--.--.--



2008.09.29

across the universe -2-

「across the universe」さんに行ってきました♪

CHICAの前回の記事はコチラ→

yasapan 056

私いちじくがダイスキなんですが、いちじくのタルトがこのお店にあると聞いてから、
ずぅぅぅっと行きたかったんです!!
でも9月末までの期間限定で・・・去年は行きそびれてました

yasapan 057
yasapan 058
yasapan 070

こぢんまりとしたお店です。
店内はあっちこっちに遊び心のある小物が置かれていて、
見ていてとーっても楽しかったです

とりあえずお腹が空いていたので、お食事を頂きました。

yasapan 060
yasapan 061
「白菜とベーコンンキムチクリーム」 900円
最近CHICAちゃんが食べていないキムチクリームです。
ちょいピリ辛なキムチとなめらかクリームソースは、相性バツグンですッ
白菜とベーコンという組み合わせがまた良いですね

yasapan 062
yasapan 063
「スモークサーモンのサラダ仕立て」 1000円
サッパリしてて、とってもヘルシィ
薄いクリスピー生地なので、ペロンと食べれちゃいました

yasapan 064
ピザカッターがミッキー!!!!
こういう、さり気なく可愛いのに弱いです。
この間大高のイオンでこのピザカッターを見かけて、
ピザ作らないくせに買おうか本気で悩んで、結局やめました。笑

そして最近ピザを作るようになって、買いに行ったんですが・・・
もう売り切れてました(´・ω・`)
ディズニーストアにもありません(´・ω・`)
他のピザカッターはもう買う気になれません(´・ω・`)

という訳で、名古屋近郊でこのピザカッターを見かけた方は
是非ご一報ください(切実)

ちょいと脱線しましたが、お目当てのデザートも勿論頂きました

yasapan 067
yasapan 068
「いちじくのタルト」
これです。これが食べたかったんです!!!
見てください、このいちじくの量!!!素敵すぎます

一口食べたら、いちじくが口の中で溶けて・・・
程よい甘さのカスタードクリームと絡んで・・・

うまーーーぃっっ

タルト台も食感を邪魔しない、しっとりほんのりサックリ系。
去年から思い焦がれた甲斐がありました。
ほんとーに美味しかったです

って今年の9月も・・・もう終わりですよね(笑)
食べたい方は来年のお楽しみでっ

yasapan 065
yasapan 066
「レアチーズのタルト」
CHICAちゃんも絶賛していましたが、コレやばいです!!!
いちじくに負けてないです!!!
上のクリームと下のふわふわレアチーズの新感覚
とにかくやわらくって、とっても繊細なやさしい味。

これからは、いちじくが無い季節はチーズケーキを食べようと思いました


そしてここで、お久しぶりのトイレシリーーーーーーズ

yasapan 069

って、ドアのコレしか写真撮ってないんですが。
でもめっちゃ可愛くないですかー!?!?
トイレは後で入ろうと思って、そのまま入るの忘れて帰ってきました(´・ω・`)
次回は必ず入ります。ええ、必ず。

そんな訳で、とっても素敵なお店でした~。
是非また行きたいです(*´∀`*)

                  ★nori★

「across the universe」
住所:尾張旭市東印場町二反田226
電話:0561-51-0280
営業時間:11:00~23:00
定休日:火
駐車場:あり
Posted at 12:00 | 尾張旭市 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.21

10円饅頭小饅頭本舗

20080226IMG_1149.jpg

20080226IMG_1151.jpg


家に帰ると10円まんじゅうが30個・・・
こんなに誰が食べるんだよと思いながら(ワタシあんこが苦手なのです)1つ食べてみたら・・
あ、うまいかもwww
これで1コ10円は安いよね。安いと思う。
そして小さいからついつい口に入れちゃうw
気づけば5コくらい口にいれてた

