--.--.--



2008.04.30

Pieni tytto(ピエニトット)

大治にあるピエニトットさんへ行って来ました(・ω・)ノ

ずうぅぅぅぅっと探してたお店をsakaeさんのブログで見つけることができましたっ
sakaeさんありがとうございます
一足先にとほほさんも行かれてます

20080423IMG_1609.jpg

大治の三本木・・知ってる人はわかると思いますがたんぼだーらーけーーー
その中にポツンと・・本当ポツンとあるのがピエニトットさんです!!!!
ってゆうかここだけ可愛すぎるのですぐわかります(笑)

キッシュ食べる気まんまんでしたが・・駐車場がみつからず(´・ω・`)
泣く泣くテイクアウトにしたんですが、
テイクアウトできるのは一番食べたかったキッシュとアップルパイ以外とのこと(´・ω・`)
運転手には悪いですがそのへんうろうろしてあたしだけ食べたい気分でしたw

この日はクークさんへ行ったら臨時休業だったんですよね。
なんかいまさらついてない1日だったような気がしてきました

20080423IMG_1608.jpg

20080423IMG_1607.jpg

20080423IMG_1602.jpg


かーわーーーいーーいーーーー
一番可愛かったのはお店のおねーさん
おねーさんの笑顔は忘れません(笑)

20080423IMG_1630.jpg

20080423IMG_1621.jpg

フルーツタルト

20080423IMG_1619.jpg

名前忘れちゃいました
チョコレートケーキみたいなもの

20080423IMG_1610.jpg

ガレット

3つで950円でした
まず、タルトからいきますね?
タルトって固かったり、ケーキみたいになってたり色々あるじゃないですか?
ピエニトットさんのタルトは丁度いいんです。
固くもなければやわらかくもなくー・・サクしとって感じです
今まで食べてきたタルトで間違いなく一番美味しいです
イチゴの酸味とクリームの甘味!そしてタルトのサクしと!もう完璧

続きましてーチョコレートケーキみたいなものですが(笑)
まさしく生チョコ!すんごい濃厚。
でも、生チョコなんだけどケーキになってて!すっごい美味しい!
ブラックコーヒーとすごい合う!
友達がこれを大層気に入ってました

そしてーガレット!
外をガリってすると中は比較的しっとりしていて後から塩!
この塩がまたたまりませんよね!!
ガレットって塩味なんですねー知りませんでした


タルトを食べ終わったときにやっぱりキッシュを食べなかったことを後悔したので
近いうちにキッシュ食べにいきたいと思います
ちなみに大治でも名古屋寄りなので土日エコキップで行けない距離ではないですよー!!

CHICA*


「Pieni tytto(ピエニトット)」
住所:愛知県海部郡大治町三本木村部80-1
営業時間:9:00~18:00(季節によって変わります)
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし(近くに有料Pも見当たりませんでした
http://www4.plala.or.jp/pieni-tytto/
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(16) | TB(0) |
2008.04.29

オリエントバーガー

半田の「オリエントバーガー」さんに行ってきました♪
半田は用事があって、ちょこちょこ伺ってたんですね。
この道も、前からよく通ってた道だったんですが、
お店の存在には全く気が付きませんでした・・・

食べログで調べてなければ、間違いなく今回もスルーしてしまいそうな
感じの外観のお店です
昭和58年からやっているお店なんだそうです!!
昭和の雰囲気がそのまま残ってますよね~。

IMG_2089.jpg

ちょうとお昼時でしたが、先客はファミリーが1組。
その後にテイクアウトのお客さんが何組かみえました
知る人ぞ知るお店なんですね~。

IMG_2094.jpg

単品もありますが、お腹が空いていたのでセットメニューを注文。
ちなみにメニューはこんな感じ や、安い・・・・。

IMG_2090.jpg

IMG_2091.jpg


IMG_2095.jpg

「牛タマセット」 580円 
「コーヒー」 150円
セットにすると、チキンナゲット(4個入)&ポテト(Sサイズ)が付きます。
ポテトは+50円でLサイズになります

IMG_2097.jpg

IMG_2102.jpg

IMG_2098.jpg

バンズ、パテ、エッグがみんな、すっごくやわらかいんです~。
少し噛んでいると、溶けていっちゃいそうなくらい
そして何よりも、忘れたくない懐かしくて優しい味なんです

IMG_2103.jpg

「トリマヨトマト」 280円
1日300個限定商品。
女の子って、なんでこうも限定品に弱いんですかね
チキンカツのチキンが、これまたやわらかぁくて・・・
ソースとマヨの相性もバツグンなんですっ

このお店、なかなか気に入ってしまいました
マッ○に行くなら、オリエントバーガーに行きます。笑
メニュー表の一番下の、ステーキセットが気になってます・・・。

                     ★nori★

「オリエントバーガー」
住所:愛知県半田市中郷町1-1
電話:0569-23-4521
営業時間:10:00~20:00
定休日:第2金曜日
駐車場:2台くらい
Posted at 12:00 | 半田市 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.28

Boulangerie La Pint -2-

新守山にあるラ・パントさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

今回もガッツリ買ってきました(笑)
とにかく安いパン屋さんの値段じゃあないですよね。

20080423IMG_1514.jpg

ソフトフランス 42円
42円ですよ
普通の白パンですね。ふわっふわ。次の日食べましたがふわふわでした。
これは大量買い決定です(笑)

20080423IMG_1518.jpg

ココアパン 31円
少し小さいんですが、この値段なら何個でも買えます

20080423IMG_1519.jpg

バーモンドカレー 105円
カレーパン自体はおいしかったんだけど・・上の福神漬けはいらないww
化学調味料のどくどくの匂いがパンについて嫌でした(´・ω・`)

20080423IMG_1523.jpg

ジャガバタ 115円
うーん・・普通?ちょっとくどい?リピはなしでw
コーンパンの方が美味しいw

20080423IMG_1527.jpg

20080423IMG_1532.jpg

田舎パン スリジェ 105円
天然酵母を使ってるパン!酸味が気になりました

20080423IMG_1533.jpg

20080423IMG_1537.jpg

こしあんぱん 105円
桜の塩漬けが乗ってるのは今だけみたいです

20080423IMG_1550.jpg

栗あんドーナツ 94円
中に栗の甘露煮がドーンとおりましたw

20080423IMG_1544.jpg

20080423IMG_1546.jpg

デラックス 105円
これ!!!おいしかったです
でかいけど安い!なんか昔こんなのよく食べてたような・・
ほんのちょっと懐かしい味でした

こんだけ買っても1000円いかないんですよーーーーーーーー!!!!!
今回行ったときはお惣菜系も揃ってました
美味しそうだったので、次こそはお惣菜パンを・・(笑)
またいきまーす

CHICA*


「Boulangerie La Pint」
住所:名古屋市守山区鳥神町108 
電話:052-794-1889
営業時間:7:00-20:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(店の前)
http://www2.odn.ne.jp/francepan/la-pinte.htm
Posted at 12:00 | 守山区 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.27

Heart Bread ANTIQUE

ちょいと半田方面に用事ができたので、
南方面のパン屋さんを、軽~く巡ってきました

最初に伺ったのは、朝7時から元気に営業されている
アンティークさんです(*´∀`*)

白い外壁&レンガの屋根が可愛い建物です
通りにも大きいバゲットの赤い看板が出ているので、
分かりやすいと思いますよ~
パン屋さんの駐車場で、警備員さんに案内して頂いたのは初体験でした。笑

CHICAの長久手の姉妹店「BENKEI BREAD」さんの記事はコチラ→

IMG_2073.jpg


私は日曜の朝9時ごろに伺ったんですが、とっても混んでました
皆さん、休日の朝から頑張りますねー!!!私もこの日は7時起きでした

店内はパンのスペースとスイーツ系のスペースに分かれています。
パンはずっと焼いているみたいで、どんどん補充されていきました
あん食パンが欲しかったんですが・・・無かった~(´・ω・`)
時間が早すぎたのかなぁ

