--.--.--



2008.06.28

茶房 じんのび

中川区にある、じんのびさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080615IMG_2322.jpg

20080615IMG_2323.jpg


お店に入って左手がカフェになってます。
もちろんワタシは右手を開けましたけどねw
生徒さんが優しく教えてくださいましたw

20080615IMG_2293.jpg

20080615IMG_2292.jpg

あんまり縦写真は好きじゃないんですけど、ここは縦が似合います。
メニューは手書き、そしてひらがな(笑)

20080615IMG_2295.jpg

20080615IMG_2298.jpg

あいすかふぇらて

20080615IMG_2304.jpg

ぶれんどこーひー

20080615IMG_2307.jpg

サービスでシフォンケーキがつきました。
ふわふわでおいしかったです

コーヒーは注文してから煎れます。
数分でコーヒーの良い香りがしてきます。
店内は静かで心地良いBGMが流れてました。

お店の方もお客さんの邪魔をしないように静かに動いてくれます。
こうゆう心使いが素敵でした。

敷居が高そうだなーとちょっと敬遠してたんですけど、そんなことはありませんでした(笑)
ちょくちょく行きたいと思います
中川区はお店が少ないとばっかり思ってたんですけど、探すと結構ありますね!!
順を追ってご紹介していきたいと思います

おまけw
20080615IMG_2309.jpg

猫のとらに会えますよ

さくら。さんも行かれてます。

CHICA*


「茶房  じんのび」
住所:名古屋市中川区上脇町2-9-2
電話:052-361-5910
営業時間:9:00~17:00
定休日:水、木曜日
駐車場:あり(お店の前5台)
http://www.m1.mediacat.ne.jp/~jinnobi/
Posted at 12:00 | 中川区 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.29

Deli&Sweet M de C -2-

M de Cさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

日曜日の夜だったんですが品揃えはまずまずでした
20080323IMG_1155.jpg

20080323IMG_1156.jpg

常時15種類くらいは置くようにしてるそうです。
色が前回より控えめになってるような・・?

20080323IMG_1161.jpg

お花畑 280円
前回より色が薄いですww
常温でしばらく置いておいたのでクリームも固くなくて食べやすい

20080323IMG_1163.jpg

オレンジ&レモンチーズクリーム 250円
これが一番おいしかったですー!!!
レモンチーズクリーム!!レモンの酸味がバタークリームのくどさを消してくれます!

20080323IMG_1166.jpg

20080323IMG_1168.jpg

ストロベリー&ホワイト 250円
ストロベリーは色だけかな?見た目は一番可愛かったです
上にかかってるのは唐辛子っぽいですが違いますww

20080323IMG_1174.jpg

20080323IMG_1170.jpg

いちぢくのチョコマフィン 180円
いちぢくーーー!!これはお土産で買っていったら案の定次の日母のおやつになってました
なので感想はわかりませんー。でもけっこう重かった

M de Cさんデリが売れてるみたいです!!
すっごいおされたので時間ないときとかに予約しておくといいですねー!
値段も良心的なお値段なので使えるかもしれません(^ω^)
アボガド好きなあなたヘwwアボタコライスってのがありましたよぉ

CHICA*


「Deli&Sweet M de C(ムーデクゥ)」
住所:名古屋市中川区高畑4-77TKG第6ビル1A
電話:052-353-5137
営業時間:0:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり(5台)
http://www.mattini.co.jp/
Posted at 12:00 | 中川区 | COM(6) | TB(1) |
2008.03.25

カルチェ・ラタン

六番町にあるカルチェラタンさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080319IMG_1087.jpg

20080319IMG_1088.jpg

前評判はすごいよかったので、期待していきました。
日曜日の夕方だったのでケーキほとんど売り切れ
6種類くらいしか残っていませんでした

店内は混雑してました。テーブルも片付けられないくらい人が足りてないのかな?
お好きな席にどうぞーと言われ、片付けられてないテーブルに座ること5分・・
ようやく片付けていただけました。お水がきたのはそれからまた5分。
注文ができたのはそれからまた10分・・

どんだけかかるんですかww
ケーキが運ばれてきたのはそれから10分くらいでしたw
お店をでたのはそれから15分くらいでしたw

20080319IMG_1090.jpg

チーズケーキ

20080319IMG_1092.jpg

20080319IMG_1093.jpg

カシスのムース

20080319IMG_1095.jpg

20080319IMG_1096.jpg

チロル

値段はいくらかわすれましたが、3人でドリンク飲んで2500円くらいだったので普通かと。
ついでに言わせてもらえば、味も普通。
カシスのムースはおいしかったんですけど、上のクリームが(´・ω・`)
選んだのが悪かったと思いたい(´・ω・`)

