--.--.--



2007.10.31

Le Jardin

吹上の「Le Jardin」に行ってきました♪
地下鉄吹上駅②番出口から歩いてすぐのところにあります。

アンティークショップが集まるビルの屋上にあるガーデンカフェです!
地上には看板しか出ていませんので、見逃さないように・・・

CIMG2909.jpg

CIMG2910.jpg


エレベーターで、いざ屋上へ。
エレベーターが閉まる時に「ブー」って音が(゚Д゚)
重量オーバーかと思ってビックリしたんですけどwアレは何とかならないんでしょうか(・´з`・)

屋上に着いたら、すぐ右手にカフェスペースが広がっています☆
CIMG2911.jpg

CIMG2912.jpg

ほぼ女性客で席が5割くらい埋まっていました。
ガーデンカフェですが、屋根にはテントが張ってあるので雨の日でも大丈夫です!
でもやっぱり夏は暑いし冬は寒いので、春か秋に行くのが良さそうです。
たくさんの草木や花に囲まれて・・・街にいることを忘れてしまいそうです!
CIMG2918.jpg

CIMG2931.jpg

CIMG2932.jpg


日・祝はランチ営業されていないということなので。
単品でちょこちょこ頂きました♪

「ベーコンと野菜のトマトソースパスタ」 850円
もっちもち生パスタを使用。麺と麺がちょっとくっついてました。笑
CIMG2921.jpg

「季節野菜たっぷりキッシュ」 550円
ジャガイモがたっぷり入った、ジューシーで美味しいキッシュでしたー!
CIMG2922.jpg

「デザートセット」 500円
ケーキ、プリン、タルトなどを好きな組み合わせで2種類選べる素敵なセットです(*´∀`*)

こちらは、かぼちゃプリン+フルーツタルト。
CIMG2926.jpg

盛り付けもおっしゃれー♪
カボチャプリンはとっても濃厚でトロトロでした☆
フルーツタルトはどのお店で食べても美味しいですw笑
タルト地も硬すぎず、食べやすくていい感じ。

他にもキーマカレーやサンドイッチ、スイーツメニューも色々気になりました。
雰囲気も良いし、是非また行きたいカフェです(*´∀`*)

        ★nori★

「Le Jardin」
住所:名古屋市千種区千種通7-24
   吹上ヒストリービルディング7F
電話:052-745-1631
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:8台
Posted at 00:23 | 千種区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.30

Cafe TeTe

瑞穂区の「Cafe TeTe」に行ってきました♪
よく通る道で、ずっと気になってはいたんですが・・・
駐車場が無いのでなかなか行く機会がなくって。
やっと今回行けました!土日エコきっぷでー(´∀`人) 笑

CIMG2907.jpg

CIMG2906.jpg

CIMG2908.jpg


もーね、外観からして可愛すぎです
そして店内に入って・・・さらに衝撃ー!
あちこちに置いてある小物が遊び心たっぷりで。
カフェ好きの心を、鷲掴みにされました。
そりゃーもう、心が踊りまくりました。
私の大好きなカフェ、「うさぎとかめ」以来のヒットかもです
CIMG2895.jpg

CIMG2896.jpg

CIMG2888.jpg

CIMG2899.jpg

CIMG2901.jpg

CIMG2902.jpg

CIMG2903.jpg


モーニングを頂きました。
全てのドリンクに、パン+フルーツ付です。
ドリンク左:バナナ豆乳(ICEのみ。牛乳に変更可) 450円
    右:青汁きなこ豆乳(HOT/ICE 牛乳に変更可) 500円

私は青汁きなこ豆乳を頂きました。
健康ヲタクとしては挑戦しておかないと
でもコレ、青汁苦手な人でも全然大丈夫ですよー!
青臭くないし、ほとんどきなこと豆乳の味しかしないです。
普通に美味しいです(*´∀`*)
CIMG2889.jpg


パンは黒ごまパンでした!さくさくです
季節のフルーツも添えられてます。カキの季節ですねー♪
CIMG2893.jpg


雑誌で見て、これも注文しておきたかった。
「TeTeのショコラ」 450円
こちらもたっぷりフルーツ添え。
ショコラは上と下で2層に分かれていて、
下は生チョコ並の濃厚なお味でした。
CIMG2891.jpg

2人で1つ頼んだんですが、ちゃんと取り皿を2つ持ってきて下さいましたキラキラ
接客が素敵です。店員さんはかわいいし、かっこいいです
居心地が良すぎて、思わず長居してしまいましたー。
一人で来られてる方も多かったです!

久々にステキすぎて大興奮したカフェでした
また行きたいです。てか、また行きますっ

         ★nori★

「Cafe TeTe」
住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通2-29
電話:052-853-5573
営業時間:8:00~18:00
定休日:土曜日
駐車場:無し
※先日発売されたKELLYでは住所は非公開となっていましたが、お店の方に確認をとったところ、載せても大丈夫ということでしたので。
Posted at 23:49 | 瑞穂区 | COM(4) | TB(0) |
2007.10.30

cucciolo cafe

本山の「cucciolo cafe」に行ってきました♪
本山の交差点を北に進み、猫洞通2の交差点を過ぎて右手にあります。
こちらのお店は、栄にも店舗があります。
栄店の記事→http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-7.html

CIMG2849.jpg


本山店は初めてお邪魔したのですが・・・
店内がオシャレで可愛い!栄店より好きな雰囲気ですw
土曜日の2時頃伺いましたが、店内は女性客+カップル客でほぼ満席の状態でしたー。

CIMG2850.jpg

CIMG2851.jpg

CIMG2852.jpg


「ごぼうチキンサンド」 893円
和風のベーグルサンド。梅肉ソースがアクセントになってます☆
さっぱりしててうまーい!
クッチョロのベーグルは、ちょっと小さめですw
CIMG2867.jpg


そして私は、このお店に来たらどうしてもコレが食べたい。
「スイーツプレート」 840円
お好きなケーキ+アイスクリーム+焼き菓子の盛り合わせ♪

ケーキがどれも美味しそうで・・・毎回選ぶのに、とっても時間がかかります(´・ω・`)
CIMG2856.jpg


んで、迷いに迷った結果。
「ブルーベリー」(単品399円)にしました♪
CIMG2863.jpg

CIMG2864.jpg

この内容で、なんとナント840円。
本当にいいんですかっっ??ステキすぎるんですけどキラキラ
そりゃ~他の店でランチして多少おなかいっぱいのnoriも、
頑張って注文しちゃいますよ。そりゃそうですよw
焼き菓子も全部美味しくて、ハズレが無いです!
ブルーベリーのタルトは生クリームたっぷりですが、
甘さ控えめなのでペロリといけちゃいます(*´∀`*)♪

「カボチャケーキ」
こちらは単品で。値段はメモるの忘れてたみたいです|д`)
カボチャだし、もさもさした食感かなーって思いますよね?
それがね、すっごい滑らかなのです☆カボチャの甘さだけ上手に残してある感じ。
シナモンパウダーがまた合うんですよねー♪
CIMG2870.jpg


ここのケーキは大きくて美味しいのでダイスキです!
ベーグルはちょっと硬くて小さいです!笑

本山店はワンコOKなので、愛犬とお散歩がてら寄ってみてはいかがでしょうか(´∀`人)

         ★nori★

「cucciolo cafe」
住所:名古屋市千種区猫洞通2-23
電話:052-788-1296
営業時間:10:00~24:00
定休日:無し
駐車場:有
http://www.cucciolo-cafe.com
Posted at 23:16 | 千種区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.29

FLOUR FARM

名東区の「FLOUR FARM」に行ってきました♪
本郷の交差点を南へ進み、障害者スポーツCの交差点を西へ進むと、右手にあります。
貴船3の交差点の手前です!

