--.--.--



2008.03.31

キッチン 千代田

鶴舞の「キッチン 千代田」さんに行ってきました♪
名古屋では言わずと知れた、有名な洋食屋さんです。

IMG_1685.jpg


いつも1階のカウンター席だったんですが、
この日は予約が入っていたのかな?
2階へ案内して頂きました。2階は全て個室になってました

IMG_1701.jpg

IMG_1702.jpg

↑お隣の個室・・・なんかカラオケの部屋みたい。笑

IMG_1687.jpg

店員さんが、お水と一緒に大きいメニュー表を持ってきてくれます。
なんだか貫禄があって、歴史を感じます。

一応ステーキ屋さんなので、お高いステーキメニューが
ずらずらっと並んでいます。
私は一度も食べた事がありませんが~

IMG_1690.jpg

IMG_1692.jpg

「ハヤシライス」 1100円
私はいっつもコレです
ここより美味しいハヤシライスは、未だ出会ったことありません。
具がお肉と玉ねぎだけだと少しくどく感じるかもしれませんが、
千代田さんは、ピーマンとシイタケも入ってるんです
久々に食べましたが、やっぱりうまい。

IMG_1694.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_1697.jpg

「オムライス」 1100円
こちらは千代田さんの看板メニュー
メニュー表に載っていないんですが、みんな知ってます。みんな食べてます。笑
ステーキ肉がゴロゴロ入ってます。
ライスにも肉の旨みがしっかり染み込んでいて、食べ出したら止まりません
しかし、見て頂いて分かるように・・・量がハンパじゃないんです
ソースもデミグラスなので、ずっと食べてるとクドくなってくるかも。
なので私は、いつも一口だけもらうようにしてま~す

IMG_1699.jpg

そしてなんと、お食事後にはコーヒーのサービスがあります
これまた出していただくタイミングが、絶妙なんですよね~。

ここは定期的に訪れたくなるお店です

                               ★nori★

「キッチン 千代田」
住所:名古屋市中区千代田3-7-7
電話:052-331-3896
営業時間:11:00~15:00・17:00~22:00(LO各30分前)
      ※日曜はお昼のみ
定休日:無休
駐車場:15台
Posted at 00:00 | 中区 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.30

Pasta&Pizza AIUEO

天白区の「Pasta&Pizza AIUEO」さんに行ってきました♪
153号線を走る時に、いつも看板を見かけて気になってたお店です。
お店は、少し中に入ったところにあります。

IMG_1654.jpg

外観が・・・思いっきり喫茶店ですね
ちょっと想像と違ってたなぁ

IMG_1661.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1680.jpg

店内はこんな感じ~。
鳥をコンセプトにしているのかと思いきや・・・
メニュー表の表紙はティ○カーベルです。ヨクワカリマセン
でもなんか、このまとまりのないゴシャっと感が結構ツボでした

アイウエオさんのトイレは、お店の外にあるんですが・・・
入った瞬間にラジオが流れるようになってます。
ちょっとビックリしました

平日の6時過ぎでしたが、先客はゼロ。
その後すぐに何組か来店し、店内は結構賑わってました。
男性のグループ客も多かったと思います。

IMG_1658.jpg

IMG_1660.jpg

パスタの種類が、ハンパなく多いんです
何ページにも渡り、大きい文字だったりすっごい小さい文字だったり・・・
ちょっと見づらいんですけど。笑

迷って迷って全然決まらなかったので、店員さんにオススメを聞いてみました
トマト系や、クリーム系が人気だそうです

あとセットメニューがあったので、これに決定。
「レディースセット」 1650円
・新鮮7種類の生野菜のサラダ
・温野菜のスープ
・ミニグラタン
・パスタorピザorリゾットorピラフから1品(1000円以内)
・自家製デザート盛り合わせ

メインのパスタ等は、1000円以上のものを選んだ場合
差額分がプラスされます。
単品メニューを見てると、1000円以内って結構少ないかも

IMG_1664.jpg

・新鮮7種類の生野菜のサラダ

IMG_1666.jpg

・温野菜のスープ
この受け皿とスープ皿の組み合わせはどうなんでしょうか・・・??
面白いからいいですけど
スープは家で作れそうな家庭的なお味。

IMG_1668.jpg

・ミニグラタン
モッチリしたピザ生地のようなものが添えてありました。
グラタンは・・チーズが濃ゆくて、とってもクリーミィ
とか思ってたら・・・ちょっとピリピリ。唐辛子が入ってる
ホワイトソースの中に、赤いつぶつぶが

IMG_1671.jpg

「かぼちゃベーコン」 単品/1200円
クリームチーズソースのフィットチーネパスタ。
パスタはもっちもちの弾力で、うまぁい
濃厚なソースに、かぼちゃとベーコンがまた合う~。

IMG_1673.jpg

「ナスベーコントマト」 単品/1100円
トマトソースではなく、フレッシュトマトが使用されてます。
油っぽくないし、あっさりしていて、とっても食べやすい

IMG_1676.jpg

・自家製デザート盛り合わせ
アップルパイ、苺のジェラード、バニラアイス、パンナコッタ(多分・・・)
お味はまぁ・・・フツウでした

レディースセットのパスタは、通常より量が少なめになってます。
ちなみに単品パスタは、ボリュームがすっごいんだそうです!

雑誌の種類も豊富なので、1人で来ても大丈夫かも?
他のパスタメニューも挑戦してみたいし、
月に一度だけ登場する、「幻のミートソース」も食べてみたいです

                               ★nori★

「Pasta&Pizza AIUEO」
住所:名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル 1F
電話:052-803-9844
営業時間:10:00~23:00
定休日:木曜日
駐車場:有
http://www.pasta-aiueo.com/
Posted at 00:00 | 天白区 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.29

Deli&Sweet M de C -2-

M de Cさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

日曜日の夜だったんですが品揃えはまずまずでした
20080323IMG_1155.jpg

20080323IMG_1156.jpg

常時15種類くらいは置くようにしてるそうです。
色が前回より控えめになってるような・・?

20080323IMG_1161.jpg

お花畑 280円
前回より色が薄いですww
常温でしばらく置いておいたのでクリームも固くなくて食べやすい

20080323IMG_1163.jpg

オレンジ&レモンチーズクリーム 250円
これが一番おいしかったですー!!!
レモンチーズクリーム!!レモンの酸味がバタークリームのくどさを消してくれます!

20080323IMG_1166.jpg

20080323IMG_1168.jpg

ストロベリー&ホワイト 250円
ストロベリーは色だけかな?見た目は一番可愛かったです
上にかかってるのは唐辛子っぽいですが違いますww

20080323IMG_1174.jpg

20080323IMG_1170.jpg

いちぢくのチョコマフィン 180円
いちぢくーーー!!これはお土産で買っていったら案の定次の日母のおやつになってました
なので感想はわかりませんー。でもけっこう重かった

M de Cさんデリが売れてるみたいです!!
すっごいおされたので時間ないときとかに予約しておくといいですねー!
値段も良心的なお値段なので使えるかもしれません(^ω^)
アボガド好きなあなたヘwwアボタコライスってのがありましたよぉ

CHICA*


「Deli&Sweet M de C(ムーデクゥ)」
住所:名古屋市中川区高畑4-77TKG第6ビル1A
電話:052-353-5137
営業時間:0:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(5台)
http://www.mattini.co.jp/
Posted at 12:00 | 中川区 | COM(6) | TB(1) |
2008.03.29

居酒屋 ぴぃす

この日は地元の友達と月イチごはんの日
ということで、港区の「居酒屋 ぴぃす」さんに行ってきました♪
美味しい鶏料理が味わえるお店なんです。

IMG_1630.jpg

IMG_1631.jpg

IMG_1650.jpg

平日の夜7時過ぎに伺いました。
先客は、カウンター席に常連ぽい男性の方が1人。
私たちが滞在した3時間ぐらいに、あと3~4組みえましたが、
ほとんど常連のお客さんのようでした。

カウンター席以外は、すべてお座敷です。
残念ながら、掘りごたつではありませーん(´・ω・`)

店員さんは店長さんとバイトさん2人。
居酒屋なので、明るくてノリのいい人たちです

IMG_1638.jpg

本日のお通しは、ひじきでした。

IMG_1640.jpg

「霜降り」 600円
分厚くてムチムチした食感で、うまーーーい
新鮮な地鶏のお刺身が、他にも色々揃ってます。
むね、なんこつ、きも、心臓、ささみナドナド。
3種盛りもあります。

IMG_1642.jpg

「ベーコンと水菜のパリパリサラダ」 780円
ベーコンはカリカリ、水菜はシャキシャキ!!
ドレッシング美味しい

IMG_1643.jpg

「地鶏の照り焼き」 780円
濃い目のタレと、小口ネギと、黄身を混ぜ混ぜ~
そしてジューシーな鶏と絡めて食べます。
私ビール飲めないので、白いご飯が欲しくなります

IMG_1647.jpg

「和風からあげ」 600円
からあげにも、「スパイシー」「韓国風」「ヘルシー」
など色々バリエーションがあって迷いました・・・
特に3番目がとても気になったんですが。笑
これはムネ肉を使用しているんだそうです。

ぴぃすさんの唐揚げは、衣がサクサクではなくしっとり系。
こういうの久々だったから、なんか懐かしかった~
和風のダシがしっかり効いておりました。

IMG_1648.jpg

「ぴぃす風ジャークタコライス」 890円
鶏がドッサリ乗ってるところが、ぴぃす風
結構辛いとの事だったので、控えめにしてもらいました。
お皿大きいので、とってもボリューミィです
勢いでパスタも頼もうと思ってたんだけど、やめておいて良かった~

