--.--.--



2008.11.24

Lami de la Vanille

お友達から頂いた手土産シリーズ第二弾♪
緑区の「Lami de la Vanille」さんのケーキです
寒い季節になって、おうちにぞくぞくと鍋パーティーをしに
お友達がやってきております。笑

IMG_3359.jpg
IMG_3375.jpg
「キャベツ」
という名のシュークリームです。ネーミングが面白い
そして、収まりきらなかったカスタードクリームの上に
ポコン乗ったシュー皮もかわいぃ~。
クリームは見ての通りギッシリ詰まってます
バニラビーンズもたっぷりで幸せでした
シュー皮もサクサクでおいしいです

IMG_3372.jpg
「苺のショートケーキ」
生クリームがちょうど良い甘さで、なめらかぁ~
ただ、スポンジのパサつきがちょっと気になりました(´・ω・`)
もう少しキメが細かかったら、もっと美味しいのになー!!

IMG_3355.jpg
「滝の水プリン/バニラ」
お店の看板メニューのプリンです
味はバニラ、メイプル、ショコラ、チーズの4種類。
私はバニラを一口頂きましたが、滑らか+ツルンとした舌触り。
もうちょっと食べたかったです
他の味も食べてみたいな~。ショコラが気になります

プリンを初め、ロールケーキや焼き菓子など通販もやっています。
微妙に遠いな~という方は、是非利用してみてくださいね

               ★nori★

「Lami de la Vanille」
住所:名古屋市緑区滝の水五丁目2110番地
電話:052-895-8219
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜・第3火曜
駐車場:有(10台ほど)
http://www.vanille.co.jp/
Posted at 12:00 | 緑区 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.03

nana’s green tea イオン大高店

「nana’s green tea」さんに行ってきました♪
イオン大高に行くたびに、気になっていたお店でした~。

土日は混んでいるイメージだったのですが・・・
平日の夜だからかな?私たちの貸切でした

先に注文&お会計、番号札をもらい席でパフェを待ちます。
お水等はセルフサービスみたいです。
特に説明はありませんでしたが

yasapan 091

yasapan 087
yasapan 089
「黒胡麻ガトーショコラパフェ」 950円
ガトーショコラが黒胡麻味で、パサパサでした(´・ω・`)
生クリーム、下の寒天、小豆にもたっぷり黒蜜がかかっていて・・・
ちょっと私には甘すぎました

yasapan 092
yasapan 088
「抹茶わらび餅ジェラードパフェ」 850円
こっちは美味しかった
やっぱりグリーンティっていうお店の名前なので、
抹茶は間違いないです
わらび餅もモチモチでうまーい(*´∀`*)

これはガトーショコラの方もですが、コーンフレークではなく
玄米フレークなのもいいですね

モーニングもあるみたいなので、また機会があれば利用してみたいです

                   ★nori★

「nana’s green tea イオン大高店」
住所:名古屋市緑区大高町奥平子1-1
電話:052-626-2848
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
駐車場:有


Posted at 12:00 | 緑区 | COM(8) | TB(0) |
2008.05.24

クシュ クシュ

緑区滝の水のインドカレーのお店「クシュ クシュ」さんに行ってきました♪

IMG_2173.jpg


勝手なnori的イメージではインド料理のお店って、こじんまりとしていて
お客さんがあまり入っておらず、ちょっと入りにくい印象があるんですが・・・
クシュクシュさんは、店内が広くてキレイ
インド風ファミレス的な感じです(*´∀`*)
バイトさんが日本人なのも、ちょっとホッとしますよねー。笑

IMG_2177.jpg

IMG_2175.jpg


平日の夕方6時半ごろに伺いましたが、私たちが一番乗りでしたぁ
でもその後次々とお客さんが来店し、店内はあっというまに満席になりました
客層は、カップルやファミリーなど幅広いです。

「クシュクシュセット」 1659円
・選べるカリー
・タンドリーチキン
・チキンティッカ
・レシミカバブ
・ナンorライス
・スープ
・サラダ

このセットを2つ注文しました。

カリーは5種類の中から選べます♪
「やや辛」「激辛」と表記されているカリー以外は、
辛さを変更できますよー

ナンは平日おかわり自由
差額分を払えば、バターナンやチーズナンにも変更可能。
勿論、こちらもおかわり自由ですッ

そして、ホームページに載っているクーポンを持っていくと・・・
なんとナント。2割引になりまーす!!

