--.--.--



2008.12.28

櫻蔵

春日井にある櫻蔵さんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081226IMG_3719.jpg
20081226IMG_3717.jpg
日曜日の夕方でしたが、品揃えもお客さんもちょうどよかったです

20081226IMG_3721.jpg
20081226IMG_3726.jpg
ガーリックフランス 220円
櫻蔵さんのバゲットはガリむちでした
ガーリックバターもちょうどよくてイタリアンには最適でした。
サイズも3人でちょうど食べきれるくらいのサイズでこのくらいがいいですよね!!

20081226IMG_3731.jpg
トマトとバジルのタルティーニャ 230円
バゲットにしみこんだバジルとチーズがかなり合います!!
それにトマトが合わないわけがないww

20081226IMG_3734.jpg
ハーブチキンのタルティーニャ 260円
チキンがおいしかったです!!
チキンにマヨネーズにバゲット!!いうことなしですよね

20081226IMG_3738.jpg
くるみとチーズ 140円
わるとたっぷりのクリームチーズ!!
焼きなおして食べると外はカリっとしておいしかったです

20081226IMG_3745.jpg
シーフードいっぱいふわふわブレッド 260円
これー!!!!
めっちゃおいしかった
下はふわふわしろパン!!大好きな白パン!!
それにシーフードとマヨネーズとチーズ!!!
次買うときはうずらのたまごを落としてから焼きなおしたいですw
他の種類もあったので次も迷わず買います

あと他にかぼちゃのカンパーニュとオレンジクリームチーズも買いました!!
かぼちゃのカンパーニュはかぼちゃたっぷり!!!
かぼちゃがほんのり甘くておいしかったです
オレンジクリームチーズは白パン×クリームチーズでした。
シーフードの白パンとはまたちょっと違う食感だったのはたまたまですかね?
とにかくぜんぶおいしかったです
また行きます

めいさんのレポはこちら

CHICA*


「櫻蔵」
住所:愛知県春日井市勝川町5-20
電話:0568-32-2077
営業時間:6:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(お店の前に4台くらい)
Posted at 12:00 | 春日井市 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.17

8 cafe

春日井にある8cafeさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081109IMG_3466.jpg
20081109IMG_3450.jpg 
20081109IMG_3447.jpg

店内はスタイリッシュな感じ。
でも雑貨とかこまごまとしたもののセンスがよくってすごい気に入りました
テーブルの間隔も広くて、なかなかないですよね。
メニューも手書きでポイント高いです

20081109IMG_3451.jpg
20081109IMG_3456.jpg
クリームソースのストロガノフごはん 850円

これめちゃくちゃおいしかったぁ
クリームが濃厚なんだけど、くどくなくてチキンのしゃきしゃきたまねぎ!!!
サラダのドレッシングはちょっと合わなかったけど・・
でもすごいおいしかったので交換してもらっちゃいました(笑)
お腹すいてないから軽くーとか言ってたのに完食

20081109IMG_3458.jpg
20081109IMG_3463.jpg
ロコモコ 850円

ロコモコのソースって甘辛いイメージだったのでびっくりしたんですけど
ここのはデミグラなのにスパイシーでした
そしてハンバーグはチキンハンバーグ!!!
チキンってなかなかないですよね
つくねみたいになってなくてちゃんとハンバーグでした

さすがにデザートまでは入らないので断念しましたが・・
すっごい落ち着けるカフェでした
高蔵寺の方なのでまた近くに行ったときにはお邪魔しようと思います

CHICA*


「8cafe」
住所:愛知県春日井市白山町5-21-3
電話:0568-52-4701
営業時間:11:30~23:30
定休日:火曜日
駐車場:あり(お店の前に2台)
http://www.8cafe-web.com/index.html
Posted at 12:00 | 春日井市 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.16

MACOU’S BAGLE

春日井のサティにMACOU’S BAGLEを買いに行って来ました(・ω・)ノ

読者様がマコーズベーグルが美味しいって教えていただきまして・・
マコーズずっと気になってたんですけど、軽井沢の銀座通りに前お店があったんですよね。
そこで食べてすっごい美味しかったのを思い出しました(笑)
今はもうなくなってしまったんですけど(´・ω・`)
ポテトがすっごいおいしかったです

そんなマコーズベーグルを閉店5分前のサティでゲットw

20080501IMG_1573.jpg

見た目はあれですね、大量生産っぽい・・

20080501IMG_1576.jpg

20080501IMG_1580.jpg

抹茶&チョコチップ 178円

20080501IMG_1585.jpg

20080501IMG_1588.jpg

シナモンレーズン 178円

20080501IMG_1583.jpg

ダブルチョコレート 158円


残念ながらあのお店で食べた感動はありませんでした。
お店で食べたベーグルはカリむっちりで美味しかった記憶がありますがー
これは普通かな?好みの問題かもしれないです
ミシェルズに出会ってしまったワタシとしては物足りなかったです。

あ、でもシナモンレーズンだけはおいしかった
シナモンは基本的に苦手なはずだったんですけど、ふわーとシナモンが香るので食欲をそそられます
生地がソフトなので、サンド系にはあうと思います!