外にはイートインスペースもあります。
この日はちょっと寒かったんですが、
もう少し暖かくなってきたら、お外でパンを食べるのもいいかも

IMG_2109.jpg

「知多らすく/シュー皮」
シュー皮のラスクって珍しいですよね!!
皮はパリパリすぎず、すこーしやわらかめ?
大粒アーモンドがいっぱい付いてて、食感が楽しい
しかし・・・かなり甘いです(´・ω・`)

IMG_2113.jpg

IMG_2117.jpg

「ベジタブルフランス」
ブロックベーコン、ブロッコリー、コーン、人参などなど
野菜がゴロゴロ入ってます
パンはパリッモチッとした食感で、食べ応えがあります。
ベーコンがかなりジューシーです。ちょっと油っこいかなぁ

IMG_2123.jpg

「チキントマト」
大き目のテリヤキチキンがドンっと乗った、これまた食べ応え十分なパン。
パン生地はふんわりしていて優しい食感(*´∀`*)
そして、これでもかー!!って言うほどマネーズが強いです。
マヨラーなアナタにオススメ

他にもお惣菜系のパン、たくさんありましたよ~!!
でも少し味が濃いめかなぁ?男性ウケしそうな感じ。

IMG_2124.jpg

「天使のチョコリング」
アンティークさん人気№1商品
パンを選び始めた時に、最初に探し始めたんですね。
そしたら、見当たらなかったんです
私は写真で見る限り、ベーグルくらいのサイズだと思ってまして・・・
大きいスペースのところにドーンと並んでいるチョコリングに、
まったく気が付きませんでした~

という訳で、最初の知多ラスクと比べてみましょう

IMG_2127.jpg

う~ん。携帯とかの方が分かりやすかったかな
まぁいいや、とにかく大きいよって事で(ぇ

皆さんのトレイ見てると、必ずと言っていいほど1個は乗ってます。
すごい人は、3個とか4個とか乗ってます。
そんなに買ってどうするんでしょうか

IMG_2130.jpg


そして、お味ー!!
これは美味しいですね父も母も喜んで食べてました
パイ生地はサクサクで、中はしっとりめ。
程よい甘さのチョコがたっぷり、たまーにクルミも入ってます。
手土産にしても、喜ばれそうですね~

ちなみに通販もやっているみたいなので、遠くていけないわ~って方は
是非利用してみてくださいね。

近いうちに、パティスリーのお店がオープンするみたいです
パン屋さんからも近いところなので、今度はハシゴしようと思ってまぁす

                              ★nori★

「Heart Bread ANTIQUE」
住所:愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
電話:0562-84-1332
営業時間:7:00~20:00
定休日:年末年始、お盆に臨時休業有
駐車場:50台
http://www.heart-bread.com/
Posted at 12:00 | 知多郡 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.26

Cafe Lontan

北区にあるCafe Lontanさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080423IMG_1504.jpg

20080423IMG_1491.jpg

20080423IMG_1490.jpg

20080423IMG_1489.jpg


行こう行こうと思いながらもなかなか行けなかったカフェです。
そして、大好きなカリモクのソファ
Lontanさんのソファは全部カリモク60で揃えてあるそうです
カリモク60・・まさしくドストライクです

Lontanさんではーランチいただきましたっ
20080423IMG_1492.jpg

20080423IMG_1494.jpg

日替わりランチ 650円(+230円でドリンクとミニデザートつけられます)
どれも丁寧につくられてて美味しかったです

20080423IMG_1498.jpg

20080423IMG_1499.jpg

オムランチ 950円(サラダ、ドリンク付)
オムライスうまーーっいっ
中にはエビが入ってましたー!!!エビ!!チキンじゃないときもいいですよね?

20080423IMG_1507.jpg

アイスコーヒー

20080423IMG_1506.jpg

アイスカフェラテ(+30円で変更できました)
シロップがショットグラスに入ってました

20080423IMG_1509.jpg

20080423IMG_1510.jpg

クリームブリュレ(+100円で変更できました)
クリームブリュレおいしいいいい
上はあまりカリカリしてなくてパリって感じでした。
甘さも控えめであたし好みのビュリュレでした

ワガママばっかり言ってしましましたが・・すんなり受け入れてくれるカフェでした
日曜日には色んな教室やってるみたいなので、それも参加したいなーと思ってます。

CHICA*


「Cafe Lontan」
住所:名古屋市北区丸新町432番地
電話:052-902-3591
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日(祝日は営業)
駐車場:あり(お店の横に8台)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3034226
Posted at 12:00 | 北区 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.25

MAISON KAYSER -2-

池下セントラルガーデンの「MAISON KAYSER」さんに行ってきました♪

前回のCHICA*の記事はコチラ→

オープンしてから行こう行こうと思っていて、いつしか私の頭の中から
忘れ去られていたセントラルガーデン。
やっと行く事ができましたぁ

外観は撮り忘れましたが・・・
撮る必要は無いですよね。もう皆さん行った後ですよね。

オープンからしばらく経った今でも、
店内は押し合いへし合いの大混雑
レジにもずらずらっと列ができていて、10分ほどで
ようやくお会計といった感じです。

並んでいた皆さんのトレイの中を見ていると、
やっぱりクロワッサンは必ず乗っていました

IMG_2047.jpg

「クロワッサン」 178円
と言うわけで、クロワッサンです。かなり大きめサイズ
それにしても高いとは思いますけど
なんかクロワッサンって、結構色んなところで買うんですけど・・・
どちらのも美味しく感じるんです。
もちろん、メゾンカイザーさんのも美味しいです。
すいません、私の舌なんてこんなもんです

IMG_2052.jpg

IMG_2053.jpg

「パン オ フロマージュ」 378円
チーズブームが続いております
濃厚なチーズがたぁっぷり生地に練りこまれていて、
ところどころからトロンと顔を出します。
生地は表面はカリカリ、中はモチっと濃厚。
このパン、かなりうまぁい
私はオマケで付いてくる、ぺらぺらカリカリチーズが大好きです。

IMG_2060.jpg

IMG_2065.jpg

「クロワッサン オ アマンド」 283円
こちらもなかなかの大きめサイズ
外はサクサク、中はしっとり~。
そして甘い。かなりあまい。笑
半分も食べたら、結構しんどいです
でも、甘ーいパンが好きな方にはオススメですよ

IMG_2067.jpg

IMG_2071.jpg

「いちじくのパン」 247円
いちじくブームは、去年の夏からずっと続いております
外はパリパリ、中はモチモチで弾力があって
そして、大好きないちじくのプチプチ食感が楽しい~
さり気なく甘みもあって、優しい味のするパンでした。

IMG_2043.jpg

「ダイヤモンド」 105円
さくさくほろほろの、これまた大きめサイズのクッキー。
気が付いたら、無意識にトレイに入れてたみたいです

レジに並んでいた時に、キッシュを発見。
お値段500円超え・・・高くないですか?(´・ω・`)

もう少し進むと、サンドイッチ系を発見。
お値段400円越え・・・これまた高くないですか(´・ω・`)

池下周辺にお住まいのセレブな方々が通うパン屋さんなんですね。
私は財布が潤った時に、たまに行くくらいでいいです・・・

                         ★nori★

「MAISON KAYSER」
住所:名古屋市千種区高見2-1-20セントラルガーデン内
電話:052-757-3188
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休(名古屋セントラルガーデンに準ずる)
駐車場:無し
http://www.maisonkayser.co.jp/
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(6) | TB(0) |
2008.04.24

たねや

JR名古屋高島屋さんにあるたねやさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080423IMG_1466.jpg

20080423IMG_1468.jpg

20080423IMG_1474.jpg

柏餅 1個160円

餡子嫌いのワタシですが、たねやの餡子だけは食べられます(笑)
サラサラしててーみずみずしくて!あまったるさが残らない
道明寺が終わって次は柏餅です!これが終わると何になるんだろ?