IMG_2186.jpg

「スープ」
オニオンたっぷり(*´∀`*)

IMG_2188.jpg

「サラダ」
セットのサラダの割には(?)ボリュームがあって、
なかなか豪華だと思いました

IMG_2190.jpg

IMG_2193.jpg

「タンドリーチキン」
「チキンティッカ」
「レシミカバブ」
ジュー!という鉄板の音と共に運ばれてきました~
どれもジューシーで美味しい!!
ジューシーすぎて、後の方になってくるとちょっと苦しいですが(´・ω・`)

IMG_2196.jpg

「チキン・ホーレン草カリー」

IMG_2197.jpg

「チキンマサラカリー」

カレーはどちらも日本人向けにアレンジして作られているので、
そんなに辛くもなくクセもなく、食べやすいです

IMG_2199.jpg

「ナン」
外側の皮はパリっと感は無く、
全体的にシットリもちもち系でした。

IMG_2198.jpg

「チーズナン」
+100円で、片方をチーズナンにしました
とにかく、中に入っているチーズの量がハンパないです
ちぎると、どこまでもビヨーンと伸びてチーズが付いてきます。笑

ただ熱いうちに食べないと、中のチーズが硬くなってしまうので
美味しさが半減しちゃいますよぉ

タンドリーチキンとチーズナンは、やっぱりフルバリさんが一番かなッ

カレーとナンって、とっても好きなんですが・・・
インド料理は量がすごく多いので、いつも食べ過ぎて、
行った後はお腹の調子が悪くなります
料理が悪いのではなく、多分noriに合ってないんだと思われますw
でも好きだから、ほとぼりが冷めたらまた行っちゃいまーす

                       ★nori★

「クシュ クシュ」
住所:名古屋市緑区滝ノ水1-2612
電話:052-891-7004
営業時間:ランチ 11:00~15:00(土日祝~15:30)
       ディナー 17:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有
http://www.kush-kush.com/index.htm
Posted at 12:00 | 緑区 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.18

Cafe chichi -2-

野菜ソムリエのいる緑区のCafechichiさんへ行って来ました(・ω・)ノ
★nori★の1回目はこちら→

20080314IMG_1122.jpg

20080314IMG_1119.jpg

20080314IMG_1094.jpg


伺ったのは13時半くらいですかね?
待ちはなかったんですけど、ほぼ満席。
そしてワタシ達が帰るまで誰一人帰りませんでしたー!!すごいですね。
そして9割が女性のお客さんでした。
ここまで女の人が集まると雑音以外の何でもないですねw

パスタランチは売り切れだったので3月の玄米ランチいただきました。

20080314IMG_1095.jpg

食前の野菜ドリンク:パイナップルとサワーキャベツのホットドリンク
キャベツのくさみをレモンで消してあるので飲みやすかったです
ただ、ワタシ暖かいくだもの系飲み物が苦手なのでこれもダメでした

20080314IMG_1097.jpg

20080314IMG_1100.jpg

桜と春野菜のスープ
桜の花の塩漬けが入ってますーほんのりサクラ風味で癒されました

20080314IMG_1099.jpg

彩り切り干し大根のシャキシャキサラダ
切り干し大根ってしなっとしてるイメージだったのでシャキシャキで新鮮でしたー。

あとメインと一緒にのってる、紫キャベツと根菜の水キムチ。
ここまでがA.B共通メニューになります。
水キモチって何?って思ってたら説明してくれました。
韓国では一般的な漬物で、あまり辛くない漬け汁につけるそうです

20080314IMG_1109.jpg

20080314IMG_1110.jpg

A.焼き鮭と大葉の玄米ちらし寿司
ちらし寿司の中にも野菜がいっぱい
たまごが少し甘くなってるので酢飯によくあいます

20080314IMG_1104.jpg

20080314IMG_1105.jpg

B.Cafechichi風 野菜畑の豚の角煮丼 
角煮ー!!すっごいトロトロ・・
正直、野菜がウリのカフェだったのでお肉には期待してなかったんですけど・・
味付けが好みだったので野菜もお肉もご飯も美味しくいただきました

これだけで1150円!!!
なんだかお得な気分になりましたっ
250円プラスでデザートとドリンクをつけることもできます。
料理の説明のオーナー自ら丁寧にしてくれるのでとても好感がもてます。

