--.--.--



2008.12.30

おむすび+cafe OMU

三好町にあるOMU Cafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081226IMG_3615.jpg
20081226IMG_3617.jpg

おむすびカフェなので、外には炊飯器がありました
こうゆうのすごいツボです

店内はカンウター2つとテーブル4つくらいかな?
お昼時だったのでお客さんでいっぱいでした
先にオーダーして席で待つ感じ。半セルフかな?

20081226IMG_3606.jpg
20081226IMG_3609.jpg
Bセット(日替わりおにぎり2つ+好きな揚げ物+お汁)
からあげとコロッケがあったと思います!!今回はコロッケ
汁物はお味噌汁とお米のスープが選べました。こっちはお味噌汁。
おむすびは伊勢産 華しぐれと特選 高菜でした。
コロッケは冷たかったからあげたてじゃなくてもあったかいといいなぁ・・
おにぎりは文句なしにおいしかったです

20081226IMG_3605.jpg
20081226IMG_3610.jpg
20081226IMG_3611.jpg
Cセット(日替わりおむすび+本日のお惣菜2品+プチデザート+お汁)
おにぎりは↑と同じです。
お惣菜はちんげんさいとえびのクリーム煮とバンバンジーサラダ
汁物はお米のスープにしました。

このお米のスープめちゃおいしかった
お米の感じがなんともいえない・・お粥ともちがうし、リゾットとも違う・・
クリームスープっぽいんだけど、それとも違って新鮮な味でした

セットは全部日替わりのおむすびになってしまうんですが、単品でも注文できるので次はそっちを頼みたいとおもいます

CHICA*


「おむすび+cafe OMU」
住所:愛知県西加茂郡三好町三好小坂56
電話:0561-34-5734
営業時間:10:30~18:30 ランチタイム 11:00~14:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(お店の横)
Posted at 12:00 | 愛知郡 | COM(1) | TB(0) |
2008.11.23

Cafe KAME Goju -3-

亀ゴージュさんのパンを買いにいってきました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→ 2回目はこちら→

Cafe Gojuさんへ行ったついでに亀さんのパンも買ってきました
20080625IMG_2383_20081115231716.jpg
きのこクリーム

20080625IMG_2386_20081115231719.jpg
チーズトマト

20080625IMG_2389_20081115231726.jpg
生クリーム ぷち

20080625IMG_2391_20081115231736.jpg
国産ぷち くるみ

20080625IMG_2395_20081115231811.jpg
ブラウニー

あんまり前と変わらないですね(笑)
チーズトマトときのこクリームはあったら買っちゃうみたいです
どっちもクリーミーでおいしかったです!!
ブラウニーもくるみがたっぷりで濃厚でおいしかったです
生クリームぷちは普通・・かな?ふんわり感もそんなになかったです

今回もバナナブレッドはお目にかかれなかったので次こそ食べてみたいなぁ・・

CHICA*


「Cafe KAME Goju」
住所:愛知郡東郷町北山台2-5-1
電話:0561-39-5388
営業時間:8:30~18:00
定休日:火曜・第4水曜
駐車場:8台
http://www.cafegoju.com/
Posted at 00:00 | 愛知郡 | COM(4) | TB(0) |
2008.11.21

Cafe Goju

東郷にあるGojuさんへ行ってきました(・ω・)ノ
姉妹店の亀 Gojuさんはこちら→

日曜日の18時くらいにお邪魔しましたが、店内満員でした!!
運よく待ちはありませんでしたが、ワタシの後は絶え間なくお客さんが待ってました

16378473_556969190.jpg
16378473_905845878.jpg
オムライス 950円
デミグラがすごいおいしかったー!!
トロトロタマゴは苦手なんですが、そんなのも気にならないくらいおいしかったです
チキンライスは野菜ベースのスープ味で味付けしてあるそうなので、デミグラによくあってました

16378473_3696735185.jpg
16378473_3449548747.jpg
カレー(+茄子トッピング) 970円
茄子は100円でつけられます!
他にもきのこやチーズやタマゴなんかもつけられました!
どれも100~200円くらいです
ひき肉たっぷりでコクがあっておいしかったですー!!
辛さもちょうどよかったですよ

店内のほとんどの方がオムライス食べてました
他にも色々メニューあったのでまた行きたいと思います
あ、店内はカントリー系で可愛い感じでした!!