大きさ価格的にはまあ高いですが・・しょうがないです(笑)


HPで確認したところ今は草もちみたいです
もう少し暑くなったら水羊羹もいいですね

たねやさんのバームクーヘンも美味しいんですよおおおぉ
残念ながら名古屋では買えないみたいです
結婚式の引き出物とかでよく貰いますw

CHICA*


「たねや」
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋店B1F
電話:052-566-1101
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(有料)
http://taneya.jp/
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.23

CAFE GARDEN

千種区の「CAFE GARDEN」さんに行ってきました♪

IMG_1998.jpg

土曜の4時ごろに伺いました。
白を基調とした、とってもオシャレな店内
あちこちに飾られている観葉植物が、またいいですね

先客は女性2人のお客様が1組。帰られてから、
私とCHICAは3時間ほど居座りましたが・・・
ずーっと貸切状態でした

IMG_2036.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg


IMG_2027.jpg

「カフェラテ」 450円

IMG_2030.jpg

「ふわふわミルクの紅茶のカプチーノ」 450円
珍しいメニューがあったので注文してみました。
ふわふわで、紅茶の優しい香りがぶわーっと広がります

牛乳を使用したドリンクは、+30円で豆乳に変更できます。

IMG_2022.jpg

IMG_2020.jpg

「ティラミス」 400円
15:00~のスイーツメニュー
お好きなドリンクとセットで100円引きになります。

てか・・・デコレーションが可愛いぃぃ
これは家でもやってみたいです

クリームは濃厚なんですが、ほろ苦いエスプレッソの味が強くて
大人味のティラミスでした。私はこれくらい苦味が効いてる方がスキッ

IMG_2023.jpg

IMG_2024.jpg

「クレーム ブリュレ」 400円
出てきた時、器が大きくてちょいとビックリ
表面はカリカリに焼かれていて、バニラビーンズもたぁぁーっぷり。
美味しかったです

IMG_2032.jpg


アルコール類も豊富で、17:00~はフードメニューもあるので
夜に来ても良さそうです

でも私はお酒要らない派なので、次回はランチでお邪魔しまーす

                       ★nori★

「CAFE GARDEN」
住所:名古屋市千種区仲田2-12-25
電話:052-762-6541
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)
定休日:不定休
駐車場:無し

Posted at 12:00 | 千種区 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.22

ポンレヴェック -3-

ポンレヴェックさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→

20080410IMG_1410.jpg

焼きもろこし 80円
焼きたてだったので買ってすぐ食べましたが・・
もう焼きたて以上に美味しいパンはないですよね?
ほくほくでほんのりあまくってコーンたっぷり

20080410IMG_1420.jpg

じゃがいもとなのはなのキッシュ 230円
じゃがいもとなのはなの味のバランスがすっごいよかったです!
どっちも負けてないし、かといって別々でもなくー
なのはなとじゃがいもって合うんだなーとおもいました

20080410IMG_1411.jpg

エッグサンド 180円
たまごーーーーーあふれんばかりのタマゴサラダです(笑)
パンもすこししんなりしてておいしいいいーー

20080410IMG_1416.jpg

BLTサンド 280円
ベーコンレタスタマゴサンド
ワタシ、サンドに入ってるトマトがすっごい苦手なのでBLTは好きなんだけどいっつもトマトいらねーと思ってたんですww
なのにーーーポンさんのBLTはタマゴですよ!タマゴ!
こうゆうささいなことですでもポンさんを好きになります(笑)

食パン初めて食べましたがーーーふんわりーーー
きめがこまかくておいしいいいいい。
ベーコンもがっつりです!具もがっつりです!
これが280円・・コンビニなんてもういけない!!!!(笑)

あとプレーンベーグル100円も買いましたが、
食べ忘れてて2日目の夜に食べたので堅くなってました
(´・ω・`) すいません。
またリベンジしたいと思います

CHICA*


「ポンレヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(4) | TB(1) |
2008.04.21

arcobaleno

大須の「arcobaleno」さんに行ってきました♪
お近くの角屋さんで焼き鳥を堪能した後に通りがかりで発見
焼き鳥臭い私たちを、可愛い店員さんが笑顔で迎えてくださいました

IMG_1963.jpg

店内に入ってすぐのショーケース。
席に案内して頂く前に、釘付けになってしまいました~

IMG_1964.jpg


IMG_1965.jpg

IMG_1968.jpg

フロアが2つに分かれていて、手前がザッカフェ風。
奥は革張りチェアで照明が薄暗く、大人な雰囲気が漂っていました

毎日ディナータイムになると、曜日別でイベントを行っているそうで
この日は金曜日で、「キャンドルナイト」。

奥のフロアのテーブル一つ一つにキャンドルが置かれていて、
薄暗くて・・・くつろぎ空間になっていました
カメラの設定を明るくして撮影したので、あまり伝わらないと思いますが

ちなみに他の曜日のイベントをご紹介。

月→お食事メニュー注文の方はカクテル半額(何杯でもOK)
火→女性はケーキ半額
水→定休日
木→お食事メニュー注文の男性の方はドリンク半額(何杯でもOK)
土→お値段そのままで、グラスビール→ジョッキサイズに
日→お食事メニュー注文の方にアイスクリームサービス
目的に応じて曜日を選んでいけば、かなりお得に利用できると思います

そしてやっぱり、焼き鳥の後は甘いものが食べたくなりますよね(ぇ

「Wケーキセット」 800円
お好きなケーキ2個+ドリンク(コーヒーor紅茶orウーロン茶)

かなり暗いところで、カメラの設定を変えて明るくして撮ったんですが
なんかボヤボヤした写真ですが・・・すいません(´・ω・`)

IMG_1976.jpg


IMG_1977.jpg

IMG_1978.jpg

「ティラミス」 (単品460円)
単品で注文すると赤ワインアイスが付いてくるんですが、
セットになるとアイスは無しになります
ティラミスの方にもワイン風味が結構効いていて、
ポリフェノールたっぷりの大人の味に仕上がっております

IMG_1980.jpg

「いちごのタルト」 (単品480円)
人気商品みたいです
土台は、どちらかと言うとスポンジ寄りでシットリやわらかめ。
苺&甘めのベリーソースがたっぷり、その下にカスタードクリーム。
サイズ大きめで、かなり食べ応えがあります

IMG_1982.jpg

IMG_1983.jpg

「ベイクドチーズケーキ」 (単品460円)
単品の場合はキャラメルクッキーアイスが付きます。
チーズ風味はあまり感じられませんでしたが、ずっしりシットリ濃厚で
こちらもカナリ食べ応えがあります

IMG_1984.jpg

IMG_1985.jpg

「シュークリーム」 150円
こちらは、ケーキ1個+ドリンクのケーキセットでは不可で
Wケーキセットの場合は注文できます。
このお値段で、このBIGサイズ
最初からカスタードが中に入っているタイプなので、
シュー皮の表面は少し固いですが中はシットリしてます。

スイーツは、全体的に甘めかな?
Wにしなくても、1個で十分だと思いました。笑

でもケーキ2個+ドリンクで800円って、かなり安いですよね
ケーキ2個分で、もうお値段分はクリアしますからね~。
ちなみに1個のケーキセットは、全体から200円引きになります。

今度はお食事メニューを頂いてみたいです
パスタやピザが食べられるそうですよ~。

                              ★nori★

「arcobaleno」
住所:名古屋市中区大須2丁目30番19号ミズノ第二ビル1F
電話:052-231-4004
営業時間:11:00~17:00(カフェタイム)
       17:00~23:00(ディナータイム)
定休日:水曜日
駐車場:無し
Posted at 12:00 | 中区 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.20

ブーランジェリー匠

ブーランジェリー匠さんへ行って来ました(・ω・)ノ
ここもなかなか近いんですけど、なんでか行かないという(笑)

