--.--.--



2008.11.28

Cafe Teaser -4-

南区にあるCafe Teaserさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→ 3回目はこちら→

20081103IMG_3352.jpg

相変わらず続いてるモーニングブーム
珍しく早起きをしたので、行ってみたかったちょっと遠くのティーザー
珍しく日曜日だったので混んでるかなーと思ったんですけど・・混んでました(笑)
そしてなぜかドリンクの写真がないっていう・・なんでなんでしょうか・・

えーと店内混んでたんですが、ちょうど1組帰られたので座ることができました

20081103IMG_3338.jpg
ブルーベリーベーグルセット 500円
ほのかに甘くてややもちもちなベーグルでした。
何もつけれないのがちょっと残念
あれですね、前回のほうがおいしそうですよね(笑)

20081103IMG_3347.jpg
20081103IMG_3350.jpg
ベーコンチーズマフィンセット 500円
白パンも好きなんですけど、マフィンの方が好きなんですw
よって白パンよりこっちをセレクト
見た目よりかなりボリュームあります
ポテトがくるくるしてるのが可愛いー

どっちもドリンクついて500円は安いと思いました!!
いろんな種類もあって、迷ってたらnoriとあんまり変わらないセレクトになってしまいました(笑)

残念なことに雰囲気は・・しょうがないけど、近所の喫茶店状態です。
朝は余計そうなるのかもしれないですね
次は平日にまた行ってみようと思います

CHICA*


「Cafe Teaser」
住所:名古屋市南区泉楽通3-14
電話:052-698-3456
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:5台
Posted at 12:00 | 南区 | COM(6) | TB(0) |
2008.10.10

CAFE BAGUS -2-

23号沿いにあるCAFE BAGUSさんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

20081020IMG_2731.jpg
なにかとご縁がなかったカフェでした(笑)
店内はnoriがたくさん載せてくれてるので省略しますが、バリの雰囲気!
あとおにーさんイケメンですね

20081020IMG_2743.jpg
シーザーサラダ温たま 550円

20081020IMG_2748.jpg
20081020IMG_2749.jpg
オムライス 700円

20081020IMG_2754.jpg
20081020IMG_2756.jpg
BAGUSオムライス 780円

20081020IMG_2744.jpg
ホットコーヒー 350円

写真が暗くてすいません
BAGUSさんといったらオムイラス!!ってことでオムライスを・・
あたしはケチャップオムライスが大好きなので、普通のを食べましたが・・
めちゃうまいいいいぃ
最初にBAGUSオムライスの方がでていたので「あ、トロトロ系か」と思ったんですけど
普通のはそんなにトロトロはしてませんでした
あんまりお腹すいてなかったんですけど、ペロリと完食

デミグラスの方もおいしい!!!
カフェのレベルじゃないような気がしました
洋食メニューも揃ってるので、なにかと使えるお店だと思います。
デザもおいしそうだったー・・
またお邪魔したいと思います

あ、接客よかったです!
少し暑かったんですが、何も言わずに冷房いれてくれましたー!!
ありがとうございましたっ

CHICA*


「CAFE BAGUS」
住所:名古屋市南区浜田町2-14
電話:052-614-4606
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:有
Posted at 12:00 | 南区 | COM(0) | TB(0) |
2008.06.30

ペールノエル

南区のペールノエルさんに行ってきました♪
東海通から一本入ったところにあります。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
曲がるところを間違えなければ確実にたどり着けるハズ!!

レンガ造りのお家風のお店外のガーデニングもステキです

yasapan 001


休日の夕方頃に伺いましたが、結構な品揃え。
品数が少ないと、諦めが付くんですが・・・
多いと迷うのがワタシです(´・ω・`)

店員さんに、
「ご注文お決まりですか~?」
と、2度せかされたのもワタシです(´・ω・`)

