--.--.--



2007.09.28

cha-hoo

名古屋港のオーガニックカフェバー「cha-hoo」に行って来ました♪
ずっとずっと気になってて、やっと行けましたー(´∀`人)

CIMG2020.jpg


店内の様子。
夜はバーになり、とーっても薄暗いです。
menuを見るときはテーブルについているライトが大活躍w
カウンター席×2、ソファ席×4。
ソファやばいです!居心地抜群です(*´∀`*)

CIMG2029.jpg

CIMG2028.jpg


中国茶が有名ということなので、注文してみました。
CIMG2031.jpg

えーーとーー入れ方が分かりませんっっ(;`ิิД´ิ)
気さくなオーナーに、親切丁寧に教えて頂きましたw
CIMG2034.jpg

キンモクセイというお茶をチョイス。
とーっても香りがいいです!美味しいです(*´∀`*)
香りの強いお茶はちょっと苦手ですが、ココのはいけるー♪
他にもジャスミン、プーアール茶などがありました。
中国茶は440円~。是非お試しください☆

「豆乳ココア」 470円
器がおっきいです。たっぷり入ってますw
CIMG2033.jpg

「とりのXO醤てりやき」 730円
CIMG2038.jpg

「まいたけのチーズ焼き」 400円(うろ覚え)
CIMG2035.jpg

「野菜とベーコンの炒めカレー」 780円
CIMG2041.jpg

「スープリゾット 発芽玄米」 570円
CIMG2044.jpg


マスターが一人で切り盛りしているので、料理が出てくるまで少々時間がかかります。
でもカレー美味しかったなぁー!
スープリゾットもピリ辛で私好みでした♪
なんか頼んだ料理ほとんどにキャベツ入ってましたw笑

時間が遅くなるに連れて常連のお客さんが続々とやってきて、店内はあっという間に満席になってしまいました。

今度はお昼のマクロビランチを頂きに行きたいです(´∀`人)

         ★nori★

「cha-hoo」
住所:名古屋市港区名港2-10-11
電話:052-653-3338
営業時間:平日ランチ 12:00~14:00頃
     バータイム  19:00~翌3:00頃
定休日:水曜
駐車場:無
Posted at 01:16 | 港区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.28

PETTI ARC-EN-CIEL

名古屋港の「PETTI ARC-EN-CIEL」に行って来ました♪
シートレインランドの北、結婚式場アルカンシエルに併設されているケーキ屋さんです。

CIMG2010.jpg


イートインスペースもあります♪
私は閉店ギリギリの時間に行ったので、テイクアウトしてきました。

CIMG2008.jpg

閉店ギリギリにしては、そこそこの品揃え。
CIMG2004.jpg

CIMG2006.jpg


「クレーム・ブリュレ」 500円
注文を受けてからバーナーで表面を焼いてもらえます。
バニラビーンズたっぷりでなめらかでしたー♪
CIMG2013.jpg


すいませーん。あとは名前も値段も分かりませーん。゚(゚´Д`゚)゚。

コレは抹茶のケーキ。
抹茶大好きな方は是非是非!
あ、ジャボネって名前だったかも。
CIMG2015.jpg

いちご&ベリーのケーキ。
中のベリーソースの酸味と甘い生クリームの組み合わせが最高でしたー!
CIMG2017.jpg

外は生クリーム、中はふわふわスポンジとメープルクリーム。
これ気に入ったw3個はいけるっ!笑
CIMG2018.jpg


全体的に、ケーキ小さい割りに値段が高めかな?
全部で1600円くらいでした。
まぁ宝石箱系のケーキはどのお店もそうですよねー。
美味しかったからよいのです(*´∀`*)

         ★nori★

「PETTI ARC-EN-CIEL」
住所:名古屋市港区西倉町1-30
   (アルカンシエル名古屋内)
電話:052-665-3667
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜、年末年始
駐車場:有
Posted at 00:38 | 港区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.28

AROMA

港区入場のイタリアンレストラン「AROMA」に行ってきました♪
東海通の「入場」の交差点を南下して、最初の交差点の手前左側にあります。

CIMG1981.jpg

CIMG2003.jpg


店内の様子。可愛らしいカジュアルレストランといった感じですw

CIMG1989.jpg

CIMG1990.jpg

CIMG1997.jpg


「大皿セットメニュー」 1人様1900円(2人~)
・お口取り
・サラダ
・パスタ
・ピザ
・デザート
・コーヒーor紅茶
サラダ、パスタ、ピザ、デザートは豊富なメニューの中から選べます!

「お口取り」
CIMG1991.jpg

「カプレーゼ」
トマトとモッツアレラのサラダ
CIMG1992.jpg

「カルボナーラ」
ベーコン、卵、生クリーム。
とってもクリーミー(*´∀`*) でもトマトソースの酸味が利いててくどくないんです!
大きな石釜で高温で一気に焼き上げる、AROMA自慢のピッツァです☆
CIMG1996.jpg

「モンテローザ」
最近ずーっとはまってるトマトクリームにのパスタです。
うまいです(*´∀`*)
CIMG1994.jpg

「珈琲」
なんとお茶菓子付!クッキーが分厚くてサクサクでしたー☆
CIMG1999.jpg

「ドルチェミスト」ケーキの盛り合わせ
・ミルフィーユ
・チーズケーキ
・カボチャプリン
CIMG2000.jpg

・レアチーズケーキ
・モンブラン
・ティラミス
CIMG2002.jpg

ケーキのお味はまぁまぁ・・・普通でした。笑
でもカボチャプリンはシナモンが利いてて美味しかったー!

ていうか、この内容で1人1900円ですよ?お得です!安すぎです!
朝から深夜まで営業しているので、色々な目的で使えそうなお店です♪
今度はモーニングでピザトーストを頂きに来たいっ☆

         ★nori★

「AROMA」
住所:名古屋市港区入場1丁目424番地
電話:052-383-3201
営業時間:8:00~翌3:00(LO2:00)
     モーニング 8:00~11:00
     ランチ  11:30~14:30
     ティータイム 14:30~17:00
     ディナー 17:30~22:00
     バー  22:00~翌3:00
定休日:水曜
駐車場:有
http://www.aroma.italian.com/
Posted at 00:32 | 港区 | COM(1) | TB(0) |
2007.09.27

Jp Cafe+Diner

ルーセントタワー1階の「Jp Cafe+Diner」に行ってきました♪

CIMG1968.jpg

CIMG1970.jpg


店内は天井も高く、とても広々としてます。
祝日の夜に行きましたが、女性のお客さんが1人みえただけでした。
やっぱり場所がちょっと名駅から離れてるから、あまり来ないんですかねー?

CIMG1971.jpg

CIMG1972.jpg


ケーキを頂こうと思っていたんですが・・・全て売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。
なので~いつもどおりパフェにしましたw笑

「チョコバナナパフェ」 680円
この値段でこのボリュームはスゴイ☆
チョコアイスがとーーっても濃厚!
チョコ好きの方に是非食べて頂きたい一品♪
結構好きじゃないと、最後の方くどくなるかも・・・。笑
下にはコーンフレークが入ってました。
CIMG1977.jpg


左「ファイバーMIX」 レギュラーサイズ 530円
さつま芋、アップル、バナナ、パイン、豆乳。
+50円でアミノ酸+コラーゲンのサプリメントを追加しましたw
ダイエットに効果あるらしいので注文。
パフェ食べてるから意味ないよー私!!