11550714_4287674263.jpg


夕方6時くらいだったんですが、多くもなく少なくもなくって感じでした

20080410IMG_1314.jpg

パンリュスティック 150円

20080410IMG_1318.jpg

20080410IMG_1324.jpg

チョコフランス 130円

20080410IMG_1326.jpg

20080410IMG_1327.jpg

カレンズとくるみ 450円

20080410IMG_1334.jpg

20080410IMG_1337.jpg

20080410IMG_1340.jpg



あああーバケットがないわー・・としょんぼりして買ってたところにバケット発見!!!!
慌ててすいません、バケットくださいとお願いしました(笑)
匠さんのバケット噂通りおいしかったです
パンのことはよくわかりませんが、ワタシの好きなバケットでした

あとチョコフランスが個人的にかかなりヒットでしたー
むっちりパンの中にサクサクチョコです!おいしいいいいい

あまりクルミがゴロゴロしてるのが少し苦手だということもわかりました(笑)
お店の方も親切だし!駐車場もあるし!けっこう近いし!
また行きたいと思います

CHICA*


「ブーランジェリー匠」
住所:愛知県日進市香久山3-2004
電話:05617-4-3933
営業時間:11:00~19:00
定休日:日、月曜日
駐車場:2台(お店の前)
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(10) | TB(0) |
2008.04.19

猿cafe 葵店

新栄に、今年1月にオープンした「猿cafe」さんに行ってきました♪
皆さんご存知の、矢場町にあるお店の2号店です。
こちらはワンコOKみたいです。

IMG_1937.jpg

矢場の方は、最近混みすぎて入れた試しがありません(´・ω・`)
こちらの方は、場所的にあまり混まないかなぁ~と思っていたんですが、
9割くらい席が埋まっていて、なかなか賑わっていました。

IMG_1941.jpg

IMG_1943.jpg

高い天井や床はコンクリート打ちっぱなし。
センスの良い植物も飾られていました
2号店は、スタイリッシュな感じですね~
猿っぽさは少し無くなったかな?

PCが置いてあるカウンター席もあるので、
お一人様でも大丈夫だと思います

ソファ席に座ったんですが、広くてふっかふか!!もちろんクッション付
かなりマッタリできちゃいますよ~

しかし全席喫煙OKなので、皆さんパカパカ煙草吸ってて・・・
苦手な私には、ちょっと辛かったです

IMG_1947.jpg

「ベイクドチーズケーキ」 500円
メニューにはチーズケーキとしか書いてないのに、こんな風に
アイスがポコンと2個乗っけられると、嬉しくなっちゃいますよね~
チーズケーキに一番相性の良いベリーソースもかかってます。
シットリ濃厚で、美味しい~

IMG_1955.jpg

「もちクレープ巻アイス」 530円
これ、注文してから30分くらいかかって出てきました
その割には、アイス溶けてますけどぉ~
もちクレープの中には、アイスの他にベリー系のカットフルーツが入ってました。

IMG_1950.jpg

「Monkeyパフェ」 700円
パスタでお腹いっぱいだったはずなのに。笑
「パフェ」という文字が目に入ると、意地でも食べたくなってしまう
もう病気ですね。パフェパフェ病

IMG_1953.jpg

正面アップ~

IMG_1954.jpg

後ろから~

IMG_1952.jpg

層の様子~

ミニドーナツ2個、ベリー系フルーツ、生クリーム。
アイスはストロベリー&チョコチップバナナ味、下はバニラ。
その下はたっぷりコーンフレーク、フルーツ&チョコソース。

700円でこの内容なら、noriのパフェ検定は合格です(何様
でもコーンフレークから下は甘すぎてチョット(´・ω・`)
かなりのボリュームだったので、この日の夜はお腹が空きませんでした~

ハンバーガーやロコモコなどのフードメニュー、アルコール系も種類豊富です。
今度久々にお誕生日会で、矢場の猿カフェさんにもお邪魔する予定です

                           ★nori★

「猿cafe 葵店」
住所:名古屋市東区葵1-14-20 N.S ZEAL AOI 1F
電話:052-935-7736
営業時間:11:00~MID(LO23:00)
定休日:不定休
駐車場:無し
http://www.saru-group.jp/sarucafe/
Posted at 12:00 | 東区 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.18

cafe+gallery co9.

吹上にあるco9.さんへ行って来ました(・ω・)ノ
mixiのコミュで見かけて行って来ました

あいぼんぬさんさくら。さんよっちゃんさんもご紹介してます

20080325IMG_1451.jpg

20080325IMG_1453.jpg

20080325IMG_1434.jpg

20080325IMG_1429.jpg

20080325IMG_1427.jpg


かああああわああああいいいいいいいいいい・・
なんてゆうか名古屋は可愛いカフェが少ないですよね?
けっこう近場にこうゆうカフェができるのはすっごい嬉しいです

細かいところまでこだわってあって感動しました。
イスの下にちょこっとお花があるんですよー!!!なんてかわいいんだww

またもや中途半端な時間にお邪魔したんですがー・・
フードもちゃんと食べれるようになってる
それだけでポイント高いんですっ!!!!

20080325IMG_1437.jpg

20080325IMG_1438.jpg

ツナとマヨネーズのプレスサンド 550円

ミミまでカリカリ。
ポテトチップスと一緒に食べるとまたおいしーい

20080325IMG_1445.jpg

20080325IMG_1446.jpg

ふんわりフレンチトースト&オーガニックバニラアイス 550円

コミュでこの写真をみてからこれを食べようと思ってました
またもやフレンチトーストブームが起きそうですww
すんごいふんわりなんです!それとこのバニラアイス!めちゃうま
1コづつが美味しいんだから合わせたらもっと美味しいに決まってるっ!!!!!!!!

CHICA的フレンチトースト1位のwool cafeさんに追いつきそうなくらい美味しかったです

20080325IMG_1443.jpg

ホットコーヒー 400円

20080325IMG_1442.jpg

アイスカフェオレ 450円

コーヒーも噂通りおいしかったです
co9.さんのいいとこはやっぱり雰囲気ですかね?
すっごい落ち着けます!
ソファ席でもないのに・・しかもあたし今回はカウンターに座ったんですw

近いうちにまた行きたいと思います

CHICA*


「cafe+gallery co9.」
住所:名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
電話:050-1133-2435
営業時間:7:00~20:00
  ランチ:11:30~14:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(徒歩10分弱に有料Pあり)
http://cgco9.web.fc2.com/
http://cafeco9.exblog.jp/
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(14) | TB(2) |
2008.04.17

Porta

新栄のパスタ屋さん「Porta」さんに行ってきました♪
広小路通り沿いにあると思っていたんですが、
ちょっと中に入ったところでした

IMG_1916.jpg

店内に入ると、パスタのいい香り~(´∀`人)
そして、扉のステンドグラスがキレイ

日曜日のお昼時に伺いました。
店内は8割くらい席が埋まっている状態で、
ファミリーや女性客、カップルで賑わっていました
カウンターにはお一人様も。

IMG_1933.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1936.jpg

ランチはパン・スープ・ミニ前菜が付きます。
メインのパスタは、平日は6種類、土日は12種類の中から選べます
ランチの価格に+420円で、ドリンク&ドルチェ付きになります。
ドルチェも6~8種類の中から選べますよ~!!
この日は2件目でスイーツを頂く予定だったので、断念しましたが
ちなみにドリンクのみの場合は、+105円です。

IMG_1921.jpg

IMG_1926.jpg

スープ・パン・プチ前菜

スープの器は、お店のロゴが入ってました
オニオンたっぷりで、うまぁい
プチ前菜は、ゴボウサラダがちょこっと。

IMG_1928.jpg

「パレルモ風」 1260円
トマトとバジルのトマトソース。
もっちもちの生パスタが使用されています
味が濃いめで、どちらかというとミートソースに近いトマトソースかな?
私好みのお味でした~
うっすいトマトソースは苦手なんです(´・ω・`)
ナスも大きめカットで、ジューシーでうまーーーい

IMG_1929.jpg

「ムキエビと大葉とフレッシュトマトのオリーブオイル」 892円
オイルだと、クドいイメージもありますが・・・
大葉+トマト効果でアッサリ食べられます

IMG_1931.jpg

「やわらか牛スジ肉と水菜のクリームソース」 1155円
こちらは、太めの生パスタを使用。
濃厚なクリームソースとパスタが合う~
牛スジ肉でコクが出て、水菜でサッパリ中和させてくれます。

ここのパスタは、レベルが高いと思います
全部美味しかったですよぉぉ~
ミートカレークリームが評判らしいです!!

