--.--.--



2008.10.31

VILLAGE VANGUARD DINER

VILLAGE VANGUARD DINER阿佐ヶ谷店へ行ってきました(・ω・)ノ

またもや携帯写真で画像荒めですいません
デジカメ持ってたんですけどロッカーに預けちゃいました(笑)

ヴィレヴァン経営のハンバーガー店です!!!
何年も前からずっと行きたかったお店なんですが、なかなかチャンスがなくて・・
そもそもヴィレヴァンは名古屋で生まれたのになんで名古屋にはダイナーがないんでしょうかね
今は東京に3店舗、横浜に1店舗あります

16378473_2148517626.jpg

阿佐ヶ谷の駅をでて5分くらいでつきました
店内はヴィレヴァンのよさも取り入れつつ飲食店なので小奇麗な雰囲気でした

16378473_3547753336.jpg
おしぼり

16378473_1571166572.jpg
16378473_982520747.jpg
チーズバーガー 830円

16378473_3446112814.jpg
16378473_2423603984.jpg
マッシュルームモッツァレラバーガー 1050円

わーぜんぜん伝わらないですよね(笑)
とにかくジューシー
ビープパテからどんどん肉汁がでてくるんですけど、
それがパンにすってパンも野菜も全部おいしくなります!!!
トッピングもできるので自分好みにアレンジも素敵ですよね

お店の方も1から説明してくれて親切でした
ハンバーガー以外もそろってるのでまた行きたいと思います!!
むしろ早く名古屋にできないかなぁと思ってます

CHICA*


「VILLAGE VANGUARD DINER」
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4ハイセブン2F
電話:03-5327-5650
営業時間:11:30~26:00
定休日:年中無休
駐車場:なし
http://www.village-v.co.jp/diner/
Posted at 12:00 | 東京都 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.17

Signifiant Signifie

1031さんのトコでみつけた、「非の打ち所が無い」とはこのバゲットという文字・・
バゲットマニア初心者としてはこれを食べなくちゃ始まらない!!
と、思いとうとう通販にまで手をだしてしましましたぁ
なるりちゃんを誘ってみたら・・同じことを思ってたみたいで・・サクサクを注文できちゃいましたぁ


20080505IMG_1609.jpg

20080505IMG_1612.jpg

20080505IMG_1614.jpg

バケット・プラヌタ
切りながら食べる・・撮る食べる・・切るの繰り返し(笑)
そのままでも十分おいしいんですけど・・焼くとやばいんです・・
すごい風味が増すってゆうか・・とにかくすごい美味しい!(ワタシの語彙じゃこれが限界w)
まさしく非の打ち所が無いバゲットです。
確実にこれもリピします

20080505IMG_1618.jpg

20080505IMG_1622.jpg

20080505IMG_1619.jpg

アン・プ
こっちは酸味がすごいんです。なんで最初はん?と思ったんですけど・・
後味がすっごいすっきりしてて、最後にやられましたw
酸味のあるパンって苦手なんですけど、これは別物。

20080505IMG_1628.jpg

20080505IMG_1633.jpg

チャバタ
すっごぉいもっちり
これワタシのかなり好きなタイプのパンです。
絶対リピする!小さいのですぐなくなってしまいました(´・ω・`)

20080505IMG_1605.jpg

20080505IMG_1637.jpg

20080505IMG_1634.jpg

ペイザン(ハーフ)
で、でかい・・重い・・すげー粉
最初袋からだしてこれどうしようかと思うくらいでかかったですw
でも間違いなくこれが一番おいしい・・!!!
水分がすっごい多いクラムがワタシを誘惑しますよーーー(危ない
中だけ別物?って思うくらいのむっちり感

焼くとですねー?また香りがかわるんですけど、中のむっちり感はあんまりかわらないんです!
カリカリザクザクむっちりって感じです。
そのままでこんな美味しいパンがあるなんてー!!!って感じでした。


このパンに出会わせてくれた1031さんとなるりちゃんを拝みたい気分になりましたw
お店でイートイン絶対する!お持ち帰りも絶対する!
そんな素敵なパン達ばかりでした

CHICA*


「Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)」
住所:東京都世田谷区下馬2-43-11
電話:03-3422-0030
営業時間:11:00~19:00 
http://artandcraft.jp/ss/
Posted at 12:00 | 東京都 | COM(8) | TB(1) |
2008.01.05

GUCCI CAFE

クリスマスに所用で東京へ行ってきました!
念願のGUCCI CAFEへ行くために1泊したと言っても過言ではありません(笑)
わたし、GUCCIが大好きでですね。これはなんとしてでも行きたかったわけです。
年に2,3回関東へは行くんですが何故か寄れなかったGUCCI!
これのための旅行でした(笑)
そんな東京編。3件だけお付き合いくださいませ

071224IMG_0062.jpg

銀座GUCCI4階にあるカフェに行ってきました(・ω・)ノ
銀座に立ち寄りの際は是非!というカフェです。
落ち着けるかと言われれば少し微妙ですが・・
ワタシは貸切だったので落ち着けましたけど(笑)
ゆったり1時間程、滞在させていただきましたw

071224IMG_0065.jpg

071224IMG_0064.jpg

エレベーターからおりるとイケメン3人がお出迎え。
ホストクラブですかここは?(^ω^)
荷物とコートを預かってくれますよーホテルみたいですよーww

席へ案内されるとー・・
071224IMG_0066.jpg

071224IMG_0063.jpg

あらGUCCI

メニューはかなり充実してます!
フードはパン系の軽食ですけど、外の人のビューをみるとどれも美味しそう
ドリンクも多いですよー!デザは6種類と日替わりかみたいです。
と、ここまで店員さんが説明してくれるんですけど何も聞いてないワタシw

