらまた頼んじゃいそうです

毎回試食させてくれるので、食べてから決めるのもありですよね
まだまだお世話になると思います

CHICA*


「RONO」
住所:日進市赤池2-606 川村ビル1F
電話:052-808-0639
営業時間:11:00~21:00(売切れ次第終わり)
定休日:火曜日(だと思います)
駐車場:なし(すぐ隣が有料P・30分100円)
http://jouren.com/rono/
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(12) | TB(0) |
2008.11.17

GODIVA

お友達の手土産で、GODIVAのアイスを頂きました~
夏もいいけど、冬にお鍋で温まった後に食べるアイスもまた格別ですよね

IMG_3254.jpg
IMG_3257.jpg

左から・・・
ミルク チョコレート チップ
ストロベリー・チョコレート チップ
ベルジアン ダーク チョコレート

ゴディバでストロベリーってどうなの?って思いましたが、
苺の果肉が入ってメチャウマでした

でもやっぱりチョコアイスの美味しさは格別です!!!
濃さのレベルが全く違いますよ
一番のお気に入りはベジジアン ダーク チョコレート。
ちょっと甘さ控えめな、大人の味でした

              ★nori★

「GODIVA 三越名古屋栄店」
住所:名古屋市中区栄3-5-1 B1F
電話:052-252-1111
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:有(有料)
http://www.godiva.co.jp/welcome.php
Posted at 12:00 | 中区 | COM(6) | TB(0) |
2008.11.16

花ごよみ -2-

東区にある花ごよみさんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

20081109IMG_3337.jpg
20081109IMG_3339.jpg

めっきりモーニングにハマってるわけで、お次はこちら
えーと平日の朝9時くらいかな?
店内はチケット持ちの常連さんで溢れ返ってる!!
席片付けるのに5分くらい待ちました(笑)
混んでるので店内の写真はナシです

20081109IMG_3332.jpg
オレンジジュース 420円
トーストチョイス
茶碗蒸しとサラダとお茶がついてきます

20081109IMG_3335.jpg
コーヒー 390円
おにぎりチョイス
残りは↑と一緒です!!他におかゆもありましたー!!

茶碗蒸し、こぶりなんですけど具もちゃんと入ってて出汁の味もきいてておいしかったです
何よりドリンク代だけでこれだけついてくるとやっぱり名古屋はすごいなぁと思っちゃいました(笑)
9時すぎちゃえばお客さんもそんなに多くなかったのでゆっくり新聞を読むこともできました
近くに住んでたらあたしもチケット買って通っちゃいそうです

とほほさんめいさんまなちんさんも行かれてます

CHICA*


「白壁カフェ 花ごよみ」
住所:名古屋市東区主税町4-73
電話:052-931-2346
営業時間:7:30~23:00
定休日:年中無休
駐車場:あり(20台くらい所々にあるみたいです
http://taikohonten.co.jp/rw/web/ja/viewFreeInputPage?pageId=60
Posted at 00:00 | 東区 | COM(14) | TB(0) |
2008.11.14

山田家珈琲

江南にある山田家珈琲さんへ行ってきました(・ω・)ノ
20081019IMG_3166.jpg
まだコスモスの季節だったんです(笑)
またもやナビに裏切られうろうろしてたらログハウスすぐ見つかりました

千夜さんのブログで見てからいつか行きたいなーと思ってたとこに
ココアさんあかねさんと立て続けにレポを見たら・・

もういくしかない!!!!(笑)

て、ことでいってきちゃいました
平日のお昼すぎだったのでお客さんはゼロでした

20081019IMG_3145.jpg
まずどーんとパン!!!
ランチ1つと単品だったのでこれは1人分のパンってことですよね?
2人でも多いくらいでした

20081019IMG_3149.jpg
サンマのマリネ

20081019IMG_3153.jpg
豚バラ肉の赤ワイン煮

20081019IMG_3157.jpg
デザート(マロンパイ、紫芋のモンブラン)

20081019IMG_3159.jpg
コーヒー

これで1000円ですよー!!!!
めちゃ安くないですか?しかもコース仕立てとか女の子は絶対好きですよね

20081019IMG_3141.jpg
20081019IMG_3144.jpg
手打ちパスタ(明太子) 800円

こっちはパスタがいまいちでした
ソースは明太子なのにあっさりでおいしかったんですけど、麺が・・
たまたまですかね?手打ちのいいとこがなくなってて残念でした
でもコースの料理はすっごいおいしかったので、また行きたいなぁと思います

もちろんパンも買いましたー!!!
20081019IMG_3179.jpg
プチパン 100円
かわいいー

20081019IMG_3181.jpg
20081019IMG_3184.jpg
プチ食パン(自家製ジャム付き) 100円
このジャムすごいおいしかったー!!!

