--.--.--



2007.08.27

MEeTERACE

千代田の「MEeTERACE」へ行ってきました♪
イオン千種の、若宮大通を挟んで向かいにあります。

20070827230636.jpg


20070827230652.jpg


店内はこんな感じ。
雑誌がたくさん置いてありますw
雑貨の販売もしてましたー。

20070827230718.jpg


20070827230706.jpg


カウンター席も有り。
女性一人でも気軽に来れそうな感じです♪

20070827230535.jpg


こちらのカフェでは、減農薬の野菜や旬の食材を使ったオーガニック中心の料理が頂けます(*´∀`*)

「五穀米のオムライス トマデミソース」 1050円

20070827231017.jpg


トマトとデミグラスですよー!!??
美味しくないわけ無いじゃないですかっ( *´艸`)
卵トロットロだし♪
五穀米だから、健康に良いのです☆

前に来た時に注文したスイーツ。
「ティラミスパフェ」 630円

20070827230558.jpg


もーーーー。
なんですかこのクッキーは。
可愛すぎです(*´∀`*)
勿体無いけど、食べました。笑
厚みがあって、しっとりした私好みの食感w
ティラミスが何層も重なってて面白いです。
小さめなので、ペロンと食べれちゃいます♪

こちらは今回注文したスイーツ。

20070827230620.jpg


左:「ヨーグルトパフェ ブルーベリー」 680円
北海道の濃厚な牛乳を使用したソフトクリームのパフェです。
ヨーグルトも入ってるので、割とさっぱり頂けますw
味は抹茶、ストロベリーもありますよー。
「パフェはくどいから食べれない」って方も、これならいけると思います!
下のほうにはクッキーとコーンフレークが入ってます。
やっぱりクッキーおいしいっ(*´∀`*)

右:「パンナコッタ」 420円
パンナコッタは、なめらかーで口の中でとけちゃいます( *´艸`)
いちじくが乗ってるのも嬉しいw

接客もとても良いのです♪
思わず長居してしまいましたー。
私が何度も足を運びたくなるカフェの1つですヾ(o・∀・o)ノ”
いつも夜ばっかりなので、今度はランチで来たいです!

             ★nori★

「MEeTERACE」
住所:名古屋市中区千代田5-12-2
電話:052-238-5320
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:無
Posted at 23:26 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

CAFE calce

御器所の「CAFE calce」へ行ってきました♪
環状線の阿由知通5の南、ロイヤルホストさんの向かいにあります。

20070827224335.jpg


20070827224307.jpg


店内はこんな感じ。
白を基調とした落ち着いた雰囲気でしたー。

20070827224321.jpg


20070827224348.jpg


「カリカリベーコンと温泉卵のサラダ」 400円
これで400円なら安いかも♪
ボリュームあるし、いいかも♪

20070827224244.jpg


「モッツァレラチーズとナスのトマトソース」 850円
パスタの中で一番好きなメニューかも。
チーズたっぷりで美味しかったーw

20070827224256.jpg


「イカと明太子の和風」 850円
さっぱりしてて食べやすかったです(*´∀`*)
夏は和風がいいですね♪

20070827224400.jpg


ショーケースに入ってたケーキが気になりましたが、ちょっとお腹いっぱいだったので断念(´・ω・`)
今度はお茶しにきます♪

         ★nori★

「CAFE calce」
住所:名古屋市昭和区阿由知通5-11
電話:052-852-0383
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:契約P有
http://www.cafe-calce.com/
Posted at 23:00 | 昭和区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

NORTH COFFEE

大須の「NORTH COFFEE」へ行ってきました♪
大通りから少し離れたところにあるので、ちょっと分かりにくいかも。。。
街中のカフェなのに、とっても静かな雰囲気が素敵なのです(*´∀`*)

20070827222145.jpg


20070827222228.jpg


二階もあるみたい・・・。
ちょっと上を覗いてみましたが、なかなか良さそうw
でも残念ながら満席でしたー。

20070827222132.jpg


いやいや、一階席だって可愛いです♪♪
テーブル一つ一つに小さいお花が飾られてます。
なんだか癒されます(*´∀`*)

20070827222248.jpg


20070827222043.jpg


夏といえばカレーですよね☆
というか私、最近カレーばっか食べてるかも!笑

「キャベツとニラの豚味噌カレー」 840円
レンコンチップが乗ってるサラダが付いてきますw

20070827222051.jpg


赤味噌入り。こってり風味です。
カレーに味噌って合うんですねー!!
新しい☆美味しかったw
唐辛子が入ってるので、ピリ辛です。


「鶏と玉葱のトマトカレー」 840円
お皿の色が逆になってるんですよ!凝ってるー!

20070827222102.jpg


こちらは辛いの苦手な人にオススメです。
トマトの酸味がいい感じw

そしてデザート♪
左:ガトーショコラ
右:ほうじ茶ロールケーキ 各375円

20070827222115.jpg


ガトーショコラは、生チョコです!!
ビターじゃなくて、ミルクチョコっぽい。
甘~いのが好きな方にw

ロールケーキはスポンジふわふわだし、生クリームも美味しいw
幸せでした~っっ( *´艸`)

店員さんもあったかくて素敵ですw
また来たいな~。

               ★nori★

「NORTH COFFEE」
住所:名古屋市中区大須2-13-14
電話:052-222-7218
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:無
Posted at 22:39 | 中区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

ORI COFFEE

植田の「ORI COFFEE」に行ってきました♪
植田のバスターミナルを東へ少し歩いたところにあります。
外観が外国っぽくて可愛らしい感じ(*´∀`*)

20070827202821.jpg


20070827202836.jpg


店内の様子。
絵本もたくさん置いてありましたー。

20070827202850.jpg


20070827202900.jpg


モーニングセット 525円
・ドリンク
・はちみつシナモントースト
・スクランブルエッグ
・ポテトサラダ

ドリンクはコーヒーや紅茶、なんとスープだって選べちゃいます♪

左:アイスコーヒー(アラビアの真珠)
右:クラムチャウダー

20070827202751.jpg


私はクラムチャウダーにしました。
なかなか具沢山で嬉しいw
コーヒーも少し頂いたんですが、とっても美味しいコーヒーです☆
お店のロゴが入った食器も可愛いですよね(*´∀`*)

モーニングセットのプレート。

20070827202800.jpg


シナモン嫌いな方は、希望すれば抜いてもらうことも可能ですよ♪
これだけ付いて525円ならオトクですw

お店の隅っこにこんなものを発見☆
ママチャリのサドルカバー。笑
なんて可愛らしい・・・お母さんへのお土産に是非w
ていうか、こんなに可愛かったら私も欲しい!!