IMG_1653.jpg

「シェフのおまかせパフェ」 420円
湯飲みサイズの器に、ソフトクリームとクラッカー、
そして下には、弾力のない白玉が4個
その日により、シェフのきまぐれで内容が変化するそうです。

この日は頼みませんでしたが・・・
もも肉のカレークリームパスタが、私のお気に入りなんです

フードメニューが豊富なので、飲めなくても楽しめるお店です


                           ★nori★

「居酒屋 ぴぃす」
住所:名古屋市港区甚兵衛通1-5-1
電話:052-383-5593
営業時間:19:00~翌4:00(LO3:00)
定休日:第1.3日曜
駐車場:有
Posted at 00:00 | 港区 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.28

Cafe KAME Goju -2-

亀ゴージュさんのパンを買ってきていただきました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→

20080323IMG_1101.jpg


気にはなってたんですけど、そんなに遠くもないんですけど・・
なんでか行けなかったパン屋&カフェです!
ちなみにカフェだけのお店も姉妹店でありますよ(^ω^)

20080323IMG_1102.jpg

20080323IMG_1103.jpg

ベーコンエピ
ブラックペッパーがきいてておいしい

20080323IMG_1117.jpg

亀パン
中はとろーりチョコクリームでしたっ

20080323IMG_1112.jpg

20080323IMG_1113.jpg

きのこグラタン
これ一番おいしかったあああぁぁぁ!!
きのこは少なめなんだけど、このホワイトソース美味しい

20080323IMG_1105.jpg

20080323IMG_1108.jpg

トマトチーズ
チークにも載ってました
トマトの酸味とチーズが合わないわけがないですよねw
ピザを食べてるような感じでした

20080323IMG_1119.jpg

20080323IMG_1120.jpg

クリームパン
こちらも定番のクリームパン
甘さひかえめなずっしりクリーム

やっぱり美味しいーーー!!!
全部で1200円くらいだったと思います
今度はカフェでランチしたいなぁ・・と思います

3月からゴージュさんのパンも値上げだそうです

CHICA*


「Cafe KAME Goju」
住所:愛知郡東郷町北山台2-5-1
電話:0561-39-5388
営業時間:8:30~18:00
定休日:火曜・第4水曜
駐車場:8台
http://www.cafegoju.com/
Posted at 12:00 | 愛知郡 | COM(6) | TB(0) |
2008.03.28

Patisserie SERRURIE

東海市の「セリュリエ」さんに行ってきました♪
noriの行きたいケーキ屋さんランキング1位だったお店です

去年11月ごろにPSで放送されてからというもの、
お客さんがごった返し、大変なことになっていると聞いていたので
しばらく様子を伺っておりました。

あまりの人気ぶりに、対応できなくなり
イートインをしばらくお休みされていたそうですが
もう復活されてたみたいです

日曜のお昼過ぎに伺いましたが、たっくさんケーキが並んでいましたよ~

IMG_1592.jpg

IMG_1610.jpg

IMG_1596.jpg

IMG_1600.jpg

IMG_1602.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1605.jpg

IMG_1606.jpg

IMG_1607.jpg

IMG_1608.jpg

ケーキのキラキラぶりにやられて、写真を撮りすぎてしまいました~

IMG_1611.jpg

イートインスペースは白+オレンジで統一された、オシャレな空間
貸切状態でした~

IMG_1616.jpg

「コーヒー」 400円
これはまぁ、普通ですね

IMG_1618.jpg

「GREEN DAY」 400円
期間限定スイーツ
抹茶、桜あん、黒ごまを使用した春らしい和風スイーツです
甘さ控えめなので、抹茶のほろ苦さが引き立っておりました

IMG_1621.jpg

IMG_1620.jpg

「シュー アラ クレーム」 150円
最初からクリームが詰めてあるタイプなので、
シュー皮の表面は硬めで中はしっとりめ。
表面にはアーモンドとあられ糖が散りばめられていて、
食感のアクセントになってます
中のカスタードクリームは、バニラビーンズたっぷりで
とても美味しいです

IMG_1622.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1626.jpg

「フロマージュ クリュ」 350円
セリュリエさんに来たら、このケーキ2つを食べる!!
と、ずっと前から決めておりました
まず、ナイフを入れた時にまったく抵抗がなくてビックリ
やわらかすぎて、よくこの形を保っていたなぁ・・といった感じ。
土台はしっとりスポンジです。

そして口の中に入れたら、たちまち溶けます。
ほわほわと言うのか、トロトロというのか・・・
とにかく、そういった部類の言葉の最上級です(適当
だって、うまく言葉に出来ないんだものー。美味しすぎて
中に入ってるパイナップルも、いいアクセントになってます
チーズの中には、最近流行の塩も入ってます。

チーズケーキ好きな方には、是非食べていただきたいです
チーズケーキ革命がおきるはずです。
ここのチーズケーキが一番美味しいと思いますッッ

IMG_1625.jpg

「ピスターシュ」 340円
上からピスタチオムース、チョコムース、
土台はとーっても甘くて、サクサク食感でした
最近密かにピスタチオブームなんですが・・・
ピスタチオの味が、あまり感じられませんでした

最近、少し前まで当たり前だったケーキ2個食いが
出来なくなっていたんですが(笑)
セリュリエさんのは、甘さも控えめだし小ぶりだし・・・何より美味しい
ので、余裕でペロリといけちゃいましたよ~

とにかく全体的に、レベルが高いです
皆さんが絶賛されるのも納得です
はるばる東海市まで行った甲斐がありました~
見ていただいて分かるように、宝石箱系ケーキの割にお値段も安いッ

またあのチーズケーキが恋しくなったら、車を走らせまーす

                          ★nori★

「Patisserie SERRURIE」
住所:東海市加木屋町1-120
電話:0562-34-6708
営業時間:10:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:有
Posted at 00:00 | 東海市 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.27

KoToKoToYa 洋食のことこと屋

オアシス21にあることこと屋さんへ行って来ました(・ω・)ノ
★nori★の天白店はこちら→

20080319IMG_1077_20080325223424.jpg

20080319IMG_1076_20080325223418.jpg


本店は藤が丘、二号店は天白、三号店は豊田、四号店がオアシスかな?
藤が丘店はよく通ってましたー!!!中学生の頃なので・・もう10年くらい前ですねw

混んでるかなーと思い行ったらタイミングよく待ちはなかったですが、店内はお客さんがいっぱいでしたー
朝から何も食べてなかったのでガッツリいきましたよーww

オムコロセット 1300円くらいだった気がします
・2/3オムライス ・クリームコロッケ
20080319IMG_1066.jpg

20080319IMG_1067.jpg

クリームコロッケ
クリームとろとろ

20080319IMG_1073_20080325223354.jpg

20080319IMG_1075_20080325223358.jpg

チーズオムライス(+50円)
たまごトロトロー!!!中はチキンライスになってます。
チーズが上にかかってるだけでした

「満腹セット」 1564円
・2/3オムライス ・お好きなハンバーグ ・サラダ

20080319IMG_1065.jpg

サラダ
ここのドレッシングは美味しいー

20080319IMG_1068_20080325223336.jpg

20080319IMG_1070.jpg

梅おろしハンバーグ
これはちょっとハズれかも

20080319IMG_1072.jpg

オムライス
みたまんま!トロトロ!!!
あたしは最後くどくなって友人に食べてもらいました
でも、火はちゃんと通ってるのでとろとろ好きにはたまりませんよ!!!!

天白店同様、ケーキのショーケースが
さすがにお腹いっぱいだったのでケーキは食べてませんが・・美味しそうでしたよ
お茶にご飯に使えるお店ですっ

CHICA*


「KoToKoToYa 洋食のことこと屋」
住所:名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21内
電話:052-971-3477
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:なし
Posted at 12:00 | 中区 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.27

TIGER CAFE

栄のオアシスの北東にある、TIGER CAFEさんに行ってきました♪
伏見にも店舗があります。
栄のカフェといえば、ここ!と答える方も多いかもしれないですね

お店に入ると、イケメンなギャルソンさんがお出迎えしてくれます
女性の外国人の店員さんもいます。背が高くてカッコイイんです

IMG_1555.jpg


IMG_1558.jpg


店内は天井が高くて、光も入ってくるのでとても明るくて開放的!
ヨーロッパのカフェに来たような気分になります
もう少し暖かい季節になると、オープンカフェになります。

タイガーカフェといえば、ケーキ!
というかドリンク単品が高いので、700円のケーキセットがお得なんです。
ドリンクがあまり選べないですけどね
同じ700円で、パン1つが選べるディッシュセットもあります

IMG_1549.jpg

IMG_1551.jpg

「イチゴのタルト」
こぼれまくったこぼれんばかりに小ぶりのイチゴがワンサカ乗ってます
いや、運んで来るまでは良かったんですよ。
テーブルに置いた瞬間に、・・・(´・ω・`) ということになりまして
そしてイケメンギャルソンは、すまし顔で去ってゆきました・・・
私は食べれればいいので、気にしないですけどねー

イチゴは、酸味の効いたストロベリーソースでコーティングされてました。
この酸味の効いたソースが良かった甘くないので、サッパリ食べれました
その下は甘さ控えめカスタードクリーム、しっとりタルト、表面はサックリ固め。