CIMG2814.jpg


カントリー調の懐かしい雰囲気の店内。座席数も少なめで、こじんまりした感じです。
12時頃伺いましたが、夫婦のお客さんが1組、私の後に家族連れが2組来店されました。

CIMG2816.jpg

CIMG2818.jpg


ランチメニュー。
私はAの特製ハンバーグランチにしました♪
パンorライス、サラダ、ドリンク付で980円です。

CIMG2820.jpg


サラダ
カリっと焼かれたパンも入ってました!サクサクでうまい!
CIMG2823.jpg

特製ハンバーグ
黒毛和牛+鹿児島産の豚肉を使用した、ジューシーなハンバーグです!
特製オリエンタルソースがなんだか懐かしい味でした。やわらかくって美味しかったー!
備え付けのポテトも、カリっと揚げられてて美味しいです☆
CIMG2831.jpg

CIMG2832.jpg

パンorライス
このお店に来たら、絶対パンを選んでくださいw
乳製品と卵を使用していない自家製のパンが頂けます♪

店内の真ん中のテーブルに8種類程パンが並んでいます。
かごに入れてテーブルに置いておくと、店員さんが持っていってトーストで温め直して持って来てくれます。

第一弾のパン達。
CIMG2821.jpg

「クリームチーズパン」
CIMG2825.jpg

「ベーコンパン」
CIMG2828.jpg

「チョコパン」
CIMG2834.jpg

第二弾のパン達
CIMG2839.jpg

「チーズパン」
CIMG2843.jpg

「黒ゴマパン」
CIMG2846.jpg

「くるみ&ぶどうパン」
CIMG2842.jpg

デジカメをまだ使いこなせてないので、断面図が上手に撮れてなくてスイマセン(・´з`・)

とにかく、こんなバリエーション豊かなパン達がお変わり自由で食べ放題なんて嬉しすぎですw
卵と乳製品を使用していないので少しシンプルな味ですが、こんだけフワフワなのはすごいー!
クリームチーズ、ぶどう&くるみパンがお気に入りです(´∀`人)

ドリンクは珈琲を頂きました。
CIMG2848.jpg


ホールは店員さん1人で・・・バタバタと忙しそうでした汗とか
でも笑顔の接客で感じが良かったです!
営業は11時からなんですが、この日は12時からでした。
確認してから行った方がいいかもです☆

今度はパイ料理を頂きに行きたいですっ(*´∀`*)

         ★nori★

「FLOUR FARM」
住所:名古屋市名東区貴船3-1404
   プライム伸和1F
電話:052-703-0383
営業時間:11:00~14:00
     17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:2台
http://www.flour-farm.com/index.html
Posted at 23:48 | 名東区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.27

鬱花

緑区の鬱花へ行ってきました(・ω・)ノ

IMG_0160.jpg


IMG_0159.jpg


20080215IMG_0157.jpg


ワタシ的カフェランキング暫定2位のお店でございます。
昼下がりの暖かい冬の日とかにいけたら、
もうそれだけで語る言葉はありません。ってくらい雰囲気の良いお店です。

一見、殺伐と生えてるようにみえる植物もちゃんと手入れされていて、
柿の実がなっていました。秋ですね~♪


20080215IMG_0151.jpg

20080215IMG_0148.jpg

20080215IMG_0147.jpg


平日のお昼だったんですけど、店内混雑してたので思い切って外へいきました。
冬になるとガラスがはめられてまたそれもいい感じになるんです!
一見、リゾートっぽくみえるとこも好きですw


ランチは1つのみ。
20080215IMG_0162.jpg

秋のお膳 1500円
四季によって変わります。
秋は朴葉味噌、土瓶蒸し、ひじき、さつまいも、銀杏です。
味噌のこげる匂いが食欲をまたそそります。
外はいい匂いですw

20080215IMG_0164.jpg

デザートはバニラアイス。

20080215IMG_0156.jpg

お抹茶(和菓子つき) 600円
和菓子が4種類の中から選べましたー


量も内容も満足です(^ω^)
あらためて、再確認!
この日は雑誌の取材もきてたのでー載るのが楽しみw

あ、鬱花へ行ったら、トイレも忘れずに!!!
手洗い場がすごい可愛いです


CHICA*

「鬱花(うっか)」
住所:名古屋市緑区鳴海町宿地66-1
電話:052-622-2826
営業時間:10:00~18:00
定休日:日
駐車場:あり
Posted at 20:33 | 緑区 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.27

明楽時運-蔵也-

明楽時運の日進竹の山にある蔵也へいってきました(・ω・)ノ

IMG_0144x.jpg

IMG_0142x.jpg

IMG_0140x.jpg


ここ、喫茶店なんですけど、っぽくないですよね。
IMG_0127x.jpg


店内の中央に中庭もあります。
それを囲むように禁煙席、喫煙席に分かれてます。


ウェイターのお兄さんのイケメン率が高いですw

IMG_0139x.jpg

ブラジル 500円

IMG_0138x.jpg

明楽時運ブレンド 450円

IMG_0137x.jpg

カフェラテ 450円

IMG_0134x.jpg

珈琲ゼリー 500円


コーヒーの味にそんな敏感なわけじゃないので・・
美味いかまずいかしかわからないんですけどw
ここはまぁ普通でした。

コメダに行くよりはおしゃれだしこっちの方がいいかなー?って感じです。
でも、近いし、遅くまでやってるのでまた行きたいと思いまっす(^ω^)


CHICA*



「明楽時運-蔵也-」
住所:日進市岩崎町竹ノ山96
電話:0561-73-8811
営業時間:7:00~25:00
定休日:なし
駐車場:あり

Posted at 20:16 | 日進市 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.27

cafe CAWA

春日井のcafe CAWAさんへ行ってきました(・ω・)ノ




これすごいキレイにとれたw
えーと19号からちょこっと入ったとこにあります。
比較的わかりやすいけども、お店はちょこっと見つけにくいかもしれないです。
ナビはある人には関係ない話ですw


えーと店内こんな感じで、すごい広くはないですけど、ゆったーりしてます。
が・・匂いがちょっとダメでした。お香なのかな?
一緒に行ったコはぜんぜん平気だったみたいなんですけどね(´・ω・`)

IMG_0118.jpg

20080215IMG_0120.jpg

20080215IMG_0119.jpg


カウンターもありましたが、座れる形跡がありませんでした(・ω・)ノ


IMG_0121x.jpg

トーフのサラダ 480円
 
IMG_0123x.jpg

牛肉と野菜のどんぶり 800円

あとはなぜか画像がない
ほうれん草と牡蠣のパスタ 800円


うまかった。
てかパスタうますぎた。
ガーリックがきいててスープに牡蠣のうまみがギュっとしてて。
これはまた食べたい1品です。

フードもデザも充実してたので、また行きたいなーと思いましたー


CHICA*



[cafe CAWA]
住所:愛知県春日井市如意申町7-12-5
電話:0568-32-1331
営業時間:12:00~0:00
定休日:水
駐車場:あり
http://www.h4.dion.ne.jp/~cawa/

Posted at 20:03 | 春日井市 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.24

うな豊

瑞穂区の炭火焼の店「うな豊」に行ってきました♪
瑞穂陸上競技場と瑞穂ラグビー場の間の道を、山崎川を越えて西に少し進むと、左手にあります。
こじんまりとしたお店なので、見逃さないように注意してくださいw
CIMG2808.jpg

勝手にあまりお客さんが居ないイメージだったんですが(失礼)、
お店に入ると、店内はほぼ満席の状態でした!
やはり、おじい様おばあ様が多いです。
私たちは小娘2人で行きましたけど。どうもすいませんw

人がいっぱいだったので、店内の写真は取れませんでしたー。
中庭があってステキでしたよ(*´∀`*)

メニュー表。右の方切れてる・・・(´・ω・`)
CIMG2809.jpg


本当は、まぶし丼か白焼き重を食べたかったんですがー
なんせ給料日の前日だったので・・・断念↓

「上うな丼」 1200円
タレは甘すぎず、ちょうど良いです!
外はパリっと、中はやわらか~(*´∀`*)
注文を受けてから、生から焼いているそうです。
なので出てくるまでは少し時間がかかりますが(10~15分くらい)、納得のお味です!
タレがご飯にもいい具合にしみこんで、最後まで美味しくいただけました(´∀`人)
CIMG2812.jpg

CIMG2810.jpg


生から焼くことにこだわっている為、なんと土用の丑の日はお休みです。
お客様に美味しいうなぎを食べていただきたいという心意気が伝わってきますねー!!

