--.--.--



2008.12.23

ブローニュの森

港区入場のケーキ屋さん、「ブローニュの森」に行ってきました♪
港区のスイーツ好きの方は、ご存知の方が多いと思います
いつも港区のお友達宅にお邪魔する時に、お世話になってます

久々に伺ったんですが、外観がリニューアルされていました
店内もなのかな・・・??
イートインをしていない(したことがない)ので、
中の様子はよくわかりませんでしたが

クリスマスが近いからか、駐車場が満車
タイミングよく一台出たので、停める事ができました~

IMG_3543.jpg

IMG_3549.jpg
「ニューヨークチーズケーキ」 315円
最近またチーズケーキブームが到来しています
どっしり濃厚で私好みでした

IMG_3551.jpg
IMG_3553.jpg
「ブローニュの森」 385円
お店の名前が付いたモンブランです。
上に乗った栗にゴマをつけて、更に栗っぽくしている
ところにやられました~
土台はパイ生地になってます。
中にはカスタードクリームが入ってました

IMG_3544.jpg
「はんじゅくかすたぁ」 126円
こういう小さいのを見ると、値段もお手頃だし大抵美味しいし、
つい買ってしまいます・・・。
友達の子どもが、美味しそうに食べてました
同じサイズで「完熟ショコラ」というのもあります。

今度はイートインを利用してみたいと思います

                 ★nori★

「ブローニュの森」
住所:名古屋市港区小碓2-204
電話:052-381-0309
営業時間:9:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有
http://www.buromori.com/main-new.html
Posted at 20:54 | 港区 | COM(3) | TB(0) |
2008.06.25

Cache Style

港区のCache styleさんへ行ってきました(・ω・)ノ

Cache Atsutaが閉店して港区に移ったそうです
Cache Minatoは変わらず営業してます!!!けっこう近くで(笑)

20080615IMG_2347.jpg

20080615IMG_2366.jpg

20080615IMG_2349.jpg


カラーチェアかわいいっ
店内はカフェメインな感じでした。
Cacheの店員さんってどことなくやる気ないですよね(笑)
これは個人的な感想ですけど(笑)

ゆたーりーまたーりな空気が流れてるのでワタシは好きですが・・
一緒に行ったコは苦手そうでした。過剰接客が好きなようです(笑)

20080615IMG_2348.jpg

Cacheさんのランチマットにはポッケがついてて可愛いです
真似してうちにあるランチマットにもポッケがついてますw

20080615IMG_2354.jpg

20080615IMG_2358.jpg

紅茶のチーズケーキ 450円

20080615IMG_2361.jpg

アイスカフェオレ 450円(ケーキとセットで50円引き)

20080615IMG_2362.jpg

アイスコーヒー 400円

グラスも可愛いですよね・・・
ってか紅茶のチーズケーキ!!!!すっごいおいしかった
濃厚なタイプですが紅茶の香りがふわんとするのでどんどんいけちゃいます。
甘いケーキなのでキャラメルソースは正直いりません(笑)

夏は蚊が多いので気を付けてくださいー!!!(気を付けてもどうしようもないかもしれませんが
結構文句いってますけど、なんだかんだで可愛いので好きなカフェです
でもCacheはランチタイムが一番いいような気がしますー!!!
なので次はランチに行きたいです

CHICA*


「Cache style」
住所:名古屋市港区善進町4-19
電話:052-383-1761
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり(お店の前に3台)
Posted at 12:00 | 港区 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.29

居酒屋 ぴぃす

この日は地元の友達と月イチごはんの日
ということで、港区の「居酒屋 ぴぃす」さんに行ってきました♪
美味しい鶏料理が味わえるお店なんです。

IMG_1630.jpg

IMG_1631.jpg

IMG_1650.jpg

平日の夜7時過ぎに伺いました。
先客は、カウンター席に常連ぽい男性の方が1人。
私たちが滞在した3時間ぐらいに、あと3~4組みえましたが、
ほとんど常連のお客さんのようでした。

カウンター席以外は、すべてお座敷です。
残念ながら、掘りごたつではありませーん(´・ω・`)

店員さんは店長さんとバイトさん2人。
居酒屋なので、明るくてノリのいい人たちです

IMG_1638.jpg

本日のお通しは、ひじきでした。

IMG_1640.jpg

「霜降り」 600円
分厚くてムチムチした食感で、うまーーーい
新鮮な地鶏のお刺身が、他にも色々揃ってます。
むね、なんこつ、きも、心臓、ささみナドナド。
3種盛りもあります。

IMG_1642.jpg

「ベーコンと水菜のパリパリサラダ」 780円
ベーコンはカリカリ、水菜はシャキシャキ!!
ドレッシング美味しい

IMG_1643.jpg

「地鶏の照り焼き」 780円
濃い目のタレと、小口ネギと、黄身を混ぜ混ぜ~
そしてジューシーな鶏と絡めて食べます。
私ビール飲めないので、白いご飯が欲しくなります

IMG_1647.jpg

「和風からあげ」 600円
からあげにも、「スパイシー」「韓国風」「ヘルシー」
など色々バリエーションがあって迷いました・・・
特に3番目がとても気になったんですが。笑
これはムネ肉を使用しているんだそうです。