IMG_1542.jpg

「バナナクリームパイ」的な名前 |д`)
ポテっと濃厚なバナナクリームの中には、ゴロンとカットされたバナナが
入ってます。
その下がサクサクパイ、しっとり食感の丸型クッキー、生クリーム。
バナナなので、結構お腹がふくれますね~
ちょいと食べにくいですが、美味しいので全然よいのです

IMG_1532.jpg

お紅茶

夜の単品メニューはお高いし、ランチは値段の割に・・・(´・ω・`) ??
という感じなので、私はもっぱらカフェで利用してます

でも焼き加減が選べるハンバーガーが前から気になってるので、
今度単品で頼んでみようかなぁ~

                      ★nori★

「TIGER CAFE」
住所:名古屋市東区東桜1-9-22
電話:052-971-1031
営業時間:11:00~翌3:00(日曜~24:00)
定休日:無し
駐車場:無し
Posted at 00:00 | 東区 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.26

ミシェルズベーグル

ミシェルズベーグルようやく買いに行けました(・ω・)ノ

ミシェルズといえば・・ナルリちゃんが愛してやまないベーグルです!!!
出会ったときからミシェルズ=ナルリちゃんなイメージでした(笑)

お店は京都にあって、通販もできるそうです
名古屋の方は、毎週水曜と土曜に星が丘三越で買えますよ


水曜と土曜に星が丘三越地下で売ってるという情報を頼りにいざ三越へ・・
GIOTTOのロールケーキの誘惑に負けず、ベーグルベーグルの誘惑にも負けず・・
ぐるっと一周しましたがみつからなーい!!!!!
てっきりそうゆうコーナーができてるのかと思ってましたけど、普通にパン売り場に並んでました(笑)
これで見つからなかったら出直しだなーと思ってたので軽くテンションあがりました(笑)

20080321IMG_1084.jpg

20080321IMG_1089.jpg

ショコラ 189円

20080321IMG_1078.jpg

20080321IMG_1081.jpg

マカダミアナッツ&チョコ 199円

20080321IMG_1090.jpg

20080323IMG_1098.jpg

オニオンチェダーベーグル 199円


もっちもち・・ってより、むっちむち。
むちむちベーグル・・おいしいいいいいいいい。

ショコラはチョコが濃厚でむちむち。
ナッツ&チョコはちょうどいいくらいのチョコ感とナッツ感でむちむち。
オニオン&チェダーは・・袋からオニオンの香りがww
そんでもってむっちむち(^ω^)

もっちりって聞いてたからこれだけの衝撃だけど、知らずにたべたらすごいだろうなぁ。
これはハマります!!!また買いに行きたいなー
ってゆうかクリームチーズ&山葡萄とか食べたいっ!!!!通販の方が楽かなww

全部おいしかったー
あたしがこないだ作ったベーグルなんて比にならないです(´・ω・`)
ベーグルランキング1位でございますっ

CHICA*


「ミシェルズベーグル」
住所:京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
電話:075-706-8228
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日
※店頭販売はしてません
https://seclinks.jp/michels-bagel.com/index.html

星が丘三越にて水、土のみ販売
住所:名古屋市千種区星が丘元町14-14 
電話:05-783-1111
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり(三越有料駐車場)

Posted at 12:00 | 千種区 | COM(27) | TB(2) |
2008.03.26

蕎麦 生生

大府市の蕎麦屋さん「蕎麦 生生」さんに行ってきました♪
食べログで評価が高かったので、結構前から気になってました
お店はマンションの1階にあり、こじんまりとしているので、
見逃さないように注意してくださ~い

IMG_1563.jpg

お昼12時前に伺いましたが、先客は2組。
30分ちょっと後に帰る頃は、満席に近い状態になってました
客層はカップルやファミリーが多めかな。

IMG_1571.jpg

お座席とテーブル席があります。

IMG_1573.jpg

IMG_1565.jpg

最初に、そば茶とそばチップが出てきました。
そばチップ、パリパリでうまーい(*´∀`*)

私が注文したのは、
「小ぶり丼蕎麦膳」 1500円

IMG_1579.jpg

IMG_1576.jpg

・蕎麦屋の惣菜3品
真ん中の蕎麦豆腐が美味しかった!!
すっぱいタレがかかってます。

IMG_1581.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1583.jpg

・小ぶり天丼&サラダ、香の物
サラダはコールスロー的な感じ。
天ぷらは甘いタレが少しかかってて、サクサクしっとり~
具はエビ、しし唐、生姜の3品。

IMG_1589.jpg

IMG_1591.jpg

・ざるそば
かけそばも選べますが、蕎麦本来の味を堪能したいなら
やっぱりかけそばですよね!!

麺は細めで、すごく弾力があります。
本格的なお蕎麦を頂いたのはこれ初めてなので、
美味しいか美味しくないかと聞かれても、正直よく分かりませんでした・・・(´・ω・`)
ちょっと他のお蕎麦屋さんも何件か行って、勉強してみようかなと思いました。笑
サ○ミさんとかでしか食べた事がないので、なんともカントモ言えません
こんな感想で本当に申し訳ないです

ご飯も蕎麦も少なめなので、炭水化物の大量摂取が苦手な私には
ちょうど良い量でした~

最後にそば湯が出てきます。
つゆはしっかりダシが出ていて、上品で美味しかったです

IMG_1586.jpg

IMG_1587.jpg

「天ぷら蕎麦」 1200円
天ぷらの具は、エビ、カボチャ、サツマイモ、エリンギ、しし唐など盛りだくさん
塩に付けて食べてもよし、かけそばに乗せてもよし。
これだけ天ぷら付いてこのお値段は、なかなかお得ですよね

ちなみに両親と3人で伺ったんですが、
庶民には、サ○ミさんで十分だよね。
という事で話はまとまりました

                           ★nori★

「蕎麦 生生」
住所:大府市追分町1-197
電話:0800-400-3899
営業時間:11:00~14:30・18:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:有
Posted at 00:00 | 大府市 | COM(0) | TB(1) |
2008.03.25

カルチェ・ラタン

六番町にあるカルチェラタンさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080319IMG_1087.jpg

20080319IMG_1088.jpg

前評判はすごいよかったので、期待していきました。
日曜日の夕方だったのでケーキほとんど売り切れ
6種類くらいしか残っていませんでした

店内は混雑してました。テーブルも片付けられないくらい人が足りてないのかな?
お好きな席にどうぞーと言われ、片付けられてないテーブルに座ること5分・・
ようやく片付けていただけました。お水がきたのはそれからまた5分。
注文ができたのはそれからまた10分・・

どんだけかかるんですかww
ケーキが運ばれてきたのはそれから10分くらいでしたw
お店をでたのはそれから15分くらいでしたw

20080319IMG_1090.jpg

チーズケーキ

20080319IMG_1092.jpg

20080319IMG_1093.jpg

カシスのムース

20080319IMG_1095.jpg

20080319IMG_1096.jpg

チロル

値段はいくらかわすれましたが、3人でドリンク飲んで2500円くらいだったので普通かと。
ついでに言わせてもらえば、味も普通。
カシスのムースはおいしかったんですけど、上のクリームが(´・ω・`)
選んだのが悪かったと思いたい(´・ω・`)

20080319IMG_1098.jpg

一番おいしかったのはクッキー

も、もう一度今度はテイクアウトで朝一に行きたいとおもいまーす

CHICA*


「カルチェ・ラタン」
住所:愛知県名古屋市中川区十番町2-4
電話:052-661-3496
営業時間:9:300~20:30
定休日:水曜日・第2火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり(お店の表と裏)
Posted at 12:00 | 中川区 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.25

神戸アパート -2-

矢場町の神戸アパートさんに行ってきました♪
隠れ家的なので、注意していないと、見逃してしまいそうな感じです。
あ、でも土日は通りにランチの看板が出るので大丈夫です

IMG_1488.jpg

IMG_1487.jpg

細い扉を開けて、階段を登っていくと2階部分がお店になってます。

IMG_1489.jpg

このお店、天井がすごく低いんです!!
160cmの私でも、ちょっと背伸びしたら頭ぶつけそうなくらい
背の高い方は、注意してくださいねっ(・ω・)ノ

IMG_1519.jpg

IMG_1518.jpg

↑このソファ席、いつ来ても「予約席」の札が・・・

IMG_1517.jpg

店内は、レトロ感が漂う落ち着いた大人の空間
休日のお昼12時ごろに伺いましたが、
先客は女性客やカップルの方が4組くらい。
ちなみにお昼の営業は、土日のみです
昼間はカフェ、18時~はバーになります。

IMG_1521.jpg

照明が少なく、薄暗いんですが・・・
窓がステンドグラスになっていて、とってもキレイなんです

IMG_1500.jpg

IMG_1501.jpg

神戸アパート名物(?)の虫眼鏡付メニュー表

ランチを頂きました~ 12:30~16:00までです。
ランチはパスタメニューのみで、全5種類。
パスタ単品は1000円、サラダ&バケット付きで1200円になります。
私たちは、セットメニューにしました

IMG_1503.jpg

IMG_1505.jpg

IMG_1507.jpg

バケットとサラダ。
バケットは2人盛りです。カリカリで香ばしい~っ

IMG_1509.jpg

「チキンとキャベツ/オリーブオイルベース」

IMG_1510.jpg

「特製ナポリタン/トマトベース」
久々に、外でナポリタン食べました!!
大きめカットの玉ねぎ、しめじなど具沢山で、
さり気なく入ったベーコンも、ジューシーでウマーィ(*´∀`*)

IMG_1513.jpg

お皿には、ちゃんとお店のロゴが入ってます

神戸アパートさんのチーズケーキも、モチモチ新食感で美味しいですよ~。
小さいサイズなので、私にはちょっと物足りませんが

分かりにくい場所なので、あまり混んでないかなぁーと思っていたんですが、
パスタを頂いている時に、次から次へとお客さんが来店し、気が付けば店内は
満席に近い状態になってました!

