--.--.--



2007.11.30

roti cafe

栄では一番好きなカフェroti cafeさんに行ってきました(・ω・)ノ
3877586_2157720300.jpg


もーデジカメ忘れた自分をのろいたいくらい後悔しました。
あたしのヘボ携帯のカメラじゃこれが限界デスヨ。
実際はもっともっと可愛いのに・・!!
可愛いはずなのに・・!!

3877586_3714995761.jpg

3877586_3016465204.jpg

3877586_2730113638.jpg



あああぁぁ伝わらない。
実際行ってもらえばわかります、この可愛さ。
店内はカウンターとテーブル4つ。
小さいカフェになります。

時間も時間ってことでやっぱり貸切。
いつもいっぱいで入れないか貸切かしかないですw

7910709_2571767775.jpg

オムライス 800円

3877586_235891828.jpg

チキンのクリーム煮 800円

ご飯ものはあとハンバーグ800円になります★
どれも美味しいです(・ω・)ノ
でもやっぱrotiはオムライス!!!!!
たまごがトロリしてなくてワタシ好みです。


あー。
フードもデザも充実して欲しいと思うんですけど、やぱ一人ではこれが限界なんですかね?
そしてここのケーキはまだ1度もお目にかかったことがありません(笑)
いったい何のケーキがあるのかも知りません(笑)

都会のオアシスです

CHICA*



「roti cafe」
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル 2F
電話:052-972-0089
営業時間:11:00~22:00
定休日:火
駐車場:なし

Posted at 23:24 | 中区 | COM(6) | TB(0) |
2007.11.30

Cafe Restaurant Nino Nino

長久手にあるCafe Restaurant Nino Ninoさんへ行ってきました(・ω・)ノ
すいませんまたしてもデジカメ忘れました(´・ω・`)
よく忘れるんですよね・・

7910709_393949915.jpg

7910709_1471731677_20071127192247.jpg

7910709_4227413822.jpg

7910709_955595894.jpg


位置としては長久手古戦場になるのかな?
長久手も日進同様カフェが増えてきて嬉しいです(^ω^)

夜の9時くらいだったんですけど、お客さん誰もいませんでしたー
貸切でしたー!男の人が一人で全部やってました。

頼んだのはNinoセット 1500円

7910709_3947231928.jpg

自家製パン
サラダ OR スープ

7910709_3772775681.jpg

本日の手打ちパスタ(またはメニューの★から)
この日はズワイガニとオリーブケッパーのトマトクリームにしました。

7910709_3188744109.jpg

本日のメインディッシュ(肉か魚か選べます)
すいませんこれ名前忘れちゃいました・・

7910709_1800671809.jpg

カップデザート
飲み物

になります。
パスタとサラダは大皿に1つ。
パスタが二種類欲しいという方は2100円のコースもありました。

こんだけあって1500円!絶対お得だと思います。
パスタも生パスタでもちっもち
トマトクリームはトマの風味は薄かったけどカニの味がでてて美味しかった(´∀`*)
期待してなかったカップデザートもうまーいー
パンナコッタにバニラアイスでしたけども、ハズレなしです。

お客さんがいなかったからかもしれませんが居心地もよくて!
そして何より料理を運んでくるタイミングがバッチリでした

行き渋ってたことに後悔したお店ですw
ランチがすごいお得なのでランチにいきたいです(^ω^)

CHICA*



「Cafe Restaurant Nino Nino」
住所:愛知県愛知郡長久手町武蔵塚101-1クレストリッジ
電話:0561-61-6161
営業時間:11:00~22:00
定休日:水
http://www.e-julian.co.jp/nino_nino.htm
Posted at 23:07 | 長久手町 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.28

小百々カフェ

東区の「小百々カフェ」に行ってきました♪
雑誌やネットで度々見かけて、気になっていたカフェです。
CIMG3524.jpg

日替わり定食、おいしそう~☆
この内容で、ドリンク付き1030円はお得ですよねぇ。
CIMG3525.jpg

店内に入ると、女性のお客さんが1人いらっしゃいました。
一人でまったり本を読んで過ごしたい時とかにいいかもです♪
CIMG3530.jpg

CIMG3531.jpg

CIMG3538.jpg

CIMG3541.jpg

CIMG3543.jpg

ていうかーーーー!!
店内、めちゃ可愛くないですかっw
思わず写真を撮りすぎてしまいましたあぁheart0

うっかりトイレにもカメラを持ち込んでしまいましたー(・´з`・)
期待通り、可愛いトイレでしたw
便器も可愛いですよ!あ、トイレネタはもういいですよね。笑
CIMG3544.jpg

「小百々」 400円
お店の名前になっていたので、注文してみました。
あまりコーヒーには詳しくないですが、美味しいと思いました!
無農薬有機栽培豆が使用されています。
そして、マグカップが可愛い(*´∀`*)
CIMG3536.jpg

「スイートポテトタルト」 値段忘れました・・・450~500円くらいだったような。
サツマイモの自然な甘みが、とてもやさしい味です!
細かくされた皮も入っていました。サツマイモは皮に栄養があるんですよね☆
結構サイズが大きいので、おなかいっぱいになりましたー♪
CIMG3535.jpg

CIMG3532.jpg

写真には収められませんでしたが・・・
このお店、看板犬がいるんです。パグ犬の梅ちゃんですw
ちょこんとイスに座っていて、おとなしくて、めちゃくちゃ可愛いです!!
少ししたら、店員さんにどこか連れていかれてしまいましたが・・・
運が良ければ、アナタも梅ちゃんに会えるかも~♪♪

               ★nori★

「小百々カフェ」
住所:名古屋市東区外堀町16
    若尾ビル1F
電話:052-963-0067
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜
駐車場:1台
Posted at 23:36 | 東区 | COM(4) | TB(0) |
2007.11.28

Cafe Didier

千種区の「Cafe Didier」に行ってきました♪
広小路通の、末盛通2の交差点を北に進んで行くと、右手にあります。
CIMG3496.jpg

2人掛けテーブル席×3、2人掛けソファ席×1、カウンター席×4のこじんまりとした店内。
子供連れ、女性一人、ご夫婦など客層はさまざまでした。
CIMG3522.jpg

CIMG3523.jpg


「キャラメルバナナロール」 350円
このお店来たら、ロールケーキでしょ!!
CIMG3518.jpg

もーね、やばいですコレ・・・
スポンジが、ふわっふわ♪
そしてーーー生クリームがーーうますぎるーーー!!
やわらかすぎるうぅは-と
CIMG3520.jpg


この後も食べる予定があるのに、ウッカリおかわりするところでしたw笑
種類に応じて生地を変えるほど、こだわって作っているんだそう。

ロールケーキは常時7種類。
かなり人気なので、早めの時間に行くことをオススメします(・ω・)ノ

木・金・土・日はナイトメニューで、パスタやロコモコ、グラタンなどなどフードメニューが登場します。
隣の方がワンプレートランチを食べていたのですが、とてもヘルシーで美味しそうでした♪

今度はフードも頂きたいですねぇ・・・。勿論デザートで、ロールケーキも(*´∀`*)

                    ★nori★

「Cafe Didier」
住所:名古屋市千種区姫池通3-25-2
電話:052-763-8138
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:1台
http://www5e,biglobe.ne.jp/^didier/
Posted at 00:15 | 千種区 | COM(4) | TB(0) |
2007.11.27

Stella Prince

中村区のStellaPrinceさんへ行ってきました(・ω・)ノ




ボルチヤさんの跡地になります!
改装だとばかり思ってたらお店自体が変わってしまったそうです。
ボルチヤさん好きだったので少し残念ではありますがー・・

あいぼんぬさんのブログで見かけて気になってたので早速行ってきましたw
思い立ったら即行動派ですw


7910709_2589191315.jpg

店内はボルチヤさんの時と同じですね。

ショーケースには常時15種類くらいですかね?
ケーキ屋さん定番の(スポンジにクリームをいれて折りたたんだやつ)ステラもありましたw
ボルチヤさんのときはボルチヤでしたw