20070827202737.jpg


今度は一番人気のカツサンドを頂きに行きたいと思います(・ω・)ノ
ショーケースに入ってたエクレアも気になるところ・・・

             ★nori★

「ORI COFFEE」
住所:名古屋市天白区植田3-101
電話:052-847-5061
営業時間:7:30~19:30
定休日:火曜日
駐車場:2台

Posted at 20:45 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

エスニークス

植田の「エスニークス」に行ってきました♪
地下鉄植田駅を出てすぐのところにあります。

外観は、昔ながらの喫茶店といった感じ。
でも店内がとっても可愛いのですっヾ(o・∀・o)ノ”

20070827200730.jpg


日曜の朝にも関わらず、店内はお客さんでいっぱいでした。
客層も幅広いです。1人でも気軽に来れそう♪

20070827200754.jpg


20070827200802.jpg


モーニングサービス
・スタンダードモーニング 各380円
 A サンドイッチシングル
 B トーストシングル
 C ホットケーキシングル
・セットモーニング
 D トーストWセット 550円
 E サンドイッチWセット 550円
 F ホットドックセット 650円
 G ハム&たまごサンドセット 750円
 H ツナ&たまごサンドセット 750円

メニュー表に写真が載ってたんですが・・・
セットモーニングはボリュームがすごそうw
もう値段がランチ並だし。笑
なので、スタンダードセットにしました(・ω・)ノ

A サンドイッチシングル

20070827200711.jpg


B ホットケーキシングル

20070827200717.jpg


ドリンク、フルーツとヨークが付いてきますw
なんかだか懐かしい~(*´∀`*)
私はサンドイッチを頂きましたが、具沢山で美味しかった♪
ランチタイムは、パスタやドリアなんかも登場するみたいですよー。

               ★nori★

「エスニークス」
住所:名古屋市天白区植田3-717
電話:052-807-2414
営業時間:7:30~21:30
定休日:年中無休
駐車場:16台
Posted at 20:22 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

Delice Aprico

天白区の「Delice Aprico」に行ってきました♪
天白店は、日進市竹ノ山店に続く2号店です☆
相生山の交差点を北に少し行くと左手にありますー。

20070827194044.jpg


店内に入ると、パンのいい香り~♪♪
目の前には宝石箱みたいなショーケースが(*´∀`*)

20070827194053.jpg


20070827194154.jpg


20070827194106.jpg


そして、私がずっと前から食べたかったのがコレ!!!
「アプリコ」 850円
季節のフルーツを使用した、旬の味が楽しめますヾ(o・∀・o)ノ”

20070827193900.jpg


うん、やっぱり期待通りでしたっ♪♪
たくさんフルーツが入ってるので、意外とさっぱり頂けます。
どんどんフルーツソースの味が変わって、飽きがこないですよ☆

こちらは「マロン」 880円
バニラアイス、クレームウイスキー、マロングラッセ、メレンゲ菓子が入ってます。

20070827194028.jpg


少しもらいましたが・・・あまーーーーい!!!!笑
入ってたメレンゲ菓子がとても美味しかったみたいで、友達が感動してましたΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚

前に来た時に頂いたケーキです。
「タルトパンプルムース」 450円

20070827193833.jpg


「ニューヨーカー」 380円

20070827193850.jpg


はい。
ショーケース見てて、どれも美味しそうで選べなくって・・・
2個食べましたっっ。゚(゚´Д`゚)゚。
やっちゃいましたっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも美味しかったから、いいんですww
とっても幸せでしたー゚+.d(´∀`*d)゚+.゚

ケーキはドリンクセットにすると、ドリンクが50円引きになります。
今度はパンを頂きに行きたいです♪
ブリオッシュがとってもおいしそうなのです。

          ★nori★

「Delice Aprico」
住所:名古屋市天白区境根82
   FH相生1F
電話:052-807-7115
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:7台
Posted at 19:59 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.26

cafe chichi

緑区の「cafe chichi」に行ってきました♪
万場山の交差点を西に少し進んで右側にあります。
オレンジとピンクのビビットな看板が目印です!
12時半に行ったんですが・・・満席(´・ω・`)
なので30分くらい待ちました。
最近雑誌によく掲載されてることもあって、注目されてるお店です。
早めに行く事をオススメします!!

20070826002740.jpg


店内の様子。
オレンジとピンク、白の壁がとってもお洒落(*´∀`*)
照明のデザインも一つ一つ違うみたいです。
奥にはソファ席もあります♪

20070826002439.jpg


20070826002522.jpg


20070826002452.jpg


20070826002708.jpg


「8月の玄米プレートランチセット」
 1150円、スープ付は1250円
 メイン料理をAとBから選択します。

A・B共通menu
・パプリカとパイナップルの食前野菜ジュース
・トマトとオクラのサラダ
・冬瓜と枝豆のあっさり煮
・十穀玄米
・ヨーグルトと豆乳のムースとハニーマリネのグレープフルーツ
 黒蜜がけ

まずは食前酒からスタート♪
パイナップルが入ってるので、甘くて飲みやすい!
20070826002425.jpg


こちらはAランチ。
・骨付きチキンと彩り野菜のスパイス蒸し焼き

骨付きチキンがとってもジューシーw
コラーゲンたっぷりでお肌に良さそう(*´∀`*)

20070826002414.jpg


こちらはBランチ。
・バターナッツと雑穀のコロッケ

バターナッツはカボチャの品種です。
タルタルソース付♪
ホクホクで美味しかったですよ~!!

20070826002325.jpg


そしてデザート。
ヨーグルトと豆乳がとってもさっぱりしているので、濃厚な黒蜜が合うんですよねー。
うん、美味しいっ!!コレなら3個はいける(*´∀`*)笑
20070826002335.jpg


野菜ソムリエのオーナーが、一つ一つの料理の説明を丁寧にしてくれます。
本当に料理を愛してるんだなぁーって感じがして、感動しました。
オーナーの接客がとってもすばらしいです!!
身体に優しくて美味しい料理をありがとうごさいました☆☆

             ★nori★

「cafe chichi」
住所:名古屋市緑区万場山1-1711
   レジデンス万場山1F
電話:052-895-1301
営業時間:平日 11:00~18:00
     土曜  9:00~18:00
     日曜  9:00~17:00
定休日:木曜日
駐車場:4台
http://www.cafe-chichi.com/
Posted at 00:50 | 緑区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.26

i-cafe

西区の「i-cafe」に行ってきました☆
外堀通の、明道町の交差点の東南にありますー。
オーナーの実家のお寺を改装したカフェです。
お寺なので、割と目立つから見つけやすいですよ♪笑

