--.--.--



2008.02.29

吉岡コーヒー -2-

桜山の「吉岡コーヒー」さんに行ってきました♪
前回のCHICAの記事はコチラ→

皆さん、場所が分かりにくい分かりにくいと言っていましたが・・・
本当に迷いました
食べログの地図を拡大して持って行ったんですが・・・
やっぱり迷いました。笑

お店の方に電話したところ、丁寧に教えて頂きましてやぁっと到着

IMG_0497.jpg

IMG_0512.jpg


先客はおらず、ずっと貸しきり状態でした~
カウンターへ座り、撮影許可を頂き店内をパシャリ
落ち着いた雰囲気で、とってもくつろげます

IMG_0501.jpg



IMG_0502.jpg

「ブラジル」 450円

IMG_0504.jpg

「コロンビア」 450円

焼き菓子の盛り合わせを頂こうと思ってたんですが・・・
この日は焼き菓子不足で盛り合わせられないとのこと
でも吉岡さんのスイーツは、それだけではありませんよ~

IMG_0506.jpg

「ガトーショコラ」 単品500円
ドリンク+ケーキセットで800円になります。
しっとり~で濃厚だけど濃厚すぎず、甘さもいい感じです
そして、ナッツも入ってます
チョコ系ケーキとコーヒーって、すんごく合うんですよねぇ
生クリームは目の前で泡立てて、添えていただきます~。
新鮮でなめらかで・・・おいしい

IMG_0508.jpg

IMG_0509.jpg

「アイスデザート」 600円
こちらも新鮮生クリームがたっぷり~(´∀`人)
そして、アーモンドスライスの入ったクッキーもサックサク
中は、2種類のアイスが入ってまして・・・
甘いチョコ系と、ビターなコーヒー系かな??
アイスは結構サッパリしているので、ペロっと食べられちゃいます
下には、自家製クッキーがいっぱい入ってましたぁ

自家製クッキーは、コーヒーを注文すると付けて頂けます
この、なんとも言えないサクサク感が・・・たまりませーん!!!
IMG_0510.jpg


いやー、とてもステキなお店でした。
吉岡さんも、優しくてステキな方でした

次回はモーニングに伺いたいと思いますっ
瑞穂区ならそんなに遠くないし、頑張れば起きれる・・・ハズ

                     ★nori★

「吉岡コーヒー」
住所:名古屋市瑞穂区駒場町4-9-2-1F
電話:052-853-1162
定休日:木
営業時間:7.00~19.00
駐車場:あり(2台)
http://ycoffee.exblog.jp/
Posted at 19:00 | 瑞穂区 | COM(8) | TB(0) |
2008.02.29

チャコール

藤が丘にあるチャコールさんへ行って来ました(・ω・)ノ
美味しいって言われなかったら確実にスルーしてしまいそうな場所にあります(笑)

20080215IMG_1000.jpg

20080215IMG_1001.jpg

20080215IMG_1002.jpg


開店18時。うちらが入店したのは18時5分くらいでした。
そっからポツポツとお客さんがきて30分には満員になってました!!!
それだけのことですが、期待感が高まりますよね?!
期待は裏切られませんでしたー

20080215IMG_1008.jpg

お口直しのキャベツ

このキャベツのタレにまずやられました
このタレすっごい美味しいんです!タレですよ、タレ!
しかもただのキャベツがお金払ってでもお変わりしたいくらいおいしくなるんです。
こちらはお口直す前に完食しました(笑)

20080215IMG_1010.jpg

ささみ刺し 680円

20080215IMG_1009.jpg

ハツ 120円

20080215IMG_1011.jpg

ささみ梅肉 180円

20080215IMG_1012.jpg

味噌つくね 180円

20080215IMG_1013.jpg

テール(ぼんぼち) 120円

20080215IMG_1014.jpg

ささみメンタイ 180円

20080215IMG_1016.jpg

やきとり(せせり) 110円

20080215IMG_1015.jpg

クリームチーズ串 157円

20080215IMG_1017.jpg

豚ねぎま 157円

20080215IMG_1018.jpg

ブタポンズ 200円

ドリンク2杯とご飯で4800円でした(笑)
ささみ刺身は赤身をあっさりさせた感じで美味しいーーーーささみうまいーーーー。
クリームチーズは最後に食べればよかったです

最後の豚2種。
これかなり美味しかったです!ブタポンズ・・
これはやばいですよー最後にこれでしめるとサッパリ終わらすことができます。
200円って高めですが(このお店では)すっごい分厚いんです!
なので200円でも安く感じます

この味でこの値段なら流行るの間違いないですよねー
接客もすばらしかったですっ
また行きたいですっ

CHICA*


「チャコール」
住所:名古屋市名東区小池町433
電話:052-777-8088
営業時間:18:00~27:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(店の裏)
Posted at 07:00 | 名東区 | COM(4) | TB(0) |
2008.02.28

旬菜屋 しば田

南区の「旬菜屋 しば田」さんに行ってきました♪
nori父の還暦祝いでございますー。
小娘なりに、奮発いたしましたっ

IMG_0458.jpg

IMG_0460.jpg

個室に案内して頂きました。
お庭がとってもステキです(*´∀`*)
IMG_0463.jpg

IMG_0483.jpg


「磯花コース」 3500円
・突出し
サーモン+クリームチーズ、その下には
竹の子をおかか、マヨネーズ?で和えたものが入っていました。
IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg


・刺身
ぶり+まぐろ、小さいイカさん。ぶりウマー(*´∀`*)
IMG_0487.jpg


・焼き物
ぶりの照り焼き、黒トリュフソースがけ。
デミグラスソースみたいな、濃厚なソースでした
IMG_0489.jpg


・椀物
お豆腐ー。木綿でも絹でもない・・・なんでしょ?
IMG_0490.jpg

IMG_0491.jpg


・揚物
竹の子のエビはさみ揚げ、しそ、ナス、サツマイモ。
IMG_0492.jpg


・寿司、赤だし
ネタが厚めで、うれしかったぁ~
IMG_0493.jpg

IMG_0494.jpg


・デザート
こちらも自家製。
ふわふわなココアムース、添えられたイチゴは
普通のものと、冷凍されて練乳が入っているもの。
デザートに金粉なんて・・・贅沢ですよねぇ~
IMG_0495.jpg

IMG_0496.jpg


こちらは、予約で別途注文しておいたもの。

・素牡蠣/時価
牡蠣大好き!!これはこの時期にしか食べられないですからね~。
岩手産の、プリップリの大きい牡蠣でした
IMG_0488.jpg


・てっさ/時価
皮もコリコリしてて美味しいですよね
というか私は、皮の方が好きです。笑
IMG_0486.jpg


もう少し高いコースにしようと思ってたんですが・・・
「そんなに食べられないからいい」と断られました(´・ω・`)
気を使ってたんでしょうか・・・

普段カフェやパン屋さんばっかり行ってるので、
こういうかしこまったお店は本当に緊張します。
個室でよかった

ランチは950円~で、なかなかお値打ちみたいです

今度は頑張って、1万円のコースにしたいでーす!!
早くても、夏のボーナスの時かなぁ・・・

                    ★nori★

「旬菜屋 しば田」
住所:名古屋市南区三条2-4-8
電話:052-691-5260
営業時間:11:00~14:00・17:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日
駐車場:有
Posted at 19:00 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.28

手作りパンとサンドウィッチのお店 ダイエツ

御田中すぐ横にあるダイエツさんへ行って来ました(・ω・)ノ
どうでもいい余談ですが、ダイエツさんの目の前にハーブティのお店があります
気にはなってるんですが、ハーブティが苦手なんですw
ハーブティお好きな方は是非w

1031さんのトコで知ったので自転車でふらふらしながら行って来ました(^ω^)

