--.--.--



2008.06.30

ペールノエル

南区のペールノエルさんに行ってきました♪
東海通から一本入ったところにあります。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
曲がるところを間違えなければ確実にたどり着けるハズ!!

レンガ造りのお家風のお店外のガーデニングもステキです

yasapan 001


休日の夕方頃に伺いましたが、結構な品揃え。
品数が少ないと、諦めが付くんですが・・・
多いと迷うのがワタシです(´・ω・`)

店員さんに、
「ご注文お決まりですか~?」
と、2度せかされたのもワタシです(´・ω・`)

そして迷って選んだ4個のケーキをお持ち帰りしました
お店の奥には、イートインスペースもありますよ

yasapan 003

「ティラミス」
ちょっと変わってるティラミスなんです。
ココアパウダーがかかっているハズの表面が、
薄いコーヒーゼリーになってました!!
最近暑いので、サッパリしてて良かったです

yasapan 004

「ゴマシュー」
最初からクリームが詰めてあるタイプです。
でもいい具合にサクサク、ちょいシットリでうまーい
そして何より、ゴマのクリーム!!
つぶつぶもちゃんと入ってて、香ばしくて・・・
ゴマ好きにはたまらない仕上がりとなっております

yasapan 005

「ショコラ」
スポンジとチョコクリームが薄い層になっていて、
ガトーショコラでもなくチョコケーキでもなく、正真正銘のショコラって感じ!!
甘さも程よく、口の中でとろける感じがステキでした~

yasapan 006

「フレッシュ苺のベリータルト」
苺がこぼれんばかりに乗ってます
というか、フイルム剥がしたら先端の子はこぼれましたw
キレイに戻そうと頑張ったんですが、無理だったので・・・
こちらのアングルから失礼致します

タルトはしっとり&どっしり系で、その上にたっぷりのカスタード
ベリーたちと相性が悪いわけありませーん!!!
こちらも甘すぎず、美味しかったです

そして、価格がとても良心的!!!
ここで慣れると、デパ地下で買えなくなっちゃうかも

地元の方々に愛されているケーキ屋さんだと思います
キャラクターのイラスト入りのバースデーケーキの写真が、
たくさん飾ってありました~

今度はイートインでお邪魔したいです

                         ★nori★

「ペールノエル」
住所:名古屋市南区北内町1-24
電話:052-823-6437
営業時間: 9:30~20:00(カフェLO19:30)
定休日:水曜、第3火曜
駐車場:あり
Posted at 12:00 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.29

LE PAIN FRANCAIS

ル・パン・フランセさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080615IMG_2271.jpg


ずっとずっとずっと気になっててずっとずっとずっと行きたかったんですが・・
場所的になかなかね。駐車場ないしね。途中下車もしないしね・・
そんなわけでようやく行けました

時間はお昼ジャスト!!!サンド選びたい放題ー!!!
が、後ろからくるおねーさま方がどんどん買ってく

20080615IMG_2281.jpg

ヴィエノワタイプのハーブチキンのサンド

20080615IMG_2275.jpg

カンパーニュのカマンベールとハムのサンド

20080615IMG_2284.jpg

20080615IMG_2288.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ

噂には聞いてましたが・・
想像以上に美味しいじゃないか!!!!
ってかSSまで行かなくてもここのパンパでもいいじゃないか!!
すごいクラム。むっちむち。
水分多いから飲み物がいらないサンド(笑)
カマンベールがまた合うんだよーーーーこのやわらかいチーズがこのパンには合うんだよー
トマトのサンドは嫌いだけどそんなの気にしない

夜ご飯がシチューだったのでチーズのカンパもいっしょに買いましたが・・
3人で全部食べちゃいましたw

あとキッシュもジューシー
冷たいのにジューシーなんですよ。
お昼時にこの辺りにいるときは迷いなくお邪魔したいと思います

なるりちゃんあかねさんも行かれてます。

CHICA*


「LE PAIN FRANCAIS(ル・パン・フランセ)」
住所:名古屋市千種区東山通り4丁目黒川ビル1F
営業時間:10:30~18:30
定休日:日曜日、最終月曜日
http://www.pain-francais.com/Bienvenue.html
Posted at 12:00 | 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2008.06.28

茶房 じんのび

中川区にある、じんのびさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080615IMG_2322.jpg

20080615IMG_2323.jpg


お店に入って左手がカフェになってます。
もちろんワタシは右手を開けましたけどねw
生徒さんが優しく教えてくださいましたw

20080615IMG_2293.jpg

20080615IMG_2292.jpg

あんまり縦写真は好きじゃないんですけど、ここは縦が似合います。
メニューは手書き、そしてひらがな(笑)

20080615IMG_2295.jpg

20080615IMG_2298.jpg

あいすかふぇらて

20080615IMG_2304.jpg

ぶれんどこーひー

20080615IMG_2307.jpg

サービスでシフォンケーキがつきました。
ふわふわでおいしかったです

コーヒーは注文してから煎れます。
数分でコーヒーの良い香りがしてきます。
店内は静かで心地良いBGMが流れてました。

お店の方もお客さんの邪魔をしないように静かに動いてくれます。
こうゆう心使いが素敵でした。

敷居が高そうだなーとちょっと敬遠してたんですけど、そんなことはありませんでした(笑)
ちょくちょく行きたいと思います
中川区はお店が少ないとばっかり思ってたんですけど、探すと結構ありますね!!
順を追ってご紹介していきたいと思います

おまけw
20080615IMG_2309.jpg

猫のとらに会えますよ

さくら。さんも行かれてます。

CHICA*


「茶房  じんのび」
住所:名古屋市中川区上脇町2-9-2
電話:052-361-5910
営業時間:9:00~17:00
定休日:水、木曜日
駐車場:あり(お店の前5台)
http://www.m1.mediacat.ne.jp/~jinnobi/
Posted at 12:00 | 中川区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.27

わらく堂

北海道札幌市の「わらく堂」さんのケーキを手土産で頂きました♪
松坂屋の北海道物産展で販売してたみたいです(*´∀`*)

yasapan 037

yasapan 038

yasapan 039

スイートオーケストラ(かぼちゃ)
なんか写真が暗いですね(´・ω・`)

冷凍してあるので、冷蔵庫で溶かしてから頂きます~。
溶ける間に、たこ焼きパーティーをしながら待ちましたw

yasapan 040

いい頃合かな~??どうかな・・・

ポテっとした自然な甘さのかぼちゃペーストと、たっぷりポイップクリーム
そしてアクセントに小豆!!これがまたウマイ
かぼちゃが甘すぎないから合うんだよね

真ん中の層はプリンになっているんですが・・・
残念ながら、シャリシャリしておりました
ちょっと早かったみたいです(´・ω・`)

でもでも、美味しかったですよぉ~♪
ごちそうさまでしたッ

スイートオーケストラは、さつまいもバージョンもあるみたいです!!
通販でも買うことができます

「わらく堂」
住所:北海道札幌市白石区栄通7丁目6-30
電話:011-853-3126
営業時間:13:00~18:00
定休日:火、水、木曜日

公式HPではありませんが・・・ご参考までに☆
http://www.hokkaidou.co.jp/gentei/sweet/sweet.php
Posted at 12:00 | 北海道 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.26

ミシェルズベーグル -3-

なるりちゃんからミシェルズベーグルをいただきました
1回目はこちら→ 2回目はこちら→

なかなか朝一に行けないワタシはこのまま山葡萄クリチが食べられないまま終わってしまうんじゃないとかと思ってたわけなんですが・・
いただいたってより買ってきてもらったですよね(笑)
なるりちゃんほんっとありがとう!!!!!

