--.--.--



2008.10.31

VILLAGE VANGUARD DINER

VILLAGE VANGUARD DINER阿佐ヶ谷店へ行ってきました(・ω・)ノ

またもや携帯写真で画像荒めですいません
デジカメ持ってたんですけどロッカーに預けちゃいました(笑)

ヴィレヴァン経営のハンバーガー店です!!!
何年も前からずっと行きたかったお店なんですが、なかなかチャンスがなくて・・
そもそもヴィレヴァンは名古屋で生まれたのになんで名古屋にはダイナーがないんでしょうかね
今は東京に3店舗、横浜に1店舗あります

16378473_2148517626.jpg

阿佐ヶ谷の駅をでて5分くらいでつきました
店内はヴィレヴァンのよさも取り入れつつ飲食店なので小奇麗な雰囲気でした

16378473_3547753336.jpg
おしぼり

16378473_1571166572.jpg
16378473_982520747.jpg
チーズバーガー 830円

16378473_3446112814.jpg
16378473_2423603984.jpg
マッシュルームモッツァレラバーガー 1050円

わーぜんぜん伝わらないですよね(笑)
とにかくジューシー
ビープパテからどんどん肉汁がでてくるんですけど、
それがパンにすってパンも野菜も全部おいしくなります!!!
トッピングもできるので自分好みにアレンジも素敵ですよね

お店の方も1から説明してくれて親切でした
ハンバーガー以外もそろってるのでまた行きたいと思います!!
むしろ早く名古屋にできないかなぁと思ってます

CHICA*


「VILLAGE VANGUARD DINER」
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4ハイセブン2F
電話:03-5327-5650
営業時間:11:30~26:00
定休日:年中無休
駐車場:なし
http://www.village-v.co.jp/diner/
Posted at 12:00 | 東京都 | COM(6) | TB(0) |
2008.10.30

たまご屋さんのおやつ工場 たまごの絵

地アミにあるたまごの絵さんを買ってきてもらいました(・ω・)ノ

20081019IMG_2998.jpg

突然おいしいカスタードのシュークリームが食べたくなるときってありません?
あったんですよ(笑)なので出かけてた母に頼みました。

問題はお店です。
カスタードのおいしいお店ってどこだろうと悩むんだけど浮かばない
卵がおいしいお店?ってことでたまごの絵さんに行って来てもらいました

が、シュークリームがないということでプリンでいっかーと思ってたときに見つけた(らしい)パイ

20081019IMG_3002.jpg
パイカスター(シュガー) 150円

20081019IMG_3008.jpg
パイカスター(きなこ) 150円

断面写真は汚くなりそうだったので撮りませんでした(笑)
パイはサックサク
カスタードも甘すぎずとろとろでなおかつ濃厚!
めちゃくちゃおいしい!!!
ちなみにきなことシュガーは上にかかってるものが違うだけでした(笑)
しおもあるみたいですよ

カスタードもきなこだったらおいしいんだろうなぁ・・
値段も1コ150円でお手軽なので、またカスタード食べたくなったときに行きます

他にロールケーキやプリンも売ってるみたです

CHICA*


「たまご屋さんのおやつ工場 たまごの絵」
住所:名古屋市名東区よもぎ台3-107泰成ビル1階
電話:052-875-9078
営業時間:10:30~18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
Posted at 12:00 | 名東区 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.29

焼き菓子 Le Roux -6-

桜山の焼き菓子 Le Rouxさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→ 3回目はこちら→ 4回目はこちら→ 5回目はこちら→

定期的に食べたく(行きたく?)なるルルーさん
これは夏前にいったものなので、そろそろまたお邪魔しようと思ってますww

20080520IMG_2093.jpg
マンゴーとオレンジのマドレーヌ

20080520IMG_2105.jpg
ブラウニー

20080520IMG_2107.jpg
ガレット(塩)

20080520IMG_2112.jpg
フィナンシェ(抹茶)

マンゴーとオレンジピールのマドレーヌおいしかったです!!
マンゴー嫌いなんですけど、ドライマンゴーだから気にならない
オレンジピールがマドレーヌに合わないわけがないですよね

