--.--.--



2008.12.26

くまぱん

中村区にあるくまぱんさんへ行ってきました(・ω・)ノ
このあたりによく行くので可愛いパン屋さんができたときはテンションあがりました
だってくまぱん・・

開店して1ヶ月後くらいかな?15時くらいにいきました。
案の定微妙な品揃え・・(´・ω・`)
もうちょっと早いかもうちょっと遅いかにしたほうがいいみたいですね

20081226IMG_3636.jpg
大葉とカマンベール 150円
大葉の香りがあんまりしない
カマンベールは結構たっぷりでした
パンもふわふわでおいしかった!!!

20081226IMG_3640.jpg
クロックムッシュ 240円
あたためたらもうちょっとおいしいんだろうけど・・
普通かなぁ・・。

20081226IMG_3645.jpg
20081226IMG_3649.jpg
エスカルゴバターフランス 150円
角切りベーコンって書いてあったけど、どう考えてもハム。
そして油臭い
もうちょっと値上がりしていいからもうちょっとおいしいベーコンを・・
ソースとパンはおいしかったからベーコンがただただ残念

20081226IMG_3656.jpg
抹茶あんぱん 160円
これはおいしかったみたいです

20081226IMG_3665.jpg
20081226IMG_3668.jpg
20081226IMG_3671.jpg
レーズンフランス 180円
レーズンたっぷり!!!!!
ポンさんのとは違うものだけど、これはこれでおいしかったです!!
このレーズンがおいしかった

と、初回は散々だったんですが・・
ただ運が悪かったんですよね!!!
なので次回は品揃えのいい時間にいこうと思います

yuccoさんのレポはこちら

CHICA*


「くまぱん」
住所:名古屋市中村区牛田通り1-26
電話:052-471-3459
営業時間:9時~19時
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣にパーキングは見当たりませんでした

Posted at 12:00 | 中村区 | COM(1) | TB(0) |
2008.12.21

B.H.O -6-

岩塚にあるBAKER B.H.Oさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→  2回目はこちら→ 3回目はこちら→ 4回目はこちら→ 5回目はこちら→

お腹がすいてるときに前に通ったら入っちゃいますよね(笑)
天気もよかったので近くの公園で食べました
20081019IMG_3020.jpg
カレーパン 160円
某漫画の影響でしばらくはまったカレーパン
BHOさんのカレーパンは具がごろごろでした!!
じゃがいもカレー大好きなワタシとしてはこのカレーパンはかなり好きな感じでした
しかもあげたてだったので余計に(笑)

20081019IMG_3023.jpg
ピリ辛ソーセージのクロワッサン 220円
クロワッサンはサクっとしてて、ピリ辛のソーセジとホワイトソースがよく合いました

20081019IMG_3029.jpg
コロッケパン 240円
ううううぅぅまぁぁーーいいいいぃ
一口あげたら初めて食べた友達に全部奪われました

20081019IMG_3026.jpg
フレンチトースト 130円
丸パンのフレンチトーストって思って食べたら固い
液ももうちょっとしみてたほうがおいしいと思うんだけどなぁ・・
温めたりしたらもうちょっと変わるかな?

20081019IMG_3088.jpg
サツマイモのタルト 200円
こっちはリピ
相変わらずおいしかったです

20081019IMG_3087.jpg
20081019IMG_3098.jpg
ドライマンゴーとクリームチーズ 200円
入り口付近の棚にあるパン買うの初めてだったんですけど、おいしかったです
そんなに大きくもないパンなのに半分くらいクリームチーズ
ドライマンゴーもいいアクセントになってくれて、かなりよかったですー!!!
他にも種類あったからまた買おうと思います

CHICA*


「BAKER B.H.O」
住所:名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
電話:052-471-1989
営業時間:7:00-19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(お店の隣に3台かな?)
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(12) | TB(0) |
2008.10.22

