--.--.--



2008.05.31

長浜ラーメン 一番軒

引山にある長浜ラーメン一番軒さんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080525IMG_1927.jpg


地元じゃ知らない人はいない有名店でございます

ワタシの地元はちょっとラーメン街道と呼ばれてましてw
得道さん、龍月さん、新谷さん、将軍さんなどー有名店ぞろいなわけなんですが・・
その中でもワタシが一番好きなラーメンでございます

20080525IMG_1920.jpg

20080525IMG_1922.jpg

長浜ラーメン 650円

20080525IMG_1919.jpg

めんたごはん

カタメン派でございます
トンコツラーメンに入ってる海苔がたまんないっww
海苔とご飯!これがテッパンですよねw

一応女の子なのでぇ・・さすがに替え玉とかはしないんですけども・・
周りの男の人達はみなさんされてますー!!
いつか替え玉するのが夢だったりもしてますww

夢が叶ったときにはまたご報告させていただきまーす

CHICA*


「長浜ラーメン 一番軒」

Posted at 12:00 | 名東区 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.30

活魚料理 嘉ッ波

JRセントラルタワーズ12Fの「活魚料理 嘉ッ波(カッパ)」さんに行ってきました♪

IMG_2505.jpg

いつもお店の前を通ってはメニューを見て、
「ビビンバおいしそうだねー」
「でも、今日は気分じゃないよねー」
といった感じにスルーしていたお店でした

店内はとても広く、居酒屋さんっぽい雰囲気
GWの夜に伺いましたが、すぐに案内してもらえました。
夜は定食メニューあり、おつまみメニューありで
色々使えそうですね(*´∀`*)

IMG_2494.jpg

IMG_2495.jpg

「名古屋コーチンビビンバ」 1239円

IMG_2496.jpg

IMG_2497.jpg

「味噌そぼろビビンバ」 1029円

IMG_2498.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2502.jpg

「豪快お造り定食」 1732円
ビビンバが食べたくて入ったのに・・・
私が頼んだのはコレでした
実は、noriが一番大好きな食べ物はお刺身なんですw
身が分厚くて、美味しかったなぁ~

IMG_25032.jpg

わさびで遊んで帰りました
可愛いでしょ??(*´∀`*) 笑

タワーズのお店は、ほとんどが食べ終わったらスグ出ましょ~
って感じですが、ココはずーっと居ても大丈夫でした
次はビビンバ食べまぁす

                  ★nori★

「活魚料理 嘉ッ波(カッパ)」
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
電話:052-541-7888
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:無休
駐車場:有(共用)
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.29

宗家 源 吉兆庵

名古屋駅にある吉兆庵さんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080520IMG_2164.jpg


とうとう今年も陸乃宝珠が発売されたとの噂を聞いていってきましたー!!!
このお菓子・・食べたことない方はぜひ食べてみてくださいっ!!!
すんっごい衝撃が待ってます(笑)

HPから引用
マスカットの中でも最高級といわれるマスカット オブ アレキサンドリア。
源 吉兆庵では、温暖な気候と自然の恵みあふれる岡山の地にて愛情を注いで育てられたマスカット オブ アレキサンドリアを、収穫したその日のうちにひとつひとつ丁寧にまるごと求肥で包み込み、和菓子としました。


マスカットオブアレキサンドリア(笑)
マスカットなんて高級品のことはよくわかりませんがー高そうな名前
そんなマスカットを1粒まるまる入ってるんですーーー!!!


20080520IMG_2170.jpg

20080520IMG_2186.jpg


噛むとジュって果汁が飛ぶんですー!!!
あぁおいしい・・だいたい6月の終わりくらいまで買うことができますー
日持ちがしないので(4日くらいかな?)この季節になると名駅に行くたびに買ってます(笑)

5月のマスカットは非常に貴重なので、こういった形で食べられることが嬉しいです
箱入りもありますが、1コから買うことができます

CHICA*


「宗家 源 吉兆庵」
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋店B1F
電話:052-566-1101
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(有料)
https://www.secure-site.jp/
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.28

和カフェ たらそ

吉良町にある和カフェたらそさんへ行って来ました(・ω・)ノ
知多・半田編の最終目的地になります。

20080505IMG_1762.jpg

20080502IMG_1764.jpg

20080502IMG_1766.jpg


どれだけここに行きたかったことか!!!!
ようやく、ほんっとようやく行くことが出来ました。
が、お店が見つからず吉良温泉一帯をぐるーぐーる・・
ようやくお店への入口をみつけることができました(笑)

あいにくの雨模様だったわけなんですが・・こんなゆっくりできる場所ないですよね。

どれだけ混んでても相席などはしないそうです。
なので待ちのときはだいたいの時間がつかめません(笑)
この日は平日の夕方(しかも雨)だったので、満席ではあったんですが待ちはありませんでした。

20080502IMG_1790.jpg

20080505IMG_1789.jpg

テラスもありますよー!!!
テラス!最高じゃないか!!!白いふかふかクッションが置かれるんです。

一面のハーバービュー
青い空に青い海に冷たいビール!!最高じゃないか!!!

20080505IMG_1767.jpg

ブラッドオレンジジュース 

20080505IMG_1769.jpg

20080505IMG_1777.jpg

20080505IMG_1776.jpg

ケーキセット(飲み物はコーヒー)

このパウンドケーキ!!!めちゃうまっ
クリームは甘さ控えめで、このジャムがまたうまーいーーーー。
他にもデザートはありました・・豆乳プリンとか・・おいしそおおおおおぉ・・

フードはライス系がカレーとタコライス。あとおつまみ系が揃ってましたよ
お値段はすこぉし高めですが、この雰囲気なら気にしません!
ってより、気になりません!

また絶対行きます。晴れの日に行きます。
テラスでくつろぎたいーーー



ミホさんあかねさんが行かれてます

CHICA*


「和カフェ たらそ」
住所:愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字弥五郎3-3
電話:0563-32-4222
営業時間:11:00~日没1時間後まで(詳しくはHPをご覧ください)
定休日:木曜日
駐車場:あり
http://www.taraso.com/
Posted at 12:00 | 幡豆郡 | COM(8) | TB(1) |
2008.05.27

ZenZero 神宮店

熱田区神宮のゼンゼロさんに行ってきました♪
大皿料理のイタリアンのお店です。
名駅にも店舗があります

IMG_2452.jpg

いつも夜に利用させて頂いていて、今回は初のランチでした(*´∀`*)

休日の1時ごろに伺いましたが、3,4組待ちの状態。
客層はファミリーからカップル、おじいちゃんおばあちゃんまで、
かなり幅広いです。
賑やかな雰囲気なので、ワイワイしたい時に良さそうです
ウエディングパーティーなどでも、よく利用されるお店なんですよー。