あとの3つはもう定番です
ほぼ毎回買ってるような(笑)
いつ食べてもブレがないですよね、ルルーさんは

そろそろまたお邪魔しようと思ってます

さゆりさんあかねさんも行かれてます

CHICA*


「焼き菓子 Le Roux 」
住所:瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-482-5071
営業時間:12:00~18:30
定休日:火曜・第1水曜
駐車場:無し(徒歩圏内に有料Pあり)
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(6) | TB(0) |
2008.10.27

sora cafe -2-

矢場町の「sora cafe」さんに行ってきました♪
CHICAの一回目はコチラ→

yasapan.jpg

行くたびに満席で、なかなか入れなかったお店です
今回は平日の早い時間だったので、すんなり入れました
でも私たちが入ってから30分くらいで、もう満席になってましたよ~。

yasapan 079

栄のカフェとは思えない、この雰囲気が大好きです。
優しい店員さんも大好きです。

yasapan 086

メニューも可愛いです

yasapan 080
yasapan 081

「豆腐とアボカドのごまソース」 735円
豆腐のサッパリ感+アボカドのコクがいい感じの相性でした
盛り付けもキレイですね~。

yasapan 082
yasapan 083

「とりてんむすび」 630円
とりてんうまーい
小ぶりですが、4個食べると結構お腹にきます
テイクアウトもできるみたいですよ

yasapan 084
yasapan 085

「地鶏とトマトのかぼちゃソースグラタン」 1102円
バケット付。
一口もらった感じだと、かぼちゃはあまり感じなかったような・・・??
すいません、あんまり覚えていません(おぃw

デザートも~と思ったのですが、ガトーショコラ以外は全て売り切れ
チョコの気分ではなかったので、諦めて帰りました~。

CHICAも言っていますが、ちょいと高めですね。
ランチタイムがオススメです

                ★nori★

「sora cafe」
住所:名古屋市中区栄3-22-16
電話:052-262-0195
営業時間:11:30~22:00
定休日:水
駐車場:なし
http://www.sora-cafe.jp/
Posted at 12:00 | 中区 | COM(6) | TB(0) |
2008.10.24

Downey Classic

日進にあるDowney Classicさんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの神の倉のcafe Downeyはこちら→

20081020IMG_2984.jpg
20081020IMG_2964.jpg

何かと便利なダウニー
さんクラシックの紹介はしてなかったみたいです(笑)
晴れの日奥にあるでっかい窓が全開になるんですが、それがすごい気持ちいいです
でも今回はソファ席に案内されました。
ソファ席なんだかファミレスみたいですねw

お腹がすいてたのでサンドイッチ食べました
20081020IMG_2972.jpg
20081020IMG_2973.jpg
クラブハウンスサンド 890円

20081020IMG_2976.jpg
20081020IMG_2979.jpg
ローストビーフサンド 980円

20081020IMG_2968.jpg
オレンジジュース 300円(セットで)

20081020IMG_2971.jpg
ホットコーヒー 300円(セットで)

クラブハウスサンドの方がすきでした
蒸しチキンかな?とってもおいしかったです
ダウニーのごまパンおいしいですよね!!!
ローストビーフはもうちょっとソースの味がほしかったです

この日は次が控えてたのでデザが我慢
隣の人のパンケーキおいしそうでしたっ
欲を言えばドリンクの量はもうちょっとあったほうがいいかなぁ
ほら、女の子はよくしゃべるからww
この日も3時間ほどお世話になりました

CHICA*


「Downey Classic」
住所:日進市岩崎町野田18-170
電話:0561-75-5432
営業時間:10:00~22:00(日曜日:9:00~20:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり

Posted at 12:00 | 日進市 | COM(4) | TB(0) |
2008.10.22

ラ・パランツァ -2-

中村公園にあるラ・パランツァさんへいってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

16378473_325451781.jpg

デジカメ忘れたので携帯なんですけど・・反射が(笑)
概観はnoriの記事を参考にしてくださいっ

16378473_1738798384.jpg
シーフードピザ 940円

16378473_1356996962.jpg
16378473_3663558231.jpg
えびときのこのトマトクリーム(+1.5倍) 1050円

あ、本当はこんなにオレンジじゃないので(笑)
ってか店内くらめなのでなんかこんなへんてこりんな写真ができちゃいました

相変わらずのおいしさでしたよ!!!
なんか味が落ちたとか聞いたんですけど、そんなことはないような?
接客も前よりよくなってるし
今回初めてピザも注文してみたんですが、ピザもおいしかったです
でも具が少ないww

ガーリックトーストにこのパスタの汁をつけて食べるとまた違う味になってさらにおいしかったですw
お好み焼きとご飯は食べられないけど、パスタにパンは食べられます
またお邪魔しますー!!!

