--.--.--



2008.06.27

わらく堂

北海道札幌市の「わらく堂」さんのケーキを手土産で頂きました♪
松坂屋の北海道物産展で販売してたみたいです(*´∀`*)

yasapan 037

yasapan 038

yasapan 039

スイートオーケストラ(かぼちゃ)
なんか写真が暗いですね(´・ω・`)

冷凍してあるので、冷蔵庫で溶かしてから頂きます~。
溶ける間に、たこ焼きパーティーをしながら待ちましたw

yasapan 040

いい頃合かな~??どうかな・・・

ポテっとした自然な甘さのかぼちゃペーストと、たっぷりポイップクリーム
そしてアクセントに小豆!!これがまたウマイ
かぼちゃが甘すぎないから合うんだよね

真ん中の層はプリンになっているんですが・・・
残念ながら、シャリシャリしておりました
ちょっと早かったみたいです(´・ω・`)

でもでも、美味しかったですよぉ~♪
ごちそうさまでしたッ

スイートオーケストラは、さつまいもバージョンもあるみたいです!!
通販でも買うことができます

「わらく堂」
住所:北海道札幌市白石区栄通7丁目6-30
電話:011-853-3126
営業時間:13:00~18:00
定休日:火、水、木曜日

公式HPではありませんが・・・ご参考までに☆
http://www.hokkaidou.co.jp/gentei/sweet/sweet.php
Posted at 12:00 | 北海道 | COM(4) | TB(0) |
2008.04.16

ペイストリースナッフルズ

JR名古屋高島屋では北海道展がやってましたが・・結局行けず(笑)
友達が北海道に行ったのでお土産買ってきていただきましたー!!!

ペイストリースナッフルズのチーズオムレット

20080410IMG_1365.jpg

20080410IMG_1368.jpg

20080410IMG_1397.jpg

20080410IMG_1405.jpg

おいしいいいいいいいいいいいいい・・
初めて食べたときは、なんだコレ?!とか思いました(笑)
もーそれくらい美味しかった
いろんなトコで半熟チーズケーキってでてますが、ここのが一番好きです

続きましてーなかなか食べるチャンスがなかった花畑牧場の生キャラメル

20080410IMG_1371.jpg

20080410IMG_1381.jpg

20080410IMG_1387.jpg

プレーンです。
口の中にいれたとたん・・とけるうううう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
キャラメルのねっちょり感もなく、まさしく生キャラメル!
とぉっても濃厚で、濃厚すぎて1日1コが限界でございます

20080410IMG_1374.jpg

20080410IMG_1390.jpg

20080410IMG_1391.jpg

チョコです。
むむむむむ、こっちも溶けるうううう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
でも、プレーンのようなくどさはなく、生チョコに近い感じです。
むしろ生チョコよりあっさりしてて美味しいです

これの他にプリンもいただきましたー。
画像がないのは例によって冷蔵庫の主に食べられたからですww
名前があっても食べられるうちの冷蔵庫・・


そーしーてーーー。
北海道で忘れちゃいけないのはラッキーピエロです(笑)
北海道にしかないハンバーガーチェーンです
ここのハンバーガーがまた美味しいんですよっ!!
北海道にいかれる事があったらぜひ

CHICA*



Posted at 12:00 | 北海道 | COM(12) | TB(0) |
