--.--.--



2008.06.01

神戸パン屋さん(c.m.h コム・シノワ)

仕事で神戸に行ったのでちょこっと寄り道してきました(・ω・)ノ

まず三ノ宮駅すぐにある、BOULANGERIE c.m.hさん
20080520IMG_1933.jpg

20080520IMG_1931.jpg

フルーツデニッシュ

見た目・・めっちゃ可愛いんです!!
可愛いデニッシュだらけで迷ったんですが・・このコお持ち帰りしましたw
サクサクのデニッシュに中はなめらかなカスタード・・
そして酸味のあるフルーツゥゥゥゥゥ・・
デニッシュってあんま好きじゃないんですけども、おいしかったです

20080520IMG_1937.jpg

20080520IMG_1942.jpg

モコモコ

これー!!!!
130円くらいなんですけど、あなどれない。
c.m.hさんってカスタードが美味しいみたいなんですけど、このカスタード・・
↑のデニッシュとはまったく別物でした。
上にはサイコロ状のパイ下はふわふわのパン。そして中にずっしり系カスタード。
おいしいいいい・・家族の分と3コ買ったんですけど、もっと買えばよかった・・

かぼちゃあんフランスも食べたかったんですが・・
焼きあがりまで1時間かかるということで泣く泣く断念しました


続きましてーコム・シノワさんです。

20080520IMG_1948.jpg

20080520IMG_1960.jpg

ダブルチョコベーグル

20080520IMG_1954.jpg

20080520IMG_1958.jpg

野菜ベーグル

同じベーグルなのに、ぜんぜん違うタイプでしたー。
チョコの方がおいしかったです
野菜ベーグルは油っぽくてだめでしたー
でも、お店は可愛かったのでレストランの方に行きたいですっ

本当はもう1件いくつもりが・・まーたーもやー臨時休業。
なんというか・・ワタシはきっとそうゆう運を持ってる人間なんだと思います(笑)
でも、美味しいパンに出会えたのでよかったです

CHICA*


「BOULANGERIE c.m.h(ミント神戸店)」
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1
電話:078-251-7878
営業時間:8:30~21:30(LO)
定休日:不定休
駐車場:近くに提携駐車場あります

「コム・シノワ」
住所:神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階
電話:078-242-1502
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
http://www.comme-chinois.com/
Posted at 12:00 | 兵庫県 | COM(14) | TB(0) |
2007.12.30

お気軽健康cafe あげは。

はい、神戸編最終章ですよー
タラタラ書いてたら、旅行からもう2週間たってました
最後の記事、頑張って思い出しながら書こうと思います(・ω・)ノ

「お気軽健康cafe あげは。」さんに行ってきました♪
CIMG4213.jpg

CIMG4214.jpg

パフェが美味しそうでした・・・。
CIMG4215.jpg

このお店も、通りがかりに気になって気になって気になって(略
異人館く途中で発見して、一度スルーして・・・
北野の方にもたくさん素敵なカフェがあったんですが、やっぱり気になって戻ってまいりましたw

扉にアゲハ蝶がおります!!!かわいいーーーっっ
CIMG4241.jpg


店内は想像していたより奥行きがあり、広かったです。
4時ごろに伺いましたが、店内はほぼ満席。

お客さんが帰ったタイミングで写真を撮らせて頂きました
照明や壁など、ちらほらアゲハ蝶がいます。かわいいです!!
神戸で一番ツボに入ったカフェです
CIMG4237.jpg

CIMG4236.jpg

CIMG4234.jpg

CIMG4221.jpg

CIMG4229.jpg

ランチが16時までということで、身体に優しいご飯を頂いてきましたぁ

「日替わりお昼ごはん」 945円
豆乳プリンセットは1155円。この日は売り切れでした
本日のメインは、厳選豚と根菜の味噌煮。
ご飯は玄米か五穀米から選べます
黒ごまのふりかけがめちゃめちゃウマイー!!!お持ち帰りしたいくらいでした・・・
CIMG4230.jpg

「季節のせいろ蒸しごはん」 1050円
季節の有機野菜、玉こんにゃくや厚揚げも入ってます。何とトマトも入ってます。笑
自家製のごまだれor自家製ポン酢で頂きます
CIMG4235.jpg

「日替わり本格カレー」 945円
この日は、モッツァレラチーズといろいろなナッツのカレー。
あまり辛くないし、モッツァレラが更にまろやかーにしてくれています。
ナッツの食感も、良いアクセントになっていました
CIMG4232.jpg


スイーツは、他で食べ過ぎたので我慢・・・
ショーケースの写真だけ撮らせて頂きました
いやしかし、隣の人が食べていたパフェは本当に美味しそうでした

CIMG4238.jpg

CIMG4239.jpg

CIMG4240.jpg


本当は北野のパン屋さんも行ったんですけど・・・撮影禁止でした(泣
なので、美味しく頂くだけにしておきました

長々と神戸編にお付き合いいただきありがとうございました!!
明日からはまた、名古屋グルメ書いていきますー。

                   ★nori★

「お気軽健康cafe あげは。」
住所:兵庫県神戸市中央区山中手通2-4-8
電話:078-321-2780
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
      ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:00~21:30
駐車場:無し
http://cafe-ageha.jp/index.html
Posted at 00:28 | 兵庫県 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.29

Ca sent bon

「Ca sent bon」に行ってきました♪GREGORY COLLETさんの隣のお店です。
12月14日にリニューアルオープンされたそうで、お店の外にはお花がたくさん飾ってありました。
CIMG4144.jpg