機会があったら、また行きたいなぁ。
新栄ってあまり用事が無いんですよね・・・

                        ★nori★

「Porta」
住所:名古屋市東区葵1-23-19 クレセント葵1F
電話:052-935-8681
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
駐車場:有
Posted at 12:00 | 東区 | COM(6) | TB(0) |
2008.04.16

ペイストリースナッフルズ

JR名古屋高島屋では北海道展がやってましたが・・結局行けず(笑)
友達が北海道に行ったのでお土産買ってきていただきましたー!!!

ペイストリースナッフルズのチーズオムレット

20080410IMG_1365.jpg

20080410IMG_1368.jpg

20080410IMG_1397.jpg

20080410IMG_1405.jpg

おいしいいいいいいいいいいいいい・・
初めて食べたときは、なんだコレ?!とか思いました(笑)
もーそれくらい美味しかった
いろんなトコで半熟チーズケーキってでてますが、ここのが一番好きです

続きましてーなかなか食べるチャンスがなかった花畑牧場の生キャラメル

20080410IMG_1371.jpg

20080410IMG_1381.jpg

20080410IMG_1387.jpg

プレーンです。
口の中にいれたとたん・・とけるうううう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
キャラメルのねっちょり感もなく、まさしく生キャラメル!
とぉっても濃厚で、濃厚すぎて1日1コが限界でございます

20080410IMG_1374.jpg

20080410IMG_1390.jpg

20080410IMG_1391.jpg

チョコです。
むむむむむ、こっちも溶けるうううう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
でも、プレーンのようなくどさはなく、生チョコに近い感じです。
むしろ生チョコよりあっさりしてて美味しいです

これの他にプリンもいただきましたー。
画像がないのは例によって冷蔵庫の主に食べられたからですww
名前があっても食べられるうちの冷蔵庫・・


そーしーてーーー。
北海道で忘れちゃいけないのはラッキーピエロです(笑)
北海道にしかないハンバーガーチェーンです
ここのハンバーガーがまた美味しいんですよっ!!
北海道にいかれる事があったらぜひ

CHICA*



Posted at 12:00 | 北海道 | COM(12) | TB(0) |
2008.04.15

オルビア

瑞穂区のパスタ屋さん「オルビア」さんに行ってきました♪
若旦那21さんの隣のお店です。
えなりかずきが来たそうです。笑
テレビでちょこちょこ紹介されてるみたいですね~

IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg

こじんまりとした店内は、昔ながらのパスタ屋さん!と言った感じの雰囲気。
平日のお昼に伺いましたが、お一人様が多かったです。

IMG_1868.jpg

ランチメニューは1種類のみで、残念ながら惹かれなかったので・・・
パスタ単品と、サラダを1つ注文してお連れさんと半分こしました

IMG_1872.jpg

「プロシュートサラダ/大」 580円
380円の中サイズもあります。
生ハムがたっぷり、下の野菜は春キャベツ、人参、大根などなど。
なによりも、チーズ風味のドレッシングがめちゃめちゃウマイ~

IMG_1873.jpg

「マリナーラ」 890円
テレビで紹介されたパスタその①
オリビアさんイチオシのメニューです
人気№1とか、テレビで紹介されたとか言うフレーズに弱いnoriです。笑

ぷりっぷりの大きいエビ、イカのトマトソース。
イタリアチーズも入ってます
トマトソースは酸味が少なくて、優しい薄味でした。

レジで販売もされているクロワッサンが、カットされて付いてきます。
これがまた、ほんのり甘くて懐かしいお味で美味しいのです(*´∀`*)

IMG_1875.jpg

「きのこミートソースボローニャ」 930円
テレビで紹介されたパスタその②
運んできて頂いた時に、「混ぜないで食べてくださいね~」と言われました。

オリビアさんのパスタは、 釜で茹でた後にフライパンでもう一度、
ソースで茹であげているんだそう。
なので、麺の中にもしっかりと味が付いているんです

特に、こちらのミートソース等の上からソースをかけてあるものは
食べながら自然にまざっていくほうが断然おいしいそうです。

混ぜてもそんな変わらないんぢゃ・・・??
とも思いましたが、素直に言われたとおりに食べましたw

ミートソースは、デミグラス的なお味で・・・とっても濃いです。
濃いお味が好きな人にはオススメですが、
お連れさんは途中から、ちょっと苦しそうでした~

全てのパスタメニューには、玉ねぎと輪切り唐辛子が入ります。
苦手な方は、オーダーの時に伝えればOKです

カレーも美味しいそうで、パスタ+カレーのセットなんてのもありましたよ!
私は炭水化物が大量に食べられない人なので、断念しましたが

ドリンクやサラダが付くお得なセットもあります。
種類もなかなか豊富なので、また行きたいです~

                        ★nori★

「オルビア」
住所:名古屋市瑞穂区東栄町8-17 シャトレ瑞穂1F
電話:052-842-0908
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)・17:00~21:30(LO21:00)
      土日祝11:00~15:30(LO15:00)・17:00~21:30(LO21:00)
定休日:木曜日
駐車場:2台ほど
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.14

Boulangerie Coucou

蟹江にあるBoulangerie Coucouさんへ行って来ました(・ω・)ノ

大分前にカフェ?と思って通りすぎたんですが・・
あかねさんのブログで思い出して行ってきちゃいましたww
そしてサーモンのキッシュにあたしはやられたんです

20080410IMG_1343.jpg


蟹江にあるヨシズヤさんの隣(というか敷地内というか)にあります。
あまり大きなお店じゃないんですが、白と赤で目立つのでわかりやすいとおもいまーす。

20080410IMG_1347.jpg

ツナタマゴサンド 250円
パンはふんわりーツナとタマゴにはずれはあるわけもなく・・一瞬にして完食しました

20080410IMG_1352.jpg

20080410IMG_1354.jpg

キッシュロレーヌ 250円
400円超えのキッシュばかりみてるせいか250円がとっても良心的なお値段に感じますね?w
なかはトロっとしててでも土台はしっかりしてておいしかったです

20080410IMG_1348.jpg

20080410IMG_1350.jpg

ほうれん草とサーモンのキッシュ 280円
一口食べると具がザクザクはいってましたー。
クリームとチーズのバランスもよくってサーモンも負けてない!
こっちもおいしかったです

20080410IMG_1359.jpg

20080410IMG_1357.jpg

ショコラフレーズ
値段はわからなくなってしまったんですが・・100円台だと思います。
これがまたおいしい!!!!
中はとろとろチョコです。たれるくらいのとろとろ・・
一見堅そうなんですけど、パンもふんわりでーおしいいいい
リピしそうなくらい気に入りました(^ω^)

お店の方もいい人でまた行きたいなーと思いましたー。
そして忘れちゃいけない、バケット買ってきまーす(笑)

CHICA*


「Boulangerie Coucou (ブーランジェリークークー)」
住所:海部郡蟹江町本町4-26-2
電話:0567-96-4166
営業時間:10:00~19:00
土・日・祝: 9:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前に2台)

Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.13

ドンチャバラ 押切店

西区浅間町の「ドンチャバラ」さんに行ってきました♪
昔ながらのパン屋さん!って感じのお店です。

よく通る道なので、気にはなっていたんですが・・・
なかなか行くタイミングが掴めなくて(´・ω・`)

でも読者の方に、ここのアンパンが美味しい
という情報を頂いたので、早速行ってまいりました~

IMG_1878.jpg

土曜の5時ごろに伺いました。
店内は、地元の人で結構賑わっている感じ
夕方からはサンドイッチ類がお買い得になるそうなんですが、
すでに売り切れておりました(´・ω・`) 残念

IMG_1890.jpg

IMG_1893.jpg

「ビヤン」
甘いバタークリームがサンドされた、程よく固めのフランスパン。
かみしめると味が出てきて、うまい~そして何だか、なつかしい~

IMG_1910.jpg

IMG_1913.jpg

「ごまドーナツ」
ドーナツ系はカロリーが気になるのであまり購入しないんですが。
小ぶりサイズだから、いいよね
プチプチ食感の黒ごまがたっぷり練りこまれたしっとり目の生地に、
ほんのり自然の甘さのサツマイモペーストがたっぷりぃ~

IMG_1906.jpg

IMG_1908.jpg

「雪国」
ふわふわのデニッシュ生地にチョコが練りこまれていて、
表面にも薄くチョコのコーティング+雪に見立てた粉砂糖
季節限定の商品なので、そろそろ無くなるのかな?

