--.--.--



2007.12.31

FURBALI

久々に名古屋グルメの記事を書きます(*´∀`*)ワーィ♪
地下鉄野並駅近くの、インド料理屋さん「FURBALI」に行ってきました。
ブログ始めてからはお初ですが、noriは結構ナンが好きです
コチラのお店、色々な方のブログで評価が高かったので、
以前から目をつけておりました。

CIMG4246.jpg

駐車場はありませんが、近くのコインPに停めた事を伝えると100円もらえます。
一時間100円なので、長居して二時間居ても100円払えばよいのです

店内は思っていたよりこじんまりとしていて、
4人掛けのテーブルが4つくらいだったかな?
テレビが1台あって、「踊るマハラジャ」がひたすら流れていました。笑

インド料理屋って、どのお店も混んでいるイメージが無いんですけど
常に貸し切り・・・この日もやっぱり貸し切り・・・平日の夜だからですかねぇ?
食べている時に、テイクアウトのお客さんが一人ご来店。
テイクアウトもやってるみたいですね

CIMG4248.jpg


ディナーセットメニューは3種類。
「フルバリセット」 1290円
・野菜のカレー
・サラダ
・バターライス
・ナン
・チャイorマンゴーラッシー

「Aセット」 1600円
・お好きなディナーカレー
・サラダ
・バターライス
・ナン
・タンドリーチキン
・チャイorマンゴーラッシー

「Bセット」 1850円
・お好きなディナーカレー
・サラダ
・パパドゥ
・バターライス
・ナン
・タンドリーチキン
・シシカバブ
・チャイorマンゴーラッシー

私達はどーしてもタンドリーチキンが食べたかったので、Aセットにしました
カレーの辛さは、甘口・フルバリ(基本)・辛口・激辛の4段階から選べます。
とりあえず最初なので、基本でお願いしました。

「サラダ」
ちょいピリ辛のドレッシングがかかっています。
人参とキャベツのサラダです。

CIMG4259.jpg

「ほうれん草とチキンのカレー」
インド料理さんのカレーを選ぶ時、必ずほうれん草カレーは一つ選びます。
甘くて優しい味で、大好き~(*´∀`*)
下の方に、大きめカットのチキンがゴロゴロ入っていました

CIMG4261.jpg

「チキンとミンチと豆のカレー」
お肉が炒めて煮込まれてコクが出ていて、美味しいです
あとから、ジワリジワリと辛くなってきます。

CIMG4260.jpg

「バターライス」
日本のお米を使用しているそうです。
ナンも出てくるので、控えめに・・・。

CIMG4262.jpg

「ナン」
でかいー!!どこもそうですが、ヤッパリでかい。笑
でも不思議と食べられるんですよねー。
気がついたら無くなってるんです
もっちもちの食感で、カレーが進みますっ

CIMG4263.jpg

「チーズナン」 +100円
コレやばい!!うますぎる
チーズは中に入っていて、表面にはハチミツがかかっているので
ほんのり甘いんです。
サイズは通常のナンより小さめですが、
チーズ効果でかなり食べ応えがあるので十分ですw
カレーの辛さを少しマイルドにしてくれます
というか、チーズナンはカレーが無くても進みます

CIMG4266.jpg

「タンドリーチキン」
表面が乾いてパサついているものが多いのですが・・・
フルバリさんは違いました
とってもジューシーで、やーわーらーかーいー
お腹かなりパンパンでしたが、美味しかったので食べちゃいました

CIMG4269.jpg

「チャイ」
砂糖が入った状態で出てきます。
私好みの、丁度良い甘さでした

CIMG4270.jpg

「マンゴーラッシー」
めちゃくちゃ甘いイメージでしたが、ここのお店はそうでもないかな?
コップのサイズも大きすぎなくて、最後まで美味しくいただけましたー(*´∀`*)

CIMG4272.jpg


味もですが、オーナー夫婦の接客がとても良いです笑顔が素敵です
小学生の娘さんとも、テーブルに遊びに来てくれたので少しお話できました。
おめめクリクリで、めっちゃかわいいーーー 
私もこどもがほしい(ぇ

とにかくとっても良いお店でした。リピ決定しました。
今度はお母さんを連れてきてあげよう(*´∀`*)

そんなこんなで、あっという間に紅白まで5時間を切りました。笑
来年もマイペースに食い倒れていく予定なので、よろしくお願いします

                      ★nori★

「FURBALI」
住所:名古屋市天白区古川町142
電話:052-895-0876
営業時間:11:00~15:00
       17:00~22:00
定休日:第1第3水曜日
駐車場:無し

Posted at 15:02 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.30

お気軽健康cafe あげは。

はい、神戸編最終章ですよー
タラタラ書いてたら、旅行からもう2週間たってました
最後の記事、頑張って思い出しながら書こうと思います(・ω・)ノ

「お気軽健康cafe あげは。」さんに行ってきました♪
CIMG4213.jpg

CIMG4214.jpg

パフェが美味しそうでした・・・。
CIMG4215.jpg

このお店も、通りがかりに気になって気になって気になって(略
異人館く途中で発見して、一度スルーして・・・
北野の方にもたくさん素敵なカフェがあったんですが、やっぱり気になって戻ってまいりましたw

扉にアゲハ蝶がおります!!!かわいいーーーっっ
CIMG4241.jpg


店内は想像していたより奥行きがあり、広かったです。
4時ごろに伺いましたが、店内はほぼ満席。

お客さんが帰ったタイミングで写真を撮らせて頂きました
照明や壁など、ちらほらアゲハ蝶がいます。かわいいです!!
神戸で一番ツボに入ったカフェです
CIMG4237.jpg

CIMG4236.jpg

CIMG4234.jpg

CIMG4221.jpg

CIMG4229.jpg

ランチが16時までということで、身体に優しいご飯を頂いてきましたぁ

「日替わりお昼ごはん」 945円
豆乳プリンセットは1155円。この日は売り切れでした
本日のメインは、厳選豚と根菜の味噌煮。
ご飯は玄米か五穀米から選べます
黒ごまのふりかけがめちゃめちゃウマイー!!!お持ち帰りしたいくらいでした・・・
CIMG4230.jpg

「季節のせいろ蒸しごはん」 1050円
季節の有機野菜、玉こんにゃくや厚揚げも入ってます。何とトマトも入ってます。笑
自家製のごまだれor自家製ポン酢で頂きます
CIMG4235.jpg

「日替わり本格カレー」 945円
この日は、モッツァレラチーズといろいろなナッツのカレー。
あまり辛くないし、モッツァレラが更にまろやかーにしてくれています。
ナッツの食感も、良いアクセントになっていました
CIMG4232.jpg


スイーツは、他で食べ過ぎたので我慢・・・
ショーケースの写真だけ撮らせて頂きました
いやしかし、隣の人が食べていたパフェは本当に美味しそうでした

CIMG4238.jpg

CIMG4239.jpg

CIMG4240.jpg


本当は北野のパン屋さんも行ったんですけど・・・撮影禁止でした(泣
なので、美味しく頂くだけにしておきました

長々と神戸編にお付き合いいただきありがとうございました!!
明日からはまた、名古屋グルメ書いていきますー。

                   ★nori★

「お気軽健康cafe あげは。」
住所:兵庫県神戸市中央区山中手通2-4-8
電話:078-321-2780
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
      ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:00~21:30
駐車場:無し
http://cafe-ageha.jp/index.html
Posted at 00:28 | 兵庫県 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.29

Ca sent bon

「Ca sent bon」に行ってきました♪GREGORY COLLETさんの隣のお店です。
12月14日にリニューアルオープンされたそうで、お店の外にはお花がたくさん飾ってありました。
CIMG4144.jpg


2階建てになっていて、1階がテイクアウト、イートインの場合は2階へ案内して頂けます。
お昼頃に伺いましたが、ほぼ満席の状態だったのでこちらも店内の写真はナシです
2階は思ったほど広くはなく、ファミレス的な雰囲気でしたー。
ケーキは2階にも回転しているショーケースがあります

まだリニューアルしたばかりだからか、店員さんも慣れていなくて大変そうな感じでした。

ランチメニューは3種類。 各1000円
・黒ごまのパンケーキ生ハムサラダ添え
・パストラミポークのサンドイッチ
・粗びきポークウインナーのパヌッツォ
全てスープ・珈琲or紅茶付き。1200円でデザート付きになります。勿論私はコチラですw

黒ごまのパンケーキをチョイスしました
パンにお店のロゴが入ってます。かわいいー
ふわふわで外側が少しサクサク。ほんのり甘くて、黒ごまの食感も香ばしいです
半熟卵をサラダにかけて頂きます。ポテトサラダも付いてきました
CIMG4157.jpg

こちらはセットのスープ。
色はかぼちゃなんですけど、飲んでみるとそんなに甘くない・・・他にも何か入ってるのかな?
私たちには分かりませんでした
CIMG4154.jpg

デザート3種盛。
名前は分かりませんが、手前のがキャラメル風味でほろ苦くて美味しかったです
ケーキが甘いので、真ん中のフランボワーズの酸味の効いたシャーベットでお口直ししてください
CIMG4160.jpg

さっき珈琲飲んだので、紅茶をチョイス。
レモン、ミルク、ストレートから選べます
CIMG4162.jpg

こちらは友人オーダー。
「苺のスフレロール」 360円
スポンジはフワフワというより、シットリしてる感じ。苺は中にも巻き込まれております。
私は結構好きでしたが、友人はあまりお気に召さなかったようです
CIMG4159.jpg