知る人ぞ知るお店なんですかねー♪
夜のバーは私には縁遠いので、また昼間にお茶しに行きまーす

                          ★nori★

「神戸アパート」
住所:名古屋市中区栄3-25-31 2F
電話:052-251-0950
営業時間:18:00~24:00
      土日のみ 12:30~24:00
定休日:不定休
駐車場:無し
Posted at 00:00 | 中区 | COM(6) | TB(0) |
2008.03.24

焼き菓子 Le Roux -4-

桜山の焼き菓子 Le Rouxさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→  
2回目はこちら→  
3回目はこちら→

また行ってきました(^ω^)
安いし、おいしいし、かわいい手土産を買いにいってきました(笑)

200803170003.jpg

今回も平日のお昼過ぎ。
品揃えは十分でしたーこないだがたまたま混んでたのかな?

200803170005.jpg

マドレーヌ

200803170007.jpg

お米のサブレ(バニラ・ノアゼット) 280円

200803170011.jpg

ガレット(紅茶) 170円

200803170012.jpg

ガレット(塩) 160円

200803170008.jpg

ブラウニー 230円


この日はブラウニーいっぱいあったので頼まれてたのと一緒にお買い上げ
やっぱりここのブラウニーがおいしい!!!!
あとガレット!!!塩ガレットの塩がすごいアクセントになるんです。
お米のサブレもさくさくでおいしいいいい。

種類とかあるんですかね?
また近いうちにいきたいなーと思います

CHICA*


「焼き菓子 Le Roux 」
住所:瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-482-5071
営業時間:12:00~18:30
定休日:火曜・第1.3水曜
駐車場:無し
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(10) | TB(0) |
2008.03.24

パインドール

瑞穂区のパインドールさんに行ってきました♪
お店の存在は知っていたんですが・・・どうなんだろう、ここ??
と思っていたところで、あいぼんぬさんが行かれた記事を見まして。
行こうと決意しました~っっ(´∀`人)

IMG_1464.jpg


IMG_1466.jpg

IMG_1469.jpg

平日のお昼に伺いましたが、貸切~
10分後くらいに、ご夫婦のお客様がみえました。
閑静な住宅街の中にあるお店なので、静かで落ち着いた雰囲気です。

IMG_1472.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1475.jpg

ショーケースの中には、美味しそうなカップデザートがッ
テイクアウトもできるみたいですね。
他にも、プリンやゼリーもありましたよ~

そしてそしてー。
食べたかったのが、コレ

IMG_1477.jpg
IMG_1483.jpg

「ストロベリークリーム」 750円
美しい、赤く鮮やかなイチゴさん~
生クリームは、注文を受けてからボゥルでシャカシャカ作って頂くので、
とっても滑らかで新鮮です
そして、生クリームの下のバニラアイス。これがまた濃厚でウマーー!!!
イチゴ+生クリーム+アイスのシンプルな組み合わせですが、
それぞれがすっごく美味しいので、他のものは必要ないです。

ご夫婦の方が食べてたマンゴークリームも美味しそうだったなぁ~。
マンゴーが旬の、夏に食べにきたいですね
ババロアも気になるところです。

                           ★nori★

「パインドール」
住所:名古屋市瑞穂区陽明町1-5
電話:052-835-2299
営業時間:10:00~18:00(テイクアウトは~19:00)
定休日:火曜、第3水曜日
駐車場:有
Posted at 00:00 | 瑞穂区 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.23

necomame CAFE

necomame CAFEさんへ行って来ました(・ω・)ノ
ecruさんの後にできたカフェです!!!
たまたま前を通ったら新しいお店ができてたので行ってみましたー
2月にオープンしたばっかみたいです。

20080319IMG_1071.jpg

20080319IMG_1073.jpg

20080319IMG_1063.jpg


店内はこんな感じでソファ席が多めです。
またもや中途半端な時間だったのでフードはベーグルのみ。
ランチもあるみたいですっ

20080319IMG_1074.jpg

20080319IMG_1075.jpg

クリームチーズ&ベジタブルベーグル 480円
食べにくーーーーーーいwww
あ、でも野菜たっぷりでベーグルは普通なもちもち具合でした。

20080319IMG_1078.jpg

20080319IMG_1079.jpg

ツナ&ベジタブルベーグル 480円
ツナと野菜がこれでもかってくらいはいってましたー。

20080319IMG_1076.jpg

20080319IMG_1077.jpg

ねこまめスペシャル(チーズ、たまご、野菜) 480円
チェダー
これもなかなか食べn・・
野菜はコロコロしてるほうが可愛いけど食べにくいんですよ(´・ω・`)
袖から服のなかへ入るんですwww

でも野菜いっぱいなので、この値段ならアリかも?

ショップカードにもあるようにこのお店の一番人気?!ねこレアを食べないわけにはいきませんよね?
20080319IMG_1081.jpg

20080319IMG_1083.jpg

抹茶、イチゴ、チョコがあるそーです。
抹茶しかなかったので抹茶を(笑)

うん、普通(^ω^)
そんなに甘くないクリームでした。
こんなのもあるそーです!

20080319IMG_1068.jpg

ねこまめちーの 530円
小どんぶりくらいの大きさでしたよー!!!!!
長居しちゃうときはいいかもしれないですねっ(^ω^)

デザートがほとんど売り切れだったので、デザ気になります

CHICA*


「necomame CAFE」
住所:中川区西中島1-101マルヤスハイツ1F
電話:052-381-0099
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり(お店の向かい)
http://tokuchira.com/necomame.html
Posted at 12:00 | 中川区 | COM(2) | TB(1) |
2008.03.23

PONSHE

会社周りのパン屋さんシリーズ第4弾
シャルムベーカリー・ポンシェさんに行ってきました♪

ご近所さんに愛されているパン屋さんといった感じです。
こじんまりとした店内には、種類豊富なパンがズラズラっと並んでいます!
ついでにレジも並んでいます!要するに混んでいるのです。
夕方に伺うと、殆ど売り切れ状態になってます(´・ω・`)

IMG_1352.jpg


パン屋さんに行くと必ずデニッシュを購入するんですが、
ポンシェさんのは、どうも生地が分厚すぎて・・・パンみたいでちょいと苦手です

IMG_1362.jpg

「チーズチキンカツ」
種類の豊富なサンドイッチが人気です
ふわっモチッとした食感の白いパンの中に、チキンカツ(ソース味)、
レタス、チーズ、タルタルソースがサンドされていました。
コレかなりうんまい~~リピ決定です
他にも、食パンやバケットを使ったサンドイッチもありますよ!

IMG_1393.jpg

IMG_1399.jpg

「ブルーベリーベーグル」
つぶつぶブルーベリーが、たっくさん練りこまれていて、あまーいベーグル。
生地はふわふわ系でした

IMG_1369.jpg

IMG_1376.jpg

「カマンベールプレート」
あいぼんぬさんのブログで見て、コレは絶対買うと決めておりました。
パン生地に五穀が練りこまれていて、中にはギッシリとカマンベールが・・・
チーズ好きな方には、是非ゼヒ食べて頂きたいです。
私のお気に入りパンリストにも、めでたく登録されましたぁ~

IMG_1382.jpg

IMG_1390.jpg

「クリームパン」
ポンシェさんの看板商品
ラスト一個をゲット致しましたっ
お店に並んでいる時から、袋に入っております。
これもふやんふやんなので、トングで掴めないからですね

生地は表面がぺットリしていて、結構薄め。
そして中に、バニラビーンズの入った、ポッテリしたクリームが
たーっぷり入ってます。なんか懐かしいー。おいしいー

noriの最近食べたクリームパン美味しいランキング
ブレヴァン→ポンシェ→大須ベーカリーの順かなぁ~。
1位と2位は、かなり接戦です

合計700円ちょいでしたー。
会社のパン屋さんシリーズ、とりあえずこれにて一度終了です。
4日間お付き合い頂き、ありがとうございました
まだ紹介してないパン屋さんもあるんですが・・・
立て続けにパンを食べ過ぎたので、少し間を空けてから、また行きま~す

                       ★nori★

「PONSHE」
住所:名古屋市瑞穂区東栄町5-18
電話:052-852-4070
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:2台
Posted at 00:00 | 瑞穂区 | COM(2) | TB(1) |
2008.03.22

ポンレヴェック -2-

ポンレヴェックさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

200803160006.jpg

200803160007.jpg

たまたま近くに行く事があったのでこの日の翌日に行って来ました
それくらいここのバケットはあたしに衝撃を与えたんです(笑)

200803160005.jpg

200803160004.jpg

バケットレトロ 242円

200803160001.jpg

200803160003.jpg

春爛漫 273円

買ったのはもちろんバケット!!!!!
このバケットに出会ってしまったんです。
こんな美味しいバケット初めてですよ。
外側は噛めば噛むほど味がでてくるー・・
家族にあげたり、友達にあげたりで2本買ったんですけど、すぐなくなりましたー。

