--.--.--



2008.04.26

Cafe Lontan

北区にあるCafe Lontanさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080423IMG_1504.jpg

20080423IMG_1491.jpg

20080423IMG_1490.jpg

20080423IMG_1489.jpg


行こう行こうと思いながらもなかなか行けなかったカフェです。
そして、大好きなカリモクのソファ
Lontanさんのソファは全部カリモク60で揃えてあるそうです
カリモク60・・まさしくドストライクです

Lontanさんではーランチいただきましたっ
20080423IMG_1492.jpg

20080423IMG_1494.jpg

日替わりランチ 650円(+230円でドリンクとミニデザートつけられます)
どれも丁寧につくられてて美味しかったです

20080423IMG_1498.jpg

20080423IMG_1499.jpg

オムランチ 950円(サラダ、ドリンク付)
オムライスうまーーっいっ
中にはエビが入ってましたー!!!エビ!!チキンじゃないときもいいですよね?

20080423IMG_1507.jpg

アイスコーヒー

20080423IMG_1506.jpg

アイスカフェラテ(+30円で変更できました)
シロップがショットグラスに入ってました

20080423IMG_1509.jpg

20080423IMG_1510.jpg

クリームブリュレ(+100円で変更できました)
クリームブリュレおいしいいいい
上はあまりカリカリしてなくてパリって感じでした。
甘さも控えめであたし好みのビュリュレでした

ワガママばっかり言ってしましましたが・・すんなり受け入れてくれるカフェでした
日曜日には色んな教室やってるみたいなので、それも参加したいなーと思ってます。

CHICA*


「Cafe Lontan」
住所:名古屋市北区丸新町432番地
電話:052-902-3591
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日(祝日は営業)
駐車場:あり(お店の横に8台)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3034226
Posted at 12:00 | 北区 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.10

洋菓子の店 トリアノン

北区の柳原商店街にある「洋菓子の店 トリアノン」さんに行ってきました♪
バースデーケーキ、10分でできるそうです!!
そんな簡単なの、ちょっとイヤなんですけどぉ(´・ω・`) 笑

IMG_0800.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg

や・・・やっすぅー
あ、シュークリームはちょっとお高めですね

ショーケースに入っているシュークリームはシュー皮のみで、
注文してからカスタードクリームを詰めてくれます。

IMG_0806.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0810.jpg

このカスタードの量!!はみ出し具合が、たまらなぁ~~い
カスタードは、昔懐かしいお味です。
最近のバニラビーンズが入ったのも美味しいんですが・・・
この懐かしい味も、忘れたくないですねぇ

シュー皮はサックサク!口を閉じてても、ザクザクと音が聞こえてくるくらい!
この食感を楽しみたいなら、買ってすぐ食べるべーし(*´∀`*)

あ、言っておきますが1人で2個食べたわけではないですよ!!
全然食べれますけどね~。笑

                        ★nori★

「洋菓子の店 トリアノン」
住所:名古屋市北区柳原4-4-4
電話:052-913-2768
営業時間:9:00~21:00
定休日:無し
駐車場:無し
Posted at 00:00 | 北区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.07

Cafe KANABUN

あいぼんぬさんのとこで紹介されてたカナブンさんへ行って来ました(・ω・)ノ

080131IMG_0591.jpg

080131IMG_0590.jpg


ビリヤード名城にはよく行くんですがーまったく気づきませんでした(笑)
しかも迷ってお店の真横で電話をしたバカです(^ω^)

お邪魔したのは平日の朝10時・・
わーーーーいーー誰もいなーーーいい
ってことでここぞとばかりに写真撮って来ましたw

080131IMG_0571.jpg

080131IMG_0570.jpg

080131IMG_0572.jpg

080131IMG_0581.jpg

080131IMG_0575.jpg


かぁわぁぁぁぁいいいいいい

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


店内の家具は手作りだそうです・・
ワタシも部屋の家具を手作りしたいので隅々まで鑑賞してデジカメにおさめてきました。
店内に置いてある雑誌も手作り系の雑誌が多かったですよー
もちろん熟読してきましたww

あっご飯ゴハンごはん・・
モーニングは今んとこ3種類です!
A・朝がゆセット 480円 B・トーストセット 530円 C・パンサラダ 530円
今回はトーストセットとパンサラダにしました

080131IMG_0588.jpg

おから(卯の花?)がおいしゅうございました

080131IMG_0585.jpg

これ朝ゴハンにいいですねー!!!!
サラダなんであっさりいけちゃいます
うちでもマネしちゃおうかと思ってますw

080131IMG_0582.jpg

ココア

クリームは甘さ控えめ、ココアは甘め。うまい
寒い日の朝はやっぱりココアですよねー

お店の方もいい人でー!!!お店も可愛くてー!!!
先週からランチも始まってるみたいなので、またランチにお邪魔します
あいぼんぬさんありがとうございましたっ

CHICA*


住所:名古屋市西区城西5-18-13 第五和興ビル1F
電話:052-523-7779
営業時間:7:30~19:00(モーニングは11:00まで)
休:しばらくお休みはないそうです!
駐車場:なし(近くにコインPがあり)