20080226IMG_1025.jpg

20080226IMG_1019.jpg

20080226IMG_1020.jpg


店の中にはおばちゃんが一人・・似合いますね
えーと、お店の大きさの割には品揃えはいいと思います。
20種類くらいかな?すいません曖昧で

20080226IMG_1026.jpg

焼きそばパン 231円

20080226IMG_1030.jpg

ミックスサンド 231円

20080226IMG_1029.jpg

特製クリームパン 137円

20080226IMG_1027.jpg

バニラクリームパン 130円

サンドウィッチのパンが美味しかったです!
パサパサ感がまったくなく、飲み物なくても食べられちゃいましたw
あとクリームパン!当店人気と書いてあるだけあって美味しかったです
バニラの方は甘すぎてちょっと(´・ω・`)

サンドウィッチまだ種類あったのでまた食べたいと思います。

CHICA*


「手作りパンとサンドウィッチのお店 ダイエツ」
住所:名古屋市中村区岩塚町1-33-2
電話:052-411-2223
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.27

angelico

瑞穂区の「angelico」さんに行ってきました♪
瑞穂消防署のお隣にあります。
IMG_0402.jpg

IMG_0457.jpg

扉を開けると、ハイセンスぅ~なインテリアショップがあります。
その奥へ進んで、左手の階段を登ると・・・
IMG_0454.jpg

この指の先には・・・
IMG_0406.jpg

カフェがありましたぁ~(*´∀`*)ノ
IMG_0407.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

さっすが、インテリアショップのカフェ
小物も家具も、スタイリッシュでおっしゃれぇ~~ですよね
前来たときは、このボウルに入ったパズルでロボット作ったりして遊んでました

店内はゆったりしたジャズが流れていて、静か~な雰囲気です。
雑誌もあるので、一人でまったりするのもいいと思います
先客は女性2人客が一組、後にカップルが来店されました。

こちらのカフェ、平日はドリンクのみなんですが・・・
土日限定で、スイーツも登場するんです
それは甘いもの好きのnoriが、食べない訳ありませーん

インテリアショップのカフェって高いイメージがありますが、
こちらは比較的リーズナブルだと思います

IMG_0433.jpg

あ、その前にお水のコップ。
底が丸くなっていて、コロコロしてこぼれそうなんだけど・・・
こぼれナーーイ!!口も丸くなっているのが、ポイントなんですかね

IMG_0422.jpg

「エスプレッソ」 450円

IMG_0431.jpg

「黒ゴマジュース」 500円
豆乳+バナナを使用した、ヘルシィなジュースです
お好みで、黒蜜を入れて頂きま~す。おいしい・・・んですが、
黒蜜入れすぎると、下になるにつれ甘ったる~くなるので注意してください。笑

IMG_0427.jpg

ドリンクを注文すると、サクサクなクッキーが付いてきます

そして、おまちかね土日限定スイーツはこちらです
IMG_0435.jpg

「ミルクティーのシフォンケーキ」 400円
ほんのり紅茶の香りがいい感じ
私シフォンはあんまり食べないんですが・・・
アンジェリコさんのは、結構しっかり焼いてあって、
ふわふわすぎず食べ応えアリです
これくらい存在感あるほうが、私は好きですねぇ~。

IMG_0436.jpg

「ベイクドチーズケーキ」 400円
モカマーブルのチーズケーキです
表面と土台がモカっぽくなってました。
ドッシリ濃厚、とっても私好みです
周りのベリー&チョコソースと絡めて食べると、またウマイ!!

前来たのは・・・去年の5月ごろだったかな?
その時は、スイーツはチーズケーキのみでした。
チーズケーキのお味も、美味しくリニューアルしたと思います。
黒ゴマジュースは、相変わらずの美味しさでした

そして勝手に恒例の、カフェのトイレを覗いてみようシリーズ
トイレ手前の照明!羽が付いてます
IMG_0449.jpg

IMG_0451.jpg

鏡の隅に、ちょうちょ~
IMG_0452.jpg

ハートの照明~
IMG_0453.jpg

イヤー、さすがですね
勝手にカフェトイレランキングでは、かなり上位なのではないでしょうか。
便座が温かかったら、完璧だったんですけど(´・ω・`)
デザイン重視なので、仕方ないんですかね・・・

そして帰りに、インテリアショップを覗いてみましたぁ
IMG_0448.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0446.jpg

IMG_0456.jpg

これ↑おもしろいですよねーちょっと欲しい
でも、壁に穴あけないと飾れないですね(´・ω・`) 笑

こういうとこで家具揃えたら、それこそオシャレなお家になるんでしょうね~。
私はあまり組み合わせるセンスがないと思うので、見てるだけで十分で~す

                           ★nori★

「angelico」
住所:名古屋市瑞穂区田辺通5-8
電話:052-861-6868
営業時間:13:00~19:00(LO18:30)
定休日:水曜日
駐車場:無し
http://www.angelico.co.jp/
Posted at 19:00 | 瑞穂区 | COM(9) | TB(0) |
2008.02.27

Berry Berry Cafe

瀬戸市にあるBerry Berry Cafeさんへ行って来ました(・ω・)ノ
瀬戸にカフェないですかねー?ちょくちょく行くんですがなかなか見つかりません

20080215IMG_0987.jpg

20080215IMG_0988.jpg


食べログで瀬戸ででてきたカフェです
カレーが美味しいということなのでカレーを頼もうとしたら、ご飯がないそうです(笑)
すっごい運の悪い人みたいですよね(´・ω・`)

しょうがないのでお腹は減ってたんですが、サンドで我慢
20080226IMG_0994.jpg
チキンのサンド 450円

あなどれない
チキンはジューシータレもパンによくあうし野菜にもあう
サラダのドレッシングもおいしかったですw

20080215IMG_0993.jpg

おやつセット 380円
日替わりケーキ2種とアイスクリームです。
このスフレチーズケーキ・・ゆずが入ってるんですよ!!!
チーズケーキにゆずって初めてだったのでかなり衝撃でした。
そしてかなり美味しかったです

郊外だけあってさすがに安いですね
次こそカレー食べたいなぁ・・美味しそうだもん・・

CHICA*


「Berry Berry Cafe」
住所:瀬戸市共栄通6-34
電話:0561-85-6571
営業時間:9:00~18:30
  土日祝:9:00~17:30
定休日:月曜日
駐車場:あり(お店の横)
Posted at 07:00 | 瀬戸市 | COM(6) | TB(1) |
2008.02.26

cafe+Earth food KATARON

覚王山の、カタロンさんに行ってきました♪

IMG_0371.jpg

実は、カタロンさんは3回目なんですねー。
1回目→ランチ売り切れ
2回目→臨時休業
んで、3度目の正直でしたぁ~(*´∀`*)ヨカッタ

IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0379.jpg

IMG_0381.jpg

店内はこじんまりとしてて、かわいいです
女性がすきそうな感じですね(*´∀`*)
この日も、12時くらいに伺いましたが・・・
ほぼ満席で、全員女性客でした!