春爛漫はドライイチゴと小豆とヨーグルトで隠し味にミルキーですって!
ドライイチゴくらいしかわからなかったけどw
もっちもちもちもち。次の日でももっちもち。

何から何まで感動するお店です。
ありえなくらい虜になりました(笑)
今年一番通いたいお店になりました

CHICA*


「ポンレヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea time:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.22

kamiya bakery

会社周りのパン屋さんシリーズ第3弾
カミヤベーカリーさんに行ってきました♪
あまり近くはないんですが(笑)
頑張れば、お昼休憩中に買いに行けちゃう距離で~す

とても分かりにくいと聞いていたんですが・・・本当に分かりにくい!!
ちゃんと看板は出てるんですけどね。白いので目立たないんです
建物の1階でひっそりやっているお店です。

IMG_1337.jpg


IMG_1347.jpg

IMG_1348.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1346.jpg


か、かかかかかかk(略)
かわいい~~~~~(´∀`人)

パン屋さんで、こんなに写真撮りまくったのは初めてです
この手作り感がたまりません

カミヤベーカリーさんは小麦粉本来の味を大切にされているそうで、
砂糖やバター、卵、牛乳を使用していません。

そんなに混んでいる訳ではないんですが、
午後2時を過ぎるともうパンは完売状態なんだそうです。

私が伺ったのは12時ごろだったので、なかなかの品揃えでした

IMG_1340.jpg

↑スコーーーン!!(叫)
この形にやられました・・・でも買うの忘れました・・・
対面式だとどうも、どこまで言ったか分からなくなるんです

IMG_1351.jpg


そして、4点お買い上げ~。
IMG_1431.jpg


IMG_1435.jpg

IMG_1443.jpg

「焼きカレー」
表面のポコっと膨らんだ部分が、にゃんこの形に見えます
生地は外側パリっと、中も固め。
そして、中のドライカレー・・・なかなか辛いです
私は好みですが、カレー甘口派の方にはオススメできないかも?

IMG_1444.jpg

「オニオンエピ」
パリパリの生地に、オニオンの風味がしっかり付いていて・・・美味しい~~
ところどころに、つぶつぶオニオンが入ってます。

IMG_1458.jpg

IMG_1460.jpg

「クッキーパン」
買ったときに、「表面のクッキーが崩れやすいので気をつけてくださいね~」
と言われまして・・・そのことをスッカリ忘れて、ザクっとナイフをいれたら・・・
ほーら!表面がボロンボロ~~~ン。゚(゚´Д`゚)゚。
表面の皮、とっても薄くてデリケートなんです
中の生地はモチっとしていて、柑橘系のピールが練りこまれているので
ほんのり甘いです。

IMG_1403_20080308205525.jpg

IMG_1420.jpg

「食パン/ハーフサイズ」
本当はレーズン食パンがお目当てだったんですけど・・・
私が伺ったとき、レーズン食パンのネームプレートは既に
すみっこに寄せられておりました

お店の方に、4枚切りして頂きました。
トースターで焼くと、パリパリのサクサク!でした
ぶなの木さんの食パンよりは、すこーしやわらかめかな?

合計700円ちょっとでした。
販売スペースの目の前に、テーブル席が1席ありましたが・・・
私は1人だとちょいと小心者なので、なんか緊張してしまいそうです
でもあの可愛いテーブルには座ってみたいなぁ

                          ★nori★

「kamiya bakery」
住所:名古屋市昭和区宮東町358
電話:052-781-5450
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜・月曜
駐車場:1台
Posted at 00:00 | 昭和区 | COM(8) | TB(0) |
2008.03.21

10円饅頭小饅頭本舗

20080226IMG_1149.jpg

20080226IMG_1151.jpg


家に帰ると10円まんじゅうが30個・・・
こんなに誰が食べるんだよと思いながら(ワタシあんこが苦手なのです)1つ食べてみたら・・
あ、うまいかもwww
これで1コ10円は安いよね。安いと思う。
そして小さいからついつい口に入れちゃうw
気づけば5コくらい口にいれてた

そこに買ってきた母が帰ってきて、聞けば明日30個いるらしい(笑)
あ、食べちゃったwwしょうがないのでまた買いに行って来ました(´・ω・`)
ついでにコレも。

20080226IMG_1154.jpg

さくらもち 1コ20円

こっちもちっちゃい!でもちゃんとサクラの葉っぱもついてるww
かわいいーーー♪ちなみにおはぎもありましたよおおお。


そして、自宅用なら店員さんに「いまいち君ありますか?」と聞いてみてください。
ビビわれちゃったヤツとかが半額で買えるそうです1コ5円!!!!
ちなみに今はうちの父のおやつになってます(笑)
このお店だけじゃなくて市内に色んなお店であるみたいですよー

10円まんじゅう、さくらもち共に10コからしか買えないません

CHICA*


「10円饅頭小饅頭本舗(尾張旭店)」
住所:愛知県尾張旭市向町2-1-1
電話: 0561-55-5433
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(お店の前)
http://www.komanju.jp/index.html
Posted at 12:00 | 尾張旭市 | COM(6) | TB(0) |
2008.03.21

Boulogne

会社周りのパン屋さんシリーズ第2弾!!
ブーローニュさんに行ってきました♪
久々に伺ったら・・・一度通り過ぎてしまいました
ちょっと見落としやすいので、気をつけてくださいね。
お店の前の通りは、春になると素敵な桜並木になるんですよ~

IMG_1234.jpg


店内はやっぱり緊張してしまう対面式
こじんまりとしてますが、小さいパンが種類豊富に並んでいます。
そんなに混んではいないですが、いつもお店の中にお客さんが
1~2人はいるかなぁ。
本日は4点お買い上げ~

IMG_1280.jpg

「いちぢくデニッシュ」 150円
おっとーーーーー!!
再びいちぢくさんに出会ってしまいました
まぁるくて、ちょこんと乗ってるいちぢくは、プチプチ食感がヤミツキ
ブーローニュさんのデニッシュ、次の日でもサクサクで、
とっても美味しいんですよ~。

IMG_1290.jpg

IMG_1304.jpg

「ベジタブルフォカッチャ」 230円
ショーケースの上に、ででんと存在感をアピールしていたので
買ってしまいましたぁ~
パプリカ、ナス、ジャガイモなどなど具沢山で、その上にたっぷりチーズ
フォカッチャはもっちもちで、黒ごまが練りこんでありました。

IMG_1305.jpg

「ごはんぱん」 70円
ブーローニュさんの看板商品
私は初めて購入しました
ふっくらモチモチで、ほんの~りお酒の香り。
これはクセになる味ですね
ちっちゃいサイズだから、何個でもいけちゃうかもー!?

IMG_1317.jpg

IMG_1326.jpg

「クランベリー&クリームチーズスコーン」 130円
前に買って食べた時に、スコーンうまーーーー
と感動した記憶があったので、リピ買い。
やっぱりここのスコーンは美味しい
しっとりフカフカで、ちょいと大きめなので食べ応えもあります。
スコーンは4種類ほどありますが・・・私はいつもコレ
今度は他のにも挑戦してみよう

今度は春に来て、美味しいパンのついでに桜並木ドライブも~

                         ★nori★

「Boulogne」
住所:名古屋市瑞穂区日向町1-1-2
電話:052-833-5091
営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・月曜
駐車場:2台(最近できました)
Posted at 00:00 | 瑞穂区 | COM(0) | TB(0) |
2008.03.20

NATURAL CAFE&GALLERY 蔵

岐阜にあるNATURAL CAFE蔵さんへ行って来ました(・ω・)ノ
カフェ本見てから前からずぅぅっと行きたかったんです!!!でも岐阜!!!!
色んなご縁があって行けることになりました

20080314IMGP1022.jpg

この看板が目印になりまーす

20080314IMGP1019.jpg

20080314IMGP0963.jpg

20080314IMGP0964.jpg


入って1階にはギャラリーと陶芸教室になってます。
そして、かめのいわお君
いつもは奥に入ってて、首も甲羅の中に入ってるそうな!!!
たまたまお顔をだしてくれたみたいですかわいいいーっ!!!!!!

20080314IMGP0967.jpg

20080314IMGP0968.jpg

こんな張り紙もありましたぁ
どんなイタズラなんだろう・・

20080314IMGP0969.jpg

20080314IMGP0995.jpg

20080314IMGP0971.jpg

階段を登って2階にはテーブル6席、ソファ1席、座敷とテラスになります。
はーいーボケてまーすwww暗いとダメですねぇ・・・
いちお、ISOとかあげて頑張ってはみたんですけどこれ以上は無理でした(´・ω・`)
こっからピントずれまくりな写真でお送りしますww

20080314IMGP0975.jpg

おかずいっぱいナチュデリプレート(限定10食) 1200円
ごはん、中華スープ、サラダ、豚の角煮、スパニッシュオムレツ、サトイモの田楽、豆腐の梅あえ
どこもうまいーーー!!!
このサトイモの田楽の味噌がものっそい好みの味でした
スパニッシュオムレツもクリーミー
限定10食なのは今知りました(笑)

20080314IMGP0981.jpg

不思議なフシギなオムライス 800円
豚キモチチャーハンをオムライスにしちゃうとか考えたことありますか?!
どきどきしながら食べてみると・・うまぁーーーい
ケチャップにマヨネーズが豚キムチに合うんですよ
たまごもすこぉしトロトロでかなりワタシ好み

20080314IMGP0987.jpg

ドライカレーオムライス(デミきのこソース) 900円
デミグラスソース濃厚ー!!!おいしーい!!!

もちろんデザートもいただきましたっ。
デザートメニューがかなり多いです!!!しかも全部美味しそうー!!!
そして以外な組み合わせも多いんです。
抹茶フランボワーズとか大福ロールとか・・気になりますよね!!!