右「いちごMIX」 レギュラーサイズ 580円
イチゴ、アボカド、トマト、ほうれん草、ヨーグルト。
こちらも+50円でヒアルロン酸+コラーゲンのサプリメントを追加。
美肌効果があるそうですw

CIMG1976.jpg


他にもマンゴーMIX,トマトMIXなど種類が豊富で迷ってしまいます!
それそれに合ったサプリメントを50円で追加することもできます。
健康的で美味しいジュースでしたw
今度はもっと早い時間に来て、ケーキを頂くぞーっΨ(`∀´)Ψ
ハンバーグやパスタなどのフードメニューも気になるところw

         ★nori★

「Jp Cafe+Diner」
住所:名古屋市西区牛島町6-1
   名古屋ルーセントタワー1F
電話:052-551-8855
営業時間:7:30~22:00
定休日:年中無休
駐車場:無
Posted at 23:43 | 西区 | COM(0) | TB(1) |
2007.09.27

ロジウラのマタハリ 春光乍洩

名駅の「ロジウラのマタハリ 春光乍洩」に行ってきました♪
ビックカメラがある道を西に進んで、映画館がある角を左に曲がると右手にあります。
お店の名前の通り、路地裏にたたずむ小さなお店です。

CIMG1952.jpg


店内はテーブル×3(多分)、カウンター席のみのこじんまりとした感じです。
女性一人でも気軽に行けそう(*´∀`*)

CIMG1954.jpg

CIMG1956.jpg

CIMG1955.jpg


「タイカレー」 750円
グリーン・イエロー・レッドの3種類で、週替わりです。
今週はイエローカレーでした。
3種類の中では一番辛くなく、ココナッツミルクをたっぷり使用した優しいまろやかな味です!
CIMG1961.jpg

チキン、ナスをメインにじゃがいも、きくらげ、人参などなど具沢山でしたw
CIMG1964.jpg


「ゴイクン」 420円(2本)
ベトナム風生春巻き。
エスニック料理のお店に来ると必ず注文しますw

CIMG1965.jpg


「バッタイ」 750円
お米の麺で作られたタイ風パスタです。
ビーナッツの粉がかかっててうまいです!
これまた食べたいー!

CIMG1967.jpg


エスニック料理ってちょっと苦手なんですが・・・
こちらのお店は、日本人の口に合うようにクセのない味付けになっていて食べやすいです☆
今度は是非手作りスイーツを頂きに行きたいな♪

        ★nori★

「ロジウラのマタハリ 春光乍洩」
住所:名古屋市中村区椿町9-21
   真弓ビル1F
電話:052-45-8533
営業時間:11:00~22:00(日・月曜は~21:00)
定休日:火曜、第2・第3月曜
駐車場:無
http://cafe-matahari.com
Posted at 23:15 | 中村区 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.27

valluga

瑞穂区の「valluga」に行ってきました♪
地下鉄瑞穂区役所駅1番出口から東へ徒歩3分のところにあります。

車で何度も通って気になっていたカフェでした!

20070927002921.jpg


店内の様子。
カフェというより、お洒落な喫茶店といった感じ。
年齢層も幅広いです。家族連れが多めかなー。

20070927002929.jpg


サンドイッチのメニューがとっても豊富です!
ホットサンドorコールドサンド、五穀パン、黒ゴマパンなどなど。

「オイルサーディーンとトマトのサンド」 997円
こちらは五穀パンです。パンが分厚くてボリューム満点w
動脈硬化を予防する、EPAとDHAがたっぷりです。笑

CIMG1949.jpg

CIMG1950.jpg


「ペスカトーレ」 1050円
なかなか濃いめのトマトソース。私好みでした(*´∀`*)
海鮮たっぷり!パスタに旨みも絡んでおいしかったーw

CIMG1946.jpg


サラダ+ドリンクなどのセットを付けることもできます♪
今度はクラブハウスサンドを食べに行きたいっ!

        ★nori★

「valluga」
住所:名古屋市瑞穂区佐渡町1-12-3
電話:052-85-7954
営業時間:7:00~21:00(フードLO8:30 その他LO8:50)
定休日:年中無休
駐車場:21台
Posted at 01:03 | 瑞穂区 | COM(2) | TB(2) |
2007.09.27

桜花ラーメン

千種区の「桜花ラーメン」に行ってきました♪
バスレーンの谷口の交差点を南下していくと、右手にあります。

20070927002848.jpg

20070927002903.jpg


外食でラーメンなんて本当に久しぶりー!
しかも女2人でw

店内はカウンター席のみ。
お漬物やおろしニンニクなどが置いてありました。

「ラーメン」 500円
とんこつ味って、くどそうなイメージありますよね?
ココのはあっさりしてて、くどくないですよー!
スープも結構いけちゃいますw
自家製チャーシューはトロットロなのです(*´∀`*)
ってか500円って安いでしょ!!

20070927002837.jpg


「桜花ラーメン」 800円
こちらは私が注文。お店の名前が付いてると頼みたくなりませんか?笑
桜えびとひき肉がピリ辛です。でも、あっさりまろやかとんこつスープと良く合うんです♪

20070927002912.jpg


あーちょっとラーメンいいかも。
はまりそうかもw
チャーハンも美味しいらしいですよー(´∀`人)

          ★nori★

「桜花ラーメン」
住所:名古屋市千種区天満通2-26-2
電話:052-712-6567
営業時間:18:00~24:00
     水~土 11:30~13:00、18:00~(売切れ次第終了)
定休日:日・月曜 不定休
駐車場:1台
Posted at 00:49 | 千種区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.26

東山珈琲館

「東山珈琲館」に行ってきました♪
地下鉄東山公園の1番出口の階段を下りた地下にあります。

20070926072955.jpg


店内はちょっとおしゃれな喫茶店といった感じ。
暗めの照明が落ち着いた印象でしたー。

20070926073003.jpg


「コーヒーフロート」 450円
コーヒーだけではちょっと物足りない気分だったので♪
バニラアイス+ちょこっとホイップクリーム。
珈琲店というだけあって、香りもよく美味しいコーヒーでした(*´∀`*)

20070926072947.jpg


「コーヒーゼリーパフェ」 500円
バニラアイス、ホイップクリームたっぷり☆
仕上げにシナモン+ナッツがかかってます。
甘さが足りない方はガムシロップを追加してください。十分甘いですが。笑
アイスとホイップの甘みが、コーヒーゼリーの旨みを引き立たせてます!
ひんやりサワヤカ~な、珈琲店ならではのスイーツです(*´∀`*)

20070926072941.jpg


年齢層はちょっと高めかな?
一人でも気軽に行けそうな感じでした。
接客も良かったです!