私たちは奥の席に案内されたんですが、
店内がけっこう広くてですねー・・・
店員さんが、なかなかつかまりませんでした

IMG_2486.jpg

IMG_2484.jpg


IMG_2460.jpg

お水は瓶で、ドンって置いていってくれます。
水ガバガバ飲む派の私にはもってこいです

ランチは平日・土日問わず毎日実施されています。
全5種類くらいだったかな?
オーダーストップが16時なので、遅めのお昼の時も利用できます

「定番のイタリア丼ランチ」 1280円
・本日のサラダ前菜
・スープ
・イタリアンカツレツ丼
・一口ドルチェ
・ドリンク

IMG_2468.jpg

IMG_2469.jpg

・本日のサラダ前菜

IMG_2470.jpg

IMG_2471.jpg

・スープ&イタリア丼
「イタリア丼」という珍しいメニューに惹かれて注文
ぽってりトマトソースがかかってます。
カツの衣が細長くて、食感がふわっとしていました
中のお肉も、柔らかくてジューシィ

IMG_2477.jpg

・一口ドルチェ

「女性限定パスタランチ」 1280円
・今週のサラダ前菜
・今週のパスタSサイズ(2種類から選択)
 (今週は「魚介のトマトソース」or「茄子のバジルクリームグラタン」)
・ドルチェ6種盛
・ドリンク

IMG_2473.jpg

IMG_2474.jpg

・茄子のバジルクリームグラタン
ショートパスタが入っていて、マカロニグラタンみたいな感じです(*´∀`*)
こってりですが、バジルが入っているのでそんなにクドくないかな?
Sサイズは結構少なめです。

IMG_2478.jpg
IMG_2480.jpg

・ドルチェ6品盛
メインが少なめの変わりに、デザートでどーんと来ましたw
女性はデザート別腹ですからねッ
この時はチョコレートフェアをやっていたようです。
私はティラミスとかが食べたかったんだけど。

IMG_2481.jpg

・ドリンク
紫の野菜ジュース&コーヒー。
野菜ジュースが選べるって珍しいですよね

女性限定メニュー以外は、ボリューム満点のものばかりです
イタリア丼は、+200円で大盛りにもできます。
パスタLサイズのランチもあります。
男性でも満足できるお店だと思いますよ~

                        ★nori★

「ZenZero 神宮店」
住所:名古屋市熱田区六野2-6
電話:052-872-0001
営業時間:11:00~23:00(LO22:20)
定休日:無休
駐車場:有
Posted at 12:00 | 熱田区 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.26

総本家 田中屋

生せんべいで有名な田中屋さんへ行って来ました(・ω・)ノ

よっちゃんさんのブログで拝見してから食べてみたかったんですー!!
生せんべい今まで食べたことなかったので興味津々
海音さんの近くにありましたー!!徒歩5分くらいですw
つつじがキレイだったので散歩でもしようかなーと思ってたら発見したので行っちゃいましたw

20080505IMG_1670.jpg


販売所ってより工場寄りですかね。
先客はいなかったんですが、重々しい空気で外観だけ撮影許可をいただきましたw
内閣総理大臣賞とかとってるみたいですよ

20080505IMG_1801.jpg

買ったのは切れ端(お徳用)と抹茶(1枚)ですw

3枚一緒になってるそうで、はがそうとしてみましたがーはがれませんでしたww
なんでですかね?コツとかあるのかな?w
でも、もちもちしてておいしかったです
でも、ワタシは同じもちもち系ならういろうの方が好きかもしれない

銘菓だそうなので、お土産にいいかもしれないですねっ

CHICA*


「総本家 田中屋」
住所:愛知県半田市清水北町1番地
電話:0569-21-1594
駐車場:あり(お店の前)
http://www.namasenbei.jp/
Posted at 12:00 | 半田市 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.25

パン工房 風舎 -2-

半田にある風舎さんへ行って来ました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

半田へ行くときは絶対いくと決めてたお店その②です(笑)

20080505IMG_1667.jpg

20080505IMG_1742.jpg

ワタシがお店に行ったときはたまたまおねーさまがいらっしゃったので呼びにいかずに済みました
袋のハンコが可愛いっ

20080505IMG_1675.jpg

20080505IMG_1678.jpg

よもぎぱん 210円
焼きやてだったので購入しました。
お米が入ってるんですよーーー珍しいですよね。
よもぎの香りがとってもいい香りでしたが、物足りなかったのでよもぎあんぱんにすればよかったかな・・
でも、こちらもむっちりでちぎりにくかったです。むちむちー。

20080505IMG_1682.jpg

じゃがいも 160円
じゃがいもーーーーー!!!姿形は見えないのにじゃがいも味!
これはポテトサラダをはさんでいただきましたw
じゃがいもダイスキ

20080505IMG_1738.jpg

20080505IMG_1740.jpg

クリームチーズと黒胡椒 180円
う、う、うまぁぁぁぁいいいいいいいいい・・
クリチと黒胡椒!あわないわけがないwwこれリピ決定ですw

20080505IMG_1734.jpg

白パンラムレーズン 180円
すこぉし高めなんですが・・このラムレーズンの香り!
やばかったですよーーー。ふんわりの白パンの中にひそかに香るラムの香りがたまんない。
結構レーズンも入ってます!こっちもリピしたい

20080505IMG_1731.jpg

白パン 130円
ふわふわもちもち。白パンにはずれはありませんよねっ

大満足です、風舎さん!!!!
こっちもまた半田に行く時は寄りたいと思います。
常滑にもお店がありまーす

CHICA*


「パン工房 風舎(半田店)」
住所:愛知県半田市星崎町2-202-1
電話:0569-23-8827
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:有(同じ敷地内に共有P)
http://www.milkycoke.com/bakery/01.html
Posted at 12:00 | 半田市 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.24

クシュ クシュ

緑区滝の水のインドカレーのお店「クシュ クシュ」さんに行ってきました♪

IMG_2173.jpg


勝手なnori的イメージではインド料理のお店って、こじんまりとしていて
お客さんがあまり入っておらず、ちょっと入りにくい印象があるんですが・・・
クシュクシュさんは、店内が広くてキレイ
インド風ファミレス的な感じです(*´∀`*)
バイトさんが日本人なのも、ちょっとホッとしますよねー。笑

IMG_2177.jpg

IMG_2175.jpg


平日の夕方6時半ごろに伺いましたが、私たちが一番乗りでしたぁ
でもその後次々とお客さんが来店し、店内はあっというまに満席になりました
客層は、カップルやファミリーなど幅広いです。

「クシュクシュセット」 1659円
・選べるカリー
・タンドリーチキン
・チキンティッカ
・レシミカバブ
・ナンorライス
・スープ
・サラダ

このセットを2つ注文しました。

カリーは5種類の中から選べます♪
「やや辛」「激辛」と表記されているカリー以外は、
辛さを変更できますよー

ナンは平日おかわり自由
差額分を払えば、バターナンやチーズナンにも変更可能。
勿論、こちらもおかわり自由ですッ

そして、ホームページに載っているクーポンを持っていくと・・・
なんとナント。2割引になりまーす!!

