--.--.--



2008.07.09

【お知らせ】 9月まで閉鎖します。

RONOさんまで更新しようと思っていたので、
先日お知らせした通り、9月まで一時的に閉鎖します。

たくさんのコメントありがとうございました。
涙が出るくらい嬉しかったです(^ω^)
ありがとうございました!!!
ブログやっててよかったなーってゆう瞬間でした。

温かいお言葉本当にありがとうございました。

閉鎖しててもみなさまのブログにはお邪魔させていただきます
また再開したときにはよろしくお願いします


コメント欄は週末にも一時的に消させていただきます。
何かありましたら yasapan@mail.goo.ne.jp までお願いします。

★nori★ CHICA*

Posted at 21:56 | 未分類 | COM(14) | TB(0) |
2008.07.07

RONO

赤池にあるRONOさんへ行って来ました(・ω・)ノ
去年の12月にオープンしたそうです!!てっきり最近かと思っちゃいました(笑)
赤池駅すぐにありますよー!!

20080701IMG_2560.jpg


赤池駅には似つかないスタイリッシュなお店です(笑)
いや、ほんっとに浮いてるのですぐ見つかりましたー!!!
yuccoさんからの情報でメルマガ会員10%OFF
しかも毎日メルマガがくるんですよー
こうゆうサービスって今までなかったような気がします。
売り切れて味が変わるたびに配信されてきます

そして既に3回お邪魔しております(笑)
そのくらいこのお店アタリですよー!!!!!

20080701IMG_2558.jpg

牛乳 360円
あっさーりしながらもそれだけじゃなくて、あまったるくもなく・・でもちょっと弱いかな?
牛乳はもっとこってりしてるほうが好きです(笑)
でも暑い日でも食べたくなるあっさりさ

20080701IMG_2566.jpg

パイナップル 360円
これめっちゃすき
パイナップルが控えめに主張してます(笑)
すっぱくもなく甘くもなく・・うまぁーーい
でもパイナップルにコーンはあいませんでしたww

こっちは2回目にお邪魔したときに食べたやつです
20080701IMG_2559.jpg

雪塩 360円
ほんのーり塩味♪
友達が牛乳を食べてたんですが、食べ比べるとぜんぜん違いました(笑)
牛乳よりこっちの方が好きです
塩系スイーツあんまり好きじゃありませんが、これは結構好き

そして3回目はお持ち帰りです。
専用のパックにいれてくれて、1時間程度なら持つそうです。
フレイバーは2種類までで、メルマガ割引は効きませんでした
20080701IMG_2592.jpg

20080701IMG_2596.jpg

チョコバナナと百花蜜
ここぞとばかりに白系を食べてるわけなんですが(笑)
この百花蜜が一番好きです
はちみつなのかな?よくはわかりませんが・・
チョコバナナも想像してた味とは違って、あくまであっさりでした。
バナナは好きだけどアイスってあんまり美味しい印象がなかったんですけどこれはアタリでした

本当はいちぢくとブルーベリーが食べたかったのですが・・売り切れでした
また次の機会に食べたいと思います

表現が難しいんですけど、あっさりなんです。
とっても優しいジェラートでした。
この夏はお世話になろうと思いまーす(笑)

CHICA*


「RONO」
住所:日進市赤池2-606 川村ビル1F
電話:052-808-0639
営業時間:11:00~21:00(売切れ次第終わり)
定休日:火曜日(だと思います
駐車場:なし(すぐ隣が有料P・30分100円)
http://jouren.com/rono/
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(14) | TB(0) |
2008.07.04

赤鰐 -2-

赤鰐さんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

20080625IMG_2483.jpg


もーほんと恋焦がれてました。赤鰐さん!!!
あの夏の3時間待ちを忘れることなんてできません(笑)
梅雨の晴れ間13時頃でしたが、並んでない!!!
でもうちらで最後でしたー。あとからはぞろぞろと結局3組待ちかな?