今度はお財布に余裕がある時に、白焼き重を頂きにいきまーす♪

           ★nori★

「うな豊」
住所:名古屋市瑞穂区豊岡通3-40
電話:052-851-2632
営業時間:火~土 11:00~14:00・17:00~21:00
     日・祝 11:00~15:00・16:30~21:00
定休日:月曜・土用の丑の日
駐車場:2台
http://www.unatoyo.com
↑カテゴリのアイコンがー!アイコンがー!!!
 気になる方はこちらをクリック笑
Posted at 22:35 | 瑞穂区 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.24

CAFE DE CIEL

JR名古屋高島屋の51Fのカフェ「CAFE DE CIEL」に行ってきました♪
土日は並ばないと入れないみたいなんですが、平日の夜の早い時間だったので、すんなり入れて頂けました(*´∀`*)ノ

座り心地◎のソファ席でまったり~♪
窓に面したカウンター席では、51Fからの絶景を眺めながらスイーツを頂けます。
テーブルもガラス張りなので、視界いっぱいに夜景が広がります☆
CIMG2779.jpg

反射しちゃって夜景が上手に撮れませんでしたーっっ。゚(゚´Д`゚)゚。
安物のデジカメなので・・・すいません↓↓
CIMG2778.jpg

高島屋地下1Fで人気の4店舗のケーキ(レニエ、カフェタナカなど)をワゴンサービスで頂くことができます(*´∀`*)
でもデパ地下で買えるならねぇ・・・
折角だし、ここでしか食べられないスイーツを頂きたいー!
CIMG2777.jpg

「キャラメルのアフォガード」 1050円(ドリンクセット1523円)
アイスクリームとフルーツの上に綿菓子がのせてあります。
そこに温かいキャラメルソースをかけて頂きますっ♪
CIMG2790.jpg

「ミルフィーユ ドゥ シエル」 1050円(ドリンクセット1523円)
これすごいんですけどーーー!!!感動ですw
盛り付けだけで、もう満足できちゃいます!!!
フワフワスポンジの上にバニラ&モカアイス、生クリーム。
周りにはパイシートが立てかけられて、タワーのように盛り付けされています。
周りの綿菓子は雲をイメージしてるんでしょうか?ステキすぎですっ(´∀`人)
若干食べにくいですが。笑
ナイフはどうやって使えばいいんでしょうかw
パイは手で食べました。すいませんw
CIMG2794.jpg

CIMG2795.jpg


少々お値段が張りますが、この絶景と極上スイーツが頂けるなら、これくらい全然払いますよ!えぇ。
雰囲気かなり良いので、デートにオススメですっ☆

            ★nori★

「CAFE DE CIEL」
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4
   JR名古屋高島屋51Fパノラマサロン
電話:052-566-8924
営業時間:10:00~22:00(LO21:30)
定休日:不定休
駐車場:有(有料)
Posted at 22:06 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.24

KIHACHI CAFE

名鉄百貨店本館4階の「KIHACHI CAFE」に行ってきました♪
少々お値段が張るので、一緒に行ってくれる友達がなかなか見つからなかったのですが(笑)
やっと、やぁーっと行けましたっ!

CIMG2759.jpg

CIMG2775.jpg

CIMG2776.jpg


CIMG2760.jpg


さすがキハチ。カフェといえど、高級感たっぷりです!
店員さんの接客も丁寧です。

平日の夕方に行ったので、結構空いてました♪
私たちの他に、20代の女性グループが2,3組いらっしゃいました。

「海老、アボカド、トマト、ルッコラのサンド」 1470円
このボリュームなら、納得のお値段です!
海老はむき海老かと思いきや、海老カツでしたw
CIMG2766.jpg

「トレビスとチキンの茸クリームスパゲッティ」 1470円
月替りのメニューです。
麺はもちもち食感の生パスタでしたー♪
クリーム系ですが、ガーリック風味が強いのであまりくどくないです。
ガーリック大丈夫ならいけると思いますよ!
個人的にトレビスの葉は苦くてあんまり・・・(´・ω・`)
栗をスライスしてオリーブオイルでカリッと炒めたものが添えられてます。
あまり栗の甘さがなく・・・でも新しい食感で美味しかったです!
CIMG2765.jpg


「季節フルーツのトライフルケーキ」 683円
程々の甘さの生クリームとフルーツの酸味、ほろ苦いココアスポンジがよい感じです!
スポンジもクリームもふわっふわで、口の中でとろけます(*´∀`*)
チョコソースとストロベリーソースもケーキによく合います。
CIMG2769.jpg


いやしかし・・・お値段が張りますね!
お給料日前に行って少し後悔・・・il||li _| ̄|○

        ★nori★

「KIHACHI CAFE」
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
   名鉄百貨店本館4階
電話:052-585-7748
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:有(有料)
http://www.kihachi.co.jp
Posted at 00:37 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.23

Sake&Cafe DODO

矢場町の「Sake&Cafe DODO」に行ってきました♪
こちらのカフェ、昼間は「CAFE PITTI」というお店。
夜6時~はお酒も飲める「Sake&Cafe DODO」になります。
お食事メニューはほとんど変わりません!

地下鉄矢場町駅3番出口から出て、角にローソンがある道を東に少し進むと左手にあります。
ビルの3階にあるので、細い階段を登っていきまーす!
CIMG2737.jpg

CIMG2736.jpg


なんだかお店の中がいつもと違う感じ・・・イベントをやってたみたいです!
そそくさ帰ろうとも思ったんですが。
騒がしいのが気にならないなら・・・ということだったので、お邪魔しちゃいました。
他で3件くらい断られた後だったので、とにかく足を休めたかったんです。笑

イスの配置がいつもと違います!
でもまぁこんな感じのインテリアです。全席ソファーでくつろげます♪
CIMG2738.jpg

CIMG2746.jpg

CIMG2748.jpg

CIMG2749.jpg


「キムチクリームパスタ」 850円
スープ付。濃厚で具沢山、おいしいパスタでした(*´∀`*)
これ今度来たら、私も注文しよーっと♪
CIMG2753.jpg


「水菜の生ハム巻き」 650円
ビネガー風味のあっさりドレッシング。
お酒のおつまみに良さそうです♪
CIMG2750.jpg


「ベイクドチーズケーキ」 550円
どっしり濃厚なチーズケーキ。フォークで刺すと分かります!笑
バニラ風味です。粉っぽいなぁと思ったら、粉砂糖がかかってるからですねw笑
CIMG2758.jpg

「今週のケーキ」 550円
この日はバナナチーズケーキ♪
バナナとチーズケーキが合体しているのは初めてです!
でもバナナの甘さがいい感じにチーズを引き立たせていました♪
ベイクドよりも軽い食感でした。
CIMG2757.jpg

美味しかったけど・・・お値段の割に小さいケーキでした(´・ω・`)

今度はランチで「CAFE PITTI」にお邪魔したいです♪

       ★nori★

「Sake&Cafe DODO」
住所:名古屋市中区栄5-18-17
   コーワビル3F
電話:052-242-2828
営業時間:火~土 18:00~翌1:00(LO24:30)
     日   15:00~翌1:00(LO24:30)
定休日:月曜
駐車場:無し
PITTIさんのHP→http://www.cafe-pitti.com
Posted at 23:47 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.23

みどりの屋根 INUUNIQ

北区の「みどりの屋根 INUUNIQ」に行ってきました♪
国道41号線の北区役所がある「北区役所南」の交差点を東北の方に進むと、右手にあります。

CIMG2716.jpg

CIMG2717.jpg


店内もお店の名前のとおり、緑に囲まれています(*´∀`*)
夏場は注意してください。蚊に刺されます。笑

CIMG2726.jpg

CIMG2728.jpg

CIMG2721.jpg


テラス席もあります♪
天気が良い日は是非こちらでっ(´∀`人)
CIMG2724.jpg


「畑のごちそうプレート」 1260円(ランチ時1050円)
本日のメインは鮭のハンバーグでした♪
ご飯にお好みでかける、お魚のふりかけもおいしいです!
CIMG2729.jpg


「畑のカレー」 1050円(ランチ時945円)
本日は冬瓜と豆腐のカレー。
スープカレーみたいにとってもサラサラしてます!程よくピリ辛です。
ただ、もう少しコクがあると良かったかなぁ(´・ω・`)
オーガニック料理なので仕方ないんですかねw

CIMG2732.jpg


どちらも、ご飯が多め、少なめにできます。
私のカレーは少なめにして頂きました。たまには控えないとねー!笑

         ★nori★

「みどりの屋根 INUUNIQ」
住所:名古屋市北区清水5-10-8
   グリーンフェロー1階
電話:052-916-5390
営業時間:11:00~21:00(LO20:30)
     ランチ 11:30~15:00
定休日:火曜日・第二水曜日
駐車場:2台
Posted at 23:24 | 北区 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.23

Cafe anniver

名東区の「Cafe anniver」に行ってきました♪
一社駅のある交差点を南へ進み、一社南の交差点を西へ少し歩くと、左手に見えてきます。
白いマンションの1階です!

