--.--.--



2008.11.26

BUNKER Cafe

東区にあるBUNKER Cafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ
16378473_3715332609.jpg 16378473_380355775.jpg

この道よく通るんですが、すっごい行きにくい場所ですよね・・
ずぅっと気になっててようやく行ってきました
本当はモーニング狙いだったんですが・・うだうだしてたら間に合いませんでした(笑)

16378473_1891540518.jpg
朝のメニューはこんな感じ
ってかメニュー手書きでめちゃくちゃ可愛いんですよ!!!
次こそ、モーニングがんばってきます

16378473_1780685162.jpg
ブレンドコーヒー 400円

16378473_1748194460.jpg
カフェオレ 450円

コーヒーあんまり期待してなかったんですけど、おいしかったです
量もたっぷりあってうれしい

16378473_889452246.jpg
左:マロン 210円
右:チョコナッツ 160円
上:黒糖きなこ 140円

注文してから揚げるのですこーし時間がかかりますが、その間・・
16378473_616462877.jpg 16378473_2354158248.jpg
バニラ君が遊んでくれました(笑)
いやーめっちゃ可愛いんですけど
このコ人なれしてるから、すごい構ってアピールしてくるんですよたまらない

あ、ドーナツですね・・
えーと一番期待してたマロンが思いのほか普通っていう(笑)
チョコが一番おいしかったですー!!!
外はカリで中はふわっとしてておいしかったです

ランチのオムライスもおいしそうだったし、モーニングもおいしそうだし
それにバニラ君に会いにまた行きたいと思います

CHICA*


「BUNKER Cafe」
住所:愛知県名古屋市東区相生町37 相生ビル西1F
電話:052-937-0401
営業時間:7:30~17:00
      18:00~26:00
定休日:不定休
駐車場:あり(お店の隣 ※17時まで)
Posted at 12:00 | 東区 | COM(8) | TB(0) |
2008.11.16

花ごよみ -2-

東区にある花ごよみさんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

20081109IMG_3337.jpg
20081109IMG_3339.jpg

めっきりモーニングにハマってるわけで、お次はこちら
えーと平日の朝9時くらいかな?
店内はチケット持ちの常連さんで溢れ返ってる!!
席片付けるのに5分くらい待ちました(笑)
混んでるので店内の写真はナシです

20081109IMG_3332.jpg
オレンジジュース 420円
トーストチョイス
茶碗蒸しとサラダとお茶がついてきます

20081109IMG_3335.jpg
コーヒー 390円
おにぎりチョイス
残りは↑と一緒です!!他におかゆもありましたー!!

茶碗蒸し、こぶりなんですけど具もちゃんと入ってて出汁の味もきいてておいしかったです
何よりドリンク代だけでこれだけついてくるとやっぱり名古屋はすごいなぁと思っちゃいました(笑)
9時すぎちゃえばお客さんもそんなに多くなかったのでゆっくり新聞を読むこともできました
近くに住んでたらあたしもチケット買って通っちゃいそうです

とほほさんめいさんまなちんさんも行かれてます

CHICA*


「白壁カフェ 花ごよみ」
住所:名古屋市東区主税町4-73
電話:052-931-2346
営業時間:7:30~23:00
定休日:年中無休
駐車場:あり(20台くらい所々にあるみたいです
http://taikohonten.co.jp/rw/web/ja/viewFreeInputPage?pageId=60
Posted at 00:00 | 東区 | COM(14) | TB(0) |
2008.05.11

相生 -2-

東区にある相生さんへ行って来ました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

最近暑いですねー
かき氷食べたくなりますよねー?ってことで行ってきましたw
まぁでも皆さん同じ考えのようで、結構混んでました。

20080429IMG_1527.jpg

20080429IMG_1530.jpg

宇治ミルク(白玉トピ) 750円

20080429IMG_1531.jpg

20080429IMG_1532.jpg

宇治ミルク金時(白玉トピ) 850円

見た目の違いはほとんどありませんがー・・
金時は下にたっぷりあんこがおりましたー!!!
甘さも控えめあっさり小豆でした

とりあえず、でかいww
終止無言で食べつづける私タチ・・
お隣の小学生の坊・・じゃなくて少年も無言で食べつづける・・
お向かいのおねーさま方食べるのはやいww

結局3分の1くらい溶けて汁になってましたー
白玉すっごいもちもちでこのまま何個でも食べられます!
白玉大好き

夏が来る前にまた行きたいですっ

CHICA*


「相生」
住所:名古屋市東区泉3-1-5
電話:052-937-0477
営業時間:12:00~19:00
定休日:水・日・祝
駐車場:無(近くに有料Pがあります)
http://aioi.cc/
Posted at 12:00 | 東区 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.19

猿cafe 葵店

新栄に、今年1月にオープンした「猿cafe」さんに行ってきました♪
皆さんご存知の、矢場町にあるお店の2号店です。
こちらはワンコOKみたいです。

IMG_1937.jpg

矢場の方は、最近混みすぎて入れた試しがありません(´・ω・`)
こちらの方は、場所的にあまり混まないかなぁ~と思っていたんですが、
9割くらい席が埋まっていて、なかなか賑わっていました。

IMG_1941.jpg

IMG_1943.jpg

高い天井や床はコンクリート打ちっぱなし。
センスの良い植物も飾られていました
2号店は、スタイリッシュな感じですね~
猿っぽさは少し無くなったかな?