         ★nori★

「東山珈琲館」
住所:名古屋市千種区東山通4-9
   東山パークビルB1
電話:052-782-5443
営業時間:7:00~21:00
定休日:月曜
駐車場:無
Posted at 07:39 | 千種区 | COM(2) | TB(2) |
2007.09.26

カフェ うさぎとかめ

名東区の「カフェ うさぎとかめ」に行ってきました♪
バス停の猪子石中学で降りてスグのところにあります。

私の大大好きなカフェです!Best3に入ってます☆

微妙な場所にあるので、車で行くことをオススメしますw
地下鉄で言うと、一社と自由が丘の間くらい・・・。
どちらから歩いても30分はかかります(´・ω・`)

外観は少々ぼっちゃいです。笑
20070926000934.jpg


店内の様子。こじんまりとした感じ。なおかつレトロな感じ♪

20070926001133.jpg

20070926001147.jpg

植木にさりげなーく、探偵さんがいますw
20070926001108.jpg

勉強机の様なテーブル。なんだか懐かしい(*´∀`*)
20070926001122.jpg

テーブルを開けたら・・・絵の具のパレットを発見!
20070926001052.jpg

このぬいぐるみ可愛いー!欲しいw笑
20070926001200.jpg


こんな感じで、遊び心満点の店内なのです☆
来る度に何か新しい発見がありそう♪

本日のランチメニュー。
20070926000943.jpg


「ハヤシオムライス」
とろっとろーですwハヤシソースが薄すぎず濃すぎずいい感じ。
このお店に来たら是非食べていただきたい一品!

お い し い ぞ ー (*´∀`*)

20070926000825.jpg


「きのことあらびきウインナーのトマトクリーム」
パスタもオススメですよ♪ウインナーがとってもジューシー☆
そして麺が太めで、まろやかなトマトクリームソースと絡んでー

う ま い の で す (*´∀`*)

20070926000918.jpg


ランチに付いてくるサラダ&パン。
パンがね、クルミ入ってるんです!
サクサクの焼きたてで出てきますw

20070926000835.jpg


デザート。抹茶のプリン♪
前回来た時は黒ごまプリンだったかな?

20070926000848.jpg


結構ボリュームがあるので、男性の方も満足できると思います!

てか・・・これだけ付いて700円ですよ!?
安すぎです!!感動です!!

最近雑誌に載ってしまったからか・・・結構混んでました(´・ω・`)
駐車場もすぐいっぱいになっちゃいます。
ランチタイムは早めの時間に行くことをオススメします!

女性客やカップルが多いですが、男性1人の方もみえましたよー。

このカフェ、近かったら絶対通ってるー!!大好きデス(*´∀`*) ♪

         ★nori★

「カフェ うさぎとかめ」
住所:名古屋市名東区八前2-307
電話:052-773-2898
営業時間:7:00~21:00
定休日:月曜
駐車場:10台(共同)
Posted at 00:33 | 名東区 | COM(3) | TB(1) |
2007.09.25

庭園ギャラリーいち倫

覚王山の「庭園ギャラリーいち倫」に行ってきました♪
日泰寺の西側にあります。
ずぅぅーーーーっと前から行きたかったカフェです(*´∀`*)

入ってすぐ、うつくしーい日本庭園が広がってます。
私は感動して写真をとりまくり。撮りすぎw
20070925232419.jpg

20070925232434.jpg

20070925232444.jpg

CIMG1860.jpg


席はテーブルと座敷がありました。
もちろん座敷で!!お庭が眺められる窓のカウンター席です♪

20070925232729.jpg

20070925232802.jpg


開店30分後くらいに行きました。
お客さんは2,3組だったかな?年齢層高めな感じでした。
でも若い子も全然行けると思います!

20070925232748.jpg


小物や陶器の作品が多数並んでいます。

20070925232651.jpg

20070925232710.jpg

20070925232820.jpg


私が注文したのがコレ。
「抹茶オレ(アイス)」 550円
「草もち」 150円

20070925232845.jpg


食器がかわいいんですけどー!!
さりげなくお花が飾られてるのもツボです。
草もちは外のおもちは少し固め、中はつぶあんでした。もちろん手作りです♪

20070925232902.jpg

抹茶オレは、抹茶でできた氷にミルクと抹茶みつを注いで頂きます。
ほろ苦くて美味しいのです(*´∀`*)

「黒ごまプリン」 600円
わらびもち&ほうじ茶のセット。
器が竹ですよー!かわいすぎるんですけどw

20070925232520.jpg


黒ごまプリン1口頂きましたが、黒ごまタップリで濃厚でした(´∀`人)

20070925232537.jpg


喫茶メニューには全て天然の岩清水を使用しているそうです。
ここの雰囲気は本当に最高!是非是非また行きたいですっ!

        ★nori★

「庭園ギャラリーいち倫」
住所:名古屋市千種区西山町元町1-58
電話:052-751-1953
営業時間:10:00~17:00
定休日:月・火・祝日(但し21日の場合は営業)
駐車場:2台
Posted at 23:48 | 千種区 | COM(2) | TB(1) |
2007.09.25

CityCafe&PIE

覚王山の「CityCafe&PIE」に行ってきました♪
覚王山西の交差点を南に少し歩くと右手にあります。

20070925073403.jpg


開店と同時に行った為、お客さんは私たちのみ。
ケーキもまだ全部揃っていない状態でしたー。

20070925073418.jpg

20070925073341.jpg


どれも美味しそうー!
んで私が選んだのはコレ。

「イチジクのムースパイ」 480円
バニラビーンズたっぷりのムースに旬のイチジクがこぼれるくらい乗ってます。
ホントにこぼれてますw笑
あっさりしてて美味しかったー!
夏季限定のケーキです。

20070925073320.jpg


「パンプキンのタルト」 420円
思ったより甘くないので、ボリュームはありますがペロンといけちゃいます!

20070925073327.jpg


「キャラメルのシブースト」 480円
月替わりのケーキ。
キャラメルがほろ苦くて大人の味~(*´∀`*)♪
私はキャラメルあんまり得意じゃないですが、これは食べれる!

20070925073332.jpg


今度はお昼過ぎくらいに来て、色んなケーキから選びたいなー。
チーズタルトも美味しそうでした♪
是非また来たいケーキ屋さんです☆

         ★nori★

「CityCafe&PIE」
住所:名古屋市千種区菊坂町2-2
電話:052-751-0600
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:有
Posted at 07:45 | 千種区 | COM(6) | TB(0) |
2007.09.25

ひらき

覚王山の「ひらき」に行ってきました♪
覚王山の交差点を北に進んで少し行くと、右手の角にあります。
20070925003826.jpg

港区民の私が、このお店のモーニングを食べたいが為に休日に7時起きしましたw

「朝定食」
・ベーコンエッグ
・サラダ
・生卵or納豆
・日替わり小鉢
・海苔
・お漬物
・味噌汁
・ご飯
20070925003807.jpg


このボリュームはすごい!
しかも栄養バランスも◎◎

これでいくらだと思います?
なんとなんと。

   380円 えぇ

いやーもう早起きした甲斐がありました。
朝からおなかいっぱいで大満足(*´∀`*)

でもお味噌汁、私はちょっと濃かったかも~(笑

店内は地元のお客さんでいっぱいでした。
年齢層は高め。でも20代の女性1人もいらっしゃいましたよー。
20070925003814.jpg

モーニングはトースト+ゆで卵のスタンダードなものもあります。
私が覚王山に住んでたら、このお店絶対通ってます!

