--.--.--



2008.12.19

Brit Bowl -4-

日進にあるブリットボウルさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目→  2回目→ 3回目→

20081103IMG_3273.jpg
20081103IMG_3280.jpg
20081103IMG_3253.jpg

何回か行ってるんですけど、休みだったり満員だったりで久しぶりのブリットさん
席はいつものようにカウンターのはしっこです(笑)
オブジェが増えてました
いつものように夜のセットにしました

20081103IMG_3251.jpg
前菜。
このかぼちゃのサラダと芋の磯辺上げがすごい好き

20081103IMG_3260.jpg
彩り野菜巻きフライプレート(デリ2品+サラダ)

豚キムチ人参巻きおいしかったので家でもやっちゃいました
長いもも大葉と巻いてフライなのにあっさりいただけました。

20081103IMG_3267.jpg
20081103IMG_3263.jpg
和風ハンバーグプレート(デリ2品+サラダ)

ハンバーグは普通かなぁ・・
家庭のハンバーグみたいでした
ジューシーよりむっちりな感じ。手ごねかな?
でもご飯にはよくあいました
ブリットさんご飯おかわりできるみたいですよー!!
ここの玄米ご飯大好きです

20081103IMG_3268.jpg
かぼちゃしるこ

デザートはいつものようにかぼちゃのしるこ
何度食べてもやっぱりおいしいいい

20081103IMG_3272.jpg
ホットコーヒー

ドリンクついて1500円くらいでした。
デザなしだと1000円ちょい、ドリンク付きで1200円くらいでした
次こそモーニングがランチに行こうと思いますww

CHICA*


「Brit Bowl」
住所:愛知県日進市岩崎町竹の山37-394
電話:0561-72-6791
営業時間:11:00~23:00 (土日:8:00~)
定休日:火
駐車場:あり (お店の横)
http://www.brit-bowl.com/index.html
http://britbowl.exblog.jp/
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(14) | TB(0) |
2008.11.19

RONO -2-

赤池にあるRONOさんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

夏にお世話になったRONOさんですが、寒くなってもやっぱり食べたくなりますよね
むしろ、寒くなってからの方がアイスはおいしいですよね
こたつでぬくぬくしながらのアイスが一番好きです(笑)

まずいつものよーに持ち帰りから

20081020IMG_2728.jpg
バラといちぢく

バラは好きな人は好きな味だと思います(ワタシはダメでした
後味はすっごいバラでしたよー!!
いちぢくは酸味と甘みのバランスがちょうどよくっておいしかったです

20081103IMG_3330.jpg
栗とパイナップル

栗は和栗かな?ほのかに栗風味でした!!
パイナップルは前食べたときとぜんぜん違った!!
めちゃくちゃおいしかったー!!!
香りパイナップル、食べるとバニラ、後味パイナップルって感じですごいおいしかったです

20081020IMG_2799.jpg
牛乳

やっぱりいつ食べてもおいしい!!!!

20081020IMG_2796.jpg
抹茶

初めての抹茶です・・
ワタシ抹茶は濃さ命なんですけど(いまだにハーゲンダッツのクリーンティが一番好きですw)
RONOさんの抹茶はさわやかーな抹茶。
どっちかっていうと、ミルク抹茶って感じです。
いや、濃さ命とか言っておきながら、十分満足できる抹茶味でした。


そして、こないだやってた「お持ち帰りに限り200円」に行ってきました
RONOのアイスが200円で食べられるなんていくしかありませんよね(笑)
こうゆうのがあるのでメルマガ購読おすすめします!!!

20081109IMG_3526.jpg
プレミアムキャラメル

蓋はずしてから撮影すればよかったですよね・・すいません
生キャラメルを使ってるそうなんですが、キャラメル味すごい上品でした!!
ほのかに甘くて、やっぱりおいしいしかでてこない

20081109IMG_3524.jpg
ラムレーズン

これ、今までで一番おいしかったです
ベースはミルク。ラムレーズンの香りはんぱない!!!
しかもくどくないんですよー!!!
全部食べてもまだ食べれるくらいでした(笑)
これは次いったときあったらまた頼んじゃいそうです

毎回試食させてくれるので、食べてから決めるのもありですよね
まだまだお世話になると思います

CHICA*


「RONO」
住所:日進市赤池2-606 川村ビル1F
電話:052-808-0639
営業時間:11:00~21:00(売切れ次第終わり)
定休日:火曜日(だと思います)
駐車場:なし(すぐ隣が有料P・30分100円)
http://jouren.com/rono/
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(12) | TB(0) |
2008.10.24

Downey Classic

日進にあるDowney Classicさんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの神の倉のcafe Downeyはこちら→

20081020IMG_2984.jpg
20081020IMG_2964.jpg

何かと便利なダウニー
さんクラシックの紹介はしてなかったみたいです(笑)
晴れの日奥にあるでっかい窓が全開になるんですが、それがすごい気持ちいいです
でも今回はソファ席に案内されました。
ソファ席なんだかファミレスみたいですねw

お腹がすいてたのでサンドイッチ食べました
20081020IMG_2972.jpg
20081020IMG_2973.jpg
クラブハウンスサンド 890円

20081020IMG_2976.jpg
20081020IMG_2979.jpg
ローストビーフサンド 980円

20081020IMG_2968.jpg
オレンジジュース 300円(セットで)

20081020IMG_2971.jpg
ホットコーヒー 300円(セットで)

