--.--.--



2008.11.10

ビストロ猫

犬山の「ビストロ猫」さんに行ってきました♪
前回伺った時はちょうど犬山祭りと重なって、予約でいっぱいという事で断念。
今回はちゃんと予約して行きました

IMG_3154.jpg

IMG_3156.jpg

オーナーさんが猫好きということで、店内にはネコグッズがいっぱい!
看板猫のふくちゃんも時々遊びに来てくれるらしいです。
残念ながら、この日は会えませんでした(´・ω・`)

IMG_3159.jpg

休日の12時に伺いました。
私たちが一番乗りで、普通のときは予約とかいらなかったかも~?
と思っていたんですが・・・30分後には満席になりましたよ

パスタランチ(1300円)とお肉ランチ(1600円)を注文。
メイン以外は内容は同じです。

IMG_3163.jpg
IMG_3164.jpg
「サラダ」
お肉が乗ってるちょっと豪華なサラダです♪
アーモンドスライスもいい味出してます

IMG_3165.jpg
IMG_3166.jpg
「バケット」
おかわり自由です

IMG_3167.jpg
IMG_3170.jpg
「ベーコンとかぼちゃのクリームパスタ」
パスタは日替わりで2種類から選べます。
この日はクリーム系の気分だったので
クリーム+かぼちゃの優しくてなめらかな味に、
ベーコンの塩気とコクが入って、味のバランス◎
くどすぎず、最後まで美味しく頂きました~。

IMG_3171.jpg
IMG_3174.jpg
「鶏もも肉のコンソメ煮込み」
お肉のランチのメインです。
思ったよりも野菜が多め。味も薄味で上品め
パスタランチより+300円高いですが、ボリュームを求めるなら
パスタランチの方をオススメします。
旦那さんには、ちょっと物足りなかったみたいです
逆に私はこっちの方が良かったかも~って思いました。笑

IMG_3175.jpg
IMG_3176.jpg
「デザート盛り合わせ」
猫ちゃんクッキー
シフォンケーキはコーヒー味でした。
バニラアイスも濃厚で美味しい

IMG_3178.jpg
「アフタードリンク」
珈琲or紅茶orオレンジジュースから選べます。

以下おまけ。

IMG_3179.jpg
駐車場はこちらです
結構狭いので、奥のほうに停めると大変なことになるかも

IMG_3180.jpg
外の喫煙所はこちらです

オーナーさすがです。
ちゃんと色んなところに猫がいるんです。
トイレに入らなかった事がくやまれます(´・ω・`)
最近何故か、お店のトイレに行かなくなりました。笑


                     ★nori★

「ビストロ猫」
住所:愛知県犬山市犬山西畑22-3
電話:0568-61-0534
営業時間:11:00~14:00・18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:10台
Posted at 12:00 | 犬山市 | COM(5) | TB(0) |
2008.10.06

carre -2-

犬山の「carre」さんに行ってきました♪

CHICAの前回の記事はコチラ→
パン編はコチラ→

ずっと私も行きたかったんですよー。
でも犬山ってなかなか遠くて、行きそびれてました

結婚式のドレスを犬山のお店で契約したので、
これからちょくちょく犬山のお店にお邪魔できそうです

IMG_2873.jpg

carreさんは建物が二つあって、こちらは1階がセレクトショップで2階がカフェ。
もう一つ道沿いに建物があるんですが、そちらはパン屋さんと雑貨屋さんになっています。

1階のセレクトショップ、CHICAも言っていますがちょっと高めです(´・ω・`)
小娘ではちょっとためらってしまうお値段でした

階段で2階へ上がるんですが、この階段がまた急で狭くてちょっと怖いです
帰りは下りなので、さらに怖く感じます。笑

IMG_2877.jpg
IMG_2879.jpg
IMG_2882.jpg
IMG_2884.jpg

2階のカフェ。
めっちゃかわいい
壁とかは真っ白でシンプルなんだけど、家具にあったかみがあるというか・・・
この独特の雰囲気、かなり気に入っちゃいました
あんまり混んでないのも良いです(*´∀`*)

CHICAから聞いたんですが、carreさんでケーキを作っていた方が、
お店を辞められたそうです。
現在は、店長さんが頑張って作っているそうです
そんな頑張っている店長さんのケーキを頂いてきましたッ

「本日のケーキ&ドリンク」 800円
・好きなケーキ
・メニューから500円以内の好きなドリンク

このドリンクが、結構色々選べるんです
ゆずティーとかマンゴーティーとか
私はコーヒーフロートを頂きましたが、
器も大きくてかなり飲みごたえがありましたよ~◎

IMG_2885.jpg
「コーヒーフロート」

IMG_2887.jpg
IMG_2888.jpg
「バニラシフォンケーキ」
盛り付けがすばらしい~~
いっぱいトッピングが付いてくると、お得感もあって、嬉しくなっちゃいますよね
このシフォンケーキは、ふわふわ系というより結構食感がある感じでした。
私はその方が食べ応えがあるから好きです(*´∀`*)

IMG_2889.jpg
IMG_2890.jpg
「ベイクドチーズケーキ」
こちらも、ケーキの上にバニラアイス+生クリームがどかーんと乗ってます
ベリーソースの酸味がまた、チーズケーキと合うんですよね~。
しかもこのチーズケーキ、かなりウマイ。
まったりしていて、でも甘すぎなくて、とっても優しい味
店長さん、かなりイイ仕事してますっっ

今回あまり時間が無かったんですが、
今度はゆっくり来て、この空間で本とか読みながらマッタリ過ごしてみたいなぁ
雑貨屋さんにもお邪魔できなかったので、次回は必ずっ

              ★nori★

「carre」
住所:愛知県犬山市橋爪清水下43-7
電話:0568-62-3590
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
http://www.carre.jp/index.html
Posted at 12:00 | 犬山市 | COM(4) | TB(0) |
2008.06.02