IMG_0389.jpg

手ぬぐいのおしぼり
最近多いですねぇ。

ランチは3種類、各10食限定です。
早い時間に行かないと、売り切れることも多いんですよ~

こちらは、「KATARONプレート」 1300円
・スープ
・玄米ごはん
・おかず5~6品
・サラダ
・プチデザート
・ドリンク
IMG_0388.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0393.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0395.jpg

IMG_0399.jpg

IMG_0400.jpg


どれも身体に優しそうな味付け。
・・・チョットモノタリナイカナ(´・ω・`)
でも、山芋のギョウザ風になってるのは美味しかったです!
家でも作ってみたい~

プチデザートは、ビターで濃厚なチョコケーキ+豆腐クリーム添え。
ドリンクはほうじ茶を頂きましたぁ

こちらは、「ハンバーグプレート」 1000円
・玄米ごはんorパン
・ハンバーグ(ベジバーグ)
・おかず
・スープ
・サラダ
・ドリンク
IMG_0390.jpg

IMG_0391.jpg

IMG_0396.jpg

ハンバーグはお肉を使っていないそうなんですが、
そんなこと感じさせないくらい、やわらかくって美味しいです

ドリンクは、玄米コーヒー。
私はちょっと苦手です

混んでいたので、お料理の提供時間が20分くらいかかっていました
でも、私が伺ったときは古本展が開催されていて、
色々な本を楽しく読ませてもらっていたので、時間は気になりませんでした

やっぱりオーガニックはちょっと物足りない感がありますが・・・
普段高カロリーなものばっかり食べてるので
たまに胃を休ませるには、いいかもしれないですね。笑

                      ★nori★

「cafe+Earth food KATARON」
住所:名古屋市千種区山門前2-67
電話:052-751-1177
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜、第2・4火曜
駐車場:無し
http://www.geocities.jp/kataron111/index.html
Posted at 19:00 | 千種区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.25

Boulangerie Papi-Pain

植田駅裏の、ぱぴ・ぱんさんに行ってきました♪
食べログのパンランキング1位のお店です。
パン好きな方は、みんな大好きなお店ですよね

IMG_0362.jpg

店内は対面式です。
久々だったので、ちょっと緊張してしまいました
じっくり選びたかったんですが、次から次へとお客さんが来店し、
そんな暇ない感じだったので、かなり慌てて選びましたー

IMG_0364.jpg

「バゲット」
ぱぴぱん来たらコレは買っとくべきです!!
バリバリの硬い食感がクセになります噛めば噛むほどうまいです。
何か具をサンドしてもいいけど、私はそのままバリバリするのが好きです
ここののバゲットを食べちゃったら、他のお店のは食べられなるかもー?

IMG_0366.jpg

「スモークサーモン&ブロッコリーのキッシュ」
キッシュは全3種類、一日20個限定限定商品に弱いのです。。。
とってもクリーミィだけど、ブロッコリーでサッパリできていい感じ
ちょうどいい、小ぶりなサイズです(*´∀`*)

IMG_0367.jpg

「クロワッサンアーモンド」
中にアーモンドクリーム、上にもたっぷりアーモンド
甘くてサックサク。おいしい~っっ

IMG_0368.jpg

「ピスタチオショコラ」
ピスタチオペースト&アーモンドクリームのショコラ。
最近ピスタチオブームが到来しております(*´∀`*)

IMG_0365.jpg

「ソーセージフランス」
ピリ辛と普通のがあり、これは普通のです。
ソーセージ系はお父さんが大好きなので、いつも買っていくんですが・・・
これは美味しすぎて、半分もらっちゃいました
細いパリパリバケットに、ジューシーなソーセージがたまりませーん!!

IMG_0369.jpg

「ソーダブレッド」
ゴツィ見た目に惹かれてしまいましたぁラスト1個だったし
スコーンよりちょっと歯ごたえがあって、粉っぽくて、砂糖不使用。
クルミとレーズンが入ってます。これもヤミツキになりそう~

IMG_0370.jpg

「ぱぴ・ぱんクルミ」
お店の名前が付いた、ちっちゃいフランスパンです。
バゲットでかいよ!という方は、まずこちらから食べてみてください
歯ごたえがあって、でも中はモチッとしていて、かなりうまい!
普通、クルミ、クランベリーがあります。全種類制覇したい

全部で1200円ちょっと。
そして、大人気のピタパンサンドなどのサンドイッチ類は、
全て売り切れておりました(´・ω・`)
土曜の2時に行ってたら、そりゃ無いですよねぇ・・・。
今度は頑張って午前中に行きたいと思いますっ!!

次買いたいものリスト
・ピタパンサンド
・バゲットサンド
・デニッシュ
・カレーパン

ちょっと遠いけど、どのパン買ってもハズレ無し!!
これは通わなきゃですねっ

                      ★nori★

「Boulangerie Papi-Pain」
住所:名古屋市天白区植田3-1209-1
    サンテラスタカギ1F
電話:052-808-7539
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・隔週月曜
駐車場:無し
http://www.papi-pain.jp/index.htm
Posted at 19:00 | 天白区 | COM(8) | TB(0) |
2008.02.25

CAFE DENMARK

カフェデンマルクさんにパンを買いにいってきました(・ω・)ノ
マカロニさんのあとにお邪魔しましたwお隣にあります
MERMAID CAFEと同じ系列みたいです

20080213IMG_0920.jpg


夜だったので品揃えはいまいちでしたが(どこもそうですよね)
食べたかったらパンがあったので少しテンションあがりました(笑)

20080213IMG_0927.jpg

20080213IMG_0928.jpg

マトゥン 190円
クリームチーズをベースにしたくちどけのよいクリームを
サクサクのパイでは包んだベルギー伝統菓子だそうです

20080213IMG_0932.jpg

全粒チェダーチーズミニ 200円
フランスパン生地の中にたっぷりのプロセスチーズ
そしてその上からチェダーチーズです。チーズ好きにはたまりません

20080213IMG_0934.jpg

ハイジの白パン 90円
白パン好きなのでよく食べるんですがー
ハイジ村で食べた白パンが一番美味しかったですー次の日でもふわっふわでw
ここのは少し固かった(´・ω・`)

20080213IMG_0937.jpg

スイートチョコボール 70円(1個)
ほんのりチョコ味。もっちもちもちもっち!また食べたい

店の奥にカフェスペースもあるのでイートインもできますよ

CHICA*


「CAFE DENMARKJR名古屋駅店」
住所:〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4キュイジーヌマルシェ驛内
電話:052-583-5210
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近くに有料Pあり)
http://www.mermaid-bp.co.jp/cd/index.htm
Posted at 07:00 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.24

mito cafe -2-

昭和区の「mito cafe」さんに行ってきました♪
前回のCHICAの記事はコチラ→

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

ここも外観からしてツボですっ!!可愛いですっ
可愛さのあまり、寒空の中お店に入らずに
外観の写真を撮りまくってました
そして採用されたのは、この2枚だけっていうw

IMG_0332.jpg

IMG_0334.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg

かーーわーーいーーいーーいーーいーーいーー

あっちこっちに、小物や野菜がチグハグに置いてあるように見えて、
それがまたイイ味だしてるんですよね~。
アボカドとか、大根とか、掃除機とか、足踏みの機械もあったなぁ・・・。笑
あ、まだ写真がありました。

IMG_0342.jpg

ストーブの上のやかん(*´∀`*)

IMG_0361.jpg

お店の奥の、中庭~

えーと、そろそろゴハンに行きますね。笑
ランチは4種類あります
・こだわり豆腐とお惣菜のランチ 900円
・ひき肉と緑豆のカレーランチ 900円
・mito cafeきまぐれランチ 1000円
・おすすめ豚の角煮ランチ 1200円

私は勿論、お店の看板メニューを頂きました~っ
IMG_0347.jpg

おすすめ豚の角煮ランチ
黄色いハートの器を開けると・・・

IMG_0350.jpg

プルンプルンの角煮ちゃんがっ(*´∀`*)
もーやばいですね、コレやわらかくて、箸で切れちゃいます
そして、口の中でとろけます
器の中全部角煮かと思いきや、下にはゴロンとジャガイモが入ってました

IMG_0348.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0353.jpg

お惣菜やサラダもたっぷり!
プチデザートは、バナナヨーグルトでした
さらに+300円で、デザート付きにできるんですが・・・
ボリューム満点ランチでお腹がかなり膨れた為、断念しましたぁ

IMG_0357.jpg

こちらは日替わりランチのメイン、今日は煮込みハンバーグ
一口頂きましたが、すんごいやわらかくてジューシー。
ケチャップ味なのかな?懐かしくてホッとする味でした
こちらもやっぱり、下にはジャガイモさんがいましたw
メイン以外は、お惣菜、サラダと殆ど同じです。

あ!あと土日限定で、土鍋でゴハンを炊いてくれるんです
普通のご飯も選択できます。
土鍋の場合、注文してから15~20分ほどかかりますが・・・
そんなの、全然待ちますよ!!店内の写真撮りながらw笑
IMG_0352.jpg