ラ・パランツァ -2-

中村公園にあるラ・パランツァさんへいってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

16378473_325451781.jpg

デジカメ忘れたので携帯なんですけど・・反射が(笑)
概観はnoriの記事を参考にしてくださいっ

16378473_1738798384.jpg
シーフードピザ 940円

16378473_1356996962.jpg
16378473_3663558231.jpg
えびときのこのトマトクリーム(+1.5倍) 1050円

あ、本当はこんなにオレンジじゃないので(笑)
ってか店内くらめなのでなんかこんなへんてこりんな写真ができちゃいました

相変わらずのおいしさでしたよ!!!
なんか味が落ちたとか聞いたんですけど、そんなことはないような?
接客も前よりよくなってるし
今回初めてピザも注文してみたんですが、ピザもおいしかったです
でも具が少ないww

ガーリックトーストにこのパスタの汁をつけて食べるとまた違う味になってさらにおいしかったですw
お好み焼きとご飯は食べられないけど、パスタにパンは食べられます
またお邪魔しますー!!!

「ラ・パランツァ」
住所:名古屋市中村区太閤通9-66
電話:052-481-0235
営業時間:11:15~14:45
       17:30~21:30
定休日:月曜・第1火曜
駐車場:なし(近くに有料Pがあります)
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.12

[GRAMERCY] NEWYORK

JR名古屋高島屋のグラマシーさんへ行ってきました(・ω・)ノ

グラマシーといえば、チーズケーキ!!
最近は某テレビ番組のお陰でロールケーキも買えなくなってましたが・・
忘れた頃にふらーと前を通ったらいるじゃないですか!!!
もちろん連れて帰りましたよ

20081020IMG_2857.jpg
20081020IMG_2861.jpg
20081020IMG_2871.jpg
ニューヨークチーズケーキ

昔より軽くなりましたよね?
もうちょっとずっしり重かったような?
でも、相変わらずの美味しさです
甘さと重さのバランスが一番グラマシーが好きです

20081020IMG_2949.jpg
20081020IMG_2953.jpg
20081020IMG_2956.jpg
ロールケーキ(白桃)

どこかのロールケーキにそっくりですね
いちごの季節のときは毎回振られ、次の季節は食べられないマンゴーで・・
ようやくありつけることができました!!!
見た目だけじゃなくて中にもおっきな桃がゴロンと入ってましたよー。
クリームは堂島さんほどくどくもなくーかといってあっさりでもなくー
桃の甘さに負けないように控えめに主張してました

堂島さんは4分の1でもういいかなーと思ったんですけど、グラマシーはいけますね(笑)
季節によって中のフルーツが変わるのもいいですよね
また来年いちごリベンジしたいと思います

CHICA*


「[GRAMERCY] NEWYORK」
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 JR名古屋高島屋地下1階
電話:052-566-8576
営業時間:10:00~20:00
定休日:高島屋に準じる
駐車場:なし(契約駐車場があります)
Posted at 12:00 | 中村区 | COM(2) | TB(0) |
2008.09.26

B.H.O -5-

岩塚にあるBAKER B.H.Oさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→  2回目はこちら→ 3回目はこちら→ 4回目はこちら→

でかける前にお腹がすいたので久し振りにB.H.Oさんへいってきました。
相変わらずの人気で今回も人でいっぱいでした。

20080701IMG_2477.jpg
玄米パン(テリヤキチキン) 300円

20080701IMG_2473.jpg
BLTカスクート 240円

20080701IMG_2464.jpg
フレンチドッグ 150円

玄米パン!てりやきちきん!めちゃうまい
BHOさんのバーガー系大好きなんですけど、やっぱりはずれがない・・
バンズも美味しいんだけど、サンドしてあるもののレベルが高い!!
これまたリピしたいです

あとフレンチドッグのソーセージが個人的にかなりツボでした(笑)
このソーセージだけ売って欲しい・・おいしかった・・

写真にはないですが、とうとう丸くて長いパン買っちゃいました。
サンドイッチにして食べたんですけど、ほんっとおいしかった!!!!
次の日は軽くトーストして食べたけどやっぱりおいしい
ちょっと食パンブームがきちゃいそうです。
でもあんなにはいらないからハーフとかで売ってくれたらいいなぁ。

CHICA*


「BAKER B.H.O」
住所:名古屋市中村区豊国通6-2 スワローハイム岩塚1F
電話:052-471-1989
営業時間:7:00-19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

Posted at 12:00 | 中村区 | COM(4) | TB(0) |