IMG_2186.jpg

「スープ」
オニオンたっぷり(*´∀`*)

IMG_2188.jpg

「サラダ」
セットのサラダの割には(?)ボリュームがあって、
なかなか豪華だと思いました

IMG_2190.jpg

IMG_2193.jpg

「タンドリーチキン」
「チキンティッカ」
「レシミカバブ」
ジュー!という鉄板の音と共に運ばれてきました~
どれもジューシーで美味しい!!
ジューシーすぎて、後の方になってくるとちょっと苦しいですが(´・ω・`)

IMG_2196.jpg

「チキン・ホーレン草カリー」

IMG_2197.jpg

「チキンマサラカリー」

カレーはどちらも日本人向けにアレンジして作られているので、
そんなに辛くもなくクセもなく、食べやすいです

IMG_2199.jpg

「ナン」
外側の皮はパリっと感は無く、
全体的にシットリもちもち系でした。

IMG_2198.jpg

「チーズナン」
+100円で、片方をチーズナンにしました
とにかく、中に入っているチーズの量がハンパないです
ちぎると、どこまでもビヨーンと伸びてチーズが付いてきます。笑

ただ熱いうちに食べないと、中のチーズが硬くなってしまうので
美味しさが半減しちゃいますよぉ

タンドリーチキンとチーズナンは、やっぱりフルバリさんが一番かなッ

カレーとナンって、とっても好きなんですが・・・
インド料理は量がすごく多いので、いつも食べ過ぎて、
行った後はお腹の調子が悪くなります
料理が悪いのではなく、多分noriに合ってないんだと思われますw
でも好きだから、ほとぼりが冷めたらまた行っちゃいまーす

                       ★nori★

「クシュ クシュ」
住所:名古屋市緑区滝ノ水1-2612
電話:052-891-7004
営業時間:ランチ 11:00~15:00(土日祝~15:30)
       ディナー 17:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有
http://www.kush-kush.com/index.htm
Posted at 12:00 | 緑区 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.22

voyage

成岩駅すぐにあるvoyageさんへ行って来ました(・ω・)ノ

今回の半田編の1番の目的はココです。
一目惚れまさにそんな感じです。先に言いますがー長くなりますw
そしてワタシはCafe Yularaを並ぶカフェに出会ってしまいました。

20080505IMG_1722.jpg

20080502IMG_1727.jpg

20080505IMG_1721.jpg

20080505IMG_1725.jpg

入り口でもうやられました。
入り口の写真をこんなに真剣に撮ったのは初めてです(笑)

入ってすぐ左側にこれまた可愛い赤い焙煎機がありました。
右側には雑貨があります。ここも可愛いです(笑)
スタジオMのものかな?すいません確認はしてないです

20080502IMG_1694.jpg

20080505IMG_1687.jpg

20080505IMG_1691.jpg

20080502IMG_1685_20080517235539.jpg

素敵すぎてオーナーさんにお話かけるときにおかしな発言をするワタシ。

もー本当に素敵空間でした。ずっといたい。
むしろここの近くに引っ越してきたいくらいツボ。完全にツボ。
お店の中はゆっくりゆっくり空気が流れていきます。
コーヒーの香りと音で癒されます。

20080505IMG_1702.jpg

20080505IMG_1706.jpg

ニューヨークチーズケーキ 300円
ものすごーいしっとり!なめらかです。

20080505IMG_1710.jpg

20080505IMG_1714.jpg

バナナとレーズンのパウンドケーキ 350円
レーズン!これまたすごく香りがよくってどんどんすすみます。
バナナのおかげでレーズンのパンチがやわらかくなってーーー
焼き菓子とコーヒー黄金の組み合わせですよね。

20080505IMG_1715.jpg

グァテマラ
パウンドケーキと合うコーヒーをって言ったらこれをだしてくれました。
深いコクがパウンドケーキによくあいます。
コーヒーだけでもおいしい。

20080505IMG_1707.jpg

アイスカフェラテ
ミルクの濃さは普通かな?
ラテよりオレよりな感じの飲みやすいコーヒーでした。

20080505IMG_1719.jpg

コーヒー頼んだらついてきたケーキ
こっちもしっとりーコーヒーだけで満足できますね。




さて、こっからトイレ編です(笑)
トイレコレクションがあるわけなんですが、ここはマネしたいトイレでしたw

20080505IMG_1696.jpg

20080505IMG_1697.jpg

20080505IMG_1699.jpg

タイルめちゃかわいいいいいい。
ライトもめちゃくぁいいいいいい。ってゆうかトイレが可愛い。

ワタシの理想のトイレがここにありました。

とにかく、全てが可愛い!すばらしい。
まだオープンして3ヶ月のクオリティじゃないです。
近くに行くときは~とかそんなんじゃないですww
わざわざ行きたいカフェ。本当に素晴らしい場所でした

CHICA*


「voyage」
住所:愛知県半田市栄町4-79
電話:0569-58-0041
営業時間:7:30~19:30
定休日:木曜日
駐車場:あり(お店のすぐ横の道を入ってすぐ3台)
Posted at 12:00 | 半田市 | COM(13) | TB(0) |
2008.05.21

茶房 伽藍

昭和区の、「茶房 伽藍」さんに行ってきました♪
某コメダ高級喫茶の近くにあります。
以前にレイガスさんの記事を見てから、ずっと行きたかったお店です

IMG_2597.jpg

IMG_2619.jpg


IMG_2616.jpg

店内は、カウンター席が主でテーブル席も1つあります。
先客は3組ほど、年齢層は高めな感じかな?
お客さんがいたので、店内の写真はあまり撮れませんでした

いつぶりか分からないくらい、久々のお一人様でした。笑
カウンターで撮影依頼するのはやっぱり勇気が要りますw小心者なので
快く許可を頂き、ありがとうございました

「伽藍セットB」 1200円
ストレート珈琲(一杯)
   &
チーズ明太子サンド
白玉あんサンド
バナナあんサンド
白玉あんみつハーフサイズ
  以上4種の中から2品セレクト

1品セレクトの、Aセット850円もあります。

えぇと、白玉あんみつがどうしても食べたくてですねー。
もう一品となると、アンコダブルは少々きついので・・・
明太子になりました。レイガスさんと同じセレクトになりましたw

IMG_2602.jpg


IMG_2607.jpg

「伽藍」
迷った時は、お店の名前の珈琲にすることにしてます。
サラっと薄めで、飲みやすかったです

そして、好きなカップを選ばせてもらえるんです
服も基本大柄物の私は、やっぱりカップも柄物で

IMG_2603.jpg

「チーズ明太子サンド」
コレやばい!めちゃウマーーーです
チーズ&明太子のみかと思いきや・・・
玉ねぎと海苔も入ってるんです!!
玉ねぎがシャリシャリでウマィ。
そしてホットサンドなので、パンはサクサクのパリパリ

IMG_2610.jpg

「白玉あんみつハーフサイズ」
ホットサンドを完食したらすぐさま登場。
店主さん、絶妙のタイミングでした!!!