20080615IMG_2224.jpg

20080615IMG_2225.jpg

セレアル オランジェ

オレンジの香りと雑穀のプチプチがたまんないっ
今んとこ通常ベーグルでは2番目に好きです

20080615IMG_2230.jpg

20080615IMG_2235.jpg

抹茶

初めましての抹茶!
小豆が苦手なわけなんですが・・このベーグルに関しては小豆はあったほうがいい!
この抹茶の苦味がおいしいいいい。
さすが京都のベーグルですよね。うん、抹茶ほんっとおいしい!!
これが今んとこ一番好きです

20080615IMG_2237.jpg

20080615IMG_2240.jpg

山葡萄&クリームチーズ

とうとう出会えました。山葡萄クリチ・・
やばいめちゃ好きな味これ・・クリチといい山葡萄といい・・
生地もプレーンっぽくてすき。
これだけは何もつけずにただ焼いて食べました。
おいしいいいいー

まだあるならやっぱり朝一で行ってもう1回は食べたいー!!!!
食べるたびにハマりますね、ミシェルズさん(笑)
頑張って買いにいこうと思います

CHICA*


「ミシェルズベーグル」
住所:京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
電話:075-706-8228
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日
※店頭販売はしてません
https://seclinks.jp/michels-bagel.com/index.html

星が丘三越にて水、土のみ販売
住所:名古屋市千種区星が丘元町14-14 
電話:05-783-1111
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり(三越有料駐車場)
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(12) | TB(0) |
2008.06.25

Cache Style

港区のCache styleさんへ行ってきました(・ω・)ノ

Cache Atsutaが閉店して港区に移ったそうです
Cache Minatoは変わらず営業してます!!!けっこう近くで(笑)

20080615IMG_2347.jpg

20080615IMG_2366.jpg

20080615IMG_2349.jpg


カラーチェアかわいいっ
店内はカフェメインな感じでした。
Cacheの店員さんってどことなくやる気ないですよね(笑)
これは個人的な感想ですけど(笑)

ゆたーりーまたーりな空気が流れてるのでワタシは好きですが・・
一緒に行ったコは苦手そうでした。過剰接客が好きなようです(笑)

20080615IMG_2348.jpg

Cacheさんのランチマットにはポッケがついてて可愛いです
真似してうちにあるランチマットにもポッケがついてますw

20080615IMG_2354.jpg

20080615IMG_2358.jpg

紅茶のチーズケーキ 450円

20080615IMG_2361.jpg

アイスカフェオレ 450円(ケーキとセットで50円引き)

20080615IMG_2362.jpg

アイスコーヒー 400円

グラスも可愛いですよね・・・
ってか紅茶のチーズケーキ!!!!すっごいおいしかった
濃厚なタイプですが紅茶の香りがふわんとするのでどんどんいけちゃいます。
甘いケーキなのでキャラメルソースは正直いりません(笑)

夏は蚊が多いので気を付けてくださいー!!!(気を付けてもどうしようもないかもしれませんが
結構文句いってますけど、なんだかんだで可愛いので好きなカフェです
でもCacheはランチタイムが一番いいような気がしますー!!!
なので次はランチに行きたいです

CHICA*


「Cache style」
住所:名古屋市港区善進町4-19
電話:052-383-1761
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり(お店の前に3台)
Posted at 12:00 | 港区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.24

ポン・レヴェック -5-

皆さんが愛してやまないポン・レヴェックさんに、
noriもようやく行く事ができました~

CHICAの記事はコチラから
1回目→
2回目→
3回目→
4回目→

お目当ては勿論、ランチタイムのビーフシチューとベッコフ
料理の予約はできますが、席は予約できません

yasapan 009

11時15分ほど前に到着。
ランチタイムは11時からですが、快く席に案内して頂けました~
私たちが一番乗りでしたが、11時を過ぎると予約していたお客さんが
次々と来店し・・・あっという間に満席になりました

伺ったのが真夏のように暑い日だったので、ちょっと空いてるかな~?
とか思ったんですが・・・全然甘かったです
皆さん、汗かいてでも美味しいもの食べたいですよねーやっぱりw

yasapan 011

yasapan 012

「サラダ」
ランチについてくるサラダです
器の大きさ、ボリュームにビックリ
色どりもキレイだし、ドレッシングもアッサリで美味しい~

yasapan 013

yasapan 014

「パン/おかわり自由」
コレは2人前盛りです。
1個だけ焼きたてが混じってました・・・すごくおいしかったです。笑
他も温め直ししてくれたら、言うことなかったのになぁ~
忙しいから、仕方ないんですけどねぇぇ

yasapan 015

yasapan 016

「ポーク腕肉のデミグラ煮込み」
Aセット サラダ、パン、料理 1260円
Bセット 上記+デザート、珈琲or紅茶
バンブーさんでデザートの予定だったので、この日はAセット

ル・クルーゼでとろんとろんに煮込まれたお肉!!!
女性にも嬉しい、たっぷり野菜!!!
そして濃厚なデミグラスソース!!!
これがまたパンに付けて食べると、うんまーーーい

最初はスープがちょっと少ないかなぁ・・・とか思いましたが、
とっても濃厚だったので、これくらいが良いのかも

yasapan 017

yasapan 018

「ベッコフ」 Aセット 1575円
一日6食限定でございます。
さゆりさんの記事を見てから、夢にまで見たベッコフでございます
夢にまで見たというのは嘘ですが(ぇ

yasapan 019

お皿にうつしてみました。
お箸で簡単に切れちゃう、やわらかぁぁいお肉です
ホクホクのジャガイモ、トロトロに煮込まれたトマトやセロリ、ズッキーニなど
夏野菜もたくさん入って、スープもあっさりめでかなり私好みっ

ちょいと高いけど、私はビーフシチューよりベッコフ派かな
真夏日だったからっていうのもあるかもしれませんが

帰りにパンもお持ち帰りしましたが・・・
CHICAちゃんがいっぱい紹介してくれているので、省略致しまーす(おぃ
ピザが美味しかったですよぉ

とにかく皆さんに愛される理由がよく分かりました
私も、もうちょっと近かったら通うのになぁ~

「ポン・レヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(8) | TB(0) |
2008.06.22

CAFE-GALLERY CASTEL

藤が丘にあるCAFE-GALLERY CASTELさんへなるりちゃんと行ってきました(・ω・)ノ

ちょくちょく前を通っては気になってたいたんですが、どんなお店かわからないのでスルーしてました(笑)
でも、アタリでした
できるだけ有機野菜を使うようにしているそうです!!!