20080314IMGP1005.jpg

バナナチョコパフェ 800円(ハーフサイズあり)
でも、無難にバナナチョコ(笑)
パフェなんていつぶりなんだろう・・
パフェはもっぱら★nori★任せですっ
スタンダードなパフェでしたが、下に入ってるコーンは玄米コーンでした。
あとアイスはけっこう濃厚。クリームはあっさり。
おいしいいいいいい。しあわせ

20080314IMGP1001.jpg

黒玉 600円
上海フェアーをやってたのでこっちは友達オーダー
他にも何種類かお茶がありました。上海デザートもありましたー。

岐阜カフェは本当にアツいと改めて思いました(^ω^)
次は気になったデザートせめに行きたいと思います

CHICA*


「NATURAL CAFE&GALLERY 蔵」
住所:岐阜県岐阜市本町2-14
電話:058-269-5788
営業時間:11:00~0:00
定休日:火曜日(第1火曜と第3火曜定休 祝日は営業)
駐車場:あり(お店の前)
http://natural-group.com/natural_cafe/
Posted at 12:00 | 岐阜県 | COM(8) | TB(0) |
2008.03.20

peu frequente

最近パンばっかり食べているnoriです、こんばんわ(*´∀`*)

実は私の勤めている会社近辺は、パン屋さんの激戦区なんです
ブログを始めてから、行こう行こうと思ってはいたんですが・・・
近すぎて、逆に行かなかったんですね~。

そしてようやく、会社周りのパン屋さん巡りをしよう!と決意致しました
という訳で、4日連続でパン屋さんの紹介をしたいと思いま~す(*´∀`*)

まずは第一弾会社から徒歩圏内の、プーフレカンテさんです

IMG_1215.jpg

こじんまりとした店内は、いつもお客さんでいっぱい!
予約必須の食パンが美味しいらしいのですが・・・
noriは未だに食べた事がありません

店員さんは、テキパキ明るい接客で
どんなに忙しくても笑顔でとっても好印象

IMG_1220.jpg

IMG_1219.jpg

「クローネ」
お店の看板商品です。まとめ買いをされるお客さんも多いです
注文をしてから、クリームを詰めてもらえます
何層にも重なったパリパリサクサク食感の生地に、
バニラビーンズの入った優しい甘さのクリームがたっぷり
いつ食べても、やっぱり美味しいなぁ・・・。

でも店員さんがめまぐるしく忙しそうな時は、ちょっと買いづらい商品です

IMG_1236.jpg

「ハムブタキャベツ」
前に購入して気に入ったので、リピ買い~
ふわふわロールパンの上に、てんこもりにハムとブタとキャベツが乗ってます。
てんこもり過ぎて、トングで掴むのが大変です
ハムはパンの中にも練りこまれてまーす。マヨもたっぷり
ちょいと小腹が空いた時に、ちょうどいいサイズだと思います

IMG_1242.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1335.jpg

「よもぎあんぱん」
皆さんがウマイと絶賛されていたので、私も買ってみました
これが最初から袋に入っているのは、トングで掴むと形が崩れそうだからかな
それくらい、ふにゃんふにゃーんなんです。

そしてお味。
こんなに美味しいよもぎあんぱんがあったのかーーーーーーーー!!!

なんで私、今までずっとこの子をスルーしてたんでしょうか・・・
まず、ナイフを入れて感動。このつぶあんのギッシリ具合を見てッッ
パン生地は薄めでシットリ。しっかりとよもぎの香りがして・・・もうヤミツキです
お母さんに半分あげたら「これは美味しいわ~~~~
とか言いながら、喜んで食べてました

IMG_1252.jpg

IMG_1257.jpg

カフェデニッシュと書いてあったんですけどね。
大人なデニッシュだわーとか思いながら買ったんですけどね?
断面図みてお分かりかと思うんですが・・・バナナデニッシュでした
そりゃ仕方ないですよね、あれだけ種類が多いんです。間違えることもあります。
私も仕事でミスしまくってますし(ぇ

とにかく、ドライになる手前(?)の硬めのバナナさんと、
たっぷり甘~いカスタードさんが出会った、ステキなデニッシュでした~
デニッシュ生地は結構薄め。
厚いとすぐお腹がふくれるので、私はこれくらいが好きです

IMG_1263.jpg

IMG_1274.jpg

「クランベリー」
クリームチーズも入ってる、ハード系のパンです。
トースターで焼いて食べると、外はカリっと、中はもっちり!
そしてところどころのチーズがトロ~ン

合計650円くらいでした
どれを食べても、美味しいパンばかりです
こんな素敵なお店が会社から歩いていけるなんて、noriは幸せ者です。
あの会社に就職した甲斐があったってもんです(おぃ

ちなみに駐車場が無く、豊岡通りは結構車の通りが激しいところです。
路駐して買いに行かれる方が多いようで・・・
この間店員さんが、警察の方に注意されてました
という訳で、プーフレカンテさんに行かれる場合は
公共施設を利用してくださーい

私はまた歩いて行きまーす

                          ★nori★

「peu frequente」
住所:名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
電話:052-858-2577
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜
駐車場:無し
Posted at 00:00 | 瑞穂区 | COM(10) | TB(0) |
2008.03.19

ポンレヴェック

蟹江のあるポンレヴェックさんへ行って来ました(・ω・)ノ
あかねさんのトコで見て行きたいなーと思ってたんですけど、
たまたま友達がココに行きたいって言ってくれたので行ってきちゃいました
蟹江・・うちからだとなにげに1時間半くらいかかりますw

20080314IMGP0942.jpg

20080314IMGP0939.jpg

どうでもいいことかと思いますが・・デジカメの調子が悪かったので修理にだしましてー
その間昔使ってたふるーいデジカメになりますwなので接写とかうまくいきませんでした
ちょっと見づらいかもしれませんが、ご了承を・・・

平日だったし予約はいっかなーと思い12時ちょっとすぎに到着してたら・・あ、車が止められない(笑)

しょうがないから回りをぐるぐーるしてもらって、受け付けだけしにいったら・・40分待ち(笑)
えww平日でもこんなこむんですかwww
みなさん、予約をしていったほうがいいです。
名前と電話番号を伝えーお店の周りをぶらぶーら・・なーにもない(つ∀`*)
しょうがないので、車で待機。結局45分ほど待って店内へ~

残念ながらデミグラ煮込みは終わってしまってたので・・
3月のメニューのビーフシチューとブイヤベースを注文しました
Aセットはパンとサラダとメイン
Bセットはパンとサラダとメインと飲み物とデザートです。
今回はAセットにしました。

20080314IMGP0952.jpg

サラダ

20080314IMGP0950.jpg

パン
おかわりは店員さんに言うともってきてくれます
パンだけでも美味しい。むしろパンだけいい。
レーズン入ってるやつが素晴らしく美味しい。
と、思ったら、何このバケット!!!!!!!!!!!!!すっごい衝撃でした(笑)

20080314IMGP0956.jpg

20080314IMGP0957.jpg

ビーフシチューマッシュポテト添え

ビーフシチューって茶色いと思い込んでたのでなんかやられましたww
ホワイトシチューでもいいんですよね。
お肉がトッロトロで野菜の味も濃くて、なおかつこのシチュー!
こくがすごいんですけど、パンに合うんですっ

2度やられました(笑)

20080314IMGP0959.jpg

20080314IMGP0961.jpg

ブイヤベース漁師風

具が・・具が・・具が・・具がすんごい入ってます。
まさかパンメインのお店で(だと勝手に思い込んでたので)こんな料理が食べられると思ってませんでした。
スープはもう色んな魚介の味がでてて、でもうまーく調ってるんです。
なんかもうここまでくると感動のレベルになってきましたけどww

とりあえず、近いうちにまた行きたいです。
今度はデミグラ煮こみ食べたいです。
値段を忘れてしまったんですが、1600円くらいだったと思います。
すこーし高めですけど、納得のお味でした
そしてモーニングも気になります

CHICA*


「ポンレヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea time:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/
Posted at 12:00 | 海部郡 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.19

CAFE BAGUS

南区の23号線沿いにある、「CAFE BAGUS」さんに行ってきました♪
結構大きな建物なので、見逃すことはナイと思いますよ

IMG_1156.jpg

IMG_1157.jpg

IMG_1158.jpg

バリをコンセプトにされているお店です。
手前の席は天井が吹き抜けになっていて、とっても開放的な雰囲気~

IMG_1184.jpg

IMG_1197.jpg


奥に行くとテーブル席×3と、カウンター席。
レジ横には、バリ雑貨の販売もされています。
さらに奥には、個室っぽいお部屋もあります

IMG_1182.jpg
IMG_1166.jpg

平日の夜8時ごろ伺いましたが、先客は4組ほどで全員女性客
隣の席の感覚も程よく、ゆったり座れるイスなので、
とっても居心地が良く・・・ガールトークも弾みそうです

IMG_1170.jpg

IMG_1171.jpg

「かにクリームコロッケプレート」 980円
バグースさんの人気メニュー、一日10食限定です
パンorライスから選べます。

何度か伺ってますが、売り切れで食べられなかった事はまだ無いです。笑
プレートメニューには、サラダとデリ2品が付きます

揚げたてでサクサクのコロッケには、トロンとしたクリームがタップリ入っていて、
とーーーっても美味しいです

IMG_1173.jpg

IMG_1176.jpg

「BAGUSオムライスプレート」 1000円
バグースさんの看板メニュー
ケチャップライスの上に、ボテンとオムレツが乗っかってます
これを、スプーンで半分に切ると・・・

IMG_1178.jpg

IMG_1179.jpg

とろけちゃいました~~
トロントロンのタマゴと、ライスと、デミグラスソースを絡めて食べると・・
うまーーーーーーいっ(*´∀`*)
卵が何個使われているかなんて、この際考えてはいけません。

バリ風カフェですが、本格的な洋食メニューが揃っております
バリっぽい、ナシゴレンとか生春巻きもあります。

どのメニューも、とぉってもボリューム満点
特にオムライスは、男性の方でも満足できる量だと思いますよ~

おぉっと、ここで忘れてはいけないあのお時間がやってまいりました。
noriの、カフェのトイレを覗いてみようのコーナー

IMG_1192.jpg

おトイレ前の照明。バリ要素満載(*´∀`*)

IMG_1195.jpg

そして手洗い場・・・なんと可愛い蓮の花がっ
私の汚いオテテを、ここで洗うわけにはいきません・・・!!
そんな方の為に(?)おトイレの中にも手洗い場があります

IMG_1186.jpg

便座の後ろに咲く、これまた美しい大輪の蓮の花

IMG_1187.jpg

そして、ちゃんと手洗えよ~と言わんばかりに
手洗い場の下で見張っている、ワニさんがいました。
ちゃんと洗ったよ!石鹸もつけたよ!

