--.--.--



2008.03.15

Boulangerie BON APP!

長久手の「BOULANGERIE BON APP!」さんに行ってきました♪
本当は匠さんに行きたくて・・・でも日曜休みで(´・ω・`)

イーパラさんは、ランチで行く予定だったし・・・
アットホームさんのパンは、一度天白のデリスアプリコさんで
頂いた事があるし・・・
せっかくだから、行ったことのないところに行きたいっ!!
という事で、どこ行こうか迷ってたら・・・あかねさんのブログでこのお店を発見!!

IMG_0990.jpg


IMG_0991.jpg

大きくて長い、赤い看板が目印でーす
私のパンを、焼いてくれてまーす

店内に入ると・・・噂どおり、思ったより狭いです。イートインスペースも
11時頃伺いましたが、まずまずの品揃え?
サンドイッチやカレーパン、デニッシュ系がありました。
まだスペースがちらほら空いていたので、これからまだ焼きあがるのかなぁ

どれにしようか迷っていた私の目に止まったのは、お店の隅に置かれていた
3個入り399円のお買い得商品~笑 多分前日のパンですね。
ボンナさんはお値段高めなので、これはお買い得!!!
ということで、中身が全部違うことを確認しつつ(笑)2袋購入してまいりました

店頭に売られていたパンも2種類入ってました。
名前と値段が書いてあったので、こちらにも参考までに書いておきます。

IMG_1110.jpg

IMG_1119.jpg

「あんぱん」 147円
小ぶりですが・・・結構なお値段ですわね(´・ω・`)
パン生地はちょっと固めかな?
美味しいつぶあんが、タップリ入ってます

IMG_1097.jpg

IMG_1104.jpg

「グリュイエールチーズとベーコン」 273円
これ一番美味しかった~
フランスパンの中に、チーズとベーコンが入ってて・・・
トースターで焼いて食べると、チーズが溶けていい感じ~
表面のカリカリチーズもいい感じ~

あんぱんとコレで、もう399円の元はとりました!!
オバサン臭くてすんません(・´з`・)
あとは名称不明なので・・・勝手に命名。

IMG_1107.jpg

IMG_1108.jpg

またあんこーーー!!
でも、↑のあんぱんより、こっちの方が私好みでした
乗っかったゴマとクルミが、いいアクセントになってます

IMG_1094.jpg

「ベーコン&オニオンのピザパン」
生地はふわっとブレッドタイプクリーミィなソースが美味しさのひみつ
でももう少し、具とかチーズが乗ってたら嬉しかったかなぁ(´・ω・`)

IMG_1112.jpg

IMG_1111.jpg

「アップルパイ」
リンゴの甘露煮、スライスアーモンドもたっぷり。
ほんのりシナモンのいい香りがします
デニッシュはしっとりめ?前日のパンだからかな??

IMG_1115.jpg

IMG_1120.jpg

「カボチャ&小豆のデニッシュ」
最後に・・・またアンコーーーーー!!!!
やられた・・・。上に乗ってるのがカボチャの種だったから、
てっきりカボチャのデニッシュか、と。
でもこの組み合わせって、ありそうでなかったかも
またかーとか思いながら食べてみたら、美味しいぢゃーん
小豆の甘さと、カボチャの自然な甘さがうまい具合に絡みます。
今度また普通に売ってたら、リピしたいですっ

えーと・・・アンコ好きなんですけどね、6つ中3つもは要らないです
やっぱり今度はケチらずに、一個ずつ買いたいと思いま~す
カレーパンと、具がギッシリ入ったサンドイッチが気になりました~

                          ★nori★

「BOULANGERIE BON APP!」
住所:愛知県愛知郡長久手町長湫鴉ケ廻間48-2
電話:0561-63-1160
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:有
http://www.bonapp.co.jp/
Posted at 00:00 | 長久手町 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.14

ピエール プレシュウズ

長久手・杁ヶ池公園の「ピエール プレシュウズ」さんに行ってきました♪
CHICAに教えてもらってから、早半年以上・・・ずっと行きたかったお店です
早く行かないとケーキが無くなると聞いていたので、
朝9時前に家を出発し~開店15分前に到着っ