PCが置いてあるカウンター席もあるので、
お一人様でも大丈夫だと思います

ソファ席に座ったんですが、広くてふっかふか!!もちろんクッション付
かなりマッタリできちゃいますよ~

しかし全席喫煙OKなので、皆さんパカパカ煙草吸ってて・・・
苦手な私には、ちょっと辛かったです

IMG_1947.jpg

「ベイクドチーズケーキ」 500円
メニューにはチーズケーキとしか書いてないのに、こんな風に
アイスがポコンと2個乗っけられると、嬉しくなっちゃいますよね~
チーズケーキに一番相性の良いベリーソースもかかってます。
シットリ濃厚で、美味しい~

IMG_1955.jpg

「もちクレープ巻アイス」 530円
これ、注文してから30分くらいかかって出てきました
その割には、アイス溶けてますけどぉ~
もちクレープの中には、アイスの他にベリー系のカットフルーツが入ってました。

IMG_1950.jpg

「Monkeyパフェ」 700円
パスタでお腹いっぱいだったはずなのに。笑
「パフェ」という文字が目に入ると、意地でも食べたくなってしまう
もう病気ですね。パフェパフェ病

IMG_1953.jpg

正面アップ~

IMG_1954.jpg

後ろから~

IMG_1952.jpg

層の様子~

ミニドーナツ2個、ベリー系フルーツ、生クリーム。
アイスはストロベリー&チョコチップバナナ味、下はバニラ。
その下はたっぷりコーンフレーク、フルーツ&チョコソース。

700円でこの内容なら、noriのパフェ検定は合格です(何様
でもコーンフレークから下は甘すぎてチョット(´・ω・`)
かなりのボリュームだったので、この日の夜はお腹が空きませんでした~

ハンバーガーやロコモコなどのフードメニュー、アルコール系も種類豊富です。
今度久々にお誕生日会で、矢場の猿カフェさんにもお邪魔する予定です

                           ★nori★

「猿cafe 葵店」
住所:名古屋市東区葵1-14-20 N.S ZEAL AOI 1F
電話:052-935-7736
営業時間:11:00~MID(LO23:00)
定休日:不定休
駐車場:無し
http://www.saru-group.jp/sarucafe/
Posted at 12:00 | 東区 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.17

Porta

新栄のパスタ屋さん「Porta」さんに行ってきました♪
広小路通り沿いにあると思っていたんですが、
ちょっと中に入ったところでした

IMG_1916.jpg

店内に入ると、パスタのいい香り~(´∀`人)
そして、扉のステンドグラスがキレイ

日曜日のお昼時に伺いました。
店内は8割くらい席が埋まっている状態で、
ファミリーや女性客、カップルで賑わっていました
カウンターにはお一人様も。

IMG_1933.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1936.jpg

ランチはパン・スープ・ミニ前菜が付きます。
メインのパスタは、平日は6種類、土日は12種類の中から選べます
ランチの価格に+420円で、ドリンク&ドルチェ付きになります。
ドルチェも6~8種類の中から選べますよ~!!
この日は2件目でスイーツを頂く予定だったので、断念しましたが
ちなみにドリンクのみの場合は、+105円です。

IMG_1921.jpg

IMG_1926.jpg

スープ・パン・プチ前菜

スープの器は、お店のロゴが入ってました
オニオンたっぷりで、うまぁい
プチ前菜は、ゴボウサラダがちょこっと。

IMG_1928.jpg

「パレルモ風」 1260円
トマトとバジルのトマトソース。
もっちもちの生パスタが使用されています
味が濃いめで、どちらかというとミートソースに近いトマトソースかな?
私好みのお味でした~
うっすいトマトソースは苦手なんです(´・ω・`)
ナスも大きめカットで、ジューシーでうまーーーい

IMG_1929.jpg

「ムキエビと大葉とフレッシュトマトのオリーブオイル」 892円
オイルだと、クドいイメージもありますが・・・
大葉+トマト効果でアッサリ食べられます

IMG_1931.jpg

「やわらか牛スジ肉と水菜のクリームソース」 1155円
こちらは、太めの生パスタを使用。
濃厚なクリームソースとパスタが合う~
牛スジ肉でコクが出て、水菜でサッパリ中和させてくれます。

ここのパスタは、レベルが高いと思います
全部美味しかったですよぉぉ~
ミートカレークリームが評判らしいです!!

機会があったら、また行きたいなぁ。
新栄ってあまり用事が無いんですよね・・・

                        ★nori★

「Porta」
住所:名古屋市東区葵1-23-19 クレセント葵1F
電話:052-935-8681
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
駐車場:有
Posted at 12:00 | 東区 | COM(6) | TB(0) |