2階建てになっていて、1階がテイクアウト、イートインの場合は2階へ案内して頂けます。
お昼頃に伺いましたが、ほぼ満席の状態だったのでこちらも店内の写真はナシです
2階は思ったほど広くはなく、ファミレス的な雰囲気でしたー。
ケーキは2階にも回転しているショーケースがあります

まだリニューアルしたばかりだからか、店員さんも慣れていなくて大変そうな感じでした。

ランチメニューは3種類。 各1000円
・黒ごまのパンケーキ生ハムサラダ添え
・パストラミポークのサンドイッチ
・粗びきポークウインナーのパヌッツォ
全てスープ・珈琲or紅茶付き。1200円でデザート付きになります。勿論私はコチラですw

黒ごまのパンケーキをチョイスしました
パンにお店のロゴが入ってます。かわいいー
ふわふわで外側が少しサクサク。ほんのり甘くて、黒ごまの食感も香ばしいです
半熟卵をサラダにかけて頂きます。ポテトサラダも付いてきました
CIMG4157.jpg

こちらはセットのスープ。
色はかぼちゃなんですけど、飲んでみるとそんなに甘くない・・・他にも何か入ってるのかな?
私たちには分かりませんでした
CIMG4154.jpg

デザート3種盛。
名前は分かりませんが、手前のがキャラメル風味でほろ苦くて美味しかったです
ケーキが甘いので、真ん中のフランボワーズの酸味の効いたシャーベットでお口直ししてください
CIMG4160.jpg

さっき珈琲飲んだので、紅茶をチョイス。
レモン、ミルク、ストレートから選べます
CIMG4162.jpg

こちらは友人オーダー。
「苺のスフレロール」 360円
スポンジはフワフワというより、シットリしてる感じ。苺は中にも巻き込まれております。
私は結構好きでしたが、友人はあまりお気に召さなかったようです
CIMG4159.jpg


うん。まぁ全体的に・・・おいしいけど、普通かな??
でもオープン記念で頂いたクッキーは、程よい厚さでサクサクでうまかったー

                       ★nori★

「Ca sent bon」
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-4-12
電話:078-321-5250
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:無
http://www.casentbon.jp/index.html
Posted at 09:13 | 兵庫県 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.26

GREGORY COLLET

すんません。まだ神戸編が終わっておりません(苦)
あと3件ですー頑張りますww

パティスリー「GREGORY COLLET」さんに行ってきました♪
CIMG4119.jpg


お昼前くらいに伺いました。
店内は満席だった為、店内の写真はナシです
店内は広くてお上品な感じで、天井が高くて開放的です。

隣のお店も気になって、後でハシゴすることにしていたので、
こちらでケーキ2個食いはやめることにしました

「アプソリュ」 525円
私はチョコ系あんまり好きじゃないのですが・・・友達が頼んでいたんですけどね、
一口もらって、美味しすぎて・・・もう一口もらっちゃいました
ほろ苦いチョコレートの中に、クリームブリュレと、ヘーゼルナッツのカリカリした食感が
アクセントになっていて・・・おーいーしーいーーー!!!
この旅で一番美味しいケーキでしたっ
CIMG4128.jpg

CIMG4137.jpg

「モンブラン」 525円
うーん・・・マロンペーストが甘いです。
タルト台もかなり甘いです。
全体的に、私にはちょっと甘すぎました・・・
CIMG4131.jpg

CIMG4140.jpg

「ミルティーユ」 420円
ブルーベリー+カシス+ヨーグルトのヘルシーな組み合わせ。
くどいもの大好きの私が、珍しくこんなケーキをチョイスしてみましたw
サッパリしていておいしいです。ヘルシーだし。笑
ですが、私にはやっぱり物足りない感じでしたぁ
CIMG4130.jpg

CIMG4143.jpg


写真撮り忘れましたが、「コーヒー/420円」も頂きました。
結構濃い目なので、チョコ系のケーキに合うかも

               ★nori★

「GREGORY COLLET」
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-4-7
電話:078-326-7511
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:無し
http://www.gregory-collet.com
Posted at 21:46 | 兵庫県 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.23

お好み焼・玉子焼 よし川

明石のホテルで朝食を取った後に、明石焼を食べに近くの商店街へ。
特にお店のリサーチをしていた訳では無かったので、なんとなくこのお店に決定w
CIMG4117.jpg

朝の10時くらいだったかな?先客は女性1人の方が1組のみ。
でも明石焼(関西では玉子焼きというんだそうです)を注文して待っている間に、
観光客っぽい方が次々と来店し、店内はスグ満席に近い状態になりました。
CIMG4106.jpg


10分弱待ったかな?念願の明石焼が登場~(*´∀`*)
15個入で600円。数人で1皿でもOKです

CIMG4111.jpg

CIMG4113.jpg

ちょいと濃い目のおだしで頂きます。

うーーーまーーーいーーー

トロトロなので、上手にすくって食べないと、ボトンと落ちちゃいます
小ぶりのタコが2~3個入ってます。

後で調べたら、HPもちゃんとあって有名なお店だったみたいです(笑)
お持ち帰りはもちろん、通販もやってるんですよー!!!

また食べたくなったら、今度はおとり寄せかなっ

               ★nori★

「お好み焼・玉子焼 よし川」
住所:兵庫県明石市本町1丁目2番16号
電話:078-911-8311
営業時間:10:00~19:00(土・日・祝は~20:00)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:無し
http://uontana.com/index.html
Posted at 23:04 | 兵庫県 | COM(0) | TB(0) |