黒蜜をかけて頂くんですが、これまた甘すぎなくて、
黒蜜が主張しすぎてなくて、ちょうど良いんです

IMG_2614.jpg

何よりも、白玉の食感。
口の中に入れた瞬間に、ふわわぁんって溶けてしまいそうなくらい
やわらかぁ~いんです
でも、ちゃんとモチモチ感もあって。

なんとも言えない・・・ヤミツキになる美味しさです
アンコが甘さ控えめなのもポイント高いです

落ち着いた和の雰囲気の空間で、美味しいコーヒーと食事が頂けて
とっても大満足でした~

                     ★nori★

「茶房 伽藍」
住所:名古屋市昭和区上山町4-7 南山ビル1-D
電話:052-831-0823
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:2台ほど
http://www.sabo-garan.com/
Posted at 12:00 | 昭和区 | COM(12) | TB(3) |
2008.05.20

天然酵母パンと旬の味 海音

半田にある海音さんへ行って来ました(・ω・)ノ
あかねさんのブログで見てから半田へ行くときは絶対いくと決めてたお店その①です(笑)

とうとうワタシも半田デビューをしてしまいました

20080505IMG_1669.jpg

20080505IMG_1743.jpg


外観はあかねさんのブログでよぉく見てたのですぐ見つかりました!!!
レトロな味のあるお店です

お腹いっぱいだったタメ、目的のキッシュと鬼まんじゅうとおやきだけいただきました。

20080505IMG_1759.jpg

じゃがいものキッシュ 250円
じゃがいもがギッシリ詰まってます
ザクザクのキッシュ!じゃがいも好きにはたまらない1品でした。

20080505IMG_1749.jpg

20080505IMG_1754.jpg

おやき(さつまいもとレーズン) 150円
おやきーパンーーーー。パンがむっちりしててうまくちぎれません!
中のさつまいもはほくほくレーズンともよくあいます(^ω^)
リピしたい1品でございますぅ

20080505IMG_1747.jpg

鬼まんじゅう 120円
こっちもおいしいいいい。
鬼まんじゅうって梅花堂か鬼作堂しか見たことも食べたこともなかったので新鮮でした。
豆乳らしいんですが、ぜんぜん気付きませんでした(´・ω・`)
こっちも絶対リピしますー。
というか、全部リピします(笑)

丁寧に作られたパンって感じがしました。
お店もパンもお店の方もなんとなくほんわかしてました
またいきまーす

CHICA*


「天然酵母パンと旬の味 海音(かのん)」
住所:半田市清水北町60
電話:0569-22-5530
営業時間:10:00-18:00(商品数は少なく売切れ次第閉店)
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:あり(お店の前に1台と裏に3台)
Posted at 12:00 | 半田市 | COM(12) | TB(0) |
2008.05.19

やきとり吉兆 -2-

亀島駅すぐにある吉兆さんへ行って来ました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

愛してやまない吉兆さんです。
なにがすごいかってここのお酒の種類がもうたまりません。
地酒が多いので名古屋にきた人をお連れするのもいいかもしれませんね

20080505IMG_1648.jpg

オーダーストップギリギリに入店したわけなんですが・・
それでも快く迎えてくださってありがとうございました!!!
ただ・・つくねもささみも全て終わっておりました(´・ω・`) 楽しさ半減ですw
やっぱり早めに行くことをおすすめしますー!!ちなみに平日でした(笑)

20080505IMG_1645.jpg

英-はなぶさ-山廃仕込み(三重県) 600円
これがやばいくらいおいしくてですね、すぐさまネットで探すくらい美味しかったです

20080505IMG_1649.jpg

シークヮーサー酒 450円
酸味もそんなに気にならなくて飲みやすかったです。女の子にいいんじゃないでしょうか。

20080505IMG_1650.jpg

アボガドサラダ 500円
アボガドオンリーですが、醤油とワサビでどんどんいけちゃいますw

20080505IMG_1651.jpg

やきとり(ぼんぼち)とねぎま(せせり) 120円

20080505IMG_1653.jpg

かわポン 140円

20080505IMG_1654.jpg

かわ 120円

20080505IMG_1655.jpg

しいたけ 140円

20080505IMG_1657.jpg

ソリレス 160円

20080505IMG_1658.jpg

はつ 120円

20080505IMG_1661.jpg

たまねぎ 140円

20080505IMG_1662.jpg

どんどり 160円

20080505IMG_1664.jpg

とり茶漬け 500円

ちなみに串は3本からの注文になります
やっぱり美味しいなぁ・・この値段でこの味なら問題ないです。
つくねとささみがほんとーに美味しいので吉兆に行ったらぜひ!
ちなみにワタシはついてすぐ「ささみ全種類ください」って言いましたw

この日は1人3000円くらいでした。
焼酎もけっこう揃ってて、なおかつ回転が速いのもこの店の素晴らしいトコです
また近いうちにリベンジしに行きたいとおもいまーす

CHICA*


「やきとり吉兆」
住所:名古屋市西区牛島町1-9 長野ビル1F
電話:052-561-2978
営業時間:17:00~24:00(LO23:00) 
定休日:月曜日
駐車場:無し
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(8) | TB(0) |
2008.05.18

イルバール・ディプント 名古屋スパイラルタワーズ店

ちょっと名駅に用事があったので、見学ついでに
名古屋スパイラルタワーズに行ってきました~

なんか思ったよりも空いてましたヨw 金曜日なのに・・・
まだ早い時間だったからかな?

レストラン街をウロウロしてたら、生中280円券を頂いたので
イルバールさんに決定

IMG_2392.jpg


IMG_2376.jpg

店内は結構狭め。
マッタリくつろげる感じではないです
客層は、学生よりもサラリーマンの方が多かったです。
生中券の効果かな?笑

IMG_2386.jpg

「チキンのオーブン焼き」 700円
黒胡椒+ニンニクが効いてます
ジューシーなチキンとよく合う
大好きなエリンギも入ってました(*´∀`*)

IMG_2389.jpg

「じゃがいもとソーセージのチーズ焼き」 500円
この組み合わせに、ハズレはありませんよねッ

IMG_2391.jpg

「ピッツァ・ビアンカ」 700円
ふっくらフワフワ・もちもちの生地が美味しいー!!!

メニュー表見て、安いねーって話してたんですけどね。
実際安いんですけどね?
その分、料理の器が小さいんです(´・ω・`)
もちろんピザも小さいです(´・ω・`)
美味しかったけど、ちょっとガッカリしてしまいました・・・

朝から夜まで元気に営業されています。
朝はラップサンド、お昼はカレーが登場します
朝は無理そうなので、今度はお昼のカレーを食べに行きたいなぁ

                        ★nori★

「イルバール・ディプント 名古屋スパイラルタワーズ店」
住所:名古屋市中村区名駅4-27-1
    モード学園スパイラルタワーズB1F
電話:052-589-1761
営業時間:月~土 7:30~23:00
       日 ・ 祝 9:00~23:00
定休日:
駐車場:無

Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.17

Signifiant Signifie

1031さんのトコでみつけた、「非の打ち所が無い」とはこのバゲットという文字・・
バゲットマニア初心者としてはこれを食べなくちゃ始まらない!!
と、思いとうとう通販にまで手をだしてしましましたぁ
なるりちゃんを誘ってみたら・・同じことを思ってたみたいで・・サクサクを注文できちゃいましたぁ


20080505IMG_1609.jpg

20080505IMG_1612.jpg

20080505IMG_1614.jpg

バケット・プラヌタ
切りながら食べる・・撮る食べる・・切るの繰り返し(笑)
そのままでも十分おいしいんですけど・・焼くとやばいんです・・
すごい風味が増すってゆうか・・とにかくすごい美味しい!(ワタシの語彙じゃこれが限界w)
まさしく非の打ち所が無いバゲットです。
確実にこれもリピします