20070825235405.jpg


20070825235355.jpg


入ってすぐ右手に、焼き菓子やベーグルが置いてありました。

20070825235514.jpg


もうね、感動しました!!!
雰囲気が素敵すぎるー!!!
静かでとっても落ち着けます。自分の家みたいww

20070825235420.jpg


20070825235446.jpg


20070825235432.jpg


水玉おしぼりー!!
コップも花柄で可愛いよー!!
かわいすぎるぅぅ(´;ω;`)

20070825235240.jpg


お水のおかわりでどうぞw

20070825235412.jpg



「ベーグルサンドセット」 1000円
ベーグルサンド、ポテトグリル、スープ、デザート

今日のサンドの具はスクランブルエッグ。
スープはオクラとトマトのコンソメスープでした♪
ベーグルもちもちで美味しい(*´∀`*)

20070825235346.jpg


デザートの、バニラアイスの黒蜜きなこがけ。
黒蜜ときなこってやっぱり最高ww

20070825235321.jpg



「有機野菜カレー」 860円
サラダ付

炒めた夏野菜がたっぷり添えられてます♪
思ったより辛かったww笑

20070825235308.jpg


ベーグルサンドセット、有機野菜カレーは共に17時~のナイトmenuです。
今度はランチの「ごはんものセット」を頂きに行きたい☆

              ★nori★

「i-cafe」
住所:名古屋市西区那古野町1-7-14
電話:052-602-5387
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:無
Posted at 00:12 | 西区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.25

Koa House

白壁の「Koa House」へ行ってきました☆
白壁の交差点を南下して、徒歩1分くらいのところにあります。

もうね、外観からしてすっごい私好み!!!!
ハワイアーンな観葉植物がたくさん飾られています♪

20070825011611.jpg


20070825011556.jpg


20070825011918.jpg


店内の様子。
ハワイアン雑貨や観葉植物、胡蝶蘭などの販売をしています。
可愛くって、いっぱい写真撮っちゃいました(*´∀`*)

20070825011723.jpg


20070825011659.jpg


20070825011648.jpg


天井を見上げたら、サーフボードを発見!!!
ちなみにトイレには、大きいサボテンがいましたよー。

20070825011620.jpg


「KOAチーズビーフ」 850円
パテは手作りの100%ビーフ♪♪
有機野菜のサラダ、フライドポテト付。

koabeef.jpg


もうね、このハンバーガー・・・

す っ ご い お い し い Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚

す っ ご い じ ゅ ー し ー Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚

今まで食べたハンバーガーの中で№1かも!!!!
だってね、パンも普通のと違うんですよー。
フランスパンみたいだけど、そんなに硬くなくって、モチモチしてるんです!!!
ずーっとおいしーおいしーって言いながら食べてました( *´艸`)

期間限定のかき氷menu
「ハワイアンレインボー」 1000円
コレ雑誌で見てて、ずっと食べたかったんです☆☆
だってすごい可愛いー!!!傘はハイビスカス柄だし(*´∀`*)
この傘、ちゃんと閉じれるんですよ。コレまたすごいっ!!!

20070825011544.jpg


こんなに色々入ってて、最後の方は混ざって変な味になりそうって思いますよね??
それがね、12種類のシロップの中から、店員さんが相性のいいものを組み合わせてくれるんです。
食べる個所によって味が違うし、最後の方混ざってもフルーティーで美味しかったですよ~゚+.d(´∀`*d)゚+.゚

トッピングされてるバニラアイスはバニラビーンズたっぷりでした♪
ココナッツと練乳もかかってて、更に美味しいんですヾ(o・∀・o)ノ”

ちなみに、12種のシロップから何種類でも好きなものを選べる、小さいサイズのかき氷もありますよ。
「SHAVE ICE」400円、バニラビーンズアイスクリームのトッピングは+200円。

2人で食べるなら、1000円の方をオススメします♪♪

ここは本当に、すき!!!
また来たいです。てか、来ます。笑

               ★nori★

「Koa House」
住所:名古屋市東区主税町4丁目-16-1
電話:052-932-5884
営業時間:火~金 12:00~23:30
     土・日 10:00~23:30
         (日曜のみ10月~4月は18:00まで)
定休日:月曜日
駐車場:5台

2007.08.25

白壁カフェ 花ごよみ

白壁の「花ごよみ」に行ってきました♪
白壁の交差点を南下して、3つ目の交差点の角にあります。

20070825004215.jpg


店内の様子。
そりゃ白い壁ですよねー。
なんたって白壁カフェですから(*´∀`*)笑
カフェというより、和食処といった感じかな。

20070825004255.jpg


20070825004304.jpg


「海鮮ちらし」 980円
お味噌汁、お新香付。

20070825004135.jpg


この値段で、この内容!!!
すっごい豪華ですよね。
すばらしーいっっ゚+.d(´∀`*d)゚+.゚

20070825004122.jpg


「みつぞろえ」 1000円
・寿司鉄火
・ねぎとろ
・海老マヨ寿司
・うなぎ
・寿司ちらし
・牛しぐれ
・いくら
・天ぷら
・山かけ
以上の全9種の中から3品、味噌汁、お新香、柚子シャーベット付。

友達が選んだもの
・海老マヨ寿司
・寿司ちらし
・山かけ

20070825004109.jpg


少しずつ色々食べたいときにはもってこいです☆
ちなみに、+300円で2品追加できます。
2品選べる「ふたいろ」900円もあります♪

「お抹茶パフェ」 680円
昔ながらの抹茶パフェ~♪♪
抹茶アイスが濃厚で美味しかった(*´∀`*)
フルーツがいっぱい入ってるのも嬉しいっ!!
下には麦パフ(?)が隠れてましたよー。

20070825004151.jpg


「柚子シャーベット」
みつぞろえに付いてくるデザートです。
思ったよりも柚子の味が濃くて。
コレはそこら辺の安い柚子シャーベットじゃないっ!!!

