--.--.--



2008.10.16

うな富士-2-

うな富士さんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

憧れのうな富士さんですよー!!!
とほほ氏のブログですっかり魅了されてしまいました
次はこの刺身盛り合わせ食べに行きたいと思っております(笑)

決戦の日は日曜日のお昼!!!
えぇ、それはそれはすごい行列でしたよ。
待つこと45分(待ったんです)ようやく中へ~

もうメニューなんていらないんです。頼むものは決まってたんです。

20081020IMG_2886.jpg
20081020IMG_2888.jpg
20081020IMG_2891.jpg
うなぎ丼 2000円

この写真であたしはまだご飯が食べられるくらいおいしかったです
おいしいものを食べるときは無言になりますよね?
えぇ、もちろん無言で完食でした

20081020IMG_2896.jpg
20081020IMG_2899.jpg
白御膳 2600円

正直白焼きって味がなくて好きじゃなかったんですけど・・
すんごいおいしいんですね!!!
ちょこっとわさびにしょうゆつけて食べる・・やばーーいーー。
うますぎるだろ、白焼き!!!!!!! 

あとうなぎの粕漬け?
これかなりヒットです。
夜だったら確実お酒が追加されていたと思います(笑)

もうすっかりうな富士さんの虜です
後日行ったときも感動はかわりませんでした。
刺身盛りとひつまぶし食べにまた行きたいと思います


CHICA*


「うな富士」
住所:名古屋市昭和区白金1-1-4プレザント白金1F
電話:052-881-0067
営業時間:11:00~14:00・17:00~20:00
定休日:水曜・第3火曜
駐車場:有(お店の前と少し離れたとこにあります)
Posted at 12:00 | 昭和区 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.21

茶房 伽藍

昭和区の、「茶房 伽藍」さんに行ってきました♪
某コメダ高級喫茶の近くにあります。
以前にレイガスさんの記事を見てから、ずっと行きたかったお店です

IMG_2597.jpg

IMG_2619.jpg


IMG_2616.jpg

店内は、カウンター席が主でテーブル席も1つあります。
先客は3組ほど、年齢層は高めな感じかな?
お客さんがいたので、店内の写真はあまり撮れませんでした

いつぶりか分からないくらい、久々のお一人様でした。笑
カウンターで撮影依頼するのはやっぱり勇気が要りますw小心者なので
快く許可を頂き、ありがとうございました

「伽藍セットB」 1200円
ストレート珈琲(一杯)
   &
チーズ明太子サンド
白玉あんサンド
バナナあんサンド
白玉あんみつハーフサイズ
  以上4種の中から2品セレクト

1品セレクトの、Aセット850円もあります。

えぇと、白玉あんみつがどうしても食べたくてですねー。
もう一品となると、アンコダブルは少々きついので・・・
明太子になりました。レイガスさんと同じセレクトになりましたw

IMG_2602.jpg


IMG_2607.jpg

「伽藍」
迷った時は、お店の名前の珈琲にすることにしてます。
サラっと薄めで、飲みやすかったです

そして、好きなカップを選ばせてもらえるんです
服も基本大柄物の私は、やっぱりカップも柄物で

IMG_2603.jpg

「チーズ明太子サンド」
コレやばい!めちゃウマーーーです
チーズ&明太子のみかと思いきや・・・
玉ねぎと海苔も入ってるんです!!
玉ねぎがシャリシャリでウマィ。
そしてホットサンドなので、パンはサクサクのパリパリ

IMG_2610.jpg

「白玉あんみつハーフサイズ」
ホットサンドを完食したらすぐさま登場。
店主さん、絶妙のタイミングでした!!!

黒蜜をかけて頂くんですが、これまた甘すぎなくて、
黒蜜が主張しすぎてなくて、ちょうど良いんです

IMG_2614.jpg

何よりも、白玉の食感。
口の中に入れた瞬間に、ふわわぁんって溶けてしまいそうなくらい
やわらかぁ~いんです
でも、ちゃんとモチモチ感もあって。

なんとも言えない・・・ヤミツキになる美味しさです
アンコが甘さ控えめなのもポイント高いです

落ち着いた和の雰囲気の空間で、美味しいコーヒーと食事が頂けて
とっても大満足でした~

                     ★nori★

「茶房 伽藍」
住所:名古屋市昭和区上山町4-7 南山ビル1-D
電話:052-831-0823
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:2台ほど
http://www.sabo-garan.com/
Posted at 12:00 | 昭和区 | COM(12) | TB(3) |
2008.03.22

kamiya bakery

会社周りのパン屋さんシリーズ第3弾
カミヤベーカリーさんに行ってきました♪
あまり近くはないんですが(笑)
頑張れば、お昼休憩中に買いに行けちゃう距離で~す

とても分かりにくいと聞いていたんですが・・・本当に分かりにくい!!
ちゃんと看板は出てるんですけどね。白いので目立たないんです
建物の1階でひっそりやっているお店です。