GUCCIにきたらティラミス!と散々喚いてたわけなんですけども・・
071224IMG_0068.jpg

本日のケーキ(モンブラン) 1200円

いや、だって美味しそうだったんだもん(笑)
上のクリームは濃厚固め。
外のマロンはもう栗!って感じで美味しい
中のクリームは少しやわらかめでスポンジによくあうし
スポンジはふわふわで口の中でクリームと一緒に溶けますよ。
それだけじゃない、土台はすこしやわらかめなクッキー地ですよ。
黄金モンブランですww

071224IMG_0069.jpg

カプチーノ 900円
ドリンクはだいたい900円でした!
ケーキによく合うコーヒーです。

友達がポットティー(900円)を頼んだんですけども・・
1杯づつ注いでくれるんですよ!!!
素晴らしいサービスですよね・・お客さんがいなかったからですかね?
しかもですよ、この紅茶4杯もあるんですよ(笑)
入りすぎじゃないですかね?ww

だから店員さんが4杯ついでくれるんです(笑)
もちろんお水はミネラルウォーターでした
水がおいしい!と喜ぶ名古屋人ww
見事なKYっぷりでしたけども・・キニシナイ(^ω^)


そんなわけで東京編3件お付き合いありがとうございました。

CHICA*



「GUCCI CAFE」
住所:東京都中央区銀座4-4-10 GUCCIビル 4F
電話:03-3562-8112
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
http://www.gucci.com/jp/japanese/gucci-ginza/about-ginza/
Posted at 13:58 | 東京都 | COM(4) | TB(0) |
2008.01.05

和カフェ yusoshi

和カフェ yusoshiさんへ行ってきました(・ω・)ノ

071225IMG_0082.jpg


和カフェってよりも和居酒屋ですかね?夜だったからかもしれませんが
単品メニューがかなり充実してます(^ω^)
こちらもかなり混んでるので店内の写真はなしです

クリスマスの夜の新宿の駅ビルのオシャレなカフェ=カップルだーらーけーーー
まぁわかってはいましたけども(笑)
そんな中、でかい荷物をもった女二人でカフェ飯・・しかもクリスマスプレートw
自分達のKYっぷりに笑いましたw

そんなわけで30分程待ってから案内された席は夜景のキレイな窓側ではなく(クリスマスはカップルにしか案内しないんですかね?w)
まわりはなぜか女友達組ばかりでしたww
気を使っていただいたんですかね?

もちろんクリスマス限定プレートいただきました。

071224IMG_0078.jpg

ローストチキンのきのこクリームソース 1200円

クリームは濃厚でチキンは少し薄めの味付けなのでよくあいます
でも、彩りがさびしいかなぁ・・
クリスマスプレートならばもう少しあってもいいかなーと思いました!
ご飯はチャーハンになってて美味しかったです(^ω^)

071225IMG_0081.jpg

小倉とバナナのケーキ 473円

これめっちゃウマかったー!!!
小倉は少し固めのがたっぷりのってます!
やわらかーいスポンジの中にたっぷりバナナ!
1本くらい入ってそうなくらいたっぷりでした
クリームもバナナとスポンジによくあっててもうかなり満足です

駅から近いし、デザート多いのでまた行きたいカフェです(^ω^)

CHICA*



「和カフェ yusoshi」
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1-6F
電話:03-5321-7233
営業時間: 11:00~23:00
定休日:不明
駐車場:なし
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/yusoshi-shinjuku/yusoshi-shinjuku.html
Posted at 00:38 | 東京都 | COM(4) | TB(0) |
2008.01.04

WIRED CAFE

新宿ルミネ2にあるWIRED CAFEさんへ行ってきました(・ω・)ノ
071224IMG_0070.jpg


前は渋谷店にお邪魔したことがあるんですけど、窓からみえる景色が素晴らしいのですがあいにく新宿のほうは工事をしてるのにそうでもありませんでした(笑)
いつ行ってもすごい混雑ぶりですw
ゆっくりできる雰囲気じゃないけども、ゆっくりしてしまうのは年齢のせいかもしれません

待ちが3組くらいありましたが10分もしないうちに案内してくれました。

混雑してるので店内の写真はなしですが、オシャレなカフェです!
禁煙席はソファもありました!カウンターもあってカウンターは窓側にあります

071224IMG_0072.jpg


ランチタイムだったのでランチをいただきました!
ランチメニューじゃないのも注文できますが、同じメニューなのでドリンクついてる方がお得ですよねww

071224IMG_0073.jpg

メキシカンタコライス 900円

最近めっきりハマってるタコライス!
ここのは少しスパイシーで辛めでした。
チーズはチェダーですよ!タコライスにチェダー合います
うまぁぁぁい(^ω^)

混んでるといいつつも2時間程滞在しちゃいました(笑)
駅ビルに入ってるので便利なカフェです
ちなみに渋谷店はHMVの最上階にあるので眺めは最高ですよ

CHICA*


「WIRED CAFE」
住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2-6F
電話:03-3349-1213
営業時間:11:00~22:00
定休日:不明
駐車場:なし
Posted at 23:14 | 東京都 | COM(2) | TB(0) |