「ラ・パランツァ」
住所:名古屋市中村区太閤通9-66
電話:052-481-0235
営業時間:11:15~14:45
       17:30~21:30
定休日:月曜・第1火曜
駐車場:なし(近くに有料Pがあります)
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.20

路地Cafe ONE TWO

栄の「路地Cafe ONE TWO」さんに行ってきました♪

yasapan 078

ちょっと分かりにくい場所にあります
お店のHPで分かりやすく説明されているので、ちゃんと予習してから
行ったほうが良いと思いますよ~

IMG_3030.jpg

平日の夜に伺いました。
先客は1組、後で男女のグループが来店。
それ以降は、その3組でずっと長居合戦・・・
優勝はもちろんnoriチームです

店内はオシャレ喫茶バーといった感じかな!?
隅にソファ席があったので、迷わずソファに座らせて頂きました

yasapan 071
yasapan 072

「路地飯」 900円
暗くてうまく撮れませんでしたー
というかコレ以降の写真、全部うまくとれませんでしたー

挽肉、卵、アボカド、トマトなどなど・・・とぉっても具沢山
タコライスをアレンジしたような感じかな。まぜまぜして頂きます
かなりボリュームがありますが、野菜が多いのでヘルシーですよッ

yasapan 073

「マグロ・アボカド丼」 780円
カフェ飯の定番ですよね
ダイスキな組み合わせなので、選ばずにはいられませんでした

yasapan 075

「オレオ・ラテ」 550円
砕いたサクサクオレオとたっぷりホイップクリームの素敵な出会い~
ドリンクですか、かなりのボリュームです。美味しかったです

yasapan 076

「路地カフェ」 500円
これまたたっぷりクリームと甘いキャラメル&チョコソース
甘いの好きにはたまりません

yasapan 077
「超!!滑らかマンゴープリン!!」 450円
これ!これが食べたかったんですよ~。
美味しいという噂を聞いていたので

いや、本当にビックリしました
マンゴープリン革命が起こりました。
今まで食べたマンゴープリンの中で、間違いなく一番美味しいです
そんなに比べるほど食べてないですけど(笑)

滑らかすぎて、口に入れたらたちまちとろけちゃうんです
3個くらいは余裕でいけると思いました

料理もデザートも良かったんですけど、何よりも
接客がすばらしかったです
バイトの女の子も店長さんも本当に笑顔が素敵気の配り方も素敵
やっぱり接客でお店の印象は決まるなぁ~と、改めて実感しました。

フード系も気になるメニューが色々あったので
(あんかけ親子丼、とりマヨ丼とか)
また伺いたいと思いまーす

                          ★nori★

「路地Cafe ONE TWO」
住所:名古屋市中区栄4-14-21 愛旅連ビル1F
電話:052-242-0121
営業時間:12:00~23:00(木曜はランチのみ)
       14:00~20:00(翌日が平日の日曜・祝日)
定休日:第2・3日曜
http://rozicafe.web.fc2.com/

Posted at 12:00 | 中区 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.18

たま木亭

京都のたま木亭さんへ行ってきました(・ω・)ノ
本当はほかにも色々いく予定だったんですが、
日曜日の午前中にほしいものの予約がとれませんでした

16378473_3247066414.jpg

駅から歩いて5分くらいかな?珍しく迷わずいけましたー
店内人でいっぱいでした(笑)
あの狭い店内に店員さんいれて8人いると身動きもできませんでした

20081020IMG_2606.jpg
20081020IMG_2607.jpg
パンシュー 189円
ゴロゴロベーコン
パン生地もむっちりでベーコンの塩っけがよく合います

20081020IMG_2610.jpg
硬焼きバター 147円

20081020IMG_2617.jpg
20081020IMG_2619.jpg
洋風あんぱん 168円

20081020IMG_2636.jpg
瓦クリームパン 168円

20081020IMG_2613.jpg
丹波フランス 178円

20081020IMG_2632.jpg
バゲットマニアック 231円

20081020IMG_2627.jpg
20081020IMG_2628.jpg
バゲット 231円

20081020IMG_2621.jpg
20081020IMG_2623.jpg
リュスティック 168円

こうやって改めてみると写真が汚いですね(笑)
しかも崩れてるし・・・

朝ごはんにサンドイッチも買いましたが、めちゃくちゃおいしかった
たまごサンドなんてどこもかわらないと思ってたけど・・
たまごがジューシーでした
午前中にリュスは焼きあがらないってことであきらめてたんですけど、焼いてくれたみたいです
電話の対応もすばらしかったです!!!

