--.--.--



2008.11.09

boulangerie antete

一宮のアンテテさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20081019IMG_3171.jpg
20081019IMG_3168.jpg

どうでもいいことなんですけど、ワタシ緑が大好きなんです。
アンテテさんの壁、黄緑なんですよね。
この壁みたときから絶対にいこうと思ってたパン屋さんです

日曜日の夕方くらいだったので商品は少なかったんですが・・
店主さんめっちゃいい人でした!!
対面式がちょっと好きになりました(笑)

20081019IMG_3193.jpg
フォカッチャレギュム 200円

これ!!!!
めっちゃおいしかった・・
次の日焼きなおすのもめんどくさくてそのまま食べたんですけど(笑)
めっっちゃおいしい
フォカッチャの生地もおいしいんですけど、
里芋、じゃがいも、かぼちゃ!!!この組み合わせ好きすぎます

20081019IMG_3195.jpg
20081019IMG_3200.jpg
パンオフロマージュ 150円

粉の香りがすっごいいいです
食べた食感もよかったです!!
パサついてるのかなーと思ったんですけどそんなことなくてもっちり
チーズの香りもいい感じでした

2つしか買わなかったんですけど、もっと買えばよかったなぁ・・
絶対また行こうと思いました!!
棚に並んだパンの共がめちゃくちゃ気になってます(笑)

あかねさんまなちんさんさゆりさんも行かれてます

CHICA*


「boulangerie antete(アンテテ)」
住所:愛知県一宮市森本4丁目19-9
電話:0586-25-4313
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:あり(お店の裏に4台かな?)
Posted at 00:00 | 一宮市 | COM(8) | TB(0) |
2008.11.01

pique‐niquer(ピク・ニケ)

pique‐niquer(ピク・ニケ)さんへいってきました(・ω・)ノ

あかねさんのブログで見て、オープン1週間後にいってきました!!!

20081019IMG_3167.jpg

14時過ぎくらいかな?
駐車場は車でいっぱいだったのでもうないかなーと思いながら入ったら・・
案の定ありませんでした(笑)
5種類くらいかな?しかもそのうち2種類はあんぱん

せっかくだしと思いバゲットと白パンのみ買って帰りました
お店の外でオーナーさんが一人一人のお客さんに頭を下げてるのが印象的でした。

20081019IMG_3203.jpg
ハイジ

20081019IMG_3208.jpg
20081019IMG_3213.jpg
バゲット

すいません、いくらかメモった紙がなくなってしまって・・
2つで300円くらいだったと思います!!!
白パンはほんのーり甘くて、次の日でもふかふかでした

バゲットは今までにないタイプでした!!!
なんていえばいいんだろう(笑)デニッシュっぽいというか・・油っぽいというか(笑)
しつこい油っぽさじゃなくてジューシー?(笑)
今まで食べたことのないバゲットでした
次の日焼きなおして食べたんですけど、相変わらずジューシー
バターとかつけずにそのまま食べるのがおいしかったです

また落ち着いたころにお邪魔しようと思ってます!!
クロワッサン食べたいー

まなちんさんも行かれてました

CHICA*


「pique‐niquer(ピク・ニケ)」
住所:愛知県一宮市住吉1丁目23-1
電話:0586-52-5797
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜・第2.4火曜日
駐車場:あり(お店の前に4台)

Posted at 12:00 | 一宮市 | COM(10) | TB(0) |
2008.09.18

Local dining cafe CORIPPO

皆様お久し振りです、CHICA*です。
怪我もしたりしましたが、悔いのない夏が過ごせました
現実逃避からようやく抜け出せたのでぼちぼち更新したいと思います(笑)

どうも不器用なようで1つの事しか集中できないことがよくわかりました。
何が言いたいかといえば、この2ヶ月カフェやパン屋はほとんど頭の中から消えてました
なので旅先ではほとんど、回れませんでした
やっぱりカフェはカフェで行くべきですね!!!
ってことで年内にそんな旅に行けたらいいなぁと思ってます
そんなわけで、これからもよろしくお願いします



一宮にあるLocal dining cafe CORIPPOさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081020IMG_2550.jpg
20081020IMG_2549.jpg
20081020IMG_2548.jpg

岐阜県のカフェに3つほぼ振られ、たまたま見つけたお店です。
少々やさぐれてたし、お腹もすいてたので入ってみました

20081020IMG_2510.jpg
20081020IMG_2515.jpg

全体的に喫茶店感は否めないんですけど、でもところどころが可愛い
店主さんもいい感じでした!!