20080615IMG_2188.jpg

20080615IMG_2206.jpg

外観は撮り忘れました
店内はテーブル6席くらいの小さなお店です。
この時は空の写真が貼られてましたー

20080615IMG_2193.jpg

20080615IMG_2195.jpg

サーモンとキノコのクリームパスタ 900円
麺の種類が選べて、これは生パスタです
もちもちでクリームはあっさりめサーモンもキノコもたっぷり入ってました

20080615IMG_2191.jpg

20080615IMG_2201.jpg

本日のプレート(サーモンのグリル タルタルソース) 1100円
デリが4種類とサラダとサーモンです!ライスかパかが選べました
サーモンの皮がパリっとしててタルタルにもよくあう!!
野菜もたっぷりでおいしかったです

20080615IMG_2203.jpg

パンは温めてだしてくれましたー!!
本郷にあるパリパリさんのパンだそうです

居心地いいし、おいしいし、看板犬のモカちゃんが何より可愛い
かといって犬OKなカフェではないので気を付けてください
駅からすぐなのでまたお邪魔したいと思います

CHICA*


「CAFE-GALLERY CASTEL」
住所:名古屋市名東区明が丘122 はとビル2F
電話:052-775-8020
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くに有料Pあり)
http://blogs.dion.ne.jp/cafe_castel/
Posted at 12:00 | 名東区 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.21

unitedo bamboo

飛島村の「unitedo bamboo」さんに行ってきました♪
お花とアジアン雑貨、カフェも併設されているお店です。

yasapan 020

yasapan 021

yasapan 023

やっぱり植物はいいですよね~
鮮やかな緑が、とってもキレイ
店内にもズラズラっとオサレ植物&雑貨が並んでいます。
陶芸作家さんたちの作品も販売されていて、
湯のみとか可愛いんだけど・・・お高くて手が出ませんでした
オーダーで花束も作ってくれるそうですよ

yasapan 024

yasapan 025

カフェはお店の真ん中、左手の方に入り口があります。
進んでいくと、お座敷のステキ空間が広がっていました~
カウンター席もあります♪

yasapan 027

yasapan 032

yasapan 033

そしてさらに、奥の階段を登っていくと・・・

yasapan 030

雑貨&照明の販売スペース。
天井の木の感じがとってもスキです(*´∀`*)

yasapan 029

yasapan 028

上をウロウロした後に、ようやく着席

yasapan 031

これまた木目バッチリで、オシャレなテーブルです。
ちゃんと木の香りもするんですよー!!

yasapan 034

yasapan 035

「Bambooパフェ」 780円
もちもち白玉、小豆、抹茶アイス、バニラアイス等が入った和風パフェ。
白玉効果でお腹がいっぱいになります
久々のパフェ、美味しかったなぁ~

yasapan 036

左「ブレンド珈琲」 420円
右「ベイクドチーズケーキ」 450円
スイーツとドリンクをセットにすると100円引きになります。
そしてなんで写真がブレているかと言いますと・・・
カメラの電池がここで切れて、撮影しなおしができなかったからでーすw
おいおい(´・ω・`)

珈琲のカップは、雑貨屋さんの方で販売されているのと同じものでした
そして何よりもチーズケーキ!!!フランス産「Kiri」を使用されているんですが・・・
濃厚ですっごく美味しいです。めっちゃ私好みでした
しかもバンブーさんは、ホイップと一緒に小豆も添えてあるんですよ。
これがまた、意外なようで・・・合うんですよー
まぁブレてるので、よく分からないと思いますが(´・ω・`)
皆さん行かれた祭は、是非チーズケーキを召し上がってください

あ、それとトイレ
カフェの入り口すぐにあるんですが、めちゃ可愛くないですか~

yasapan 026

入るのは忘れたんですが(´・ω・`)

また今度リベンジしにきます!!トイレに入りに。笑
カレーも美味しそうでしたよ~

                     ★nori★

「unitedo bamboo」
住所:海部郡飛島村大字渚1-19
電話:0567-56-6300
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:有
http://www.biwacity.com/unitedbamboo/index.jsp
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(2) | TB(1) |
2008.06.20

焼き菓子 Le Roux -5-

桜山の焼き菓子 Le Rouxさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→ 3回目はこちら→ 4回目はこちら→

近くまで行ったついでにお邪魔しました
15時くらいでしたが、先客もいなくドキドキせず買えました(笑)

20080520IMG_2024.jpg

20080520IMG_2023.jpg


今回もガッツリ頂いてきました
20080520IMG_2080.jpg

たっぷり野菜とベーコンのキッシュ 440円
野菜がきっしり!!!ベーコンも肉厚。土台はざくさく
んーやっぱりルルーさんのキッシュは好きです

20080520IMG_2085.jpg

20080520IMG_2089.jpg

焼チーズタルト 350円
kiriのクリームチーズを使用してるそうです
ただ、ワタシはパルメザンの匂いがどうも受け付けなくて食べられませんでした
友達はチーズ大好きなので美味しいって食べてました!!!!
ワタシがダメなだけだと思います(笑)

20080520IMG_2097.jpg

パルメザンチーズのロシェ 
こっちは大丈夫でした
ほのかーにパルメザンの香り!ほろほろクッキーです。

20080520IMG_2102.jpg

喜良美ボール
国産サトウキビ糖を使ったクッキー
こっちはサクサクしてておいしかったです
くるみも入ってました!!!

ルルーさんのキッシュはやっぱり好きだなぁ・・
よくよく考えたら温めて食べたことがなかったので次は温めて食べよう思いますw

CHICA*


「焼き菓子 Le Roux 」
住所:瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-482-5071
営業時間:12:00~18:30
定休日:火曜・第1.3水曜
駐車場:無し(徒歩圏内に有料Pあり)
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.19

Boulangerie Papi-Pain -3-

MOREさんの後に伺ったのはもちろんBoulangerie Papi-Painさんです
なかなか行ける機会がなく・・逃しておりました
1回目の記事はコチラ→ 2回目の記事はコチラ→

20080520IMG_2035.jpg


先客が誰もいなかったのでゆっくーり選ばせていただきました
が、やっぱり対面式は苦手だなぁ・・まじまじと近くで見て自分でやりたいw

20080520IMG_2061.jpg

ピタサンド
ピタサンド!ピタサンド!と心の中で唱えながらお店に入ったら・・見当たらず(´・ω・`)
しょうがなくパンを選んでると見つけました
後ろにいらっしゃったんですねwラス1でした
野菜たっぷりでチキンもまたうまいっ!!!これはハマりますね。
また次も確実に買っちゃいますw

20080520IMG_2054.jpg

20080520IMG_2060.jpg

ベーコンのキッシュ
おねーさんの「焼きたてですよー」の声でこっちに決定!!!
ほんのりアツくてめちゃくちゃジューシィー
なんてうまいんだ・・・!!!!!!!

20080520IMG_2050.jpg

うぐいすあんのデニッシュ
だったような?(笑)
生地はしっとりしててあんも甘さ控え目でおいしかったです。

20080520IMG_2067.jpg

20080520IMG_2072.jpg

20080520IMG_2076.jpg

バゲット
これですよこれですよ!!!ワタシの今回の一番の目的はこれです!!
ぱぴぱんのバゲットを食べずしてバゲットマニアにはなれませんww

感想からいえば、ワタシはポンさんのバゲットの方が好きです。
でもそれはワタシはポンさんのバゲットを食べた時の衝撃がすごかったからだと思うんです。
だから、ぱぴぱんさんのバゲットを先に食べてたらまた違うと思うんです。

うんつまり言いたいのは、どっちもうまい
ポンさんの方がガリガリできるし、ぱぴぱんさんの方が水分が多くてむちっとしてる印象です。
いやでもどっちもおいしい。ほんっとおいしい。

やっぱりブロガーさんが通うだけあってレベル高いですね
こっちも通いたいと思います!!!

