--.--.--



2008.06.26

ミシェルズベーグル -3-

なるりちゃんからミシェルズベーグルをいただきました
1回目はこちら→ 2回目はこちら→

なかなか朝一に行けないワタシはこのまま山葡萄クリチが食べられないまま終わってしまうんじゃないとかと思ってたわけなんですが・・
いただいたってより買ってきてもらったですよね(笑)
なるりちゃんほんっとありがとう!!!!!

20080615IMG_2224.jpg

20080615IMG_2225.jpg

セレアル オランジェ

オレンジの香りと雑穀のプチプチがたまんないっ
今んとこ通常ベーグルでは2番目に好きです

20080615IMG_2230.jpg

20080615IMG_2235.jpg

抹茶

初めましての抹茶!
小豆が苦手なわけなんですが・・このベーグルに関しては小豆はあったほうがいい!
この抹茶の苦味がおいしいいいい。
さすが京都のベーグルですよね。うん、抹茶ほんっとおいしい!!
これが今んとこ一番好きです

20080615IMG_2237.jpg

20080615IMG_2240.jpg

山葡萄&クリームチーズ

とうとう出会えました。山葡萄クリチ・・
やばいめちゃ好きな味これ・・クリチといい山葡萄といい・・
生地もプレーンっぽくてすき。
これだけは何もつけずにただ焼いて食べました。
おいしいいいいー

まだあるならやっぱり朝一で行ってもう1回は食べたいー!!!!
食べるたびにハマりますね、ミシェルズさん(笑)
頑張って買いにいこうと思います

CHICA*


「ミシェルズベーグル」
住所:京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
電話:075-706-8228
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日
※店頭販売はしてません
https://seclinks.jp/michels-bagel.com/index.html

星が丘三越にて水、土のみ販売
住所:名古屋市千種区星が丘元町14-14 
電話:05-783-1111
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり(三越有料駐車場)
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(12) | TB(0) |
2008.06.11

ミシェルズベーグル -2-

ミシェルズベーグルを買いに行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

あのときの衝撃から大分時間がすぎましたが
いやー星が丘は微妙にめんどくさいんですよね・・めんどくさがりですいませんw
夕方くらいかな?少し小走りで行くと在庫数8コ・・
おおおおおと思ってると横からオバさんが無造作に
負けてはいられないと残り5コ全部買って来ましたw

20080520IMG_2124.jpg

20080520IMG_2126.jpg

木苺
ほんのりベリーの香り
ホワイトチョコかな?自家製のいちごジャムとクリチをはさんでいただきましたが・・
あああ・・うまい

20080520IMG_2132.jpg

20080520IMG_2133.jpg

荒引き胡椒&ベーコン
ブラックペッパーフェチなワタクシですが・・もうちょっと胡椒の味が欲しかった・・
ので自分でふりかけていただきましたw
チェダーチーズのっけてがぶり・・うまい
木苺に比べるとすこーしねっちょりしますかね。

20080520IMG_2139.jpg

20080520IMG_2142.jpg

セレアルオランジェ
今回一番好きだったのはコレ!!
ほんのーりオレンジピールの匂い・・かと思えばがっつりオレンジピール!!
雑穀がぷちぷちしてておいしいいいいい
ご飯系にもデザート系にもあいました

5コの内訳は木苺2、胡椒1、セレアルオランジェ2でしたw
前回と1コもかぶってないのがすごい

1ヶ月に1回くらいは頑張って買いに行きたいと思いますっ

CHICA*


「ミシェルズベーグル」
住所:京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
電話:075-706-8228
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日
※店頭販売はしてません
https://seclinks.jp/michels-bagel.com/index.html

星が丘三越にて水、土のみ販売
住所:名古屋市千種区星が丘元町14-14 
電話:05-783-1111
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり(三越有料駐車場)
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(10) | TB(0) |
2008.04.25

MAISON KAYSER -2-

池下セントラルガーデンの「MAISON KAYSER」さんに行ってきました♪

前回のCHICA*の記事はコチラ→

オープンしてから行こう行こうと思っていて、いつしか私の頭の中から
忘れ去られていたセントラルガーデン。
やっと行く事ができましたぁ

外観は撮り忘れましたが・・・
撮る必要は無いですよね。もう皆さん行った後ですよね。

オープンからしばらく経った今でも、
店内は押し合いへし合いの大混雑
レジにもずらずらっと列ができていて、10分ほどで
ようやくお会計といった感じです。

並んでいた皆さんのトレイの中を見ていると、
やっぱりクロワッサンは必ず乗っていました

IMG_2047.jpg

「クロワッサン」 178円
と言うわけで、クロワッサンです。かなり大きめサイズ
それにしても高いとは思いますけど
なんかクロワッサンって、結構色んなところで買うんですけど・・・
どちらのも美味しく感じるんです。
もちろん、メゾンカイザーさんのも美味しいです。
すいません、私の舌なんてこんなもんです

IMG_2052.jpg

IMG_2053.jpg

「パン オ フロマージュ」 378円
チーズブームが続いております
濃厚なチーズがたぁっぷり生地に練りこまれていて、
ところどころからトロンと顔を出します。
生地は表面はカリカリ、中はモチっと濃厚。
このパン、かなりうまぁい
私はオマケで付いてくる、ぺらぺらカリカリチーズが大好きです。

IMG_2060.jpg

IMG_2065.jpg

「クロワッサン オ アマンド」 283円
こちらもなかなかの大きめサイズ
外はサクサク、中はしっとり~。
そして甘い。かなりあまい。笑
半分も食べたら、結構しんどいです
でも、甘ーいパンが好きな方にはオススメですよ