20070825004202.jpg


他にも夏季限定のサラダうどん、石焼ビビンバなどなどお食事menuが豊富。
あんみつやぜんざいなど、和スイーツmenuも豊富。
朝はトーストorおにぎりorお粥がつくモーニング(390円~)もやってるそうです。
お茶するのもいいし、モーニングも是非来てみたいっ☆☆

               ★nori★

「白壁カフェ 花ごよみ」
住所:名古屋市東区主税町4-73
電話:052-931-2346
営業時間:7:30~23:00
定休日:年中無休
駐車場:有

Posted at 01:04 | 東区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.25

ティファニー

名古屋栄、国際ホテル1階の「ティファニー」へ行ってきました。

20070825001545.jpg


なんとこのお店、深夜2時まで営業してるんです!!!
私が行った時間は11時くらいでしたが、なかなかの品揃え。

20070825001501.jpg


店内の様子。
昔ながらのケーキが美味しい喫茶店といった感じ。

20070825001602.jpg


「クレームマング」 504円
中身はマンゴー風味のヨーグルト♪
フルーツもたくさん入ってます。
さっぱりしてて、夏にピッタリのスイーツ(*´∀`*)

20070825001511.jpg


「カフェノア」 462円
コーヒーエキスをムースに仕立ててあります。
ビターかと思いきや、結構甘かったww
クルミの食感がアクセントになってます☆

20070825001531.jpg


「カマンベールチーズケーキ」 420円
普通のチーズケーキより、なめらかでコクがある感じでした。
やわらかくって、おいしーww

20070825001446.jpg


ちなみにドリンク+ケーキのセットは1050円です。

月替わりで「宝石ケーキ」3360円なんてのもあります。
誕生石に見立てたデサインのホールケーキ!!!
誕生日プレゼントにも喜ばれそうですよね♪♪

                ★nori★

「ティファニー」
住所:名古屋市中区錦3-23-3
   名古屋国際ホテル1F
電話:052-961-3123
営業時間:8:00~翌2:00
     日・祝 8:00~24:00
    ※17:00以降はサービス料10%別途必要
定休日:年中無休
駐車場:有
URL:http://www.nagoyakokusai.com/index.html

Posted at 00:34 | 中区 | COM(2) | TB(1) |
2007.08.24

TASTE06

「TASTE06」に行ってきました♪
名駅北、ルーセントタワーからすぐ東側にあります。
一本中に入ったところにあるので、少し分かりにくいかも。

外観こんな感じです。
おっきい植木鉢がかわいいっ(*´∀`*)

20070824003219.jpg


20070824003238.jpg


TASTE06
1.甘-sweet
2.辛-saity
3.酢-sour
4.苦-bitter
5.旨-tasty
6.???
6番目は、舌で感じるだけでなく全身で感じる〝テイスト〟の提案をしていきたい。そんなコンセプトのお店です♪

店内の様子。
カウンター席もありました。
平日のど真ん中、早い時間に行ったこともあってお客さんは少なめ。

20070824003300.jpg


20070824003250.jpg


左「地中海で食べた港のサラダ」 820円
右「豚キムチ炒め」 670円
サラダ、お刺身を期待したんですけど・・・揚げてありました(´・ω・`)

20070824003117.jpg


左「チャンヂャ豆腐 芳香の胡麻油で」 550円
右「さつまいもチップ&チーズクリーム」 490円
さつまいもチップ面白い!!!
ほとんど私1人で完食(ノ∀`)

20070824003031.jpg


左「ごっちゃ焼(うどん+そば+ごはん)」 750円
右「えびマヨ亜細亜んソース」 650円
ごっちゃ焼にあんまり期待してなかったんですが・・・
コレがなかなかおいしかった☆☆
皆にも好評でしたよー。

20070824003107.jpg


そしてえびマヨ。
頭が付いてます!!!とっても豪華(*´∀`*)
タルタルソースを付けて頂きます♪

20070824003044.jpg


「温泉卵とほうれん草のピザ」 680円
あっ・・・思ったより小さい。笑
まぁ値段も安いからそーですよねー。
でも生地がモチモチで私好みでした(●´ω`●)

20070824003157.jpg


「もち豚の網焼き ハーブ」 940円
塩味もあります!!

20070824003312.jpg


そしてそして。第二の胃が発動っっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっぱ女の子はデザート好きなんですw

まずは私のデザートから♪
「全粒紛タルトのレアチーズケーキ」 390円
下に薄いチョコクッキーが敷いてありました☆
優しい味でおいしかったー!!

20070824003207.jpg


手前「甘いクリームブリュレ、酸っぱいベリー」 390円
奥「あの、なつかしいパフェ」 550円
クリームブリュレは、結構お酒が効いてます!!
好き嫌い分かれる味。頼んだ友達はあんまりだったご様子。。
でも私はとーっても好みの味でしたwww
半分以上頂いちゃいました(*´∀`*)エヘ

20070824003147.jpg


「ガトーショコラ」 450円
とっても濃厚♪
フォンダンショコラみたい。中があったかーいww

20070824003057.jpg


「濃厚ソフトクリーム」 350円
友達からのオススメだったので注文しました。
うん!!とってもミルキィな味(*´∀`*)
でも後味はさっぱりー☆☆
コレは美味しい。ヤミツキになります♪

20070824003136.jpg


飲み物menuも結構豊富。
なのでお酒を飲む人も飲まない人も楽しめます♪
お昼はランチもやってます♪♪
2階は着席80人までの宴会ができちゃいます♪♪♪
ハウスウエディングだってできちゃいますっ゚+.d(´∀`*d)゚+.゚

色々な目的で使えそうなお店です。
接客もとってもよかったー!!!!
お兄さんかっこよかったー!!!!笑

              ★nori★

「TASTE06」
住所:名古屋市西区名駅2-23-14
電話:052-583-6656
営業時間:11:30~14:00
定休日:年中無休
駐車場:無

Posted at 01:08 | 西区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

The CAFE/eat salon

名古屋大学駅にあるThe CAFE/eat salonへ行ってきました(・ω・)ノ
よぉく見てないと通り過ぎちゃうような感じですw
マンションの1階にあります!
P1080102.jpg


店内静かで暗めでいいかんじです。
落ち着ける♪
なんといってもドリンクメニューが多い!
コーヒー系のドリンクが充実します(^ω^)
コーヒー好きにはたまりませんw
P1080101.jpg


カレーが美味しいときいたのでカレーを食べました。
マイルドにできるので辛いのが苦手な人でも大丈夫です(^ω^)
しかも辛いんだけど甘いみたいな感じで・・
辛いからと敬遠してたあなたにオススメ☆
P1080103.jpg




今度はデザート食べにいきたいです(^ω^)



CHICA*



「The CAFE/eat salon」
住所:名古屋市昭和区山手通1-25 山手ヒルズ1F

電話:052-836-0201
営業時間:11:00-0:00
定休日:水曜
駐車場:あり(店横で共同)