20080505IMG_1618.jpg

20080505IMG_1622.jpg

20080505IMG_1619.jpg

アン・プ
こっちは酸味がすごいんです。なんで最初はん?と思ったんですけど・・
後味がすっごいすっきりしてて、最後にやられましたw
酸味のあるパンって苦手なんですけど、これは別物。

20080505IMG_1628.jpg

20080505IMG_1633.jpg

チャバタ
すっごぉいもっちり
これワタシのかなり好きなタイプのパンです。
絶対リピする!小さいのですぐなくなってしまいました(´・ω・`)

20080505IMG_1605.jpg

20080505IMG_1637.jpg

20080505IMG_1634.jpg

ペイザン(ハーフ)
で、でかい・・重い・・すげー粉
最初袋からだしてこれどうしようかと思うくらいでかかったですw
でも間違いなくこれが一番おいしい・・!!!
水分がすっごい多いクラムがワタシを誘惑しますよーーー(危ない
中だけ別物?って思うくらいのむっちり感

焼くとですねー?また香りがかわるんですけど、中のむっちり感はあんまりかわらないんです!
カリカリザクザクむっちりって感じです。
そのままでこんな美味しいパンがあるなんてー!!!って感じでした。


このパンに出会わせてくれた1031さんとなるりちゃんを拝みたい気分になりましたw
お店でイートイン絶対する!お持ち帰りも絶対する!
そんな素敵なパン達ばかりでした

CHICA*


「Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)」
住所:東京都世田谷区下馬2-43-11
電話:03-3422-0030
営業時間:11:00~19:00 
http://artandcraft.jp/ss/
Posted at 12:00 | 東京都 | COM(8) | TB(1) |
2008.05.16

MACOU’S BAGLE

春日井のサティにMACOU’S BAGLEを買いに行って来ました(・ω・)ノ

読者様がマコーズベーグルが美味しいって教えていただきまして・・
マコーズずっと気になってたんですけど、軽井沢の銀座通りに前お店があったんですよね。
そこで食べてすっごい美味しかったのを思い出しました(笑)
今はもうなくなってしまったんですけど(´・ω・`)
ポテトがすっごいおいしかったです

そんなマコーズベーグルを閉店5分前のサティでゲットw

20080501IMG_1573.jpg

見た目はあれですね、大量生産っぽい・・

20080501IMG_1576.jpg

20080501IMG_1580.jpg

抹茶&チョコチップ 178円

20080501IMG_1585.jpg

20080501IMG_1588.jpg

シナモンレーズン 178円

20080501IMG_1583.jpg

ダブルチョコレート 158円


残念ながらあのお店で食べた感動はありませんでした。
お店で食べたベーグルはカリむっちりで美味しかった記憶がありますがー
これは普通かな?好みの問題かもしれないです
ミシェルズに出会ってしまったワタシとしては物足りなかったです。

あ、でもシナモンレーズンだけはおいしかった
シナモンは基本的に苦手なはずだったんですけど、ふわーとシナモンが香るので食欲をそそられます
生地がソフトなので、サンド系にはあうと思います!

やっぱりお店で食べた方が美味しいですよね!!!
東京、静岡、大阪、高知にはまだカフェがあるみたいなのでそっちに行きたいと思います

CHICA*


「MACOU’S BAGLE」(取り扱い店:春日井サティ)
住所:愛知県春日井市柏井町4-17
電話:0568-57-1717
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり
http://www.macous.co.jp/
Posted at 12:00 | 春日井市 | COM(10) | TB(0) |
2008.05.15

猿Cafe

矢場町の「猿Cafe」さんに行ってきました♪
葵の2号店の記事はコチラ→

IMG_2343.jpg

初めて行く人は、場所がちょっと分かりにくいかもしれません。
お店は、細い階段を登って2階部分にあります。

矢場にはよくパルコの買い物で来るんですが、
猿カフェさんは本当に久しぶり!!
店内の席数が少ない&貸切が多い&不定休の為、
お店に行っても入れた試しが無かったんです(´・ω・`)

やはり猿っぽさを求めるなら(?)本店ですね!!
あっちこっちにお猿さんがいました
インターネットができる席もあります。

IMG_2356.jpg

IMG_2344.jpg

IMG_2361.jpg


席だけの予約もできないので、
今回は友達のお誕生日会で利用させて頂きました~

飲み放題1時間付き、3000円のホールケーキ付コースです
月ごとで料理の内容は変わるみたいです
コースは2名様~。私たちは3人で利用しました。

IMG_2346.jpg

「ジャーマンポテト」

IMG_2347.jpg

「タコと菜の花のさっぱりサラダ」

IMG_2350.jpg

「コンソメフライドポテト」 サルソース付

IMG_2353.jpg

「エビチップス」

IMG_2355.jpg

「もちもち明太子ピザ」

IMG_2358.jpg

「とりのからあげ/ネギソース」

IMG_2363.jpg

IMG_2364.jpg

「アスパラとベーコンのオイルパスタ」

IMG_2367.jpg

「ホールケーキ」

実は友達にはお誕生日会とは言ってなかったので、
可愛いケーキの登場に、とっても驚いてましたぁ

やっぱり猿カフェのケーキは美味しい!!!
デコレーションが可愛い

ケーキの上に乗ってるテンコモリの生クリームが、
最後の方ちょっと辛かったけども(´・ω・`) 笑

料理も美味しくてボリューム満点だし、ケーキも可愛いし、
写真撮影+ミニ花束付も付いてきます
これで3000円は安いですよねぇ~

でも久々に1号店に行って思いましたが・・・
私は葵店の方が好きですw

                      ★nori★

「猿Cafe」
住所:名古屋市中区栄3-35-17
電話:052-241-0005
営業時間:[月~金]11:30~23:30(LO23:00)
      [土]12:00~23:30(LO23:00)
       [日・祝]12:00~22:30(LO22:00)
定休日:不定休
駐車場:無
http://www.saru-group.jp/sarucafe/
Posted at 12:00 | 中区 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.13

FUTURO CAFE

春日井にあるFUTURO CAFEさんへいってきました(・ω・)ノ
リベンジしつづけること3回(笑)やぁっといけたんですよー!!!

20080429IMG_1569.jpg

20080429IMG_1570.jpg


20080429IMG_1536.jpg

20080429IMG_1535.jpg

20080429IMG_1538.jpg


おしゃれなカフェ・・?と思いきや、めっちゃアットホーム!
このギャップにやられました(笑)
おねーさん・・いや、おかみさんと呼びたい気分ですww

入って知ったんですけど、半分はお犬様もOKみたいです
カーネーションでできてるお犬様もいれると10匹くらいいますよw
かわいいっ

FUTUROにきたらクリームパスタ!ってことで・・

20080429IMG_1544.jpg

ポテトサラダ
まずはサラダですよね。女の子だもんね。
でもこんなんじゃぜんぜん足りないよね。女の子だもんね。

20080429IMG_1553.jpg

エビとレンコンの豆乳キムチパスタ 980円
エビとレンコン!そんでもって豆乳キムチ!ワタシのためのパスタですよね。
しかもキムチクリームが食べたいなーとボソっといったら
おねーさん「キムチクリームにしましょうか?」って
あ、味はもちろん美味しかったです!