千夜さん、素敵なカフェ教えてくださってありがとうございました

CHICA*


「山田家珈琲」
住所:愛知県江南市宮後町中町53
電話:0587-51-0800
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(お店の前に2台かな?)
Posted at 12:00 | 江南市 | COM(12) | TB(0) |
2008.11.12

Sol cafe

岩倉駅近くにあるSol cafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ
20081019IMG_3135.jpg
今年の5月にオープンしたそうです

20081019IMG_3132.jpg
20081019IMG_3119.jpg

最近モーニングへ行ってみようと思うようになり、岩倉へいっちゃいました(笑)
20081019IMG_3110.jpg
オレンジジュース(+モーニングセット) 430円

20081019IMG_3112.jpg
20081019IMG_3113.jpg
ごぼうとチキンのゴマベーグルサンド 550円

こんなにおしゃれなカフェなのにお客さんはほぼおばさま方でいっぱいでした(笑)
1日10食限定のベーグルサンドは長野県の工房ほだびの天然酵母パンを使ってるそうです!!
店内で食べるパンはそうなのかな?(たぶん食パンは違うと思います

ベーグルはハードで少し食べにくかったんですが、
でもごぼうとチキンがすっごいおいしかったです
ほかにはバンズのハンバーグサンドがありました

デザートもすっごいおいしそうでした
モーニングのお客さんが帰られるとすごい静かで落ち着く空間にかわりました!!

また行きたいと思いますー
次は2階が気になります・・カフェなのかな?

千夜さんも行かれてます

CHICA*


「Sol cafe」
住所:愛知県岩倉市中央町1-23
電話:0587-22-7002
営業時間:8:00~19:00
[モーニング]8:00~11:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(お店の道はさんで向かい)
http://www.gilet.jp/solcafe/
Posted at 12:00 | 岩倉市 | COM(6) | TB(0) |
2008.11.10

ビストロ猫

犬山の「ビストロ猫」さんに行ってきました♪
前回伺った時はちょうど犬山祭りと重なって、予約でいっぱいという事で断念。
今回はちゃんと予約して行きました

IMG_3154.jpg

IMG_3156.jpg

オーナーさんが猫好きということで、店内にはネコグッズがいっぱい!
看板猫のふくちゃんも時々遊びに来てくれるらしいです。
残念ながら、この日は会えませんでした(´・ω・`)

IMG_3159.jpg

休日の12時に伺いました。
私たちが一番乗りで、普通のときは予約とかいらなかったかも~?
と思っていたんですが・・・30分後には満席になりましたよ

パスタランチ(1300円)とお肉ランチ(1600円)を注文。
メイン以外は内容は同じです。

IMG_3163.jpg
IMG_3164.jpg
「サラダ」
お肉が乗ってるちょっと豪華なサラダです♪
アーモンドスライスもいい味出してます

IMG_3165.jpg
IMG_3166.jpg
「バケット」
おかわり自由です

IMG_3167.jpg
IMG_3170.jpg
「ベーコンとかぼちゃのクリームパスタ」
パスタは日替わりで2種類から選べます。
この日はクリーム系の気分だったので
クリーム+かぼちゃの優しくてなめらかな味に、
ベーコンの塩気とコクが入って、味のバランス◎
くどすぎず、最後まで美味しく頂きました~。

IMG_3171.jpg
IMG_3174.jpg
「鶏もも肉のコンソメ煮込み」
お肉のランチのメインです。
思ったよりも野菜が多め。味も薄味で上品め
パスタランチより+300円高いですが、ボリュームを求めるなら
パスタランチの方をオススメします。
旦那さんには、ちょっと物足りなかったみたいです
逆に私はこっちの方が良かったかも~って思いました。笑

IMG_3175.jpg
IMG_3176.jpg
「デザート盛り合わせ」
猫ちゃんクッキー
シフォンケーキはコーヒー味でした。
バニラアイスも濃厚で美味しい

IMG_3178.jpg
「アフタードリンク」
珈琲or紅茶orオレンジジュースから選べます。

以下おまけ。

IMG_3179.jpg
駐車場はこちらです
結構狭いので、奥のほうに停めると大変なことになるかも

IMG_3180.jpg
外の喫煙所はこちらです

オーナーさすがです。
ちゃんと色んなところに猫がいるんです。
トイレに入らなかった事がくやまれます(´・ω・`)
最近何故か、お店のトイレに行かなくなりました。笑