Posted at 20:59 | 昭和区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

Interior Cafe Cappuccino

Interior Cafe Cappuccinoへ行ってきました(・ω・)ノ
ここはさっき気づいたのですがカトニーの系列みたいですw
P1080106.jpg


ここは1階がカフェで2階が家具屋さんみたいです。

P1080105.jpg


ここでもまたキムチクリームを食べました。
まぁまぁなお味でございました。
P1080104.jpg



トッピングが選べるのはいいなーと思った!
おんたまとかチーズとか!
Wおんたまとかにもできちゃうよw

セットでサラダとスープとお好きなジェラートがついてきます(^ω^)
ジェラートは美味しかった♪


CHICA*




「Interior Cafe Cappuccino」
住所:名古屋市天白区植田山3-1603
電話:052-837-0271
営業時間:7:30-20:00
定休日:
駐車場:2台(店の前)
Posted at 20:53 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

GRASSE

一宮のGRASSE へ行ってきました(・ω・)ノ

P1080160.jpg




1階は雑貨屋さん、2階がカフェになってます。
さすが雑貨屋さん。めちゃくちゃおしゃれです。
P1080154.jpg

P1080155.jpg


ご飯は日替わり(といういかマスターのその日のノリ)
この日は[照り焼き豚丼]と[サーモンのベジタブルスープ(サンドウィッチ付き)]
どっちもうまかったー!

P1080157.jpg

P1080158.jpg


デザートはバニラアイス。
P1080159.jpg



ワタクシ個人的にただいまコーヒーゼリーブームでして・・
ここのコーヒーゼリーが本当に美味しそうだった。
アイスのってて・・グラスに入ってて・・
二回目があるお店です。


CHICA*



「GRASSE」
住所:一宮市泉1-13-19
電話:0586-72-1181
営業時間:11:00-20:00
URL:http://www.grasse-style.com
定休日:火曜
駐車場:3台
Posted at 20:46 | 一宮市 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.21

楽食FU-JI

楽食FU-JIへ行ってきました(・ω・)ノ

P1080151.jpg

店内かなりおしゃれな感じです♪
夜しかいったことないのでいつもこんな感じー
店員さんはみんなかっこいいしかわいいですw
帽子をみんなかぶってますw

P1080148.jpg

美肌定食。
季節によってかわるみたいですw
今回はささみの梅ソースでした。

レディーズ用とメンズ用があるのもポイント高し!!!!!


P1080149.jpg

デザートはパフェです(^ω^)
これをどうやったらキレイに食べれるか募集します。
大募集します。

ちなみにあたしはお皿をもらいゴロンと倒してから食べました(’v`●)


CHICA*



「楽食FU-JI」
住所:愛知県名古屋市名東区藤見が丘48
電話:052-778-0788
営業時間:11:30~26:00  
11:30~14:00(ランチ)
定休日:
駐車場:なし(近くにパーキングにとめると5%オフ)


Posted at 20:30 | 名東区 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.21

Gohan CAFE

春日井にあるGohan CAFEに行ってきました(・ω・)ノ

P1080139.jpg


通された席はブースでしたー
カップル席ともいうらしいですw
P1080133.jpg



ランチは選べて、ご飯とパスタが何種類かあった気がします(うろ覚え)
最近めっきりハマってるキムチクリーム。
P1080136.jpg

タコス丼
P1080135.jpg


デザートのプリン(日替わりで2種類ある模様)
P1080138.jpg



えーとこれにドリンクがついてます(^ω^)
デザートがすごい美味しそうだったー!!!
今度はデザ食べにいきたいなぁw
雰囲気は静かでかなりよいです☆
夜はバーみたいになるそうなので、夜もいいなぁ


CHICA*



「Gohan CAFE」
住所:愛知県春日井市六軒屋町1-47 J&Jビル1-A号
電話:0568-84-2956
営業時間:11:30-23:30
定休日:月
駐車場:50台(ビル共同)
Posted at 20:19 | 春日井市 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.20

Aloha Table

アスナル金山1階にある、「Aloha Table」に行ってきました♪
やっぱりアロハなお店なだけあって、外人さんも結構いましたよ。
オープンテラスになってて、開放感たっぷりです☆

20070820201630.jpg


20070820201638.jpg


「コブサラダ」 924円
チキン、アボカド、トマト、チーズがたっぷり♪
ガーリックorオニオンチップをかけて頂きます。
オニオンチップかけました~。明日仕事だし(´・ω・`)

20070820201617.jpg


こちらは私が注文したもの。
「アヒポキ丼」 861円
マグロとアボカドが乗っかってます。
アボカド大好きww
ワサビ醤油で頂きまーす♪
あっさりしてて美味しい!!

20070820201608.jpg



こっちは友達の。
「ロコモコ」 924円
ピンぼけしてる・・・。
一口もらいましたが、ハンバーグがとってもジューシー♪♪
半熟卵をまぜるとまたマイルドになって美味しいのです。
下にはお芋ちゃんが隠れてたそうです。
ボリューム満点でお腹いっぱいになりそうですね(*´∀`*)

20070820201624.jpg


フルーツ狩りに行った後だったので、デザートは頼みませんでした・・・が!!!
menu見てたらとっても美味しそうでしたwww
ケーキとかパフェとかボリュームありそうだし!!
カクテルもハイビスカスが飾ってあったりとか、綺麗でした♪
また今度は甘いもの頂きに来ますっっヾ(o・∀・o)ノ”

             ★nori★

「Aloha Table」
住所:名古屋市中区金山1-17-1
   アスナル金山1F
電話:052-339-0015
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:年中無休
駐車場:197台(230円/30分)
Posted at 20:30 | 中区 | COM(5) | TB(0) |
2007.08.20

wool cafe

瑞穂市にあるwoolcafeに行ってきました(・ω・)ノ
先に言わせてください。ここ本当にオススメです。かなり落ち着けます。
そして出会ってしまいました。究極のデザートに…


20070819172354.jpg

もう外観からしてツボ。かわいい(´∀`*))


Img_0050.jpg

鳥が飛んでますw


Img_0053.jpg

Img_0055.jpg


ディナーセット1600円(メインにベーグルだと200円引き)
:サラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンク
これはBTLEサンド。
たまごがとろりでベーグルもちもちですごい美味しかった!!!!!!!!


Img_0051.jpg

こっちは単品で豚しゃぶサラダご飯800円
こっちもあっさりしてて量も少なからず多からずで満足です。



そーーーしーてーーー。
出会ってしまったデザート。

Img_0057.jpg

ベーグルのフレンチトーストです。
これ、本当にうまい。
ベーグルのもちもちがまたフレンチトーストにあう!!!!!
メイプルシロップもたっぷり!冷たいアイスが溶けてまたうまい!!!

こちらはドリンクとセットで900円です。
味はノーマル(写真)と和風(抹茶アイスみたいです)とモカ(写真ではチョコがかかってました)と期間限定とかもあるみたいです!