リュスティックおいしかった!!
むちむちー!!バゲットはちょっと好みと違いましたが・・
でもおいしいと思いました

来年もまた宇治に行く予定なのでそのときまたお邪魔したいと思います

CHICA*


「たま木亭」
住所:京都府宇治市五ケ庄新開14-91
電話:0774-38-1801
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜・第2第4火曜
駐車場:有
Posted at 12:00 | 京都府 | COM(10) | TB(0) |
2008.10.16

うな富士-2-

うな富士さんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

憧れのうな富士さんですよー!!!
とほほ氏のブログですっかり魅了されてしまいました
次はこの刺身盛り合わせ食べに行きたいと思っております(笑)

決戦の日は日曜日のお昼!!!
えぇ、それはそれはすごい行列でしたよ。
待つこと45分(待ったんです)ようやく中へ~

もうメニューなんていらないんです。頼むものは決まってたんです。

20081020IMG_2886.jpg
20081020IMG_2888.jpg
20081020IMG_2891.jpg
うなぎ丼 2000円

この写真であたしはまだご飯が食べられるくらいおいしかったです
おいしいものを食べるときは無言になりますよね?
えぇ、もちろん無言で完食でした

20081020IMG_2896.jpg
20081020IMG_2899.jpg
白御膳 2600円

正直白焼きって味がなくて好きじゃなかったんですけど・・
すんごいおいしいんですね!!!
ちょこっとわさびにしょうゆつけて食べる・・やばーーいーー。
うますぎるだろ、白焼き!!!!!!! 

あとうなぎの粕漬け?
これかなりヒットです。
夜だったら確実お酒が追加されていたと思います(笑)

もうすっかりうな富士さんの虜です
後日行ったときも感動はかわりませんでした。
刺身盛りとひつまぶし食べにまた行きたいと思います


CHICA*


「うな富士」
住所:名古屋市昭和区白金1-1-4プレザント白金1F
電話:052-881-0067
営業時間:11:00~14:00・17:00~20:00
定休日:水曜・第3火曜
駐車場:有(お店の前と少し離れたとこにあります)
Posted at 12:00 | 昭和区 | COM(4) | TB(0) |
2008.10.13

cafe ACHE pa'ti -2-

東別院の「cafe ACHE pa'ti」さんに行ってきました♪
前回の記事はコチラ→

IMG_2871.jpg

お店に伺ったのが、平日の7時半頃。
その時は先客が1組ほどでしたが・・・
このお店は、夜になるにつれて混んでくるんです。
そんな訳で店内の写真は撮れませんでした(´・ω・`)
先に撮り忘れたとも言います(´・ω・`)

IMG_2852.jpg
IMG_2853.jpg
「いろいろ野菜のマリネ」 550円
私にはちょっと酸っぱかったです

IMG_2854.jpg
IMG_2855.jpg
「スモークソーセージとキャベツとズッキーニのキッシュ」 400円
相変わらずの具沢山で大きめサイズ
やっぱりアチェパティさんのキッシュは好きです

IMG_2856.jpg
IMG_2857.jpg
「まぐろとアボカドのタルタル」 600円
この組み合わせを発見して、頼まないわけには行きません
美味しくないわけもありません

IMG_2858.jpg
IMG_2861.jpg
「鶏の唐揚カレー風味 オニオンヴィネグレッド」 750円
盛り付けがカラフルでかわいーい!
オニオンと酢のソースがかかってました。美味しかったんだけど・・・
私はフツウの唐揚のほうが好きかなぁ

IMG_2862.jpg
手前「アールグレイ」 400円
奥 「コーヒー」 250円
コーヒーかなり安いです。
私は未だに飲んだ事が無いので味は分かりませんが

IMG_2863.jpg
IMG_2864.jpg
「チーズケーキ」 400円
うーん、相変わらず美味しい・・・
何回来ても、やっぱりコレとキッシュは外せません。
私の大好きなズッシリ濃厚系のチーズケーキ
シナモンの風味もいい感じなんです。
下の生地も、程よくサクサクでチーズケーキの邪魔をしないんです。
やっぱりアチェパティさんのチーズケーキが大好きですッ

IMG_2866.jpg
IMG_2867.jpg
「コーヒーゼリーパフェ」 
なぜかコレだけ値段メモるの忘れました(´・ω・`)
でも600円しなかったと思います。たぶん!(おぃ