CIMG2689.jpg


お昼の1時ごろに行きましたが、店内はカップルや女性客でほぼ満席。
女性1人の方も2人ほどみえました。
席数も少ないので、すぐいっぱいになってしまいそうです。

CIMG2690.jpg


こちらのカフェはサンドイッチと自家製ケーキが美味しいとのこと。
ショーケースをちょっと(?)覗いてみました|ω`*)

CIMG2696.jpg

CIMG2697.jpg

CIMG2698.jpg

CIMG2700.jpg

CIMG2701.jpg


どれも美味しそうです(*´∀`*) もちろんテイクアウトできます♪
焼き菓子の詰め合わせもありましたよー。

ランチセット 1000円 (※日・祝を除く)
珈琲or紅茶+日替わりサンドイッチ(5種)+本日のデザート

「ローストビーフサンド」
見てみてこのボリューム!すごすぎーっ(゚Д゚)
ポテトサラダとかも付いてくるんですねw
自家製ローストビーフを、トマトやオニオンなどの野菜とサンド。
オリジナルソースはケチャップ風味でした。かーなーりー食べ応えがあります!
CIMG2708.jpg

「ベジタリアン」
レタス、キュウリ、トマト、アボカドなどなど新鮮な野菜がサンドされています。
自家製タルタルソースがとっても美味しいです(*´∀`*)
どちらのサンドイッチも、パンはサクサクなんですが・・・あったかくなかったです。笑
焼き置きしてあるんでしょうかね??
CIMG2706.jpg


「紅茶」
普通の紅茶です。笑
紅茶の違いはよく分かりませんw
CIMG2712.jpg


「本日のデザート」
シュークリーム→バニラビーンズたっぷりの濃厚なカスタードクリーム♪
        皮はサクサクなので、クッキーシューみたいな感じでした!
ニューヨークチーズケーキ→とーっても濃厚!私好みの味(・´з`・)
クレームキャラメル→とろとろでなめらかなプリンでしたw
CIMG2715.jpg

こうやって少しずつ色々食べられるのは嬉しいですね!
正直、自家製ケーキにあんまり期待してなかったんですが(笑
予想以上に美味しかったですー!

今度はベーグルサンドを頂きに行きますっ♪

        ★nori★

「Cafe anniver」
住所:名古屋市名東区一社1-33
電話:052-705-1344
営業時間:8:00~20:00
     モーニング 8:00~10:30
     ランチ(日・祝除く) 11:30~14:00
定休日:火曜日
駐車場:6台
Posted at 23:05 | 名東区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.23

REGNIE

西区の「REGNIE」に行ってきました♪
地元でこのお店を知らない方はいないと思います。超有名店です!
高島屋の地下でも買えるけど、やっぱり本店に行ってみたかったのです(*´∀`*)

CIMG2647.jpg

とうかこんな大きな建物のケーキ屋さんは初めて!
コの時の造りになっていて、テイクアウト専門、チョコレート専門、カフェの3つに分かれています。

こちらはテイクアウトの建物の店内。
CIMG2653.jpg

CIMG2654.jpg

CIMG2655.jpg

CIMG2656.jpg

店内に入って、感動ー!ま・・・まぶしいっっ|д`) キラリラ
ケーキの種類が半端じゃないです!
ホールケーキもこんなに種類があるなんて!
焼き菓子もたっくさん・・・こんなにあると、迷う~(´・ω・`)

土曜日の朝早い時間でしたが、お客さんがあふれかえっていました!

CIMG2648.jpg

奥の赤い建物がチョコレート専門店。
右手がカフェです♪

こちらのカフェで、迷いに迷ってチョイスしたケーキ達を頂いてきました。
午前中の早い時間だと、カフェの方はあまり混まないみたいです。

CIMG2650.jpg

CIMG2651.jpg


こちらにもショーケースがありますが、やはり全種類は置いてありません。
テイクアウトの建物の方で食べたいケーキを選んで、カフェの方の店員さんに伝えて持ってきてもらう感じになります。
あっちこっち行かないといけないので、若干めんどくさいです。笑

「バトーカシス」 462円
これ美味しい!想像以上に、すっごく美味しい!
カシスの酸味と濃厚なチョコレートがとっても合います。
下から2番目の層の、クランチチョコレートの食感がアクセントになっています。
イートインだとフルーツとかソースとかデコレーションしてくれると期待したんですが・・・
そのまんま出てきました。笑 ついでにフィルムも付いてましたw
CIMG2678.jpg

「新栗の中津川モンブラン」 462円
このモンブランは、栗きんとんに使われる栗ペーストをそのまま使用しています。
和の上品さと、中の生クリームの控えめな甘さが、相性バッチリでたまりませーん!!
今までのモンブランの中でナンバー1かも(*´∀`*)
下はメレンゲ菓子になっていて、サクサクでした♪
CIMG2675.jpg

CIMG2682.jpg


「秋の集大成」 630円
秋のフルーツやサツマイモのシロップ付けが乗ったマロンペーストの下にはカステラ、その下は栗風味のとぉーっても濃厚なプリン。
最初は美味しく頂けますが・・・1人だと最後くどくなるかも(´・ω・`)
2人で半分コするのをオススメします♪
CIMG2670.jpg


ケーキを食べ終わる頃に、美味しそうなサンドイッチ達がショーケースの上に登場しました。
CIMG2684.jpg

CIMG2683.jpg

おいしそー!!たーべーたーいー!!笑 まぁまた次回ですね。

あ、来た時よりケーキも増えてました!
イートインのみで頂けるタルトもあるみたいです。
CIMG2685.jpg


店員さんは結構大きい声出さないと気が付いてくれないです。笑
テイクアウトの方がいいかも。笑

でもケーキは本当に美味しかった!!大満足です☆

          ★nori★

「REGNIE」
住所:名古屋市西区五才美町18-2
電話:052-502-0288
営業時間:9:30~20:00
定休日:テイクアウト→月曜定休
    チョコレート→水曜定休 祝日の場合、翌日休
駐車場:有
http://www.regnie.jp/
2007.10.23

c's ave.cafe

昭和区の「c's ave.cafe」でモーニングしてきました♪
地下鉄「御器所」駅の2番出口を出て、左に少し歩くとお店があります。

CIMG2632.jpg


ラスベガスをイメージした、アメリカーンな店内♪
朝に眠気を引きずったまま来ても、お店に着いたら目が覚めるハズですw笑
もうすぐハロウィンですねー☆
こちらのお店でパーティーとか楽しそうっ(*´∀`*)
CIMG2633.jpg

CIMG2634.jpg

CIMG2635.jpg


「アベニューセット」 650円
・卵(スクランブルor目玉焼きorエッグサラダ)→スクランブル
・ベーコン&ソーセージ
・サイドサラダ
・ハッシュドポテト
・ワッフルorバタートースト→ワッフル
・お好きなドリンク
CIMG2645.jpg


「モーニングキッシュプレート」 950円
・本日のキッシュ(この日は荒引きウインナーが入っていました!)
・サイドサラダ
・ハッシュドポテト
・ワッフルorバタートースト→ワッフル
・お好きなドリンク
CIMG2644.jpg

私はこちらを頂きましたw
キッシュがとっても美味しかったですー!
そこら辺のパン屋さんより美味しかったですー!笑
ワッフルも焼き立てで外がサクサク、中はしっとり(*´∀`*)
お値段はランチ並ですが、納得のボリュームです。
完食できてしまう自分の胃が憎い~っ!!