CHICA*


「Boulangerie Papi-Pain」
住所:名古屋市天白区植田3-1209-1サンテラスタカギ1F
電話:052-808-7539
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・隔週月曜
駐車場:無し(徒歩圏内に有料Pがあります)
http://www.papi-pain.jp/index.htm
Posted at 12:00 | 天白区 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.18

お菓子工房 オランダ

お友達に、手土産でオランダさんのケーキを頂きました♪
先日「どですか」のロールケーキ特集で取り上げられてから、
気になってたんですよね~。

ここもまた会社から近いので、お店の前はよく通っておりました。
40年以上続いている老舗のケーキ屋さんなんです
瑞穂通沿いのお店は結構大きいので、スグ分かると思いますよ

IMG_2637.jpg

「チーズケーキ」
ふわふわのスフレタイプのチーズケーキ。
口の中でとろーんと溶けちゃいました

IMG_2635.jpg

IMG_2640.jpg

「なまえがワカリマセン」
トロっとした濃厚なチョコレートでコーティングされていて、
中もまた濃厚なチョコムース、真ん中にチョコ。
チョコ好きにはたまらないですねー♪
でも、私にはちょっと甘すぎたかな
もーちょいビターが好みです

IMG_2639.jpg

「新瑞ロール」
コレコレ!これが食べたかったんですよねぇぇぇ
生地はふわふわだけどモッチリ、ナイフで切るのがちょっと大変なタイプ
生クリームは低脂肪タイプで、あっさりしてます。

IMG_2638.jpg

「和三盆ロール」
コレコレ!これも食べたかったんだよねぇぇぇ
新瑞ロールとお値段は一緒みたいなんですが、
使用されているお砂糖がちょっと高級なんですってー。
確かに風味がちょっと高級になった感があるかな?
私は新瑞ロール派ですがw

全体的に、昔のケーキ屋さんの懐かしいお味でした。
でもこういう素朴な味もやっぱり忘れたくないので、
これからも頑張ってほしいと思います

                            ★nori★

「お菓子工房 オランダ」
住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通8-1
電話:052-841-0983
営業時間:9:00~20:00
定休日:毎週水曜日 (第3週は火・水曜 連休です)
駐車場:無し
http://www.arkworld.co.jp/holland/index.html
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.17

天然酵母パンのお店 MORE

天白にあるMOREさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080520IMG_2025.jpg

20080520IMG_2026.jpg


このお店すこぉしわかりにくかったです
マンションの1階にあって、しかも見にくい・・もちろん今回も通過しましたよ

このあともう1件行く予定だったのでかるーく・・かるーく買いましたw
20080520IMG_2027.jpg

モアバーガー 230円
パンふわっふわ・・ハンバーグも自家製で手ごねっぽいです
ソースはケチャップソースでどこか懐かしいバーガーでした。

20080520IMG_2030.jpg

20080520IMG_2033.jpg

さつまいもパン 160円
レジへ行こうとしたときに運ばれてきたのでそのままトレーへw
なんてゆうかふわふわしすぎて食べていいですか?って感じですw
さつまいもの甘味とパンの甘味がちょうどよくて、おいしいいいい

20080520IMG_2044.jpg

もちもちロール 70円
ふわふわ続きでしたが、こちらはもちっ

20080520IMG_2037.jpg

20080520IMG_2057.jpg

ベーグル 100円
いやこれをベーグルとはさすがに呼べません(笑)
買った中で一番ふわっふわ
ふわふわすぎてパンが切りにくい!!
次の日食べましたがふわふわでしたーーー。
ベーグルとしてじゃなくて普通にパンとして食べるならアリです

どれもおいしかったーーー。
つぎはカレーパンと食パン狙いで行きたいとおもいまーす

CHICA*


「天然酵母のパンのお店 MORE」
住所:名古屋市天白区原3-407 スカイラーク原
電話:052-801-3721
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日・第1・3月曜日
駐車場:2台(店舗裏)
Posted at 12:00 | 天白区 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.17

おみやげ

いただきものが続けてあったのでご紹介させていただきます

20080520IMG_2122_20080615022524.jpg

くるみゆべし からすみ

なるりちゃんからいただきました
からすみ気になってたから嬉しかった!!
ういろうみたいな感じです。でもういろうより好き
うちの両親がそりゃーもう喜んで食べてました(^ω^)
なるりちゃんありがとうー

20080615IMG_2260.jpg

20080615IMG_2263.jpg

ぱっくんちょ 焼き芋味

こないだ福岡行ったときに買い損ねたので、友達に送ってもらいましたw
ぱっくんちょなんて何年ぶり?小学生ぶりくらい?
変わらない味w
焼き芋ってより芋クリームかな?でもおいしかったです
じゃがりこ明太子よりもうまい棒明太子味よりもこっちのほうがおいしい

20080615IMG_2246.jpg

20080615IMG_2251.jpg

20080615IMG_2258.jpg

20080615IMG_2256.jpg

パティスリーヒロの生チョコロールケーキ

福岡にあるケーキ屋さんだそうです。
あまりにも美味しかったらしく、友達がわざわざ買ってきてくれました
ほんっとうにおいしかった!!!
ナマモノだし早めに食べなくちゃなーと思って食後に1切れ食べたんですが・・
どんどんいける(笑)家族3人ですぐなくなりましたw

今まで食べた中で一番好きなロールケーキかもしれない
クリームの甘さとか生チョコとかスポンジとかワタシ好みすぎる・・
福岡に行ったときにまた寄りたいお店です
というか、いないと思うけど福岡にお住まいの皆様ぜひっ

みなさまありがとうございましたー!!!
ごちそうさまでした

CHICA*


「Patisserie HIRO」
住所:福岡県北九州市八幡西区永犬丸4-6-30 プラン・ソレイユ1階
電話:093-603-0137
営業時間:9:00~21:00
定休日:火曜日
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/hiro/index.html
Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.16

クレモロール

ケリィで見つけて気になってたクレモロールさんを買ってきました(・ω・)ノ
名鉄の改札でてすぐのとこにお店をだしていて、いっつも気になってたんです・・

20080520IMG_1993.jpg

20080520IMG_1994.jpg

今回は6コ入りのセット 945円を買いました
1コづつ選んでかうこともできます!!1コから買うこともできますよ

20080520IMG_2001.jpg

いちご
中にイチゴがすこーし入ってました(笑)
クリームは生クリーム。スポンジからはほのかにいちごの香り

20080520IMG_2004.jpg

フルーツ
いちご、キウイが入ってます。
こちらもクリームは生クリーム。スポンジはやや弾力あり。

20080520IMG_2007.jpg

オーガニックショコラ
これおいしい
チョコ!って感じじゃなくて、生クリームチョコ味って感じでスポンジによくあります。

20080520IMG_2008.jpg

ミルク
ミルクのクリームだけ少し固めです。
カスタードと生クリームをあわせるとこんな感じになりそうかな?

20080520IMG_2012.jpg

プリン
そのまんまー!!!中にプリンがはいってますww

20080520IMG_2015.jpg

クレモ
一番おいしかったー!!!!
これチーズ味のクリームなんです
このスポンジにはこのクリームが合う!