アイス+コーヒーゼリー+フレークの、シンプルだけど間違いない組み合わせ。
一気に食べ過ぎて、このあとお腹の調子がおかしくなりました
でもバニラアイスも程よく濃厚で、とっても美味しいパフェでしたー

いつも伺うのが夜なので、今度はお昼にランチしに行きたいです(*´∀`*)

                  ★nori★

「cafe ACHE pa'ti」
住所:名古屋市中区大井町1-30
電話:052-526-5905
営業時間:平日 11:00~15:30 18:30~24:00
      土曜 17:00~24:00
      日・祝 13:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:無
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=5276
Posted at 12:00 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.12

[GRAMERCY] NEWYORK

JR名古屋高島屋のグラマシーさんへ行ってきました(・ω・)ノ

グラマシーといえば、チーズケーキ!!
最近は某テレビ番組のお陰でロールケーキも買えなくなってましたが・・
忘れた頃にふらーと前を通ったらいるじゃないですか!!!
もちろん連れて帰りましたよ

20081020IMG_2857.jpg
20081020IMG_2861.jpg
20081020IMG_2871.jpg
ニューヨークチーズケーキ

昔より軽くなりましたよね?
もうちょっとずっしり重かったような?
でも、相変わらずの美味しさです
甘さと重さのバランスが一番グラマシーが好きです

20081020IMG_2949.jpg
20081020IMG_2953.jpg
20081020IMG_2956.jpg
ロールケーキ(白桃)

どこかのロールケーキにそっくりですね
いちごの季節のときは毎回振られ、次の季節は食べられないマンゴーで・・
ようやくありつけることができました!!!
見た目だけじゃなくて中にもおっきな桃がゴロンと入ってましたよー。
クリームは堂島さんほどくどくもなくーかといってあっさりでもなくー
桃の甘さに負けないように控えめに主張してました

堂島さんは4分の1でもういいかなーと思ったんですけど、グラマシーはいけますね(笑)
季節によって中のフルーツが変わるのもいいですよね
また来年いちごリベンジしたいと思います

CHICA*


「[GRAMERCY] NEWYORK」
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 JR名古屋高島屋地下1階
電話:052-566-8576
営業時間:10:00~20:00
定休日:高島屋に準じる
駐車場:なし(契約駐車場があります)
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.10

CAFE BAGUS -2-

23号沿いにあるCAFE BAGUSさんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

20081020IMG_2731.jpg
なにかとご縁がなかったカフェでした(笑)
店内はnoriがたくさん載せてくれてるので省略しますが、バリの雰囲気!
あとおにーさんイケメンですね

20081020IMG_2743.jpg
シーザーサラダ温たま 550円

20081020IMG_2748.jpg
20081020IMG_2749.jpg
オムライス 700円

20081020IMG_2754.jpg
20081020IMG_2756.jpg
BAGUSオムライス 780円

20081020IMG_2744.jpg
ホットコーヒー 350円

写真が暗くてすいません
BAGUSさんといったらオムイラス!!ってことでオムライスを・・
あたしはケチャップオムライスが大好きなので、普通のを食べましたが・・
めちゃうまいいいいぃ
最初にBAGUSオムライスの方がでていたので「あ、トロトロ系か」と思ったんですけど
普通のはそんなにトロトロはしてませんでした
あんまりお腹すいてなかったんですけど、ペロリと完食

デミグラスの方もおいしい!!!
カフェのレベルじゃないような気がしました
洋食メニューも揃ってるので、なにかと使えるお店だと思います。
デザもおいしそうだったー・・
またお邪魔したいと思います

あ、接客よかったです!
少し暑かったんですが、何も言わずに冷房いれてくれましたー!!
ありがとうございましたっ

CHICA*


「CAFE BAGUS」
住所:名古屋市南区浜田町2-14
電話:052-614-4606
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:有
Posted at 12:00 | 南区 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.06

carre -2-

犬山の「carre」さんに行ってきました♪

CHICAの前回の記事はコチラ→
パン編はコチラ→

ずっと私も行きたかったんですよー。
でも犬山ってなかなか遠くて、行きそびれてました

結婚式のドレスを犬山のお店で契約したので、
これからちょくちょく犬山のお店にお邪魔できそうです

IMG_2873.jpg

carreさんは建物が二つあって、こちらは1階がセレクトショップで2階がカフェ。
もう一つ道沿いに建物があるんですが、そちらはパン屋さんと雑貨屋さんになっています。