そして迷って選んだ4個のケーキをお持ち帰りしました
お店の奥には、イートインスペースもありますよ

yasapan 003

「ティラミス」
ちょっと変わってるティラミスなんです。
ココアパウダーがかかっているハズの表面が、
薄いコーヒーゼリーになってました!!
最近暑いので、サッパリしてて良かったです

yasapan 004

「ゴマシュー」
最初からクリームが詰めてあるタイプです。
でもいい具合にサクサク、ちょいシットリでうまーい
そして何より、ゴマのクリーム!!
つぶつぶもちゃんと入ってて、香ばしくて・・・
ゴマ好きにはたまらない仕上がりとなっております

yasapan 005

「ショコラ」
スポンジとチョコクリームが薄い層になっていて、
ガトーショコラでもなくチョコケーキでもなく、正真正銘のショコラって感じ!!
甘さも程よく、口の中でとろける感じがステキでした~

yasapan 006

「フレッシュ苺のベリータルト」
苺がこぼれんばかりに乗ってます
というか、フイルム剥がしたら先端の子はこぼれましたw
キレイに戻そうと頑張ったんですが、無理だったので・・・
こちらのアングルから失礼致します

タルトはしっとり&どっしり系で、その上にたっぷりのカスタード
ベリーたちと相性が悪いわけありませーん!!!
こちらも甘すぎず、美味しかったです

そして、価格がとても良心的!!!
ここで慣れると、デパ地下で買えなくなっちゃうかも

地元の方々に愛されているケーキ屋さんだと思います
キャラクターのイラスト入りのバースデーケーキの写真が、
たくさん飾ってありました~

今度はイートインでお邪魔したいです

                         ★nori★

「ペールノエル」
住所:名古屋市南区北内町1-24
電話:052-823-6437
営業時間: 9:30~20:00(カフェLO19:30)
定休日:水曜、第3火曜
駐車場:あり
Posted at 12:00 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.15

Cafe Teaser -3-

大好きなティーザーさんに、久々に行ってきました♪
一回目→
二回目→

休日の開店30分後くらいでしたが・・・私たちで、ちょうど満席になりました
店内は地元のオバチャマたちでいっぱい!見たことある方もチラホラ。笑

今回は念願のモーニングですっ

IMG_2439.jpg


IMG_2442.jpg

IMG_2450.jpg


「ブルーベリーベーグルセット」
・ブルーベリーベーグル
・ヨーグルト
・サラダ
・ドリンク(アイスカフェラテ)

かぁわいいいいいいいっ
盛り付け方とか・・・なんていうか、可愛い。
おいしそうってか、かわいい。(おぃ)
そして彩りがうつくしい
ヨーグルトはプレーンかと思ってたら、メイプルシロップ+たっぷりフルーツが
トッピングされていましたよぉ~

ベーグルはフカフカしっとりで・・・さり気ないブルーベリーの甘みが
また良いのです

IMG_2443.jpg

IMG_2445.jpg

IMG_2448.jpg

「BLTEマフィンセット」
・目玉焼き&ベーコンマフィン
・ポテトフライ
・ドリンク(ホットコーヒー)

こっちも負けずにかわいぃーーーーぃ!!!!!
旗は反則ですよねぇ・・・私もお家でハンバーガー作るときは、
絶対旗を立てようと思いました。笑

可愛い見た目とはウラハラに、とってもボリューム満点で
かなりお腹に来ますが
美味しかったので、全然いいですけどね~っ


なんかもう素敵すぎて・・・・
次の日も、おかあちゃんを連れて行ってしまいましたw

IMG_2621_2.jpg

IMG_2622.jpg

「トーストセット」
・トースト
・目玉焼き&ベーコン
・サラダ
・ポテトフライ
・ドリンク

私が見る限りでは、皆さんが一番オーダーしてるのはコレだと思われます。
このボリュームに惹かれて私は次の日も足を運んだ訳なんです
トーストのサクサク具合とか、目玉焼きの黄身のトロトロ具合とか、
たまんないですねーーーぇ


IMG_2624.jpg

IMG_2625.jpg

「チリドックセット」
・チリドック
・ポテトフライ
・ドリンク

これも前日に、隣の人が食べてて美味しそうだったんです。
そう、私は隣の人のものを羨ましがるタイプなんでーすw
チリソースはそんなに辛くないので、苦手な方も食べれると思いますよ

そして頑張ってもう一品

IMG_2627.jpg

IMG_2630.jpg

「プラリネモカタルト」
最近あまりケーキが食べれなくなっているんですが・・・
モカ系は行けまーす
中の層に入っているコーヒーゼリーがかなりサッパリ
生クリームも甘すぎなくて◎◎