この中でリピはクレモ、ショコラ、いちごくらいかなぁ・・
ショコラの生地でクレモのクリームいれてまきたい・・ティラミスみたいになりそぉ
ちょっとした手土産に使えますよー!!!
種類もまだまだあるので大人数にも対応できます

黒ごまとかきなことか気になりますー!!!
フルーツは季節によって変わるみたいですよ

CHICA*



「クレモロール」
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本館B1
電話:052-585-1111
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(有料)
http://www.sujahta.co.jp/latria/kremoroll.html
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.15

Cafe Teaser -3-

大好きなティーザーさんに、久々に行ってきました♪
一回目→
二回目→

休日の開店30分後くらいでしたが・・・私たちで、ちょうど満席になりました
店内は地元のオバチャマたちでいっぱい!見たことある方もチラホラ。笑

今回は念願のモーニングですっ

IMG_2439.jpg


IMG_2442.jpg

IMG_2450.jpg


「ブルーベリーベーグルセット」
・ブルーベリーベーグル
・ヨーグルト
・サラダ
・ドリンク(アイスカフェラテ)

かぁわいいいいいいいっ
盛り付け方とか・・・なんていうか、可愛い。
おいしそうってか、かわいい。(おぃ)
そして彩りがうつくしい
ヨーグルトはプレーンかと思ってたら、メイプルシロップ+たっぷりフルーツが
トッピングされていましたよぉ~

ベーグルはフカフカしっとりで・・・さり気ないブルーベリーの甘みが
また良いのです

IMG_2443.jpg

IMG_2445.jpg

IMG_2448.jpg

「BLTEマフィンセット」
・目玉焼き&ベーコンマフィン
・ポテトフライ
・ドリンク(ホットコーヒー)

こっちも負けずにかわいぃーーーーぃ!!!!!
旗は反則ですよねぇ・・・私もお家でハンバーガー作るときは、
絶対旗を立てようと思いました。笑

可愛い見た目とはウラハラに、とってもボリューム満点で
かなりお腹に来ますが
美味しかったので、全然いいですけどね~っ


なんかもう素敵すぎて・・・・
次の日も、おかあちゃんを連れて行ってしまいましたw

IMG_2621_2.jpg

IMG_2622.jpg

「トーストセット」
・トースト
・目玉焼き&ベーコン
・サラダ
・ポテトフライ
・ドリンク

私が見る限りでは、皆さんが一番オーダーしてるのはコレだと思われます。
このボリュームに惹かれて私は次の日も足を運んだ訳なんです
トーストのサクサク具合とか、目玉焼きの黄身のトロトロ具合とか、
たまんないですねーーーぇ


IMG_2624.jpg

IMG_2625.jpg

「チリドックセット」
・チリドック
・ポテトフライ
・ドリンク

これも前日に、隣の人が食べてて美味しそうだったんです。
そう、私は隣の人のものを羨ましがるタイプなんでーすw
チリソースはそんなに辛くないので、苦手な方も食べれると思いますよ

そして頑張ってもう一品

IMG_2627.jpg

IMG_2630.jpg

「プラリネモカタルト」
最近あまりケーキが食べれなくなっているんですが・・・
モカ系は行けまーす
中の層に入っているコーヒーゼリーがかなりサッパリ
生クリームも甘すぎなくて◎◎

ケーキは夕方には売り切れてしまうこともあるので、
色々選びたい方はモーニングのついでがオススメですよ
大丈夫!!!出てこれば、意外と食べれるもんですw

なんとティーザーさんのモーニングは、12種類もあるんです
んでもって、こんなに可愛くて美味しくて素敵なメニューたちが
なんとナント、全て500円で頂けちゃうんですっ!!!!
すごすぎですよねー

そんな訳で、私はやっぱりここが一番大好きなのです
徒歩圏内で一番大好きなカフェに巡り合えるなんて、私は本当に幸せ者です。

モーニングを全種類制覇したいので、あと8回は来ます。
次はホワイトブレッドセットと、オグラバゲットセットかな

                     ★nori★

「Cafe Teaser」
住所:名古屋市南区泉楽通3-14
電話:052-698-3456
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:7台
Posted at 12:00 | 南区 | COM(10) | TB(1) |
2008.06.14

THE MIDWEST CAFE -2-

栄のTHE MIDWEST CAFEさんへ行ってきました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→

20080520IMG_2158.jpg

栄で落ち着くカフェってあんまりないんですが、ここはけっこう落ち着けます
ビルの4階にあるからか、店員さんがほかっといてくれるからなのか、
テラス席だからなのかはわかりませんがw
今回ももちろんテラス席です。

20080520IMG_2151.jpg

20080520IMG_2155.jpg

今月のスペシャルプレート(ハンバーグとグリル野菜のプレート) 1260円

20080520IMG_2148.jpg

ドリンク(オレンジジュース)

20080520IMG_2156.jpg

デザート(豆乳プリン)

ドリンク、デザートまでついて1260円なら満足なお値段ですっ!!!
ハンバーグはジューシーー!!グリル野菜もおいしかったです!!
ボリュームも見た目よりあります

他には角煮丼やカレーオムライスなど一般的カフェメニューが揃っていて
デザートやアルコールもあるので色んな場面で使えるカフェです
ただ欲を言えばもうちょこっと遅くまでやってるといいなーと思いますw

CHICA*


「THE MIDWEST CAFE」
住所:名古屋市中区錦3-17-11 ミッドウエスト4F
電話:052-953-1055
営業時間:11:30~21:00(LO20:30)
定休日:無
駐車場:無
Posted at 12:00 | 中区 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.13

Le Supreme -2-

栄生にあるLe Supremeさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

相変わらずの人気店です!!
平日のお昼前ですが、店内は人で身動きがとれませんでしたww

20080525IMG_1825.jpg

ペッパーシンケンクリームチーズサンド 250円

20080525IMG_1811.jpg

チーズゴマパン 180円

20080525IMG_1881.jpg

20080525IMG_1889.jpg

プールオフロマージュ 150円

20080525IMG_1879.jpg

20080525IMG_1880.jpg

20080525IMG_1890.jpg

プティバゲッド 130円

20080525IMG_1884.jpg

20080525IMG_1886.jpg

練乳抹茶 180円

一番美味しかった直火焼きカレーパンの画像がありませんでした(笑)

あとは普通かなぁ・・
あ!サンドウィッチはおいしかったです
パンとクリチとハムが相性よすぎるーーー。
でも小さめなのですこぉし高いかもしれませんが・・こんだけクリチ入ってれば
デニッシュ系は好きだったんですが、パンとは相性があまりよろしくないみたいです
惣菜系がいいんですかね?

次こそケーキ食べようと思いますっ(笑)

CHICA*


「Le Supreme」
住所:名古屋市中村区栄生町7-8
電話:052-471-3667
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(裏に有料Pがあります)
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.12

Cafe Cible -2-

熱田区の「Cafe Cible」さんに、モーニングに伺ってきました
前回の記事はコチラ→

IMG_2551.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2557.jpg

開店10分後くらいに伺いました。
暖かくなってくると、早起きしてモーニングしに行きたくなるんです
先客は2組で、ファミリーと男性1人のお客様。

IMG_2558.jpg

IMG_2559.jpg

この日のお目当ては、コレでーすっ

IMG_2563.jpg

「スコーンモーニング」 700円
・スコーン2個
・オムレツ
・サラダ
・ドリンク(珈琲or紅茶)

IMG_2566.jpg

手前からうぐいす豆のスコーン、サツマイモのスコーン

あったかくて、ホクホクのサクサクホロホロなんですよぉぉ
めちゃおいしーーーーーぃ!!!
特にサツマイモ!ペーストの自然な優しい甘さがたまらなぁいっっ

IMG_2567.jpg

サラダには、ちょっとグレープフルーツがトッピング。
お肌に良さそうですね~っ

休日の朝に早起きした甲斐がありましたぁ
朝から美味しいスコーンが頂けて、とっても幸せでした

ちなみに、トーストモーニング(550円)もあります。
スコーンがトーストに変わるだけです。
私は次もスコーンにしますけどね

お持ち帰りで、ハッピークッキー&シブルクッキー。
この日のおやつで、美味しく楽しく頂きました

IMG_2577.jpg


「Cafe Cible」
住所:名古屋市熱田区古新町1-24
電話:052-662-0706
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:9台
http://www.cafecible.com/
Posted at 12:00 | 熱田区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.11