うん。まぁ全体的に・・・おいしいけど、普通かな??
でもオープン記念で頂いたクッキーは、程よい厚さでサクサクでうまかったー

                       ★nori★

「Ca sent bon」
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-4-12
電話:078-321-5250
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:無
http://www.casentbon.jp/index.html
Posted at 09:13 | 兵庫県 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.27

MASSIMO MARIANI

今池にあるMASSIMO MARIANI さんに行ってきました(・ω・)ノ

071219IMG_0035.jpg

071219IMG_0036.jpg


セレブなお店ですよ!!!
小学生以下はお断りだとうです
noriと二人で行ったので・・小娘じゃ浮くかと思いドキドキしながら行ったんですが・・
とぉっても優しくてとぉってもイケメンなお兄さんが接客してくださいました

071219IMG_0018.jpg

店内はこんな感じで大人の空間でしたよー
庭?にはイルミネーションがきれいでした!
そしてオーナーらしきマダムがいらっしゃましたww


ワタシ達の目的はコレ!!!
071219IMG_0034.jpg

MASSIMOセット 4000円(ドリンク2杯つき)


まずドリンクは普通にアイスコーヒー(決してこんな名前ではありませんでしたw)
071219IMG_0023.jpg

風味が強くてデザートに負けないコーヒーでした

071219IMG_0026.jpg

こっちはチョコレートコーヒーシェイク(勝手に命名w)
いや、noriちゃん名前なんだっけこれww
甘かったです(´・ω・`) これだけでデザートです(´・ω・`) でもうまい


そーーしーてーー待ってました。
1段目ー!!!

071219IMG_0030.jpg

一番上から食べるのがマナーみたいですw
でも、とりあえず上から食べますw
サーモンとたまごとホタテキャビアだったかな?
パンはガーリックがぬってあって美味しいです

2段目ー!!!

071219IMG_0031.jpg

えーと真中に濃厚生クリームがどーんとあって、その周りをいちご、マンゴー、キウイ、ブルーベリー、洋なしかな?がどさっとあります。
生クリームが美味しいのでどんどん食べれちゃいます

3段目ー!!!

071219IMG_0033.jpg

ケーキ2種盛りでした
レアチーズケーキにトライフルかな?
スポンジもやわらかくておいしーい
レアチーズもちょうどいい固さおいしーいいいい

もうこれだけあって一人2000円ですよ?!
しかもドリンクが800円くらいでケーキは1000円とかなので絶対こっちのほうがお得ですよー!!!
イケメンに会えて、デザート美味しくていいことだらけでした
今池にあって遅くまでやってて駐車場もあるとなるとリピ決定ですね

CHICA*


「MASSIMO MARIANI」
住所:名古屋市千種区今池南13-14 
電話:052-733-7825
営業時間:12:00-25:00
定休日:なし
駐車場:13台
http://www.massimo-mariani.com/info/index.htm
Posted at 17:15 | 千種区 | COM(4) | TB(0) |
2007.12.26

GREGORY COLLET

すんません。まだ神戸編が終わっておりません(苦)
あと3件ですー頑張りますww

パティスリー「GREGORY COLLET」さんに行ってきました♪
CIMG4119.jpg


お昼前くらいに伺いました。
店内は満席だった為、店内の写真はナシです
店内は広くてお上品な感じで、天井が高くて開放的です。

隣のお店も気になって、後でハシゴすることにしていたので、
こちらでケーキ2個食いはやめることにしました

「アプソリュ」 525円
私はチョコ系あんまり好きじゃないのですが・・・友達が頼んでいたんですけどね、
一口もらって、美味しすぎて・・・もう一口もらっちゃいました
ほろ苦いチョコレートの中に、クリームブリュレと、ヘーゼルナッツのカリカリした食感が
アクセントになっていて・・・おーいーしーいーーー!!!
この旅で一番美味しいケーキでしたっ
CIMG4128.jpg

CIMG4137.jpg

「モンブラン」 525円
うーん・・・マロンペーストが甘いです。
タルト台もかなり甘いです。
全体的に、私にはちょっと甘すぎました・・・
CIMG4131.jpg

CIMG4140.jpg

「ミルティーユ」 420円
ブルーベリー+カシス+ヨーグルトのヘルシーな組み合わせ。
くどいもの大好きの私が、珍しくこんなケーキをチョイスしてみましたw
サッパリしていておいしいです。ヘルシーだし。笑
ですが、私にはやっぱり物足りない感じでしたぁ
CIMG4130.jpg

CIMG4143.jpg


写真撮り忘れましたが、「コーヒー/420円」も頂きました。
結構濃い目なので、チョコ系のケーキに合うかも

               ★nori★

「GREGORY COLLET」
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-4-7
電話:078-326-7511
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:無し
http://www.gregory-collet.com
Posted at 21:46 | 兵庫県 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.26

ミセスハート

名古屋のババロアといえば天使のババロア!
ミセスハートへ行ってきました(・ω・)ノ
老舗ですよね。小さい頃からお世話になってます(笑)
個人的にババロアとかゼリーとはプリンとかってそんなに好きじゃないんですけど、ここのは大好きです!!!
ババロア革命ですよね、確実に。

071219IMG_0001.jpg

お店は愛知厚生年金会館の目の前にあります!
横にある細い階段を登っていくと入り口があります


071219IMG_0003.jpg

071219IMG_0002.jpg

丁度、誰もいなくなったので店内はこんな感じですー。
前はテイクアウトだけでした!
もちろんテイクアウトもできますよ

071219IMG_0004.jpg

抹茶のババロア 
値段忘れちゃいましたがドリンクとあわせて1500円くらいだったと思います!

抹茶の風味が口にひろがってからトローリとババロアが溶けるんです。
あんこは甘いのでババロアと一緒にどうぞ(^ω^)
白玉はもっちもち

071219IMG_0006.jpg

天使のババロアパフェ
こっちも値段忘れましたが↑のより少し高めでした
イートインは全体的に少し高めなお店だと思います

こっちは下に入ってるサクサクのお菓子とババロアがよくあいます!
そしてやっぱりプレーンのババロアが一番好きです
保冷剤いれれば3時間はもつそうなので手土産によく買いますよぉ

CHICA*


「ミセスハート 今池店」
住所:愛知県名古屋市千種区池下町2-17 セピア217 2F
電話:052-763-2219
営業時間:11:00~19:00(天使のババロア売切次第閉店)
定休日:月
駐車場:なし
http://www.mrs-heart.co.jp/

Posted at 21:45 | 千種区 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.26

握り飯 鯱

すっかりご無沙汰しております。
CHICAです(^ω^)
年末は忙しいですね。
みなさま風邪にはお気をつけくださいませ。
ノロが怖いよー外食が怖いよーインフルエンザが怖いよー

071219IMG_0017.jpg

071219IMG_0008.jpg

そんなわけで、大名古屋ビルヂングの鯱さんへいってきました(・ω・)ノ
知り合いが教えてくれたんですけど、美味しいんですよ。
握り飯です。おひとりさまごあんないです(ぇ

女一人でも気にせずはいれますよ。
てかき本的にいつも一人ですw

お店は夫婦でやってるみたいです。
おじいさんとおばあさんです。どっちも優しい人ですよ!!!

私たちが頼んだのはAセット 735円です。
好きなおにぎり2コとお惣菜と紀州梅と卵焼きがついてます。

071219IMG_0014.jpg

こっちはチーズ明太子と大エビマヨネーズ
どっちもうまいです。うまいです。

こっちは焼バターしょうゆたらことマグロコンブです。
071219IMG_0015.jpg

佃煮はおにぎりに合わないわけがありませんよね?えぇ。
そしてこの焼バターしょうゆたらこ!!!!!
これがうまいんです。今まで食べたおにぎりで一番好きなおにぎりです。
食べる価値はあるので名駅付近のお勤めの方是非!!!!!

チーズ系は定番のおかかと鮭もありましたよー
おにぎりの種類はだいたい30種くらいはあると思います。
ただ売り切れたら終了になります。

ランチもありますー。
あとお茶漬けや三色丼なんかもありましたよ!

CHICA*


「握りめし 鯱」
住所:名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1F
電話:052-586-5861
営業時間:平日:8:00~20:00(売り切れ次第終了です)
     土曜:10:30~16:00
     祝日:10:30~16:00
定休日:日
駐車場:なし
Posted at 21:29 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.23

お好み焼・玉子焼 よし川

明石のホテルで朝食を取った後に、明石焼を食べに近くの商店街へ。
特にお店のリサーチをしていた訳では無かったので、なんとなくこのお店に決定w
CIMG4117.jpg

朝の10時くらいだったかな?先客は女性1人の方が1組のみ。
でも明石焼(関西では玉子焼きというんだそうです)を注文して待っている間に、
観光客っぽい方が次々と来店し、店内はスグ満席に近い状態になりました。
CIMG4106.jpg


10分弱待ったかな?念願の明石焼が登場~(*´∀`*)
15個入で600円。数人で1皿でもOKです

CIMG4111.jpg

CIMG4113.jpg

ちょいと濃い目のおだしで頂きます。

うーーーまーーーいーーー

トロトロなので、上手にすくって食べないと、ボトンと落ちちゃいます
小ぶりのタコが2~3個入ってます。

後で調べたら、HPもちゃんとあって有名なお店だったみたいです(笑)
お持ち帰りはもちろん、通販もやってるんですよー!!!

