--.--.--



2008.06.12

Cafe Cible -2-

熱田区の「Cafe Cible」さんに、モーニングに伺ってきました
前回の記事はコチラ→

IMG_2551.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2557.jpg

開店10分後くらいに伺いました。
暖かくなってくると、早起きしてモーニングしに行きたくなるんです
先客は2組で、ファミリーと男性1人のお客様。

IMG_2558.jpg

IMG_2559.jpg

この日のお目当ては、コレでーすっ

IMG_2563.jpg

「スコーンモーニング」 700円
・スコーン2個
・オムレツ
・サラダ
・ドリンク(珈琲or紅茶)

IMG_2566.jpg

手前からうぐいす豆のスコーン、サツマイモのスコーン

あったかくて、ホクホクのサクサクホロホロなんですよぉぉ
めちゃおいしーーーーーぃ!!!
特にサツマイモ!ペーストの自然な優しい甘さがたまらなぁいっっ

IMG_2567.jpg

サラダには、ちょっとグレープフルーツがトッピング。
お肌に良さそうですね~っ

休日の朝に早起きした甲斐がありましたぁ
朝から美味しいスコーンが頂けて、とっても幸せでした

ちなみに、トーストモーニング(550円)もあります。
スコーンがトーストに変わるだけです。
私は次もスコーンにしますけどね

お持ち帰りで、ハッピークッキー&シブルクッキー。
この日のおやつで、美味しく楽しく頂きました

IMG_2577.jpg


「Cafe Cible」
住所:名古屋市熱田区古新町1-24
電話:052-662-0706
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:9台
http://www.cafecible.com/
Posted at 12:00 | 熱田区 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.27

ZenZero 神宮店

熱田区神宮のゼンゼロさんに行ってきました♪
大皿料理のイタリアンのお店です。
名駅にも店舗があります

IMG_2452.jpg

いつも夜に利用させて頂いていて、今回は初のランチでした(*´∀`*)

休日の1時ごろに伺いましたが、3,4組待ちの状態。
客層はファミリーからカップル、おじいちゃんおばあちゃんまで、
かなり幅広いです。
賑やかな雰囲気なので、ワイワイしたい時に良さそうです
ウエディングパーティーなどでも、よく利用されるお店なんですよー。

私たちは奥の席に案内されたんですが、
店内がけっこう広くてですねー・・・
店員さんが、なかなかつかまりませんでした

IMG_2486.jpg

IMG_2484.jpg


IMG_2460.jpg

お水は瓶で、ドンって置いていってくれます。
水ガバガバ飲む派の私にはもってこいです

ランチは平日・土日問わず毎日実施されています。
全5種類くらいだったかな?
オーダーストップが16時なので、遅めのお昼の時も利用できます

「定番のイタリア丼ランチ」 1280円
・本日のサラダ前菜
・スープ
・イタリアンカツレツ丼
・一口ドルチェ
・ドリンク

IMG_2468.jpg

IMG_2469.jpg

・本日のサラダ前菜

IMG_2470.jpg

IMG_2471.jpg

・スープ&イタリア丼
「イタリア丼」という珍しいメニューに惹かれて注文
ぽってりトマトソースがかかってます。
カツの衣が細長くて、食感がふわっとしていました
中のお肉も、柔らかくてジューシィ

IMG_2477.jpg

・一口ドルチェ

「女性限定パスタランチ」 1280円
・今週のサラダ前菜
・今週のパスタSサイズ(2種類から選択)
 (今週は「魚介のトマトソース」or「茄子のバジルクリームグラタン」)
・ドルチェ6種盛
・ドリンク

IMG_2473.jpg

IMG_2474.jpg

・茄子のバジルクリームグラタン
ショートパスタが入っていて、マカロニグラタンみたいな感じです(*´∀`*)
こってりですが、バジルが入っているのでそんなにクドくないかな?
Sサイズは結構少なめです。

IMG_2478.jpg
IMG_2480.jpg

・ドルチェ6品盛
メインが少なめの変わりに、デザートでどーんと来ましたw
女性はデザート別腹ですからねッ
この時はチョコレートフェアをやっていたようです。
私はティラミスとかが食べたかったんだけど。

IMG_2481.jpg

・ドリンク
紫の野菜ジュース&コーヒー。
野菜ジュースが選べるって珍しいですよね

女性限定メニュー以外は、ボリューム満点のものばかりです
イタリア丼は、+200円で大盛りにもできます。
パスタLサイズのランチもあります。
男性でも満足できるお店だと思いますよ~

                        ★nori★

「ZenZero 神宮店」
住所:名古屋市熱田区六野2-6
電話:052-872-0001
営業時間:11:00~23:00(LO22:20)
定休日:無休
駐車場:有
Posted at 12:00 | 熱田区 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.13

Cafe Cible

熱田区の「Cafe Cible」さんに行ってきました♪
場所は六番町と日比野の間くらい、
江川線から少し入ったところにあります。

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

土曜の3時ごろに伺いました。
ご近所のお客さんが多いかな?
オジサマやオバサマ、カップルの方も。

店内広くはないですが、ソファ席もあって、なかなかくつろげます

IMG_0945.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0935.jpg

シブルと言えば・・・焼き菓子&タルト
ショーケースの写真を撮らせて頂きました~。
ムーミンの形をした人気のハッピークッキーは、残り1個
手土産に喜ばれそうですよね

