--.--.--



2008.09.29

across the universe -2-

「across the universe」さんに行ってきました♪

CHICAの前回の記事はコチラ→

yasapan 056

私いちじくがダイスキなんですが、いちじくのタルトがこのお店にあると聞いてから、
ずぅぅぅっと行きたかったんです!!
でも9月末までの期間限定で・・・去年は行きそびれてました

yasapan 057
yasapan 058
yasapan 070

こぢんまりとしたお店です。
店内はあっちこっちに遊び心のある小物が置かれていて、
見ていてとーっても楽しかったです

とりあえずお腹が空いていたので、お食事を頂きました。

yasapan 060
yasapan 061
「白菜とベーコンンキムチクリーム」 900円
最近CHICAちゃんが食べていないキムチクリームです。
ちょいピリ辛なキムチとなめらかクリームソースは、相性バツグンですッ
白菜とベーコンという組み合わせがまた良いですね

yasapan 062
yasapan 063
「スモークサーモンのサラダ仕立て」 1000円
サッパリしてて、とってもヘルシィ
薄いクリスピー生地なので、ペロンと食べれちゃいました

yasapan 064
ピザカッターがミッキー!!!!
こういう、さり気なく可愛いのに弱いです。
この間大高のイオンでこのピザカッターを見かけて、
ピザ作らないくせに買おうか本気で悩んで、結局やめました。笑

そして最近ピザを作るようになって、買いに行ったんですが・・・
もう売り切れてました(´・ω・`)
ディズニーストアにもありません(´・ω・`)
他のピザカッターはもう買う気になれません(´・ω・`)

という訳で、名古屋近郊でこのピザカッターを見かけた方は
是非ご一報ください(切実)

ちょいと脱線しましたが、お目当てのデザートも勿論頂きました

yasapan 067
yasapan 068
「いちじくのタルト」
これです。これが食べたかったんです!!!
見てください、このいちじくの量!!!素敵すぎます

一口食べたら、いちじくが口の中で溶けて・・・
程よい甘さのカスタードクリームと絡んで・・・

うまーーーぃっっ

タルト台も食感を邪魔しない、しっとりほんのりサックリ系。
去年から思い焦がれた甲斐がありました。
ほんとーに美味しかったです

って今年の9月も・・・もう終わりですよね(笑)
食べたい方は来年のお楽しみでっ

yasapan 065
yasapan 066
「レアチーズのタルト」
CHICAちゃんも絶賛していましたが、コレやばいです!!!
いちじくに負けてないです!!!
上のクリームと下のふわふわレアチーズの新感覚
とにかくやわらくって、とっても繊細なやさしい味。

これからは、いちじくが無い季節はチーズケーキを食べようと思いました


そしてここで、お久しぶりのトイレシリーーーーーーズ

yasapan 069

って、ドアのコレしか写真撮ってないんですが。
でもめっちゃ可愛くないですかー!?!?
トイレは後で入ろうと思って、そのまま入るの忘れて帰ってきました(´・ω・`)
次回は必ず入ります。ええ、必ず。

そんな訳で、とっても素敵なお店でした~。
是非また行きたいです(*´∀`*)

                  ★nori★

「across the universe」
住所:尾張旭市東印場町二反田226
電話:0561-51-0280
営業時間:11:00~23:00
定休日:火
駐車場:あり
Posted at 12:00 | 尾張旭市 | COM(4) | TB(0) |
2008.09.26

B.H.O -5-

岩塚にあるBAKER B.H.Oさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→  2回目はこちら→ 3回目はこちら→ 4回目はこちら→

でかける前にお腹がすいたので久し振りにB.H.Oさんへいってきました。
相変わらずの人気で今回も人でいっぱいでした。

20080701IMG_2477.jpg
玄米パン(テリヤキチキン) 300円

20080701IMG_2473.jpg
BLTカスクート 240円

20080701IMG_2464.jpg
フレンチドッグ 150円

玄米パン!てりやきちきん!めちゃうまい
BHOさんのバーガー系大好きなんですけど、やっぱりはずれがない・・
バンズも美味しいんだけど、サンドしてあるもののレベルが高い!!
これまたリピしたいです

あとフレンチドッグのソーセージが個人的にかなりツボでした(笑)
このソーセージだけ売って欲しい・・おいしかった・・

写真にはないですが、とうとう丸くて長いパン買っちゃいました。
サンドイッチにして食べたんですけど、ほんっとおいしかった!!!!
次の日は軽くトーストして食べたけどやっぱりおいしい
ちょっと食パンブームがきちゃいそうです。
でもあんなにはいらないからハーフとかで売ってくれたらいいなぁ。

CHICA*


「BAKER B.H.O」
住所:名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
電話:052-471-1989
営業時間:7:00-19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