えー・・トイレレポートは以上です。完全に自己満足でございます。

バグースさんはご夫婦で経営されていて、奥様は臨月に入ったとの事で・・・
この日は、旦那さんとバイトさんの2人でした。
お二人とも笑顔の接客で、とっても好印象

奥様も、明るくて親しみやすい方です
是非ぜひ、元気なお子さんを生んで欲しいです~

                   ★nori★

「CAFE BAGUS」
住所:名古屋市南区浜田町2-14
電話:052-614-4606
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:有
Posted at 00:00 | 南区 | COM(4) | TB(1) |
2008.03.18

Cafe chichi -2-

野菜ソムリエのいる緑区のCafechichiさんへ行って来ました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→

20080314IMG_1122.jpg

20080314IMG_1119.jpg

20080314IMG_1094.jpg


伺ったのは13時半くらいですかね?
待ちはなかったんですけど、ほぼ満席。
そしてワタシ達が帰るまで誰一人帰りませんでしたー!!すごいですね。
そして9割が女性のお客さんでした。
ここまで女の人が集まると雑音以外の何でもないですねw

パスタランチは売り切れだったので3月の玄米ランチいただきました。

20080314IMG_1095.jpg

食前の野菜ドリンク:パイナップルとサワーキャベツのホットドリンク
キャベツのくさみをレモンで消してあるので飲みやすかったです
ただ、ワタシ暖かいくだもの系飲み物が苦手なのでこれもダメでした

20080314IMG_1097.jpg

20080314IMG_1100.jpg

桜と春野菜のスープ
桜の花の塩漬けが入ってますーほんのりサクラ風味で癒されました

20080314IMG_1099.jpg

彩り切り干し大根のシャキシャキサラダ
切り干し大根ってしなっとしてるイメージだったのでシャキシャキで新鮮でしたー。

あとメインと一緒にのってる、紫キャベツと根菜の水キムチ。
ここまでがA.B共通メニューになります。
水キモチって何?って思ってたら説明してくれました。
韓国では一般的な漬物で、あまり辛くない漬け汁につけるそうです

20080314IMG_1109.jpg

20080314IMG_1110.jpg

A.焼き鮭と大葉の玄米ちらし寿司
ちらし寿司の中にも野菜がいっぱい
たまごが少し甘くなってるので酢飯によくあいます

20080314IMG_1104.jpg

20080314IMG_1105.jpg

B.Cafechichi風 野菜畑の豚の角煮丼 
角煮ー!!すっごいトロトロ・・
正直、野菜がウリのカフェだったのでお肉には期待してなかったんですけど・・
味付けが好みだったので野菜もお肉もご飯も美味しくいただきました

これだけで1150円!!!
なんだかお得な気分になりましたっ
250円プラスでデザートとドリンクをつけることもできます。
料理の説明のオーナー自ら丁寧にしてくれるのでとても好感がもてます。

ちなみに駐車場は6台になってました!
店の前に2台、向かいの駐車場に2台、隣にある駐車場に2台です。
あと5月から定休日が日曜日になるそうです

CHICA*


「cafe chichi」
住所:名古屋市緑区万場山1-1711レジデンス万場山1F
電話:052-895-1301
営業時間:平日 11:00~18:00
       土曜  9:00~18:00
定休日:木曜日(5月から日曜日)
駐車場:6台
http://www.cafe-chichi.com/
Posted at 12:00 | 緑区 | COM(5) | TB(0) |
2008.03.18

Cafe Teaser -2-

南区の「Cafe Teaser」さんに行ってきました♪
前回の記事はコチラ→

nori宅から徒歩圏内のカフェなんです
お気に入りなのに、最近ずっと行けてませんでしたぁ
近すぎると逆に、行かなかったりするんですよね~(´・ω・`)

IMG_1126.jpg

ランチタイムは、平日も土日も大混雑なんですが
やっぱり平日の夜となると、閉店時間が早いこともあり、
落ち着いてるみたいです。
ショーケースの中のケーキは、もう2種類しか残っていませんでした~

IMG_1128.jpg

IMG_1130.jpg


ティーザーさんに行くと、今回は他のを食べようと思ってても・・・
どうしてもどうしても、パフェが食べたくなってしまうーーーー

IMG_1136.jpg

黒ゴマ

IMG_1140.jpg

きなこ

IMG_1141.jpg

パフェ~~~~(´∀`人)

頼むたびに毎回思うんですが・・・前に食べた時よりも、
背が高くなってるような気がしてなりません
昔はもっと小さい器だったのに~。
そういえば雑誌に、リニューアルしたとか書いてあったかも

前は、パフェ層の一番下はサツマイモチップだったんですが、
黒ごまアイスになってました。
ふわふわスポンジも、前は入ってなかったような??
とにかくおいしくリニューアルされたみたいで、嬉しい限りです

他にも色々パフェがあるんですが・・・
お友達は3回一緒に来てて、毎回コレです。
それだけ、黒ごま好きにはたまらない仕上りになっているのです

私は新作の「くるみとメープルとリンゴのパフェ」をオーダーしたんですが・・・
使用されているチョコアイスがもう無いです(´・ω・`)とのことだったので。

IMG_1150_20080305224943.jpg

アジ

IMG_1146.jpg

アン

IMG_1143.jpg

パフェ~~~~(*´∀`*)

こっちはマンゴーマンゴー!!で結構サッパリ目です
ティーザーさんのパフェは、生クリームではなくソフトクリームベースなので
ボリューミィでも、食べれちゃうんですよねぇ~。
勿論noriは、全種類制覇しております

ちなみにアジアンは680円、黒ごまきなこは780円です。

しかしアレですね。パフェは寒い日に食べるもんじゃないですね。
すーーーんごい身体が冷えました(´・ω・`)

これまで色んなカフェで、パフェを食い散らかしてきたnoriですが・・・
やっぱりティーザーさんのパフェが一番だなって再確認致しました
このクオリティに敵うパフェは、なかなか出会えないです。
ご近所なので、ひいき目に見てるのもありますけどね~

次回は、今回食べられなかった新作パフェを頂きに行くのと~
久しく行ってないランチと、モーニングにも伺えたらいいなぁと思ってます

                             ★nori★

「Cafe Teaser」
住所:名古屋市南区泉楽通3-14
電話:052-698-3456
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:7台
Posted at 00:00 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.17

焼き菓子 Le Roux -3-

桜山の焼き菓子 Le Rouxさんへ行って来ました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→
2回目はこちら→

20080314IMG_1087.jpg

20080314IMG_1084.jpg


ようやく自分で行けました。ルルーさん!!!!
このあたりは一通だらけなのでなかなかルルーさんを見つけられませんでした(´・ω・`)
20080314IMG_1072.jpg


12時オープンで、12時5分到着。なかなか頑張りました(笑)
たくさんあるのとすっごいないのがあって、ブラウニーは2コしかありませんでした(´・ω・`)
あ、でもキッシュとタルトは無事でした

20080314IMG_1073.jpg

20080314IMG_1137.jpg

本日のキッシュ 430円
じゃがいも、ソーセージ、れんず豆
おいしーーーいーーー
具がぎっしりで、でもしつこくなくてーパイも食べにくくなくて
これを食べるために12時に行ったんだよ・・

20080314IMG_1074.jpg

20080314IMG_1135.jpg

グレープフルーツとルビーのタルト 350円
タルトはあたし好みではなかったようです
ケーキってよりも焼き菓子な感じでした。

20080314IMG_1131.jpg

オートミールのスコーン 140円
焼きたてだったのでこれもいただきました
甘さ控えめでおいしかったです。

20080314IMG_1124.jpg

フィナンフェ-バニラ・ココナッツ- 

20080314IMG_1142.jpg

フィナンフェ-西尾抹茶-

フィナンシェ好きとしてはこれははずせませんよね?!
バニラビーンズが入ってるんです。バニラフィナンシェって初めてだったんですけど美味しいです!!
抹茶は言うまでもなく美味しいです
形も可愛くて、何から何まで気に入ってしまいましたっ

そしてこの日はワタシが行く前に大量予約が入ったみたいで在庫が並んでるだけ。
きっと昼すぎにはなくなってたんじゃないかと思いました(笑)
えーっと・・来週また行くと思います