         ★nori★

「ひらき」
住所:名古屋市千種区山門町2-22
電話:052-751-6835
営業時間:6:30~21:30(朝定食は~10:30)
定休日:日曜
駐車場:有
Posted at 00:50 | 千種区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.25

神戸屋キッチン

ラシック地下1階の「神戸屋キッチン」に行ってきました♪
イートインスペースもありますが、今回はお持ち帰りー。
ショーケースに入ったパンを選んで店員さんに取ってもらう対面方式です。

「スコーン(クランベリー)」 170円
ココ来たらコレ必ず買います。
しっとりしてて美味しいです(*´∀`*)
かぼちゃ味もありました!
20070925002139.jpg


「フルーツペストリー(ダークチェリー)」 170円
ダークチェリーのデニッシュ大好きw

20070925002154.jpg


「ネギ&ベーコンチーズ」 220円
ブレッドタイプで食べ応えアリです!
20070925002232.jpg


「ミートパイ」 190円

20070925002203.jpg

薄いパイ生地の中にギッシリミートが詰まってましたw
味も濃い目で私好みー(*´∀`*)
20070925002221.jpg


「クルミバンズ」 160円
なんか想像してたより美味しかったのがコレ。
パンのフワフワ食感+クルミの食感がよい感じでした♪

20070925002106.jpg

20070925002119.jpg


少々値が張りますが、サンドイッチも美味しいですよ♪
種類も豊富で迷ってしまいますー!

        ★nori★

「神戸屋キッチン」
住所:名古屋市中区栄3-6-1
   ラシックB1F
電話:052-259-6264
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:有(有料)

Posted at 00:33 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.20

pinch of salt

やぁぁぁぁぁっといけました。
pinch of saltに行ってきました(・ω・)ノ


行きたいなーと思い始めてから早1年が経ってたみたいです。
というのも、平日終わるのが早い&月・火休み。
というのと場所がよくわからないのに合わさって駐車場がないw

そして何より見つけられないw


それでも絶対行きたかったカフェです。
リベンジ3回目にしてようやくいけたカフェでございます。

IMG_0181.jpg


IMG_0182.jpg


20080226IMG_0180.jpg


もう入り口からして可愛いんですけどーーーーーー!!!
日曜日のお昼12時ジャストに行きました。
公園の周りは車でいっぱいです。
遠くの方に止めれるとこをさがしだしー店内に入れば・・

IMG_0172.jpg

20080226IMG_0171.jpg


か、かわいい…



が、満員。
待ちは3組ってとこかな?
まぁ、待ちますよ1時間でも2時間でも待ちますよ。


と、思ったけど案外早く30分くらいで席へ案内されました。
メニューはランチはカレーとPOSの2種類。
カレーも美味しそうでしたがぁ・・


ここはPOSランチ 1000円
ご飯、スープ、サラダ、おかず3品、ドリンク

20080226IMG_0174.jpg


おかずの説明はできません!
ごめんなさい、写真に夢中で聞いてませんでした。
ひじきが美味しかったーあっさりで穀米によく合います。
ご飯の硬さもあたし好みw



まだお腹に余裕があったのでデザートでもってことで

20080226IMG_0177.jpg


豆乳抹茶アイス 450円
クッキーが可愛い(^ω^)
豆乳っぽくなくて、甘さひかえめでおいしかったデス。


IMG_0179.jpg

かぼちゃのスコーン 180円
豆乳クリーム 50円

いや、これはうまかったよ・・
かぼちゃ好きとしては相当キタよ。
豆乳クリームもまたクリームっぽくなくてよかったー
くどくないの!あっさりなの!
クリームだけでいけちゃうよ!
しかも安い^^


もうお店の場所も覚えたので完璧です!
いつでも案内するので言ってくださいw

CHICA*



「pinch of salt」
住所:名古屋市名東区藤巻町1-2-1383
電話:052-782-1008
営業時間:11:30~18:00
金,土のみ:11:30~20:00
ランチ:11:30~15:00
定休日:月、火
駐車場:なし
http://arkworld.co.jp/pos/index.html
Posted at 22:51 | 名東区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.20

Brit Bowl

日進のカフェロード(勝手に命名)竹の山にあるブリットボウルへ行ってきました(・ω・)ノ
うちから一番近いカフェはフラワーなんですが、ここも相当近いのでよく行きます。

まず、犬OKなカフェであること、そいでもってデザがうまいってこと、そいでもって店内が広いってこと、そいでもって夜遅くまでやってるってこと。

ここまで揃えばいうまでもなく・・ね?
そんなお気に入りカフェでございます。
月1でお邪魔しております。




IMG_0184.jpg

店内こんな感じです。
いつもカウンターのすみっこに座ります。ここがデフォです。


モーニングは8時~11時(土日のみ)
ランチは11時半~15時。
ディナーは6時からで、ランチ過ぎからは軽食とデザートになります。


もっぱらフレンチトーストブームなわたしの頼んだのは
キャラメルアイスのフレンチトースト 650円
20080215IMG_0186.jpg

キャラメルがあんまり好きじゃないんですけど(じゃぁなんで頼んだのかといえば、アイス×フレンチトーストの組み合わせが好きだからw)
そんなわたしでも美味しく食べれましたー
途中甘くなってキャラメルはやっぱりいらないなwと思いましたが∩´Д`;∩

定番のフレンチトーストです!


こっちはブリットボウルで二番目に好きなデザ。
かぼちゃの白玉しるこ 500円
20080215IMG_0188.jpg

かぼちゃの甘さだけなので、甘くないです!
でも、甘いんです(どっちw)
いや、かぼちゃ好きなら好きです。
かぼちゃのしるこうまいです(^ω^)



ランチもディナーもデザも全部満足できるカフェです♪
というか、かなりオススメです☆

CHICA*




「Brit Bowl」
住所:愛知県日進市岩崎町竹の山37-394
電話:0561-72-6791
営業時間:11:00~23:00
  土日のみ8:00~
定休日:火
駐車場:あり
http://www.brit-bowl.com/index.html
http://britbowl.exblog.jp/
Posted at 22:31 | 日進市 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.19

洋食 煉瓦家

一社の「煉瓦家」に行ってきました♪
打越の交差点を北に進むと、右手にあります。

20070919232433.jpg


店内の様子。
もっとぼっちゃい感じだと思ってました!(失礼
レトロで小洒落た雰囲気でした。ちゃんとレンガも使われてます。
客層は、カップルや家族連れが多い感じでした。

20070919232821.jpg

20070919232802.jpg


煉瓦家名物①
「自慢のひれかつセット」 1680円
これねー当たりです!うまいです!
お肉がとっても分厚いっ!しかもレアですw
肉汁がたまりません。私もこれにすればよかった・・・。笑

20070919232648.jpg


煉瓦家名物②
「名物ハヤシライス」 1580円
1週間煮込んだデミグラスソースを使用。
お肉は飛騨牛ですよーw

20070919232705.jpg


これは私がオーダー。
「もち豚のアミ焼きステーキ&たらば蟹のクリームコロッケセット」 2100円

20070919232736.jpg


いやね、おいしかったんです。おいしかったんですけど・・・
ひれかつの方がもっとおいしかったんです!そんだけw

          ★nori★

「煉瓦家」
住所:名古屋市名東区高社1-16
電話:052-775-6526
営業時間:11:30~15:00
     17:30~22:00
定休日:月曜
駐車場:有
Posted at 23:58 | 名東区 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.19