IMG_2067.jpg

IMG_2071.jpg

「いちじくのパン」 247円
いちじくブームは、去年の夏からずっと続いております
外はパリパリ、中はモチモチで弾力があって
そして、大好きないちじくのプチプチ食感が楽しい~
さり気なく甘みもあって、優しい味のするパンでした。

IMG_2043.jpg

「ダイヤモンド」 105円
さくさくほろほろの、これまた大きめサイズのクッキー。
気が付いたら、無意識にトレイに入れてたみたいです

レジに並んでいた時に、キッシュを発見。
お値段500円超え・・・高くないですか?(´・ω・`)

もう少し進むと、サンドイッチ系を発見。
お値段400円越え・・・これまた高くないですか(´・ω・`)

池下周辺にお住まいのセレブな方々が通うパン屋さんなんですね。
私は財布が潤った時に、たまに行くくらいでいいです・・・

                         ★nori★

「MAISON KAYSER」
住所:名古屋市千種区高見2-1-20セントラルガーデン内
電話:052-757-3188
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休(名古屋セントラルガーデンに準ずる)
駐車場:無し
http://www.maisonkayser.co.jp/
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(6) | TB(0) |
2008.04.23

CAFE GARDEN

千種区の「CAFE GARDEN」さんに行ってきました♪

IMG_1998.jpg

土曜の4時ごろに伺いました。
白を基調とした、とってもオシャレな店内
あちこちに飾られている観葉植物が、またいいですね

先客は女性2人のお客様が1組。帰られてから、
私とCHICAは3時間ほど居座りましたが・・・
ずーっと貸切状態でした

IMG_2036.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg


IMG_2027.jpg

「カフェラテ」 450円

IMG_2030.jpg

「ふわふわミルクの紅茶のカプチーノ」 450円
珍しいメニューがあったので注文してみました。
ふわふわで、紅茶の優しい香りがぶわーっと広がります

牛乳を使用したドリンクは、+30円で豆乳に変更できます。

IMG_2022.jpg

IMG_2020.jpg

「ティラミス」 400円
15:00~のスイーツメニュー
お好きなドリンクとセットで100円引きになります。

てか・・・デコレーションが可愛いぃぃ
これは家でもやってみたいです

クリームは濃厚なんですが、ほろ苦いエスプレッソの味が強くて
大人味のティラミスでした。私はこれくらい苦味が効いてる方がスキッ

IMG_2023.jpg

IMG_2024.jpg

「クレーム ブリュレ」 400円
出てきた時、器が大きくてちょいとビックリ
表面はカリカリに焼かれていて、バニラビーンズもたぁぁーっぷり。
美味しかったです

IMG_2032.jpg


アルコール類も豊富で、17:00~はフードメニューもあるので
夜に来ても良さそうです

でも私はお酒要らない派なので、次回はランチでお邪魔しまーす

                       ★nori★

「CAFE GARDEN」
住所:名古屋市千種区仲田2-12-25
電話:052-762-6541
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)
定休日:不定休
駐車場:無し

Posted at 12:00 | 千種区 | COM(8) | TB(0) |
2008.04.18

cafe+gallery co9.

吹上にあるco9.さんへ行って来ました(・ω・)ノ
mixiのコミュで見かけて行って来ました

あいぼんぬさんさくら。さんよっちゃんさんもご紹介してます

20080325IMG_1451.jpg

20080325IMG_1453.jpg

20080325IMG_1434.jpg

20080325IMG_1429.jpg

20080325IMG_1427.jpg


かああああわああああいいいいいいいいいい・・
なんてゆうか名古屋は可愛いカフェが少ないですよね?
けっこう近場にこうゆうカフェができるのはすっごい嬉しいです

細かいところまでこだわってあって感動しました。
イスの下にちょこっとお花があるんですよー!!!なんてかわいいんだww

またもや中途半端な時間にお邪魔したんですがー・・
フードもちゃんと食べれるようになってる
それだけでポイント高いんですっ!!!!

20080325IMG_1437.jpg

20080325IMG_1438.jpg

ツナとマヨネーズのプレスサンド 550円

ミミまでカリカリ。
ポテトチップスと一緒に食べるとまたおいしーい

20080325IMG_1445.jpg

20080325IMG_1446.jpg

ふんわりフレンチトースト&オーガニックバニラアイス 550円

コミュでこの写真をみてからこれを食べようと思ってました
またもやフレンチトーストブームが起きそうですww
すんごいふんわりなんです!それとこのバニラアイス!めちゃうま
1コづつが美味しいんだから合わせたらもっと美味しいに決まってるっ!!!!!!!!

CHICA的フレンチトースト1位のwool cafeさんに追いつきそうなくらい美味しかったです

20080325IMG_1443.jpg

ホットコーヒー 400円

20080325IMG_1442.jpg

アイスカフェオレ 450円

コーヒーも噂通りおいしかったです
co9.さんのいいとこはやっぱり雰囲気ですかね?
すっごい落ち着けます!
ソファ席でもないのに・・しかもあたし今回はカウンターに座ったんですw

近いうちにまた行きたいと思います

CHICA*


「cafe+gallery co9.」
住所:名古屋市千種区千種3-29-8ライフステージ吹上1F
電話:050-1133-2435
営業時間:7:00~20:00
  ランチ:11:30~14:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(徒歩10分弱に有料Pあり)
http://cgco9.web.fc2.com/
http://cafeco9.exblog.jp/
Posted at 12:00 | 千種区 | COM(14) | TB(2) |