また食べたくなったら、今度はおとり寄せかなっ

               ★nori★

「お好み焼・玉子焼 よし川」
住所:兵庫県明石市本町1丁目2番16号
電話:078-911-8311
営業時間:10:00~19:00(土・日・祝は~20:00)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:無し
http://uontana.com/index.html
Posted at 23:04 | 兵庫県 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.22

TEA ROOM MADO MADO

夕飯の後、デザートを頂きに「TEA ROOM MADO MADO」さんへ行ってきました♪
大通りに面したところにあるので、見つけやすかったです
CIMG4047.jpg

CIMG4048.jpg

外観からして、私好みのヨ・カ・ン(´∀`)
お店に入ってみると・・・
CIMG4052.jpg

CIMG4049.jpg

CIMG4050.jpg

CIMG4051.jpg

CIMG4060.jpg

CIMG4069.jpg

期待通りでしたぁ~
こういう落ちついた雰囲気のお店、大好きです

あちこちに時計が飾られていて、どれも時間が違うんです。
時間を確認する場合は、ご自身の腕時計を見るのが一番早いのではないかとw

お店の大きい窓からは、ルミナリエに向かう人、人、人!!!
そういえば、私たちもルミナリエが目的だったかも(おぃ)

紅茶専門店なので、コーヒーは置いてありません。
紅茶は種類が豊富で、少々値が張ります

「キャンディ」 600円
全てミルクティ用に作られているので、濃い目です。
ミルクを入れても、指し湯をしてストレートで頂いてもOK。
私は紅茶はあまり詳しくありませんが、やはり他のお店の紅茶とは違うなぁーと感じました
とても香りがよく、美味しい紅茶です(*´∀`*)
CIMG4068.jpg


「かぼちゃのチーズケーキ」 470円
黒&白ゴマと、アクセントに黒胡椒を使ってあります。
新しい組み合わせですよね!ちょいと大人の味です
そして、食器がかわいいっっ
CIMG4062.jpg

「ベークドチーズケーキ」 470円
国産クリームチーズをたっぷり使った、どっしり濃厚なチーズケーキ。
とっても私好みでした濃い目のミルクティーと一緒にドウゾ。
CIMG4066.jpg

「オランジェショコラ」 470円
お酒が入っていますが、かすかに感じる程度であまり強くはないです。
チョコとオレンジって合いますよねー
こちらもシットリ濃厚で美味しいチョコケーキでした
CIMG4063.jpg


備え付けの生クリームも、甘さ控えめでアッサリしていてウマイ!!!
コップ一杯で出されても、全然飲めちゃう美味しさ。笑

CIMG4070.jpg

お店入ってすぐのところに、食器や急須などの販売スペースがあります。
可愛くて凝ったデザインの物が多くて、見てるだけでも楽しくなっちゃいました

お昼には、野菜をたっぷり使ったランチメニューも登場するそうです

                     ★nori★

「TEA ROOM MADO MADO」
住所:神戸市中央区三宮町3-2-2 伊藤ビル2F
電話:078-332-7590
営業時間:11:30~21:00(LO20:30)
定休日:無し
駐車場:無し
Posted at 10:10 | 兵庫県 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.21

洋食の店 あいはら

という訳で(?)先週末は神戸旅行してきましたぁ(*´∀`*)
名古屋を出たのが15時頃、近鉄+JRで向かい三宮へ着いたのが19時頃。
とっくにルミナリエは点灯しておりましたが、とりあえずお腹空いたので夕飯を食べることにw

「洋食の店 あいはら」さんに行ってきました♪
CIMG4036.jpg

CIMG4035.jpg

CIMG4037.jpg

昔ながらの洋食屋さんといった感じですね。
思ったよりも店内はこじんまりとしていて、大きめのテーブル席×3とカウンター席のみ。
先客はカップル一組とおばさま2人客が一組。
一人でカウンター席で食べられる方も多いようです。
CIMG4038.jpg


「ハンバーグ+カキフライ」 1890円
ライス+味噌汁付。
少し値が張るだけありますねー。
ハンバーグは大きくて、とってもジューシー
黒毛和牛+神戸牛で作ってるんです。ウマイわけです。
カキフライも旬ですよね(*´∀`*) 身が大きくて、プリプリで衣はサクサクでした
備え付けのスパゲティサラダも、なんだか懐かしいお味です。
味噌汁はミックスで、具はワカメと豆腐。あえて洋風スープじゃないトコロがポイント。笑
CIMG4043.jpg

CIMG4042.jpg

「ハンバーグステーキ」 2625円
こちらもライス+味噌汁付。
だいぶ値が張りますねー!!でもその分、ハンバーグがかなりデカイです!!!
え?卵で隠れてるじゃん。いや違うんです、卵も大きいんです。笑
こちらのサラダはポテトサラダでした
CIMG4046.jpg

「ビーフシチュー」 2625円
サラダ、ライス付。
ビーフシチュー、一口もらうの忘れたので味は分かりませんが(汗)
思ったよりお肉が入ってなかったって友達が言ってました。
見た感じ、スパゲティがたくさん入ってますねw
CIMG4039.jpg

CIMG4044.jpg


後で知ったのですが、ハヤシライスが一番人気だったようです
エビフライも美味しいそうです

他のブログなどの口コミでは、接客があんまり・・・という方が結構いらっしゃるみたいなんですが。
私も最初お店入った時は、無愛想だし、食べてる時ずーーーっとこっち見てるし(笑)
ちょっとなぁ・・・って感じだったんですが、お皿を下げてもらうときに話しかけてくれて。
ルミナリエの話で、結構盛り上がりましたよー
話してみると、笑顔がステキでやさしい夫婦でした
無愛想だなぁ・・・と感じた方は、是非勇気を持って話しかけてみてください

私は高級ステーキ店より、こういう気軽に入れる洋食店が好きです♪

                ★nori★

「洋食の店 あいはら」
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-6-9
    サンシャイン三宮ビル1F
電話:078-321-0838
営業時間:11:00~14:30
       16:30~20:00(LO19:30)
定休日:木曜日
駐車場:無し
Posted at 20:14 | 兵庫県 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.21

Berry cafe

名鉄百貨店セブン館地下1階、カフェステーションにある「Berry cafe」に行ってきました♪
いつも行列でスルーしていたお店です。
今回はティータイムよりも少し早い2時半頃にお邪魔したので、10分弱で入れてもらえましたっ

やはり人がスゴイので外観の写真は無しですー(´・ω・`)
ケーキのショーケースはとても大きく、中にはホールタルトがズラっと並んでおります。
レプリカも紛れております。笑

外にお客さんを待たせている割に、店内は空いている席がチラホラ・・・
店員さんも少ない訳ではないんですけどねー。どうなんですかね。

「いちごとマンゴーのタルト」 840円
完熟マンゴー+苺。赤+黄色でとっても鮮やかで美しいーっ
下はカスタードクリームです。タルトは薄くて硬すぎなくて、いい感じ(*´∀`*)
大きくても、コレならサッパリしてるし全然食べれます
CIMG4030.jpg


「いちごモンブラン」 850円
いちごとモンブランってどうなの??とか疑いつつ・・・
見た目のゴージャスさに惹かれてしまい注文。
モンブランのクドさをいちごが中和してくれている感じでした。
でも下が大量の生クリームなので、結局・・・(´・ω・`) 笑
私はモンブランも生クリームも大好きなので、全然いけますけどむしろクドイの大歓迎
生クリームの下はクリームチーズだしね。うまいに決まってますっ
ちょこっとホワイトチョコもかかってます。
CIMG4032.jpg


ケーキは美味しかったんですけどね。
出てくるのが、すーーーんごい遅かったんですよね(´・ω・`)
切ってあるし、出すだけなのにね?ソースでデコレーションしてくれてる訳でもないのにね?
でも私タルト好きだし、美味しいからまた行くと思いますけど。笑

後で知ったんですが、コムサの系列店みたいですね
ベイシティのコムサカフェ、名古屋ドーム前イオンのSMEETS CAFEとか。

                      ★nori★

「Berry cafe」
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
    名鉄百貨店セブン館B1カフェ・ステーション
電話:052-541-2560
営業時間:10:00~22:00(LO21:30)
定休日:不定休
駐車場:有(有料)

Posted at 19:27 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.20

portofino

名駅のセンチュリー豊田ビル地下1階にある「portofino」に行ってきました♪
たくさんの人が行き来しているので、外観は撮れませんでした
今は寒いですが、テラス席もありますよー。
土日のランチタイムは早めに行くことをオススメします1時回ると、もう満席で入れません
女性グループのお客さんが圧倒的に多いです!カップルもチラホラ。。。
CIMG4015.jpg

ランチメニューは3種類。

「サラダバー&デザートセット」 1480円
・選べるパスタ又はピザ
・サラダバー
・本日のデザート
・ドリンク

「デザートセット」 1380円
・選べるパスタ又はピザ
・本日のデザート
・ドリンク

「ドリンクセット」 1080円
・選べるパスタ又はピザ
・ドリンク

野菜大好き+デザート大好きな私は、迷わず1480円のセットにしました

サラダバーは、いつも取りすぎてしまうー
野菜だからいいよね、うん(*´∀`*)
フライドポテトも揚げたてだったので頂きました。カリカリでうまい!!
CIMG4017.jpg

バケットやクラッカーも有。
CIMG4021.jpg

カットフルーツ、フルーツカクテルも有。こちらはデザの後に頂きました
CIMG4023.jpg


「海の幸のペスカトーレ」 (単品900円)
最近、トマトソースのヒット率が高くて嬉しーい
ムール貝、イカ、ホタテ、などなど具沢山だしアルデンテだし
CIMG4019.jpg