Cafe SUKKO

4月にオープンしたCafe SUKKOさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080525IMG_1857.jpg


ココアさんブログでみかけて、急遽変更したお店です
緑のドア!!!これをみるためと言っても過言ではないくらい・・
ドアすっごい可愛かったです

20080525IMG_1832.jpg

20080525IMG_1833.jpg


店内は白い壁にちょこちょこと飾りがあって、かわいいいいぃー
家族で経営されてるのかな?オダギリ系のおにーさまがいらっしゃいました

20080525IMG_1843.jpg

20080525IMG_1844.jpg

日替わりランチプレート 1000円
この日は豚の黒酢あんでしたー!!!さっぱりでおいしいいい。
ご飯は雑穀、お汁はあさり。あさりのお汁おいしいいいい。
あとは茄子の味噌煮と卯の花かな?どれもおいしかったです

20080525IMG_1839.jpg

20080525IMG_1842.jpg

カレーランチ 800円
辛いかと思いましたがーマイルドでおいしかったです!!
家庭のカレーに近いかな?ワタシは好きな感じですっ

飲み物はコーヒーか紅茶かが選べます。
+200円でデザートもつけることができるみたいです

20080525IMG_1849.jpg

ホットコーヒー

20080525IMG_1852.jpg

アイスコーヒー

酸味が強いかな?1杯づつ丁寧に煎れてくれました。
瀬戸のCafe SAKURAさんの豆を使ってるそうです。

お子様連れのお客さんもいましたが、そんなにザワザワすることもなくゆっくーりランチができました
また近くに行ったときはお邪魔したいですー!!!
mixiのコミュによるとですねーモーニングのそば粉のクレープがもちもちで美味しいみたいです

ココアさんいつも素敵な情報ありがとうございます

おまけ
20080525IMG_1855.jpg

トイレもかわいかったですよぉ!
手洗い場のトコにはブリキのアルファベットでWCってあるんですけどー真似させていただきました

CHICA*


「Cafe SUKKO」
住所:愛知県丹羽郡大口町小口字下山伏15-9
電話:0587-95-2269
営業時間:10:00~21:00
定休日:すいませんわかりません
駐車場:6台
http://www.sukko.jp/index.html
Posted at 12:00 | 犬山市 | COM(6) | TB(0) |
2008.02.14

carre

千夜さんのブログで知ったcarreさんへ行って来ました(・ω・)ノ
ちなみにパン編はこちらです→

080131IMG_0625.jpg

撮ったはずの外観の写真はなくなぜか入り口の取っ手の写真がありました(笑)
ハンガーでできてるんですよー!!!!

1階にはセレクトショップがあります。
やや高めでしたー小娘がほいって買う感じではありませんでしたー。
パン屋さんの奥にある雑貨屋さんはワタシ好みでとても気に入りました

2階にあがっていくと6席程+カウンターのカフェがあります。
080131IMG_0632.jpg

080131IMG_0631.jpg


carreといったらケーキ!!そんなわけでケーキセット食べてきました!!

080131IMG_0633.jpg

ホットティー
080131IMG_0634.jpg

カフェラテ

ダダダーーーーーーーーーーンっ(^ω^)(^ω^)(^ω^)
080131IMG_0639.jpg

080131IMG_0637.jpg

080131IMG_0636.jpg

イチゴのケーキ

ふわっふわカスタードにトローリカスタード!甘さは控えめは生ムリーム。
そして大好きないちご
バニラアイスもほどよい濃厚さ・・

080131IMG_0640.jpg

080131IMG_0643.jpg

フルーツタルト

タルト地は少し固めなスポンジみたいな感じです
スポンジとクリームが2層になってるのでタルトってよりケーキな感覚です
あとこっちのクリームはクリームチーズなのであっさりしてました!
盛り付けもすこし違うみたいですね


もー全てが満足なカフェです!!
また少し遠いですがまた行きたいーーー。
次はランチに行きたいなぁ
千夜さんありがとうございました

CHICA*


「carre」
住所:愛知県犬山市橋爪清水下43-7
電話:0568-62-3590
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
http://www.carre.jp/index.htm
Posted at 07:00 | 犬山市 | COM(2) | TB(1) |
2008.02.14

carre

carreパン編です。

080131IMG_0622.jpg

080131IMG_0623.jpg

080131IMG_0621.jpg


こちらがテイクアウトのお店です!
間違えて入ったらパンとケーキしかなくってあれ?と思いとりあえずパンを購入(ぇ

080131IMG_0630.jpg

クリームパン 
値段を忘れてしまいましたが・・200円くらだったような。
ここのクリームパンはですね?パンだけをレジに持って行くとクリームをつめてくれるんです
シュークリームみたいですよね!!
でまたこのクリームパンがまた美味しいんですよ・・
白パンはふんわりでクリームは濃厚!
わざわざこれを買いに犬山まで行きたいくらい美味しかったです

080131IMG_0626.jpg

うさぎパン
こちらも値段がわからないんですが200円前後だったと思います
中にはクリームチーズとドライイチゴが入ってます!
もちろんパンはふんわりです
こっちも美味しかったです

あと豆パンも買いました!
もちっもちで美味しかったです
パンだけでも十分満足できるお店です

CHICA*


「carre」
住所:愛知県犬山市橋爪清水下43-7
電話:0568-62-3590
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
http://www.carre.jp/index.htm
Posted at 07:00 | 犬山市 | COM(0) | TB(0) |