ケーキは夕方には売り切れてしまうこともあるので、
色々選びたい方はモーニングのついでがオススメですよ
大丈夫!!!出てこれば、意外と食べれるもんですw

なんとティーザーさんのモーニングは、12種類もあるんです
んでもって、こんなに可愛くて美味しくて素敵なメニューたちが
なんとナント、全て500円で頂けちゃうんですっ!!!!
すごすぎですよねー

そんな訳で、私はやっぱりここが一番大好きなのです
徒歩圏内で一番大好きなカフェに巡り合えるなんて、私は本当に幸せ者です。

モーニングを全種類制覇したいので、あと8回は来ます。
次はホワイトブレッドセットと、オグラバゲットセットかな

                     ★nori★

「Cafe Teaser」
住所:名古屋市南区泉楽通3-14
電話:052-698-3456
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:7台
Posted at 12:00 | 南区 | COM(10) | TB(1) |
2008.05.12

イタリア大衆食堂 パステッロ

南区の「パステッロ」さんへ行ってきました♪

IMG_2304.jpg

いつも夜に利用させて頂いてたんですが・・・
ランチが良いという噂を聞いていたので、今回初ランチですッ

IMG_2309.jpg

IMG_2330.jpg

土曜の開店直後にお邪魔しました。その後2~3組がご来店。
あんまり混んでいないので、ゆっくり食べられるトコもポイント高いです
店員さんもアットホームな感じですよ~

ランチは全5種類くらいかな?
お1人様用から、皆で取り分けのコースまで色々です。

私はお母さんと取り分けコース
「フェスタB」 お1人様 1200円
・スープ
・サラダ
・パスタ、リゾット、ピッツァの中から2品
・本日のドルチェ
・ドリンク

「フェスタB」の場合、パスタ等のメイン料理は
それぞれ2~3種類から選べます。
もう少しお高いコースにすると、ちょっと種類が増えます。

メニューは黒板に書かれていて、店員さんが丁寧に
一品づつ説明をしてくれました

IMG_2314.jpg

「サラダ」
コース料理のサラダがこんなに豪華なのって、
ナカナカないですよねぇぇ~
生ハムも乗ってるんですよ!!ステキ
んでもって、ドレッシングがうまぁいっ

IMG_2315.jpg

「スープ」
かぼちゃのスープでした。
思ったよりサラっとしてるなぁ・・・と思ったら、
底の方に溶けずに残った粉がいましたよw
粉末スープだったみたいです

IMG_2320.jpg

「フィオレンティーナ ビアンカ」
スープで若干テンションが下がったところで(笑)
直径30センチくらい?の、お皿からはみ出しそうなくらいの
大きなピザが登場し、またまたテンション急上昇

生地は、私の好きな薄いクリスビータイプ。
たぁっぷりチーズに、アクセントで酸味の効いたトマトソース。
具はベーコン&ほうれん草、真ん中の半熟玉子と絡めて頂きます
コレはかなりウマイッ

生地が薄いのに具がテンコモリなので、食べるのがちょっと大変です
でもずっと前からピザを食べたがってたnori母は、とっても満足そうでした

IMG_2321.jpg

「木の子とベーコンのカレートマトクリーム」
カレーのスパイス+トマトの酸味+クリームのコク=ステキな出会い
エリンギ、えのき、しめじ、まいたけなどなど大好きなキノコがいっぱい!
トマトとベーコンもいっぱい!具沢山万歳

IMG_2325.jpg

「本日のドルチェ」
ちょっと酸味の効いた苺ソースの下には、
優しい甘さの苺ムース。
ボリュームのある料理の後は、
これくらいがちょうど良いですね~

IMG_2327.jpg

「ドリンク」

パスタやピザは色々食べましたが、今のトコ全部美味しいです
ボリュームも満点、接客も◎、店内の可愛らしい雰囲気も好きです

そんな訳で、noriの地元の大好きなお店の一つなのです(*´∀`*)

                          ★nori★

「イタリア大衆食堂 パステッロ」
住所:名古屋市南区宝生町2-2-1
電話:052-613-5011
営業時間:ランチ 11:00-14:30
       ディナー 17:00-22:00
定休日:月曜日
駐車場:10台
Posted at 12:00 | 南区 | COM(2) | TB(0) |