GOBLIN cafe

星が丘テラス1階の「GOBLIN cafe」に行ってきました。

20070919225508.jpg


こちらのカフェは2回目です。
前回はランチ、今回は夜スイーツを頂きにw
3連休の中日の夜だったので、店内は満席!
ちょうど帰るお客さんがいたので、テーブルを片付けてスグ案内して頂けました。

店内の様子。
とっても高級感漂ってます。ゴージャスですw
なんだかセレブな気分を味わえます( *´艸`)

20070919225521.jpg

20070919225537.jpg

20070919225609.jpg

20070919225558.jpg

20070919225445.jpg


「ガトーショコラクラシック」 550円
今回珍しくガトーショコラを注文してみました。
甘くて濃厚!チョコ好きの方必食ですよー。

20070919225423.jpg


「GOBLINロール」 600円
フルーツの盛り付けがうつくしーい(人´∀`)
下にはカスタードクリームが添えられていました。

20070919225457.jpg


これは前回来た時の。
日替わりランチ 1300円くらい・・・だったかな。

20070919225436.jpg


このお店は、接客がすばらしいんです!
席に座る時、店員さんが椅子を引いてくれますw
帰りも店の外までお見送りをしてくれます。
前回雨が降ってる時に行ったんですが、ビニール袋に傘を入れてくれました。

料理も美味しいし雰囲気も好き!接客も満点!
何度も通いたくなるCafeですw
今度はゴブリンバーガーが食べたいな~(*´∀`*)

       ★nori★

「GOBLIN cafe」
住所:名古屋市千種区星が丘元町16-50
   星が丘テラスEAST1F
電話:052-788-2888
営業時間:11:00~翌3:00(LOフード2:00 ドリンク2:30)
定休日:不定休
駐車場:有(有料)
Posted at 23:20 | 千種区 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.19

Feel at ease

杁中の「Feel at ease」に行ってきました。
地下鉄2番出口から出て、角に「COZY-COZY」というカフェがあるところを曲がって少し歩くと、右手にあります。

20070919222436.jpg


日曜日の14時過ぎくらいに行きましたが・・・4組待ち(>_<)
イートインスペースが少ないので、すぐ満席になってしまうみたいです。
折角来たしーって事で、待ちました。30分くらいだったかな?

店内の様子。ショーケースのケーキがとってもおいしそうー!
こちらのお店では、高品質のフルーツを使用したスイーツが頂けます。

20070919222337.jpg


お店入って左手は焼き菓子の販売スペース。

20070919222523.jpg


店内のイートインスペース。
椅子の色がさり気なく違ってかわいいです。

20070919222542.jpg


20070919222557.jpg


しかし!30分待っている間に、テイクアウトのお客さんが続々と現れました。
そしてケーキはほぼ売り切れ状態(´;ω;`)
まぁせっかくだし、イートイン限定スイーツを頂きましょうという事で。
五穀のクロワッサンを注文・・・売り切れ(´⊇`)
友達がワッフルを注文・・・これまた売り切れ(´⊇`)

甘いもの食べる気分じゃなかったんですけどー
意地になってパフェを注文しましたw

「フルーツパフェ」 787円
季節により果物の種類が変わります。
使用されているソフトクリームはヨーグルトベースでさっぱりです。
果物そのものの味を楽しめます。
どこから見ても種類が違う、たくさんのフルーツが乗せられてました!
下にはちょこっとコーンフレークが敷いてあります。

20070919222425.jpg


20070919222411.jpg


「スコーン メープルシロップバター添え」 315円
ヨーグルトクリーム添え、自家製ジャム添えもあります。
スコーンあったかくてサクサクでしたw

20070919222400.jpg


「シフォンケーキ」 420円
ヨーグルトクリームであえたフルーツが添えられてます。
ふわふわで美味しいシフォンケーキでした!

20070919222349.jpg


「フルーツティー(ホット)」 945円
約2人分。でも私たちは3人でちょっとずつ分けましたw
フルーツのあまーい香りがします。
この中に入ってるフルーツはもちろん食べれます。
あったかくなると、こんなに果物って甘味が引き出されるんですねー!
おいしかったです(*´∀`*)

20070919222508.jpg


イヤしかし、私はケーキが食べたい。
クロワッサンも食べたい。
てことで、必ずリベンジしますっ!
今度は早い時間にいこっと(´・ω・`)

      ★nori★

「Feel at ease」
住所:名古屋市昭和区隼人町6-5
   ドミールSK1F
電話:052-836-5056
営業時間:10:00~8:00(LO19:30)
     Breakfast time 10:00~11:00
     Lunch time 11:00~14:00
     Cafe time 10:00~20:00
定休日:水曜
駐車場:2台
http://www.feelatease.com
Posted at 22:52 | 昭和区 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.19

meiLo

八事の「meiLo」に行ってきました♪
八事の交差点を西南に下って、アクトスさんを過ぎて少し歩くと左手にあります。

20070919215658.jpg


店内にはインテリアショップが併設されています。
カフェで使われている家具は、全てこのお店オリジナルです!

お客さんはカウンター席に男性の1人客が1人のみ。
あとからちょこちょこ1人のお客さんがみえました。

20070919215912.jpg

20070919215845.jpg

20070919215813.jpg

20070919215755.jpg


私たちが座ったソファ席。
ゆっくりまったりくつろげますw居心地抜群でした~(*´∀`*)

20070919215738.jpg


「スイートポテトのカラメルシェイク」 700円
とっても濃厚なのを期待したんですが・・・案外そうでもない?
スイートポテトっていうよりカラメルシェイク?って感じ。シナモンの味もしました。

20070919215643.jpg

 
「Mixベリーの生シェイク」 700円
クランベリー&ブルーベリーが入ってます。
飲んでみたら、かき氷のイチゴミルクみたいな味でしたw

20070919215548.jpg


「Wベリー&チーズケーキ・パフェ」 850円
これ私の。

あ た り で し た ( *´艸`)w

入ってるチーズケーキはしっとりなめらかだしー
チーズ味クッキーも入ってるしー
アイスも濃厚だしー
途中に紅茶味のゼリーも入っててサッパリw
うん。気に入った!!

20070919215623.jpg


んでパフェについてくるスプーンが面白いんです。
コップに引っかかるようにできてるんですね!

20070919215603.jpg


12:00~15:00までlunchもやってるみたいです。
今度はlunchでお邪魔します(・ω・)ノ

20070919215712.jpg


       ★nori★

「meiLo」
住所:名古屋市瑞穂区弥富町円山10
   パティオ八事1F
電話:052-861-3552
営業時間:日曜~木曜 11:00~24:00
     金曜~土曜 11:00~翌2:00
定休日:水曜日
駐車場:無
http://www.meilo.jp
Posted at 22:16 | 瑞穂区 | COM(4) | TB(1) |
2007.09.19

cafe ACHE pa'ti

東別院の「cafe ACHE pa'ti」に行ってきました。
メーテレの大津通を挟んだ向かいにあります。

このお店は今回が2回目。
倉庫を改装して作られたような感じです。
天気が良い日はオープンテラスになります。
夏は暑いし、冬は寒いです。笑
でも暑くても寒くても、このお店大好きなんですw
好きなカフェのベスト5入りしてますヾ(o・д・)ノ☆゚+.