ドリンクも豊富なメニューから選べます。
左:オレンジジュース→つぶつぶが入ってました☆
右:トマトジュース→今までにないくらい、濃ゆい味でした☆
CIMG2641.jpg


モーニングは全部で5種類あります。フレンチトーストも気になりました・・・

モーニングからランチ、夜カフェまで、色々と使えるお店です(*´∀`*)

          ★nori★

「c's ave.cafe 御器所店」
住所:名古屋市昭和区御器所通3-4-3
電話:052-851-0246
営業時間:月~木・日 9:00~24:00
     金・土・祝前 9:00~翌2:00
定休日:無休
駐車場:7台
http://www.cs-family.co.jp/

Posted at 20:16 | 昭和区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.23

Living Cafe Motena

「Living Cafe Motena」に行ってきました♪
ラシック南側、異人館の道を挟んで向かい側の建物の2階にあります。

CIMG1835.jpg


店内のインテリアがとってもかわいいですw
ソファ席はとってもくつろげます(*´∀`*)
CIMG2798.jpg

こちらのカウンター席は、お一人様でもオッケィです!
雑誌もたくさん揃っていますよー。
CIMG2807.jpg


「マンゴーラッシー」 500円
私はお腹いっぱいだったので、珍しくドリンクのみ。笑
カスピ海ヨーグルト+豆乳のラッシーです。
味はまぁ・・・普通でしたw
でも豆乳を使ってるってことは、ヘルシーなんだよね?ね??
CIMG2804.jpg

「やわらか味噌カツプレート」 1180円
友達が食べてるのを見た感じ、とってもやわらかそうでした♪
一口サイズなので食べやすそうです。
CIMG2805.jpg

こちらは前回ランチにお邪魔した時の。
「デミチーズバーグランチ」 800円くらい?
プレート+スープ+ドリンクでこのお値段!
しかもこちらのランチ、16時まで頂けるんですよー。
motena.jpg

ランチメニューは全体的にガッツリ系が多いです。
カレー、から揚げ、ハンバーグなど。
前に来たときは夏だったのでちょっと胃が重たくなりましたが(笑)
これから寒くなってくるので、こってり系が恋しくなってきますよね♪
ランチタイムはすぐに満席になってしまいますので、早めの時間に行くことをオススメしますっ!!

        ★nori★

「Living Cafe Motena」
住所:名古屋市中区栄3-15-2 2F
電話:052-263-4326
営業時間:平日11:30~23:00(LO22:00)
     土日祝 11:30~20:00(LO19:00)
定休日:火曜日
駐車場:無し
Posted at 19:45 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.21

DROP CAFE

吹上のDROP CAFEさんに行ってきました(・ω・)ノ



3877586_4218132611.jpg


携帯からなので画像が荒くてすいませんw
よく忘れますw


夜カフェ代表的なお店のDROP CAFEさん。
この日も満員でした。
カフェでウェイトが出る店はそうそうないと思います。


3877586_4021314178.jpg

3877586_3701763896.jpg

よって、店内はこんな写真しか撮れませんでした。
前回はテラスで食べたんですか、寒くないようにブランケットの配慮もあります。
そろそろ厳しい季節にはなりましたが・・(´・ω・`)

今回はカウンターです。目の前にビールサーバー。
ビールいっちゃいましたww


3877586_3967854361.jpg

DROPオリジナルサラダ 980円

3877586_1510840314.jpg

からあげプレート 1200円

3877586_863012885.jpg

ティラミス 550円


料理はちょっと高めかなー?
でも、満足できる内容です。
このサラダ本当に美味しくて、おかわりしたい気分になりましたw

DROPといえばティラミス!
甘さは控えめですが、おいしかったです(^ω^)

デザは種類たくさんあるので、何人かといって頼むのもよしw
デザートプレートを頼むのもよしw

ご飯に飲み会に誕生日会にマルチに使えるお店です☆


CHICA*



「DROP CAFE」
住所:名古屋市千種区千種通6-27-3
電話:052-733-9599
営業時間:11:30~翌3:00(金・土~翌5:00)
定休日:無
駐車場:7台
Posted at 23:33 | 千種区 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.21

APOLLINAIRE CAFE

東山公園のAPOLLINAIRE CAFEへ行ってきました(・ω・)ノ

20080215IMG_0269.jpg


IMG_0258.jpg

IMG_0257.jpg



とりあえず、ここ最近飲んだコーヒーの中では一番うまいです。
ここらへんじゃ一番うまいんじゃないかなぁ?
ブラックコーヒー飲めない人に飲んで欲しいです。
ブラック革命が起こ(るかもしれないですw)

あたしはミルクだけ派なんですけど、ミルクいれなくていけました。


店内に入るとふわわーとコーヒーの焙煎のいい香りがします。


デザは夜だったので売り切れてましたー。
なのでー
20080215IMG_0261.jpg

マカロン(抹茶・チョコ) 
IMG_0264.jpg

アイスクリームブリュレ 
20080215IMG_0267.jpg

スコーン(ジャムが選べます)

正直、普通でした。
いや、コーヒーが美味しいのでいらないですw
クリームブリュレは暖かいほうがいいですwすいません。


コーヒー好きな方は一度いってみてください!!!


CHICA*



APOLLINAIRE CAFE(アポリネール カフェ)
住所:名古屋市千種区新池町2-33 
電話:052-781-3135
営業時間:10:00-23:30
定休日:月(祝日時火)
駐車場:P4台

Posted at 23:21 | 千種区 | COM(3) | TB(0) |
2007.10.21

R BASE CAFE

R BASE CAFEさんへ行ってきました(・ω・)ノ
偶然にもnoriの次の日に行ったR BASE CAFEです。
うちら本当に気が合いますねw
かぶるのこれで何度目ですかねw

20080215IMG_0253.jpg


IMG_0252.jpg


IMG_0239.jpg

入ってすぐにまずカウンター
そっからテーブル(ソファ席)が2つ。横に個室(8人くらいかな?)
奥にテーブル3つと2階になります。

ソファ席は基本的に4人掛け。
つめれば6人いけるかな?


雰囲気かなり好きです。

IMG_0248.jpg

海老炒飯 800円
お米はタイ米でした。さらっさらで味付けもタイ風でめっちゃ美味しかったです!

IMG_0245.jpg

ロコモコ丼 820円
こっちもハンバーグとソースが美味しかったーー
ロコモコにはずれはないですねw

20080215IMG_0250.jpg

本日のデザート 420円
この日はスイートポテト!
もーーーーーめたんこうまーーーいーーー。
何ですか、ここは!
もっと早く行けばよかった・・・・・・・・・・


IMG_0251.jpg

おまけw
コースターも可愛いww

フードも充実してるし、デザも充実してるし・・
ハマりそぉですw


CHICA*



「R Base Cafe」
住所:名古屋市東区泉1-3-7 戸嶋屋ビル1F
電話:052-963-5572
営業時間:日~木 11:30~24:00
     金・土 11:30~29:00
定休日:無
駐車場:無(横にパーキングがあります)

Posted at 23:13 | 東区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.17

六三

南区のお好み焼き屋さん「六三」にいってきました♪
東海通りを鶴里の交差点で南に曲がり、しばらく行くと左手にあります。
駐車場はお店の前に5台、第二駐車場はもう少し行ったドラッグストアの向かいに14台あります。

CIMG2599.jpg

CIMG2598.jpg


店内の様子。お好み焼き屋さんにしては(?)なかなか小洒落た雰囲気ですw
平日の6時半頃伺いましたが、まだ空席が目立っていました。
帰る8時頃は満席+3組待ち!早めの時間が良さそうですねー。

CIMG2600.jpg


お好み焼きソースは辛口&甘口があります。
CIMG2605.jpg


マヨネーズも2種類。個人的に六三マヨの方が濃くて好き(*´∀`*)
CIMG2623.jpg


平日のとってもお得なセットがオススメです!!!