ミシェルズベーグル -2-

ミシェルズベーグルを買いに行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

あのときの衝撃から大分時間がすぎましたが
いやー星が丘は微妙にめんどくさいんですよね・・めんどくさがりですいませんw
夕方くらいかな?少し小走りで行くと在庫数8コ・・
おおおおおと思ってると横からオバさんが無造作に
負けてはいられないと残り5コ全部買って来ましたw

20080520IMG_2124.jpg

20080520IMG_2126.jpg

木苺
ほんのりベリーの香り
ホワイトチョコかな?自家製のいちごジャムとクリチをはさんでいただきましたが・・
あああ・・うまい

20080520IMG_2132.jpg

20080520IMG_2133.jpg

荒引き胡椒&ベーコン
ブラックペッパーフェチなワタクシですが・・もうちょっと胡椒の味が欲しかった・・
ので自分でふりかけていただきましたw
チェダーチーズのっけてがぶり・・うまい
木苺に比べるとすこーしねっちょりしますかね。

20080520IMG_2139.jpg

20080520IMG_2142.jpg

セレアルオランジェ
今回一番好きだったのはコレ!!
ほんのーりオレンジピールの匂い・・かと思えばがっつりオレンジピール!!
雑穀がぷちぷちしてておいしいいいいい
ご飯系にもデザート系にもあいました

5コの内訳は木苺2、胡椒1、セレアルオランジェ2でしたw
前回と1コもかぶってないのがすごい

1ヶ月に1回くらいは頑張って買いに行きたいと思いますっ

CHICA*


「ミシェルズベーグル」
住所:京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
電話:075-706-8228
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日
※店頭販売はしてません
https://seclinks.jp/michels-bagel.com/index.html

星が丘三越にて水、土のみ販売
住所:名古屋市千種区星が丘元町14-14 
電話:05-783-1111
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり(三越有料駐車場)
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(10) | TB(0) |
2008.06.10

Route Neeze -3-

Route Neezeさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→

犬山に行ったので、carreさんでパンを買って帰ろうと思ったらパン屋さんは土日しかやってないそうです(´・ω・`)
白パンモードに入ってしまったので帰りにルートニーゼさんにお邪魔しました
が、18時頃ということで満席

しょうがなくパンだけお持ち帰りしてきましたー!!!

20080525IMG_1893.jpg

20080525IMG_1906.jpg

白パン 3コ300円

ここの白パンがいっちばんおいしい
バターとかジャムとかいらないんです!!
そのまんまほんのり甘くてそしてふわふわ
次の日もふわふわ!パサパサとは無縁のパンです

3コなんてあっという間になくなりましたー

20080525IMG_1899.jpg

20080525IMG_1904.jpg

ベリーのパン 3コ300円

こちらもルートニーゼさんの定番
白パンとはまた違うふんわりさでベリーの甘さとパンの甘さがよくあいます。

あとはミルクティーのパンと日替わりパンがあるそうです。
定休日にはパン教室もやってるそうなので、そっちも気になってます!!
白パン焼けるなら行きたいなぁ(笑)

CHICA*


「Route Neeze」
住所:愛知県西春日井郡師勝町大字鹿田字栄104-1
電話::0568-24-2780
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(店の前)
http://www.routeneeze.com/
Posted at 12:00 | 北名古屋市 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.09

Home Baker 南の麦 -2-

お久しぶりに、Home Baker 南の麦さんに行ってきました♪
前回の記事はコチラ→

この日は早起きしたので、開店と同時に入店
でも早すぎると逆に、種類無かったりするんですよねー(´・ω・`)
パン屋さんに伺うタイミングって、結構むづかしかったりします

IMG_2530.jpg


お昼に食べる分だけ・・・と思ってたんですが、ウッカリ今回も大量購入
どれも美味しそうで、選べないんですよね。仕方ないですよね、うん。

IMG_2534.jpg

「ジャーマンポテト」
南の麦さん名物(だと勝手に思ってますw)のデニッシュパン
温め直しはしませんでしたが、サクサクでとっても美味しいのです。
ポテトがたぁっぷり入ってるので、これ1個でも結構お腹いっぱいになります

IMG_2536.jpg

「木苺クーヘン」
人気商品という言葉に惹かれて購入
木苺ジャムは程よい甘さで、サクサクパイと合う~
子どもにも喜ばれそうなパンだと思います

IMG_2539.jpg

「ビスコッティプレーン」
最近ちょっとクッキーブームが到来しております。
さくさくホロホロ、おいしーい(*´∀`*)
気が付いたら、袋が空になっておりました

IMG_2544.jpg

「いちじくのクグロフ」
クグロフあんま食べなかったんですが、
いちじくと付けば何でも買うんです、私はw
南の麦さんのクグロフは、柔らかくてスポンジっぽい感じでした。
やっぱり、ぱぴぱんさんには敵わないかなぁ・・・

IMG_2549.jpg

「飛騨和牛ハンバーグ&チーズサンド」
こんな素敵な組み合わせのサンドイッチを発見してしまったら、
買わない訳にはいきませんよね
しかも、ハンバーグのこの分厚さ!ジューシーさ!もちろん手作り
トースターでちょっと焼いたら、ハンバーグもっと柔らかくなって
美味しかっただろうなぁ~。


IMG_2593.jpg

IMG_2595.jpg

「メイプルブレッド」
今回の一番のヒットがこれ
優しいメイプルの甘さ・・・パンのしっとりモッチリ感・・・たまりませーん
3時のおやつとかに良さそうですね。
コレはリピ決定ですッ

そして大好きなキッシュは・・・まだお店に顔を出しておりませんでした(´・ω・`)
南の麦さんのキッシュ、noriの勝手にキッシュランキングでかなり上位なんです

                          ★nori★

「Home Baker 南の麦」
住所:名古屋市瑞穂区松栄町2-99
電話:052-831-1500
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜&第1・3土曜
駐車場:有
http://www.arkworld.co.jp/minaminomugi/index.html
Posted at 15:00 | 瑞穂区 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.08

福岡パン屋さん -3-

福岡巡り最後になりますっ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→

一番行きたかったパン屋さんに振られ(またもや臨時休業・・
食べログで近くを探してるときに見つけたパン屋さんです
ハイアットリージェンシー福岡の敷地内にあるスタールヴァンシスに行ってきました(・ω・)ノ

20080520IMG_1965.jpg

カウンター4席とテーブル4席ありました。
レジで注文する半セルフタイプです。

ちょうどランチの時間だったのでピザランチいただきました。

20080520IMG_1966.jpg

20080520IMG_1969.jpg

この日はきのことベーコンのピザ

ピザ生地はサクサクのクリスピータイプ
少し待ちますが焼きたてが運ばれてきました。
サラダとスープとドリンクで800円くらいだったと思います
ボリュームがあるのでお腹いっぱいになりますよ!!

店内のショーケースには見たこともないようなケーキがズラリ
紫芋のショートケーキとか・・すっごい綺麗な紫色してるんですよー!!!
食べたかった・・食べたかったんですがタイムオーバー
店内ではパンも買えましたー!!!