IMG_1337.jpg


IMG_1347.jpg

IMG_1348.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1346.jpg


か、かかかかかかk(略)
かわいい~~~~~(´∀`人)

パン屋さんで、こんなに写真撮りまくったのは初めてです
この手作り感がたまりません

カミヤベーカリーさんは小麦粉本来の味を大切にされているそうで、
砂糖やバター、卵、牛乳を使用していません。

そんなに混んでいる訳ではないんですが、
午後2時を過ぎるともうパンは完売状態なんだそうです。

私が伺ったのは12時ごろだったので、なかなかの品揃えでした

IMG_1340.jpg

↑スコーーーン!!(叫)
この形にやられました・・・でも買うの忘れました・・・
対面式だとどうも、どこまで言ったか分からなくなるんです

IMG_1351.jpg


そして、4点お買い上げ~。
IMG_1431.jpg


IMG_1435.jpg

IMG_1443.jpg

「焼きカレー」
表面のポコっと膨らんだ部分が、にゃんこの形に見えます
生地は外側パリっと、中も固め。
そして、中のドライカレー・・・なかなか辛いです
私は好みですが、カレー甘口派の方にはオススメできないかも?

IMG_1444.jpg

「オニオンエピ」
パリパリの生地に、オニオンの風味がしっかり付いていて・・・美味しい~~
ところどころに、つぶつぶオニオンが入ってます。

IMG_1458.jpg

IMG_1460.jpg

「クッキーパン」
買ったときに、「表面のクッキーが崩れやすいので気をつけてくださいね~」
と言われまして・・・そのことをスッカリ忘れて、ザクっとナイフをいれたら・・・
ほーら!表面がボロンボロ~~~ン。゚(゚´Д`゚)゚。
表面の皮、とっても薄くてデリケートなんです
中の生地はモチっとしていて、柑橘系のピールが練りこまれているので
ほんのり甘いです。

IMG_1403_20080308205525.jpg

IMG_1420.jpg

「食パン/ハーフサイズ」
本当はレーズン食パンがお目当てだったんですけど・・・
私が伺ったとき、レーズン食パンのネームプレートは既に
すみっこに寄せられておりました

お店の方に、4枚切りして頂きました。
トースターで焼くと、パリパリのサクサク!でした
ぶなの木さんの食パンよりは、すこーしやわらかめかな?

合計700円ちょっとでした。
販売スペースの目の前に、テーブル席が1席ありましたが・・・
私は1人だとちょいと小心者なので、なんか緊張してしまいそうです
でもあの可愛いテーブルには座ってみたいなぁ

                          ★nori★

「kamiya bakery」
住所:名古屋市昭和区宮東町358
電話:052-781-5450
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜・月曜
駐車場:1台
Posted at 00:00 | 昭和区 | COM(8) | TB(0) |
2008.02.24

mito cafe -2-

昭和区の「mito cafe」さんに行ってきました♪
前回のCHICAの記事はコチラ→

IMG_0328.jpg

IMG_0329.jpg

ここも外観からしてツボですっ!!可愛いですっ
可愛さのあまり、寒空の中お店に入らずに
外観の写真を撮りまくってました
そして採用されたのは、この2枚だけっていうw

IMG_0332.jpg

IMG_0334.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg

かーーわーーいーーいーーいーーいーーいーー

あっちこっちに、小物や野菜がチグハグに置いてあるように見えて、
それがまたイイ味だしてるんですよね~。
アボカドとか、大根とか、掃除機とか、足踏みの機械もあったなぁ・・・。笑
あ、まだ写真がありました。

IMG_0342.jpg

ストーブの上のやかん(*´∀`*)

IMG_0361.jpg

お店の奥の、中庭~

えーと、そろそろゴハンに行きますね。笑
ランチは4種類あります
・こだわり豆腐とお惣菜のランチ 900円
・ひき肉と緑豆のカレーランチ 900円
・mito cafeきまぐれランチ 1000円
・おすすめ豚の角煮ランチ 1200円