20080319IMG_1098.jpg

一番おいしかったのはクッキー

も、もう一度今度はテイクアウトで朝一に行きたいとおもいまーす

CHICA*


「カルチェ・ラタン」
住所:愛知県名古屋市中川区十番町2-4
電話:052-661-3496
営業時間:9:300~20:30
定休日:水曜日・第2火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり(お店の表と裏)
Posted at 12:00 | 中川区 | COM(4) | TB(0) |
2008.03.23

necomame CAFE

necomame CAFEさんへ行って来ました(・ω・)ノ
ecruさんの後にできたカフェです!!!
たまたま前を通ったら新しいお店ができてたので行ってみましたー
2月にオープンしたばっかみたいです。

20080319IMG_1071.jpg

20080319IMG_1073.jpg

20080319IMG_1063.jpg


店内はこんな感じでソファ席が多めです。
またもや中途半端な時間だったのでフードはベーグルのみ。
ランチもあるみたいですっ

20080319IMG_1074.jpg

20080319IMG_1075.jpg

クリームチーズ&ベジタブルベーグル 480円
食べにくーーーーーーいwww
あ、でも野菜たっぷりでベーグルは普通なもちもち具合でした。

20080319IMG_1078.jpg

20080319IMG_1079.jpg

ツナ&ベジタブルベーグル 480円
ツナと野菜がこれでもかってくらいはいってましたー。

20080319IMG_1076.jpg

20080319IMG_1077.jpg

ねこまめスペシャル(チーズ、たまご、野菜) 480円
チェダー
これもなかなか食べn・・
野菜はコロコロしてるほうが可愛いけど食べにくいんですよ(´・ω・`)
袖から服のなかへ入るんですwww

でも野菜いっぱいなので、この値段ならアリかも?

ショップカードにもあるようにこのお店の一番人気?!ねこレアを食べないわけにはいきませんよね?
20080319IMG_1081.jpg

20080319IMG_1083.jpg

抹茶、イチゴ、チョコがあるそーです。
抹茶しかなかったので抹茶を(笑)

うん、普通(^ω^)
そんなに甘くないクリームでした。
こんなのもあるそーです!

20080319IMG_1068.jpg

ねこまめちーの 530円
小どんぶりくらいの大きさでしたよー!!!!!
長居しちゃうときはいいかもしれないですねっ(^ω^)

デザートがほとんど売り切れだったので、デザ気になります

CHICA*


「necomame CAFE」
住所:中川区西中島1-101マルヤスハイツ1F
電話:052-381-0099
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり(お店の向かい)
http://tokuchira.com/necomame.html
Posted at 12:00 | 中川区 | COM(2) | TB(1) |
2008.02.23

グリルふらいぱん

中川区にあるグリルふらいぱんさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080210IMG_0806.jpg

20080210IMG_0807.jpg

20080210IMG_0811.jpg


こちらも昔からある洋食屋さんです
時間も早かったせいかまたもや貸切ー!!とか喜んでたら10分もたたないうちに満席になってました(笑)
写真先に撮っておいてよかった(^ω^)

20080210IMG_0813.jpg

ふらいぱんオリジナルサラダ 680円

にんじんおんりーーーーーーーーーー!!!!
にんじんサラダって書いて欲しかったのはあたしだけではないはずですw
が、このサラダうまいww
にんじんだけなんだけど、ドレッシングも美味しいしシソがまた合う。
なんかやられか感でいっぱいになりました

20080210IMG_0814.jpg

20080210IMG_0815.jpg

ハンバーグ 850円

20080210IMG_0820.jpg

ハンバーグ(チーズのせ) 900円

20080210IMG_0818.jpg

ミンチカツ&エビフライ 900円


デミグラスの煮込み具合とハンバーグのサクサクが合いますよー
でも、ハンバーグは衣がついてるタイプなので油っこかったです
普通に焼いてあるのが好きです(笑)
でもエビフライうまーーい
身がぷりぷりでしたー。
付け合せのポテトが持って帰りたいくらい美味しかったですw

ちなみにここのお店ハヤシライスが美味しいです(^ω^)
その流れでビーフシチューも美味しいかもしれないです

CHICA*


「グリルふらいぱん」
住所:名古屋市中川区一柳通1-20 
電話:052-362-0018
営業時間:11:00~14:00、17:30~22:00
定休日:火曜
駐車場:あり(店の前)

Posted at 07:00 | 中川区 | COM(2) | TB(0) |