Posted at 07:00 | 北区 | COM(12) | TB(0) |
2007.11.13

Cafe TANAKA

北区の「Cafe TANAKA」に行ってきました♪
名古屋の超有名店です。名駅の高島屋のデパ地下でも販売されていますよー。
ケーキ好きな方で、ココ知らない方は居ないのではないでしょーか(*´∀`*)
お昼過ぎるといつも駐車場は満車、もちろん店内のカフェスペースも満席。
なので今回は頑張って早起きして、朝行ってきましたよーっピース
CIMG3161.jpg


朝9時前くらいだったかな?
さすがに満席ではなかったですが、結構混んでました。
軽食メニューも充実しているので、夫婦でモーニングに来られている方が多かったです!
ちなみに、モーニングセットみたいなのは無いみたいです。
CIMG3163.jpg

CIMG3164.jpg

分かりにくいかもですが・・・
カフェスペースの奥に中庭があって、なかなかステキです☆
CIMG3192.jpg


「豆乳カプチーノ」 550円
名前の通り、豆乳を使用したヘルシーなカプチーノ♪
「ヘルシー」という説明書きに惹かれてコレにしましたw
そんなん気にするなら、朝からケーキ食べるなって話ですよねw
CIMG3170.jpg

「モンブラン」 473円
カフェタナカの代表作ですね。
仏産のマロンクリーム+北海道産生クリーム♪
中にはサクサクメレンゲが隠れております。
下の方のメレンゲは、ちょぃ硬くて食べにくいかな・・・(´・ω・`)
でも美味しいです!色んなご意見があるみたいですが、私はスキ!
CIMG3176.jpg

CIMG3187.jpg

「フリュイ・フージュ」 473円
酸っぱいベリー達が、カスタードの上にたっぷり乗っています!
下のタルト地は硬くなくて、しっとりしてて私好みー(*´∀`*)
タルトっていうより、スポンジがちょっと硬くなったような感じかな?
硬くて切れないのが苦手です。フォーク使うのが苦手デス(・´з`・)
CIMG3178.jpg


帰る10時頃には、沢山のケーキが登場していましたー♪
焼き菓子も有名らしいので、また今度頂きにきたいです(・ω・)ノ

CIMG3193.jpg

CIMG3194.jpg

CIMG3195.jpg

CIMG3196.jpg


              ★nori★

「Cafe TANAKA」
住所:名古屋市北区上飯田西町2-11-2
電話:052-912-6664
営業時間:8:30~19:30
※11月1日~冬季時間として、カフェの営業時間が変更になっています。
 →8:30~18:30
 テイクアウトは通常通りの営業です。
定休日:無休
駐車場:有
http://www.cafe-tanaka.co.jp
Posted at 00:49 | 北区 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.23

みどりの屋根 INUUNIQ

北区の「みどりの屋根 INUUNIQ」に行ってきました♪
国道41号線の北区役所がある「北区役所南」の交差点を東北の方に進むと、右手にあります。

CIMG2716.jpg

CIMG2717.jpg


店内もお店の名前のとおり、緑に囲まれています(*´∀`*)
夏場は注意してください。蚊に刺されます。笑

CIMG2726.jpg

CIMG2728.jpg

CIMG2721.jpg


テラス席もあります♪
天気が良い日は是非こちらでっ(´∀`人)
CIMG2724.jpg


「畑のごちそうプレート」 1260円(ランチ時1050円)
本日のメインは鮭のハンバーグでした♪
ご飯にお好みでかける、お魚のふりかけもおいしいです!
CIMG2729.jpg


「畑のカレー」 1050円(ランチ時945円)
本日は冬瓜と豆腐のカレー。
スープカレーみたいにとってもサラサラしてます!程よくピリ辛です。
ただ、もう少しコクがあると良かったかなぁ(´・ω・`)
オーガニック料理なので仕方ないんですかねw

CIMG2732.jpg


どちらも、ご飯が多め、少なめにできます。
私のカレーは少なめにして頂きました。たまには控えないとねー!笑

         ★nori★

「みどりの屋根 INUUNIQ」
住所:名古屋市北区清水5-10-8
   グリーンフェロー1階
電話:052-916-5390
営業時間:11:00~21:00(LO20:30)
     ランチ 11:30~15:00
定休日:火曜日・第二水曜日
駐車場:2台
Posted at 23:24 | 北区 | COM(2) | TB(0) |