「濃厚カルボナーラ」 (単品900円)
こちらはお友達のチョイス。
カルボナーラって最近食べてないなぁ・・・
美味しそうだけど、完食できるか不安になるんです
CIMG4020.jpg


「ティラミス」
台のスポンジがベトベトしてないのが良かった!!
上にかかっているココアは、もうちょい少なくてもいいかな。
CIMG4025.jpg


「プリン」
またピンボケー。゚(゚´Д`゚)゚。 すんません。
CIMG4026.jpg


本日のデザートは、上2つとシャーベットでした。
大半の方が、ティラミスを選んでいました。やっぱり美味しいよねー

千種イオンにもお店が入っていますが、そちらはバイキング形式。
パスタやピザは、作りたては美味しいけど時間がたつとどうしても・・・(´・ω・`)
ということで、お店の雰囲気も含めて、私は名駅店の方がスキ
いつもパスタを頂いているので、今度はピザが食べたいなぁ(*´∀`*)

                 ★nori★

住所:名古屋市中村区名駅4-9-8
    センチュリー豊田ビルB1F
電話:052-587-3840
営業時間:ランチ 11:00~15:00
      ティー 15:00~17:00
      ディナー 17:00~23:00(LO22:00)
定休日:無休
駐車場:無
Posted at 23:03 | 中村区 | COM(4) | TB(0) |
2007.12.19

SWEETS LABO

昭和区の「SWEETS LABO」に行ってきました♪
以前にCHICAとカフェ巡りをして、トップフルーツ八百文にお邪魔した時に通りがかってから、
ずっとずぅーーっと気になっていたお店です
CIMG3985.jpg

CIMG3986.jpg

こじんまりとした店内で、テイクアウトのみです。
CIMG3994.jpg

CIMG3996.jpg

CIMG3997.jpg

CIMG3998.jpg

CIMG3999.jpg

クリスマス仕様になっております。
かわいいー(´∀`)

ショーケースも撮らせて頂きましたケーキは全部で16種類ほど。
遅い時間に行くと少ないみたいなのですが、この日はフルーツタルト以外は揃ってましたよー
私がお邪魔したのは、平日のお昼くらいです
CIMG3987.jpg

CIMG3988.jpg

CIMG3989.jpg

CIMG3990.jpg

CIMG3991.jpg

CIMG3992.jpg

CIMG3993.jpg

CIMG4001.jpg

CIMG4000.jpg


迷いに迷って選んだのが、コチラ。

「モンブラン」 380円
最近めっきりモンブランブームなので、これは迷いませんでしたw
栗のペーストは、とっても濃い(甘い)栗のお味がしました。
ていうか、中身がすごいです!!!
マロンクリーム、カスタードクリーム、栗、生クリーム、スポンジ、下は固めのタルト台。
中のクリーム達は甘すぎないので、クドく感じることなく美味しく頂けました
ピンボケしてる事はつっこまないでクダサイ |д`)
CIMG4004.jpg
CIMG4007.jpg

「シュークリーム」 190円
最近は、注文を受けてからクリームを詰めるタイプが増えていますよねぇ。
でも、こちらのお店のはそんな必要ありません。シュー皮が厚めでサックサクなのです!!
たーっぷりカスタードが入って、メチャうまいっっ
バニラビーンズも入っていましたが、あまり存在感がありませんでした。。。笑
CIMG4009.jpg

CIMG4010.jpg


「さつまいもと林檎のタルト」 400円
さつまいもの甘さ+林檎の甘酸っぱいのが合わさって・・・
ちょこっと重たいタルトです。空腹時に食べたい系です。笑
タルト台は硬すぎず軽すぎず、とぉーっても私好みでした
CIMG4011.jpg


一緒に買いに行った友達は、ショートケーキとトルテ フロマージュを購入。
2品とも一口づつ頂きましたが・・・
ショートケーキの生クリーム、あっさりしていて甘すぎなくて、おーいーしー
トルテ フロマージュは、チーズケーキというよりチーズそのもの!!!
濃厚なチーズケーキが大好き+タルト台もやっぱりウマイで言うことなし
でも友達は、濃厚すぎてちょっと苦しそうでした

んでそのお友達から、買った焼き菓子を一品恵んで頂きました
「ショコラ キプフェル」 130円
CIMG4012.jpg

想像していたよりもやわらかく、サクサクというより口の中でホロホロ溶ける~って感じです。
あいぼんぬさんがリピ買いしていることを、後で知りましたw笑
私も気に入ったので、今度は自分で買います(*´∀`*)

という訳でケーキも焼き菓子も大変美味しかったですー!!
リピ決定のケーキ屋さんです

                                ★nori★

「SWEETS LABO」
住所:名古屋市昭和区菊園町2-30-1
電話:052-842-5512
営業時間: 9:30~19:00
定休日:月曜・第2火曜日
駐車場:無し

Posted at 23:49 | 昭和区 | COM(6) | TB(0) |
2007.12.19

gorge-cafe - 2 -

南区のゴージカフェさんへいってきました(・ω・)ノ

最初に23号沿いのバグースさんへ行く予定がお休みで次に南区のティーザーさんへ行くもオーダーストップでそのまま南区のゴージさんにやぁっと救われました(笑)
カフェ難民にもよくなりますw

ちなみに1回目の訪問はこちら→

071215IMG_0033.jpg

071215IMG_0032.jpg

071215IMG_0038.jpg

071215IMG_0037.jpg

店内は入ってすぐにソファスペース。
奥にカウンターになりますー!

夜も遅かったなので(21時過ぎ)お客さんは1組だけでした。
そのお客さんもうちらがきてから10分ほどで帰られたのでまたもや貸切
まぁ、別に貸切が好きなわけじゃないですよ(笑)

お腹へったーってことでガッツリ系

071215IMG_0043.jpg

牛タン丼 980円
これで980円は高いかなぁー厚切り牛タンが3枚で少し小さめなどんぶりでした。
こんなんじゃーみたされなーいーーーーってことで・・
がっつりデザートも食べました。これは後ほど(●'v`●)

071215IMG_0041.jpg

タコライス&ナチョスプレート(ナチョスのソースが選べます) 960円

スパイシーでうめー!!!
最近、得意料理がタコライスになったんですけど、やっぱりお店で食べるタコライスは美味しいですね
でもワタシナチョスがあまり好きじゃないのでタコライスだけでいいです

071215IMG_0046.jpg

カキフライプレート 1080円
これはボリュームも味も満足でしたー
ただわたしついこないだ牡蠣に当たったばっかりなので食べれませんでした(笑)

さて、デザートの時間になりました。

071215IMG_0052.jpg

まずド定番のガトーショコラとチーズケーキのハーフ&ハーフ 450円
これはゴージに来たら誰か頼んでますよね。

個人的にはチーズケーキが好みでしたー!
ずっしり系のチーズケーキが好きです(^ω^)

071215IMG_0051.jpg

いちごのタルト 500円
タルトはしっとりながらもややサクサク。
あのー固いタルトでお皿をガシャンってなるのが嫌です
(かといってガシャンとやらずには食べれないワタシw)
ただ上の光沢をだすためのゼリー状のものが好きじゃないです
でも、カスタードは濃厚でサクタルト生地とよくあいまーす。
イチゴに外れはありません!!!!!

071215IMG_0053.jpg

もちもち白玉の抹茶パフェ 780円

白玉もっちもち
あんこが嫌いなのに白玉が大好きなCHICAです。
抹茶アイスとコーンフレークと白玉。これだけで満足です。

ゆるーい時間の流れるカフェです!
また行きたいです(^ω^)

CHICA*


「gorge-cafe」
住所:名古屋市南区桜本町115メゾン春日野1F
電話:052-824-0036
営業時間:11:00~24:00(ランチ:14:00まで)
定休日:月曜日
駐車場:お店の隣(北側)に4台
http://www.gorge-cafe.com/

Posted at 14:18 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.17

Cafe Sweet

安城の「Cafe Sweet」に行ってきました♪大型ショッピングモールの角にあります。
岡崎カフェ巡りの帰りに、夜ご飯を食べに行きました。
そんなこんなで最近食べすぎなので、バランスボールに乗りながら記事を書いておりますw
CIMG3936.jpg

CIMG3937.jpg

カフェのお隣は、セレクトショップ「Sheep」さん。
カフェの方からもお店に入れます
CIMG3938.jpg

CIMG3939.jpg


店内に入ってすぐ右手にショーケース♪
まだご飯食べてないのに、デザートを何にしようか迷ってしまいました
CIMG3946.jpg

CIMG3965.jpg

CIMG3966.jpg

CIMG3967.jpg

店内はポップな感じで、とってもかわいいー(*´∀`*)
この時期は寒いですが、雨でも大丈夫なテラス席もあります。
若いカップルや女性客が多かったです!
CIMG3942.jpg

CIMG3951.jpg


「ベーコンとナスのトマトパスタ」 880円
SWeet特製トマトソースという説明書きにやられて、こちらをチョイス
私の大好きなどっしり濃厚ではないですが、トマトの酸味がしっかり効いてて、あっさりしています。
大きめカットの茄子がゴロゴロ入ってます♪
CIMG3959.jpg

「ハンバーグドリア」 1180円
お値段が張るわけは、運ばれてきた瞬間に分かりましたw
ハンバーグでかーーーーっっ!!!!笑
ハンバーグは厚みもあって、ついでにポテトも入ってて・・・
忘れた頃に、ライスが出てきます。かなりお腹パンパンになります
カフェ飯は量が少ないからちょっと・・・という男性の方も、満足できる量だと思います
CIMG3957.jpg