平日時間限定セットメニュー 月~金・16:00~19:00
・サラダ2品
・お食事物
 鉄板焼の中から2品
・ご飯もの1品
・ドリンク2品
・デザート2品
        以上2人で、3,360円キラキラやっすー(゚Д゚)

お店のメニュー全てではないですが、豊富な種類からそれぞれ選べますw

「目玉焼きシーザーサラダ」
半熟の目玉焼きがシーザードレッシングに絡んでうまー!
厚切りベーコンうまー!
CIMG2606.jpg

「豆腐と鶏肉のサラダ」
豆腐と鶏肉は個人的に大好きです。最高の組み合わせw
CIMG2608.jpg

お好み焼き「とんぺいチーズ焼」
山いも、豚肉、玉子、大葉、チーズ入。
とろっとろなのは、山芋のおかげ♪
まろやかなのは、チーズのおかげ♪
CIMG2611.jpg

CIMG2619.jpg

モダン焼「ミックスモダン」
豚肉、えび、いか、玉子
豚肉は散らばってますが、いかとえびは一箇所にドカンと固まってます。
友達と半分こしたのに、私えび食べてないよー!いか好きだからいいけどさw
CIMG2610.jpg

CIMG2614.jpg

「陶器なべで作ったおこげごはん」
イカ入orきのこ入orかき入(冬季のみ)
かきがまだということなので、きのこにしましたー♪
石焼ビビンバ的な感じかな?おこげが香ばしくてうまい(*´∀`*)
まいたけ&えのき&しめじがたっぷりw
散りばめられた大葉のおかげで、あっさり頂けます!
CIMG2615.jpg

CIMG2621.jpg


「ウーロン茶」
うれしいジョッキサイズw
ジョッキも冷やしてくれてるみたいです。いい具合に冷たいです♪
CIMG2604.jpg

「わらび餅 アイスクリーム付」
わらび餅が弾力あっておーいしーい!
CIMG2629.jpg

「手作り抹茶のかき氷 アイスクリーム付」
かき氷好きとしては注文しておかないと・・・
夏季はマンゴーとかもあるみたいです。冬季は抹茶のみ。
てんこもりのあずき&アイスでボリューム満点w
美味しいけど、やっぱり最後は寒くなりました(´・ω・`) 笑
CIMG2631.jpg


ていうか、このボリュームで一人2千円でおつりが来るんですよ!
お得すぎです。赤字にならないか心配になってしまいます。笑
平日に行ける方は、是非是非行ってみてくださいねー♪

あー今日もお腹いっぱいです。しあわせ♡(´^ิ∀^ิ`*)

         ★nori★

「六三」 南店
住所:名古屋市南区赤坪町10
電話:052-824-6338
営業時間:11:00~24:30(LO24:00)
定休日:年中無休
駐車場:19台
Posted at 23:14 | 南区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.16

和カフェ 茶楽々

一宮の「和カフェ 茶楽々」に行って来ました♪
22号線の大毛西の交差点を東に進んでしばらくいくと、右手にあります。

CIMG2581.jpg

CIMG2582.jpg

CIMG2583.jpg


店内は和テイストなオシャレカフェです。
あちこちに和の小物が飾られています♪
CIMG2585.jpg

CIMG2586.jpg

テーブルに置かれている砂糖入れも、一つ一つ違うデザインでした。
CIMG2590.jpg

お水の入ったコップも、色が付いていてキレイ~☆
CIMG2592.jpg


「抹茶(和菓子付)」 650円
最高級の抹茶を使用しています。
本日の和菓子は、ういろうでしたー!

CIMG2595.jpg


お抹茶というものをまともに頂いたことがなかったので挑戦してみたのですが・・・苦い。
当たり前ですが・・・苦い。笑 私にはちょっと早かったカナ(´・ω・`)

3人で行って3人とも抹茶セットにしたんですが、ういろうは3人とも違う味でした!
上はよもぎ&桜味、下はゆず味。
抹茶が苦いので、ういろうがもう少し甘かったらよかったかなぁー。

CIMG2596.jpg


今度来た時はいつも通り、パフェを注文したいと思いますw

          ★nori★

「和カフェ 茶楽々」
住所:愛知県一宮市大毛字長畑10番地
電話:0586-78-1125
営業時間:7:00~19:00
定休日:水曜
駐車場:有
http://www.wacafe-sarara.com
Posted at 20:23 | 一宮市 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.16

Cafe Rest 風見鶏

郡上の「Cafe Rest 風見鶏」に行って来ました♪
156号線沿いの、白鳥インターより少し南側のところにあります。

CIMG2546.jpg

CIMG2547.jpg

CIMG2548.jpg


奥美濃の方は山と川の恵みを受けた食べ物が豊富!
よってカレーがおいしいのです(*´∀`*)
「奥美濃カレーマップ」があるくらいなのです。笑
詳しくはこちらまで→http://okuminocurry.com
こちらのお店も、もちろん紹介されていますよー♪

店内の様子。
アンティークな家具に囲まれたレトロな雰囲気でした。
なんでかとっても薄暗いです。笑
CIMG2550.jpg

CIMG2551.jpg


「飛騨牛・すじ肉のカレー」 950円
食後にバニラアイスが付いてきます。

野菜の甘みと飛騨牛の旨みがたーっぷり!
コクがあって深い味わいです。
時間をかけて煮込んだ牛すじ肉はとろっとろです(*´∀`*)
CIMG2558.jpg


「まるまんまオニオン&きのこのカレー」 950円
こちらは秋限定かれー。何故かバニラアイスは付いてきませんでした(`谷´)

オーブンでじっくり焼き上げたオニオンにチーズがかかって出てきますw
オニオン用にナイフを用意して頂けますが、必要ないくらいトロトローなのです。
オニオンの甘さと飛騨牛のコクが相性抜群!!
こちらのライスには焼きクルミが混ぜ合わされていて、香ばしいクルミの食感も楽しむことができます☆

CIMG2562.jpg


いやー大変おいしいカレーでしたキラキラ
またこちらの方に来ることがあったら、是非立ち寄りたいと思いますっ(´∀`人)

           ★nori★

「Cafe Rest 風見鶏」
住所:岐阜県郡上市白鳥町中津屋928
電話:0575-82-4733
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:有
http://www.geocities.jp/kazuri3434/index.html
Posted at 20:11 | 岐阜県 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.16

ブランジェリーの森

岐阜の「ブランジェリーの森」に行ってきました♪
関インター近くの156号線沿いにあります。

お店の看板(?)がとっても目立つので見つけやすいと思いますよー!

CIMG2459.jpg

CIMG2458.jpg


とってもいい天気だったので、オープンテラスでランチを頂いてきました♪
店内もオシャレで雰囲気がよいです。
レストランウエディングもできちゃうみたいです☆
客層は家族連れ、女性客が多めな感じでしたー。

CIMG2467.jpg

CIMG2466.jpg

CIMG2461.jpg


「シェフ自慢のビーフシチューセット」 1500円
サラダ、スープ、ビーフシチュー、デザート、ドリンク、パンバイキング付♪

・サラダ&スープ
なんでかこのセットだけ、サラダが大きいんです。笑
CIMG2470.jpg


・ビーフシチュー
思ったより量が少ないw
でもコクがあって上品なお味でした。お肉がやわらかくってしあわせー(*´∀`*)
CIMG2482.jpg

CIMG2478.jpg


・パンバイキング
クロワッサン、トマトパン、黒ゴマパン。
クロワッサンがとーーーってもおいしかった!
あと友達が食べてたメープルパン?も一口もらって、かなり気に入りましたw
CIMG2465.jpg

パンは自分でお好きなものをお好きなだけ。
トーストで温めることもできますよ!
時間により、パンの種類は変わっていくみたいです。
ジャムやマーガリンもありました。
CIMG2485.jpg

CIMG2484.jpg


「パスタランチセット」 1260円
サラダ&スープ、ドリンク、パンバイキング付。
パスタは2種類より選択。
こちらは「キノコ、ベーコン、ツナのトマトソーススパゲッティ」
私好みの濃いトマトソースでした。満足w
CIMG2481.jpg

CIMG2480.jpg


セットのサラダ&スープ。
ね?ビーフシチューのセットサラダ大きいでしょ?笑
CIMG2468.jpg


「クラフティランチセット」 1100円
こちらもサラダ&スープ、ドリンク、パンバイキング付。
サラダはパスタランチのサラダと同じサイズです。

ジャガイモとハンバーグのトマトソースグラタン。
皿が大きくてビックリー!!
でも底が浅くてちょっと安心・・・。笑
グラタンソースの中に、ジューシーなハンバーグがゴロンと入っていましたw
CIMG2476.jpg

CIMG2474.jpg


3種類のランチ共通の、食後のデザート。
シフォンケーキがふわふわでした♪

CIMG2488.jpg


レストランに併設されているベーカリーショップ。
この後予定がなければお持ち帰りしたかったー!