                     ★nori★

「ビストロ猫」
住所:愛知県犬山市犬山西畑22-3
電話:0568-61-0534
営業時間:11:00~14:00・18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:10台
Posted at 12:00 | 犬山市 | COM(5) | TB(0) |
2008.11.09

boulangerie antete

一宮のアンテテさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20081019IMG_3171.jpg
20081019IMG_3168.jpg

どうでもいいことなんですけど、ワタシ緑が大好きなんです。
アンテテさんの壁、黄緑なんですよね。
この壁みたときから絶対にいこうと思ってたパン屋さんです

日曜日の夕方くらいだったので商品は少なかったんですが・・
店主さんめっちゃいい人でした!!
対面式がちょっと好きになりました(笑)

20081019IMG_3193.jpg
フォカッチャレギュム 200円

これ!!!!
めっちゃおいしかった・・
次の日焼きなおすのもめんどくさくてそのまま食べたんですけど(笑)
めっっちゃおいしい
フォカッチャの生地もおいしいんですけど、
里芋、じゃがいも、かぼちゃ!!!この組み合わせ好きすぎます

20081019IMG_3195.jpg
20081019IMG_3200.jpg
パンオフロマージュ 150円

粉の香りがすっごいいいです
食べた食感もよかったです!!
パサついてるのかなーと思ったんですけどそんなことなくてもっちり
チーズの香りもいい感じでした

2つしか買わなかったんですけど、もっと買えばよかったなぁ・・
絶対また行こうと思いました!!
棚に並んだパンの共がめちゃくちゃ気になってます(笑)

あかねさんまなちんさんさゆりさんも行かれてます

CHICA*


「boulangerie antete(アンテテ)」
住所:愛知県一宮市森本4丁目19-9
電話:0586-25-4313
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:あり(お店の裏に4台かな?)
Posted at 00:00 | 一宮市 | COM(8) | TB(0) |
2008.11.07

cafe barca

東郷町にあるcafe barcaさんへ行って来ました(・ω・)ノ
カフェぼん に にも掲載されてます

20081019IMG_3065.jpg
20081019IMG_3032.jpg
20081019IMG_3034.jpg

営業時間終了間際にお邪魔したので貸切でした
そしてワタシの好きな感じのお店です
パスタは日替わりみたいです!!

20081019IMG_3040.jpg
20081019IMG_3044.jpg
砂肝のコンフィと秋茄子のトマトソース

麺がもちもち
トマトソースの酸味もちょうどよくって、ナス×トマトってやばいですよね(笑)
砂肝のコンフィって初めて食べたんですけど、おいしいですね!!
オリーブオイルでゆっくり煮込むみたいです(レシピさがしましたw)
パスタに合う!!!
とぉってもおいしかったです

20081019IMG_3047.jpg
20081019IMG_3053.jpg
プリプリ海老と秋茸のクリームソース

こっちのほうがパスタのもちもち感がありました
生パスタってやっぱりおいしいですよね!!!
クリームソースはあっさりなんだけどコクがあってこっちもおいしい!
あっさりしてるからどんどん食べられました

20081019IMG_3038.jpg
プチパン

中川区のケーニーズさんのパンだそうです。
このパンめっちゃおいしかったです
もちろんパンでスープをすくっていただきました

あまり時間がなくてゆっくりできなかったんですが
すごい居心地いい空間でしたー
また行きたいと思います
やっぱりランチですよね!!!

CHICA*


「cafe barca」
住所:東郷町白鳥3-9-1若草ビル101
電話:050-6000-6679
営業時間:8:00~20:00
  ランチ:11:00~14:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(お店の前)

Posted at 12:00 | 愛知郡 | COM(4) | TB(0) |
2008.11.05

Diner&Cafe Dereco

Derecoさんへ行ってきました(・ω・)ノ
フンスイさんの跡地になるんですけど・・フンスイの記事ないですね(笑)

20081103IMG_3318.jpg

時間も早かったので結構空いてましたが19時すぎるとやっぱり混むようです!!
それからはだいたい8割うまってました
席の予約もできるみたいなので4人の時とかは予約したほうがよさげです