スプーンかわいい(*´∀`*) どっかでも見た気がw
CIMG3953.jpg

お食事に+でSETメニューも色々。
私たちは、サラダ+スープ+ドリンク+ケーキの780円のセットにしました♪

「サラダ」 まぁ、フツウ。
CIMG3952.jpg


「スープ」
CIMG3954.jpg

お野菜たっぷりです☆
CIMG3955.jpg


ケーキは380円までのケーキからチョイス。
私が食べたかったフルーツタルトは値段オーバーでした

「ガトーショコラ」 380円
フォークの跡がかわいいー!今度私もやってみよっ
フォークで刺した感じは軽いんですが、食べたら口の中でとろけるシットリタイプです。
甘さもサイズも、nori的には丁度いい感じ(*´∀`*)
CIMG3960.jpg

「ニューヨークスタイルチーズケーキ」 380円
どっしり感は好きなんですけどね。
チーズよりも卵の味が強くて・・・私が昔作ったチーズケーキの味がしました
CIMG3961.jpg


「紅茶」
食べ過ぎました。ごちそうさまでしたw
CIMG3963.jpg


お店の入り口入って目の前は雑貨スペースです。
こんなに可愛い雑貨、見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
子供用の服なども販売していましたー。

マカロンのキャンドル、買おうか本気で迷い・・・使い道が思いつかず、断念(´・ω・`)
CIMG3969.jpg

CIMG3970.jpg

CIMG3971.jpg

CIMG3972.jpg


レジ横のクッキー。即買いしたのは言うまでもありませんw
CIMG3968.jpg


パスタはクリーム系、デザートはクレープを食べられている方が多かったです!
パフェもたくさんあったので、また行きたいですねぇー。

                 ★nori★

「Cafe Sweet」
住所:安城市住吉町3-4-8
電話:0566-97-5423
営業時間:10:00~23:00(金・土~24:00)
定休日:第3木曜
駐車場:約300台
http://www.cafe-sweet,com
Posted at 19:36 | 安城市 | COM(4) | TB(0) |
2007.12.16

BAKER B.H.O

岩塚駅にあるパン屋さんB.H.Oさんへ行ってきました(・ω・)ノ

ちなみにこれを書くのは三回目ですw
更新したはずなのに二回も消えてるんですけどー嫌がらせですかね(笑)
三回目頑張りますw

071215IMG_0026.jpg

071215IMG_0027.jpg

外観は可愛いです!
でも、お店が小さいので見つけにくいかなぁ?
4番出口をでてすぐなんで、多分大丈夫かと・・

ちなみに今まで行ったパン屋で圧倒的に通ってるパン屋さんです。
みなさんと同じように長い丸いパンを愛してます(笑)

071215IMG_0025.jpg

071215IMG_0024.jpg

071215IMG_0023.jpg

さつまいものタルトめちゃうまです
でも、今回はこっちw

071215IMG_0029.jpg

トリゴボウサンド 320円
こんな感じの名称でした(^ω^)
トリとゴボウがゴママヨネーズであえてあります。
まずいわけないですよね。うん。

071215IMG_0030.jpg

焼豚サンド 380円
すこぉーし値ははりますが・・これかなりうまいです
自家製焼豚の味は濃い目でパンによくあう!!!
そしてマヨネーズ最強!!!

071215IMG_0028.jpg

アップルパイ 200円
パン屋さんのアップルパイでした。
生地は厚めで、ずっしりしっとりです。
りんごは大きめの甘めで存在感ありまくりでした(笑)

新メニューも多いので飽きないパン屋さんです

CHICA*


「BAKER B.H.O」
住所:名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
電話:052-471-1989
営業時間:7:00-19:00
定休日:日曜/月曜
駐車場:なし

Posted at 19:08 | 中村区 | COM(8) | TB(0) |
2007.12.15

Hert Beat Cafe

10月にオープンしたばっかりのハートビートカフェさんに行ってきました(・ω・)ノ
えと、マッキアートさんの姉妹店のcafe ecruさんが閉店して残念だなーと思ってたとこにマッキアートさんから独立されたハートビートカフェさんができたと聞いて早速いってきました(長っw

071215IMG_0022.jpg

071215IMG_0008.jpg

いつも迷子になるワタシですがここはわかりやすかった!
中川スイムスクールの隣です。つまりカフェじゃなくてスイムスクールを探せばいいんです。
レゴでハートビートって書いてあって可愛いです

071215IMG_0011.jpg

071215IMG_0012.jpg

店内の家具は家具職人の弟さんが作ってるそうです(他ブログ引用w)
またもやお客さんは誰もいなかったので図々しくもおくの席へ(´∀`*))
店内は光が入ってとぉっても明るいです!
あとおいてある本のセレクトがたまりませんww

ランチは日替わりプレート+日替わりパスタ(選べる)+プチデザートで850円

071215IMG_0013.jpg

日替わりプレート(パングラタン、きのことベーコンのソテー、にんじんサラダ)
グラタンのいーかおりが店内にあふれます
どれも美味しいーーーです

071215IMG_0014.jpg

かーわーーいーーーいーー。

071215IMG_0015.jpg

日替わりパスタ(キムチのクリームパスタ)
自称、キムチクリームマスターの私的には普通でした(´・ω・`)
あ、でも辛くもなくてクリームもあっさりでお昼には丁度よかったです

071215IMG_0016.jpg

日替わりパスタ(明太子の和風パスタ)
こっちはやばい!うまいーーーあっさり!
半熟卵と和風の明太子がめちゃ合う!うまいーー。

071215IMG_0017.jpg

プチデザート(ティラミス)
あのですね?この中にチョコケーキが入ってるんです。
いや、チョコケーキか生チョコかわからないんですけど(ぇ
いやそれくらいチョコ!!!ってのが入ってるんです。
多分生チョコだと思うんですけど・・
それでですね?クリームがあっさりしてるんですよ。
ティラミスってよりも生チョコのクリームチーズあえみたいな感じです。
めっちゃウマい

お腹はいっぱいだったんですけど根性でもう1品

071215IMG_0018.jpg

クリームブリュレ いくらか忘れました(笑)
ハートのクリームブリュレですよーかわいー。
黒のつぶつぶがたっぷり入ってました(^ω^)

もーう大満足なカフェです。リピします(^ω^)

CHICA*


「Hert Beat Cafe」
住所:名古屋市中川区高畑5-34-5 サンマンション高畑1F
電話:052-362-0013
営業時間:11:30~16:00(ランチ 11:30~14:30)
       18:00~22:00
定休日:月
駐車場:あり(店の前)
http://www.hb-cafe.net/
http://yaplog.jp/hb-cafe/
Posted at 22:48 | 中川区 | COM(6) | TB(1) |
2007.12.15

石原邸

岡崎シリーズ第4弾!!「石原邸」に行ってきました♪
この日の5件目は安城なので、ここが岡崎編の最終章になります。
CIMG3901.jpg
CIMG3902.jpg

ええ、ここはカフェなんです。なんて立派な建物なんでしょうか

それもそのはず、なんと築150年なんです
江戸末期に立てられた町屋をそのままカフェにしたんだそう。
すごいなぁ。。すごいっていう言葉しか出てきません。笑

午後4時くらいだったかな?先客は、カップル1組と男性2人客が1組。
↓この男性が座っている席・・・
実は、囲炉裏があるんですよー!!!カフェに囲炉裏ーー!!!!!(大・興・奮)
CIMG3908.jpg

CIMG3918.jpg

CIMG3911.jpg

CIMG3929.jpg

店内は、天井に照明が無く・・・とても薄暗いです。
天気がいい日だと、窓から光が差し込んでいい感じなのかな
各テーブルに、デザインの違う照明が置かれています。
CIMG3909.jpg

CIMG3910.jpg

もちろん、エアコンは無いのでストーブです。
上に置かれたヤカンが、何だか懐かしい・・・
CIMG3912.jpg

それでも寒い方は、ひざ掛けをドウゾ。なんでかヒョウ柄ですw
CIMG3919.jpg

注文して待っている間、中庭を拝見させて頂きました
CIMG3917.jpg

CIMG3915.jpg

CIMG3914.jpg

あーもう・・・素敵すぎます。思わずため息が出てしまいましたぁ
noriのつたない説明は要らないですねw
暖かくなったら、あの縁側でお抹茶を頂きたいです

「おぜんざい」 700円
甘さ控えめなおぜんざいです。お口直しの梅干が要らないくらい、控えめです。
和菓子系は、甘すぎるからちょっと・・・という方も、是非お試しを♪
CIMG3922.jpg

CIMG3923.jpg

「お抹茶と和菓子セット」 800円
苦いお抹茶と、あまーい和菓子。
和菓子は、ういろうとスポンジがくっついてるもの。名前知らないんですーすいません。゚(゚´Д`゚)゚。
CIMG3926.jpg


こんな風格のあるカフェなのに、店員さんは気さくで面白い方です♪
どうすればこのお店の良さがもっと伝わるのか・・・
自分の文章力の無さが本当に悔やまれますっ

井戸汲みや、かまどでお米が炊ける江戸の生活を体験できるイベントもやっているんだそう。
面白そうですよね?是非参加してみたい♪今度はちゃんと調べて来よう。

岡崎のカフェは、本当にスバラシイところばかりでした。
行けて良かったなぁ・・・

                 ★nori★

「石原邸」
住所:岡崎市六供町杉本70
電話:0564-24-0546
営業時間:14:00~18:00
      土・日 10:10~18:00
定休日:月・火曜日
駐車場:7台
Posted at 01:00 | 岡崎市 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.15