IMG_1894.jpg

IMG_1900.jpg

「もっちりあんぱん」
本当はよもぎあんぱんが欲しかったんですが、売り切れでしたぁぁ
でも、コレもかなりヒットでした
名前の通り、もっちりしっとりの生地。中には粒あんがギッシリ

IMG_1883.jpg

「上角食」
食パンブームが続いております。
人気と書いてあれば、そりゃぁもう、迷わず買います
ふわっと軽い食感、優しい味のする食パンでした~



                         ★nori★

「ドンチャバラ 押切店」
住所:名古屋市西区新道1-20-19
電話:052-561-4558
営業時間:7:00~19:00
定休日:日・祝日
駐車場:2台
Posted at 12:00 | 西区 | COM(15) | TB(0) |
2008.04.12

Cafe Mari

本山にあるcafe Mariさんへ行って来ました(・ω・)ノ
最近は二人してパンばかりなのですが・・久々のカフェですね(笑)
でも、まだパンは続きそうですっ

20080410IMG_1221.jpg

20080410IMG_1223.jpg

20080410IMG_1222.jpg


土曜日のお昼くらいでしたが、先客は1組。
2時間くらい滞在しましたが、なんだか居心地いいカフェですね

20080410IMG_1220.jpg

お水のコップも小さくてかわいい
お店のおねーさんもかわいい

ランチタイムだったのでランチをいただきましたー
20080410IMG_1227.jpg

20080410IMG_1228.jpg

キッシュプレート(キッシュロレーヌ、サラダ、マリネ、パン) 850円
キッシュおいしーいー
固めかな?と思ったんですけど、クリーミィでしたっ
あえていうなら、パンはいらないかな(笑)

20080410IMG_1230.jpg

20080410IMG_1231.jpg

ニソワーズサンドイッチセット(ツナ、ポテト、アンチョビ、卵、トマトなどニース風サラダを具にしたフォカッチャサンド) 950円
でかーーーいーーー
食べ方に困りますが、上のパンに具をのっけながら食べていく感じです(笑)
このサンドおいしかったー!!!
ってゆうかこのボリュームなら納得のお値段だと思いました!

ランチは飲み物がついてきまーす。
20080410IMG_1224.jpg

ホットティ

20080410IMG_1226.jpg

アイスコーヒー

他にもオレンジジュースやグレープフルーツジュースもありましたよ
よく前を通るんですけど、お一人様が多いかな?
静かなのでついつい長居をしちゃいました。

また行きたいですっ
次はデザ食べたいなぁ・・ロールケーキおいしそう・・

CHICA*


「Cafe Mari」
住所:名古屋市千種区楠元町2-65-5富士ビル101
電話:052-875-9758
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
http://www.cafemari.net/
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(12) | TB(1) |
2008.04.11

SEEK CAFE

南区の東海通り沿いにある、「SEEK CAFE」さんに行ってきました♪
比較的新しいお店で、気にはなっていたんですが
何でか毎回スルーしていたお店でした

というか、カフェの記事がすごく久しぶりですよね。
最近パンばっか食べてましたから

IMG_1801.jpg

IMG_1802.jpg

店内はなんだかとってもゴージャス
殆どソファ席なので、とってもくつろげます

IMG_1805.jpg


休日の3時ごろ伺いました。
店内は家族連れやカップルで、ほぼ満席状態・・・
ティータイムなので、スイーツを頂いてる方が多かったです

私たちは、お茶だけの予定だったんですが
周りの方につられて、甘いものを注文

IMG_1827.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1830.jpg

「チョコレートパフェ」 750円
思ったよりビックサイズで驚きました
ソフトクリームベースで、チョコソース、コーヒー氷、バナナ、
コーンフレークなどが層になってました。
うーん、昔ながらの喫茶店で食べるパフェのお味ですね(´・ω・`)
最近クオリティの高いパフェばっかり食べていたので、
こういうパフェでは満足出来なくなってしまったようです

パフェは全4種類で、抹茶とキャラメル、苺がありました。

IMG_1835.jpg

IMG_1842.jpg

「ケーキセット」 750円
14:00~17:00までのメニューです。
ドリンクは500円までのから選び、
ケーキはガトーショコラ、チーズケーキ、シフォンケーキから選択。
私はブレンドティー(レモン)、チーズケーキをチョイス

チーズケーキはしっとり濃厚で、レモンのお味が強め。
ティーのレモンのお皿が、ポットの形でかわゆい
ポットの蓋は、ちょうちょが付いてました~

ちなみにフードメニューも豊富です。
ちょいとメニューを拝見

IMG_1817.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1820.jpg


平日限定ですが、モーニングもやってるみたいです

えーと久々に、トイレの写真を撮りました
全体的にフツウだったんですが(笑)、鏡がメルヘンでした~
あと、トイレ前のステンドグラスがきれいでした~

IMG_1825.jpg

IMG_1822.jpg


カフェというより、おされ喫茶ですね~。
地元の人が集まっている感じでした

                              ★nori★

「SEEK CAFE」
住所:名古屋市南区呼続3-22-15
電話:052-811-8550
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:有
http://www.seek-cafe.com
Posted at 12:00 | 南区 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.10

MAISON KAYSER

セントラルガーデンにあるMAISON KAYSERさんへいってきました(・ω・)ノ

偶然めいさん同じ日に行ってたみたいです!!!
でも店内すごーい混雑でパン買うのに並ぶの?とか思ってましたw

20080402IMG_1238.jpg

プチバケット 116円

まずはバケットから
プチですからね、値段もサイズもプチですよ!
なかなかキレイな気泡ですよね?
おいしかったですーーー。

20080402IMG_1271.jpg

20080402IMG_1273.jpg

クロワッサン オ ザマンド 284円
これはですねーあまいです。すこしメイプルの匂いもしました。
生地はしっとりしてるので思いのほか食べやすかったです

20080402IMG_1277.jpg

フィナンシェ 100円
フィナンシェおいしかったー!!!一口サイズで可愛いし
これだけなら混んでない平日にサクっと買いたい感じですっ


というか、全体的に高いですね。
お財布の中身が心配だったのでそんなに買えませんでしたがー・・
サンド系がおいしそうだった!お腹すいてたら確実に買ってました(笑)
キッシュは美味しそうでしたがあの値段では手はだせません(笑)

なにより混みすぎて、色々ありますよねwもうたぶん行かないとおもいーまーすw

CHICA*


住所:名古屋市千種区高見2-1-20セントラルガーデン内
電話:052-757-3188
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休(名古屋セントラルガーデンに準ずる)
駐車場:無し
http://www.maisonkayser.co.jp/
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.09

ファンファン

中村区の「ファンファン」さんに行ってきました♪
結構前になりますが、どですかで放送されていまして。
それからというもの、予約必須のイギリス食パンが食べたくて食べたくて・・・
片思い歴、半年くらいかな?