IMG_0930.jpg

IMG_0932.jpg

IMG_0931.jpg

でも私、この日は猛烈にパフェ気分だったので

IMG_0939.jpg

IMG_0940.jpg

「季節のパフェ」 700円
この時期は苺パフェでーーーーす
抹茶と小豆のパフェにする予定だったんですが、
苺と聞いて急遽変更。笑

小ぶりの旬な苺がコロコロ乗ってます。
ビスコッティも乗ってます。
甘さ控えめのふんわり生クリーム、
その下にはポコンとバニラアイスが2個
中の苺ジャムも、甘さ控えめで美味しい~

IMG_0944.jpg

IMG_0943.jpg

「本日のパスタ」 900円
この日はミートソースorカレーパスタ。
お連れさんはミートをチョイス
ミートソースって私は家庭的なイメージがあるので、
あまり外では食べないのですが・・・
このボテっとしたミートソースの量!!
ボリューム満点ですっ
美味しそうだったので、一口もらいちゃいました
ソースはしっかりとした味が付いていて、麺にも絡まってて・・・ウマイ

シブルさんは、バースディケーキも作ってくれるんですが・・・
おもちゃみたいで、めっちゃくちゃ可愛いんです
誰か私の為に予約してください。(ぇ

スコーンのモーニングがずっと気になってるので、
今度早起きして行こう~

                            ★nori★

「Cafe Cible」
住所:名古屋市熱田区古新町1-24
電話:052-662-0706
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:9台
http://www.cafecible.com/
Posted at 00:00 | 熱田区 | COM(10) | TB(0) |
2008.02.19

大和田

熱田区のウナギ屋さん「大和田」さんに行ってきました♪
ひつまぶしと言えば・・・の超有名店の、ご近所さんです(*´∀`*)
国道19号線を通るたびに、気になっていたお店でしたー。

IMG_0250.jpg

伺ったのは、平日の6時ごろ。
5割くらい席が埋まっている状態で、
帰る7時ごろも7.8割くらいだったかな?

混み具合も、これくらいがいいですよねぇー。
ゆっくり味わって食べられます

IMG_0253.jpg

IMG_0260.jpg

そして・・・お庭がかなーり立派です!!
今のとこ、ウナギ屋さんのステキなお庭ランキングナンバー1だと思います
そんなランク付けできるほど、ウナギ屋さんに通っていませんが
エサを与えられたばかりだったのか・・・鯉が密集してました。笑

IMG_0261.jpg

「櫃まぶし/並」 1800円
ちなみに。
上・・・2100円
特・・・2500円
ウナギの量が違うだけらしいです

IMG_0262.jpg

カリ!っと感は、うな富士さんの方が強いかな。
大和田さんは、ふっくらやわらかいです

タレはあっさりで、少なめかなぁ?友達はちょっと足して食べてました。
私は薄味派なので、そのままで十分美味しかったです

そのまま・薬味・お茶漬けの中で、noriは薬味が一番好きです
あ、大和田さんのお茶漬けは、ダシではなく緑茶です。
最後にサッパリできて、いいですよね~

そして、接客がとてもステキでした。
お茶もマメに注ぎに来てくれるし、お会計の時には
「寒いところ足を運んで頂き、ありがとうございました!」

こちらこそ、美味しいウナギをありがとうございました(*´∀`*)

味も大事だけど、やっぱり心のこもった接客が
また来たいなぁ~って思う一番のポイントだと思います

                   ★nori★

「大和田」
住所:名古屋市熱田区玉の井町8-18
電話:052-671-6720
営業時間:11:00~13:45・16:30~19:45
定休日:日曜・第3月曜
駐車場:18台
Posted at 19:00 | 熱田区 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.18

玄米食の店 のら

熱田区の「玄米食の店 のら」に行ってきました♪
桜田団地の西向かいにあります。

20070918232217.jpg


店内の様子。
テーブル席×3、あとはカウンター席のみのこじんまりとしたお店です。
なんか家みたいな雰囲気ですw
私が行った夕方7時ごろは、お客は私たちだけ。
その後カップル1組、親子連れの方が来店。

20070918232625.jpg


身体に優しい食材がたくさん売ってます。
野菜とかもあります!

20070918232521.jpg


「夜のお食事」 1500円
・前菜
・サラダ
・スープ
・野菜中心のプレート(5~6品)
・メイン料理(日替わりの中からチョイス)
 この日のメイン料理
     A.サーモンのムニエル
     B.アマランサス入豆腐と桜えびのギョーザ
     C.豆腐ともちきびのハンバーグ
     D.車麩と玉ねぎのフライ 大根おろし添え
・みそ汁
・玄米ごはん

前菜「湯葉豆腐」

20070918233029.jpg


スープ「有機野菜と玄米のポタージュ」

20070918231906.jpg


メイン「C.豆腐ともちきびのハンバーグ」

20070918232129.jpg


野菜プレート、サラダ、玄米ごはん、みそ汁

20070918232051.jpg


+300円でドリンク+デザート付になります・・・が!
この日はお昼にフラワーでケーキ1.5個食べてたので・・・
泣く泣く我慢しましたっ(´;ω;`)

「柿の葉茶」
のらで出していただけるお茶です。
ビタミンCが湯のみ1杯で3日分取れちゃうスグレモノです!

20070918232536.jpg


オーガニック系のお店は色々行きましたが、やっぱりここが一番好きw
味も濃すぎず、薄すぎず。メインが選べるのも魅力です♪
量も少なめのお店の方が多いですが、のらさんはお腹いっぱいになりますよ~(*´∀`*)

    ★nori★

「玄米食の店 のら」
住所:名古屋市熱田区桜田町4-14
電話:052-872-3208
営業時間:11:30~16:00(LO14:30)
     17:30~21:00(LO20:00、木金土のみ)
定休日:月曜
駐車場:2台
Posted at 23:52 | 熱田区 | COM(0) | TB(0) |