客層は学生からオバサマまで幅広いです。
3連休最後の夜8時ごろに行きましたが、ぼちぼち混んでました。

20070919211714.jpg


20070919211738.jpg


20070919211727.jpg


店内も天井が高く開放的!
昔の建物をそのまんま使ってる様な、ワイルド感がまた良いのです(*´∀`*)

20070919211746.jpg


20070919211816.jpg


20070919211833.jpg


20070919211843.jpg


デザインが違う椅子もいい味出してます♪

20070919211759.jpg



「ほうれん草とキノコのキッシュ」 450円
パン、サラダ付。
キッシュ大きいー!プリンプリンです。
ここのキッシュ私好みだわ(*´∀`*)本日めでたくベスト3入りしましたw

20070919211635.jpg


「ポークソーセージ盛」 450円
とってもジューシーなソーセージ。
食べるとパリッといい音がしますw

20070919211621.jpg


「千切野菜と生ハム、グリエールチーズのサラダ」 550円
750円のサラダボウルもあります。
野菜とチーズに、生ハムの塩気がいい味出してます!

20070919211655.jpg


「サラミとプロセスチーズのバケットサンド」 550円
こちらもサラダ付。
バケット噛み応えがあって、ボリューム満点☆

20070919211704.jpg


そしてそして。
このお店に来たら是非是非是非!食べて頂きたいのがコレ!!
「特濃チーズケーキ」 400円

20070919211647.jpg


もーね、コレやばいんです。
前回5月に来た以来、久々に頂きましたが・・・やっぱり美味しい!!
このお店のチーズケーキが一番おいしいっ!!確信しましたΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚
コレはもう来るたびに注文することが決定w

このお店、こんなにボリュームがある割に値段が安いんです!
イベントもちょこちょこ開催されてます。
毎週日曜日はライブ演奏もあるみたいです!
カフェ、ご飯、バーと色々使えるお店です。


     ★nori★

「cafe ACHE pa'ti」
住所:名古屋市中区大井町1-30
電話:052-526-5905
営業時間:平日 11:00~15:30 18:30~24:00
     土曜 17:00~24:00
     日・祝 13:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:無
http://www.freespot.com/map/tenpo.php?n=5276
Posted at 21:46 | 中区 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.19

kogomi

原の「kogomi」に行ってきました。
原駅2番出口を出て南へ進み、徒歩2分。
岐阜銀行の56号線を挟んだ向かいにあります。

20070919204623.jpg


入ってすぐにオーガニックフード、食器などの販売コーナーがあります。
こじんまりとした店内に所狭しと並んでますw

20070919204636.jpg


席数は4人掛けテーブル席×1、2人掛けテーブル席×2のみ。
早く行かないとすぐ満席になってしまいます!

私たちが行った時は4人組の30代位の女性客が1組。
3人だったので、席をくっつけてもらいました。

20070919204645.jpg


20070919204704.jpg


日替わりランチを注文しました。
店員さんが2人だけという事もあって・・・出てくるのが遅かったです(´・ω・`)
30分弱くらい待ったかな?やっとランチが運ばれてきました。

日替わりランチの内容 1050円
・長崎産さばの塩焼き
・蒸しなすと押麦、干ししいたけのあんかけ
・人参と四角豆のサブジ
・じゃがいもの人参葉和え
・かぼちゃとレーズンのサラダ 夏野菜添え
・たくあんとぬか漬け
・幸水なしとヨーグルト
・みそ汁
・三年番茶

20070919204607.jpg


ご飯は玄米or十穀ごはんから選べます。
私は玄米にしました♪
旬の無農薬野菜をたっぷり使ったランチです。
いや、待った甲斐ありましたよー!
メインは魚か鶏のどちらかが日替わりで登場します。
さばは脂がたっぷり乗ってて、塩分控えめで美味しかったw

「三年番茶」
20070919204727.jpg


使われてる食器がとても可愛かったです(*´∀`*)
土曜日は緑区の「ダーシェンカ・蔵」さんのパンを使ったランチがいただけるそうです!

       ★nori★

「kogomi」
住所:名古屋市天白区原2-3501
電話:052-808-9810
営業時間:11:00~21:00
     lunch 11:45~14:00
定休日:水曜日
駐車場:2台
http://www.kogomi.net
Posted at 21:08 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.19

木曜日

藤ヶ丘の「木曜日」にモーニングしに行ってきました♪
富が丘の交差点を東に少し歩くと、右手にあります。

20070919202645.jpg


店内の様子。落ち着いた雰囲気です。
日曜の9時半頃に行きましたが、8割くらい席が埋まっている状態でした。
客層は若者からオジサマまで幅広いです。

20070919202740.jpg


20070919202715.jpg


AM8:00~11:00までのモーニングセットを頂きました。
ドリンク代のみでサンドイッチが付いてきますw
具はハム、ツナ、野菜、ポテト、エッグの5種類。

「木曜日オリジナルブレンドティー」 450円

20070919202659.jpg


「アボカドミルクスムージー」
アボカド好きとしては気になってしまったんです!
飲んでみたら、アボカドって言われなければ分からないかも?
アボカド特有の青臭さが無く、コクだけ残ったような感じです。
挑戦で注文したんですが、普通に美味しかったー(*´∀`*)

20070919202456.jpg


「ロイヤルミルクティー(アイス)」 500円
「サンドイッチ ツナ」
サンドイッチはパンを焼いてもらうこともできます。
ツナに玉ねぎのみじん切りも入ってましたw

20070919202615.jpg


「サンドイッチ 野菜」
これ私の。レタス、トマト、玉ねぎなど具沢山でした!

20070919202816.jpg


「サンドイッチ ポテト」
こっちは焼いてないバージョン。
ふわふわでやわらかいです♪

20070919202629.jpg


接客も良かったですよー。
店員さんの雰囲気が、高校の担任の先生に似てた・・・。笑

今度はアフタヌーンティセットを頂きに来たいです☆

       ★nori★

「木曜日」
住所:名古屋市名東区富が丘69
電話:052-772-4936
営業時間:8:00~23:00
定休日:無し
駐車場:有
Posted at 20:42 | 名東区 | COM(0) | TB(1) |
2007.09.18

玄米食の店 のら

熱田区の「玄米食の店 のら」に行ってきました♪
桜田団地の西向かいにあります。

20070918232217.jpg


店内の様子。
テーブル席×3、あとはカウンター席のみのこじんまりとしたお店です。
なんか家みたいな雰囲気ですw
私が行った夕方7時ごろは、お客は私たちだけ。
その後カップル1組、親子連れの方が来店。

20070918232625.jpg


身体に優しい食材がたくさん売ってます。
野菜とかもあります!

20070918232521.jpg


「夜のお食事」 1500円
・前菜
・サラダ
・スープ
・野菜中心のプレート(5~6品)
・メイン料理(日替わりの中からチョイス)
 この日のメイン料理
     A.サーモンのムニエル
     B.アマランサス入豆腐と桜えびのギョーザ
     C.豆腐ともちきびのハンバーグ
     D.車麩と玉ねぎのフライ 大根おろし添え
・みそ汁
・玄米ごはん

前菜「湯葉豆腐」

20070918233029.jpg


スープ「有機野菜と玄米のポタージュ」

20070918231906.jpg


メイン「C.豆腐ともちきびのハンバーグ」

20070918232129.jpg


野菜プレート、サラダ、玄米ごはん、みそ汁

20070918232051.jpg


+300円でドリンク+デザート付になります・・・が!
この日はお昼にフラワーでケーキ1.5個食べてたので・・・
泣く泣く我慢しましたっ(´;ω;`)

「柿の葉茶」
のらで出していただけるお茶です。
ビタミンCが湯のみ1杯で3日分取れちゃうスグレモノです!