CAFE ZARAME - 2 -

岡崎シリーズ第3弾!!
情報誌の岡崎特集とくれば、このお店は絶対に載ってますよね。
岡崎市に住んでいるカフェ好きな方も、知らない方は居ないのではないでしょうか??
1回目のCHICAの記事はコチラ→
CIMG3930.jpg

CIMG3931.jpg

CIMG3933.jpg

大通りから、1本入ったところにあります。
大きい建物なので、曲がる道を間違えなければ大丈夫だと思います

さすがのnoriも、お腹がいっぱいだったので(笑)
ココではテイクアウトにしましたww

人気のお店なだけあって、駐車場がいっぱいでした
路駐してササっと買いに行きました。
CIMG3934.jpg


夕方5時ごろだったかな?
店員さん「すいません、ドーナツは全て売り切れてしまったんですよー」
あーーーーーーそうですよねーーーーーー(´・ω・`)
そりゃそうですよね。うん。仕方ない。
ということで、その時売ってたものを全部買ってきてやりましたw

ザ★大人買い(*´∀`*)

・・・4種類しか売ってなかっただけです。見栄張ってすいません。゚(゚´Д`゚)゚。

「ダブルチョコクッキー」
CIMG3978.jpg

「ビスコッティ」
CIMG3980.jpg

「オレンジショコラマフィン」
CIMG3983.jpg

「シナモンロール」
CIMG3984.jpg


名称は曖昧です
クッキーは、大きいのでお母さんと半分こしようと割ったら・・・
しっとりすぎて、ぐにゃぁーって曲がりました!!ビックリw
でも、しっとりクッキーは結構好きだなぁ

あとはまぁ・・・普通??(´・ω・`)
いや、アメリカーンな甘さのものが、ちょっと苦手なんですね。
ビスコッティはいいとして、マフィンとかシナモンロールが、すんごい甘かったです
牛乳が欲しくなりました。笑

ドーナツが甘いのは特別に許すとして(何様
また今度リベンジしますっっ!!くやしいもん

                 ★nori★

「CAFE ZARAME」
住所:岡崎市中田町6-19
電話:0564-52-8222
営業時間:9:00~24:00
定休日:無し
駐車場:15台
Posted at 00:16 | 岡崎市 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.14

Black Birds Cafe

岡崎シリーズ第2弾♪「Black Birds Cafe」に行ってきました。
よっちゃんの記事で知ってから、かーなーり気になっていたカフェです(*´∀`*)
CIMG3874.jpg

CIMG3875.jpg

写真に写っているドアを入ると、ケーキのショーケースがあります。
右奥の扉を開けると、カフェスペースになっています。

イートインの場合も、ショーケースを見てケーキを決めてからカフェスペースに行く感じになります。

CIMG3885.jpg

CIMG3884.jpg

CIMG3888.jpg

CIMG3889.jpg

CIMG3890.jpg

ケーキがおっきくてステキ
迷いますよねーどれも美味しそうで・・・・
カロリー気にしなくて良かったら、3個くらいいけるのに(ぇ

こちらはカフェスペース。
静かで、落ち着いた雰囲気です。お一人さまが多かったです!
CIMG3880.jpg

CIMG3879.jpg


「キッシュセット」 1300円
・キッシュ(この日はジャガイモorかぼちゃ)
・お好きなケーキ
・サラダ
・珈琲or紅茶

「ジャガイモのキッシュ」 (単品/サラダ付→700円)
スライスされたジャガイモが、ゴロゴロ入ってます
ジャガイモ+パイ生地で、結構お腹にきますw笑
一番下の層にはベーコンが敷かれていて、ジューシーになり旨みアップでしたっ(*´∀`*)
サラダのドレッシングも、塩が強くて、ちょっと珍しいお味。おいしかったです
CIMG3892.jpg

「ティラミスのタルト」 (単品→600円)
お連れさんは、ティラミス大好きなので即決。笑
何層も重なって、それぞれ違う味で。
下のしっとりタルト地とも、いい感じにティラミスと合っていました
好きな人は気にならないと思いますが、コレは途中でくどくなってくるかも
CIMG3894.jpg

「紅茶」
奥の小さいカップの中には、お砂糖が入っております
CIMG3897.jpg


「ごまのタルト」 500円
こちらは単品で頂きました♪
生クリームたっぷりですが、甘さ控えめ+ゴマの香ばしさも手伝って、ペロンといけちゃいました
下の薄いタルト生地は、クッキーみたいな感じです。
上手に食べないと、フォークがお皿にぶつかって、「カチャン!」
という音が静かな店内に響きます・・・えぇ響きました(爆)
CIMG3896.jpg


やっぱりタルトは、これくらいボリュームがある方が好きです
2人で3つを半分こしたんですが、かなりお腹いっぱいになりましたっ
それでも、岡崎編はまだ続きます・・・。笑

                  ★nori★

「Black Birds Cafe」
住所:岡崎市伊賀町7-87
電話:0564-25-0051 
営業時間:11:00~23:00(日曜~18:00)
定休日:月曜日
駐車場:有
Posted at 00:58 | 岡崎市 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.13

cucciolo cafe

栄のcucciolo cafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ
ちなみに1回目はこちら→

月いちカレーのために行ってきました。
cuccioloさんのカレーは美味しいですよね


071202IMG_0034.jpg

071202IMG_0033.jpg

10時半くらいだったのでお客さんはうちらだけでした。
最近貸切率がかなり高いCHICAですw
が・・店員運はぐんと悪いですww

この日も例外ではなくー呼んでも気づかれない。
なんでですかね?ワタシの声小さくないはずなんですけどw
一人すごーーーい感じの悪い店員さんがいましたが、
二人すごーーい感じのいい店員さんもいたのでたまたまですね。うん。うん。

071202IMG_0037.jpg

モーニングやってました(^ω^)
選ぶことはできないみたいですが、この日のベーグルはBLTでした。
ドリンクもつけていくらだっけなぁ・・500円とかそんくらいだった気がします。
とにかく安かった覚えしかないです

ベーグルもっちもちでうまい!!!
もちもちなんだけど、丁度いいから具がこぼれることもなくていい!!!

071202IMG_0036.jpg

クッチョロカレー 800円
カレー美味しかった
ほのかの辛さで甘味たっぷりで!ワタシでも食べれましたぁ。


本山店の方は前住んでた家の徒歩圏内なのでよく行きますが
雰囲気が違っておとくな感じですね

CHICA*


「cucciolo cafe -SAKAE-」
住所:名古屋市中区栄2-4-18
電話:052-223-1296
営業時間:8:00~24:00(日・祝は~22:00)
定休日:年中無休
駐車場:無し
http://www.cucciolo-cafe.com/
Posted at 18:50 | 中区 | COM(4) | TB(0) |
2007.12.13

洋食 ぷちぱん 

横井山緑地のすぐ近くのぷちぱんさんへ行ってきました(・ω・)ノ

071202IMG_0026.jpg

今だけイルミネーションが輝いてます
見た目メルヘンっぽいお店ですがー中はもっとメルヘンでした(笑)
いや、想像以上にww

071202IMG_0030.jpg

071202IMG_0029.jpg


夫婦で経営してるそうです。
常連さんらしき人が2組と後から1組きてました。
うちらは思いっきりアウェーな感じでした(笑)

071202IMG_0031.jpg

チーズハンバーグ 900円
071202IMG_0032.jpg

ハンバーグとクリームコロッケ 1200円
ご飯と味噌汁とサラダがついて1500円もありましたー

さて、ハンバーグが食べたかったんですが、ここのお店ハンバーグってよりうっすい衣がついたメンチカツ的な感覚でした。
焼いたより少ない油で揚げた感じですね。
しょっと期待はずれでした(´・ω・`)
でも、お肉はジューシーでやわらかかったです

クリームコロッケは美味しかったです
衣は薄くて中はずっしりクリーム!!!!がトロトロになってます。

一般的な洋食メニューが揃ってました!
ハヤシライスが美味しいそうなので、ハヤシライスも食べたいなぁ

CHICA*


「洋食 ぷちぱん」
住所:名古屋市中村区横井1-326-1
電話:052-413-8881 
営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり
Posted at 18:33 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.13

Cafe カルジーナ

岡崎の「Cafe カルジーナ」に行ってきました♪
ナビで設定していて、お店の前を通ったにも関わらず、素通りしました。笑
お店の駐車場は、少し離れたところに2ヶ所あります。
お店よりも先に、駐車場の看板を発見して、駐車場にあるお店の地図をみて、ようやくたどり着きました
CIMG3836.jpg

CIMG3837.jpg

カフェスペースと雑貨スペースがあり、奥が雑貨屋さん「magasin」なのかな?
雑貨屋さんの方は、私達がいった日曜日は定休日でしたぁ
CIMG3839.jpg

CIMG3842.jpg

CIMG3845.jpg

CIMG3843.jpg

CIMG3840.jpg

やばいですねー。雑貨かわいいですねー(*´∀`*)
お店に入る前から、noriは大興奮でしたww

こういうこじんまり系のお店って、臨時定休とかも結構あるイメージなんですが・・・
色んなところに「OPEN」の看板があり、ホッとしました

カフェは、こちらの扉です。あ、言わなくても分かりますねw
CIMG3841.jpg

ガラガラっと引き戸を開けると、思ったよりも狭いカフェスペース。
というか、お家そのものです
2人掛けカウンター席、掘りごたつの席が2つ。
つまり、3組しか入れません
外で雑貨を見ていたお客さん(2組)も、カフェ待ちだったみたいです。
私たちは電話番号を伝えて、車の中で待ちました