20080429IMG_1560.jpg

20080429IMG_1558.jpg

ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ 1100円
めちゃ濃厚
トマトの酸味とクリームの濃厚さが合わさってくどくない!!!
ベーコンの塩っけとトマトとクリーム!そんでもってほうれん草の緑!
おいしいいいいいいいい

しかも量も多いんですよね。
このあとデザートなんて食べる余裕もなく・・
でも、まだ帰りたくないので、友達が食後にコーヒー飲みました(笑)

20080429IMG_1563.jpg

キャラメルマキアート
一緒についてるクッキーいただきました。チョコクリームがはさんでありました。

スペアリブとかすっごい美味しそうだったのでまた行きますー!!
デザート食べにいきまーす!!
帰りにおねーさんがお見送りしながら「ありがとうございました」じゃなくて「おやすみなさいー気をつけてねー」ってとこにもワタシやられましたw
人が来る理由がわかるお店だと思いました。

CHICA*


「FUTURO CAFE」
住所:春日井市柏原町5-312 ベルメゾン春日井1F
電話:0568-57-2422
営業時間:(火~土)11:30~24:00
        (日)11:30~22:00
定休日:月曜日
http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/top/top.html
Posted at 12:00 | 春日井市 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.12

イタリア大衆食堂 パステッロ

南区の「パステッロ」さんへ行ってきました♪

IMG_2304.jpg

いつも夜に利用させて頂いてたんですが・・・
ランチが良いという噂を聞いていたので、今回初ランチですッ

IMG_2309.jpg

IMG_2330.jpg

土曜の開店直後にお邪魔しました。その後2~3組がご来店。
あんまり混んでいないので、ゆっくり食べられるトコもポイント高いです
店員さんもアットホームな感じですよ~

ランチは全5種類くらいかな?
お1人様用から、皆で取り分けのコースまで色々です。

私はお母さんと取り分けコース
「フェスタB」 お1人様 1200円
・スープ
・サラダ
・パスタ、リゾット、ピッツァの中から2品
・本日のドルチェ
・ドリンク

「フェスタB」の場合、パスタ等のメイン料理は
それぞれ2~3種類から選べます。
もう少しお高いコースにすると、ちょっと種類が増えます。

メニューは黒板に書かれていて、店員さんが丁寧に
一品づつ説明をしてくれました

IMG_2314.jpg

「サラダ」
コース料理のサラダがこんなに豪華なのって、
ナカナカないですよねぇぇ~
生ハムも乗ってるんですよ!!ステキ
んでもって、ドレッシングがうまぁいっ

IMG_2315.jpg

「スープ」
かぼちゃのスープでした。
思ったよりサラっとしてるなぁ・・・と思ったら、
底の方に溶けずに残った粉がいましたよw
粉末スープだったみたいです

IMG_2320.jpg

「フィオレンティーナ ビアンカ」
スープで若干テンションが下がったところで(笑)
直径30センチくらい?の、お皿からはみ出しそうなくらいの
大きなピザが登場し、またまたテンション急上昇

生地は、私の好きな薄いクリスビータイプ。
たぁっぷりチーズに、アクセントで酸味の効いたトマトソース。
具はベーコン&ほうれん草、真ん中の半熟玉子と絡めて頂きます
コレはかなりウマイッ

生地が薄いのに具がテンコモリなので、食べるのがちょっと大変です
でもずっと前からピザを食べたがってたnori母は、とっても満足そうでした

IMG_2321.jpg

「木の子とベーコンのカレートマトクリーム」
カレーのスパイス+トマトの酸味+クリームのコク=ステキな出会い
エリンギ、えのき、しめじ、まいたけなどなど大好きなキノコがいっぱい!
トマトとベーコンもいっぱい!具沢山万歳

IMG_2325.jpg

「本日のドルチェ」
ちょっと酸味の効いた苺ソースの下には、
優しい甘さの苺ムース。
ボリュームのある料理の後は、
これくらいがちょうど良いですね~

IMG_2327.jpg

「ドリンク」

パスタやピザは色々食べましたが、今のトコ全部美味しいです
ボリュームも満点、接客も◎、店内の可愛らしい雰囲気も好きです

そんな訳で、noriの地元の大好きなお店の一つなのです(*´∀`*)

                          ★nori★

「イタリア大衆食堂 パステッロ」
住所:名古屋市南区宝生町2-2-1
電話:052-613-5011
営業時間:ランチ 11:00-14:30
       ディナー 17:00-22:00
定休日:月曜日
駐車場:10台
Posted at 12:00 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.11

相生 -2-

東区にある相生さんへ行って来ました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

最近暑いですねー
かき氷食べたくなりますよねー?ってことで行ってきましたw
まぁでも皆さん同じ考えのようで、結構混んでました。

20080429IMG_1527.jpg

20080429IMG_1530.jpg

宇治ミルク(白玉トピ) 750円

20080429IMG_1531.jpg

20080429IMG_1532.jpg

宇治ミルク金時(白玉トピ) 850円

見た目の違いはほとんどありませんがー・・
金時は下にたっぷりあんこがおりましたー!!!
甘さも控えめあっさり小豆でした

とりあえず、でかいww
終止無言で食べつづける私タチ・・
お隣の小学生の坊・・じゃなくて少年も無言で食べつづける・・
お向かいのおねーさま方食べるのはやいww

結局3分の1くらい溶けて汁になってましたー
白玉すっごいもちもちでこのまま何個でも食べられます!
白玉大好き

夏が来る前にまた行きたいですっ

CHICA*


「相生」
住所:名古屋市東区泉3-1-5
電話:052-937-0477
営業時間:12:00~19:00
定休日:水・日・祝
駐車場:無(近くに有料Pがあります)
http://aioi.cc/
Posted at 12:00 | 東区 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.10

Pieni tytto(ピエニトット) -2-

前回のたまらなく後悔したので、ピエニトットさんリベンジしてきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

20080429IMG_1497.jpg

20080429IMG_1465.jpg

20080429IMG_1462.jpg

前回とは逆の位置から(笑)
奥にウォーターパットが置いてあります。ここで飲めるのかは未確認です、すいません

さーさーさーさー。
今回はもちろんキッシュプレートですよ。
アップルパイも食べるんだっ
20080429IMG_1469.jpg

20080429IMG_1472.jpg

20080429IMG_1479.jpg


でかぁぁぁぁぁーーーーーーいいいいいいぃ
ジュージュー言ってます!!!いい匂いー!!!
土台は残念ながらものすごーく固かったんですがw(しかも、あたしのだけ特に固い
具がぎっしり!きのこたっぷり!あとトリかな。
こんだけ大きいとキッシュだけでお腹がいっぱになります
一緒についてくるピーナッツに砂糖がついてるやつもすっごいおいしかったです

お腹はいっぱいですが、ここで終わるわけにはいきません

20080429IMG_1495.jpg

アップルパイ

おねーさんが厨房からでてきて一目みた途端、キラキラ輝くアップルパイ・・
さぞかしジュージューなのかと思いきや・・
あれ・・つ・・つめたwwwwいw
まぁこの日は暑かったから気をつかってくれたんですよね。

りんごがとろんとしてて、土台はしっとぉり
1番下はキッシュ同様サクサク。
全ての層で違う食管、違う味!