当日のパンの予約は、その日の8時半から受付、
無くなり次第終了です。

早速8時半に電話をかけました。繋がらなーい
何度もかけ続けて、5分くらいで繋がりました

「焼き上がりの時間は、4時です

8時半に予約して、4時なんですねー
ちなみに、1日5回、150本焼いているそうです。

IMG_1762.jpg

受け取りに伺った時、食パンの紙袋をかかえた方が
次々とお店を出てきました。

夕方だったので、予約の食パン以外のパンの品揃えは少なめ
今回は、お目当ての食パンのみ購入して帰りました~。

IMG_1765.jpg


IMG_1769.jpg

「イギリス食パン」 850円

IMG_1770.jpg

横からどーん

IMG_1772.jpg

アップでどーん

あぁもう。まず、この山型具合がたまりません
そして、パンナイフが見当たらなかったので・・・
手でちぎってみました

IMG_1777.jpg

IMG_1787.jpg

せっかくの断面図が暗くなってしまいました~(´・ω・`)

パンを買いに行って、焼肉を食べに行って、
その後に満腹で帰宅して、パンをちぎって・・・
あまりにも美味しそうだったので、ちょっとかじってしまいました

とにかく、とってもキメが細かくてフワッフワなんです!!!
指でチョンって突付くと、形が残ってしまうくらい。
なんか食べるのが勿体無いくらい、やわらかくて繊細な食パンです。
いやこんなに美味しい食パンを、知らずに過ごす方が勿体無い!!!
私の食パンランキング1位に浮上しました

CHICA情報によると、クリームパンが美味しいとの事なので、
また今度、早い時間に伺いたいと思いまーす

                         ★nori★

「ファンファン」
住所:名古屋市中村区稲葉地本通2-32
電話:052-413-0065
営業時間:7:30~18:30
定休日:日・祝日
駐車場:無し
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.08

devoye

覚王山にあるデヴォワイエさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080402IMG_1278.jpg


ブルーベリーベーグルブルーベリーベーグルと心の中で唱えながら店内へ入ればー・・
まぁお約束のようにベーグルはないんですよね(笑)
しょうがないのでもう目についたパンを買いました。

20080402IMG_1288.jpg

20080402IMG_1289.jpg

ボリュームドッグ 230円
名前の通りけっこうなボリューム
まあお腹減ってたのでそんなのは関係なく食べましたが(笑)
ソーセージがどーんと真ん中にあってまわりはタマゴサラダ、上からチーズです。
うーん、素晴らしくないですか?

20080402IMG_1297.jpg

焼きカレーパン 180円
あ、からくn・・からーいwww
ってな感じで最初に甘味が広がるんですけど、あとから辛さはやってきます(笑)
でもパンがふんわりしてて乗っかってるパン粉がサクサクで美味しいです!!!

20080402IMG_1292.jpg

パリパリカレーチーズ 170円
こっちのカレーはカレー味かな。
生地がバリって割れてでももっちとしてるんです。

20080402IMG_1307.jpg

抹茶ミルキー 150円
ビターな抹茶とあまーいクリームがあいます
クリームにミルキーが入ってるって書いてありましたがよくわかりませんでした(笑)


どれもおいしかったです
なにげによく通ってる道なのでまた行きたいと思います

CHICA*


「デヴォワイエ」
住所:千種区日進通4-9三旺マンション覚王山1F
電話:052-761-2555
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日、第2、4月曜日
駐車場:なし(徒歩5分以内に有料Pはあります)
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.07

Boulangerie Bourgogne

第2章の最後を飾る4件目は、八事の対面式パン屋さん
「ブーランジェリー・ブルゴーニュ」さんです

パンとワイン、チーズの食べ合わせをコンセプトに、
美味しい商品を作る努力をされているんだそうです。

IMG_2208.jpg


久々に伺ったら・・・あれ。ショーケースが無い
ブログで確認したところ、訳あって今年の1月から
規模を縮小して営業されているそうです。

チーズの種類は減らさず、パンの種類と量を減らしているみたいですね。
確実にお目当てのパンを買いたい方は、HPにて焼く曜日を確認してから
行ったほうが良さそうです

全体的にちょっとお高めなので、控えめに購入・・・。笑

IMG_2212.jpg

「クロックムッシュ」
バゲット外側の、パリパリの食感がたまらない
ホワイトソースとチーズとハムの組み合わせも
やっぱり最高に美味しいですよね。
大きいサイズと小さめサイズがあります

IMG_2220.jpg

IMG_2224.jpg

「ラミ ド フロマージュ」
ブルゴーニュさんに来たら、いつも買うのがコレです
クルミなどのナッツ系、ドライいちじく等がギッシリ詰まってて、
ラム酒の香りが、ふーんわり・・・。
すっごく美味しいんですよぉ~
量り売りで、もともと結構なお値段です。
でも今後値上がりしたって、コレは買います。意地でも買います。

IMG_2216.jpg

IMG_2218.jpg

「ブロシェット」
何これーーーーー!!!小さいパンが、串に刺さってるよ
可愛い見た目にやられてしまいました
私は一番上のチョコチップのパンしか食べてないんですが、
外側カリッと中はモチッと、程よい甘さのチョコチップも
たーっくさん入ってました
標準サイズで、1個ずつ販売もされています。
どれを買おうか迷ってしまう人には、色々食べれるし
オススメですよ~

945円のランチボックスもずっと気になっているので、
次こそは挑戦してみま~す

                              ★nori★

「Boulangerie Bourgogne」
住所:名古屋市天白区弥生が岡209
電話:052-832-1955
営業時間:10:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:有
http://www.bourgo.jp/
Posted at 12:00 | 天白区 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.06

吉芋

覚王山にある吉芋さんの花火をいただきましたぁ(・ω・)ノ

ナルりちゃんのトコで知ってから食べたくてしょうがなかったので友達に頼んで買ってきてもらいましたー

20080402IMG_1309.jpg

20080402IMG_1312.jpg

200グラム 510円

20080402IMG_1311.jpg

20080402IMG_1310.jpg


最初は高いなーと思ったんですよ。
だって200g 510円ですよ?
でもですねー・・これは510円でも安いです!!!!!

すっごい美味しかったです
みんなでお花見しながら食べたんですけどーもう止まらない(笑)
4人であっという間に食べちゃいましたっ

他にも色々種類があるそうなので、また食べたいなー・・
ちなみに名鉄百貨店でも売ってるそうです

CHICA*


「吉芋」
住所:名古屋市千種区日進通5-2-4 
電話:052-763-2010
営業時間:10:00-18:00
定休日:年中無休
駐車場:なし(徒歩5分圏内に有料Pがあります)
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.05

パディントンベーカリー

3件目は、「パディントンベーカリー」さん♪
瑞穂区の田辺通り沿いにあります。

IMG_1844.jpg

友人宅にお邪魔する時に、「パンを買ってきて~!」
と言われ・・・その日は月曜日。
営業日を調べ始めて・・・
月曜定休のパン屋さんって、こんなに多かったんだと痛感(´・ω・`)
久々に、南の麦さんにも行きたかったなぁ~。

そんな訳で久々に、パディントンさんにお邪魔しましたぁ~(*´∀`*)
そして大人3人と子ども1人分、大量買い致しましたぁ~(*´∀`*)

お昼12時ごろに伺ったので、パンがたっくさん並んでいて
選びたい放題でした

IMG_1846.jpg

「コロッケバーガー」 220円

IMG_1850.jpg

「じゃが芋とトマトグラタン」 210円

IMG_1851.jpg

「ヒレカツサンド」 350円

IMG_1855.jpg

「ごぼうサラダ」 160円

IMG_1854.jpg

「カレーグラタン」 160円
noriが食べたものその①
外のデニッシュがサクサクで、中には甘めのカレー&グラタンソースが
温めなくても全然美味しいですそしてコレで160円は安いッ

IMG_1853.jpg

IMG_1857.jpg

「エッグバンズ」 160円
noriが食べたものその②
これは友人から美味しいと聞いていたので購入。
中にはギッシリ玉子サラダが入ってます

IMG_1847.jpg

「れもんぱん」 95円

IMG_1848.jpg

「ちびあんぱん」 70円

幼稚園が近くにあることもあって、小さい子どもが気軽に食べられる
ミニサイズのパンも充実しているんです

夕方に行くと、前日のパンがお値打ちに買えますよ

食パンが美味しいと聞いているので、
また今度買いに行きまぁす


                           ★nori★

「パディントンベーカリー」
住所:名古屋市瑞穂区田辺通3-23
電話:052-832-5828
営業時間:8:30~19:30
定休日:日曜日
駐車場:有
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.04