7910709_3622354940.jpg

栗ロール 

7910709_1580305146.jpg

チーズケーキタルトとショコラ

値段は忘れてしまいましたが3つで1200円くらいだったので1コ400円くらいだと思います。

栗ロールはまぁ普通のロールケーキ
スポンジはやわらかめですが弾力があります。
クリームは甘さ控えめで3つ目でも軽々いけますw
ショコラは最近よくみかける2層タイプですがスポンジもそんなふわふわしてないのでずっしりガトーショコラ系が好きな人でも問題なく食べれます(・ω・)ノ

そいでもってチーズケーキタルト
これかなりうまいです。
本当ならチーズスフレが食べたかったんですが、
この日はないみたいだったのでこっちにしたんですけど・・

アタリもいいとこでした(´∀`*)

うまーーーーーーーーい。
これ一人で2コ食べれますw
チーズが甘くないけど、くどくもない!
甘さと硬さとやわらかさがうまーく寄り添ってますw

誰かに食べさせたくなる味です


また1コ好きなお店ができましたw

CHICA*



「Stella Prince」
住所:名古屋市中村区太閤通7-15
電話:052-483-2777
営業時間:9:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場:なし

Posted at 19:47 | 中村区 | COM(4) | TB(0) |
2007.11.27

CAFE SNUG

三重県になるCAFE SNUGさんへいってきました(・ω・)ノ
三重県王道編もそろそろ終わりに近づいてきましたね(笑)


ぼーっとしてたら通り過ぎてしまいました・・
田んぼがあるとどうも見つけにくいです(´・ω・`)


071111IMG_0063.jpg


071111IMG_0061.jpg

071111IMG_0062.jpg



か、かわいいーーー(´∀`*)
女の子のすきそうなカフェです。
店内はテーブル4つかな?あとカウンターがありましたー!
平日のお昼すぎだったの貸切でしたw

お腹は結構いっぱいだったんですがランチいただきました(^ω^)

071111IMG_0067.jpg

豚の角煮フォカッチャサンド 800円
(スープ、サラダ、自家製ピクルス、煮卵)

071111IMG_0069.jpg

しみじみごはん 880円
(ごはん、味噌汁、車麩のノンフライ味噌カツ、いろいろ根菜の炒め煮、小松菜のお浸し、具沢山の韓国風卵焼き、金時豆)

他には菜園風トマトソースパスタ850円やSNUG特製ドライカレー950円がありました。
ドライカレー美味しそうでしたー!!!

豚の角煮はトロリでしたーフォカッチャは少しかためででも角煮がトロリなので具がはみでるとかにはなりませんでしたw
しみじみごはんの方は、卵焼きがなんともいえない味で真似したい味です。
あと何といっても車麩のカツ!味噌が甘辛でとてもあいます!
カツも麩なんだけどジューシーでこれかなりお気に入りです★



メニューもcacheみたいな感じで手作り感たっぷりでかなり満足できました!
デザートはまた今度行きたいと思いますww


CHICA*


「CAFE SNUG」
住所:三重郡菰野町福村136-6
電話:0593-93-2285
営業時間:10:30~22:00
定休日:水
駐車場:あり
http://d.hatena.ne.jp/cafe-snug/
Posted at 19:00 | 三重県 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.26

オーガニックCafe&Deli Bio Sai Sai

本山の「オーガニックCafe&Deli Bio Sai Sai」に行ってきました♪
地下鉄本山駅から、猫洞通を北に少し歩くと、右手にあります。
CIMG3497.jpg

お店に入ると、身体に良さそうな商品が色々並んでいます。
奥にテーブル席が4つ・・・だったかな?
2階はソファ席になっているそうです!
私が伺った休日の12時頃は、お客さんはおじいちゃん1人。
その後家族連れ、女性3人、男性2人組が来店されて、1階はあっという間に満席になりました。
CIMG3501.jpg
CIMG3502.jpg

ランチメニューはこちら。
私は定番メニューの、酵素玄米ごはんセットを頂きました☆
CIMG3498.jpg


「酵素玄米ごはんセット」 1500円
季節のお野菜、大豆たん白のお料理(今月→大豆ハンバーグあんかけ煮)
サラダ、スープ、玄米ごはん、米パン、他3品、デサート、ドリンク付。
乳、卵、白砂糖、肉、魚は不使用です。

・大豆ハンバーグあんかけ煮
あんかけにはあまり味が無いんですが。笑
ハンバーグにちょっとおこげがあって、香ばしくて美味しい(*´∀`*)
CIMG3504.jpg

・大豆コロッケ
・イカ墨の米パン
・玄米
・サラダ
・デリ2品
パンの上に乗っているハムも、なんと大豆でできています!
本物のハムよりは、やっぱり淡白なお味になりますが。
でも豆を頑張ってハムのお味に近づけた事が、スゴィキラキラ
CIMG3506.jpg

サラダにかけるドレッシング。
左→黒酢ベースのポン酢ドレッシング(たしか・・・)
右→きな粉とか入ってるドレッシング(あいまい・・・)
私はきな粉の方にしました♪ゴマドレがあっさりしたような感じでした。
CIMG3508.jpg

なんとー!サービスでパンが付いてきます☆でけーw笑
お米のスイートパン。1個230円で販売もされていました。
ほんのり甘くて、ふわふわで噛むほどモチモチ感があって・・・かなり気に入りました!
勿論、お持ち帰りもOK。さすがの私も一口かじって持って帰りましたw
CIMG3509.jpg

・シフォンケーキ
・穀物コーヒー
お米+豆乳が使用された、ふわふわのシフォンにきな粉がかかっています♪
穀物コーヒーって個人的にあんまり・・・(´・ω・`) なんか香ばしいだけのような。
CIMG3511.jpg


最初はちょっと高いかなぁーって思ったんですが。
このボリュームなら納得ですね!!

周りのお客さんは、大豆カツサンドを食べている方が多かったです。
最近コレステロールが気になる私は、これからもちょこちょこオーガニックカフェに
お邪魔しようと思っております。笑

                ★nori★

「オーガニックCafe&Deli Bio Sai Sai」
住所:名古屋市千種区猫洞通4-14-1
電話:052-757-3220
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜・第2日曜日
駐車場:有
Posted at 19:43 | 千種区 | COM(6) | TB(0) |
2007.11.25

石釜パン工房 ゆめのき

「石釜パン工房 ゆめのき」に行ってきました♪
久屋大通駅を出て、桜通を高岳方面に少し歩くとあります。
CIMG3475.jpg

店内の1階はパン屋、2階はイートインスペースになっています。
お店の外にもテーブルがありますが・・・もう寒いですよねぇ。
パンの種類はなかなか豊富です!ネーミングが面白いものもチラホラw

「島人(しまんちゅ)の叫び」 80円
CIMG3477.jpg

「??」
CIMG3478.jpg

「プーさんのおやつ」 160円
CIMG3481.jpg

「チーズタルト」 これ美味しそうだったなぁ・・・。
CIMG3482.jpg


イートインの場合でも、パンは温めてくれないみたいです(・´з`・)

そして階段をあがって、イートインスペースへ。
2階はオシャレですねー!
白を基調としていて、清潔感たっぷりです☆
お水、おしぼり、フレッシュ等セルフサービスで置いてあります。
パンが食べ切れなかった方の為に、ビニール袋も用意されています。
食べ終わったら、ごみを分別して、トレイも特定の場所へ。

私が伺った9時ごろは、家族のお客さんが1組みえたんですが・・・
その後は、私一人で貸切状態でしたwちょっとさみしかったー(´・ω・`) 笑
CIMG3495.jpg
CIMG3487.jpg
CIMG3494.jpg


「プリンデニッシュ」 180円
自家製のプリンがまるごと乗っけてあります!
温めなくても、サクサクでやわらか~いデニッシュでしたよ(*´∀`*)
なんか最近硬いのばっかりだったので、とても美味しく感じました(笑)
イヤでもコレは気に入りました。また来たらリピートしたい一品です♪
CIMG3488.jpg

「プッチー」 80円
チーズが、クロワッサン生地にまかれております。
チーズ硬くないので、そのままでもOKです!
でも温めたらチーズが溶けちゃって、もっと美味しいかもー♪
CIMG3489.jpg