クラブハウスサンドの方がすきでした
蒸しチキンかな?とってもおいしかったです
ダウニーのごまパンおいしいですよね!!!
ローストビーフはもうちょっとソースの味がほしかったです

この日は次が控えてたのでデザが我慢
隣の人のパンケーキおいしそうでしたっ
欲を言えばドリンクの量はもうちょっとあったほうがいいかなぁ
ほら、女の子はよくしゃべるからww
この日も3時間ほどお世話になりました

CHICA*


「Downey Classic」
住所:日進市岩崎町野田18-170
電話:0561-75-5432
営業時間:10:00~22:00(日曜日:9:00~20:00)
定休日:月曜日
駐車場:あり

Posted at 12:00 | 日進市 | COM(4) | TB(0) |
2008.10.02

and cafe

日進にあるandcafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ
しばらくいかないうちに竹の山はまた新しいお店がちらほら・・!!
食べることには困らない場所ですよね(笑)

20081020IMG_2795.jpg
20081020IMG_2792.jpg
20081020IMG_2790.jpg

1階はテーブルとカウンターでバーみたいな雰囲気でした
2階はテーブル席が7席かな?全席ソファでゆっくりできます

今回はランチをいただきました

20081020IMG_2777.jpg
20081020IMG_2783.jpg
20081020IMG_2780.jpg
ベーグルスープセット 998円
(照り焼きチキンバーガー)

20081020IMG_2769.jpg
20081020IMG_2772.jpg
ベーグルスープセット 998円
(フレッシュアボカドスパイシーバーガー)

20081020IMG_2785.jpg
オレンジジュース

20081020IMG_2786.jpg
アップルジュース
ドリンクは+105円でつけることができます。
おかわりもランチセットの場合は105円でできるみたいです


自家製ベーグルって聞いてたのでワクワクしてたんですけど
普通のベーグルでした。きもちハードかな?
具がもりもりなので食べにくかったです。
でもどっちもおいしかったです!!
お腹いっぱいになったのでデザート食べられなかったんですけど、デザも充実してました

ベーグルの種類はこれのほかに、タルタルスモークサーモンバーガー、たらもシュリンプバーガー、エッグスモークチキンバーガーがありました
これのほかにパスタランチやスープランチもありました!
ランチメニュー多いですよね(笑)

この辺りの学生ターゲットなのかどれもデザ付きで1500円くらいのが多かったです
あとなにより接客がすごいよかったです!!
2階って結構ほっとかれるんですけど、定期的に水とかお皿とか下げにきてくれました
営業時間も長いのでまた行きたいと思います

CHICA*


「and cafe」
住所:愛知県 日進市 岩崎町竹の山37-103
電話:0561-72-8887
営業時間 :11:00~3:00
定休日:月曜日
http://www.andcafe.jp
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(4) | TB(0) |
2008.07.07

RONO

赤池にあるRONOさんへ行って来ました(・ω・)ノ
去年の12月にオープンしたそうです!!てっきり最近かと思っちゃいました(笑)
赤池駅すぐにありますよー!!

20080701IMG_2560.jpg


赤池駅には似つかないスタイリッシュなお店です(笑)
いや、ほんっとに浮いてるのですぐ見つかりましたー!!!
yuccoさんからの情報でメルマガ会員10%OFF
しかも毎日メルマガがくるんですよー
こうゆうサービスって今までなかったような気がします。
売り切れて味が変わるたびに配信されてきます

そして既に3回お邪魔しております(笑)
そのくらいこのお店アタリですよー!!!!!

20080701IMG_2558.jpg

牛乳 360円
あっさーりしながらもそれだけじゃなくて、あまったるくもなく・・でもちょっと弱いかな?
牛乳はもっとこってりしてるほうが好きです(笑)
でも暑い日でも食べたくなるあっさりさ

20080701IMG_2566.jpg

パイナップル 360円
これめっちゃすき
パイナップルが控えめに主張してます(笑)
すっぱくもなく甘くもなく・・うまぁーーい
でもパイナップルにコーンはあいませんでしたww

こっちは2回目にお邪魔したときに食べたやつです
20080701IMG_2559.jpg

雪塩 360円
ほんのーり塩味♪
友達が牛乳を食べてたんですが、食べ比べるとぜんぜん違いました(笑)
牛乳よりこっちの方が好きです
塩系スイーツあんまり好きじゃありませんが、これは結構好き

そして3回目はお持ち帰りです。
専用のパックにいれてくれて、1時間程度なら持つそうです。
フレイバーは2種類までで、メルマガ割引は効きませんでした
20080701IMG_2592.jpg

20080701IMG_2596.jpg

チョコバナナと百花蜜
ここぞとばかりに白系を食べてるわけなんですが(笑)
この百花蜜が一番好きです
はちみつなのかな?よくはわかりませんが・・
チョコバナナも想像してた味とは違って、あくまであっさりでした。
バナナは好きだけどアイスってあんまり美味しい印象がなかったんですけどこれはアタリでした

本当はいちぢくとブルーベリーが食べたかったのですが・・売り切れでした
また次の機会に食べたいと思います

表現が難しいんですけど、あっさりなんです。
とっても優しいジェラートでした。
この夏はお世話になろうと思いまーす(笑)

CHICA*


「RONO」
住所:日進市赤池2-606 川村ビル1F
電話:052-808-0639
営業時間:11:00~21:00(売切れ次第終わり)
定休日:火曜日(だと思います
駐車場:なし(すぐ隣が有料P・30分100円)
http://jouren.com/rono/
Posted at 12:00 | 日進市 | COM(14) | TB(0) |