IMG_0358.jpg

この日、すんごい寒かったんですけど・・・
土鍋のご飯が、ほんとにあったかくて。
角煮もお惣菜も、ほんとに美味しくて。
店員さんも、やさしくてステキな人たちで。
なんか、とっても幸せな気持ちになりました~

そんでもってお腹が満たされたので、お店のソファで
かなり睡魔に襲われました~

ウトウトしてたら、食後のドリンクが出てきました。忘れてた

IMG_0359.jpg

「紅茶」

IMG_0360.jpg

「ミルク」
器がかわいい

開店と同時くらいに伺ったので、私たちはなんとか座れたんですが、
それからすぐ満席になり、3.4組帰られました
殆どが女性グループで、まったり過ごされている感じでした

駐車場はありませんが、コインパーキングに停めたことを伝えると
チケットがもらえるみたいです。

ここはかなり好きですね~。近かったら、確実に通ってますね~。
今度はスイーツ食べに行きたいです

                      ★nori★

「mito cafe」
住所:名古屋市昭和区阿由知通2丁目7
電話番号:052-733-3015
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし
Posted at 19:00 | 昭和区 | COM(6) | TB(1) |
2008.02.24

MACCARONI

名古屋駅構内にあるマカロニさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080213IMG_0916.jpg

だいたいいつでも混んでますよねー。
この日も混んでるので店内の写真はナシ。

20080213IMG_0906.jpg

バス ペール エール(瓶) 700円
お隣の成城石井では半額くらいで買えますがw
でもここで飲んじゃうww

20080213IMG_0907.jpg

ソーセージ5種盛り合わせ 980円

20080213IMG_0910.jpg

名古屋コーチン入りつくねと葱の和風ピザ 1300円

20080213IMG_0912.jpg

20080213IMG_0913.jpg

モッツァレラとバジルのトマトソースパスタ 1350円

本当は手長エビのトマトクリームを頼んだはずなんですが・・
でてきたらエビのかわりにチーズトバジルが乗ってましたwww
美味しかったのでよしとします

最近焼き鳥ブームなワタシ的にこのピザはアタリでした
和風なのであっさりしててーつくねはじゅーしー葱でまたあっさりという感じでした!
次もまた頼んでしまいそうな予感です

でも、ここで一番美味しいのはカルボナーラだと思います

CHICA*


「MACCARONI」
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 キュイジーヌマルシェ驛
電話:052-551-3371
営業時間:7:00~23:00(土日祝は8:30~)
定休日:不定休
駐車場:なし(有料Pならありますよー)
Posted at 07:00 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.23

room:deli cafe

古出来町の、「room:deli cafe」さんに行ってきました♪
外観からして、すんごいツボなんですけど
入る前から、一人で大興奮でしたっ

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

IMG_0288.jpg

お店を入ると・・・ |ω`*)

IMG_0291.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0299.jpg

IMG_0304.jpg

かわいいいぃーーー!!!
トイレのドアもほら、かわいいーーー!!!笑

IMG_0305.jpg

お店入って右側に、おトイレがあるんですが・・・
その横には個室っぽいステキ空間の、ソファ席がありました

IMG_0306.jpg


もうゴハンは食べた後だったので、スイーツを頂きました

IMG_0308.jpg

「クッキーオレオシェイク」 630円
クッキー&アイスクリームのシェイク。
この組み合わせが、美味しくない訳ありませんよね
お値段も納得の美味しさとボリュームです

下のコースターは、手編みでしたよぉーー
こういうさり気ないのに弱いんです。笑

IMG_0312.jpg

「ガトーショコラwithアイス」 480円
デコレーションソースがかわいいーーー
ポコンと添えられたアイスがまた・・・
お味は甘めで、濃厚しっとりタイプ。
オレンジソースに付けて食べても美味しいです

IMG_0313.jpg

「モカチーズケーキ」 480円
ニューヨークチーズケーキと迷ったので、
店員さんにオススメを伺ったところ・・・
モカチーズは、冬の期間限定スイーツなんだそうです
というわけで、こちらをチョイスしましたぁ~(*´∀`*)

お味のほうは、チーズ?モカ?うん・・・モカケーキ!笑
チーズはあまり感じられなかったんですが・・・
このドッシリ濃厚感は、やっぱりチーズなのかなぁ。
でも甘すぎず、モカの風味がお上品な、美味しいケーキでしたよぉ

IMG_0309.jpg

「ブレンド」 ねだんわすれました |д`)
全ての珈琲メニューに、ビスケットが付いてきます

客層は、カップルが多いかな?
お仕事帰りのサラリーマンの方も、ゴハンを食べに来てました。
ランチタイムには、デリバイキングもやっているみたいですよ~

CHICAが私の2日前に来て、フードメニューを頂いてたみたいですw
名古屋市の中でも結構離れたところに住んでいる私たちですが、
カフェのシンクロ率は非常に高いですw笑

という訳で、CHICAのフード編もお楽しみに~っ

                        ★nori★

「room:deli cafe」
住所:名古屋市東区古出来1-5-14
    シティーメイツコデキ1F
電話:052-725-4666
営業時間:11:30~24:00
定休日:火曜
駐車場:有

Posted at 19:00 | 東区 | COM(7) | TB(0) |
2008.02.23

グリルふらいぱん

中川区にあるグリルふらいぱんさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080210IMG_0806.jpg

20080210IMG_0807.jpg

20080210IMG_0811.jpg


こちらも昔からある洋食屋さんです
時間も早かったせいかまたもや貸切ー!!とか喜んでたら10分もたたないうちに満席になってました(笑)
写真先に撮っておいてよかった(^ω^)

20080210IMG_0813.jpg

ふらいぱんオリジナルサラダ 680円

にんじんおんりーーーーーーーーーー!!!!
にんじんサラダって書いて欲しかったのはあたしだけではないはずですw
が、このサラダうまいww
にんじんだけなんだけど、ドレッシングも美味しいしシソがまた合う。
なんかやられか感でいっぱいになりました

20080210IMG_0814.jpg

20080210IMG_0815.jpg

ハンバーグ 850円

20080210IMG_0820.jpg

ハンバーグ(チーズのせ) 900円

20080210IMG_0818.jpg

ミンチカツ&エビフライ 900円


デミグラスの煮込み具合とハンバーグのサクサクが合いますよー
でも、ハンバーグは衣がついてるタイプなので油っこかったです
普通に焼いてあるのが好きです(笑)
でもエビフライうまーーい
身がぷりぷりでしたー。
付け合せのポテトが持って帰りたいくらい美味しかったですw

ちなみにここのお店ハヤシライスが美味しいです(^ω^)
その流れでビーフシチューも美味しいかもしれないです

CHICA*


「グリルふらいぱん」
住所:名古屋市中川区一柳通1-20 
電話:052-362-0018
営業時間:11:00~14:00、17:30~22:00
定休日:火曜
駐車場:あり(店の前)

Posted at 07:00 | 中川区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.22

洋食屋 御幸亭

大須の「洋食屋 御幸亭」さんに行ってきました♪
昭和の雰囲気満載の、昔懐かしい洋食屋さんです。
本当はお向かいの焼き鳥屋さんに行く予定だったんですが、満席だったので

IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg

平日の7時ごろでしたが、席は7割くらい埋まっていました。
サラリーマンお一人様やカップル、ご近所のおばあちゃんなど客層は幅広いです!
満席にはなりませんでしたが、お客さんが途絶えることはなかったです。

IMG_0280.jpg


IMG_0283.jpg

IMG_0285.jpg

「トンカツ定食」 1200円
衣は程よい厚みでサックサク豚もジューシーで、うまいです
トンカツの裏には、キャベツと大量のポテトサラダがおりますw
ポテサラは玉ねぎたっぷり、マヨ控えめであっさりしてました(*´∀`*)