「牛肉たっぷりカレーパン」 150円
衣はサクサク、中はコクのあるカレー。牛肉もゴロゴロ入ってます!
なんて贅沢なんでしょうかー(*´∀`*)
朝から何食べてるんでしょうかー私はw
CIMG3490.jpg
CIMG3493.jpg


私が帰る10時頃には、サンドイッチ類も沢山登場していました。
栄に行くたびに、ちょこちょこお邪魔したいです(・ω・)ノ

                   ★nori★

「石釜パン工房 ゆめのき」
住所:名古屋市東区泉1-22-23
電話:052-962-9221
営業時間:7:30~19:30
定休日:無し
駐車場:無し
Posted at 23:17 | 東区 | COM(20) | TB(0) |
2007.11.23

Limoncello

長久手にあるLimoncelloさんへ行ってきました(・ω・)ノ
竹の山に行くときによく通るんですが、
行きたいなー行きたいなーと思いながらもなかなか行けませんでした。

071111IMG_0038.jpg

071111IMG_0039.jpg


見た目素敵なお店です。
入り口までは素敵な気分でいられました。ワタシも。

まず、接客。ひどい。
パスタは美味しかったですが、それ以外は厳しかったーーーー。
厳しすぎてどうしようかと思ってたけど、他のみなさんも同じ意見みたいです。

071111IMG_0040.jpg

前菜4種。

071111IMG_0046.jpg

パンはなんかおかわりできるみたいなんですけど、遠慮しました。
まずいってより味がない?

071111IMG_0052.jpg

バジルのなんとかパスタ。
これは美味しかった!
バジルの風味はそんなに強くなく、むしろ少しあっさり目でした。
一緒に入ってるじゃがいもが一番美味しかったw

071111IMG_0050.jpg

えびのクリームパスタ フレッシュトマト添え 1300円
これも美味しかった!!がなんか味が控えめというかパンチが少ないというか・・
印象にあまり残らない味です。
ただートマトが美味しかった(●'v`●)
でもトマトはただの甘いトマトでしたw

071111IMG_0054.jpg

デザート2種
選べないドルチェはどうかと思いますがw
んースポンジやや固め、クリームは普通。
よって普通。ババロアかな?ムースかな?それは口どけよかったです♪

残念ですけど、多分2回目はないお店になってしまいました。
味はどうあれ、やっぱり接客って大事ですよね。
仮にもお客様の前で堂々と私語はどうかと思います。

うーん、トマトは美味しかったので残念です(´・ω・`)

CHICA*


「Limoncello」
住所:愛知郡長久手町大字長湫上井堀85  
電話:0561-64-5133
営業時間:[ランチタイム]11:00~14:30
     [カフェタイム]14:00~17:30
     [ディナータイム]17:30~22:30(L.O21:30)
定休日:第3火(祝日の場合翌日)
駐車場:あり
分煙はされてないです。
子供連れが多かったのでこれも少し残念。
Posted at 01:43 | 長久手町 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.23

Spaghetti House とまと

天白にあるSpaghetti House とまとさんへ行ってきました(・ω・)ノ
お友達のオススメってことで、期待大でしたがー
もう予想通り美味しかったです

071111IMG_0015.jpg

071111IMG_0019.jpg


ここのお店はできて10年以上経ってるんですけど、1回も改装してないそうです!
10年前にこんなお店あったらかなりオシャレですよね?!
改装したのかなーと思わせるくらい店内もきれいでした!!
テーブル席が4つ 店の中央にどーんとでかいテーブルがあります。

夜は18時オープンなんですが、18時に行ったのに先客がいました。
地元の人気店みたいです(^ω^)

071111IMG_0021.jpg

イタリアンサラダ 720円

071111IMG_0024.jpg

エビピラフ 880円

071111IMG_0026.jpg

たらこの親子クリーム 1000円

071111IMG_0025.jpg

海老と帆立のトマトクリーム 950円

071111IMG_0023.jpg

パスタについてくるガーリックトーストと茶碗蒸

食べました。この日は何も食べてないので2人でこんだけ・・
いやさすがにキツかった。
ちなみにエビピラフは2人でわけてこんだけありましたw

noriがすっかりハマってるトマトクリーム。
食べないわけにはいきませんよね?w
あっさりクリームのなかにトマトが入っててくどくないです!
たらこクリームの方は逆に少しあっさりしすぎて味が弱いかなーという印象でした。

エビピラフはチャーハンっぽいですがーこれまたうまいw
そんでもってなぜか茶碗蒸!
これがまたうまいんです。具たくさん!!
パスタに茶碗蒸・・悪くないですよ(笑)

パスタは+200円で大盛りにできるので女の子はそれを分けてサイドメニューを頼む方がいいと思います!!!
食べ過ぎてさすがにデザートは食べれませんでしたw

CHICA*


「Spaghetti House とまと」
住所:愛知県名古屋市天白区元八事2-146 サンロマン八事1F
電話:052-831-4339
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00 
  日祝:18:00~22:00
定休日:水
駐車場:あり(8台)
http://www.spaghetti-tomato.com/

Posted at 01:24 | 天白区 | COM(4) | TB(0) |
2007.11.23

ファニチャーデザイン カフェ meiLo - 2 -

八事にあるファニチャーデザイン カフェ meiLoさんへ行ってきました(・ω・)ノ
ちなみにnoriが行った1回目の日記はこちら→

071111IMG_0007.jpg

071111IMG_0004.jpg

071111IMG_0003.jpg

時計がすごーく可愛い^^

071111IMG_0002.jpg


もうなんてゆうか隙間に埋まってる木材でさえオシャレに見えてしまう!!!
うちにあったら確実にゴミですけどね(´・ω・`)


夜の9時くらいにお邪魔したのでお客さんはうちらだけでしたー!

  貸(●'v`●)切

それでも端っこに座るヘタレですけどね(笑)


071111IMG_0010.jpg

オムライス 800円

071111IMG_0012.jpg

特製スィートポテトonバニラアイス 650円


オムライスはワタシの苦手なややトロトロでしたがー
ビターなデミグラスのおかげで?!ぜんぜん苦になりません!!!
美味しかった(^ω^)
スイートポテトはちょっと想像と違いましたが、ふんわりなスイートポテトでした♪
アイスに絡めるとうまい。まずいわけがないw

あと写真にはありませんがキレイな二層のカフェオレでした!満足ですw
あ、夜に行くとチャージが500円かかることもお忘れなくー!!!
それによってワタシは結構かかりましたのでw

CHICA*



「ファニチャーデザイン カフェ meiLo 」
住所:名古屋市瑞穂区弥富町円山10パティオ八事1F
電話:052-861-3552
営業時間:日曜~木曜 11:00~24:00
     金曜~土曜 11:00~翌2:00
定休日:水
駐車場:あり(店の裏のマンション駐車場)
http://www.meilo.jp
Posted at 01:09 | 瑞穂区 | COM(4) | TB(0) |
2007.11.23

ぎゃらりい かふぇ華野

尾張旭にある華野さんへ行ってきました(・ω・)ノ

ここ結構近いんですけど、なかなか行く機会がなくてですね・・
ようやくいけました!!!
縁側カフェって前東海ウォーカーで紹介されてましたよねw


3877586_2955637275.jpg

3877586_3894866925.jpg

この木にぶらさがってるやつ可愛くないですかw

3877586_2284560853.jpg

入り口は引き戸になってます!重いです!


3877586_3446904358.jpg

店内こんな感じで縁側はお座敷のほうにあります!
入り口入ってすぐにカウンターとテーブルが2つ。
今回はテーブルに座りました(^ω^)

3877586_2076704361.jpg

おしぼりは手ぬぐいです。可愛い

3877586_3333169484.jpg

フルーツヨーグルトとドリンクセット(紅茶か珈琲選べます) 600円

3877586_1920863347.jpg

チョコレートケーキ(ドリンク付き) 800円

ケーキは普通です。
いや、この味でちょっと小さいのでマイナスポイントかもしれないです。
かわりにフルーツヨーグルトがやばいです。
めっちゃうまいです。
中には季節果物が入るみたいです。
今回はいちぢく(尾張旭の特産らしいですw)、柿、巨峰が入ってました。
いちぢくがとーっても甘くてヨーグルトと合います!!!