20070918232536.jpg


オーガニック系のお店は色々行きましたが、やっぱりここが一番好きw
味も濃すぎず、薄すぎず。メインが選べるのも魅力です♪
量も少なめのお店の方が多いですが、のらさんはお腹いっぱいになりますよ~(*´∀`*)

    ★nori★

「玄米食の店 のら」
住所:名古屋市熱田区桜田町4-14
電話:052-872-3208
営業時間:11:30~16:00(LO14:30)
     17:30~21:00(LO20:00、木金土のみ)
定休日:月曜
駐車場:2台
Posted at 23:52 | 熱田区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.18

cafe Lillian

緑区のカフェ「cafe Lillian(リリアン)」に行ってきました♪
東海通の徳重の交差点を越えて、アピタの斜め向かいにあります。

20070918223727.jpg


店内の様子。
あちこちにお花が飾られてます。高級感たっぷりのソファもいい感じ♪
とっても静かで落ち着いた雰囲気です。1人客が多め。

20070918224648.jpg


20070918224251.jpg


お昼限定のピザセットを注文♪
ピザ+サラダ+ドリンクで980円。
ピザは2種類ありましたので、2人で2種類注文しました!

「マルゲリータ」

20070918224414.jpg


「具だくさんピザ」

20070918224429.jpg


ボリューム満点のブレッドタイプです。
でもそんなに大きくないので食べれちゃいました(*´∀`*)♪
具だくさんの方は、オニオン、ピーマン、エリンギ、しめじなどの野菜がたっぷりですw

「サラダ」

20070918223806.jpg


サラダの器が可愛いですw
お店のロゴ入ってます!

20070918224513.jpg


うーん。
久々に会った友達と行ったんですが・・・
私達には静かすぎましたっ(ノ∀`)

ここは1人で本を持って行きたいです。
今度はグラタン食べるぞー!

     ★nori★

「cafe Lillian(リリアン)」
住所:名古屋市緑区鶴が沢1丁目2409-1
電話:052-875-0057
営業時間:8:00~19:00
定休日:水・第2火曜日
駐車場:3台
Posted at 23:03 | 緑区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.18

Cafe Flour

緑区の「Cafe Flour」に行ってきました♪
白土南の交差点を北へ進むと、左手にあります。

白い建物に、木がわさわさ生い茂ってますw

20070918215551.jpg


店内の様子。
お店に着いたのが2時半頃だったかな?
店内はほぼ満席の状態。撮影したのは5時くらいw
8割くらいが女性客ですが、男性1人の方もみえましたよー。

20070918215607.jpg


20070918215630.jpg


このお店は、なんといってもケーキが有名です。
ハーブスに負けないくらい、ケーキがおっきいんです!
色々選びたい方は、お昼に行くのをお勧めします。
夜は無くなっちゃいますよー(´・ω・`)

20070918215416.jpg


ココきたらコレです!
「フレッシュフルーツクレープ」 530円
バナナ、イチゴ、キウイ、マンゴーなどなどフルーツがいっぱい!
甘さ控えめなクリームが、フルーツ達を引き立ててます。
他にも色々ケーキありますが、いつもコレ頼んじゃうw
今日は友達と半分コしました(*´∀`*)

20070918215509.jpg


「いちじくのケーキ」 520円
これは友達がオーダー。
旬のいちじくがたっぷり使われてます。
生クリームandスポンジ、とってもやわらかいですw

20070918215031.jpg


「アップルマンゴーのパイ」 520円
これ私がオーダー。
このマンゴーの量見てー!
すっごい豪華です。しかもあまーい!
パイ生地は薄いので、油っこくなかったですよー(*´∀`*)

20070918215448.jpg


「マンゴー&パッションフルーツの紅茶」 600円
ポットサービス。2杯分入ってます♪

20070918215431.jpg


「カフェチョコラータ」 470円
友人オーダー。相当甘だなーコレ。笑
ドリンク+ケーキセットで、ドリンク50円引きになります♪

20070918215317.jpg


こちらのお店のパスタランチもオススメです!
ハーフカットのケーキが付いてきますよー♪
また今度はランチで行こうっと。

        ★nori★

「Cafe Flour」
住所:名古屋市緑区神の倉2-436
電話:052-878-1800
営業時間:10:00~22:00
     lunch 11:00~3:00(LO)
     Dinner 17:00~9:00(LO)
     Cafe  10:00~9:30
     Cake Take out 10:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:有
http://www.cafe-flour.com
Posted at 22:16 | 緑区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.18

CAZAN 珈琲店

緑区の「CAZAN 珈琲店 神の倉店」に行ってきました♪
白土南の交差点を北へ少し進むと左手に見えてきます。

昔ながらの喫茶店といった感じ。
土曜の朝9時でしたが、駐車場はほぼ満員。
お店の中も満席に近い状態でした!
年齢層は高めな感じです。

20070918072846.jpg


20070918072926.jpg


このお店はスイーツが美味しいという噂を聞いていたので・・・
朝からドルチェプレート頼んじゃいましたw
モーニングもあったんですが、お断りしました(´・ω・`)

「CHOCOLA」 580円
・焼きチーズケーキ(ハーフ)
・しっとりショコラ(ハーフ)
・バニラアイスクリーム

20070918072913.jpg


焼きチーズケーキはしっとりandなめらか~♪
しっとりショコラは、とっても濃厚で程好い甘さ。
クルミの食感がアクセントになってます♪
バニラアイスは、キャラメルソースがかかって甘ーい!
ショコラと合わせても美味しくいただけます。
ていうか・・・これ580円でいいんですかっ?美味しすぎるんですけどw

「本日のサービスコーヒー」 400円
日替わりです。この日は「ガテマラSHB」でした。
あまーいスイーツ達とブラックコーヒーの苦みがよく合います♪

20070918072903.jpg


今度はサンドイッチを頂きに来たいです!
もちろん食後のデザートもね(*´∀`*)

       ★nori★

「CAZAN 珈琲店 神の倉店」
住所:名古屋市緑区神の倉2-466
電話:052-876-4711
営業時間:7:30~20:00(LO19:30)
定休日:年中無休
駐車場:有
http://www.mountaincoffee.co.jp/tenpo.html#01
Posted at 07:42 | 緑区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.18

キリ ム キリ

緑区白土の「キリ ム キリ」に行ってきました♪
居酒屋の「さかなやま」さんと「ネッツトヨタ」さんの間にありますよー。
前回行った時にお盆休みだったので、今回リベンジですっ☆☆

外観こんな感じ。中の様子が外から分からないので、扉を開けるのにちょっと勇気がいりますw

20070917234705.jpg


店内の様子。
木のぬくもりと観葉植物に癒されますw
オシャレな喫茶店といった感じでした。

20070917234722.jpg


んでお目当てはやっぱりコレですよねー!
あの「甘ぼん」の表紙になったホットケーキですw
「手焼きのホットケーキ」 500円
700円の大きいサイズもあります。
注文を受けてから調合して、特注の銅板で焼き上げているそう。

20070917234628.jpg


ホットケーキって久しぶりに食べたなぁー。
やわらかくっておいしい(*´∀`*)
口の中でスポンジが溶けちゃいますw
最初出てきたときに多いかなぁ・・・と思いましたが、完食!
このおいしさなら、大きいサイズでもいけちゃうかも?