ちょっとわかりにくいとこにあるので本当に隠れ家的な感じです♪
またこれ食べにいきたいなー・・



CHICA*



「wool CAFE」
住所:岐阜県瑞穂市穂積1734-1
電話:058-326-8637
定休日:水曜
営業時間:11:00~21:00
駐車場:あり
Posted at 02:24 | 岐阜県 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.20

LIFESTYLE CAFE

大垣にあるLIFESTYLECAFEに行ってきました(・ω・)ノ

20070819160315.jpg

このドア両方あくのですwなんか楽しいw

20070819143809.jpg

店内はこんな感じでテーブルの距離よし、ソファよし雰囲気よしの久々にヒットのカフェでした。
ぎりぎりランチの時間だったのでランチを食べました。

3種類で日替わりみたいです。
Aランチは夏野菜のトマトソースパスタ(パン付き)

20070819144836.jpg

トマトの味が濃くてガーリックはおさえめであたし好みでした!

Bランチもパスタでした。
Cランチは鳥ソテー八丁味噌ハニーソース(雑穀米ORパン)

20070819145140.jpg

こっちはもう本当に美味しすぎた。
八丁味噌嫌いでも美味しく感じるくらい美味しい♪


サラダはグリーンサラダ。でもドレッシングがおいしかったー
20070819144355.jpg


デザは抹茶のジェラート。しゃりしゃりでおいしいー!
20070819151104.jpg



これにドリンク(5種類から選べる)がついて1000円はお得ですよ!
しかもくつろげる!1時間半ほど滞在してしまいましたw
近くにいけたらまた行きたいカフェです(^ω^)


CHICA*




「LIFESTYLE CAFE」
住所:岐阜県大垣市鶴見町288栄光ビル101
電話:0584-75-2112
定休日:月曜
営業時間:
平日:11:30 - 15:00 / 18:00-24:00
土・日祝:11:30-24:00
駐車場:あり
Posted at 02:09 | 岐阜県 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.20

HIROSHI

千種にある噂のHIRIOSHIへ行ってきました(・ω・)ノ
今まで人が並んでる印象しかなかったので初チャレンジです。

うちらが行ったときは並びはナシでしたが、うちらのあとからすぐ並んでました。さすがですねw


20070817185741.jpg


店内の様子。
こじんまりとしてるお店でしたー
20070817190253.jpg


これが名物?!魔女のからあげ
20070817191725.jpg

スープパスタだから量が多そうですが、多いです(笑)
いや、男の子でもお腹いっぱいになりそうな量です。
でも名物であってやっぱりおいしかったです(^ω^)

エビのバジルクリーム
20070817191842.jpg

クリームソースでもバジルであっさりしてるので、くどくならず食べれましたー!!!
えびはかざりですw

てりやきベーコンの明太子
20070817192209.jpg

てりやきベーコンがおいしかった♪
明太子は思いのほか普通の明太子パスタでしたw


お値段は900円~1200円くらいです。
でも量がハンパない。
なのでー男の子にもおすすめです☆
男の子だけとかもけっこういました(´∀`*)


CHICA*



「HIROSHI」
住所:名古屋市中区新栄2-47-2
電話:052-251-9663
営業時間:11:00~10:30(LO10:00)
駐車場:なし
Posted at 01:52 | 中区 | COM(0) | TB(1) |
2007.08.19

胡蝶蘭

一宮の「胡蝶蘭」へ行ってきました。
名鉄観音寺駅から徒歩5分のところにあります。
友達とBBQをしてて、このお店の話になり・・・
巨大パフェが是非食べたいという話になり・・・
岐阜でBBQをした後、ノリ勢いで行ってきました!!!

想像してたよりも綺麗な外観。笑
最近改装したみたいですね♪

胡


そしてそして、想像してたよりもゴージャスな店内。笑

胡


胡


たまたまケーブルTVの取材がきてたようです。
噂のデカパフェを拝見することができましたっっ!!!!

「アンビリーバボー」 3000円
ちょっとちょっと!!!!!
周りの物とサイズ比較してください。サイズおかしいよー!!!笑
約15倍です。器は直径25センチ。
遠巻きから見た感じに入ってたもの。
チュロス、メロンパン、ケーキ、プリン、おはぎ、ワッフル、フルーツなどなど・・・

胡


ちょっと・・・てか相当引きました。笑
勢いで注文するところでした!!!
コレは無理だよね。無理無理ww
ていうか、要予約みたいです。そりゃそうだ。

そして私たちが注文したもの。
1つずつ写真撮ってると溶けちゃうので、まとめてどうぞ(*´∀`*)

左から・・・
「フルーツドーム」 700円
キウイ、バナナ、オレンジ、イチゴ、グレープフルーツ、ソフトクリーム、ホイップクリーム、オレンジソース、キウイソース
「カボチャ&ナタデココ」 700円
カボチャ、ナタデココ、ソフトクリーム、パンプキンペースト
「サツマイモ&黒豆」 700円
黒豆、さつまいも、ホイップクリーム、ソフトクリーム
「マンゴー」 700円
マンゴー、ソフトクリーム、ホイップクリーム
「ミニパフェ あずき」 300円
ソフトクリーム、ホイップクリーム、あずき

胡


私は「サツマイモ&黒豆」を頂きました。
あまーぃサツマイモがいっぱぃ入ってて美味しかった♪
ソフトクリームも濃厚で美味しかった♪

でもね、パフェの種類が多くて本当に迷いましたよー。
今度はやっぱり、甘いの大好きな友達をたくさん引き連れてアンビリーバボーを挑戦しに来たいっっ!!!!
誰誘おうかな~。。笑

               ★nori★

「胡超蘭」
住所:一宮市大和町苅安賀上東出39
電話:0586-43-5099
営業時間:9:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有
Posted at 23:15 | 一宮市 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.19

CAFE banyantree

一宮の「CAFE banyantree」へ行ってきました。
一宮駅から西へ500mほどの、神山2の交差点を越えてすぐ左側にあります。
外観からしてお洒落~ですよね(人´∀`)♪

バンヤンツリー


店内は天井が高くて、開放感たっぷりです!!!
白のソファもいぃ感じ♪♪
下にはちゃんと荷物入れがあるのもウレシィ。
全席禁煙なのもウレシィ(*´∀`*)

バンヤンツリー


雑貨や観葉植物の販売もやってます。

バンヤンツリー


そしてmenuを見て思ったこと・・・
ちょっと値段が高めかな(´・ω・`)

