--.--.--



2008.12.29

nori蔵 -2-

栄生にあるnori蔵さんへモーニングへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

20081226IMG_3686.jpg
モーニングブームはまだ続いてるんですが、なにせ寒くて起きられない(笑)
タイマーで暖房を入れても起きられない・・
暖かくなるまで一旦お休みになりそうです

この日は珍しく早起きしたので8時半くらいかな?
駐車場はいっぱいでした
なんとかとめられて店内に入ると店内もいっぱい!!すごいですねぇ。
テキパキと2人席に案内してくれました。

DIYっぽくて可愛い店内でした
あと何よりcome home!が置いてあることに感動
持ってないvolとかもあったので熟読させていただきました

メニューは8種類かな?
普通にモーニングもありますよ!!
今回はちょっと豪華?!にww

20081226IMG_3675.jpg
ココア 480円

20081226IMG_3677.jpg
コーヒー 400円

20081226IMG_3682.jpg
根菜サラダセット(飲み物+150円)

20081226IMG_3683.jpg
ポテトセット(飲み物+100円)

名古屋はほんとうにすごいですねぇ(笑)
100円でこんなのがついてくるんですよ!!!
ジャムがついてるのがちょっとうれしかったです

さすがにモーニングの時間すぎるとお客さんは減りましたが、ちょっとたつともうランチのお客さんが
ランチもメニューが多いので次はランチにいきたいと思います

CHICA*


「nori蔵」
住所:名古屋市西区栄生2-6-13
電話:052-565-0307
営業時間:7:30-17:30
定休日:不定休
駐車場:13台
Posted at 12:00 | 西区 | COM(1) | TB(0) |
2008.04.13

ドンチャバラ 押切店

西区浅間町の「ドンチャバラ」さんに行ってきました♪
昔ながらのパン屋さん!って感じのお店です。

よく通る道なので、気にはなっていたんですが・・・
なかなか行くタイミングが掴めなくて(´・ω・`)

でも読者の方に、ここのアンパンが美味しい
という情報を頂いたので、早速行ってまいりました~

IMG_1878.jpg

土曜の5時ごろに伺いました。
店内は、地元の人で結構賑わっている感じ
夕方からはサンドイッチ類がお買い得になるそうなんですが、
すでに売り切れておりました(´・ω・`) 残念

IMG_1890.jpg

IMG_1893.jpg

「ビヤン」
甘いバタークリームがサンドされた、程よく固めのフランスパン。
かみしめると味が出てきて、うまい~そして何だか、なつかしい~

IMG_1910.jpg

IMG_1913.jpg

「ごまドーナツ」
ドーナツ系はカロリーが気になるのであまり購入しないんですが。
小ぶりサイズだから、いいよね
プチプチ食感の黒ごまがたっぷり練りこまれたしっとり目の生地に、
ほんのり自然の甘さのサツマイモペーストがたっぷりぃ~

IMG_1906.jpg

IMG_1908.jpg

「雪国」
ふわふわのデニッシュ生地にチョコが練りこまれていて、
表面にも薄くチョコのコーティング+雪に見立てた粉砂糖
季節限定の商品なので、そろそろ無くなるのかな?

IMG_1894.jpg

IMG_1900.jpg

「もっちりあんぱん」
本当はよもぎあんぱんが欲しかったんですが、売り切れでしたぁぁ
でも、コレもかなりヒットでした
名前の通り、もっちりしっとりの生地。中には粒あんがギッシリ

IMG_1883.jpg

「上角食」
食パンブームが続いております。
人気と書いてあれば、そりゃぁもう、迷わず買います
ふわっと軽い食感、優しい味のする食パンでした~



                         ★nori★

「ドンチャバラ 押切店」
住所:名古屋市西区新道1-20-19
電話:052-561-4558
営業時間:7:00~19:00
定休日:日・祝日
駐車場:2台
Posted at 12:00 | 西区 | COM(15) | TB(0) |
2008.02.14