後で知ったんですが、味噌カツが有名だったんですねぇ~

IMG_0282.jpg

「ハヤシライス」 900円
お店の看板メニュー
ほんのり甘く濃厚なデミグラスソースに、豚肉と玉ねぎがたぁっぷり
すんごい美味しいんですが・・・私には、ちょっとクドかったかなぁ

接客も元気でテキパキしていて、とても好感がもてました
今の時期限定のカキフライも美味しそうだったなぁ・・・
お値段もお手頃、ボリュームも満点です!
またガッツリ洋食が食べたくなったら、お邪魔したいと思います

殆どのメニューが、テイクアウトもできますよ~。

                       ★nori★

「洋食屋 御幸亭」
住所:名古屋市中区大須3-39-45
電話:052-241-0741
営業時間:11:30~14:30・17:00~21:00
       (火曜はお昼のみ)
定休日:水曜日
駐車場:無し

Posted at 19:00 | 中区 | COM(3) | TB(0) |
2008.02.22

Deli&Sweet M de C

中川区に新しくできたDeli&Sweet M de C(ムーデクゥ)さんへ行って来ました(・ω・)ノ

同じ日によっちゃんさんも行かれたみたですー!!
そしたらsakaeさんのトコでも発見
一番に書いてやろうとわざわざ雪の中行ったのに(笑)
お二人ともさすがです
そんなわけで、雪の日だったので外観はこんなもんで勘弁してください

20080210IMG_0799.jpg

まってぃーにの森の2号店になるそうです!
カップケーキ専門店&デリカフェになりまーす。

20080210IMG_0805.jpg

20080210IMG_0804.jpg


夕方で、10種類くらいですかね?
だいたいそれくらいは置いてあるそうです。
20080210IMG_0822.jpg

[左]レムレーズン [前]お花畑 [右]オレオ [奥]大納言

20080210IMG_0830.jpg

大納言抹茶 250円

20080210IMG_0834.jpg

まるまるオレオ 250円

20080210IMG_0836.jpg

お花畑 250円

20080210IMG_0837.jpg

ラムレーズン 230円

バタークリームって正直くどくて苦手だったんですけどそうでもありませんでしたー
いやでも生クリームよりはやっぱりしつこいというか残るというか
でも下地のカップケーキが美味しいので美味しくいただけました

ラムレーズンはほんのりラムの香り
オレオはそのままオレオがどっさり砕かれて入ってます!
大納言!これが一番美味しかった
お花畑は・・見た目は鮮やかですw

見た目に華があるので手土産にいいかもしれないですね
そして何よりデリが安いので今度はデリを買いにいきたいと思います(^ω^)

あっイートインスペースも一応あるので店内で食べることもできます!

CHICA*


「Deli&Sweet M de C(ムーデクゥ)」
住所:名古屋市中川区高畑4-77TKG第6ビル1A
電話:052-353-5137
営業時間:0:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(5台)
http://www.mattini.co.jp/
Posted at 07:00 | 中川区 | COM(2) | TB(1) |
2008.02.21

大須ベーカリー

「大須ベーカリー」さんに行ってきました♪
去年オープンしてから、ずっと片思いしておりました。笑

この間も夕方に伺ったんですが、お目当てのクリームパンが
売り切れということで、何も買わずに帰ったんです

ステンドグラスとか使ってあって、とても可愛いお店なんです

IMG_0274.jpg

IMG_0272.jpg


平日の夜6時半ごろでしたが・・・
クリームパンはっけーーーん(´∀`)

IMG_0316.jpg

IMG_0324.jpg

「クリームパン」 140円
自家製カスタードクリームが、たぁっぷり入ってます
クリームは甘めで、ポテっとした感じ。
パン生地はしっとりやわらかいです

IMG_0318.jpg

「クランベリースコーン」 140円
中にクランベリーがたっぷり入ってました!
小ぶりサイズで、甘さ控えめです。

IMG_0320.jpg

「ルージュプチ」 130円
大きいサイズもありましたよ
翌日にトースターで焼いて食べたら、めちゃウマでした
カリッ!サクッ!としていて、レーズンの甘みがまたイイのです。

IMG_0321.jpg

「ショコラアマンゼパイ」 160円
外のパイ生地、中のショコラも軽い食感で
クドくないです!どっしり濃厚ショコラも好きですが、
これくらいが食べやすくて私は好きかな~
あ、ナッツも入ってます。チョコとナッツは最強です。

IMG_0319.jpg

IMG_0327.jpg

「ケーゼ」 160円
実はクリームパンよりも何よりも、
今回私が気に入ってしまったのは、コレですっ
この外にあふれ出してるチーズが、たまらないんですけどっ!!
トースターで温めたら・・・中のチーズがやわらかくなってですね?
ジューシなベーコンと合わさってですね。
めちゃウマーーーーーーーだったのです

今度は午前中にお邪魔して、大量購入をしちゃおうと思ってます
まぁ食べるのは殆ど、nori両親なんですけどね~(・´з`・)

                     ★nori★

「大須ベーカリー」
住所:名古屋市中区大須3-27-18
電話:052-262-0075
営業時間:9:00~19:30
定休日:水曜・第3火曜
駐車場:無し
Posted at 19:00 | 中区 | COM(18) | TB(0) |
2008.02.21

フレッシュネスバーガー

矢場町にあるフレッシュネスバーガーさんへ行って来ました(・ω・)ノ
フレッシュネス!大好きなんです
2年くらい前ですかね?名古屋に上陸したときはかなり喜びました。
モスより好きです。マクドとは別モノです(笑)

20080210IMG_0896.jpg

20080210IMG_0740.jpg

値段は少し高めですがー・・ファーストフードの域を越えてると勝手に思ってますw

20080210IMG_0744.jpg

クラシックバーガー 450円

20080210IMG_0745.jpg

スパムバーガー 380円

20080210IMG_0898.jpg

ベーコンオムレツバーガー 320円


スパムバーガーが一番好きです
これほんとーに美味しい!!!
スパムは厚切りでタレが甘めでバンズにすっごい合うんです。
前は期間限定だったんですが去年めでたく?レギュラーメニューになりました

あっプラス340円でポテトORオニオンリング+ドリンクがつけれます!
20080210IMG_0747.jpg

ポテト
20080210IMG_0741.jpg

レモンティー

ですが、あたしはいつもつけずに単品バーガーとオレンジジュースです
ここのオレンジジュースは濃厚で、そこらへんのオレンジジュースより美味しいです
と、いいつつ画像がないので説得力があまりないという・・(笑)

何食べてもはずれはないですよー!
注文してから作り始めるのですこーし時間がかかります

CHICA*


「フレッシュネスバーガー(矢場町店)」
住所:愛知県名古屋市中区栄3-32-32
電話:052-251-7751
営業時間:8:00~21:30
定休日:なし
駐車場:なし(近くにPあり)
http://www.freshnessburger.co.jp/
Posted at 07:00 | 中区 | COM(6) | TB(0) |
2008.02.20

まるはち

南区東海通り沿いにある、「まるはち」さんに行ってきました♪
1階がお肉の販売、2階はレストランになっています。

IMG_0265.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0267.jpg

レストラン、想像していたよりも広い!分煙もされています。
奥には、お座敷もありましたよー。

平日のランチタイムに伺いました。席は7割くらいうまってたかな?
マダムやご夫婦、オジサマお一人様など年齢層は高め。
またしても、小娘2人は浮いていたと思われまーす

IMG_0269.jpg

「まるはち定食B」 1260円
ランチの1番人気メニューを頂きました
・ミニステーキ焼き野菜添え
・小鉢
・牛のたたき
・サラダ
・ご飯
・赤だし
・香の物

IMG_0271.jpg

ミニステーキのアップ~(*´∀`*)ノ

IMG_0270.jpg

牛たたきのアップ~(*´∀`*)ノ

ミニステーキの感想・・・

やわらかい!
やわらかい!!
やわらかあぁーい!!!