やっぱりお店で食べた方が美味しいですよね!!!
東京、静岡、大阪、高知にはまだカフェがあるみたいなのでそっちに行きたいと思います

CHICA*


「MACOU’S BAGLE」(取り扱い店:春日井サティ)
住所:愛知県春日井市柏井町4-17
電話:0568-57-1717
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり
http://www.macous.co.jp/
Posted at 12:00 | 春日井市 | COM(10) | TB(0) |
2008.05.13

FUTURO CAFE

春日井にあるFUTURO CAFEさんへいってきました(・ω・)ノ
リベンジしつづけること3回(笑)やぁっといけたんですよー!!!

20080429IMG_1569.jpg

20080429IMG_1570.jpg


20080429IMG_1536.jpg

20080429IMG_1535.jpg

20080429IMG_1538.jpg


おしゃれなカフェ・・?と思いきや、めっちゃアットホーム!
このギャップにやられました(笑)
おねーさん・・いや、おかみさんと呼びたい気分ですww

入って知ったんですけど、半分はお犬様もOKみたいです
カーネーションでできてるお犬様もいれると10匹くらいいますよw
かわいいっ

FUTUROにきたらクリームパスタ!ってことで・・

20080429IMG_1544.jpg

ポテトサラダ
まずはサラダですよね。女の子だもんね。
でもこんなんじゃぜんぜん足りないよね。女の子だもんね。

20080429IMG_1553.jpg

エビとレンコンの豆乳キムチパスタ 980円
エビとレンコン!そんでもって豆乳キムチ!ワタシのためのパスタですよね。
しかもキムチクリームが食べたいなーとボソっといったら
おねーさん「キムチクリームにしましょうか?」って
あ、味はもちろん美味しかったです!

20080429IMG_1560.jpg

20080429IMG_1558.jpg

ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ 1100円
めちゃ濃厚
トマトの酸味とクリームの濃厚さが合わさってくどくない!!!
ベーコンの塩っけとトマトとクリーム!そんでもってほうれん草の緑!
おいしいいいいいいいい

しかも量も多いんですよね。
このあとデザートなんて食べる余裕もなく・・
でも、まだ帰りたくないので、友達が食後にコーヒー飲みました(笑)

20080429IMG_1563.jpg

キャラメルマキアート
一緒についてるクッキーいただきました。チョコクリームがはさんでありました。

スペアリブとかすっごい美味しそうだったのでまた行きますー!!
デザート食べにいきまーす!!
帰りにおねーさんがお見送りしながら「ありがとうございました」じゃなくて「おやすみなさいー気をつけてねー」ってとこにもワタシやられましたw
人が来る理由がわかるお店だと思いました。

CHICA*


「FUTURO CAFE」
住所:春日井市柏原町5-312 ベルメゾン春日井1F
電話:0568-57-2422
営業時間:(火~土)11:30~24:00
        (日)11:30~22:00
定休日:月曜日
http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/top/top.html
Posted at 12:00 | 春日井市 | COM(6) | TB(0) |
2007.10.27

cafe CAWA

春日井のcafe CAWAさんへ行ってきました(・ω・)ノ




これすごいキレイにとれたw
えーと19号からちょこっと入ったとこにあります。
比較的わかりやすいけども、お店はちょこっと見つけにくいかもしれないです。
ナビはある人には関係ない話ですw


えーと店内こんな感じで、すごい広くはないですけど、ゆったーりしてます。
が・・匂いがちょっとダメでした。お香なのかな?
一緒に行ったコはぜんぜん平気だったみたいなんですけどね(´・ω・`)

IMG_0118.jpg

20080215IMG_0120.jpg

20080215IMG_0119.jpg


カウンターもありましたが、座れる形跡がありませんでした(・ω・)ノ


IMG_0121x.jpg

トーフのサラダ 480円
 
IMG_0123x.jpg

牛肉と野菜のどんぶり 800円

あとはなぜか画像がない
ほうれん草と牡蠣のパスタ 800円


うまかった。
てかパスタうますぎた。
ガーリックがきいててスープに牡蠣のうまみがギュっとしてて。
これはまた食べたい1品です。

フードもデザも充実してたので、また行きたいなーと思いましたー


CHICA*



[cafe CAWA]
住所:愛知県春日井市如意申町7-12-5
電話:0568-32-1331
営業時間:12:00~0:00
定休日:水
駐車場:あり
http://www.h4.dion.ne.jp/~cawa/

Posted at 20:03 | 春日井市 | COM(2) | TB(0) |