ちなみに駐車場は6台になってました!
店の前に2台、向かいの駐車場に2台、隣にある駐車場に2台です。
あと5月から定休日が日曜日になるそうです

CHICA*


「cafe chichi」
住所:名古屋市緑区万場山1-1711レジデンス万場山1F
電話:052-895-1301
営業時間:平日 11:00~18:00
       土曜  9:00~18:00
定休日:木曜日(5月から日曜日)
駐車場:6台
http://www.cafe-chichi.com/
Posted at 12:00 | 緑区 | COM(5) | TB(0) |
2008.03.08

DASENKA 蔵 名古屋有松店

緑区有松の「DASENKA 蔵」さんに行ってきました♪

有松という土地ににお邪魔したのは、初めてだったんですが・・・
レトロな町並みが、とってもステキでした~
交番や薬局まで、みんなこんな感じの建物なんです

IMG_0701.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0705.jpg

IMG_0706.jpg

奥に進んでいくと戸があり、ガラガラっと開けると・・・まさに蔵!!
天井が高くて、樽とか置いてあったりして。
昔の人のお家にお邪魔したような気分になります
手前は違うお店なので、どんどん奥に進んでください

午前11時ごろに伺いましたが、こじんまりとしたパンの販売スペースは
人がごったがえしておりました・・・ので、店内の写真はナシです~

本当は中庭カフェで買ったパンを頂きたかったのですが・・・
この後に用事があったため、今回はテイクアウト。

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg

「いちじくブレッド」 147円
大好きないちじくを使ったパン発見~~
最近めっきり、ケーキ屋さんでいちじくタルトを見なくなり・・・
寂しさを感じていた矢先に出会ったパンでした。笑
パン生地はもっちもち!いちじくのつぶつぶ食感がクセになりそ~

IMG_0747.jpg

IMG_0748.jpg

「ストロベリーショート」 189円
卵不使用、牛乳100%の生地にアーモンド&ドライストロベリー&
ホワイトチョコチップ入。
しっとりふわふわで・・・イチゴショートをパンにしたら、
こんな感じになるんですね~

IMG_0751.jpg

IMG_0756.jpg

「チョコ丸」 189円
生地はドッシリ濃厚で、とってもビター!!
いよかんピールが練りこまれていて、濃厚の中にもサワヤカな酸味が
そして大好きなクリームチーズも入ってます
上に乗っかってる洋酒に漬けられたチェリー、個人的には・・・(´・ω・`)
でもコレ、かなり好きです。リピ決定っ

IMG_0759.jpg

「ベーグル/黒ゴマ」 たしか・・・150円くらい
モチっと感より、ふんわりし感の方が強いかな?
練りこまれた黒ごまの、プチプチ食感が楽しいです
他にも何種類か同じカゴに入ってましたー。
チョコ丸美味しかったし、今度はチョコベーグルに挑戦したいです

IMG_0765.jpg

「メロンパン」 168円
サクっとしたクッキー皮に、中はふわふわスポンジ~。
メロンパンって、1/4食べたら飽きてしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`)

IMG_0762.jpg

IMG_0769.jpg

「お茶クリーム入りお茶メロンパン」 189円
そんなメロンパンも、クリームが入ると話は別です。笑
ほろ苦くて、いい香りがするお茶クリームがたっぷり
1個食べれちゃいそうだったけど我慢して、お母さんと半分こ~。

IMG_0771.jpg

IMG_0775.jpg

「ダーシェンカ 1/2」 409円
丸ごとサイズは819円です。
お店の名前が付いているものは、必ず買わなければいけないと
勝手に思ってます。笑
クルミ&レーズン好きの私には、たまらなーいパンです
こんだけ大きいと、食べだして止まらなくなると大変~~

見た目がパッと鮮やかなパンはありませんが、ハマると抜け出せなくなるような
魅力的なパンがいっぱいのお店だと思います

美味しいと聞いていたピザパンは見当たらなかったので、
今度はお天気のいい日に中庭カフェで、ピザパンランチをしたいなぁ~

                          ★nori★

「DASENKA 蔵 名古屋有松店」
住所:名古屋市緑区有松町大字有松字往還北106
電話:052-624-0050
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜・火曜
駐車場:無し(近くに契約駐車場有/700円以上お買い上げでサービス)
http://www.mis.ne.jp/~dasenka/kura/index.html
Posted at 00:00 | 緑区 | COM(22) | TB(0) |