珈琲は少し薄かったです(´・ω・`) ザンネン


わらびもちが美味しいらしいのでまた次の機会に
ランチもあるみたいですー!!!2000円だそうですw

時間がゆっくり流れてるので平日のお昼とかにお邪魔したいです(・ω・)ノ

CHICA*



「ぎゃらりい かふぇ華野」
住所:愛知県尾張旭市庄中町南島1490
電話:0561-54-6607
営業時間:10:00~21:00
定休日:火
駐車場:あり

Posted at 00:42 | 尾張旭市 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.23

PECORI

どうもお久し振りです(笑)
結局noriにまかせっきりなCHICAです。寒いですね。
寒いとキーボード打ちたくないですよね。

あ、えと・・
本郷にあるPECORIさんへ行ってきました(・ω・)ノ

そしてたびたびデジカメ忘れる私です。すいません。


3877586_1361038378.jpg

3877586_2392717474.jpg

3877586_3082910064.jpg

3877586_949733865.jpg


2時くらいに行ったのでランチは1つ売り切れでした。
しかも栗ごはんで結構悔やみました。

3877586_668937307.jpg

Aランチ 1575円
黒ゴマたっぷりのごはん、かぶの塩バタースープ、豚肉と野菜の洋風煮、鮭とじゃがいものキッシュ、セロリといかの松の実オイル和え、カリフラワーのマリネ、日替わりアイス(オレンジと紅茶のアイス)


3877586_493808191.jpg

夏野菜たっぷりのカレー(クスクスごはん) 945円

3877586_961319737.jpg

つぶつぶオレンジジュース(こんなような名前だった気がする) 577円


まずランチ、おかずが盛りだくさんでした。
味も控えめですが素材そのものの味がでてましたー
カブのスープが美味です!
あとキッシュ!美味しかったーーー
栗ごはん本当に悔やまれます(笑)
カレーはクスクスが苦手みたいで少しキツかったです(´・ω・`)
白いご飯で食べたかったw
オレンジジュースがすばらしい身の入り方で大満足です。
オレンジジュースってよりオレンジしぼりでした(笑)

PRCORIさんはすべてスタジオMの器です!
もうこれがまた可愛いw
店内も可愛いw

なんですかここは!!!
アイスも美味しかったので次はデザを食べに行きます(^ω^


CHICA*



「PECORI」
住所:愛知県名古屋市名東区藤森2-285-1
電話:052-777-0678
営業時間:11:00~18:30
定休日:水
駐車場:あり(店の裏というか横)
*店内禁煙
http://www.marumitsu.jp/p/pecori.html
Posted at 00:31 | 名東区 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.22

ALPS

南区のケーキ屋さん「ALPS」に行ってきました♪
東海通の地下鉄鶴里駅のある「鯛取通4」の交差点を南下していくと、左手にあります。
今はおっきいサンタさんがいるので、分かりやすいと思いますよ☆
CIMG3443.jpg

店内は、もうすっかりクリスマスモード(*´∀`*)
昔ながらのケーキ屋さんといった感じですね。
イートインスペースがお店を入って右手にあるんですが・・・寒かったです。笑
CIMG3444.jpg

CIMG3450.jpg

CIMG3449.jpg

こちらのケーキセットはね、すんごいんですよ!!
300円以上のケーキとドリンクを注文すると、50円引きになるんです。
そこまでは普通なんですが・・・

「たっぷり苺」 370円
「アールグレイ」 420円 のケーキセット。
CIMG3456.jpg

これー!すごすぎですよね?
イートインだと、こんなにサービスしてくれるんですよーキラキラ
この日は抹茶のシフォンケーキ、フルーツ、栗のアイス、そしてチョコッとチョコケーキ(寒)
たっぷり苺、もうちょっと生クリームいっぱいだと良かったなぁ。
CIMG3453.jpg

「くりのタルト」 400円
タルトというより・・・ほとんどスポンジ。笑
CIMG3452.jpg

まだお腹に余裕があったので、追加してしまいました[壁]゚д゚`)

「ストラスブール」 350円
CIMG3459.jpg

「モンブラン」 380円
CIMG3462.jpg

CIMG3465.jpg

もしかして、追加のケーキにもサービスしてくれる・・・?
とか期待していましたが、残念ながらそのまま出てきました。
うん、そりゃそうだw

全体的に、ケーキの味はいたって普通。
でもセットのサービスには感動です。
ポケッチュ情報によると、シュークリームとチーズケーキが美味しいらしいです(*´∀`*)
月曜日はシュークリームの日!
うろ覚えですが、120円が100円になっていたと思います。

            ★nori★

「ALPS」
住所:名古屋市南区鶴里町1-56
電話:052-821-7697
営業時間:平日 9:30~21:00
     日・祝 9:30~20:00
定休日:水曜日
駐車場:7台
※全席禁煙
Posted at 20:44 | 南区 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.22

PAUL

名古屋駅テルミナ1階の「PAUL」に行ってきました♪
店内の雰囲気が大好きです。パリみたいでオシャレなのです(*´∀`*)

夕方5時頃にイートインしに伺いました。
店内は女性のお客さんでいっぱい!
写真が取れたのは、閉店まで居座ったからですw
CIMG3413.jpg

CIMG3442.jpg

ショーケースのパン達。
他にもチーズケーキ、シュークリーム、デニッシュ等の甘い系もあります。
CIMG3414.jpg

CIMG3423.jpg

CIMG3424.jpg

「アンチェン・パストラミ」 462円
フランスパンにパストラミビーフ、トマト、レタスをサンド。
CIMG3433.jpg

「アンシェン・ジャンボンクリュ」 462円
こちらもフランスパン。
生ハム、トマト、レタスがサンドされています。
CIMG3440.jpg

こちらのお店の自慢のフランスパンは、噛めば噛むほど美味しさが広がります。
最初食べた時は硬すぎて、アゴが筋肉痛になりましたがw

「ホットドック/ソーセージ」 441円
注文してからパンを焼いてくれているみたいですね。
あったかくてチーズが溶けていて、フランスパンもやわらかく感じました。
サンドイッチの方はショーケースからそのまま出てくるので、冷たいんですよねぇ。
生野菜がサンドされているから、仕方ないんですよねぇ(・´з`・)
CIMG3436.jpg

「カフェクレーム」 525円
フランスでは定番(らしい)カフェオーレです。
イートインの場合、1ドリンク制になります。
何人でも、1杯注文すればいいそうです☆
CIMG3432.jpg

「クロワッサン」 189円
美味しいと噂を聞いていたので、今回初めて頂きました。
うん、私の好きなどっしりタイプですね♪
コレはかなりウマイです。今まで食べた中で一番かもは-と
CIMG3437.jpg


少しお値段は張りますが、食べる価値はあると思いますよー!
しかしサンドイッチの名前は、長すぎると思うんですけどw
いつも注文する時に噛みそうになります(´⊇`)

           ★nori★

「PAUL 名古屋駅店」
住所:名古屋市中村区名駅1-1-2
   テルミナ 1F
電話:052-588-3535
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
駐車場:有(有料)
Posted at 20:10 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.21

KEITH MANHATTAN

名鉄百貨店1階の「KEITH MANHATTAN」に行ってきました♪
デパートのアクセ売り場に、ちょこんと併設されているカフェです。
地下でテイクアウトで販売されているケーキを頂くことができます!