私は勿論、お店の看板メニューを頂きました~っ
IMG_0347.jpg

おすすめ豚の角煮ランチ
黄色いハートの器を開けると・・・

IMG_0350.jpg

プルンプルンの角煮ちゃんがっ(*´∀`*)
もーやばいですね、コレやわらかくて、箸で切れちゃいます
そして、口の中でとろけます
器の中全部角煮かと思いきや、下にはゴロンとジャガイモが入ってました

IMG_0348.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0353.jpg

お惣菜やサラダもたっぷり!
プチデザートは、バナナヨーグルトでした
さらに+300円で、デザート付きにできるんですが・・・
ボリューム満点ランチでお腹がかなり膨れた為、断念しましたぁ

IMG_0357.jpg

こちらは日替わりランチのメイン、今日は煮込みハンバーグ
一口頂きましたが、すんごいやわらかくてジューシー。
ケチャップ味なのかな?懐かしくてホッとする味でした
こちらもやっぱり、下にはジャガイモさんがいましたw
メイン以外は、お惣菜、サラダと殆ど同じです。

あ!あと土日限定で、土鍋でゴハンを炊いてくれるんです
普通のご飯も選択できます。
土鍋の場合、注文してから15~20分ほどかかりますが・・・
そんなの、全然待ちますよ!!店内の写真撮りながらw笑
IMG_0352.jpg

IMG_0358.jpg

この日、すんごい寒かったんですけど・・・
土鍋のご飯が、ほんとにあったかくて。
角煮もお惣菜も、ほんとに美味しくて。
店員さんも、やさしくてステキな人たちで。
なんか、とっても幸せな気持ちになりました~

そんでもってお腹が満たされたので、お店のソファで
かなり睡魔に襲われました~

ウトウトしてたら、食後のドリンクが出てきました。忘れてた

IMG_0359.jpg

「紅茶」

IMG_0360.jpg

「ミルク」
器がかわいい

開店と同時くらいに伺ったので、私たちはなんとか座れたんですが、
それからすぐ満席になり、3.4組帰られました
殆どが女性グループで、まったり過ごされている感じでした

駐車場はありませんが、コインパーキングに停めたことを伝えると
チケットがもらえるみたいです。

ここはかなり好きですね~。近かったら、確実に通ってますね~。
今度はスイーツ食べに行きたいです

                      ★nori★

「mito cafe」
住所:名古屋市昭和区阿由知通2丁目7
電話番号:052-733-3015
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし
Posted at 19:00 | 昭和区 | COM(6) | TB(1) |
2008.02.20

Natural Angel

昭和区のNatural Angelさんへいってきました(・ω・)ノ

20080210IMG_0798.jpg

20080210IMG_0793.jpg


えぇ、そうです。
名古屋で13センチもの雪が降ったあの日、あたしはここにいました(笑)
滞在中どんどん降り積もる雪の中暖かい空間のこのカフェに3時間も居座ってました。
その節はありがとうございました
外観の写真がこんなんなのは雪のせいなのでご了承くださいませw

20080210IMG_0772.jpg

降り始めー

20080210IMG_0791.jpg

2時間経過後
と、雪の経過はいいですねww

ランチの時間だったのでランチいただきましたー!
20080210IMG_0780.jpg

ミルクスープ

とぉっても優しいお味でした
中に入ってるブロッコリーが甘くて美味しかったです。
野菜の甘味とミルクのまろやかさで二日酔いとか風邪ひいてるときに飲みたいと思っちゃいました。
すいません、不健康で(´・ω・`)

20080210IMG_0784.jpg

和風オムライス 750円

しいたけのだしの味がしっかりしてて、意外な感じでした。
すこぉーし薄味なので、普段ジャンクフードに漬かってるあたしには物足りなさが残りました(´・ω・`)
一緒にいた友人は健康な生活を送っていくので美味しいと食べてました

20080210IMG_0782.jpg

日替わりパスタ(クリーミーカルボナーラ) 750円

有機パスタを使ってるそうです!
クリーミーなのにあっさりで、カルボナーラのしつこさがありません!!
美味しかったです

20080210IMG_0788.jpg

深煎りコーヒー 400円

20080210IMG_0789.jpg

あわあわココア 400円

さすがにケーキは食べれず・・
でも、ケーキ美味しそうだったので次はお茶しにお邪魔しようと思います

CHICA*


「Natural Angel」
住所:名古屋市昭和区福江2丁目5-5ジャルダン白金1F-C
電話:052-871-1336
営業時間:9:000~19:00
駐車場:あり(横2台)
Posted at 07:00 | 昭和区 | COM(4) | TB(0) |