BAKER B.H.O -4-

岩塚にあるBAKER B.H.Oさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→  2回目はこちら→ 3回目はこちら→

毎度お馴染みB.H.Oさんです(笑)
とある方には行き過ぎじゃないかと言われましたが、気にしませんw
でもまだあの丸い長いパンを買ったことはないんです(´・ω・`)
そろそろ買いにいこ・・うかなぁ。

20080402IMG_1055.jpg

自家製焼豚サンド

20080402IMG_1057.jpg

トリゴボウサラダサンド

20080402IMG_1061.jpg

エビカツサンド

サンド3連続
個人的には焼き豚サンドがいちばんすきですっ
すこぉしあたためると尚良いです
でも、ここのサンド系は全部好きです

20080402IMG_1245.jpg

パリパリ豚まん 140円
もーそのまんま!パリパリ豚まん(笑)
ちょっと油の匂いが気になりました

20080402IMG_1242.jpg

スイートポテトのクリームパン 140円
これ初めて食べたんですけど、かなーりおいしいですね!!!!
さつまいもが生地にコロコロ入ってて甘さひかえめどっしりクリーム
上にかかってる砂糖がまた丁度いいんですっ
次もリピします

20080402IMG_1240.jpg

アンドーナツ 130
こちらはまたもや父に
うちの父は最近ここのアンドーナツがお気に入りのようでよく催促をされますww
あげたてだったので油の匂いは気にならず・・しっとりーしてて美味しかったです

新作パンが気になったのでまた近々行って来たいと思います
そしてそろそろあのパンを買おうかな(笑)

CHICA*


「BAKER B.H.O」
住所:名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
電話:052-471-1989
営業時間:7:00-19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(6) | TB(0) |
2008.04.03

PANETTERIA PRESTO

2件目は、南区の「プレスト」さんでーす♪
環状線沿いにあるんですが、建物が小さいので結構分かりにくいです

こじんまりとした店内は、いつもお客さんでいっぱい!
でもこの日は雨だったからかな?お客さんは私だけでした。
ゆっくりパンが選べました~

IMG_1730.jpg


IMG_1749.jpg

「プチソーセージエピ」
可愛いミニサイズのエピ(*´∀`*)

IMG_1733.jpg

「ポムフロマージュ」
スライスされたシャキシャキのリンゴと、下にはクリームチーズ。
リンゴは甘露煮よりも、そのままの甘さが私は好き
デニッシュは次の日でもサックサク!
プレストさんのデニッシュは、noriお気に入りなんです

IMG_1740.jpg

IMG_1758.jpg

「ナスとキノコのカルツォーネ」
モチっと弾力のある生地に、ジューシィなナスとシメジがたっぷり
そして表面はカリっとチーズ
これは以前買って美味しかったので、リピしましたぁ

IMG_1744.jpg

「テリヤキチキン」
プレストさん来たら、絶対買うのがコレ
生地がもっちもち、具沢山でとっても美味しいのです
ピザは4種類くらいあります。そのうち全種類制覇しようと思ってます

この日は買いませんでしたが、サンドイッチ系もオススメです。
私が好きなのは、玄米食パンを使ったサンドイッチ

ガトーショコラも濃厚で美味しいと噂を聞いたので、
また今度挑戦してみたいと思います

                          ★nori★

「PANETTERIA PRESTO」
住所:名古屋市南区寺崎町14-9 メゾン桜本町1F
電話:052-811-9911
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜・第3月曜
駐車場:無し
Posted at 12:00 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.02

GURUMAN VITAL

グルマン藤が丘店へ行って来ました(・ω・)ノ

3/28まで新作パンセールしてるってことで犬を引き連れてサンポがてら行って来ました!!
あっ犬はもちろん入れないので気を付けてくださいね

この日以来すっかりバケット好きになりつつあるこの頃・・
今回ももちろんバケットを買って来ました(笑)

20080402IMG_1215.jpg

バケット 230円

バケットの味の違いをまじまじと実感しました!!!
なんというか、美味しいんですよ?美味しいんですけど、感動がないというか・・
ポンさんのはもっとふわふわしてるんですよ
ちなみに3日経ってもまだ堅くなってませんでした!すごいですね

20080402IMG_1216.jpg

アスパラエッグ 140円

春の新作ですっ!!(多分w)
美味しかったんですけど、アスパラがビローンってなっちゃいました(´・ω・`)
ちょっと恥ずかしいですよね・・家だからいんですけどもw

あとは袋詰めのパンが350円で売ってたので買いました
朝食パンセットって書いてありました
名前は適当な雰囲気でお願いしますw

20080402IMG_1205.jpg

プチクロワッサン

20080402IMG_1207.jpg

もちもちパン(中身はなし)

20080402IMG_1213.jpg

白パン

20080402IMG_1210.jpg

チーズ食パン

20080402IMG_1212.jpg

全粒粉食パン

20080402IMG_1202.jpg

チョコロング(だと思う)

あとあんパンが入ってました!!!安いですよねw
昨日の売れ残りなんですかね?でもぜんぜん問題なかったです
全粒粉食パンが一番おいしかったです
次はゆっくり選んで食べたいと思います
そしてハード系が1つもないことに今気づきました!!次は買います!

お店の中でランチも食べることができます

CHICA*


「GURUMAN VITAL藤が丘店」
住所:名古屋市名東区藤里町1601 名古屋サンプラザ シーズンズ1F
電話:052-224-7070
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
http://www.epan.jp/index.html
http://gurumanf.exblog.jp/
Posted at 23:37 | 名東区 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.01

Colti Buono

4月ですね~。春ですね~
パンの美味しい季節になってきました(ぇ

という訳で、前回大好評(??)頂きました、
noriの会社周りのパン屋さんシリーズ、第2章

1件目は、コルティ・ヴォーノさん
瑞穂区の高級スーパー「サポーレ」の中に入ってるパン屋さんです。
グレープフルーツの天然酵母を使用したパンが食べられます
スーパーの中なので、店頭の写真は撮れませんでした~

仕事が終わった後の夕方に伺ったので、やはり種類は少なめ・・・。
ベーグルが買いたかったんだけどな(´・ω・`)
この時間帯は、夜ご飯代わりにもなりそうな、お惣菜系のパンが多かったです。

IMG_1708.jpg

IMG_1711.jpg

「五穀の恵み」
これは雑穀大好きなお母さんへ
レーズンの自然な甘みが感じられる優しい味。
クルミ&黒ゴマの食感がアクセントになってます

IMG_1714.jpg

「オニオンブレット」
焼きたてだったので購入
中にはハムが練りこまれていました。
オニオンのおいしい香りが、口の中に広がりま~す

IMG_1716.jpg

IMG_1717.jpg

「くるみフロマージュ」
中にチーズが入っているとの事だったので購入。
そしてナイフを入れて・・・このチーズのギッシリ具合に大興奮
小ぶりですが、ギッシリチーズなのでかなり食べ応えがあります
ちょっとクドイです。でもチーズが大好きなので、クドイくらいがいいんです
大き目のクルミもゴロゴロ入ってて、おいしいぃ~。

IMG_1721.jpg

IMG_1729.jpg

「北海道コロッケロール」
これはお父さんへ
少しもらいましたが・・・コロッケが普通(´・ω・`)
北海道で食べたコロッケは、もっと美味しかったョ。

IMG_1723.jpg

IMG_1726.jpg

「ツナフランス」
おにぎりでもスッカリ定番の、ツナ+マヨの最強の組み合わせ
マヨのタップリ具合がたまらな~い
フランスパンは、比較的やわらかめ。食べやすかったです

いつも夜しか伺った事がないので、今度はお昼に行ってみまーす

                                   ★nori★

「Colti Buono」
住所:名古屋市瑞穂区初日町2-57 サポーレ1F
電話:052-834-6966
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
駐車場:有
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(2) | TB(0) |