休日のちょうど3時くらいだったかな?やっぱり並んでいましたよー。
たまたまタイミングが良く、30分も待たないうちに入れました☆
お客さんが絶えなかった為、店内の写真は撮れませんでしたぁ(´・ω・`)
CIMG3401.jpg

CIMG3403.jpg

CIMG3404.jpg

「ショートケーキ」 550円
期待しすぎたのか・・・ちょっと残念なお味でした。
生クリームが濃厚ではなく、私好みではなかったですねー。
CIMG3411.jpg

「フルーツタルト」 494円
タルト地はやわらかめで、食べやすかったです!
フルーツとカスタードの組み合わせはダイスキ(*´∀`*)
味はまぁ・・・普通でした。スイマセンw
CIMG3409.jpg

「ミルクレープ」 620円
コレが一番おいしかったかなぁキラキラ
少々お値段は張りますが、食べる価値はアリです!
CIMG3407.jpg


日替わりケーキ+ドリンクセットは840円。
デザートプレート+ドリンクセット1050円もお得でオススメですよ~♪

丸栄の1階にもカフェがありますが、そっちの方がソファ席で落ち着けるので好きです。

              ★nori★

「KEITH MANHATTAN 名古屋店」
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
   名鉄百貨店1F
電話:052-585-7112
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:有(有料)
Posted at 21:05 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.20

Cafe C'est la Vie

平針駅近くの「Cafe C'est la Vie」に行ってきました♪
グルメ雑誌で見て、ずっと行きたかったお店です!
こじんまりとしたお店ですが、白い外壁+青い文字でちょっと目立つので
見つけやすいと思いますよ(・ω・)ノ
CIMG3386.jpg

休日の14時半頃に伺いましたが・・・イートインの先客はゼロ。
3時間くらい滞在しましたが・・・ずっとゼロ。笑
店内は禁煙です。

テイクアウトのお客さんは何組かみえましたよー!
CIMG3388.jpg

CIMG3394.jpg

私のお目当てはコレです♪
「本日のケーキ盛り合わせ」 683円
コレすごいですよね?大好きなモンブランが入ってるし~heart0
メレンゲ菓子がサクサクで、かなりウマイ(*´∀`*)
どれもハズレがなく、レベル高し!!
CIMG3400.jpg

「バナナとベリーのヨーグルトシェイク」 580円
ドリンクをセットで注文すると100円引きになります。
バナナの風味はあまり感じられませんでしたが(笑)
かなりモッタリしてて、ストローで吸うのは大変なトコを考えると
やっぱりバナナがいたみたいですねw
CIMG3398.jpg


サービスで添えられた紅芋のクッキーもおいしく頂きました♪
このお店、かなり気に入った(*´∀`*) また是非、デザ盛を頂きに行きたいです!

        ★nori★

「Cafe C'est la Vie」
住所:名古屋市天白区平針4-1107
電話:052-804-5790
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週月曜日・第2.4火曜日
駐車場:2台
Posted at 21:05 | 天白区 | COM(8) | TB(0) |
2007.11.20

パスタ工房 伊風人

緑区の「パスタ工房 伊風人」に行ってきました♪
お店がマンションの1階部分にあるんですが、こじんまりとしているので
ちょっと分かりにくいです。
地図を見ながら行かないと、スルーしてしまうかもですw
CIMG3372.jpg

土曜のお昼12時頃に伺いました。
先客は2組で、男性1人とファミリー。

店内は入って左手がソファ席×2(うろ覚え)、右手がカウンター席。
L字型のソファ席はゆったり座れるので、お子様連れの方にもオススメです♪
CIMG3375.jpg

CIMG3383.jpg


店内は、もう少しオサレな感じかと思っていたんですが(失礼汗)
照明が落とされていて薄暗く、お昼ということを忘れてしまいそうな感じでしたー。

パスタのメニュー表です。
CIMG3374.jpg


限定商品に弱い私たちは、一日30食限定の生パスタを頂くことにしました♪

「パスタランチ」 1490円(生パスタは1590円)
・前菜サラダバー
・ドリンクバー
・パスタ

前菜&ドリンクバーは、お店を入ってすぐのカウンター席の隅に置かれています。
サラダ、前菜は4~5種類くらいかな?パンとスープもありました。
スープが具沢山なのが嬉しかったです♪
ジャガイモとサツマイモのグラタンも気に入りました☆
CIMG3378.jpg

「カキとほうれん草クリームソース」
カキは小ぶりですが(笑)いっぱい入っていたので合格(*´∀`*)
CIMG3379.jpg

「スモークドサーモンとサラダセロリのトマトクリームソース」
大好きなトマトクリームを発見♪
私は即決でこちらを選びましたw
私好みの濃厚で美味しいソースでしたー。
CIMG3380.jpg

麺には、ほうれん草が練りこまれてるのかな?緑色です。
きしめんまでは行かないですが、太めでもっちもちです♪

食べ終わって少しした1時半ごろには、3・4組待ちの状態になっていました!
分かりにくい場所にあってもこれだけの人が訪れると言うことは、知る人ぞ知る
人気のお店なんですね~☆

            ★nori★

「パスタ工房 伊風人」
住所:名古屋市緑区滝の水2-201-2
   宝マンション滝の水第5B棟
電話:052-895-1241
営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有
Posted at 20:15 | 緑区 | COM(0) | TB(1) |
2007.11.20

くろわっさん

緑区の「くろわっさん」に行ってきました♪
東海通の徳重の交差点を東へ進み、右手にアピタがある交差点を
右手に曲がって公園を抜けると、左手にあります。
CIMG3348.jpg

CIMG3371.jpg

CIMG3369.jpg

CIMG3370.jpg

CIMG3367.jpg

CIMG3365.jpg

CIMG3354.jpg

ガーデニングが、かなりステキ(*´∀`*)
店内のウッディな雰囲気、かなりスキ(*´∀`*)
太陽の光が窓から差し込んで、とっても明るいです。
お店の隣が公園になっているので、紅葉真っ最中の木々の
黄色や赤色がキレイでした~♪

土曜の朝に頑張って早起きして行ったんですが、
残念ながら土日祝はモーニング・ランチをやっていないそうです。

パンは調理パンやサンドイッチが多いなぁという印象。
朝からガッツリ派の私にはピッタリです☆

「ミニクロワッサン」 42円
お店の名前になっているくらいだから、やっぱりコレは押えておかないと!
他にも食べたかったので、ミニを選びました。
もちろん普通のサイズのクロワッサンもあります。
その隣にあった「新クロワッサン」もかなり気になりましたー!

中までクロワッサンの層が何層も重なって、どっしりタイプです。
私はフワフワのスカスカタイプより、こっちの方が好きっ上
表面にお砂糖が塗ってあり、ほんのり甘いです♪
CIMG3357.jpg

「かぼちゃのデニッシュ」 158円
かぼちゃペーストは、余分な砂糖が一切入っておらず、
かぼちゃそのものの甘みが生かされていました。
デニッシュは固めのサクサクで、おいしいです!
CIMG3355.jpg

「ハンバーガー」 315円
朝からハンバーガーかよ!っていうツッコミは無しの方向で・・・|ω`*)
だって美味しそうだったんだもんw
パンにお店の刻印が入ってるのも気に入りました☆
中に入っているハンバーガーが大きくて、かなりボリューム満点!!
コレ温めて食べたら、もっとおいしいだろうなぁ。
頼んだら温めてくれるのかな?
CIMG3363.jpg

CIMG3360.jpg

先にパンを選んでレジへ持って行き、イートインか持ち帰りか伝えます。
イートインの場合は、そのままカゴに入れてくれます。
好きな席へ座ると、店員さんがお水を持ってきてくれます。
ドリンクメニューも色々ありましたよ♪
CIMG3364.jpg

イートインされている方は、家族連れや夫婦が多かったかな?
お店でパンを食べた後に、隣の公園でお散歩するのも良いかもです(*´∀`*)

           ★nori★

「くろわっさん」
住所:名古屋市緑区鶴が沢1-1715
電話:052-877-0733
営業時間:8:00~18:30(カフェLO18:00)
定休日:無休
駐車場:有
http://croissant.dip.jp/index.shtml
Posted at 19:34 | 緑区 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.19

Nov.Cafe

錦の「Nov.Cafe」に行ってきました♪
よくお店の前を通って、気になっていたカフェです(*´∀`*)
CIMG3326.jpg

店内は薄暗くて、とても落ち着いた雰囲気。
入ってすぐ右手がカウンター席、左手はテーブル席。
奥は個室風になっていて、長居もできちゃいます☆
客層は、若い女性グループからカップル、一人客など様々でしたー。
CIMG3327.jpg

CIMG3329.jpg

CIMG3344.jpg

「ブレンドコーヒー」 400円
久々にコーヒーを頂きました♪
好きなんだけど、飲みすぎると肌が荒れるので・・・
控えているのです(´・ω・`)
アメリカンまではいかないけど、ちょっと薄めかな?
でも香りも良く、美味しいコーヒーでした!!
CIMG3337.jpg