手作りパン工房 cheminée

温時さんの後に寄り道して、「手作りパン工房 cheminée 」さんに行ってきました(*´∀`*)
IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

店内には、こじんまりとしたイートインスペースがありましたが・・・
地元の小学生低学年くらい?小娘3人組が占領しておりました。笑

IMG_0131.jpg

「シュミネ(1/4サイズ)」
お店の名前になっているパンです。
甘い系のドライフルーツが練りこまれています

IMG_0133.jpg

「ハイジ・チーズ」
ぼこっと出たチーズに惹かれて買いましたが・・・
チーズはなくてもいいかも。笑

IMG_0134.jpg

IMG_0147.jpg

「チョコナッツクランベリー」
中にはしっとりチョコクリームいやペーストかな?
チョコとナッツの組み合わせって、大好きです

IMG_0140.jpg

「チーズクッキー」
キノコみたいな形になってます
上の傘はクッキーみたいにサクサクしてて、
下の台の中身は、クリームチーズ

IMG_0142.jpg

IMG_0146.jpg

「カレーパン」
中を開けたら・・・アレ、少ない(´・ω・`)
と思ったんですけどね。思ったんですけどね?
これがねー、次の日トースターで焼いて食べたら、
すんごい美味しくてビックリした訳ですw笑

中のカレーにはひよこ豆+ひき肉が使用されていて、
そんなに辛くもないので、苦手な方でも大丈夫だと思います(*´∀`*)
焼いてあるタイプなので、ヘルシーなのも嬉しいですよね~

IMG_0128.jpg

「クローネ」
こちらもオススメですっっ!!
注文してから、クリームを詰めてもらえます
デニッシュはサックサク(*´∀`*)
中のクリームはカスタードというよりミルクが強い感じかな?
とろーんとしてて、甘すぎなくて・・・
すんごい美味しくてビックリした訳です。(その2w)

全部で900円でした。安いっ!!
また機会があれば、是非寄りたいパン屋さんです~

                ★nori★

「手作りパン工房 cheminée 」
住所:名古屋市西区名西2丁目26-26
電話:052-524-0313
営業時間:7:30~19:00
定休日:日曜 、第2・4月曜日
駐車場:無し
Posted at 19:00 | 西区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.13

日本茶さろん 温時

西区浄心の和カフェ「日本茶さろん 温時」さんに行ってきました♪
大通りから少し入ったところに、ひっそりと佇んでいるお店です。
IMG_0103.jpg

IMG_0102.jpg

ちょぉーっと、想像してたのと違う感じでした
小娘だけで来ると浮いてしまいそうな・・・。
この日は、nori母と行ったので大丈夫ですw
IMG_0104.jpg

お店の前には、立派なお庭があります
お店を入ると、向かって右手が宝飾品の販売スペース、左手がカフェスペース。
そのまた奥は、ギャラリースペースになっています。
IMG_0106.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0966.jpg

↑これ、レジ前に飾られていましたカフェメニューのレプリカ(*´∀`*)

真ん中の4人掛けの席に堂々と座ってみましたw
隣には、メダカさんがいました~わかるかな??
IMG_0107.jpg

IMG_0110.jpg


先客は、マダムのお一人様が1組。その後もマダムがまた一人・・・
一人でゆっくり過ごされる方が多いみたいですね

メダカ撮影に夢中になっていると・・・
お目当てのパフェが、やってまいりましたよ~
IMG_0117.jpg

IMG_0116.jpg

「焼き芋パフェ」 600円
温時人気№1スイーツ
スイートポテト(温)+紫芋アイス(冷)の最強な組み合わせ
サクサクの玄米フレーク、バニラアイス、一番下はベリーソースで
さっぱり締めくくれます
個人的に、パイナップルはいらないと思いました(´・ω・`)
イヤしかし、お腹かなりいっぱいになります
なんてったって、芋ですから。笑