あ、もういいですかw
でもそれくらい、感動したんです。
とってもとっても、美味しかったんです
そしてお昼からゴーカすぎて、後で胃もたれしたんです(´⊇`) 笑

牛のたたきは、大根とネギの味が強かったです
たたきONLYで食べれば良かったかな・・・

土日は終日混んでいるので、予約が必須みたいですよ!
夜はお高くて、とても手が出ないので・・・
またランチタイムにお邪魔したいと思います

                       ★nori★

「まるはち」
住所:名古屋市南区桜台1-24-14
電話:052-823-0829
営業時間:レストラン 11:00~14:00・16:00~21:30(LO20:30)
             日・祝は11:00~21:30
       精肉販売 10:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:有
Posted at 19:00 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.20

Natural Angel

昭和区のNatural Angelさんへいってきました(・ω・)ノ

20080210IMG_0798.jpg

20080210IMG_0793.jpg


えぇ、そうです。
名古屋で13センチもの雪が降ったあの日、あたしはここにいました(笑)
滞在中どんどん降り積もる雪の中暖かい空間のこのカフェに3時間も居座ってました。
その節はありがとうございました
外観の写真がこんなんなのは雪のせいなのでご了承くださいませw

20080210IMG_0772.jpg

降り始めー

20080210IMG_0791.jpg

2時間経過後
と、雪の経過はいいですねww

ランチの時間だったのでランチいただきましたー!
20080210IMG_0780.jpg

ミルクスープ

とぉっても優しいお味でした
中に入ってるブロッコリーが甘くて美味しかったです。
野菜の甘味とミルクのまろやかさで二日酔いとか風邪ひいてるときに飲みたいと思っちゃいました。
すいません、不健康で(´・ω・`)

20080210IMG_0784.jpg

和風オムライス 750円

しいたけのだしの味がしっかりしてて、意外な感じでした。
すこぉーし薄味なので、普段ジャンクフードに漬かってるあたしには物足りなさが残りました(´・ω・`)
一緒にいた友人は健康な生活を送っていくので美味しいと食べてました

20080210IMG_0782.jpg

日替わりパスタ(クリーミーカルボナーラ) 750円

有機パスタを使ってるそうです!
クリーミーなのにあっさりで、カルボナーラのしつこさがありません!!
美味しかったです

20080210IMG_0788.jpg

深煎りコーヒー 400円

20080210IMG_0789.jpg

あわあわココア 400円

さすがにケーキは食べれず・・
でも、ケーキ美味しそうだったので次はお茶しにお邪魔しようと思います

CHICA*


「Natural Angel」
住所:名古屋市昭和区福江2丁目5-5ジャルダン白金1F-C
電話:052-871-1336
営業時間:9:000~19:00
駐車場:あり(横2台)
Posted at 07:00 | 昭和区 | COM(4) | TB(0) |
2008.02.19

大和田

熱田区のウナギ屋さん「大和田」さんに行ってきました♪
ひつまぶしと言えば・・・の超有名店の、ご近所さんです(*´∀`*)
国道19号線を通るたびに、気になっていたお店でしたー。

IMG_0250.jpg

伺ったのは、平日の6時ごろ。
5割くらい席が埋まっている状態で、
帰る7時ごろも7.8割くらいだったかな?

混み具合も、これくらいがいいですよねぇー。
ゆっくり味わって食べられます

IMG_0253.jpg

IMG_0260.jpg

そして・・・お庭がかなーり立派です!!
今のとこ、ウナギ屋さんのステキなお庭ランキングナンバー1だと思います
そんなランク付けできるほど、ウナギ屋さんに通っていませんが
エサを与えられたばかりだったのか・・・鯉が密集してました。笑

IMG_0261.jpg

「櫃まぶし/並」 1800円
ちなみに。
上・・・2100円
特・・・2500円
ウナギの量が違うだけらしいです

IMG_0262.jpg

カリ!っと感は、うな富士さんの方が強いかな。
大和田さんは、ふっくらやわらかいです

タレはあっさりで、少なめかなぁ?友達はちょっと足して食べてました。
私は薄味派なので、そのままで十分美味しかったです

そのまま・薬味・お茶漬けの中で、noriは薬味が一番好きです
あ、大和田さんのお茶漬けは、ダシではなく緑茶です。
最後にサッパリできて、いいですよね~

そして、接客がとてもステキでした。
お茶もマメに注ぎに来てくれるし、お会計の時には
「寒いところ足を運んで頂き、ありがとうございました!」

こちらこそ、美味しいウナギをありがとうございました(*´∀`*)

味も大事だけど、やっぱり心のこもった接客が
また来たいなぁ~って思う一番のポイントだと思います

                   ★nori★

「大和田」
住所:名古屋市熱田区玉の井町8-18
電話:052-671-6720
営業時間:11:00~13:45・16:30~19:45
定休日:日曜・第3月曜
駐車場:18台
Posted at 19:00 | 熱田区 | COM(4) | TB(0) |
2008.02.19

MA・MAISON

ラシックにあるマメゾンさんへ行って来ました(・ω・)ノ

080208IMG_0702.jpg

080208IMG_0706.jpg

またもや外観とり忘れましたー
でも、エスカレーターおりてすぐあります。

やっぱりここに来たらハンバーグですよね。
080208IMG_0714.jpg

080208IMG_0715.jpg

マメゾンバンバーグ(160g) 965円

たまごーーー!!
すいません、取り乱しました。
たまごが少しビターなデミグラスと混ざりーハンバーグとも混ざる。
美味しかったです(笑)

080208IMG_0716.jpg

もろ味噌焼 デミ味噌ソースハンバーグ 1050円

こっちのたまごはポーチドエッグになってましたー。
これまたとろーり。たまごとデミ味噌ソース+もろ味噌+ハンバーグ。
いや、美味しかったです(笑)
味噌苦手でも大丈夫ですよー!!!

プラス400円でサラダ、スープ、パンORライスがつけれます。
プラス500円だと上のプラス飲み物です。

080208IMG_0707.jpg

サラダ
080208IMG_0710.jpg

スープ
080208IMG_0711.jpg

パン

パンでけーーーー。
食べきれませんでした。
そしてパンは少しやわらかいほうが好きですw
あんまり固いパンだと噛むことを諦めたくなりますw


洋食屋さんの王道じゃないかと思います

CHICA*


「MA・MAISON (三越ラシック店)」
住所:名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
電話: 052-259-6712
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:あり(三越、ラシック共同)
http://www.ma-maison.co.jp/index.html
Posted at 07:00 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.18

West Coast

港区甚平衛通沿いにある「West Coast」さんに行ってきました♪
友達の家が近いので、よく通って気になっていたお店でした。

IMG_0218.jpg

店内はこじんまりとしていて、昔ながらのパスタ&ピザ屋さんって感じです!

金曜の7時ごろでしたが、先客はファミリーが一組、
その後カップルが二組来店されました。

IMG_0219.jpg

IMG_0223.jpg

お得なセットメニューを発見
「コーストセット」 2名で3150円
・パスタ2品→アラビアータ、カルボナーラ、たらこの中からチョイス
・20cmピッツァ→メニュー(全10種類ほど)の中からチョイス
・ドリンク2杯

うん、これでいいですね(*´∀`*)

IMG_0224.jpg

「カルボナーラ」

IMG_0225.jpg

「たらこ」

IMG_0226.jpg

「シーフード(イカ、エビ、ツナ)」

IMG_0227.jpg

「コーヒー」

パスタは結構、普通でした・・・
カルボナーラはアッサリ目です。

ピザの生地は薄めで、具は少なめ。笑
チーズも少なめで、カリッ!と焼きあがっています。

ランチタイムにはサラダやドリンク、デザート付の
お得なセットがあるみたいですよ~

                ★nori★

「West Coast」
住所:名古屋市港区甚平衛通1-24-1
電話:052-383-7791
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00
定休日:火曜・第2月曜日
駐車場:2,3台くらい?
http://www.net.show-buy.jp/page036.html
Posted at 19:00 | 港区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.18

BENKEI BREAD

長久手のBENKEIさんのお土産をいただいたので紹介します(・ω・)ノ
ちなみにパンはこちら→

080206IMG_0687.jpg

知多らすく(シュー皮)

シュー皮でできてるラスク!
珍しいですよね
どんなんなんだろうと思いながら食べてみましたー
そのまんまでした(笑)でも、美味しいです。
結構甘めでした!