いやでも高くたってお腹は空きます。笑
私が注文したのは・・・

「キノコとサーモンのあっさりクリームパスタ」 1400円
盛り付けがうつくしーい☆☆
スモークサーモンがたっぷり乗ってて嬉しい♪
麺は結構細め。
味は、そんなに「あっさり」はしてなかったかな・・・
やっぱりクリームパスタはクリームパスタだよね。
美味しかったから全然いぃけど(*´∀`*)

バンヤンツリー


以下はお友達の。
一口もらうの忘れたので(笑)、写真だけでお楽しみください♪

「おろしとキノコの和風パスタ 青じそ風味」 1380円

バンヤンツリー


「有機トマトとフレッシュッモッツァレラチーズのパニーニ」 480円

バンヤンツリー


「スパイシーチョリソーとチキンのジャンバラヤ温玉のせ」 1380円

バンヤンツリー


そして・・・
友達からデザートが美味しいって聞いてたので、やっぱりそれは食べとかないとねww

「しっとりなめらかベイクドチーズケーキ」 500円
うん、しっとりなめらかでした!!!
そのまんまですけど。笑
やさしくて手作りな感じ☆
でも私は、もちっと濃厚なのが好きかなぁ。

バンヤンツリー


こちらは友達の。
「フランス産バローナ社チョコを使ったガトーショコラ」 500円
苺が乗ってるー!!ハート型チョコが乗ってるー!!
チーズケーキもだけど、ソースがとってもキレィ☆
でもこのガトーショコラね、とっても硬いんです。
生チョコみたぃな・・・イヤもっと硬いかも。笑
味はとっても濃厚です。
濃厚すぎて、ちょっと量が多く感じるかも・・・。

バンヤンツリー


値段が全体的に高いです。
でも、1つ1つの料理の盛り付けがお洒落!!!
店の雰囲気がすごくいい!!!
接客もいい!!!
デートにオススメなお店です♪♪

             ★nori★

「CAFE banyantree」
住所:一宮市平和2-2-1
電話:0586-46-5800
営業時間:10:00~翌1:00
定休日:年中無休
駐車場:13台

Posted at 22:37 | 一宮市 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.19

Le Cafe

千種区の「Le Cafe」に行ってきました。
千種イオンの裏側の、お洒落なマンションの1階にあります♪

ル・カフェ


お店に行ったのが21時くらぃだったにも関わらず、なかなかの品揃え。

ル・カフェ


席からは厨房が見えるようになってましたよ~。

ル・カフェ


品揃えが豊富だったので・・・
食べたいケーキが1種類に選べないっっ。゚(゚´Д`゚)゚。
メニューを見たら、素敵なセットを発見☆

「ディオ」 850円
お好み2種のケーキとコーヒー又は紅茶
「トリオ」 1050円
お好み3種のケーキとコーヒー又は紅茶
「クインテッド」 1350円
お好み5種のケーキとコーヒー又は紅茶

よし。私はトリオにしよっと♪
・焼チーズ
・タルトフルーツ
・シュークリーム

ル・カフェ


盛り付けが可愛いんです。
特にシュークリーム!!!見て見てー☆
イートイン限定で、こんな風に盛り付けしてもらえます!!!
すごぃよ!!!シュー皮が立ってるよ!!!笑
てゆーか、なかなか硬いよコレwww
ちゃんと噛まないと喉に刺さる勢いだよ。
3個でも小さめだから、全然食べれちゃう♪
5個にしとけば良かったかな(*´∀`*)ぇー

ル・カフェ


こちらは友達のトリオセット。
・桃のタルト
・ベリーベリーベリー(レアチーズ)
・ティラミス

ル・カフェ


一口ずつ頂きましたが、ベリーベリーベリーがやわらかくって美味しかったぁw

こちらは友達のディオセット。
・ザッハトルテ
・スペシャルショート

ル・カフェ


うーん。
個人的に・・・ですけど、スポンジがちょっとパサパサしてるかなぁ??
私はフワフワのスポンジが好きなのょょ(´・ω・`)

お腹いっぱいになったのに。
お腹いっぱぃなのに・・・!!!
お客さんで、パフェを食べてる人がいたんです。
それはそれは、とっても美味しそうだったんです。

うん、折角だしね。
頼んでしまえーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でもね。女の子3人で1個にしたもん♪当たり前か(ノ∀`)

「パティシエのパフェ」 800円
アイスクリーム、ケーキ、ソース全てお店の手作りなんだそうです。

ル・カフェ


まずはやっぱり、盛り付けに感動っっ(´;ω;`)
上から見ると、お花みたいなんです!!!
すっごい可愛い~!!!芸術的(*´∀`*)

ル・カフェ


上に乗ってるケーキは、焼チーズとショコラティエ(だったかな??)でした。
バニラアイスちょー美味しい!!!
バニラビーンズ大好きっっ( *´艸`)
あとバナナや巨峰、キウィなどのフルーツ。
下には先ほどの硬いシュー皮が再登場。笑

今度はプリンが食べたーいなっ(*´∀`*)♪

               ★nori★

「Le Cafe」
住所:名古屋市千種区千種2-22-1
   ソレイユ千種1階
電話:052-741-5678
営業時間:9:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:20台
Posted at 00:36 | 千種区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.17

バリグ珈琲店

天白区海老山の「バリグ珈琲店」へ行ってきました。
とっても大きくて目を引くお店なので、通るたびに気になってたんですよね~。

バリグ珈琲


築119年の民家を改装して作られているんだそう。
店内には、石垣島から取り寄せた雑貨や植物がたくさん飾られていましたよ~。
カフェというより、小奇麗な喫茶店と言った感じかな??
1人で来られてる男性の方が目立ちました。

私のお目当ては、夏季限定スイーツ♪
「抹茶のあんみつ」 650円

バリグ珈琲


抹茶のアイスがとっても濃厚(*´∀`*)
私好みの味♪♪
白玉・生クリーム・粒あん・ちょこっとフルーツがトッピングされてます。
下には抹茶の寒天がたーっぷり!!
特製シロップをかけて頂きます。
このボリュームでもペロっといけちゃいました☆☆
あんみつは季節により変わります。
春→桜
秋→ぶとう
冬→・・・・??(おぃおぃ。

ドリンクも注文したんですが・・・
モーニングタイム(7:00~11:00)だった為、トーストとゆで卵、ミニゼリーが付いてきちゃいました。笑

バリグ珈琲


これはさすがに食べきれなくて、お連れさんにあげましたww
ケーキやサンドイッチの種類も豊富です。
1人で来るのも良し、友達とお茶しに来るのも良し、いろいろな目的で使えそうな喫茶店です♪♪