「抹茶ミルクウインナ」 600円
まぜまぜして頂きます。
抹茶の自然な甘みが引き立って、うまいです!
CIMG3335.jpg

「カフェモカジャバ」 600円
ちょい甘いのが好きな方にオススメ♪
CIMG3334.jpg

「ガトーショコラ」 400円
こちらのスイーツは全て自家製、テイクアウトもOKです♪
本当はチーズタルトが食べたかったんですが・・・売り切れておりました(´・ω・`)
私ガトーショコラってあまり食べないんですが・・・コレは美味しかったです!!
上がふわっと、下がしっとり濃厚な2層になっているタイプです。
最近このタイプが増えてきているみたいですねー。
サイズも大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いです☆
スイートチョコレートが使用されてるのかな?甘めな感じでした。
CIMG3341.jpg

「フレンチトースト」 550円
フレンチトーストをお店で食べたのって、もしかして初めてかも。
でもはまりそうなくらい、うまかったー(*´∀`*)
シナモンがたっぷりで、中までしっかり味が付いていて。
口の中で、とろけるーとろけるーは-と
お好み焼きを食べた後でしたが(笑)ペロンといけちゃいました☆
CIMG3343.jpg


カレーやパスタ、サンドイッチなどの軽食メニューもあるみたいなので、
今度はランチでお邪魔してみたいです(´∀`人)

          ★nori★

「Nov.Cafe」
住所:名古屋市中区錦1-13-19
電話:052-203-5811
営業時間:9:00~23:00
定休日:日曜日(祝日は営業)
駐車場:無
Posted at 23:58 | 中区 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.18

お好み焼き道場 八代

納屋橋のお好み焼き屋さん「八代」に行ってきました♪
友人がオススメということで、連れて行ってもらいましたー。
CIMG3301.jpg

CIMG3304.jpg

CIMG3312.jpg

CIMG3313.jpg

まずは、お洒落な店内にビックリー!!
ココは本当にお好み焼き屋さんなんでしょうか??笑
「無臭ロースター」という焼台を使用しているようで、
お好み焼き屋さん特有の「臭い」も気にならないんです☆

まずはサービスでおせんべいが出てきます。
コレはその時食べてもいいですが、なるべく取っておいてください!
CIMG3314.jpg


「とうふ梅肉サラダ」 609円
だって、とうふと梅肉だもんね!普通に美味しいですw
CIMG3315.jpg

「牛肉場朴葉味噌焼」 1029円
牛肉・しいたけ・ネギを玉子の黄身&味噌と絡めて頂きます♪
鉄板で温めて、味噌が沸騰してきたらかき混ぜて・・・
お肉が焼けたら完成です♪
味が濃い目なので、白いごはんが欲しくなります汗とかCIMG3316.jpg

CIMG3319.jpg

「八代ミックス」 1187円
牛肉・イカ・豚肉・エビ・ベーコン・帆立・竹輪・玉子入。
こちらのお店は、自分で焼く感じみたいです。
皆でワイワイするには、もってこいですよね♪
生地がふわっふわで、すごい美味しかったですよー!!
お好み焼きを注文すると、マヨネーズorタルタルソースが付いてきます。
ソースは甘口と辛口があります!
CIMG3318.jpg

CIMG3321.jpg

CIMG3322.jpg

「シュレットチーズ・もち・明太子」 977円
こちらはもんじゃ焼きです。
お好み焼き屋さんに来たら、もちとチーズの組み合わせのものは一品は頼みたくなるもんです!
そして先ほどのおせんべいをちぎって、もんじゃを乗せて食べると・・・
うまーーーいっっ(*´∀`*) のです♪
どなたか、もんじゃ焼きの美味しい撮り方知ってる方いたら、是非教えてください(´・ω・`)
CIMG3320.jpg

CIMG3324.jpg


帰ろうとしたら、「デザートのサービスがありますが・・・」
ということで、着席。笑
ゆずシャーベットor抹茶アイス。
こってり気味のお好み焼きの後には、最適のスイーツですよね(*´∀`*)
平日の真ん中なのにも関わらず、お店は満席で。
特に土日は予約が必須みたいです(・ω・)ノ

           ★nori★

「お好み焼き道場 八代」
住所:名古屋市中村区名駅5丁目24-12
電話:052-582-8460
営業時間:月~金 17:00~23:00
         金曜    ~24:00
        土・日 11:30~23:00
          土曜    ~24:00
     ※入店ラスト1時間前、LO30分前
定休日:不定休(12/31・元旦休)
駐車場:契約P有(大金パーキング、岡谷納屋橋パーキング)
http://www.yasiro.net/
Posted at 12:30 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.17

Mother Moon Cafe

名鉄百貨店ヤング館6階の「Mother Moon Cafe」に行ってきました♪
私が名駅エリアで、一番スキなカフェなのです(*´∀`*)
CIMG3280.jpg

店内の様子。女性客かカップル客が多いですねー。
いつも混んでて、にぎやかな感じです。
CIMG3281.jpg

「和風ごまチキン」 998円
ベーグル、バンズ、あとひとつ忘れましたが・・・3種類のパンから選べます☆
こちらはバンズですね。焼き立てでカリっとしていて、中はふんわり。
ごまが香ばしくて、チキンに良く合います!
サラダがたくさん付いてくるのも嬉しいです♪
CIMG3290.jpg

「本日のドラゴンカリー」 998円
この日は豚バラ肉、ブロッコリー、お豆のカレーでした。
ちょいとピリ辛ですが、やさしい味です(*´∀`*)
添えられていた野菜のマリネは、すっぱかったなぁー汗
CIMG3292.jpg

「ベイクドベリータルト」 578円
3種のベリーを使用した、豪華なタルトです♪
メニューの説明にプリンがしみこんだスポンジって書いてあったんですが・・・
プリンの風味は感じられませんでしたぁ(´・ω・`)
どっちかというと、チョコ?って感じ。
CIMG3299.jpg

「チョコレートクラシック」 525円
盛り付け方に感動ー☆
スイートチョコレートをたっぷり使用して焼き上げてあります。
割と軽い食感ですが、食べていくと口の中でスポンジが溶けて・・・
チョコちょこチョコーー!!って感じになりますw笑
これは友人チョイスなんですが・・・
この量はすごいですよね?だって、ずーっとチョコですよ??
いやチョコ好きな人には嬉しい量なんですよねー、きっと。
CIMG3296.jpg


こちらのお店は、とにかくケーキがデカくてウマイんです☆
生クリーム+バニラアイスのトッピングも嬉しいですよねー♪
ケーキ制覇を目指して、ちょこちょこ通いたいと思っております(・ω・)ノ
次はフルーツタルトを頂くぞーっ!!

             ★nori★

「Mother Moon Cafe」
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
   名鉄百貨店ヤング館6F
電話:052-569-1060
営業時間:10:00~20:00(LO19:30)
     ランチ 11:30~15:00
定休日:年中無休
駐車場:有(有料)
http://www.mothermoon.co.jp/index.html
Posted at 01:05 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.16

cafe & deli shindo

伏見の「cafe & deli shindo」に行ってきました♪
長者町通り沿いにあります。
私が伺った日はちょうど、長者町でお祭りが開催されていました!
shindoさんも、この日はオープンテラスになっていましたよー。
CIMG3268.jpg

客層も、普段は20代30代の女性の方が多いんですが。
この日は夫婦でお祭りに来方々、ランチされてる方が多かったですねー。
CIMG3266.jpg

この日は特別に、ホリデイランチでした。
私はAのおまかせデリランチをチョイス☆
CIMG3267.jpg

CIMG3269.jpg

CIMG3270.jpg

コロッケにしいたけが入ってて美味しかったです♪
玉子焼きもふんわりダシの味付けで、私好み~!
shindoさんは味付けも薄すぎず、良い意味でオーガニックになりすぎてなくて好きです(*´∀`*)