ただでかいので食べにくかったです
他にも色々種類があるみたいですよ!!!

080206IMG_0701.jpg

極楽ぷりん(左) コーヒープリン(右)

これ!!!
めっちゃ美味しいいいいいいい
濃厚でなめらかで、カラメルはビターです。
コーヒーの方はあまったるいかと思ってたんですがこっちもほろ苦でした
好き好きはあると思いますが、あたしはコーヒーの方が美味しかったかなぁ。
2つとかぜんぜん余裕で食べられますw

ちなみにこのプリンの瓶は5コ集めるとプリン1コと交換してくれるそうです!!エコですね

CHICA*


「BENKEI BREAD」
住所:愛知県長久手町大字長湫字仲田16
電話:0561-63-6309
営業時間:7:00~19:00
定休日:すいませんわかりません
駐車場:あり
Posted at 07:00 | 長久手町 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.17

ぶなの木

東郷町の「ぶなの木」さんに行ってきました♪
ゴージュさんから、車で10分くらいだったかな?

IMG_0190.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg


もんのすごい分かりにくい場所にあります。笑
あ、ここ曲がるんだ?みたいな感じです
ちゃんと地図と、外観の雰囲気を覚えてから行ったほうがいいと思いますよー!
IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg

イヤしかし・・・かわいい(*´∀`*) こんなお家に住みたい
こちらの扉を開けると・・・

IMG_0196.jpg

階段があります。登っていくと・・・

IMG_0197.jpg

ぐるっと廊下が続きます。歩いて行くと・・・

IMG_0199.jpg

カフェスペースにたどり着きましたぁ(*´∀`*)

パンはレジの向かいに6種類くらい。
カフェにはお客さんは居ませんでした。

お店の中は、とても静です。
でもこのお店は、この雰囲気がいいんです。
混んで騒がしくなってほしくないです。笑

カフェスペースの奥にある扉は、ギャラリーに繋がっています。
私はこのあとちょい予定があったので、パンだけ買って帰ってきちゃいました

IMG_0204.jpg

IMG_0210.jpg

「ハイジの白パン」
ぶなの木さん来たら、コレですよね!!
トングで持った時点で、ふわっふわなのが分かりました
次の日頂いたんですが、十分やわらかいし、中のクリームも美味しいです
でも買ってすぐ食べた方が、もっとふわふわだっただろうなぁ(´・ω・`)

IMG_0206.jpg

IMG_0211.jpg

「メロンパン」
これ、買ったときは外カリカリだったんですけど・・・
家に帰ったらしっとりしてました
コレは中切って撮影しなくてもいいわーって思ってたら・・・
切ってビックリ!茶色いじゃないですかー!!笑
ほんのりココア味だったと思います

IMG_0207.jpg

IMG_0209.jpg

「食パン」
食パンも人気商品らしいです
夕方には売り切れてるとか。
トースターで焼くと、外がパリッ!!中はモチッ!!
2つの食感が楽しめます
でも、外のパリッ!!が結構強いので・・・
口の中がちょっと痛かったです

今度はゆっくり、カフェスペースを利用したいと思います。
ハイジの白パンは買い占めて帰ろうと思います

なんとレイガスさんが、同じ日に行かれてたみたいです
写真もいっぱい、奥のギャラリーの様子も詳しく紹介されていますよ~

                       ★nori★

「ぶなの木」
住所:愛知郡東郷町和合字林清池90-1
電話:0561-39-4151
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜・水曜日
駐車場:4台
http://www.bunanoki.net/
Posted at 19:00 | 愛知郡 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.17

Patisserie Mon chouchou - 2 -

伏見にあるモンシュシュさんへ行って来ましたー!
1回目はこちら→

最近のモンシュシュさんはすごいですね
6時半からの堂島ロールのために6時くらいから人がわじゃわじゃしてきてますw
帰りに今日は買えるかなーと見るんですが、買えません
比較的14時とかのは空いてるそうなので買いにいくならその時です!

mixiコミュでみつけた【期間限定】堂島チョコロールの文字。
「堂島ロールで大人気の〈モンシュシュ〉が、アムール・ドショコラのためにオリジナルのチョコロールを製作しました」とHPには載ってありました。

これは食べなければならない!と、14日の朝一で行こうと思ってたんですけど13日に買えました(笑)
なぜかわかりませんが20時すぎてもまだやってたので覗いてみたらーーーー
堂島チョコロール発見

なんかキャンセルがでたみたいで、ラッキーでした
行ってみるもんですねw
しかももう閉店なので1500円→1000円にしてくれましたー!!

713571716_170.jpg


20080213IMG_0925.jpg


これが食べたかったんです、これが!
そして、またもやバレンタイン商品ですがw

普通の堂島ロールは生クリームで少し気持ち悪くなるんですけど
チョコロールはクリームもぜんぜん違うし、スポンジはほんのりビターで美味しいいいいい。
ってゆうかこっちの方が断然美味しいです
是非、期間限定じゃなくていつも置いて欲しいです!!!

あ、でも一緒に食べたコは堂島ロールの方が好きみたいです
ネットではこっちのチョコの方が人気みたいですっ

CHICA*


「Patisserie Mon chouchou」
住所:名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATA 伏見ビル1F
電話:052-222-0551
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
http://www.mon-chouchou.com/index2.html
Posted at 07:00 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.16

Cafe KAME Goju

東郷町の「Cafe KAME Goju」さんに行ってきました♪
長閑さんは、私の家から1時間くらい・・・
もうここまで来たら、東郷町だって遠くはありませんよw
しかし通った道がすんごい細くて・・・何度も不安になりました
無事に着いて、本当に良かったです。笑

IMG_0177.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0180.jpg

わぁぁい私の大好きなお家カフェです

家具は食堂の廃材を利用して作られていて、タイル張りの壁なども、
なんと店長さんの手作りなんだそうです

お店を入ると左手に、パンの販売スペースがありました。
先客は2,3組だったかな?女の子同士やカップル、女性一人の方もいました。
雑誌もたくさん置いてあるので、一人でも気軽に来れると思います

モーニングも結構良いらしいのですが・・・
かなり気合入れないと、土日は起きれませんよね遠いし・・・
ということで、この日はランチを頂いてきました

IMG_0186.jpg

「本日の亀ランチ」 850円

IMG_0187.jpg

左:ほうれん草とエッグスフレサンド
右:キャベツとチキンのゴママヨサンド

なんと、2種類のサンドイッチが付いてきますステキ
具がはみ出すぐらいたくさん入ってるのも、かなりステキ
そして・・・ゴママヨうまぁぁーーーーいっ

パンはカリッと焼いてあり、サックサクです
結構厚みがあるので、かなりお腹いっぱいになります

この日のスープは、じゃがいもとコーンのスープでした。

IMG_0189.jpg

ドリンクも付いてきます
ランチと一緒に出して頂いたんですが、サンドイッチに夢中になっていたので・・・
気が付いたら冷めてましたぁ

今度はモーニング!・・・は絶対無理なので(笑)
また機会があったら、ランチしに来たいです
ショーケースにあったチーズケーキも、とっても美味しそうでしたぁ~

                    ★nori★

「Cafe KAME Goju」
住所:愛知郡東郷町北山台2-5-1
電話:0561-39-5388
営業時間:8:30~18:00
定休日:火曜・第4水曜
駐車場:8台
Posted at 19:00 | 愛知郡 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.16