            ★nori★

「バリグ珈琲店」
住所:名古屋市天白区菅田2-603
電話:052-809-4355
営業時間:7:00~18:30
定休日:年中無休
駐車場:37台
Posted at 17:04 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.17

metsa

東山動物園向かいの「metsa」へ行ってきました。
表通りから少し入った場所にあるので、隠れ家的な感じかも。

metsa


店内は木目の壁になってて、静かで落ち着いた雰囲気でした。
雑貨や古本の販売もしています。
カウンター席もあって、女性一人でも気軽に入れる感じです♪

タルト・ドリンクセット 850円
私はいちじくのタルト(単品450円)をchoice☆

metsa


ちょっと細めにカットされてるかな・・・??
いやいや、その分長さがあるので全く問題ないです!!笑

metsa


タルト地の上にはうっすらとカスタードクリーム、その上にやわらかーぃ生クリームがたっぷり♪
スライスされたいちじくも、贅沢にたくさん乗せられています。
タルト地がね、しっとりしててとっても美味しかったんです!!
ほろほろしないから食べやすい☆

大きめカットのキッシュも3種類くらぃあって美味しそうでした♪
1200円でキッシュ・タルト・ドリンクセットなんてのもありましたよ~。

休日の午後、読書をしながらゆっくりとした時間を過ごすのもいぃかもっ(*´∀`*)

                  ★nori★

「metsa」
住所:名古屋市千種区東山通5-19
   カメダビル1F
電話:052-781-8004
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜
駐車場:無
Posted at 16:44 | 千種区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.17

BLANC PAIN

天白植田山の「BLANC PAIN」へ行ってきました♪
植田山交差点の、サイゼリアさんの斜め向かいにあります。
お目当てはもちろん、某グルメ番組で大絶賛されたクロワッサンですっ!!

ブランパン


ブランパン


店内は木のぬくもりが感じられるような、あたたかい感じ(*´∀`*)
入って左手に、宝石箱みたぃなケーキのショーケースが。。
美味しそうだったけど、
すっごぃ美味しそうだったけど・・・
最近甘いもの食べ過ぎてるから、我慢っっ(´;ω;`)笑
イートインスペースは右手奥にありました。
席数が少ないので、土日のランチタイムはすぐに満席になってしまうんだとか。

ランチメニューも美味しそうだったんですが・・・
やっぱり私はクロワッサンが食べたいw
あとキッシュも美味しそうだったので頂いちゃいました☆

左:ゴルゴンゾーラチーズとグリンピースのキッシュ(4/1) 340円
右:クロワッサン 160円
と共に、コーヒー 420円

ブランパン


クロワッサン、とっても大きいです!!!
フワフワのサクサクで、ほんのり甘いバターの香りがたまらなーぃっっ(人´∀`)
キッシュもチーズの風味がいい感じ♪
外のパイ生地がサクサクで美味しいぃ~。
250円のミニサイズもありましたよ。

食後のデザートがショーケースから選べちゃう♪
素敵なランチ目当てでまた来ます(人´∀`)笑

             ★nori★

「BLANC PAIN」
住所:名古屋市天白区植田山1-410
電話:052-783-1131
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌火曜休)
駐車場:7台
Posted at 16:21 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.16

芽雅CAFE

千種駅から徒歩1分♪の「芽雅CAFE」に行ってきました。
店内はソファ席で、照明がとっても可愛いかったです♪

私が注文したのは。。
「ケーキプレートセット」 1260円
・ショーケースから好きなケーキ2個
・アイスクリーム
・好きなドリンク1杯

ショーケースのケーキがどれも美味しそうで、すっごく迷いました(>_<)
迷いに迷った結果・・・
チョコバナナタルトとチーズケーキ(だったかな??)をチョイス☆

芽雅カフェ


お皿が運ばれてきた時、可愛い盛り付けに感動~(*´∀`*)
チーズケーキがふわふわで、口の中でとけちゃぃましたよー!!!
チョコとバナナは王道ですよね。やっぱ美味しい☆☆
ケーキはお店専属のパティシエが作ってるそうです♪

ハヤシライスなどのフードメニューも充実してましたよ。
+500円でドリンク&ケーキ付きにできます。
lunchタイムだと、+300円でOKなんだそぅです!!!
女性一人でも気軽に入れる雰囲気でしたよ~。

             ★nori★

「芽雅CAFE」
住所:名古屋市千種区内山3-26-17
電話:052-732-2433
営業時間:8:00~0:00
定休日:年中無休
駐車場:無
Posted at 20:07 | 千種区 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.16

一力

日比野の中央卸売内、「一力」に行ってきました。
TVで見てから、ずーっと食べたかった海鮮丼♪
一日限定20食ということなので、お母さんと頑張って早起きして、10時に行きました。笑


「海鮮丼」 680円
なんと、19種類もの魚介類がのってまーす!!
この値段でこの内容ですよ?
な、なんて贅沢なっっ(´;ω;`)
もちろんどれも新鮮でプリップリw
美味しくない訳がなーーーい!
満足しない訳がなーーーいっ!!

一力


そして、10時半には海鮮丼は売り切れてました。
早起きしてよかったね、お母さん♪笑
また来ようねっ(*´∀`*)

             ★nori★

「一力」
住所:名古屋市熱田区川並町2-22
電話:052-671-2417
営業時間:4:00~15:00
定休日:日・祝
駐車場:有
Posted at 19:45 | 熱田区 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.16

自然菜食&cafe 「まぁるごと。」

天白区海老山の「まぁるごと。」にlunchしに行ってきました♪
野並の交差点から、車で北に5分くらぃ行ったところにあります。

まぁるごと。


こちらのカフェでは、食材や調味料は食品添加物を使用していない、植物性素材のみを使用したお料理が頂けます☆

私が注文したのは、人気№1メニュー!!
「野菜の重箱」 1000円
汁物・・・スープor味噌汁
ご飯・・・玄米or五穀米
一日限定20食、無くなり次第終了です。

まぁるごと。


どのおかずも優しい味付けで、とっても身体に良さそうな感じ♪
希望すれば、おかずのレシピを頂く事もできちゃいます。
食事をすると、ドリンク100円引きになります。
私は穀物コーヒーを頂きましたっ!!(420円→320円)
とっても香ばしくて、やみつきになりそぅ~。

ショーケースに入ってるケーキも美味しそうだったなぁ・・・
どのケーキも、卵・牛乳・砂糖を使用していないんだとか。

自然食品や手作り雑貨の販売もしています。
あちこちに飾られてて、可愛かったです♪♪

                  ★nori★

自然菜食&cafe「まぁるごと。」
住所:名古屋市天白区菅田2丁目701
電話:052-848-0604
営業時間:10:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:有
Posted at 19:25 | 天白区 | COM(0) | TB(0) |