CHICA*


「Cafe Goju」
住所:愛知県愛知郡東郷町春木台2-14-13
電話:0561-38-9676
営業時間:11:00~23:00 (オーダーストップ22:00)
定休日:木曜日
駐車場:あり(お店の横に10台くらい)
http://www.cafegoju.com/
Posted at 12:00 | 愛知郡 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.07

cafe barca

東郷町にあるcafe barcaさんへ行って来ました(・ω・)ノ
カフェぼん に にも掲載されてます

20081019IMG_3065.jpg
20081019IMG_3032.jpg
20081019IMG_3034.jpg

営業時間終了間際にお邪魔したので貸切でした
そしてワタシの好きな感じのお店です
パスタは日替わりみたいです!!

20081019IMG_3040.jpg
20081019IMG_3044.jpg
砂肝のコンフィと秋茄子のトマトソース

麺がもちもち
トマトソースの酸味もちょうどよくって、ナス×トマトってやばいですよね(笑)
砂肝のコンフィって初めて食べたんですけど、おいしいですね!!
オリーブオイルでゆっくり煮込むみたいです(レシピさがしましたw)
パスタに合う!!!
とぉってもおいしかったです

20081019IMG_3047.jpg
20081019IMG_3053.jpg
プリプリ海老と秋茸のクリームソース

こっちのほうがパスタのもちもち感がありました
生パスタってやっぱりおいしいですよね!!!
クリームソースはあっさりなんだけどコクがあってこっちもおいしい!
あっさりしてるからどんどん食べられました

20081019IMG_3038.jpg
プチパン

中川区のケーニーズさんのパンだそうです。
このパンめっちゃおいしかったです
もちろんパンでスープをすくっていただきました

あまり時間がなくてゆっくりできなかったんですが
すごい居心地いい空間でしたー
また行きたいと思います
やっぱりランチですよね!!!

CHICA*


「cafe barca」
住所:東郷町白鳥3-9-1若草ビル101
電話:050-6000-6679
営業時間:8:00~20:00
  ランチ:11:00~14:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(お店の前)

Posted at 12:00 | 愛知郡 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.28

Cafe KAME Goju -2-

亀ゴージュさんのパンを買ってきていただきました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→

20080323IMG_1101.jpg


気にはなってたんですけど、そんなに遠くもないんですけど・・
なんでか行けなかったパン屋&カフェです!
ちなみにカフェだけのお店も姉妹店でありますよ(^ω^)

20080323IMG_1102.jpg

20080323IMG_1103.jpg

ベーコンエピ
ブラックペッパーがきいてておいしい

20080323IMG_1117.jpg

亀パン
中はとろーりチョコクリームでしたっ

20080323IMG_1112.jpg

20080323IMG_1113.jpg

きのこグラタン
これ一番おいしかったあああぁぁぁ!!
きのこは少なめなんだけど、このホワイトソース美味しい

20080323IMG_1105.jpg

20080323IMG_1108.jpg

トマトチーズ
チークにも載ってました
トマトの酸味とチーズが合わないわけがないですよねw
ピザを食べてるような感じでした

20080323IMG_1119.jpg

20080323IMG_1120.jpg

クリームパン
こちらも定番のクリームパン
甘さひかえめなずっしりクリーム

やっぱり美味しいーーー!!!
全部で1200円くらいだったと思います
今度はカフェでランチしたいなぁ・・と思います

3月からゴージュさんのパンも値上げだそうです

CHICA*


「Cafe KAME Goju」
住所:愛知郡東郷町北山台2-5-1
電話:0561-39-5388
営業時間:8:30~18:00
定休日:火曜・第4水曜
駐車場:8台
http://www.cafegoju.com/
Posted at 12:00 | 愛知郡 | COM(6) | TB(0) |