待つこと15分、席が空いたと電話がっ意外と早かったです。笑
CIMG3846.jpg

CIMG3850.jpg

CIMG3851.jpg

CIMG3854.jpg

机に置いてあった雑貨たち↓
奥のヒヨコ柄の袋の中は・・・
CIMG3863.jpg

こんなん出てきましたけどー可愛すぎるっっ
CIMG3855.jpg

お砂糖は、バスケットの中に入ってます(*´∀`*)
CIMG3866.jpg

なんかもう店内が可愛すぎて、カフェ欲が満たされてお腹いっぱいになりました。笑
いや、もちろんランチも頂きましたけど

「今週のカルジーナランチ」 1050円
・チキンとレンコンのトマトグラタン
・ライス
・サラダ
・スープ
・ナスとキノコのバルサミコ炒め
・ドリンク&デザート

CIMG3859.jpg

グラタンが思ったよりもトマト(をすりつぶしたもの)がたくさん入っていて、
酸味が効いててとっても美味しかったです
スープはニンジンとベーコン、オニオン、トマトだったかな?
サラダも色々野菜が使われています。
CIMG3868.jpg

鬼饅頭の味・・・いや、サツマイモの味がしましたw
濃厚なアイスでした(*´∀`*)

「今週のサンドイッチランチ」 850円
・たらもマフィンサンド(明太子ポテト)
・スープ
・ココット
・ドリンク&デザート
※+50円でマフィンをパニーニに変更できます。これはマフィンです。
友達がトマト嫌いな子だったので、トマトも抜いてもらっています。笑
CIMG3862.jpg

マフィンは外はサクッと、中はしっとり
スープの中のトマトも、ちゃんと抜いてくれていました。スバラシイですねっ
ちょっとこっちは量が少ないかなぁ。
CIMG3867.jpg

その分、デザートがボリュームあるんですね
スポンジはしっとりやわらかめ。生クリームも美味しいです

デザートと一緒に、カフェラテとコーヒー。
さりげなくハートにしてくれてるのが、またツボです
CIMG3865.jpg


CIMG3872.jpg


岡崎に行ったのは、民家のイルミネーションを見る為だったんですが・・・
ココでかなり満足してしまい、このまま帰ってもいいくらいでした。笑
結局イルミはまだやっていなくて、この後カフェ4件ハシゴした訳ですがw

そんな訳で(?)とってもステキなカフェでした。
また行きたいーーーー!!

                    ★nori★

「cafeカルジーナ」
住所:岡崎市福桶町宮越18-3
電話:0564-43-6535
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜・第1火曜日
駐車場:16台
http://www/k4.dion.ne.jp/^kaluzina/
Posted at 00:37 | 岡崎市 | COM(6) | TB(0) |
2007.12.11

Golden child cafe

中区の「Golden child cafe」に行ってきました♪
JR高架下のカフェです。
CIMG3806.jpg

金曜の夜に伺いました。その時はお客さんはチラホラって感じだったのですが・・・
帰る11時ごろだったかな?気がついたら、満席になっていました
夜カフェで使う方が多いみたいですね(*´∀`*)

この日は予約して行ったのですが、2階のソファ席に案内して頂けましたぁ
ふっかふかで、クッション付き。寝れますね。笑
壁の絵も、とってもオシャレです
CIMG3807.jpg

↓白いソファと、下の画像の黒いソファ。
ナントなんとーーーマッサージチェアです
CIMG3808.jpg

CIMG3829.jpg

上から見た、下の様子。
カウンター席もありましたよー。
CIMG3809.jpg


「ゴルチャカレー」 800円
石焼きカレーって感じかな?ご飯が焦げてて、香ばしいです
カレーもコクがあって具沢山で、おいしいです。でも、めちゃくちゃ熱いです
一番最初に出てきましたが、食べ終わったのは私が最後でした。笑
CIMG3816.jpg

「ツナとカツオ梅の和風パスタ」 900円
まぁ、普通。家でも作れるよねコレw
CIMG3821.jpg

「ゴルチャナポリタン」 800円
カフェで懐かしの鉄板スパが頂けちゃいます
メニュー表の写真では、可愛いタコさんが乗っていましたが・・・
ちょい失敗したんですかね?タコさんウインナーって、意外と難しいですよね。うん、仕方ない。
CIMG3819.jpg

「ゴルチャショートケーキ」 500円
このお店来たら、やっぱりコレでしょ
相変わらず、スポンジも生クリームもやわらかすぎて、倒れております。笑
ちょい値段が高いだけあって、ボリューム満点です
CIMG3825.jpg

「テラフィーユ」 800円
ティラミス+パイ添え。
たしかに美味しいですが、なんでこんなに高いんでしょうか
使ってるマスカルポーネチーズが高級とか??謎。。。
CIMG3827.jpg

「プレミアムチーズケーキ」 480円
コレは私好みですねー。
程よく濃厚で、しっとりタイプ
CIMG3833.jpg


女性のグループ客が多かったです!
みんなガールトークが弾んでいる感じでした

レジ横に、こんな可愛いパンを発見(*´∀`*)
CIMG3835.jpg

漫画に出てくるような、おっきくてマーブルチョコが乗っかってるクッキーもあります
買おうか迷ったんですが・・・最近色々と食べすぎてるのでやめましたw

                   ★nori★

「Golden child cafe」
住所:名古屋市中区中区千代田4-26-1(JR高架下)
電話::052-331-8139
営業時間:11:00~翌2:30
定休日:第3水曜日
駐車場:無し
http://www.goldenchildcafe.com/index.html
Posted at 20:38 | 中区 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.11

cafe CONCRETE

矢場町の「cafe CONCRETE」に行ってきました♪
ランの館の北側にあります。外観がとっても目立つので、分かりやすいと思います。
建物大きいし、ドクロの看板だしw
平日の夜に伺いました。満席ではないですが、絶えずお客さんがいる感じです。
CIMG3803.jpg

CIMG3805.jpg


店内の様子。インテリアが、おもちゃみたいで可愛いですよね
入って左手がカウンター席と、突き当りが冷たい便座のトイレ。笑
右手は輸入雑貨の販売スペースがあります。クロックスのサンダルとか
CIMG3800.jpg

CIMG3802.jpg

CIMG3801.jpg

奥に進むと、上と下へ行く階段があり、上は靴を脱ぐ座敷タイプの席。下はテーブル席。
私たちは、テーブル席にしましたー。
CIMG3791.jpg


「トマトリゾットオムライス」 892円
デミグラスソースがかかってます。
出てくるまで時間がかかった割に、アツアツではありませんでしたが
トロトロオムライスは、どこのお店で食べてもハズレがありません
CIMG3790.jpg

「鯖フライドック」 840円
最近、このメニューちょこちょこあるらしいですね?
私はこのお店で初体験でしたっ!!!
ちょーーーーーーーおいしいんですけど(*´∀`*)
鯖革命ですね、これは。いや本当にスバラシイ
タルタルソースもいいお味です♪
サラダ&フライドポテト付き。
CIMG3789.jpg

「ウーロン茶/ホット」 420円
ポットサービスで、2杯分くらい。
出てきた時とっても薄かったので、しばらく置いておきましたが・・・薄いまんま。
なので飲んでみましたが・・・やっぱり薄いまんま。笑
ていうか、味がウーロン茶じゃなかったような・・・謎
CIMG3785.jpg

「グレープフルーツジュース」 399円
ストローがオレンジでオシャレでした
写真は、一口飲んだ後です。笑
CIMG3784.jpg

「カフェジュレ&バニラアイス」 483円
コンクリート自慢のアイスコーヒーで作られたコーヒーゼリーに、バニラアイスと生クリーム。
層になっているので、スプーンを底までやって、すくい上げて頂きます。
ゼリーがさっぱりしていて、うまいですっ
CIMG3797.jpg

「白玉和風パフェ」 525円
生クリーム、バニラアイス、黒蜜、きなこ、白玉、下はコーンフレーク。
黒蜜ときなこって最強ですよね。ステキすぎます
コーンフレークって個人的にあんまり好きではないんですが、ここのはサクサクしてて
黒蜜をからめて、美味しくいただけました
白玉は1個だけです。忘れかけた頃に、コロンと出てきますw
CIMG3799.jpg


フードメニューが豊富なのです。私達も、どれにしようか10分以上迷いました
ハンバーグやから揚げなどの、プレートメニューもあります
アルコールやおつまみメニューもあります。

店員さんがほかっといてくれるので、いつも長居してしまいますw
朝5時までやっているので、遅めのご飯や、ちょっと飲みたいときにも使えるお店です

                    ★nori★

「cafe CONCRETE」
住所:名古屋市中区大須4-3-40 アークゾーン1A
電話:052-262-5539
営業時間:11:30~翌5:00
定休日:第1・3・5木曜定休
駐車場:無し
Posted at 20:02 | 中区 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.10

Patisserie Chez KOBE

八事の「Patisserie Chez KOBE」に行ってきました♪
何度か手土産で頂いたことがありますが、初めてお伺いしてきましたっ

お店の目の前の駐車場に車を停めました。
雨が降っていたんですが・・・なんとナント、店員さんが車から出るときに、
傘を差して外で待っていてくれますす、すばらしいというか、なんかすいません。笑
CIMG3777.jpg

CIMG3763.jpg

店内入って目の前がケーキのショーケース。
右手の階段を上がると、カフェスペースがあります。

平日のお昼に行きましたが、イートインのお客さんは私たちだけでした。
テイクアウトの方が多いみたいですねぇー

女二人で、各二個ずつケーキを頂いてきました

「ムースショコラピスターシュ」
とぉーっても濃厚なチョコムースです。
真ん中に、アクセントでピスタチオのクリーム。
これはチョコ好きにはたまらんですね
CIMG3765.jpg