Posted at 12:00 | 中村区 | COM(4) | TB(0) |
2008.09.24

Zi-End

藤が丘高架下にあるZi-Endさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081020IMG_2647.jpg

オープンしてからずっと気になってたのでなるりちゃんを誘っていってきました


20081020IMG_2656.jpg
カリブ風サラダ 900円

20081020IMG_2658.jpg
20081020IMG_2661.jpg
豚ほほ肉のペコリーノチーズ 1100円

20081020IMG_2662.jpg
20081020IMG_2667.jpg
ホタテとフレッシュトマトのアーリオオーリオ

ホタテ!!めちゃたっぷりでした。
トマトもアスパラもたっぷり入っててなんかお得なパスタ・・
個人的にはかなり好きなお店です

でも、時間が早かったのかわからないけど、人がぜんぜんいなかったです(笑)
結局3時間くらい居座ったんだけど、その間お客さんうちらだけでした・・

かといって店員さんに見られてる感じとかはなくて、つい居座ってしましました。
夜遅くまでやってるし、デザートもおいしそうだったからまたいきたいと思います

CHICA*


「Zi-End」
住所:名古屋市名東区藤が丘161高架下18-1
電話:052-777-9777
営業時間:17:30~3:00
定休日:第3火・水曜日
駐車場:なし(少し離れたとこの有料Pがあります)

Posted at 12:00 | 名東区 | COM(4) | TB(0) |
2008.09.22

b-chic modern

天白の「b-chic modern」さんに行ってきました♪
アメリカンアンティーク雑貨+カフェのお店です。
南国風な外観が目立っていたので、かなり見つけやすかったです

IMG_2825.jpg
IMG_2824.jpg

休日の昼間にお邪魔しましたが、先客は1組だったかな?
客層はオバサマからカップル、女性客まで幅広いです。
夕方まで長々と滞在しましたが、混みすぎず空きすぎず、
居心地の良い空間でした

IMG_2836.jpg
IMG_2837.jpg

ランチメニューは4種類ほど。
値段メモするのウッカリ忘れてしまいましたが、
900円前後じゃなかったかな~?
+いくらかでデザート付きになります。
なんか曖昧ですいません

IMG_2826.jpg
IMG_2829.jpg

セットで付いてくるスープ&サラダ。
セットのサラダって、おまけでチョーンってイメージなので、
このボリュームは嬉しかったです

IMG_2830.jpg
IMG_2831.jpg

「本日のパスタランチ」
この日はペペロンチーノ。
私あまりペペロンチーノは食べないんですが、
この日はどうにもこうにもパスタ気分だったので。
たっぷりベーコンの旨みが出ていて、美味しかったです(*´∀`*)

IMG_2832.jpg
IMG_2834.jpg

「カレーランチ」
カフェのカレーって、あんまり辛くないイメージが勝手にあるんですが・・・
ビーシックさんのは結構辛めだと思います
私は辛いの好きなので大丈夫でしたが。
サラっとピリ辛な感じです。

IMG_2839.jpg
IMG_2841.jpg
IMG_2842.jpg
ドリンク&デザート。
デザートすごくないですかーっっ
ランチセットのデザート、こんなに豪華でいいんでしょうか
盛り付けもキレイだし、何よりワッフルがうまいー!!
焼きたてのアツアツでサックサク(*´∀`*)
あー幸せ(*´∀`*)

店内入って右手がカフェ、左手と2階が雑貨屋さんです。
カラフルでアメリカーンなアンティーク雑貨がたくさん並んでいました~
見てるだけで楽しくなっちゃいました
ソファの上に乗ってる扇風機が個人的に欲しいです。笑

IMG_2849.jpg
IMG_2850.jpg
IMG_2851.jpg

店員さんの接客もいいし、居心地も◎
是非また利用したいカフェです(*´∀`*)
夜も雰囲気良いと思いますよ~♪

          ★nori★

「b-chic modern」
住所:名古屋市天白区高島二丁目1704
電話:052-808-6788
営業時間:11:00~22:00(金・土~24:00)
定休日:火曜日
駐車場:15台
http://www.b-chic.com/
Posted at 12:00 | 天白区 | COM(5) | TB(0) |
2008.09.18

Local dining cafe CORIPPO

皆様お久し振りです、CHICA*です。
怪我もしたりしましたが、悔いのない夏が過ごせました
現実逃避からようやく抜け出せたのでぼちぼち更新したいと思います(笑)

どうも不器用なようで1つの事しか集中できないことがよくわかりました。
何が言いたいかといえば、この2ヶ月カフェやパン屋はほとんど頭の中から消えてました
なので旅先ではほとんど、回れませんでした
やっぱりカフェはカフェで行くべきですね!!!
ってことで年内にそんな旅に行けたらいいなぁと思ってます
そんなわけで、これからもよろしくお願いします



一宮にあるLocal dining cafe CORIPPOさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081020IMG_2550.jpg
20081020IMG_2549.jpg
20081020IMG_2548.jpg

岐阜県のカフェに3つほぼ振られ、たまたま見つけたお店です。
少々やさぐれてたし、お腹もすいてたので入ってみました

20081020IMG_2510.jpg
20081020IMG_2515.jpg

全体的に喫茶店感は否めないんですけど、でもところどころが可愛い
店主さんもいい感じでした!!