11550714_2948941009.jpg

11550714_1012675127.jpg

博多焼きカレーパン


11550714_1061362407.jpg

明太フランス

11550714_3466484811.jpg

11550714_1443798092.jpg

ゆずあんぱん

11550714_2741670218.jpg

11550714_2371843936.jpg

プチセーグルメランジェ

11550714_3505159741.jpg

11550714_3911702488.jpg

ミルキー

ホテルのパン屋さんだからか個性があるパンが多かったです!!!
ゆずあんぱんはゆずの香りと白あんが合うんですっ
これはまたリピしたい1品でした。
明太フランスは中にまで明太子がたっぷり!さすが博多とか思っちゃいましたww

また福岡来たときには絶対よりたいお店です
これで福岡めぐりは終わりになります
また次行く時は絶対三日月さんのクロワッサンとナナカフェさんのベーグル!
そしてまめの木さんのパンを買ってこようと思ってます

お付き合いありがとうございましたっ

CHICA*


「STAR 26(スタールヴァンシス)」
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82(ハイアットリージェンシー福岡内)
電話: 092-271-7161
営業時間:7:30~20:00(月~土) 9:00~19:00(日・祝)
定休日:なし
駐車場:なし(ホテルの有料Pがあります)
http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/restaurants/star26/
Posted at 12:00 | 福岡県 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.07

福岡パン屋さん -2-

福岡巡りの続きになりますっ
1回目はこちら→

天神駅に移動して、BIVI1階にある麹屋さんへ行ってきました(・ω・)ノ
福岡でここは絶対行こうと思ってたパン屋さんです

11550714_2483775935.jpg

11550714_1020499238.jpg

ポテトサラミブレッド

11550714_3074117431.jpg

11550714_1659771949.jpg

五穀の恵み

11550714_2636401010.jpg

小豆蒸しパン

11550714_181299584.jpg

11550714_1864386106.jpg

クルミカマンベール

11550714_3504131508.jpg

セサミベーコン

11550714_999528742.jpg

モーモーロール

1番人気のモーモーロール・・
やっぱり1番人気だけあっておいしい
バターロールをもちもちにした感じでこれはかなり買いだめしたい勢いで気に入りました

セサミベーコンは油っぽくてダメでした

小豆蒸しパンは家族に買っていったんですが、麹の香りが蒸しパンに合ってておいしかったです!!
ベーグルも美味しいらしいのですが、この日は売ってませんでした(´・ω・`)
もしかしたらイートイン限定だったのかな?
イートインコーナーも(結構広めに)あるので出勤前とかにこっちも使えますね

CHICA*


「麹屋」
住所:福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi福岡ビル1F
電話:092-725-7000
営業時間:8:00~21:00
店休日:なし
駐車場:なし(近くに有料Pあり)

Posted at 12:00 | 福岡県 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.06

ペック JR名古屋高島屋店

タカシマヤ1Fのイタリアンのお店「ペック」さんに行ってきました♪
よくお店の前を通って気になってはいたんですが、
なかなか入る機会がなかったお店です

IMG_2422.jpg

お店を入ってすぐショーケースがあり、
色鮮やかなデリやパスタ、スイーツが並んでいます

注文してから席についてもいいし、
何にしようか迷った場合は、席について
メニューを見て選んだりもできます。

IMG_2419.jpg

IMG_2420.jpg

平日の夜に伺いましたが、店内はほぼ満席状態。
そして8割以上が、女性のお客さんです
お一人様も多く、気軽に利用できそうです

セットメニューもありましたが、軽めに~と思い単品をオーダー。

IMG_2397.jpg

「甘海老とアボガドのサラダ ジェノバ風」 357円
ダイスキなアボガドを発見
しかしジェノバソースっていうのが、
あんまり好きじゃなかったみたいです、ワタシw

IMG_2399.jpg

「モッツァレラと完熟トマトのパニーニ」 420円
この組み合わせも、ダイスキなんです(*´∀`*)
でもコレ・・・ちょっとモッツァレラが多すぎやしませんかw
いや、注文する前に気づけよ自分~って感じなんですけどね
パニーニは注文を受けてから焼いてくれるので、
パリッパリで美味しいんですけど・・・ちょっと油っこいかなぁ

IMG_2406.jpg

IMG_2405.jpg

「プロシュート ピッツァ」 893円
書いてて今気が付いたんですが・・・
私最近、ピザばっかり食べてますね。笑

生地はクリスビータイプですが、ちょっと厚めで&固めかな?
パリっとしてて、これはこれで好きですけどね~。

そして、たぁっぷりの生ハムが嬉しいっ
欲を言えば、下に敷いてあるのが、レタスじゃなくてルッコラだったら
言うこと無かったのになぁ・・・

IMG_2411.jpg

「ティラミス」 420円
大き目の器にタップリ入ってます!
ティラミスって、どこのお店で食べても美味しいって言う
イメージだったんですけどね。
ペックさんのは・・・フツウでした(´・ω・`)

IMG_2412.jpg

IMG_2416.jpg

「カフェアフォガード」 609円
冷たいアイスに、熱々のエスプレッソをかけて頂くスイーツ。
これもなんか・・・フツウだったんですけど(´・ω・`)
最近美味しいアイスを食べすぎて、舌が肥えてしまったんですかね・・・

なんか今回は、若干辛口になってしまいました
食べログとかでは美味しい美味しいって書いてあるので、
たまたま私の口には合わなかっただけかもしれないですけどねぇ~

そんな訳で、また機会があればランチの時にでも
リベンジに伺いたいと思いましたw

                         ★nori★

「ペック JR名古屋高島屋店」
住所:名古屋市中村区名駅1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
電話:052-566-8538
営業時間:7:30 ~ 22:00 
定休日:なし
駐車場:有(有料)

Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.04

福岡パン屋さん -1-

所用で福岡に行って来ました
時間をみつけて少しだけパン屋さんにいけたので少しだけ福岡編お付き合いくださいませ
そして、デジカメを忘れたという失態を犯してしまったため、
しばらく携帯のうっすい写真になります(´・ω・`) すいません


まず最初に行ったのはキャナルシティ福岡に入ってるムーミンカフェさん

11550714_3755276655.jpg

11550714_296420251.jpg

カフェ+パン屋さんです。
東京と福岡にしかないそうですー!!!
パンを取るやるがにょろにょろなんですよー!!めちゃ可愛かった
1本800円で売ってましたー!!欲しかったけど実用性と荷物になることを考えて自粛w

11550714_3207954076.jpg

ごまとさつまいものカップケーキ 90円

11550714_1766793481.jpg

11550714_4052121639.jpg

パンアラクレーム 170円

11550714_902925617.jpg

ココアラスク 220円

アンパンマンミュージアム的なトコを想像してましたが・・
残念ながら普通のパン屋さんでした(笑)
味も普通・・でした(笑)
ココアラスクは珍しいので買ったんですが、染みチョコっぽい感じでおいしかったです


続きましてー九州にチェーン展開しているパン屋さんのTRANDORさん
駅ビルに入ってるみたいですワタシが行ったのは博多駅です
朝からやってる駅ビルのパン屋さんだけあって活気がすごかったです!!
人も多ければ、パンの量も多くて、パン屋で大量陳列初めてみました(笑)

11550714_1880562217.jpg

チェダーチーズ 160円

11550714_3539925903.jpg

11550714_3549666094.jpg

ジャージー牛乳クリームパン 160円

11550714_257165538.jpg

11550714_1943957824.jpg

天然酵母クルミレーズンパン

チェーンのパン屋さんで天然酵母!?と思って買ってみました。
酸味が強くてワタシの苦手なパンでした(´・ω・`)
クリームパンはふわふわパンにずっしりクリームでワタシ好み。
チーズのパンは福岡で買ったパンの中で一番美味しかったです
焼き直すとパンがパリっとしてチーズも外側はカリ中はトロォ~として美味しかった