IMG_0958.jpg

IMG_0955.jpg

まず驚いたのが、決して交通の便が良いとは言えないこの立地で、
開店待ちのお客さんが、その時点で3組居たこと
ケーキ屋さんの開店待ちは、私も初体験でした。笑

それだけ美味しいんですね~。
期待がどんどん膨らんでいきます

んで10時ちょうどに、イートインスペースへっ
公園を眺められる席もあります。花や緑がいっぱいになる、春に良さそうですね~

IMG_0959.jpg

IMG_0985.jpg


IMG_0965.jpg

お水は瓶で持ってきてもらい、自分で注ぎます。
この方が気を使わなくていいし、私はよいと思います

お先にドリンクが来ましたぁ
ケーキと一緒に注文すると、50円引きになります

IMG_0968.jpg

「アイスコーヒー」 たしか472円
氷もコーヒーですこれどっかでも見たなぁ・・・

IMG_0970.jpg

「カフェ」 472円
結構濃くて、苦味が強いかな。もうちょっとまろやかな方が好き(´・ω・`)

IMG_0974.jpg

「モンブラン」 450円
来ました来ましたーーーーもんぶらーーーーーん
ピエール プレシュウズの、人気№1スイーツです

IMG_0984.jpg

断面図。汚くてすいません
マロンペーストはシートタイプになってます。
中はカスタードと生クリーム、刻んだ栗、土台は薄いクッキーでサクサク!
全体的に甘すぎなくて、たっぷり入ってるクリームもクドくないです

今までで、一番美味しいモンブランに出会っちゃいましたぁぁ
形が特殊なので、ちょっと食べにくいですが

あー・・・開店と同時に来た甲斐がありました。
ちゃんと日曜日に早起きできた私、エライ!!!
そして、早起きして付き合ってくれた友達にも感謝

IMG_0975.jpg

「シュルプリーズ・ショコラ・ビス」 630円
こちらはイートイン限定メニュー。
甘くて濃厚なガトーショコラの中に、これまた濃厚なアツアツチョコソース。
お隣のベリーの酸味が効いたバニラアイスと絡めて食べると・・・うまーーい
しかし朝から食べるケーキでは無いですね。後から、胃にドカーンと来ました。笑
でもチョコ好きの方には、是非食べて頂きたいです

IMG_0982.jpg

「ショートケーキ」 525円
モンブランと並んで人気なのがコチラ945円で2人前サイズもあります。

こんなに美味しい生クリームは、食べたことないです
こんなにふわふわなスポンジは、食べたことがないです

生クリームいっぱい乗ってるのに、クドくないんですよ。
甘さ控えめで、何とも言えないサラっとした感じ・・・
スポンジも、口の中で溶けちゃいそうなふわふわ感
おいしすぎるわーこれー。2人前1人でも余裕で食べれそう!!!

接客がイマイチ・・・と聞いていたんですが、私はあまり気になりませんでした。
午前中でイートインの方は空いていたので、セカセカしてなかったからですかね?

そして帰る10時40分ごろには、もうモンブランは売り切れー
そういえば食べてる間に、絶えずテイクアウトのお客さんで賑わっていました。
私がお会計の時に、たまたまお客さんが少なかったので・・・
ショーケースの写真を撮らせて頂きました

IMG_0986.jpg

IMG_0988.jpg


どれもキレイで美味しそう~
今度はテイクアウトも利用したいと思います
こちらも色々選びたいなら、午前中に行ったほうが良さそうですね~。
美味しいケーキの為なら、また早起き頑張ります

                        ★nori★

「ピエール プレシュウズ」
住所:愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120
電話:0561-61-7083
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
駐車場:9台
Posted at 00:00 | 長久手町 | COM(7) | TB(1) |
2008.02.18

BENKEI BREAD

長久手のBENKEIさんのお土産をいただいたので紹介します(・ω・)ノ
ちなみにパンはこちら→

080206IMG_0687.jpg

知多らすく(シュー皮)

シュー皮でできてるラスク!
珍しいですよね
どんなんなんだろうと思いながら食べてみましたー
そのまんまでした(笑)でも、美味しいです。
結構甘めでした!

ただでかいので食べにくかったです
他にも色々種類があるみたいですよ!!!