CIMG2491.jpg

CIMG2490.jpg


         ★nori★

「ブランジェリーの森」
住所:岐阜県関市小瀬高井坪872-7
電話:0575-22-6541
営業時間:ベーカリーショップ 9:00~18:00
     カフェレストラン   9:00~22:00(LO20:30)
定休日:火曜日
駐車場:約50台
http://www.boulange-mori.com
Posted at 19:50 | 岐阜県 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.16

喫茶 エムJ

南区の「喫茶 エムJ」に行ってきました♪
中京病院の255号線をはさんだ向かいの「藤一番ラーメン」の道を東へ進むと、右手にあります。
駐車場はお店の前と道路をはさんで向かいにあります。

CIMG2436.jpg


地元のオジサマ達で店内はほぼ満席の状態!
小娘一人では行けない雰囲気ですw

CIMG2440.jpg


こちらのモーニングは地元では結構有名なんですよ。
ドリンク代のみで、選べるトーストが付いてきます♪
CIMG2439.jpg


「MIXジュース」 500円
「生クリーム小倉トースト」
CIMG2445.jpg

CIMG2446.jpg

小倉がかなり甘いから、生クリームは甘さ控えめかと思いきや・・・非常に甘いです。甘すぎです。
でも、そんなに大きくないので食べれちゃいますよーw
だんだん甘さにも慣れてきます。笑

「コーヒー」 300円
「ホットドック・玉子」
CIMG2443.jpg

CIMG2444.jpg

昔なつかしのホットドックの味。
ソーセージは、1/2?1/4?くらいに太さをカットしてありました。

パンは少し小さめなので、物足りない方は+150円のダブルサイズをどうぞ♪

ランチもお値打ちでボリューム満点です!
結構お気に入りのきっちゃてんですw笑

         ★nori★

「喫茶 エムJ」
住所:名古屋市南区三条2丁目-3-6
電話:052-692-5677
営業時間:6:30~17:00
定休日:年中無休
駐車場:有
営業時間が12月から変わるそうなのでご注意を・・・
CIMG2438.jpg


Posted at 19:26 | 南区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.12

Cafe Cafe Cafe

池下の「Cafe Cafe Cafe」へ行ってきました♪
ミスタードーナツがある道を北へ少し歩くと、右手にあります。
サークルKの隣です!
CIMG2426.jpg

ランチメニューは終日食べられるみたいです!
CIMG2427.jpg


店内の様子。赤と白を基調とした、オシャレで可愛いらしい店内♪
お客さんは私たちのみで、後から女性一人の客さんがみえました。
CIMG2428.jpg

CIMG2432.jpg


「チェリーブランデーのクリームチーズパフェ」 750円
上には生クリームがたっぷり♪
クリームチーズと大人味のチェリーブランデーのソースがめちゃ合います☆
あとはバナナやキウイなどのフルーツ、ソフトクリーム、少しコーンフレーク。
コレはおいしかったっ(*´∀`*)
CIMG2435.jpg


「黒ごまっ茶の白玉あずきパフェ」 750円
和パフェ好きな方は、コレ!!
フルーツ、生クリーム、ソフトクリーム、抹茶アイス、黒ごまソース、あずき、白玉入り。
ただ、こちらにも下にキウイがいたんですけど(゚Д゚)
それって合うんでしょうか?いや合わないですよねw
CIMG2434.jpg


他にもパフェの種類が豊富で迷いました(´・ω・`)
生クリームが苦手な方は、ソフトクリームに変更してもらえますよ!

スイートポテトも美味しそうだったなぁ・・・
フードもお値打ちなセットメニューがありました!
アルコールも豊富に揃っています。
2階席はまったりできるソファ席があるみたいですよー♪

色々と使えそうなカフェですねっ(*´∀`*)

         ★nori★

「Cafe Cafe Cafe」
住所:名古屋市千種区向陽1-3-38
電話:052-761-6114
営業時間:11:30~22:00(LO21:15)
定休日:不定休
駐車場:無
Posted at 00:44 | 千種区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.12

itamen

今池の「itamen」に行ってきました♪
地下鉄今池駅の2番出口を出て北へ進み、都通2の交差点を過ぎた次の道で
右に曲がって少し歩くと、左手にあります。
CIMG2412.jpg


店内の様子。カウンター席のみで、お客さんは私たちだけでした。
場所が微妙なのもあるんでしょうかね?
壁にはテレビ局のアナウンサーのサインなどが、たくさん飾られていましたよー。
CIMG2413.jpg

CIMG2414.jpg


「ペスカクリーム」 1050円
普通のラーメンのスープとは違い、余分な油を100%取り除いたヘルシーなスープです。
ラーメン苦手な方も、これなら食べれるかも?
クリーム系のコクがありますが、とてもあっさりしているのでスルスル食べえられます。
美味しいー!!って言うより、新しい味で面白いってかんじでしたw
CIMG2419.jpg

CIMG2423.jpg

サラダはドレッシングをかけて食べてもヨシ♪
このラーメンの場合は、ラーメンに入れちゃってもいいんだそうです。
CIMG2425.jpg

うん、合いますねー!サッパリして食べやすかったです(*´∀`*)

「マルゲリータ」 1100円
見た目がピザそのものです!モッツァレラチーズがたっぷり浮いてます!
こちらのスープはトマトの酸味が効いててトマト好きにはたまらない!
私こっちの方が好きかもw
でもこれを注文した友達は、チーズが多すぎて最後くどくなっちゃったみたいです(´・ω・`)
CIMG2420.jpg

CIMG2422.jpg


店長さん(?)がとてもフレンドリーで面白い方でした!
写真の取り方まで教えて頂きました。ありがとうございましたw笑

でもやっぱラーメンは豚骨か味噌が好きですが(笑)、たまに食べたくなる味かなっ♪
話のネタにもなるので、食べたことない方は是非一度行ってみてください(*´∀`*)

           ★nori★

「itamen」
住所:名古屋市千種区神田町28-23
電話:052-722-8999
営業時間:火~金 11:30~14:00・18:00~24:00
     土   12:00~14:30・18:00~24:00
     日   12:00~14:30・18:00~22:00
定休日:月曜
駐車場:無
http://www.itamen.com
Posted at 00:29 | 千種区 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.10

酒楽YA!蔵の舞

瑞穂区の「酒楽YA!蔵の舞」に行ってきました♪
名鉄堀田駅前の商店街をまっすぐ進んで、最初の信号を越えて左手のマンションの1階にあります。
CIMG2399.jpg

CIMG2400.jpg


よく会社の飲み会で利用させて頂いています。
お刺身がとってもおいしいです♪何故か鉄板ナポリタンもおいしいですw
最近ランチが始まったということで、早速行ってきましたー!

店内の様子。さすが居酒屋さんw昼でも薄暗いです。笑
11時半頃に行った時はお客さんは私たちのみでしたが、
12時を過ぎるとサラリーマンや地元のお客さんが次々に来店。。
店内はあっという間に満席になっていました!