ちなみに、通常のランチメニュー(土日も) 各850円

○shindo Lunch A(お野菜メイン)
メイン+お好きなデリ3品+玄米ごはん+おみそ汁+プチデザート

○shindo Lunch B(魚又はお肉がメイン)
メイン+お好きなデリ3品+玄米ごはん+おみそ汁+プチデザート

○SOUP Lunch C
本日のスープ+お好きなデリ3品+玄米ごはん+プチデザート

○Season's Lunch D
本日のごはん+お好きなデリ3品+ミニサラダ+プチデザート

そうなんですよー。いつもはおかずが選べるんですよー(´・ω・`)
まぁ、美味しかったからいいけどねは-と

いつもショーケースに飾られているケーキが気になってます。
今度はお茶しに行きたいです♪

           ★nori★

「cafe & deli shindo」
住所:名古屋市中区錦2-5-29
   長者町えびすビル1F
電話:052-203-0117
営業時間:11:00~20:00
     日・祝~19:00
     ランチ 11:00~17:00
駐車場:無
Posted at 22:58 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.14

Cafe Dufi

千種の「Cafe Dufi」さんに行ってきました♪
よくお店の前を車で通っていて、気になってたんですよねぇ。
やっと行けましたー(*´∀`*)
CIMG3241.jpg

暖かい日はオープンカフェになります。
夜寒くなってくると、閉めてくれます。笑
天井が高くて開放感たっぷり♪
カウンター席、奥にはフカフカなソファ席もあります。

休日の夕方6時ごろに行きましたが、ほぼ満席の状態でした。
ガールトークを楽しんでいる、女性のお客さんが多かったです!
一人で来るより、友人とワイワイしたい時にオススメです♪
CIMG3252.jpg

CIMG3254.jpg

「キャベツとパプリカのコールスローサラダ」 300円
CIMG3245.jpg

「コーンサラダ」 300円
CIMG3246.jpg

「キューブペッパーベーコンのカルボナーラ」 880円
+280円で黒トリュフのトッピングができます!興味でトッピングしてみました。
トリュフだけで食べると、あー!トリュフってこんな味だったかも!って感じ・・・ |ω`*)
ベーコンと一緒に食べると、ベーコンの味に負けてよく分からなくなるので注意してくださいw笑
CIMG3249.jpg

「イカとキャベツとアンチョビのペペロンチーノ」 880円
私はペペロンチーノは苦手ですが。
具があっさりなので、食べれそうな感じでした!
CIMG3251.jpg

「ホットハニーレモネード」 450円
夕方から夜になり、寒くなってきたので・・・
ちょっと苦かったです。レモンの苦味かな?
好き嫌い分かれるかもですが、私は結構好き♪
CIMG3259.jpg

「ラズベリーとイチゴとクリームチーズのアイスパルフェ」 450円
色々なお店でパフェを食べてきましたが・・・。笑
この値段でコレは、かなりレベルが高いと思います!
ラズベリーが酸味がきいてるので、クリームチーズをクドく感ることなく、
最後まで美味しく頂きました☆
CIMG3260.jpg


全体的に、かなりボリュームがあります。その割に安くてピンクのきらきら
パスタの量とか、すごいですよ?笑
女の子は、色々食べたいなら半分こした方がいいかと思われます。

店員さんも、やわらかくて優しい雰囲気の方でした(*´∀`*)
また来たい・・・ってか、家が近かったら通いたいー!!

          ★nori★

「Cafe Dufi」
住所:名古屋市中区新栄3-17-11
電話:052-263-6511
営業時間:11:00~24:00(LO23:30)
     日・祝 11:00~22:00(LO21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
駐車場:無
Posted at 21:31 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.14

KEN NISHIO

藤が丘のケーキ屋さん「KEN NISHIO」に行ってきました♪
明が丘の交差点の角にあります。
CIMG3215.jpg

CIMG3218.jpg

CIMG3219.jpg

店内入って左手に、2人掛けのテーブル席が4つあります。
ちょうど休日の3時くらいだったので混んでいて、タイミングよく座れた感じでした!
CIMG3238.jpg

また長居したので・・・タイミングよく、お客さんが居ない時に撮影。笑
CIMG3239.jpg

「タルト フィグ」 420円
いちじく好きとしては食べておかないとピース
ちょっと飾りつけしてくれると、イートインして良かったなぁーって思いますよね!
タルト台が、ナイフで頑張らないと切れない感じでしたw
中にはたっぷりカスタード。いちじくウマー(*´∀`*)
CIMG3228.jpg

CIMG3236.jpg

「ロンス」 380円
上→酸味のきいたフランボワーズのムース
下→ピスタチオのムース
これは友人チョイスです。
個人的にムース系のケーキはあんまり惹かれません(・´з`・)
CIMG3226.jpg

本当は2個食いしたかったのですが。笑
本山のオムライスをガツンと食べた後だったので、無理でしたー↓↓
今度はショートケーキを頂きに来たいです♪

         ★nori★

「KEN NISHIO」
住所:名古屋市名東区明が丘91番地ハイツフジモリ1F
電話:052-771-0071
営業時間:11:30~21:30
定休日:毎週火曜日・第3水曜日
駐車場:有
http://shin-group.co.jp/KENNISHIO/
Posted at 20:18 | 名東区 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.14

FOR YOU

本山のオムライス屋さん「FOR YOU」に行ってきました♪
地下鉄本山駅①番出口を出て、少し西に歩くとあります。

CIMG3198.jpg

土曜のお昼1時ごろに伺いましたが、ランチに来られてるお客さんで、店内はほぼ満席!
客層は、10台20代の若いカップルが多かったかな。
ランチタイム終了まで居座ったので(笑)店内の写真を撮ることができましたー(*´∀`*)
CIMG3214.jpg

CIMG3213.jpg

こちらのお店、オムライスの種類が本当に豊富です!
洋風、中華、和風など・・・その日の気分で選べますね♪
オムライス単品もありますが、ホワイトボードに書かれているセットメニューにすると、
サラダ+ドリンクが付いてきて、お得です☆☆

「STAND BY ME オムライスセット」 1080円
ライス→トマトソース100%のピリ辛ライス。
ソース→デミ・トマト100%・ホワイトのトリプルソース。
卵がふわっふわーーです!
ソースはデミとホワイトだけではクドイですが、トマトの酸味が効いてるのでいい具合になっています(*´∀`*)
でも最後の方は、やっぱりクドくなってくるかも。笑
CIMG3204.jpg

CIMG3210.jpg

「JAPAN ALL STAR オムライスセット」 1080円
ライス→和ベースでベーコンが入ってます。
トッピング→ツナ、納豆、梅、とろろ、山菜、野沢菜、じゃこ、おろし
の中から3つ選べます♪
私はツナ、梅、おろしにしました(*´∀`*)
納豆も捨てがたかったんですが・・・糸引くのでやめましたw
これはかなりサッパリしてて、うまいです!
いや、私の組み合わせが上手なんですは-と
ツナの上にちょこんとマヨが添えられてるのも、ポイント高いですね☆
CIMG3209.jpg

CIMG3211.jpg

こちらはセットのサラダ&ドリンク。
ドリンクはコップが大きいのが嬉しいー☆
CIMG3200.jpg

CIMG3208.jpg


ライスはS~LLまで量が選べます。ライスの量により、卵の量も変わってきます。
女の子はSサイズで十分だと思いますよ!-50円になります♪

こちらのお店は、藤が丘にも店舗があるんですが・・・
藤が丘の方は、そんなに混んでないのに料理が出てくるのがとっても遅かったり。
とっても待たされた後に、注文と違うオムライスが出てきたりして(`谷´)
ちょっとなぁーって感じだったんですが。
本山店は接客も料理が出てくるタイミングも◎だったので、また来たいです(・ω・)ノ

          ★nori★

「FOR YOU」
住所:名古屋市千種区末盛通5-1
電話:052-764-2584
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00(LO各30分前)
定休日:第3火曜日
駐車場:有
Posted at 20:00 | 千種区 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.13

Cafe TANAKA

北区の「Cafe TANAKA」に行ってきました♪
名古屋の超有名店です。名駅の高島屋のデパ地下でも販売されていますよー。
ケーキ好きな方で、ココ知らない方は居ないのではないでしょーか(*´∀`*)
お昼過ぎるといつも駐車場は満車、もちろん店内のカフェスペースも満席。
なので今回は頑張って早起きして、朝行ってきましたよーっピース
CIMG3161.jpg