IMG_0112.jpg

「抹茶ラテ」 500円
無調整牛乳+有機豆乳が使用されています。
やさしくて、ほっとする味~
抹茶の味は、あまり強くないです。

静かな雰囲気のお店なので・・・
まったり&ゆっくりした時間を過ごすことができます

店員さんは明るい女性の方で、とても感じが良いです
メダカ撮影をしていたら、
「外には金魚がいるんですよ~」
と教えていただきました

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

はっけーん(*´∀`*)ノ
寒い時期は、あんま出てきてくれないらしいですよ。笑

                       ★nori★

「日本茶さろん 温時」
住所:名古屋市西区花の木2-13-1
電話:052-532-7323
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:4台
Posted at 19:00 | 西区 | COM(2) | TB(1) |
2008.01.27

やきとり吉兆

地下鉄亀島駅からすぐの、「やきとり吉兆」さんに行ってきました♪
CHICAが愛してやまないやきとり屋さんです
微妙な場所にあるので、私はなかなか行けなかったんですよねー。
CIMG4705.jpg

CIMG4706.jpg

掘りごたつ席に案内して頂きました
平日の早い時間なのに、結構お客さんが入っている様子でした。
この写真は、やっぱり空いてるときに撮りました
CIMG4734.jpg


「お通し」
何か忘れました。(爆)
CIMG4714.jpg

「キャベツ」
お替り自由です
CIMG4715.jpg

「アボカドサラダ」 500円
本当にアボカドだけ・・・。笑
好きなので全然問題ないです
しょうゆ+ワサビで頂きます。
CIMG4718.jpg

「せせり」 タレ 1本110円
吉兆名物です!!
CIMG4720.jpg

「焼きとり丼」 500円
つくね丼・せせり丼・ねぎま丼の中から、ねぎま丼をチョイス~
CIMG4721.jpg

「鶏さしみ盛り合わせ」 800円
焼き鳥屋に来たら、何故か必ず注文します(*´∀`*)
CIMG4723.jpg

「ソリレス」 塩 1本160円
フランス料理に使われるモモ肉。
普通のやきとり屋では出てきません!!
肉厚でジューシーです
CIMG4726.jpg

「玉ネギ」 タレ 1本130円
自家製タレで、こんがり焼いてあります。
CIMG4729.jpg

「ささみ 自家製うめと大葉」 1本160円
粒入りマスタード、みそマヨネーズ、ゆずこしょうなど7種類の味から選べます
生でも食べられる新鮮なささみを、さらに美味しく食べられるように、少しだけ
熱を加えてあるのです。少しだけってとこがポイントです
CIMG4728.jpg

「とりすーぷ」 300円
じっくり5時間かけて煮込んで作られているそう。
こんな濃厚な鶏のスープって、初めてです!!!
ささみが3切れくらい入ってました
CIMG4732.jpg

「生つくね」 塩 1個130円
CIMG4725.jpg

「つくね 玉丸」 タレ 1個130円
CIMG4733.jpg

つくねに関しては・・・何も言うことはありません!!
とにかく美味しくて・・・追加オーダーしましたから

半分に箸で切ったりせずに、がぶっとかぶりついて食べてください。
最初知らずに切ってしまい・・・
そのあとかぶりついて食べたら、全然美味しさが違って驚きでした

つくねもささみの様に7種類の味から選べるんですが、玉丸がオススメです。
黄身の色からもう違いますからね。美味しすぎて、かなりやばいです

やきとりは3本から注文できます。
なので3人で行くと、1人1本で色々楽しめていいかもですねー

焼酎やワインなどのお酒も充実してるそうです。
飲めない私たちは、女2人で6000円弱で済みました

                         ★nori★

「やきとり吉兆」
住所:名古屋市西区牛島町1-9 長野ビル1F
電話:052-561-2978
営業時間:17:00~24:00(LO23:00) 
定休日:月曜日
駐車場:無し
Posted at 00:24 | 西区 | COM(4) | TB(0) |