接客もテキパキしてて朝の忙しい時間には重宝しそうですね
あと少し続きます

CHICA*


「ムーミンカフェ」
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22
電話:092-263-2626
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり(有料)
http://www.benelic.com/moomin_bc/

「TRANDOR (博多駅店)」
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1(JR博多駅構内)
電話:092-471-9482
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし
http://www.jrkyushu.co.jp/develop/shopping/trandor/index.jsp
Posted at 12:00 | 福岡県 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.03

ナマステ

新瑞橋駅すぐのところにある、「ナマステ」さんに行ってきました♪
ここもまた会社から近いので、だいぶ前から目をつけておりましたー。

IMG_2506.jpg


店内は細長く、テーブル席が5席くらい。
奥には何故か、畳の座敷の席もありました・・・

ランチタイムに伺いましたが、先客が3組。
このお店、通るたびに店内を覗いても、
誰もお客さんが居ないイメージだったんですが
たまたま通る時間が、混む時間から外れてただけかもしれないですね。

IMG_2510.jpg

ランチメニューの選べるカレーは全8種類!
ナマステ名物の白いカレーが食べたかったんですが、
メニューには載っていなかったので断念
夜限定なのかなぁ・・・

ランチ時はナンorライスが食べ放題です
ナンを食べ放題と言われても、おかわりできた試しがありませんが

全てのメニューに、サラダ・ナンorライス・インドラッシーが付きます。

IMG_2512.jpg

「サラダ」
シーザードレッシングでした

IMG_2521.jpg

「インドラッシー」
食後ではなく・・・このタイミングで。笑

IMG_2514.jpg

「ベジタブルカレーセット」 780円

IMG_2515.jpg

「ほうれん草チーズカレーセット」 990円

IMG_2516.jpg

「ナン」
ここのは、結構生地が薄めかな?
外のパリパリ感はあまりなく、しっとりモッチリ食感。
薄いですがモチモチ度が高いので、かなり食べ応えあります

IMG_2522.jpg

なんか焦げ臭い香ばしいと思ったら、
裏返したらこんな状態でございました。
いや、美味しかったですけどねw

カレーは日本人向けにアレンジしてあるのか、
そんなに辛く無かったです。

ヤフーグルメの口コミで接客が良いと評価されていたんですが、
私が伺った時は、店員さんムスっとしている人達ばかりだったんですけどw
カレーは美味しいから、なんか勿体ないですよねぇ
やっぱり接客は大事ですよねぇ・・・。

私も改めて、会社で笑顔の電話応対をしようと
誓った休日のランチタイムでございました。

                ★nori★

「ナマステ」
住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通 8-13-3
電話:052-853-6326
営業時間:11:00~14:30・17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:無し
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.02

Cafe SUKKO

4月にオープンしたCafe SUKKOさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080525IMG_1857.jpg


ココアさんブログでみかけて、急遽変更したお店です
緑のドア!!!これをみるためと言っても過言ではないくらい・・
ドアすっごい可愛かったです

20080525IMG_1832.jpg

20080525IMG_1833.jpg


店内は白い壁にちょこちょこと飾りがあって、かわいいいいぃー
家族で経営されてるのかな?オダギリ系のおにーさまがいらっしゃいました

20080525IMG_1843.jpg

20080525IMG_1844.jpg

日替わりランチプレート 1000円
この日は豚の黒酢あんでしたー!!!さっぱりでおいしいいい。
ご飯は雑穀、お汁はあさり。あさりのお汁おいしいいいい。
あとは茄子の味噌煮と卯の花かな?どれもおいしかったです

20080525IMG_1839.jpg

20080525IMG_1842.jpg

カレーランチ 800円
辛いかと思いましたがーマイルドでおいしかったです!!
家庭のカレーに近いかな?ワタシは好きな感じですっ

飲み物はコーヒーか紅茶かが選べます。
+200円でデザートもつけることができるみたいです

20080525IMG_1849.jpg

ホットコーヒー

20080525IMG_1852.jpg

アイスコーヒー

酸味が強いかな?1杯づつ丁寧に煎れてくれました。
瀬戸のCafe SAKURAさんの豆を使ってるそうです。

お子様連れのお客さんもいましたが、そんなにザワザワすることもなくゆっくーりランチができました
また近くに行ったときはお邪魔したいですー!!!
mixiのコミュによるとですねーモーニングのそば粉のクレープがもちもちで美味しいみたいです

ココアさんいつも素敵な情報ありがとうございます

おまけ
20080525IMG_1855.jpg

トイレもかわいかったですよぉ!
手洗い場のトコにはブリキのアルファベットでWCってあるんですけどー真似させていただきました

CHICA*


「Cafe SUKKO」
住所:愛知県丹羽郡大口町小口字下山伏15-9
電話:0587-95-2269
営業時間:10:00~21:00
定休日:すいませんわかりません
駐車場:6台
http://www.sukko.jp/index.html
Posted at 12:00 | 犬山市 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.01

神戸パン屋さん(c.m.h コム・シノワ)

仕事で神戸に行ったのでちょこっと寄り道してきました(・ω・)ノ

まず三ノ宮駅すぐにある、BOULANGERIE c.m.hさん
20080520IMG_1933.jpg

20080520IMG_1931.jpg

フルーツデニッシュ

見た目・・めっちゃ可愛いんです!!
可愛いデニッシュだらけで迷ったんですが・・このコお持ち帰りしましたw
サクサクのデニッシュに中はなめらかなカスタード・・
そして酸味のあるフルーツゥゥゥゥゥ・・
デニッシュってあんま好きじゃないんですけども、おいしかったです

20080520IMG_1937.jpg

20080520IMG_1942.jpg

モコモコ

これー!!!!
130円くらいなんですけど、あなどれない。
c.m.hさんってカスタードが美味しいみたいなんですけど、このカスタード・・
↑のデニッシュとはまったく別物でした。
上にはサイコロ状のパイ下はふわふわのパン。そして中にずっしり系カスタード。
おいしいいいい・・家族の分と3コ買ったんですけど、もっと買えばよかった・・

かぼちゃあんフランスも食べたかったんですが・・
焼きあがりまで1時間かかるということで泣く泣く断念しました


続きましてーコム・シノワさんです。

20080520IMG_1948.jpg

20080520IMG_1960.jpg

ダブルチョコベーグル

20080520IMG_1954.jpg

20080520IMG_1958.jpg

野菜ベーグル

同じベーグルなのに、ぜんぜん違うタイプでしたー。
チョコの方がおいしかったです
野菜ベーグルは油っぽくてだめでしたー
でも、お店は可愛かったのでレストランの方に行きたいですっ

本当はもう1件いくつもりが・・まーたーもやー臨時休業。
なんというか・・ワタシはきっとそうゆう運を持ってる人間なんだと思います(笑)
でも、美味しいパンに出会えたのでよかったです

CHICA*


「BOULANGERIE c.m.h(ミント神戸店)」
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1
電話:078-251-7878
営業時間:8:30~21:30(LO)
定休日:不定休
駐車場:近くに提携駐車場あります

「コム・シノワ」
住所:神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階
電話:078-242-1502
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
http://www.comme-chinois.com/
Posted at 12:00 | 兵庫県 | COM(14) | TB(0) |