20081020IMG_2525.jpg
20081020IMG_2529.jpg
ラザニア風パスタ 840円

20081020IMG_2532.jpg
20081020IMG_2535.jpg
地鶏入りオムライス 840円
これ完璧あたし好みのオムライスでした。
タマゴ固め!鶏肉ジューシー!ケッチャップごはんでケチャップうすめ!
タマゴがやぶれてるのがちょっと残念でした(´・ω・`)

まぁ、これだけじゃ足りないのでデザート追加w

20081020IMG_2545.jpg
20081020IMG_2540.jpg
フレンチトースト 

20081020IMG_2547.jpg
ブレンドコーヒー 370円

フレンチトーストもあたし好み
バケッドにしみこんだ液にアイスクリームをつけて食べる。
これほんと至福の瞬間

思わぬとこで出会うものなんですねー。
すっかり岐阜カフェのことなんて忘れてましたよww
岐阜はまた平日にリベンジしたいと思います
また近くにいったときは寄りたいお店です。

CHICA*


「Local dining cafe CORIPPO」
住所:愛知県一宮市千秋町芝原字下山57-1
電話:0586-76-8464
営業時間:8:00-21:00
定休日:木曜日 
駐車場:あり(お店の前)
Posted at 12:00 | 一宮市 | COM(10) | TB(0) |
2008.02.12

洋食 TOM'S KITCHEN

一宮森本の「洋食 TOM'S KITCHEN」さんに行ってきました♪
牛野通り沿いにあるんですが・・・お店が小さくて奥まっているので、
ちょいと見つけにくいかもです
IMG_0071.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0068.jpg

開店5分前に到着し、少し待ちました。
ランチの看板が出たところで、どうぞ~と案内して頂きました
IMG_0074.jpg

IMG_0101.jpg

店内では、ハワイアーンな雑貨の販売もされています。
あちこちに並べられた小物も可愛いです
IMG_0098.jpg

IMG_0097.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0077.jpg

ランチは全4種類、ドリンク付です
A.ハンバーグステーキ(180g) 1000円
B.ハンバーグ&カニクリームコロッケ 1200円
C.ベーコンとキャベツのペペロンチーノ 950円
D.タラのムニエル~ホタテと木の子のバターソテー~ 1000円

こちらはBランチ
サラダ、スープが付いてきます。
IMG_0085.jpg

サラダは具沢山で、サウザンドレッシングがウマー(*´∀`*)

IMG_0088.jpg

スープはジャカイモのポタージュでした。

IMG_0092.jpg

IMG_0093.jpg

ハンバーグとコロッケが一緒に食べられるのが魅力ですね
パンorライスが選べます

というか・・・・ハンバーグがもんのすごーーーく、おいしいです
ナイフで切った瞬間に、肉汁がジュワ~っと出てきて
口に入れるとやわらかくて、もう・・・最高です
飛騨牛が入っているそうです

IMG_0095.jpg

お食事後のコーヒー。

そして、ランチではないんですが・・・
私はどうしても、ハンバーガーが食べたかったのです
IMG_0089.jpg

IMG_00902.jpg

ハンバーガー 1100円
先ほどのサラダ&スープ、オニオンリング、ポテトフライ付。
私は大好きなアボカドを+100円でトッピングしちゃいました

まず、ポテトフライに感動
こういうタイプ、初めて食べました!
サクサクした食感で、スナック感覚でいけちゃいます。
食べ始めると、止まりませんw

というか・・・ハンバーガー、でかーーー!!!!!!
うん・・・。さすがに、一口でガブっといく勇気はありませんでした
上の方と下の方を、交互にかぶりついていく感じになりますね。笑

トッピングのアボカドも、すんごい量ですよね?
+100円でこれなら、カナリお得です
パンはほわほわで、やわらか~い

そしてハンバーグが、パンよりも大きいのは写真で分かりますよね?笑
これでもかぁー!!ていうくらい肉汁が出てきて・・・
もう、半分食べたらお腹いっぱいです
でも、なんとか気合で完食

一宮のグルメ通りと呼ばれる激戦区で・・・
こんな穴場なお店があったなんてー!(てー!