CIMG3771.jpg

「フレジェ」
バタークリームをムース状に仕立ててあります。
イチゴもたっぷり入っていますっ
CIMG3766.jpg

CIMG3764.jpg

「モンブラン」
土台はスポンジですが、薄いのであんまり存在感が無いです。笑
最近色々なモンブランを食べていますが、ここのが一番やわらかいです
やわらかすぎて、食べている途中で倒れてきます断面図は、倒れる直前です。笑
私は好きなので気にならないですが、ちょっと最後の方はくどく感じるかもです。
CIMG3767.jpg

CIMG3773.jpg

「ガトーフランボワーズ」
スポンジが、フランボワーズのソースに浸してあるのかな?シトシトです。
うーん、シトシトしすぎです。笑
残念ながら、私好みではありませんでした・・・(´・ω・`)
CIMG3768.jpg

CIMG3769.jpg


ケーキは小ぶりで、大体400円代でちょっと高めです。
でも高いだけの価値はあって、どれも上品で美味しいです

この間手土産でガトー・フレーズ(苺のショートケーキ)を頂きましたが、
生クリームがなめらかで甘すぎず、めちゃくちゃ美味しかったですっ

こちらのお店の、ツリーに見立てた「ノエル・ブラン」というクリスマスケーキがあるんですけどね。
直径18cm、高さ28cm。生クリームたっぷり
それを一人で食べるのが夢ですちなみにお値段、8400円です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

帰りも、扉を開けてお見送りして頂きました。すばらしいですね
あのお姉さん、笑顔があるともっとステキなんですけども。笑

                ★nori★

「Patisserie Chez KOBE」
住所:名古屋市瑞穂区彌富町緑ケ岡2
電話:052-834-2345
営業時間:10:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有
http://www.chezkobe-pati.jp/index.html
Posted at 20:17 | 瑞穂区 | COM(4) | TB(0) |
2007.12.10

博龍軒

南区のラーメン屋さん「博龍軒」に行ってきました♪
Espoir de Ochiaiに続く、道徳商店街シリーズ第2弾ですw
本当は、近くのスーパーのスガキヤラーメンが食べたかったんですが・・・笑。
もう終わっていましたので、こちらへ。

CIMG3756.jpg

CIMG3757.jpg

店内は、カウンター席とテーブル席が3つくらいだったかな?
満席になっているのは見たことありませんが(笑)、
いつも店内にお客さんがいるイメージがあります

お相撲さんの色紙が、びっしり飾られています。
結構、ちまたでは有名なラーメン屋さんなのです

メニュー表の一部。ギョーザとか、サイドメニューもあります(・ω・)ノ
CIMG3758.jpg


「チャーシューメン」 840円
個人的に、チャーシューは大量に食べられません・・・くどいので
CIMG3760.jpg


「ねぎラーメン」 735円
私はこちら(*´∀`*) ネギ大好きです
でも、このネギは結構辛かったぁ
CIMG3759.jpg


豚骨スープ、麺は極細の博多ラーメンです。
とってもコッテリですが、スープ飲み始めると止まりませんっ
きくらげも、コリコリしてて美味しいです
CIMG3761.jpg


くどいラーメンを食べたくなったら、是非一度行ってみて下さい

                   ★nori★

「博龍軒」
住所:名古屋市南区道徳通1-18-33
電話:052-692-9451
営業時間:11:00~14:00 18:00~翌3:00
      土・日・祝 11:00~翌3:00
定休日:月曜
駐車場:無し
Posted at 19:23 | 南区 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.10

Vouvray

藤が丘の「Vouvray」に行ってきました♪
以前はフランス料理のお店でしたが、1990年にデザート専門店として
リニューアルオープンされたそうです。
店内のイートインスペースには、マダムなお客さま達が1組。
あとはテイクアウトで買われていくお客さんがちょこちょこ。
雰囲気は、昔ながらのケーキ屋さんって感じです
CIMG3739.jpg

イートインの場合、1人1ドリンク制となっています。
ケーキの値段により、セットの値段も変わります
CIMG3740.jpg

CIMG3754.jpg

CIMG3741.jpg

CIMG3742.jpg

CIMG3746.jpg

CIMG3747.jpg

「イチゴとブルーベリーのタルト」 450円
かなりボリュームがありますが、イチゴの酸味が効いててペロンと食べられます
CIMG3750.jpg

「バナナパイ」 400円
コレ一番好きでしただって、生クリームとカスタードクリームとバナナだもん
バナナがゴロンと入ってて、お腹いっぱいになります
CIMG3748.jpg

「ダークチェリーのタルト」 値段忘れました300円台だったと思います。
私はこのケーキを選んだんですが・・・甘い(´・ω・`)
タルトの生地が、私には甘すぎました・・・
CIMG3751.jpg


↑表示してある値段は、ケーキ単品のお値段です。

こちらは、セットの紅茶。
もう一人の子も紅茶を注文したので、2杯分入っていました
一人1.5杯分くらいだったかな?
CIMG3752.jpg


最近の、小さい宝石箱系のケーキも好きですが・・・
長く続いている、昔ながらの大きめケーキもやっぱり大好きなのです

意外と夜遅くまでやっているので、夜にちょっとケーキ食べたい時も使えるお店ですね

               ★nori★

「Vouvray」
住所:名古屋市名東区宝が丘292藤佳ビル
電話:052-772-8053
営業時間:10:30~22:00(喫茶は21:30まで)
定休日:月曜日
駐車場:4台
http://www.vouvray.co.jp/index.html
Posted at 18:56 | 名東区 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.10

Espoir de Ochiai

南区の「Espoir de Ochiai」に行ってきました♪
私の家から、一番近いケーキ屋さんです。
昔ながらのお店が並ぶ道徳商店街の中で、
外観がオシャレで若干浮いているお店です。笑

CIMG3705.jpg


テイクアウトのみです。
大好きな「アップルポテト」は売り切れでした・・・
平日の夜にお伺いしましたが、結構混んでました
でもショーケースの中にはまだケーキが沢山並んでいて、一安心

「ショコラバナーヌ」 326円
CIMG3719.jpg

「チーズスフレ」 294円
CIMG3716.jpg

「栗のタルト」 378円
CIMG3722.jpg

CIMG3729.jpg

「かぼちゃのケーキ」 336円
CIMG3708.jpg

「カフェノア」 326円
CIMG3710.jpg


値段がなかなかお手頃なんです
オチアイさんのケーキはどれも美味しいですが、
この日の一番は「カフェノア」でした
下の方のほろ苦いカラメルの層がサクサクして、
良いアクセントになっていました(*´∀`*)

そしてーココに来たら、必ず買って帰るのがコレ。
「半熟とろーりチーズ」 126円
CIMG3723.jpg

これを食べたら誰もがとろけます。私も勿論とろけます
ネットで購入することもできるので、遠くて行けない
という方は是非ゼヒ利用してください

レジ横に置かれているシュークリームがいつも気になってます・・・
今度また買いにこよーっと

              ★nori★

「Espoir de Ochiai」
住所:名古屋市南区道徳通3-81
電話:052-691-3482
営業時間:9:30~20:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:有
http://www.arkworld.co.jp/ochiai/index.html
Posted at 00:11 | 南区 | COM(4) | TB(0) |
2007.12.09

LAYER'S

丸の内の「LAYER'S」に行ってきました♪
食べログなどで見かけて、気になっていたお店でした
CIMG3673.jpg

CIMG3674.jpg

CIMG3675.jpg

CIMG3676.jpg

CIMG3679.jpg

CIMG3680.jpg

外観も店内も、木で作られた感じで、とっても可愛いです
平日の夜にお邪魔しましたが、女性2人組、男性一人の方がみえました。
一人でも気軽に来れるとおもいます(*´∀`*)

「レイヤーズバーガー」 1200円
卵、パイナップル、ベーコン、チーズ、パティ、オニオン、トマト、レタス。
ソースはBBQ、テリヤキ、レッドホットチリ、スイートチリから選べます!
そんで、気になった方もいると思われますが・・・パイナップルが入ってます。
酢豚にパイナップル、サラダにリンゴが大丈夫な方は、イケルと思いますよ
私は結構好きです
CIMG3685.jpg

「アボカドチーズバーガー」 1050円
アボカド、チーズ、パティ、トマト、レタス。
アボカドに目が無い私は、迷わずこちらを選ばせて頂きましたw
ジューシーなパティを、アボカドとチーズがまろやかぁーにしてくれます
CIMG3681.jpg


ていうかバンズがね、とってもサクサクで軽いのです。スナック感覚でいけます
頑張れば、ハンバーガー2個いけそうな軽さです
余計な添加物は使用せずに作られております。

パティは冷凍物を使わず、毎日手作りされているんだそう
豪州牛、飛騨牛を使用したビーフ100%です。

ハンバーガーを注文すると、オニオンリング&フライドポテトが付いてきます。
フライドポテトはサラダに変更することができますっ

こんなマンガに出てきそうな、背の高い、可愛いハンバーガー
見た目もお味も、大満足でしたぁぁ

デリバリーサービスもやっているそうです。
周辺のオフィスにお勤めの方は、ランチにいかがでしょうか

              ★nori★

「LAYER'S」
住所:名古屋市中区丸の内3-8-26
電話:052-961-0121
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
      日・祝 11:00~日没後
定休日:不定休
駐車場:無し
http://www.layers7.com/

Posted at 23:16 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