20081103IMG_3305.jpg
20081103IMG_3308.jpg
油淋鶏プレート

20081103IMG_3301.jpg
20081103IMG_3303.jpg
ナシゴレン

20081103IMG_3309.jpg
カフェラテ

20081103IMG_3311.jpg
アイスカフェラテ

20081103IMG_3313.jpg
20081103IMG_3315.jpg
アップルパイと紅茶のアイスのパフェ

またもや値段をメモするのを忘れてしまったんですが、全部で4000円くらいでした
普通のカフェ価格かな?ドリンクがもうちょっと安いとうれしかったり(セットで100円OFFとかw)
ハロウィンの前だったのでクッキーがいつもと違いました
Derecoさんのご飯はハズレがないのでどれを頼んでも安心できますよー
ランチもお得なので次はランチに行きたいと思います

おまけ
20081103IMG_3363.jpg
レジ横で買ったクッキー
かわいい

CHICA*


「Diner&Cafe Dereco」
住所:愛知県名古屋市名東区照が丘179-1
電話:052-773-1188
営業時間:11:30~00:00
  ランチ:11:30~16:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(お店の横)
http://blog.linknet.mobi/dereco/
Posted at 12:00 | 名東区 | COM(12) | TB(0) |
2008.11.03

nana’s green tea イオン大高店

「nana’s green tea」さんに行ってきました♪
イオン大高に行くたびに、気になっていたお店でした~。

土日は混んでいるイメージだったのですが・・・
平日の夜だからかな?私たちの貸切でした

先に注文&お会計、番号札をもらい席でパフェを待ちます。
お水等はセルフサービスみたいです。
特に説明はありませんでしたが

yasapan 091

yasapan 087
yasapan 089
「黒胡麻ガトーショコラパフェ」 950円
ガトーショコラが黒胡麻味で、パサパサでした(´・ω・`)
生クリーム、下の寒天、小豆にもたっぷり黒蜜がかかっていて・・・
ちょっと私には甘すぎました

yasapan 092
yasapan 088
「抹茶わらび餅ジェラードパフェ」 850円
こっちは美味しかった
やっぱりグリーンティっていうお店の名前なので、
抹茶は間違いないです
わらび餅もモチモチでうまーい(*´∀`*)

これはガトーショコラの方もですが、コーンフレークではなく
玄米フレークなのもいいですね

モーニングもあるみたいなので、また機会があれば利用してみたいです

                   ★nori★

「nana’s green tea イオン大高店」
住所:名古屋市緑区大高町奥平子1-1
電話:052-626-2848
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
駐車場:有


Posted at 12:00 | 緑区 | COM(8) | TB(0) |
2008.11.01

pique‐niquer(ピク・ニケ)

pique‐niquer(ピク・ニケ)さんへいってきました(・ω・)ノ

あかねさんのブログで見て、オープン1週間後にいってきました!!!

20081019IMG_3167.jpg

14時過ぎくらいかな?
駐車場は車でいっぱいだったのでもうないかなーと思いながら入ったら・・
案の定ありませんでした(笑)
5種類くらいかな?しかもそのうち2種類はあんぱん

せっかくだしと思いバゲットと白パンのみ買って帰りました
お店の外でオーナーさんが一人一人のお客さんに頭を下げてるのが印象的でした。

20081019IMG_3203.jpg
ハイジ

20081019IMG_3208.jpg
20081019IMG_3213.jpg
バゲット

すいません、いくらかメモった紙がなくなってしまって・・
2つで300円くらいだったと思います!!!
白パンはほんのーり甘くて、次の日でもふかふかでした

バゲットは今までにないタイプでした!!!
なんていえばいいんだろう(笑)デニッシュっぽいというか・・油っぽいというか(笑)
しつこい油っぽさじゃなくてジューシー?(笑)
今まで食べたことのないバゲットでした
次の日焼きなおして食べたんですけど、相変わらずジューシー
バターとかつけずにそのまま食べるのがおいしかったです

また落ち着いたころにお邪魔しようと思ってます!!
クロワッサン食べたいー

まなちんさんも行かれてました

CHICA*


「pique‐niquer(ピク・ニケ)」
住所:愛知県一宮市住吉1丁目23-1
電話:0586-52-5797
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜・第2.4火曜日
駐車場:あり(お店の前に4台)

Posted at 12:00 | 一宮市 | COM(10) | TB(0) |