CIMG2404.jpg

CIMG2406.jpg


こちらがランチメニュー。
日替わりも気になるけど・・・やっぱり私は海鮮丼かなっ(*´∀`*)
CIMG2402.jpg

CIMG2401.jpg


「サーモンイクラ丼」 980円
海鮮丼には全ておかず、サラダ、漬物、お味噌汁が付いてきます。
特製のダシ醤油(?)をかけて頂きます♪
ダシが濃すぎないので、最後にご飯だけ残ってもおいしく食べられますよー!
贅沢を言えば、具がもうちょっと多くてもよかったかな・・・。笑
CIMG2409.jpg

CIMG2410.jpg


「ホタテイクラ丼」 980円
CIMG2407.jpg


夜もいいけどランチもなかなか良かったです!
今度は日替わりランチが食べたいなー(´∀`人)

           ★nori★

「酒楽YA!蔵の舞」
住所:名古屋市瑞穂区惣作町2-16
   コボリマンション堀田1F
電話:052-853-5585
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00(LO13:30)
     夜   16:45~0:00
定休日:月曜
駐車場:6台
http://blog.goo.ne.jp/kuranomai
Posted at 23:07 | 瑞穂区 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.10

ことこと屋&KOTOKOTO CAFE

天白の「ことこと屋&KOTOKOTO CAFE」に行ってきました♪
藤が丘のお店には一度行ったことがあります。
オムライスとハンバーグがめちゃくちゃ美味しかった記憶がありますw
藤が丘よりは若干近くにお店ができて、とっても嬉しいのです(*´∀`*)

CIMG2367.jpg


お店に入ると、左手にケーキのショーケースが。テイクアウトもやってます!
祝日の夕方に行きましたが、なかなかの品揃えw

CIMG2368.jpg

CIMG2380.jpg


店内の様子。木造のあたたかーい雰囲気です♪
客層は家族連れから女性同士、カップルまで幅広いです。
CIMG2369.jpg

CIMG2371.jpg


「満腹セット」 1564円
・2/3オムライス
・お好きなハンバーグ
・サラダ

オムハヤチーズのオムライス。
セットだと+100円になります。でも100円追加する価値ありですよ!
卵とろっとろだしーハヤシと合うしーとどめにチーズだし☆
う ま す ぎ っ (´∀`人)
中のご飯はケチャップライスになってます! 
CIMG2392.jpg

デミグラスシチューハンバーグ 八町味噌仕立て 温泉卵添え。
デミグラスソースに八町味噌ってどうなの?興味本位で注文w
これがまたね、美味しいんです!とっても合うんです!
デミソース&味噌のコクに温泉卵をからめると、さらにまろやかーになります♪
あーおいしー。幸せは-と
CIMG2389.jpg


セットのサラダ。
普通のサラダですが、ドレッシングがちょっと違います。
ごまナッツドレッシングです。これが美味しいんですねー!
1L入1000円で販売もしてます。買って帰ろうかちょっと迷いましたw
CIMG2384.jpg


「お一人づつでことことセット」 1669円
・本日の石釜ピザorハンバーグ+ライスor本日のパスタorオムライス
・サラダ
・フリードリンク
・手作りケーキ

本日の生めんパスタをチョイス♪
「ボンゴレのバターしょうゆ風味生めん」
久々にクリーム系以外のパスタ食べましたw笑
麺はもっちもちだし、味付けあっさりで食べやすかったです!
CIMG2387.jpg


ケーキは引換券をもらって、自分でショーケースに行って注文するシステムになっています。
友達からケーキ無料券を2枚貰っていたので、もちろん使いますよねw

「ティラミス」
CIMG2393.jpg

「焼きチーズタルト」
CIMG2394.jpg

「黒ごまきなこ」
CIMG2396.jpg


単品だと、各367円です。
洋食屋さんなのにケーキの種類が豊富で、味もなかなかおいしいです!
ここは確実にリピーター決定。ちょっと遠いけどがんばって通いたいw
チーズケーキの種類が豊富だったので、色々食べてみたいなー(´∀`人)

          ★nori★

「ことこと屋&KOTOKOTO CAFE」
住所:名古屋市天白区原5丁目201
電話:052-804-1170
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無し
駐車場:50台
Posted at 00:40 | 天白区 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.10

Fortnum&Mason

ラシック1階にある「Fortnum&Mason 」に行ってきました♪
ずーっとずーっと行きたかったお店です。

CIMG2348.jpg


お目当ては、以前テレビで見た1200円くらいするパフェだったんですが・・・
季節ものだったのかな?メニューに載っていませんでした。残念↓↓

アフタヌーンティーも考えたんですが・・・お腹そんなに空いてなかったので、ヤメ(´・ω・`)
てか一人2500円だし。高いですよねw

ケーキはサイズ小さめで、ほぼ300円台で買えます。
CIMG2347.jpg


「ケーキセット」 1470円
選べる紅茶+選べるケーキ2個
CIMG2355.jpg

いやねー、高いです。笑
紅茶が単品で1000円超えなので・・・まぁお得と言えばお得かな?

CIMG2354.jpg

これでケーキが美味しければいいんですけど・・・残念ながら割と普通なんですw
最近美味しいケーキを食べ過ぎて、舌が肥えたのかもー(´・ω・`) 笑
でもモンブランは、中にメレンゲ菓子が入ってて面白かったです!

CIMG2357.jpg


「スコーンセット」 1260円
選べる紅茶+選べるスコーン2個
CIMG2353.jpg

これはプレーン+かぼちゃのスコーンです。
かぼちゃより、プレーンの方が甘かったらしいですよー。

私は紅茶に詳しくないので・・・ただ高いだけっていう印象になってしまいました。
期待が大きかっただけに、残念(´・ω・`)
もう少し紅茶の勉強してから行ったほうがよかったかもー!

          ★nori★

「Fortnum&Mason」
住所:名古屋市中区栄3-6-1
   ラシック1F
電話:052-259-6311
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休(ラシックに準ずる)
駐車場:有(有料)
Posted at 00:05 | 中区 | COM(4) | TB(0) |
2007.10.09

air cafe

矢場町の「air cafe」に行ってきました♪
パルコ西館の東側の裏にあります。
パルコでよくお買い物される方は、一度は気になるカフェではないでしょうか?

CIMG2325.jpg

CIMG2326.jpg


オープンテラス席もあって、今の季節にはもってこいです♪
店内も天井が高く、落ち着いた大人の雰囲気です。
デートにオススメかも(*´∀`*)

CIMG2342.jpg


「ミートソースとモッツァレラチーズのスパゲティ」 1365円
ミートソースは自家製です。たっぷりチーズと一緒に頂きますw
CIMG2335.jpg


「スモークサーモンとホウレン草のトマトクリームスパゲティー」 1365円
最近はまってるトマトクリーム♪
このお店のは、結構軽めであっさりスープパスタみたいな感じ。
クリーム好きにはちょっと物足りないかも・・・(´・ω・`)
でも逆に、クリーム系が苦手な人も食べられると思います!
CIMG2337.jpg


ミニサラダ+ドリンクのセット。 420円
ドレッシングを青じそ、ゴマ醤油、フレンチの中からチョイスできます。
CIMG2333.jpg


デザートを頂こうと、ショーケースを拝見・・・あれw
ここのケーキ、先日行った「LiDo」と同じお店のケーキみたいです!
CIMG2339.jpg


「ベイクドチーズケーキ」 420円
友達が注文。うん、LiDoで食べたのと同じ味!濃厚でおいしいw
でもやっぱり最後は濃厚すぎて、ちょっとキツイ(´・ω・`)
CIMG2343.jpg


「カタラーナ」 525円
これは以前友達が注文したのを少しもらって、ハマッたスイーツです♪
濃厚なプリンを冷凍しちゃってるんです。
口の中で溶けて・・・めちゃうまーっっ(´∀`人)
CIMG2344.jpg


いやしかし。土日はランチがやってないみたいで・・・高いw
平日のランチは前菜+メイン(パスタ、カレーなど)+デザート+ドリンク付1260円でお得です!

ランチで2000円超えは久々でした・・・あーあ(´⊇`)

             ★nori★

「air cafe」
住所:名古屋市中区栄3丁目31番1号十條ビル1F
電話:052-243-1302
営業時間:11:00~23:00
     日曜 10:00~22:00
定休日:無
駐車場:無
Posted at 23:40 | 中区 | COM(1) | TB(0) |