もう入る前からメニューは決まってました。
yuccoさんのブログで見てから絶対これ食べると心に誓ってました。

20080625IMG_2485.jpg

20080625IMG_2488.jpg

マンゴー 800円

なにこのマンゴー!!!
マンゴーがあまり好きではないワタシの心もをキャッチしてしまうこのトロミw
まずは一口。
あぁぁうまぁぁぁぁあああああっぁぁぁい・・
シロップっていうんですか?トロトロの部分やばいです。
身は正直やっぱり好きじゃないなーって感じなんですけども(ぇ
この氷のとこ!うますぎるだろ。

20080625IMG_2493.jpg

20080625IMG_2500.jpg

生桃DX(白玉3つトピ) 910円
白玉は3つで50円かな?9つまでトッピングできるみたいです
赤鰐さんの白玉は固くなっちゃうので早めに食べることをおすすめします
ワタシは固くなってるのも好きなので(アイスの実みたいになるw)放置しますが

こっちはまだ早かったみたいで・・
桃の甘さも足らないからシロップがすごい甘く感じてしまって
やっぱりもうちょっと桃の季節になってから食べます!
でも桃はジューシーで美味しかったです
あと今回氷が少しガリガリしてました

前回の感動を味わうためにまた暑くなったらリベンジします(笑)
赤鰐なしに夏越せません
今すぐ行くならメロンがいいかもしれないですねー

お昼だったのでみなさんランチ食べてからかき氷食べてる方が多かったので、
お昼時はより一層回転率が悪くなるようです
うどんも美味しいらしいので食べてみようと思います

CHICA*


「赤鰐」
住所:岐阜市八幡町13
電話番号:058-264-9552
営業時間:11:30~20:00
定休日:水
駐車場:なし(近くに有料Pあり)
Posted at 12:00 | 岐阜県 | COM(15) | TB(0) |
2008.07.03

ポン・レヴェック -6-

ポン・レヴェックさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目→ 2回目→ 3回目→ 4回目→  5回目→

そろそろカテゴリ分けしたほうがいいですかね(笑)
四季シリーズの夏がでたということで、行って来ました
春爛漫もう1度食べたかった・・
このシリーズは毎年味が変わるんでしょうか?それとも同じなんでしょうか?

20080615IMG_2327.jpg

ポンさんの店頭にも季節があるみたいですね

20080615IMG_2329.jpg

20080615IMG_2331.jpg

アボガドとツナのバジルソースサンド(だったと思う・・)
これ!すっごいおいしかったです
アボガドとバジルとツナ!すごい合うー
またあったらリピしようと思います

20080615IMG_2338.jpg

クリームチーズポム
これは絶対買おうと思ってたんです!!!
もーほんっとすき!りんごとクリームチーズの組み合わせほんっとすき
こっちも絶対リピします

20080615IMG_2334.jpg

20080615IMG_2336.jpg

ココ夏ショコラ
これです!今回のメインはこれですよ!
買ってすぐ食べましたー画像が汚いのはお許しくださいませ(笑)
チョコが入ったライ麦生地にオレンジピール!!
おいしすぎだろ!!次の日ちょっと焼くとチョコがとろりー・・
秋と冬がより一層楽しみになりました

20080615IMG_2368.jpg

20080615IMG_2373.jpg

ミッシュブロード
みなさま大絶賛のこちら。
そのまま食べたせいか、お腹がいっぱいだったせいか、
次の日だったからなのか、他のに感動しすぎたのかはわかりませんが・・
普通でした(´・ω・`)
家族(とくに母は)すごい美味しいと食べておりました

20080615IMG_2343.jpg

ダークチェリーのタルト
ポンさん初タルトです。
これがめっちゃ好みのタルト!タルト地がたまんないー!
これはタルトも制覇しなければ気がすまなくなりました(笑)