20080429IMG_1484.jpg

ヨーグルトタルト
クリームがどさっと乗ってます!全部ヨーグルトベースだからくどくないんです
クリーム苦手なワタシでもどんどんいけちゃいます
こっちの土台はどちらかというとずっしり系でした。
1番下1番美味しいタルトなら飽きることなんてないですよね

次はパンが気になったのでまた近くに行った時はお邪魔したいと思います

CHICA*


「Pieni tytto(ピエニトット)」
住所:愛知県海部郡大治町三本木村部80-1
営業時間:9:00~18:00(季節によって変わります)
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし(お店の前に1台だけ止めれますが、止めるときはお店の人に聞いてみてください!)
http://www4.plala.or.jp/pieni-tytto/
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(18) | TB(1) |
2008.05.09

NORTH ℃OFFEE -2-

大須にあるNORTH ℃OFFEEさんへ行って来ました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

久々の遅出だったので、友達と待ち合わせをして大須でランチしてから仕事に行きましたー
それだけのことなんだけど、いつもよりなんかリッチな気分になるワタシw

20080429IMG_1523.jpg

20080429IMG_1522.jpg


20080429IMG_1499.jpg

20080429IMG_1502.jpg

20080429IMG_1517.jpg


ご無沙汰のNORTH ℃OFFEEたいがい混んでて入れません
そして初めての2階席ですっ
噂のあのチェアー・・には座らずお隣の席にしました(笑)

20080429IMG_1506.jpg

20080429IMG_1508.jpg

今週のキッシュランチ 945円
スモークサーモンとブロッコリーのキシュ、トマトとオニオンのコンソメスープ、コールスロー、サラダ

最近めっきりハマって食べてるキッシュ。
N℃さんのは正統派キッシュって感じでした。
ブロッコリーとサーモンがけっこう入ってたので色合いもきれいでした
いっつも思うんだけど、キッシュプレートのパンいらないんです(´・ω・`)
キッシュとパンとか食べられないですww

20080429IMG_1512.jpg

20080429IMG_1516.jpg

今週のおにぎりランチ 945円
雑穀米おにぎり、あさりのすまし汁、豚の角煮、煮卵、サラダ

友達が頼んだんですが・・こっちにすればよかったああああ。
雑穀に角煮にあさり・・好きなものばかり・・
お子様ランチに見えてきたっww
豚の角煮はトローではなく、はぐって感じです(笑)
少し固めの雑穀と角煮!合いますよねーーーーー・・
あさりのすまし汁も優しい味で・・ブランチに最適です


食後にロールケーキでもと思ったら、時間がなくて慌てて出社しました(笑)
時間に余裕があるときにまた行きたいとおもいます!
ここのカレーはずっと食べたいカレーです

CHICA*


「NORTH ℃OFFEE」
住所:名古屋市中区大須2-13-14
電話:052-222-7218
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:無(徒歩圏内に有料Pたくさんあります!)
http://www.north-north.com/index.html
Posted at 12:00 | 中区 | COM(8) | TB(1) |
2008.05.08

パン工房 風舎 半田店

半田巡りの最終章
「パン工房 風舎」さんに行ってきました♪

IMG_2088.jpg


パンの販売している建物が↑コチラ。
奥に和風の建物があって、パンはそこで作られているみたいです。

私が伺った時に、お店に誰も居なくて・・・
挙動不審にウロウロしていたら、奥の建物から店員さんが出てきました

もう他のお店で十分パン買ったのに、袋詰め300円の文字が見えて・・・
またまた買ってしまいました

IMG_2151.jpg

IMG_2154.jpg

と、その前に唯一ちゃんと買ったパン。
「黒胡椒のフォカッチャ」
名前てきとうです・・・すいません
黒胡椒がよく効いていて、お食事に合いそうな
フカフカ食感のパンでした

IMG_2157.jpg

「袋詰めのパン」 300円
温め直して食べてくださいって書いてありました
中身のパンの紹介も、名前は全て適当です。
なんてったって、袋詰めですから

IMG_2159.jpg

IMG_2166.jpg

「チョコ&オレンジのパン」
ビターめなチョコと、ドライになりかけ?なオレンジの酸味が
いい感じです(*´∀`*)

IMG_2161.jpg

「クルミのパン」
ふわふわ食感で、ほんのり甘い生地に
クルミがゴロゴロ入ってました~。

IMG_2162.jpg

IMG_2165.jpg

「黒ごまあんぱん」
生地には黒糖が使用されているのかな?ほんのり黒いです。
中のあんこも黒くて、食べたらシッカリ黒ごまの味もしました。
フツウのあんぱんも好きだけど、黒ごま入りも美味しいですね~

IMG_2169.jpg

IMG_2172.jpg

「いちごパン」
この赤いのは一体??
と思いながら食べたら・・・苺味で、グミみたいな不思議な食感。
あまり甘すぎなくて、見た目も可愛いですよね
子どもに喜ばれそうなパンだと思います

無添加にこだわって、素材の味を最大限に引き出すパン作りを
続けているんだそうです。

今度は美味しいと噂の、メロンパンとカレーパンを買いに行くぞぉ~

                          ★nori★

「パン工房 風舎 半田店」
住所:愛知県半田市星崎町2-202-1
電話:0569-23-8827
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
駐車場:有
http://www.milkycoke.com/bakery/01.html
Posted at 12:00 | 半田市 | COM(8) | TB(0) |
2008.05.05

ポン・レヴェック -4-

ポンレヴェックさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→ 3回目はこちら→

本当はBoulangerie Coucouさんへ行ったんですが、臨時休業(よく当たります)だったので、せっかくなのでそのままポンさんへ行きました
丁度ランチの始まる時間で今ならデミグラ煮込みが食べられると思いながらも耐えました(笑)

20080423IMG_1594.jpg

エビカツサンド 280円
結構でかめのエビカツとレタスのサンドです。
美味しかったけど、ポンさんじゃなくても食べられる味ですw

20080423IMG_1569.jpg

自家製ポークシチューのミートパイ 230円
これー!!!めちゃくちゃおいしい
具がぎっしり入ってるんです!!!お肉ごろごろ
次もお腹減ってたらリピします

20080423IMG_1570.jpg

ハムグラタン 180円
ほのかに温かかったので、噛むとチーズがとけるーー・・
ホワイトソースもおいしい
ピザの生地も薄めでパリパリしすぎてないので食べやすかったです。

20080423IMG_1581.jpg

レーズンロール 60円
やきたてーーーー!!熱くてもてないくらい焼き立てでした。
うまあああああぁぁーーーーーーーいーーーーーーーー

20080423IMG_1586.jpg

20080423IMG_1588.jpg

ゴマスティック
今回一番やばいと思ったのはこのゴマスティック・・
あんまりこぅゴロゴロナッツ系が苦手だとわかったばっかりだったので躊躇してたんですが
食べてびっくり!!めちゃくちゃ食べやすいんです
中は小豆かな?生地はすこしもっちりしてましたー!!
これもリピ決定です