1階のセレクトショップ、CHICAも言っていますがちょっと高めです(´・ω・`)
小娘ではちょっとためらってしまうお値段でした

階段で2階へ上がるんですが、この階段がまた急で狭くてちょっと怖いです
帰りは下りなので、さらに怖く感じます。笑

IMG_2877.jpg
IMG_2879.jpg
IMG_2882.jpg
IMG_2884.jpg

2階のカフェ。
めっちゃかわいい
壁とかは真っ白でシンプルなんだけど、家具にあったかみがあるというか・・・
この独特の雰囲気、かなり気に入っちゃいました
あんまり混んでないのも良いです(*´∀`*)

CHICAから聞いたんですが、carreさんでケーキを作っていた方が、
お店を辞められたそうです。
現在は、店長さんが頑張って作っているそうです
そんな頑張っている店長さんのケーキを頂いてきましたッ

「本日のケーキ&ドリンク」 800円
・好きなケーキ
・メニューから500円以内の好きなドリンク

このドリンクが、結構色々選べるんです
ゆずティーとかマンゴーティーとか
私はコーヒーフロートを頂きましたが、
器も大きくてかなり飲みごたえがありましたよ~◎

IMG_2885.jpg
「コーヒーフロート」

IMG_2887.jpg
IMG_2888.jpg
「バニラシフォンケーキ」
盛り付けがすばらしい~~
いっぱいトッピングが付いてくると、お得感もあって、嬉しくなっちゃいますよね
このシフォンケーキは、ふわふわ系というより結構食感がある感じでした。
私はその方が食べ応えがあるから好きです(*´∀`*)

IMG_2889.jpg
IMG_2890.jpg
「ベイクドチーズケーキ」
こちらも、ケーキの上にバニラアイス+生クリームがどかーんと乗ってます
ベリーソースの酸味がまた、チーズケーキと合うんですよね~。
しかもこのチーズケーキ、かなりウマイ。
まったりしていて、でも甘すぎなくて、とっても優しい味
店長さん、かなりイイ仕事してますっっ

今回あまり時間が無かったんですが、
今度はゆっくり来て、この空間で本とか読みながらマッタリ過ごしてみたいなぁ
雑貨屋さんにもお邪魔できなかったので、次回は必ずっ

              ★nori★

「carre」
住所:愛知県犬山市橋爪清水下43-7
電話:0568-62-3590
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
http://www.carre.jp/index.html
Posted at 12:00 | 犬山市 | COM(4) | TB(0) |
2008.10.02

and cafe

日進にあるandcafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ
しばらくいかないうちに竹の山はまた新しいお店がちらほら・・!!
食べることには困らない場所ですよね(笑)

20081020IMG_2795.jpg
20081020IMG_2792.jpg
20081020IMG_2790.jpg

1階はテーブルとカウンターでバーみたいな雰囲気でした
2階はテーブル席が7席かな?全席ソファでゆっくりできます

今回はランチをいただきました

20081020IMG_2777.jpg
20081020IMG_2783.jpg
20081020IMG_2780.jpg
ベーグルスープセット 998円
(照り焼きチキンバーガー)

20081020IMG_2769.jpg
20081020IMG_2772.jpg
ベーグルスープセット 998円
(フレッシュアボカドスパイシーバーガー)

20081020IMG_2785.jpg
オレンジジュース

20081020IMG_2786.jpg
アップルジュース
ドリンクは+105円でつけることができます。
おかわりもランチセットの場合は105円でできるみたいです


自家製ベーグルって聞いてたのでワクワクしてたんですけど
普通のベーグルでした。きもちハードかな?
具がもりもりなので食べにくかったです。
でもどっちもおいしかったです!!
お腹いっぱいになったのでデザート食べられなかったんですけど、デザも充実してました

ベーグルの種類はこれのほかに、タルタルスモークサーモンバーガー、たらもシュリンプバーガー、エッグスモークチキンバーガーがありました
これのほかにパスタランチやスープランチもありました!
ランチメニュー多いですよね(笑)

この辺りの学生ターゲットなのかどれもデザ付きで1500円くらいのが多かったです
あとなにより接客がすごいよかったです!!
2階って結構ほっとかれるんですけど、定期的に水とかお皿とか下げにきてくれました
営業時間も長いのでまた行きたいと思います

CHICA*


「and cafe」
住所:愛知県 日進市 岩崎町竹の山37-103
電話:0561-72-8887
営業時間 :11:00~3:00
定休日:月曜日
http://www.andcafe.jp
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(4) | TB(0) |