20081020IMG_2525.jpg
20081020IMG_2529.jpg
ラザニア風パスタ 840円

20081020IMG_2532.jpg
20081020IMG_2535.jpg
地鶏入りオムライス 840円
これ完璧あたし好みのオムライスでした。
タマゴ固め!鶏肉ジューシー!ケッチャップごはんでケチャップうすめ!
タマゴがやぶれてるのがちょっと残念でした(´・ω・`)

まぁ、これだけじゃ足りないのでデザート追加w

20081020IMG_2545.jpg
20081020IMG_2540.jpg
フレンチトースト 

20081020IMG_2547.jpg
ブレンドコーヒー 370円

フレンチトーストもあたし好み
バケッドにしみこんだ液にアイスクリームをつけて食べる。
これほんと至福の瞬間

思わぬとこで出会うものなんですねー。
すっかり岐阜カフェのことなんて忘れてましたよww
岐阜はまた平日にリベンジしたいと思います
また近くにいったときは寄りたいお店です。

CHICA*


「Local dining cafe CORIPPO」
住所:愛知県一宮市千秋町芝原字下山57-1
電話:0586-76-8464
営業時間:8:00-21:00
定休日:木曜日 
駐車場:あり(お店の前)
Posted at 12:00 | 一宮市 | COM(10) | TB(0) |
2008.09.15

Marche SUNDAY MAMA ouest

皆様お久しぶりです、noriです~。
まだまだ暑い日が続いておりますが、お元気ですか??
外は猛暑、室内は冷房で温度差がかなり激しいので、
みなさま体調管理には充分気をつけて、残暑を乗り切りましょうっ

私は暑くても食欲は別なので、毎年夏バテしない子です。
相変わらず食べまくって、むしろ若干太ったくらいです(ぇ

そんなこんなで、やさパンも再開の日を迎えました。
前みたいに毎日更新は難しいとは思いますが、
マイペースにやっていきますので、よろしくお願いします(*´∀`*)

CHICAちゃんがフェスに行っている間に私はカフェに行っていたので、
7月のものから少しずつアップしていきたいと思います

矢場町の「Marche SUNDAY MAMA ouest」さんに行ってきました♪

IMG_2806.jpg

この道は矢場のカフェロードとなっておりまして。
猿カフェさんとかサリューさんもあります

私は引っ越してからというもの、とにかく雑貨を見るのが楽しくて楽しくて
カフェはもともと大好きなので、その流れでザッカフェに目覚めました

IMG_2805.jpg
IMG_2789.jpg
IMG_2792.jpg

お昼だったので、ベーグルを頂きました

IMG_2793.jpg
IMG_2795.jpg

「ゆずこしょうチキンサンドのベーグルセット」 650円
ベーグル単品だとスープ付で500円です。
ベーグルセットの場合は、ドリンク付きになります。(ドリンクは6種類ほど)
更にデザートを付けると、デザートが100円引きになります。
この日は前日にホールケーキを頂いていたので、断念しましたがw

チキンはジューシーだけど、ゆずこしょうでかなりサッパリ
これだけでお腹ふくれるかなー?と思っていたんですが、
食べ終わった頃には、いい感じにふくれてました

アップで撮るの忘れちゃったんですが、カップとお皿の絵柄がお揃いなんですよ
友達は違う柄でお揃いになってましたコースターもかわいかったです

IMG_2797.jpg

ショーケースのデザート、1カットが結構大きめで美味しそうでした
今度はお茶の時間にお邪魔したいなぁ~。

IMG_2799.jpg
IMG_2800.jpg

帰りに奥の雑貨屋さんを覗いていきました。
カフェで使用されているコースターや食器も販売されています。
子供用の箸、めっちゃ可愛くないですかぁぁ
子ども生まれたら買いに来たいです

                  ★nori★

「Marche SUNDAY MAMA ouest」
住所:名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル1F
電話:052-238-1217
営業時間:11:30~20:00(LO19:00)
定休日:
http://sundaymama.com/
Posted at 12:00 | 中区 | COM(20) | TB(1) |