マダムセツコ

松坂屋にあるマダムセツコさんへ行って来ましたー(・ω・)ノ

20080210IMG_0742.jpg

20080210IMG_0738.jpg


ってぐずぐずしてたらバレンタイン終わっちゃいましたね(笑)
今年はチョコは我慢しようと思い、ラデュレ目当てでしかバレンタインフェアにはいってないんです。
ですがーこれは可愛さに負けて買っちゃいました

でもよくよく考えたらこのチョコはバレンタインだけじゃないんですよね(笑)

20080210IMG_0743.jpg

20080210IMG_0755.jpg


なんとなく選んだ4つです
かわいいなーかわいいなぁー

20080210IMG_0768.jpg

うめ 315円

20080210IMG_0757.jpg

すずらん 315円

20080210IMG_0758.jpg

すみれ 315円

20080210IMG_0761.jpg

あやめ 315円

すいません
この日デジカメの調子がおかしくてピンボケしたやつしか取れませんでした

【あやめ うめ ばら まーがれっと すみれ すずらん】の6種類は定番で
季節限定もあるそうです


おまけでキースマンハッタンのハートマカロン 630円
080208IMG_0726.jpg

080208IMG_0728.jpg

見た目重視派です(笑)

CHICA*


「マダムセツコ」
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16番1号 
電話:052-251-1111
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(三越の休みに準じる)
駐車場:あり
http://www.setsuko.co.jp/japanese/index.html

「KEITH MANHATTAN」
住所:愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄本館 1F
電話:052-264-6025
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(丸栄の休みに準じる)
駐車場:あり
Posted at 07:00 | 中区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.15

organic焼き菓子&cafe 長閑

緑区の「長閑」さんに行ってきました♪
土曜休み&第2・4日曜休みの為、なかなか来れなかったお店です
閑静な住宅街の中に、ひっそりと佇んでいるお店です。
看板もあまり目立たないので・・・民家かと思い、一度スルーしてましたぁ

IMG_0148.jpg

IMG_0150.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0153.jpg


日曜日の11時くらいだったかな?ずーっと貸切状態でしたw

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0156.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

はーーーー・・・
すっごい好きです、こういう雰囲気

空は明るかったんですが、パラパラ雨が降っている日で・・・
お店の扉があって、窓から光が差し込んできて・・・いいですねぇ

IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg

雑誌とか無くても、何時間でもぼーっとして座っていられそうな・・・
とても心地良い空間です

IMG_0164.jpg

「焼き菓子パフェ」 650円
好きなケーキを選んで、それに合ったアイスクリームは
お店の方にセレクトして頂きます。
ショコラ・果実・いちごミルク・木の実の中から、
私は木の実のケーキにしました
ピーナッツクリーム入りのクルミ、アーモンド、黒ごまが入っている、
香ばしいケーキです。

アイスはバニラだったかな?
もちろん、着色料や乳化剤は使用されていません。
そのため、少し溶けやすくなっています。

IMG_0166.jpg

箸置きは、赤い葉っぱでした

そしてそしてー!!上に乗っているクッキーは・・・

IMG_0165.jpg

長閑看板娘の「きなこさん」ですこんにちはぁ~(*´∀`*)笑
なんか、食べるの勿体無いー
とか思いつつ・・・頭からいきましたwすいませんw
ケーキやきなこさんを筆頭にした焼き菓子達は、テイクアウトもできます

本当、ゆったりした時間が過ごせて良かったです。
ステキなお店に出会えると、幸せな気持ちになれますよね~

緑区のお気に入りカフェ、第一位に浮上しました
ちょっと遠いけど、またきなこさんに会いに行きますっ

「organic焼き菓子&cafe 長閑」
住所:名古屋市緑区東神の倉1-602-2
電話:090-4185-2008
営業時間:10:00~18:00
定休日:金、土、第2・4日曜
駐車場:2台くらい?
http://www.geocities.jp/nodokacafe726/
Posted at 19:00 | 緑区 | COM(4) | TB(0) |
2008.02.15

BENKEI BREAD

長久手に新しくできたパン屋さんBENKEIさんへ行って来ました(・ω・)ノ

知多にあるアンティークさんの姉妹店みたいで、
知多ラスクや極楽プリン、黄金ロールなどアンティークさんのものも多数置いてありましたー!!
これは手土産に使えるお店ですね

080206IMG_0668.jpg

リニモのはなみずき駅徒歩1分くらいです!
地元民のみなさまにはサンマルク長久手店があった場所になります

080206IMG_0675.jpg

ちょっとピンボケしちゃいましたが・・
店内は広々ーとしてます!
テーブル感覚もパン屋さんらしからぬ、距離感です。

080206IMG_0680.jpg

カツベーグル 290円

カツはかなりしっかりしてるカツです。
ベーグルはそんなもちもちしてないのでカツサンド的な感じです。
このカツのソースがたまらなく美味しかったです(空腹だったからかもしれませんがw)

080206IMG_0681.jpg

ポテマヨ 135円

少し温めるとマヨネーズが溶けてジューシー
ポテトはマッシュしてあります!
こっちも美味しかったです

080206IMG_0684.jpg

まるごとじゃがベーコン 250円

上2つが美味しかったのでこれもはずれないだろwと思い食べましたが・・
じゃがいもがかたい・・・・・・・(´・ω・`)
ポテマヨを買うことにします(笑)

080206IMG_0678.jpg

ケイク オ フリュイ  160円
ドライフルーツ入りのパウンドケーキです


今回はそうざいパンを責めたので次は他の食べたいと思います

CHICA*

「BENKEI BREAD」
住所:愛知県長久手町大字長湫字仲田16
電話:0561-63-6309
営業時間:7:00~19:00
定休日:すいませんわかりません
駐車場:あり
Posted at 07:00 | 長久手町 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.14

手作りパン工房 cheminée

温時さんの後に寄り道して、「手作りパン工房 cheminée 」さんに行ってきました(*´∀`*)
IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

店内には、こじんまりとしたイートインスペースがありましたが・・・
地元の小学生低学年くらい?小娘3人組が占領しておりました。笑

IMG_0131.jpg

「シュミネ(1/4サイズ)」
お店の名前になっているパンです。
甘い系のドライフルーツが練りこまれています

IMG_0133.jpg

「ハイジ・チーズ」
ぼこっと出たチーズに惹かれて買いましたが・・・
チーズはなくてもいいかも。笑

IMG_0134.jpg

IMG_0147.jpg

「チョコナッツクランベリー」
中にはしっとりチョコクリームいやペーストかな?
チョコとナッツの組み合わせって、大好きです

IMG_0140.jpg

「チーズクッキー」
キノコみたいな形になってます
上の傘はクッキーみたいにサクサクしてて、
下の台の中身は、クリームチーズ

IMG_0142.jpg

IMG_0146.jpg

「カレーパン」
中を開けたら・・・アレ、少ない(´・ω・`)
と思ったんですけどね。思ったんですけどね?
これがねー、次の日トースターで焼いて食べたら、
すんごい美味しくてビックリした訳ですw笑

中のカレーにはひよこ豆+ひき肉が使用されていて、
そんなに辛くもないので、苦手な方でも大丈夫だと思います(*´∀`*)
焼いてあるタイプなので、ヘルシーなのも嬉しいですよね~

IMG_0128.jpg

「クローネ」
こちらもオススメですっっ!!
注文してから、クリームを詰めてもらえます
デニッシュはサックサク(*´∀`*)
中のクリームはカスタードというよりミルクが強い感じかな?
とろーんとしてて、甘すぎなくて・・・
すんごい美味しくてビックリした訳です。(その2w)

全部で900円でした。安いっ!!
また機会があれば、是非寄りたいパン屋さんです~

                ★nori★

「手作りパン工房 cheminée 」
住所:名古屋市西区名西2丁目26-26
電話:052-524-0313
営業時間:7:30~19:00
定休日:日曜 、第2・4月曜日
駐車場:無し
Posted at 19:00 | 西区 | COM(2) | TB(0) |