朝9時前くらいだったかな?
さすがに満席ではなかったですが、結構混んでました。
軽食メニューも充実しているので、夫婦でモーニングに来られている方が多かったです!
ちなみに、モーニングセットみたいなのは無いみたいです。
CIMG3163.jpg

CIMG3164.jpg

分かりにくいかもですが・・・
カフェスペースの奥に中庭があって、なかなかステキです☆
CIMG3192.jpg


「豆乳カプチーノ」 550円
名前の通り、豆乳を使用したヘルシーなカプチーノ♪
「ヘルシー」という説明書きに惹かれてコレにしましたw
そんなん気にするなら、朝からケーキ食べるなって話ですよねw
CIMG3170.jpg

「モンブラン」 473円
カフェタナカの代表作ですね。
仏産のマロンクリーム+北海道産生クリーム♪
中にはサクサクメレンゲが隠れております。
下の方のメレンゲは、ちょぃ硬くて食べにくいかな・・・(´・ω・`)
でも美味しいです!色んなご意見があるみたいですが、私はスキ!
CIMG3176.jpg

CIMG3187.jpg

「フリュイ・フージュ」 473円
酸っぱいベリー達が、カスタードの上にたっぷり乗っています!
下のタルト地は硬くなくて、しっとりしてて私好みー(*´∀`*)
タルトっていうより、スポンジがちょっと硬くなったような感じかな?
硬くて切れないのが苦手です。フォーク使うのが苦手デス(・´з`・)
CIMG3178.jpg


帰る10時頃には、沢山のケーキが登場していましたー♪
焼き菓子も有名らしいので、また今度頂きにきたいです(・ω・)ノ

CIMG3193.jpg

CIMG3194.jpg

CIMG3195.jpg

CIMG3196.jpg


              ★nori★

「Cafe TANAKA」
住所:名古屋市北区上飯田西町2-11-2
電話:052-912-6664
営業時間:8:30~19:30
※11月1日~冬季時間として、カフェの営業時間が変更になっています。
 →8:30~18:30
 テイクアウトは通常通りの営業です。
定休日:無休
駐車場:有
http://www.cafe-tanaka.co.jp
Posted at 00:49 | 北区 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.09

Verde

瑞穂区のパスタ屋さん「Verde」に行ってきました♪
地下鉄瑞穂運動場西駅3番出口を東に少し歩くとあります。
先日行ったうな豊さんの隣のお店です。

CIMG3150.jpg


ランチは日替わりで1種類。
あんまり惹かれなかったので、単品で注文することにしました。
CIMG3151.jpg


店内の様子。昔ながらのパスタ屋さんって感じですよねw
先客は夫婦が1組、私たちの後に女性一人、男性一人のお客さんがみえました。

CIMG3156.jpg

CIMG3157.jpg


「マーレロッソ」 1200円
海の幸たーっぷりのトマトソースパスタです!
アサリ、ホタテ、イカ、エビなどなど・・・。
このお店のトマトソースは、さっぱりスープ系ですね。
おいしかったけど、私はもう少し濃い方が好きかなぁー。
しかし量が多かった汗
CIMG3159.jpg


「フェットチーネ ボロネーゼ」 1000円
このパスタの麺は、ほうれん草入りの自家製手打ちパスタです!
もっちもちの太麺で、噛んでるとほんのりほうれん草の味がします(*´∀`*)
かかってるミートソースは濃いめで、私好みでしたw
CIMG3158.jpg


クリーム系や和風パスタも気になりました☆☆
また行きたいです♪

           ★nori★

「Verde」
住所:名古屋市瑞穂区豊岡通3-41
電話:052-842-0972
営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:30
定休日:火曜、第3水曜日
駐車場:4台
Posted at 20:23 | 瑞穂区 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.09

eric-life (=cafe)

大須の「eric-life (=cafe)」さんに行ってきました♪
大須観音の裏側にあります。
ちょっと分かりにくいです!頑張って探してくださいw
CIMG3119.jpg

CIMG3120.jpg


店内のテーブル、カウンター席全てオールソファーです。
ふかふかで、かなり居心地が良いですは-と
油断したら寝そうな勢いです(・´з`・)

そして、壁アートがかなりかわゆいんですけどw
知恵の輪とか置いてあるので、一人で来て遊んでみるのもいいかも。笑

CIMG3146.jpg

CIMG3147.jpg

CIMG3149.jpg


「ごまネギウドン」 750円
温or冷から選べます。
私は冷たいのにしました♪
うん、まぁ・・・ごまねぎうどんだなーって感じ(・ω・)
家でも作れそうだなーって感じ(・ω・)
CIMG3140.jpg

「マグロのタルタルステーキ丼」 950円
タルタルステーキって、照り焼き的なイメージだったんですが・・・
どちらかと言うと、ネギトロ丼に近い感じでした。マグロは生でしたw
醤油ベース(多分)のタレが甘口でトロっとしてて、周りのネギと天カスと絡めて頂きます。
コレはかなーーり、うまいです(*´∀`*)
CIMG3136.jpg

「トマト&モッツァレラのパスタ」 890円
トマトソースがトロっと濃厚で酸味があって、トマト大好きにはたまらない感じになってます(・´з`・)
しかもモッツアレラがパスタの上にどかーんと乗ってます。どかーんとw
コレも当たりですね。また食べたい!!
CIMG3142.jpg


単品では物足りないかなーって方はこちらも一緒にどうぞ。
「DISH-SET」 ご飯ものメニューに+450円
サラダ、ガーリックトースト、ドリンクのセット。
サラダには玉ねぎドレッシングがかかってて、うまー!
ガーリックトーストも焼きたてサクサクで、うまー!
ドリンクはアイスロイヤルミルクティーです♪
CIMG3134.jpg

CIMG3145.jpg


こちらは雑誌にオススメって書いてあったので注文。
「エリックラテ」 550円
カフェラテの上にスペシャルクリームが乗っております。
クリームがまろやかで甘すぎなくて、気に入りましたー!
CIMG3143.jpg


静かすぎず、うるさすぎず、居心地◎ですオレンジのきらきら
接客はあんまりでしたけど・・・。笑
今度は本を持って一人で行きたいなぁ。


         ★nori★

「eric-life (=cafe)」
住所:名古屋市中区大須2-11-18
電話:052-222-1555
営業時間:12:00~24:00
定休日:水曜日
駐車場:無
Posted at 20:00 | 中区 | COM(2) | TB(0) |
2007.11.08

radi cafe apartment

四日市のradi cafeさんに行ってきました(・ω・)ノ

四日市駅から徒歩5分くらいのとこにあります!
駐車場も共同ですがあります!

IMG_0240a.jpg

IMG_0238a.jpg


場所はガンコ亭の入ってるビルの2階!
学祭のような雰囲気でした(笑)

IMG_0226a.jpg

IMG_0230a.jpg


店内は7席とカウンターかな?
縦長のお店です。奥がソファ席になります!
女の子でいっぱいでしたー。
友達と来るのにいい感じでした!

IMG_0232a.jpg

ポテトサラダ 420円
なんかスパイシーでした(笑)

IMG_0234a.jpg

ベーグル(ツナカレー) 420円
+スープ(麦入り豚とゴボウのスープ) スーププラスで840円
スープ単品だとバケット付きで630円

このベーグルも美味しかったんですけど・・
スープ!!!!
豚のこってりをごぼうが吸っててあっさりなんです。
野菜たっぷりで優しい味になってます!
煮込んでただけっぽいんだけど、雑味がない感じです。
 
IMG_0235a.jpg

カルボナーラ
卵3つ使ってとか書いてあったのですごい濃厚なのをイメージしてたんですが・・
そうでもありませんでした(笑)
見た目よりあっさりしてます。
ベーコンが塩辛かったです(´・ω・`)
もうちょっと塩抜きをしてもらえたらなーと思いました


残念ながらデザは食べれなかったのでまた次の機会に食べたいと思います!!!


CHICA*



「radi cafe apartment」
住所:四日市市鵜の森1丁目5-20須藤ビル2F
電話:059-352-4680
営業時間:9:00~22:00(金土のみ24:00まで)
定休日:水
駐車場:あり(共同)
http://www.radicafe.com/
http://d.hatena.ne.jp/radicafe/
Posted at 01:28 | 三重県 | COM(0) | TB(0) |