毎回ほんっとにすばらしい感動を味わえるパン屋ってそうないですよね。
そろそろランチを食べに行こうと思っております

CHICA*


「ポン・レヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.02

STEAMFOOD & CAFE ぶりこ

みなさま暖かいコメント&メール本物にありがとうございます
すっごい幸せです。ブログやってきてよかったです。
残り数件お付き合いくださいませ。


STEAMFOOD & CAFE ぶりこさんへ行ってきました(・ω・)ノ
珈琲ぶりこの2号店になります

矢場町と通るたびに気になってたんですけど、ようやく行くことが出来ました。
すごい雨の日だったので外観はナシ(笑)
矢場町のローソンの上にあります

20080625IMG_2440_20080701182008.jpg


店内はこんな感じでほどよいスペースとソファ(もちろんカリモク
禁煙席と喫煙席にわかれてました。
STEAMFOODと書いてるだけに店内には蒸し器がありました。
あとメニューも蒸し系が多かったです

20080625IMG_2442.jpg

20080625IMG_2446.jpg

スチームコブサラダ(だったような?)
レタス以外は全部蒸してあります!!ヘルシー
ドレッシングが少しスパイシーでこれがまたよく合うんですよ

20080625IMG_2453.jpg

水菜とえびの蒸しそば 800円
ナンプラーの香りが強くてすこし苦手でした。
ナンプラー大丈夫な方だったら美味しくいただけると思います

20080625IMG_2447.jpg

沖縄紅豚のせいろ蒸し 880円
お肉はほどよくとろけてて、ご飯はむちっとしてておいしかったです

他にはぶりこカレーや肉、魚のスチーム料理が揃ってます!

20080625IMG_2439.jpg

パッションフルーツソーダ

飲み物の種類も多いし、デザもありましたよー!!
夜遅くまでやってるので何かと使えるカフェだと思います
何より矢場町にあるのも嬉しい

またお邪魔したいと思います

CHICA*


「STEAMFOOD & CAFE ぶりこ」
住所:名古屋市中区大須3-6-25 2F
電話:052-269-0307
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
駐車場:なし
http://www.bricolage.co.jp/
Posted at 12:00 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.01

お知らせ

えーとまず、noriの個人的なお知らせです。

突然ですが・・・わたくしnoriは、結婚しましたー
去年の暮れに結婚が決まり、来年の2月に挙式します

早めに住もうかという事になり、実家の近くに一戸建てを購入
5月末に入籍を済ませ、現在は旦那さまと二人で暮らしております
結婚式+ハネムーンは来年の2月なので、共働きで必死にお金を貯めております

やめることも考えたんですが・・・
嬉しいことに、やさパンを楽しんで見て下さっている方がたくさんいて・・・
このブログを始めたことによって、知り合えた方もたくさんいて。

そして、相方のCHICAが頑張って立ち上げてくれたブログです。
アナログ人間の私に、嫌な顔せず色んなことを教えてくれた恩師でございます。
CHICAは続けても続けなくても、どっちでもいいよ~って言ってくれたんですが・・・
ここはやっぱり、頑張りたいところですよねッ

・・・ということで。以前のようには行きませんが、
自分のペースで続けることにしました

結婚して外食する機会はぐんと減りましたが、
たまに外食すると、無意識のうちに写真を撮っている自分もいます。笑

コメントのお返事も遅れると思いますが(´・ω・`)
必ずお返事するので、コメント頂けると大変喜びます
できる限り続けて行きたいと思っているので、これからもよろしくお願いします

★nori★



こんなあとにこのお知らせを書くのはどうかとは思うのですが(笑)
せっかくなので続けさせてください。

mixiなどで交流がある方はご存知なんですが・・
7月8月とフェスのために全国に出かけてきます(^ω^)
休みもなくカフェに行くことや更新、管理ができないと思います。

これからのことを考えて悩んだなんですが、やっぱり頑張って続けたいと思ってます
でも、7月8月は更新できないので一時的に閉鎖します。
9月中旬くらいから再開できたらいいなーと思っております

個人的にあと数件残ってるので、それをUPしてからにするつもりです。
再開後も今までみたいにはいかないとは思いますが、続ける事に意味がありますよね

色々書きましたが、いつも見てくださってる皆様ありがとうございます!!!!
最初は数百人だったやさパンも今では1000人以上の方が見に来てくださってます。
本当にありがたいです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

CHICA*


何かありましたら yasapan@mail.goo.ne.jp までお願いします
Posted at 12:00 | はじめに | COM(43) | TB(0) |