ぴぃすさんの唐揚げは、衣がサクサクではなくしっとり系。
こういうの久々だったから、なんか懐かしかった~
和風のダシがしっかり効いておりました。

IMG_1648.jpg

「ぴぃす風ジャークタコライス」 890円
鶏がドッサリ乗ってるところが、ぴぃす風
結構辛いとの事だったので、控えめにしてもらいました。
お皿大きいので、とってもボリューミィです
勢いでパスタも頼もうと思ってたんだけど、やめておいて良かった~

IMG_1653.jpg

「シェフのおまかせパフェ」 420円
湯飲みサイズの器に、ソフトクリームとクラッカー、
そして下には、弾力のない白玉が4個
その日により、シェフのきまぐれで内容が変化するそうです。

この日は頼みませんでしたが・・・
もも肉のカレークリームパスタが、私のお気に入りなんです

フードメニューが豊富なので、飲めなくても楽しめるお店です


                           ★nori★

「居酒屋 ぴぃす」
住所:名古屋市港区甚兵衛通1-5-1
電話:052-383-5593
営業時間:19:00~翌4:00(LO3:00)
定休日:第1.3日曜
駐車場:有
Posted at 00:00 | 港区 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.18

West Coast

港区甚平衛通沿いにある「West Coast」さんに行ってきました♪
友達の家が近いので、よく通って気になっていたお店でした。

IMG_0218.jpg

店内はこじんまりとしていて、昔ながらのパスタ&ピザ屋さんって感じです!

金曜の7時ごろでしたが、先客はファミリーが一組、
その後カップルが二組来店されました。

IMG_0219.jpg

IMG_0223.jpg

お得なセットメニューを発見
「コーストセット」 2名で3150円
・パスタ2品→アラビアータ、カルボナーラ、たらこの中からチョイス
・20cmピッツァ→メニュー(全10種類ほど)の中からチョイス
・ドリンク2杯

うん、これでいいですね(*´∀`*)

IMG_0224.jpg

「カルボナーラ」

IMG_0225.jpg

「たらこ」

IMG_0226.jpg

「シーフード(イカ、エビ、ツナ)」

IMG_0227.jpg

「コーヒー」

パスタは結構、普通でした・・・
カルボナーラはアッサリ目です。

ピザの生地は薄めで、具は少なめ。笑
チーズも少なめで、カリッ!と焼きあがっています。

ランチタイムにはサラダやドリンク、デザート付の
お得なセットがあるみたいですよ~

                ★nori★

「West Coast」
住所:名古屋市港区甚平衛通1-24-1
電話:052-383-7791
営業時間:11:00~15:00・17:00~23:00
定休日:火曜・第2月曜日
駐車場:2,3台くらい?
http://www.net.show-buy.jp/page036.html
Posted at 19:00 | 港区 | COM(2) | TB(0) |
2008.02.07

Rire Voix

港区の「Rire Voix」さんに行ってきました♪
港区民のくせに、最近までこのお店の存在を知りませんでした
CIMG4853.jpg

一度通ったことあるから、場所を調べなくても大丈夫
・・・と思っていたのですが。
ぜんっぜん見つからなくて、同じところグルグル20分ぐらいして、やっと発見

お昼くらいに伺ったので、パンの種類もたくさんありました

CIMG4901.jpg

「ベーコンエピ」
ジューシーなベーコン、パン表面のカリカリチーズもたまりません

CIMG4900.jpg

「カマンベールチーズフランス」
トースターで焼いて食べると、中のたっぷりチーズがとろける~

CIMG4899.jpg

「グラタン」
クリーミィなグラタンが、ふんわりパンの上にドッシリ乗っています。

CIMG4897.jpg

「クロワッサン」
サックサクの食感結構大きめサイズです。
最近どこ行っても、クロワッサンは必ず購入してます。笑

CIMG4895.jpg

「リールヴォア」
お店の名前にもなっているパン。
ソフトフランスの中に、たぁっぷり練乳クリームが入ってます
シンプルだけど、めっちゃウマイ

CIMG4894.jpg

「ショコラ・オレンジ」
土日限定!という言葉に惹かれて購入。
チョコって、どのフルーツとも合うからスゴイですよねー

CIMG4892.jpg

「ハイコールド食パン」
パン屋さんで食パン、実は初めて買いました!!
キメが細かくて、ほんのり甘い・・・そしてモッチモチの食感
マーガリンを塗らなくても、十分美味しいです

これだけ買って、1100円でした。や・す・いっっ

地元の港区に、こんなステキなパン屋さんがあったなんてーーーー
今まで知らなかった自分を悔やみます・・・il||li _| ̄|○ il||li
でもその分、これからガンガン通いたいと思っております

ご夫婦で経営されているそうなんですが、奥様の元気な接客も
このお店の魅力の一つなんだと思います

                       ★nori★

「Rire Voix」
住所:名古屋市港区甚兵通5-12-1 みそらぎハイツ1F
電話:052-398-0446
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜、第2・第4月曜
駐車場:有
Posted at 19:00 | 港区 | COM(4) | TB(0) |