080206IMG_0701.jpg

極楽ぷりん(左) コーヒープリン(右)

これ!!!
めっちゃ美味しいいいいいいい
濃厚でなめらかで、カラメルはビターです。
コーヒーの方はあまったるいかと思ってたんですがこっちもほろ苦でした
好き好きはあると思いますが、あたしはコーヒーの方が美味しかったかなぁ。
2つとかぜんぜん余裕で食べられますw

ちなみにこのプリンの瓶は5コ集めるとプリン1コと交換してくれるそうです!!エコですね

CHICA*


「BENKEI BREAD」
住所:愛知県長久手町大字長湫字仲田16
電話:0561-63-6309
営業時間:7:00~19:00
定休日:すいませんわかりません
駐車場:あり
Posted at 07:00 | 長久手町 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.15

BENKEI BREAD

長久手に新しくできたパン屋さんBENKEIさんへ行って来ました(・ω・)ノ

知多にあるアンティークさんの姉妹店みたいで、
知多ラスクや極楽プリン、黄金ロールなどアンティークさんのものも多数置いてありましたー!!
これは手土産に使えるお店ですね

080206IMG_0668.jpg

リニモのはなみずき駅徒歩1分くらいです!
地元民のみなさまにはサンマルク長久手店があった場所になります

080206IMG_0675.jpg

ちょっとピンボケしちゃいましたが・・
店内は広々ーとしてます!
テーブル感覚もパン屋さんらしからぬ、距離感です。

080206IMG_0680.jpg

カツベーグル 290円

カツはかなりしっかりしてるカツです。
ベーグルはそんなもちもちしてないのでカツサンド的な感じです。
このカツのソースがたまらなく美味しかったです(空腹だったからかもしれませんがw)

080206IMG_0681.jpg

ポテマヨ 135円

少し温めるとマヨネーズが溶けてジューシー
ポテトはマッシュしてあります!
こっちも美味しかったです

080206IMG_0684.jpg

まるごとじゃがベーコン 250円

上2つが美味しかったのでこれもはずれないだろwと思い食べましたが・・
じゃがいもがかたい・・・・・・・(´・ω・`)
ポテマヨを買うことにします(笑)

080206IMG_0678.jpg

ケイク オ フリュイ  160円
ドライフルーツ入りのパウンドケーキです


今回はそうざいパンを責めたので次は他の食べたいと思います

CHICA*

「BENKEI BREAD」
住所:愛知県長久手町大字長湫字仲田16
電話:0561-63-6309
営業時間:7:00~19:00
定休日:すいませんわかりません
駐車場:あり
Posted at 07:00 | 長久手町 | COM(2) | TB(0) |
2008.01.31

CAFE ECOLU

長久手に新しくできたCAFE ECOLUさんへ行ってきました(・ω・)ノ

080120IMG_0476.jpg

080120IMG_0478.jpg

なごやLifeという雑誌で紹介されてました
よく通るんですが、ぜんぜん気づきませんでした(笑)

080120IMG_0458.jpg

080120IMG_0460.jpg

さっそく入るとーあれ・・どっかでみたことあるような雰囲気・・
メニューみて思い出しました。
春日井のCAWAにそっくりなんだ!!!
店員さんに聞くとCAWAで働いてて独立したそうです

080120IMG_0465.jpg

トーフのサラダ 550円
たまねぎドレッシングが美味しい
CAWAさんと同じような味だった気がしますw値段は違いますがww

080120IMG_0468.jpg

豚キムチ丼 800円
ピリ辛でたまごとごはんを混ぜて食べるとうまーい

080120IMG_0470.jpg

オムライス 800円
トマトソースは少し甘め、ボリュームがあります
きらいじゃないーむしろ好き

オムライスは他に明太子クリームとスパイシーがありました

080120IMG_0471.jpg

080120IMG_0472.jpg

ホットコーヒー 400円
カップが可愛い

080120IMG_0475.jpg

バナナのラッシー 
バナナのラッシー!!!これは飲まなければと思いまして・・
もう大概お腹いっぱいだったわけですが、いきました(笑)
そのままバナナのラッシーwww
美味しかったです

なにより!近い!
しばらく通いそうな予感(^ω^)
次はデザート食べにいってきます

CHICA*


「CAFE ECOLU」
住所:愛知県愛知郡長久手町長湫鴉ヶ廻間1
電話:0561-63-2595
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(店の横と裏)
http://www5.plala.or.jp/ecolu/top.html
Posted at 01:12 | 長久手町 | COM(6) | TB(0) |