CHICA*


「焼き菓子 Le Roux 」
住所:瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-482-5071
営業時間:12:00~18:30
定休日:火曜・第1.3水曜
駐車場:無し
Posted at 12:00 | 瑞穂区 | COM(8) | TB(1) |
2008.03.17

caffe+zakka 301

日進の「caffe+zakka 301」さんに行ってきました♪
本当は「Mame」さんで軽くオーガニックスイーツを・・・と思っていたんですが。
イーパラさんの後に行ったら、4組待ちでして(´・ω・`)
歩いてアピタまで戻って、名東区のパン屋さんに寄ってから
もう一度リベンジしたら、2時半くらいでまだ2組待ち(´・ω・`)
という事で、日進巡りの締めくくりはこちらのお店に決定いたしました
ちなみに名東区のパン屋さんは、臨時休業でした~

IMG_1048.jpg

IMG_1050.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1063.jpg

なんというか・・・喫茶店が頑張って、ザッカフェになろうとしている
って感じかな・・・
でも私は、こういうお店の頑張ってる感が結構好きだったりします。
店員さんもすごく元気で感じが良かったので、なおさら応援したくなります

お腹あんまり空いていなかったんですが・・・
2件のお店に振られ、ヤケになってしまっていたようです

IMG_1066.jpg

どーーーーーーん。

IMG_1080.jpg

「プレミアムバニラとミニケーキの3種プレート」 720円
・ヨーグルトレアチーズケーキ
・フランマニエショコラ
・たまごのシフォン
・今月のデザート(3月は抹茶のシフォン)
以上4種の中から2種を選択できます。
私はレアチーズとショコラにしました

しましたとかサワヤカに書いてみたけど、
想像したよりもボリューミィなデザ盛に、結構動揺してました

しかしコレがね、おいしいんですよ~
おまけのピーナッツ&袋入りのケーキは置いておくとして(笑

レアチーズはサッパリというより、レアチーズ!って感じ。
土台はサクサクのクッキーです
ジャムは既製品だと思われますが、おいしかったから許しちゃう

ショコラは程よく濃厚でしっとり、ショコ初心者(?)でも食べやすいお味。
添えてあるクリームも新鮮でうまいっ

最後はアイスでサッパリ
バニラビーンズが大量に入っていたのにも関わらず、
あまり風味が感じられなかったのは・・・NAZE???

あ、それとドリンクー!!何故かネズミの絵かわいい

IMG_1067.jpg

お店の看板メニュー、デカ・プチーノです
通常のカプチーノ(380円)に対して、なんとナント2.5倍サイズ
単品の場合450円です。2倍なのにかなり安いです。
このデザート盛のセットに、追加料金ナシで選べちゃうんです
とりあえず初めて行ったお店では、看板メニューを頂きたいですよね。
だから頑張ったんです。でもやっぱり、カプチーノは通常サイズで十分でした・・・。

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg

IMG_1075.jpg

「ティータイムセット」 750円
14:00~17:00までの限定メニューです。
ミニサンドorミニドック、選べるケーキ&ドリンクのセット。
これはミニドック、タマゴシフォン、ココアです。

・・・というかこれ、ティータイムの量なんでしょうか
ミニドックのウインナーは、スライスされたのがちょこっと入ってるだけでした。
シフォンは焼きが強くてちょっと固めのタイプかな。
それよりも何よりも、ココアがおいしかったんですよ
自家製なんだそうです

IMG_1083.jpg

毎週月・水・金・土の夜はジャズバーになるそうです
運が良ければ、生演奏が聴けるかも??

それにしても食べ過ぎましたねー。
夕飯はもちろん食べれませんでした
そして次の日の朝も食べれませんでした

春に向けて、そろそろ本格的にダイエットしなきゃーと・・・思ってはいます。

                     ★nori★

「caffe+zakka 301」
住所:日進市五色園4-2305-1
電話:0561-56-2005
営業時間:7:00~18:30
定休日:火曜日
駐車場:10台
http://www.cz301.jp/
Posted at 00:00 | 日進市 | COM(6) | TB(0) |
2008.03.16

ちゃのま

名古屋ドームイオンのちゃのまさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080314IMG_1038.jpg

20080314IMG_1039.jpg

月いちカレーはどこにしようか悩んでて、
なるりちゃんのトコでちゃのまのカレーを思い出したので行って来ましたww
ちなみに来月はシブルのカレーにしようと思ってます
でもなんだかんだで結局だいたいココイチになりますw

えーとw
豆腐ハンバーグ食べたかったのでこっちにしましたw
20080314IMG_1043.jpg

20080314IMG_1042.jpg

豆腐バーグ 黒カレーチーズドリア 980円

お米は雑穀、もうちょっとカレーかかってるといいなぁと思いました
豆腐ハンバーグとカレー合いますねぇ。
黒カレーってなんだかよくわからないんですけど(ぇ
そんなに辛くなくて(これ結構重要)美味しかったです

20080314IMG_1049.jpg

20080314IMG_1051.jpg

薬膳黒カレー 880円

こっちは辛さが選べます!!
1辛にしたんですけど、そんなに辛くなかったです
メニューにはゴーヤがのってたんですが、やっぱり冬にゴーヤはのらないですよねw
野菜がいっぱい入ってて美味しかったです

デザートでも・・と思いましたが、
思いのほかお腹がいっぱいになったのでデザートはまた次の機会に食べることにしまーす

CHICA*


「ちゃのま」
住所:名古屋市東区矢田南四丁目102番3号
電話: 052-719-5277
営業時間:10:00~23:00(LO22:30)
定休日:なし
駐車場:あり(イオン駐車場)
http://www.bcrew.co.jp/cyanoma.html
Posted at 12:00 | 東区 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.16

YEAST PARADISE+

日進の「YEAST PARADISE+」に行ってきました♪
このお店も、いつから行きたいのか分からなくなったくらい、
ずっと恋焦がれておりました~

IMG_1001.jpg

IMG_1002.jpg

IMG_1004.jpg

イヤしかし・・・いいお天気でした
お腹を空かせようと、アピタに車を停めて歩いて行ったんです!
思ったより遠くて、意識が遠のき始めたその時に・・・たどり着いた訳です。笑
外観がスタイリッシュすぎて、カフェとは気が付かずに一度スルーしてましたぁ

IMG_1012.jpg

まずお店を入って右手が、セルフサービスのスペースになってます。

IMG_1023.jpg

こちらのショーケースの中のケーキやサンドイッチを頂いたり、
ハンバーガーを注文したりすることもできます

ショーケースの中をちょっと覗いてみました |ω`*)

IMG_1014.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1021.jpg

IMG_1020.jpg

お・い・し・そ・ぉ~~~~~
そういえばCHICAが、ベーカリーカフェだけどスイーツがおいしい
って言ってたのを思い出しました

そして左手がランチやディナーが頂けるフルサービスのスペース。
大きなソファ席もあり、子供用のイスも用意してくれるので、
小さいお子さん連れの方も安心して利用できますね
こちらは混みまくってたので、写真ナシです(´・ω・`)

フルサービススペースの手前に、パンの販売スペースがありま~す。

IMG_1006.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1005.jpg

こっちもスイーツに負けずにお・い・し・そ・おぉぉ~~~
クッキーの試食はもちろん頂きましたよさくさくでしたぁ

日曜の12時ちょうどに伺ったんですが、フルサービスのスペースが
私たちの手前でちょうど満席に
15分くらいして、席に案内して頂きました。
待ち時間は写真撮ってたので、全然気になりませんでした。笑

ランチはA~Eまで5種類あります。

私はAの「デリランチ」950円を注文
パン食べ放題、サラダ、デリ5品、ドリンク。
+200円でデザート付にもできます

IMG_1032.jpg

・サラダ

IMG_1035.jpg

・本日のデリ5品
 ・キッシュ
 ・若鶏の唐揚げ
 ・蒸し鶏と3種豆のサラダ(一番おいしかった)
 ・豚トロのソテー バルサミコソース(ちょっとクドかった)
 ・サーモンのマスカルポーネ和え

IMG_1039.jpg

・ドリンク
ホットティーにしました。タップリ2杯分~

そしてそして。
コチラのお店の目玉は、なんといってもなんと言っても
パンが食べ放題
なところですよねコレお目当てできましたから、私もっ

IMG_1028.jpg

1回め~

IMG_1043.jpg

2回め~

IMG_1047.jpg

3回め~で、ギブ~

中央にパンの置いてあるスペースがあり、
定期的に焼きたてパンが運ばれてきます
お店で売られているデニッシュやチーズのパンなども、
カットされて出てくるんです
食べたパンは、もちろん全部おいしかったですよ~
しかし、どれだけパンが好きでも・・・
一定の量を超えると、粉の味しかしなくなってくるんですね

焼きたてのパンが運ばれてきたら、そこはもう戦場と化します。
トングは3つしかないので、最初出遅れると、そこでもう負けが確定です。
皆さん「そんなに取って、全部食べるの」って言うくらい、
ガンガンカゴに盛り、満足げに去ってゆきます。笑
わらわら群がるのは、もちろん全員女性です。さすがですよね
私も皆さんに負けない、たくましい女性になろうと思いましたw

今度はハンバーガーか、スイーツを頂きに行きたいです

                          ★nori★

「YEAST PARADISE+」
住所:日進市岩崎町竹の山9番地
電話:0561-73-3301
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:40台
http://www.ye-para.com/index.html
Posted at 00:00 | 日進市 | COM(4) | TB(0) |