「キリキリブレンド」 400円
苦み・酸味・甘みのバランスが絶妙!
と書いてありましたが・・・コーヒー初心者の私にはよく分からず(´・ω・`)笑
全部で5種類あったので、来るたびに飲み比べしてみたいです!

てかカップが一つ一つ違うデザインなんですが、私はコレでした。
派手ハデでしたw
でもこのデザイン結構スキです。私好みですw

20070917234641.jpg


接客も良かったですよー。
卵トースト+ヨーグルト+サラダのモーニングも美味しそうでした♪

サンドウィッチやホットサンドなどのブレッドメニューもありました。
カレーも気になるなぁ・・・。
また是非来たいカフェですっ(*´∀`*)♪

      ★nori★

「キリ ム キリ」
住所:名古屋市緑区白土419
電話:052-737-1166
営業時間:9:30~17:00
定休日:日・月・祝
駐車場:7台
Posted at 00:04 | 緑区 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.17

光琳堂 福寿庵

名鉄百貨店9階の「光琳堂 福寿庵」に行ってきました♪
GWに抹茶パフェを頂きにきたことがあるので、今回2回目ですw

20070917231316.jpg


白を基調とした、落ち着いた印象の店内。
客層は20代~マダムまで幅広いです。女性客の方が多めかな。

20070917231611.jpg


20070917231331.jpg


「宇治金時」 945円
私が食べたかったのがコレ!
夏季限定スイーツです。
程好い苦味の抹茶のシロップが氷に全体的に行き渡ってました。
氷ふわふわです。白玉はもっちもち(*´∀`*)
抹茶寒天も美味しいし~抹茶アイスはとっても濃厚w
今年の夏最後のかき氷にふさわしい一品でした。

20070917231629.jpg


「抹茶パフェ」 1050円
630円のミニサイズもあります。
この美しい盛り付けー!
見てるだけで幸せな気分になっちゃいます(*´∀`*)
下には黒蜜寒天がいましたよー。黒豆も大粒で美味しいのです。

20070917231255.jpg


「黒蜜きなこパフェ」 945円
黒蜜シロップをかけて頂きますw
抹茶もいいけど、黒蜜+きなこも捨てがたいですよねー。

20070917231238.jpg


夜は比較的空いてるので、並びたくない方は夜がオススメですよー。

        ★nori★

「光琳堂 福寿庵」
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
電話:052-585-2924
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
定休日:不定休
駐車場:有(有料)
http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html
Posted at 23:34 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.17

キッチン 雅木

「キッチン雅木」に行ってきました♪
やっとミッドランドスクエアデビューです(*´∀`*)
こちらのお店は名東区に本店があるんですが、遠くてなかなか行けなかったんですよー。

20070917224148.jpg


金曜の7時頃に行きましたが、2,3組待ちの状態でした。
でも長居できる感じじゃないので、回転が速いです。
すぐ案内して頂けましたw

「雅木ハンバーグステーキセット」 1890円
・スープ
・カニクリームコロッケ
・キャベツのマリネ
・デミグラスハンバーグステーキ
・パンorライス

「スープ」
これやばーい!
あ○くまよりも濃厚です。
おかわりしたーい!笑

20070917224126.jpg


「カニクリームコロッケandキャベツのマリネ」
こんな美味しいカニクリームコロッケは初めてかもー!
てか初めて(*´∀`*)
とろーっとカニクリームが出てきますよ。濃厚ですよ。
感動ですw

20070917224101.jpg


「デミグラスハンバーグステーキ」
外はカリッと、中はジューシーでとってもやわらかいです!
あーもう幸せです(*´∀`*)
こんだけ美味しければね、そりゃーミッドランドにも出店できちゃうわけです。納得ですw

20070917224138.jpg


「ライス」
平たいお皿かと思いきや、お茶碗で出てきましたw笑
なんか最近パンかパスタ、お米も玄米ばっかりだったから白米が懐かしい・・・
お米ってやっぱり美味しいですよね。日本に生まれてよかった。

20070917224112.jpg


ちょっと量が少ないかなー?って思ったんですが・・・
食べ終わる頃にはお腹いーっぱいでした!
ちょい高いですが出す価値アリです。
今度は冬に牡蠣食べに来たいですw

        ★nori★

「キッチン雅木」
住所:名古屋市中村区名駅4-7-1
   ミッドランドスクエア4階
電話:052-527-8816
営業時間:11:00~15:30(LO14:30)
     17:00~23:00(LO22:00)
駐車場:有(有料)
Posted at 22:58 | 中村区 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.15

Cher * Cher

八事にあるCher * Cherに行ってきました(・ω・)ノ
こないだヒサシブリに見たカフェぼんに載ってたみたいですw
たまに読み返すとあの頃は知らなかったカフェに出会えますw

20070911131623.jpg

お店はとっても気づきにくいとこにあるので、気を付けてくださいねー
ちなみにあたしは通り過ぎました∩´Д`;∩

20070911131710.jpg

お店の中もかわいいいー
うさぎとかめ的な雰囲気でしたー!
かわいいw

窓側の席がかわいくて好きです(^ω^)


20070911132756.jpg

ふわふわ卵と甘辛そぼろごはん 700円

ご飯は十五穀米でおいしかったー!
ほんのり甘くて、たまごとそぼろと合います!

20070911132900.jpg

週替りランチ 750円
(ごはん、みそ汁、サラダ、サケとさといものコロッケ、ベーコンとちんげんさいの中華煮、きのことわかめの梅ポン酢あえ)

うーん、美味しかったけどちょっと物足りないかもしれない。
サラダも一緒に盛っちゃえばよかったのにね?
お皿が大きすぎた気がしますw
きのことわかめの梅ポン酢はおいしかったから家でもつくりたいな(^ω^)


これに150円でドリンクとプチスイーツがつけれますよー。




うちらは別でデザートつけましたw
20070911140231.jpg

和パフェ 600円

白玉がもちもちー下にはコンフレークが入ってましたー
アイスもおいしかった!

20070911140256.jpg

キャラメルナッツパフェ 650円

こっちは和パフェの2倍くらいありますw
ナッツがもりもりでした!
下にビスケットが入っててー溶けたアイスとからまってまた美味しかったー!

ドリンクとセットでドリンクは100円引きになりますよー。



フレンチトーストと抹茶オレがあったので次はリベンジしたいです(^ω^)
美味しそうでしたー!!!!!


CHICA*



「Cher * Cher」
住所:天白区植田山4-201
電話番号:052-836-2076
営業時間:7:30~18:00
 ランチ:11:30~
定休日:月、第3火
駐車場:あり
HP:http://chercher.blog62.fc2.com/
Posted at 22:59 | 天白区 | COM(1) | TB(0) |