20080429IMG_1460.jpg

20080429IMG_1461.jpg

プレーンベーグル 100円
ぎっしりむっしり系が好きなので少し物足りなさが・・
焼き直すとパリっとなるのでクリチとかジャムとかが合いそうです

あとはいつものバケットレトロを買いました
今回こそ違うのにしようと思うんですけどー買わずにはいられないっ(笑)

ポンさんもうすでに4回目になりましたがー・・たぶんまだ行きますww
やっぱり今年一番行くパン屋になりそうです

CHICA*


「ポン・レヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(14) | TB(0) |
2008.05.04

Soften cafe inn -2-

名東区のSoften cafe innさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

20080423IMG_1635.jpg

20080423IMG_1692.jpg

20080423IMG_1643.jpg

20080423IMG_1647.jpg


ここのお店のいいとこはですねー・・愛読書のcome homeが置いてあることです(笑)
というか、雑誌の種類が多いんです
そしてーお店をでるときはオーナーさんがわざわざ厨房がでてきてお見送りしてくれます
ワタシ、そうゆう細かいとこに弱いです

お店の雰囲気もかなり好きです

20080423IMG_1651.jpg

セットのサラダ
2種類のドレッシングがかかってました

20080423IMG_1654.jpg

セットのパン

20080423IMG_1663.jpg

20080423IMG_1660.jpg

自家製ビーフストロガノフ 900円
お肉が煮込まれてて、ソースもほどよい濃厚さで美味しかったです

20080423IMG_1668.jpg

20080423IMG_1684.jpg

イカの明太キムチクリームパスタ 880円
キームーーーチーークリーーーームーーー
しつこいようですが、自称キムチクリームヲタクのワタシとしてこれを食べないわけにはいきませんよね?
お味はですね・・やばいwめっちゃ好みの味だ・・
RouteNeezeのパスタが洋風キムチクリームで、ここのは和風キムチクリーム。
まったく別物なんだけど、すごい美味しい
ソースはこっちの方があっさりしてるんだけど、明太子のプチプチがまたキムチクリームに合うんです。

単純なんで、これだけのことでここがすっごい好きになっちゃうんです(笑)
デザも美味しいのでまた行きたいと思います

CHICA*


「Soften cafe inn」
住所:名古屋市名東区文教台2-104 第2柴田ビル
電話:052-775-3166
定休日:水曜日
営業時間:11:00~24:00
駐車場:あり(店の前2台)
Posted at 12:00 | 名東区 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.03

camibane

半田の青山にある「camibane」さんに行ってきました♪
パン屋さん+美容室という、なかなか珍しい組み合わせ。
あかねさんのブログで知り、ここは半田に行ったら絶対に行こうと
前から決めておりました

少し中に入ったところにあるので、ちょっと分かりにくいですが・・・
お店の前を通ったら、すぐに分かるはずです!!
なんてったって、外観がとっても可愛いですから(*´∀`*)

IMG_2075.jpg

IMG_2078.jpg

そして、店内の様子・・・

IMG_2079.jpg

IMG_2084.jpg

IMG_2081.jpg


やばいぃぃぃ!!!!
めっちゃかわいいいいいいい

店内はこじんまりとしていて、イートインは一番上の写真のソファ席のみ。
2番目の机はミニチュアなので、残念ながら座れません

販売スペースも広くは無く、量もあまりないので
色々選びたい方は早めの時間がいいと思いますよ(・ω・)ノ
ちなみに私は11時ごろだったので、たくさんありましたぁ~

IMG_2132.jpg

IMG_2134.jpg

「いちじくるみクッキー」
なんて素敵な組み合わせ・・・!!!
これを私が買わずに誰が買うんでしょうか(ぇ
ソフトクッキーにいちじくとクルミが包まれています。
甘すぎなくて、食感も楽しくて・・1個だけ食べる予定が、
気が付けば袋の中があと1個になってました

IMG_2138.jpg

IMG_2139.jpg

「ごまごまココナッツ」
もちっとした食感の生地に、ゴマがたっぷり練りこまれてます。
ココナッツは甘いかなぁ~と思っていましたが、
控えめな甘さでちょうど良かったです

IMG_2142.jpg

IMG_2146.jpg

「かぼちゃぱん」
ごつごつした見た目にやられて購入~
大きめカットのかぼちゃがたっぷり入っていて、
ふわっと香るチーズも相性ばっちりです
こちらもモチモチした生地で、食べ応えアリです◎

IMG_2147.jpg

IMG_2149.jpg

「ゴーダナッツぱん」
今回、大好きないちじくよりも気に入ってしまったパンがコチラ
外はうっすらカリカリチーズ、中の生地にはクルミと、黒胡椒がこれでもかー!
というくらい練りこまれています。
一口噛んだ瞬間に、ペッパー風味が口の中にぶわぁぁーっと広がります。
胡椒辛いのが大好きな私は、とっても美味しく頂きました~
練りこまれているクルミが生なのも、nori的にポイント高いです

今回は、この後に用事があった為テイクアウトで利用しましたが・・・
次回は是非あの可愛いゆったりソファに座りたい~

                             ★nori★

「camibane」
住所:愛知県半田市青山4-10-4
電話:0569-84-8038
営業時間:10:30~19:00
定休日:火・水曜日(cafeは水曜も営業)
駐車場:1台ほど
http://camibanenaoma.web.infoseek.co.jp/
Posted at 12:00 | 半田市 | COM(4) | TB(1) |
2008.05.02

Pa’INA

名古屋駅にあるPa’INAさんにいってきました(・ω・)ノ
aloha tableさんの系列店です!名駅はメルサの地下にもあります
★nori★のaloha tableはこちら→

20080423IMG_1564.jpg

1階と2階の席があって、こっちは2階です。
平日ランチはまわりサラリーマンばっかりでした

ランチは3種類ありましたー。
ドリンクとスープはセルフで真ん中においてあります!
ドリンクは、ギャバ、アセロラ、紅茶、コーヒー、ウーロン茶でした。

20080423IMG_1555.jpg

ランチのサラダ

最近アボガドが食べられるようになりましてーアボガドばかり食べてます(笑)
なのでー今回もアボガドです
20080423IMG_1561.jpg

20080423IMG_1562.jpg

アヒポキ丼セット 870円

まぐととアボガドー
わさび醤油をかけて食べます!
すこぉし甘いタレがご飯にもマグロにもアボガドにもあうんです

20080423IMG_1556.jpg

20080423IMG_1559.jpg

アボガドバーガーセット 950円

そんなにお腹も減ってなかったから軽くーと思ったんですが・・
ぜんぜん軽くなかったですww
ジューシーなパテにたっぷりのアボガド!そしてトマト(笑)
ポテトもたーっぷり!たっぷりすぎて食べきれませんでした
アボガドバーガーってたぶん一番好きな食べ物のような気がします

世間のお昼休みとはすこーしズレてたので、
食べ終わるころには満席だった店内も2、3組になってましたー
オフィス街のランチは少しずらすとすごく居やすいですね

CHICA*


「Pa’INA -Aloha Table-」
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-17-19
電話:052-589-3900
営業時間:(月~土)11:30~03:00
       (日・祝)11:30~24:00
定休日:不定休 
駐車場:なし
http://www.zetton.co.jp/aloha/
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