そこに買ってきた母が帰ってきて、聞けば明日30個いるらしい(笑)
あ、食べちゃったwwしょうがないのでまた買いに行って来ました(´・ω・`)
ついでにコレも。

20080226IMG_1154.jpg

さくらもち 1コ20円

こっちもちっちゃい!でもちゃんとサクラの葉っぱもついてるww
かわいいーーー♪ちなみにおはぎもありましたよおおお。


そして、自宅用なら店員さんに「いまいち君ありますか?」と聞いてみてください。
ビビわれちゃったヤツとかが半額で買えるそうです1コ5円!!!!
ちなみに今はうちの父のおやつになってます(笑)
このお店だけじゃなくて市内に色んなお店であるみたいですよー

10円まんじゅう、さくらもち共に10コからしか買えないません

CHICA*


「10円饅頭小饅頭本舗(尾張旭店)」
住所:愛知県尾張旭市向町2-1-1
電話: 0561-55-5433
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(お店の前)
http://www.komanju.jp/index.html
Posted at 12:00 | 尾張旭市 | COM(6) | TB(0) |
2007.11.23

ぎゃらりい かふぇ華野

尾張旭にある華野さんへ行ってきました(・ω・)ノ

ここ結構近いんですけど、なかなか行く機会がなくてですね・・
ようやくいけました!!!
縁側カフェって前東海ウォーカーで紹介されてましたよねw


3877586_2955637275.jpg

3877586_3894866925.jpg

この木にぶらさがってるやつ可愛くないですかw

3877586_2284560853.jpg

入り口は引き戸になってます!重いです!


3877586_3446904358.jpg

店内こんな感じで縁側はお座敷のほうにあります!
入り口入ってすぐにカウンターとテーブルが2つ。
今回はテーブルに座りました(^ω^)

3877586_2076704361.jpg

おしぼりは手ぬぐいです。可愛い

3877586_3333169484.jpg

フルーツヨーグルトとドリンクセット(紅茶か珈琲選べます) 600円

3877586_1920863347.jpg

チョコレートケーキ(ドリンク付き) 800円

ケーキは普通です。
いや、この味でちょっと小さいのでマイナスポイントかもしれないです。
かわりにフルーツヨーグルトがやばいです。
めっちゃうまいです。
中には季節果物が入るみたいです。
今回はいちぢく(尾張旭の特産らしいですw)、柿、巨峰が入ってました。
いちぢくがとーっても甘くてヨーグルトと合います!!!

珈琲は少し薄かったです(´・ω・`) ザンネン


わらびもちが美味しいらしいのでまた次の機会に
ランチもあるみたいですー!!!2000円だそうですw

時間がゆっくり流れてるので平日のお昼とかにお邪魔したいです(・ω・)ノ

CHICA*



「ぎゃらりい かふぇ華野」
住所:愛知県尾張旭市庄中町南島1490
電話:0561-54-6607
営業時間:10:00~21:00
定休日:火
駐車場:あり

Posted at 00:42 | 尾張旭市 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.08

across the universe

尾張旭にあるacross the universeさんへ行ってきました(・ω・)ノ

IMG_0207.jpg

田んぼの中にポツンと1軒あるので見つけやすいです!

IMG_0208.jpg

20080215IMG_0209.jpg


店内、非常に小さくて可愛いです。
入って直ぐに黒板があります。でっかいやつw
そこに色々書いてあるので読んでみてください(^ω^)


20080215IMG_0211.jpg

ティラミスのタルト

IMG_0214.jpg

レアチーズケーキのタルト



ケーキは3,4種くらいあるみたいです。
インターネット上の情報によれば、カフェよりもイタリアンレストランに近いそうです。
確かにパスタのいい匂いがしました!


ここのレアチーズタルトうまいです。
ふわふわのレアチーズ層とクリーム層に分かれていて、口の中にいれると溶けます。
ぷるぷるのレアチーズしか食べたことならここの食べてみてください。
友達と二人で感動してましたw
タルトも丁度いいサクサク感で、クリームに合うし!!!!


ランチもお得な感じなので、次はランチでいきたいなぁ


CHICA*



住所:尾張旭市東印場町二反田226
電話:0561-51-0280
営業時間:11:00~23:00
定休日:火
駐車場:あり
Posted at 01:44 | 尾張旭市 | COM(4) | TB(0) |