このたびめでたく、nori的ハンバーグランキング1位になりましたっ
ちょいと遠くても、行く価値はあると思います!!
是非一度、足を運んでみてください

                    ★nori★

「洋食 TOM'S KITCHEN」
住所:一宮市森本3丁目16-17
電話:0586-71-3858
営業時間:11:30~14:30・17:30~24:00
定休日:火曜日
駐車場:6台
Posted at 19:00 | 一宮市 | COM(2) | TB(0) |
2008.01.03

カフェ イーグル

デジカメを忘れた為、母の画素数があまりよろしくないデジカメを借りて撮影。
2005年の日付が入っていますが、今日行ってきたんですww
私アナログ人間なので、日付の消し方が分からず(´・ω・`)
日付設定を直してあげることもできず(´・ω・`)
き、気にしないでクダサイ

一宮の「カフェ イーグル」さんに行ってきました♪
一宮のオムライスといえば、ココです。昔からずーっと続いているお店です。
私のお母さんの弟が、学生の時バイトしていたお店です。あ、そんな情報いらないですかw
近くに姉妹店の「エグロン」もあります。こちらは2年前くらいかな?リニューアルして、内装が
オシャレになりましたよー
RIMG0236.jpg

店内は普通の喫茶店です。ゲーム機のテーブルとかもあります。笑
お昼、夜ともに常に混雑しています。今回は奇跡的に、スグ座れましたぁ
RIMG0244.jpg

オムライスのメニューが豊富ですめちゃめちゃ豊富すぎていつも迷うので、
最近は黒板のオススメメニューから選ぶことにしています。笑
RIMG0261.jpg

オムライスに使われる卵は、天然ミネラルとビタミン豊富な「尾張の卵」が使用されています。
卵のタイプは、昔ながらのプレーンタイプとふわとろ半熟卵のオープンタイプが選べます。
私は卵は大量に食べるのが苦手(というか高コレステロール娘)なのですが、プレーンだと損した気分になるので頑張ってオープンタイプにしましたw 別に頑張らなくてもいいですよね、うん。

オムライスの値段に+420円で、お得なセットを付けることもできます
・ドリンク(ソフトドリンク、グラスビール、ワイン)
・ミニサラダ
・スープ
・自家製デザート
この中から2品、なんと女性は3品選べちゃいます

私はいつも、サラダとスープ、デザートにします。
サラダはミニサイズだけど色んな野菜が使われていて、シーザードレッシングがかかっていておいしいです
スープは中華風卵スープでした。オムライスと卵スープ・・・。笑
RIMG0242.jpg


「ツナと大根おろしのオムライス」 950円
中には大葉風味の白いライスが入っています。
さっぱりしたものが食べたい時は、やっぱり和風に限りますねー
RIMG0247.jpg

「牛ホホ肉とデミソース煮のオムライス」 1100円
ちょいと高いだけありますねー
牛肉、めちゃやわらかいです箸で切れちゃいます
デミソースも濃厚で、うまーっ中はケチャップライスです。
RIMG0250.jpg

「カキと法蓮草のバターソテーとオムライス」 1100円
オムライス以外も食べたいー!!って方は、オムライスとサイドメニューのセットもあります。
オムライスとグラタンとか、ハンバーグとか
カキのバターソテー・・・喫茶店にしては、良く頑張ったのではないでしょうか(何様
オムライスは、デミソースやトマトソース、ホワイトソースなどから選べます。
これはトマトソースです。
RIMG0252.jpg

RIMG0251.jpg


オムライスだけでも、かなりお腹パンパンになります・・・が、デザートも頼んでましたよねw

「レアチーズケーキ」
RIMG0259.jpg

「イチゴのショートケーキ」
RIMG0258.jpg

ショートケーキの生クリームは植物性だと思います。
チーズケーキは思ったより(!?)美味しかった。酸味もありました

というか、お腹いっぱいすぎて意識が遠のきました。
大食いのお母さんも苦しそうでした。お父さんは手伝ってくれませんでした(涙
このボリューム満点のランチのお陰で、夜ご飯はお味噌汁一杯でお腹が満たされましたw

オムライスが出てくるスピードがとても速いです!!10分弱くらい・・・??
お店も混んでるのにね。しかも美味しいしスバラシイです

年末年始、お盆問わず年中無休で営業しています!!
何気に夜遅くまでやってるのも、ポイント高いですよねぇ

一宮のおばあちゃんの家に行く時に、いつも寄ってしまうお店ですw
行った後は食べ過ぎて、いつも後悔するんですけどね・・・。笑

                   ★nori★

「カフェ イーグル」
住所:一宮市東島町1-36-1
電話:0586-71-0360
営業時間:7:30~翌0:30(LO 0:00)
定休日:無休
駐車場:50台
Posted at 20:35 | 一宮市 | COM(2) | TB(0) |
